一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 17900 から 17999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仲良く仲良く
no.17900 ライトブルー (07/05/17 08:16)

誰も完全とは言ってないだろ。ただ人に迷惑をかけないようにとか話し方とか
気を使えるよ。それすらできない人ははっきり言って迷惑な存在でしょ。
no.17901 記入なし (07/05/17 08:17)

完璧な人なんていないと思うね
それぞれの意見価値観が違う
その中でどう折り合いをつけていくかだろうと思う
気に入らない奴はみんな悪人だと思うのか
だから、母親だろうとこそしてしまうのか
反省の言葉を言って何時のだろうが、自分の行いに対して後悔は見られない
超えろされて当然のような その人にとって母親は悪人でうざい存在だったというのだろうか
no.17902 記入なし (07/05/17 08:19)

>17902  話がそれすぎ。リアルの君はいつもそうなの?きちんと人と会話できてる?
no.17903 記入なし (07/05/17 08:20)

完璧を目指す必要はないが相手にある程度は気を使い常識を守って接する必要はあるだろ。それが大人というもの。
no.17904 記入なし (07/05/17 08:23)

みんなそういう大人を目指しているんだね
全ての大人がみんなそうだといいね
子供のままの大人もいるし
平和と調和と落ち着きのある大人がいれば
乱暴でわがままそわそわと落ち着きのない挙動不審的な大人もいるね
正しきものを目指す心が正義なんだね  きっと
no.17905 記入なし (07/05/17 09:30)

明るさを知るためには暗さを知らなきゃ分からない
楽しさうれしさ知るためには苦しさ辛さを知らなければその価値観は生まれない
プラスがあってマイナスがなければ電流も発生しない
いいものも悪いものも価値があって存在する
存在する人も物も現象も全て価値があって存在する・・・
そんな気がする今日この頃
微妙に違う色を持って生きる人類
その色を真っ黒に塗りつぶしその人の人格を亡き者にするのが犯罪かも
騙すものも悪いが騙されるものにも落ち度があるといわれた時期もあった
苛めるものも悪いが苛められるほうにも原因があると指摘された時期もあった
だからといって、騙すものや苛めるものの行為を認めるわけにはいかない
我々の精神を蝕む元凶は一体何なのだろうか?
心に潜むミステリーサークルだな・・・ってか。
no.17906 記入なし (07/05/17 16:13)

頭のいいものが自分の憶測の世界に入り浸り
それが正しいと信じ込みその思いは潜在意識へと伝わり
その潜在意識は強制的に実行に移す
例えるならば、片道切符の列車のスタートのスイッチを自分で押し
気が付いたら何で走っているの?見たいな
いい事も悪い事も信じて疑わない事は潜在意識はそれを本当の事だと受け入れ実行する
諸刃の刃 気を付けるべし
no.17907 記入なし (07/05/17 17:09)

自殺に逃げたい気持ちは分かりますが決してしてはいけないことです。
草花も動物も私達も何かに生かされている。
私達はいつ生まれてくるのか選択できないのと同じように死ぬ時もまた選択できない。
no.17908 記入なし (07/05/17 17:17)

つまりロボットのように生きろと?それは無理でしょう。人には心があるのに。
no.17909 記入なし (07/05/17 17:18)

選択できないほど命は大切だってことじゃない?
no.17910 記入なし (07/05/17 17:23)

命は大切というのはわかるけどただ生きてるだけでは虚しい。
人生が充実していないと生きる希望は沸いて来ない。寿命まで生きるってけっこう難しい事だよ。
no.17911 記入なし (07/05/17 17:25)

あなたにとっての人生の充実とは何か?今すぐ言えますか?
no.17912 記入なし (07/05/17 19:13)

固い信頼関係を築ける友人・彼女を作る事。結婚相手もそういう人が望ましい。
それさえ充実していれば仕事の待遇などはそれほど重要ではない。
no.17913 記入なし (07/05/17 19:17)

その通りだ。人が動物と違うところは、心があるところだ。人は日々悩むんだ。
no.17914 記入なし (07/05/17 19:18)

人が日々悩むというのは、そんな充実などハナからないということ。
所詮無い物ねだりの煩悩だということ。
彼女を作る事にしても当然美女を条件に上げると思う。なぜこの世に存在する女に姿のランクをつけるのかということ一つとっても生き物はただ生きているだけではなく、そこに生存競争が存在するということを知ることも大事。
no.17915 記入なし (07/05/17 19:50)

>17915   味方が偏りすぎてるよ。容姿が好みでなくても性格がすごく気に入ってという人もいるよ。それと悩むから無いものねだりの煩悩というのもおかしな考えだなあ。
no.17916 記入なし (07/05/17 19:54)

味方じゃないや見方だった。
no.17917 記入なし (07/05/17 19:55)

ないものねだりの煩悩なんて言っちゃったらいくら努力しても無駄ってことになっちゃう・・・。
no.17918 記入なし (07/05/17 19:57)

生きる方向に内容が向かってきているね。良かった。まだまだ希望はあるね(*^_^*)
no.17919 記入なし (07/05/17 20:00)

無駄って事はないと思うよ
努力する行為自体に価値があると思うから
no.17920 記入なし (07/05/17 20:02)

永眠低受けれど死ぬのと眠るのと死ぬ事は違う
良く寝て夢を見るけれど
それは脳が生きているからこそだろうし
死んだら脳も死んでしまうだろうし夢を見る事もない
やはり、想像もつかない
no.17921 記入なし (07/05/18 00:41)

腹を立ててるうちは死ぬ事はないね 生きることの執着があるから
感情で自殺する人はとっくに死んでいるし
こんなものかと絶望感を抱いたら、腹を立てる意味もない 関係ないって感じ
もう何もしたくないって感じ
でも、今はこうしているのが結構楽しかったりして
何かしたいといううちはまだまだ生きているよ 別に誰のためでもないけれど・・・
no.17922 記入なし (07/05/18 01:15)

眠れないんですけど・・・
さっき睡眠薬飲んだけど・・・
no.17923 記入なし (07/05/18 01:50)

みなさんは仕事してますか 私は無職です 辛い〜。睡眠薬のんでも眠れないときありますね 大丈夫?
no.17924 まさき (07/05/18 14:16)

まさき働け。
no.17925 記入なし (07/05/18 14:17)

私も無職だよ。
一人暮らしですか?
no.17926 記入なし (07/05/18 14:27)

はい
no.17927 記入なし (07/05/18 14:28)

そうですか。
私は実家暮らしです。
お互い早く仕事が見つかるといいですね。
no.17928 記入なし (07/05/18 14:30)

>1

先に 「役所」に行けば???
no.17929 記入なし (07/05/18 14:55)

ふぅ いま面接いってきました 15人中ひとり採用ですって。
no.17930 まさき (07/05/18 16:11)

で、どうだったまさき
no.17931 記入なし (07/05/18 16:17)

汝の死を愛せ
no.17932 ぺけぽむ (07/05/19 23:10)

大切な人を思う時 熱いものを感じる
その人も私もあなたも同じ「人」
血のつながりも縁もゆかりもないが同じ「人」
そこに共通する何かが存在する
だから他人事には思えない 頑張れるなら頑張ってほしい
私も・・・気力もないが頑張る方向で頑張ろうと思う
頭が変なので、あしからず
no.17933 記入なし (07/05/20 07:05)

身体は回復してる?けど心はまだ出来て無い俺
no.17934 トシ (07/05/20 07:06)

何かを希望し夢を見る でも夢はいつか覚めるもの
真逆な現実なのか夢のような現実なのか
それは諦めない心
転びながら立ち上がり叩かれ踏みつけられながらも立ち上がる
転べば立ち上がらなければ先に進めない
こんなところで寝ているわけには行かない
人は立ち上がるたび力をつけ強くなるのだから
生きる喜び生きる楽しさ生きる力 何事も諦めない心
一人じゃ生きていけない だから人は一人ぼっちじゃない
満たされない心が自分を一人にしている
あきらめずに自分の心を満たそうよ いつか来るさ いつか出会うさその日がそのときが・・・
no.17935 記入なし (07/05/20 08:51)

喜びも楽しさも苦しみも悲しみも全て自分のもの
だからここに自分がいる
no.17936 記入なし (07/05/20 09:02)

人には心というかけがえのない素晴らしい宝物を持っている
でもそれを腐らせるか輝かせるかはその人の心の持ち方次第だ
no.17937 記入なし (07/05/20 09:28)

秋田のロケットガールズか・・・みんなために成る有意義な生き方をしているな
素晴らしい
俺ももっと目的を持って色々勉強したかったな
可能性の道を自ら閉ざしてしまった愚か者の自分にはもうどうでもいい事だな
あと3年だなこのまま頑張っていけば
借金もなくなるやっと身の回りを奇麗に出来る
その後どうするかその時考える
それまでに不測の事態になったら迷惑掛ける体になる前に・・・・
みんなが幸せになりますよう祈ります。
no.17938 記入なし (07/05/20 18:58)

みんなが幸せになるように祈ります         いや〜目頭が熱くなります。世の中意地悪なひとが多い中 まともな人もやはりいますね 感激してます!
no.17939 まさき (07/05/21 21:30)

世界人類が平和でありますように
no.17940 記入なし (07/05/21 21:35)

どこかで見た文面だな。
no.17941 記入なし (07/05/21 21:38)

昔、電柱とかに張り紙してあった。
no.17942 記入なし (07/05/21 21:40)

ずーと前から風邪のせいだと思っていた頭痛
破裂するんじゃないかと思うほど
大関栃東関と同じ・・・脳梗塞だったとは
重量物を扱う仕事をしていた親方も脳梗塞で死んだ
俺もやばい・・・言語障害にはなっていないがそのうち来るか?
動脈硬化だと足先が冷たくなり激痛が走り、やがて腐るという
まだ温かいから大丈夫かな
姉の友達も入浴中突然死・・・
母も父も死に身内は姉一人・・・姉にもしもの事が有ったら俺は天涯孤独
その時は後を追うよ
no.17943 記入なし (07/05/22 17:37)

>自殺したい、逃げたいん

さっきまで漏れもダウナーな同じ気持ちだった。
面接落とされたり、募集が終わってたり疲れていた。
新聞の求人欄に載っていた全く別業種の面接週末受けいくことにした。
no.17944 記入なし (07/05/22 17:46)

我が死ねどもたれも悲しまぬ
no.17945 不眠症の女の子 (07/05/24 14:02)

このままだと確実に死ぬ・・・もう死ぬんだ 突然の宣告
死にたくない いく日も死にたくないと泣け叫ぶ
死にたくないでは駄目 それはネガティブな言葉だから
ポジティブな言葉は生きたい・・・生きる それが正直な言葉だから
人には生きてという 自分は死ぬという 自分を許さないのだろうか
自分も生きさせて 死にたいという自分を自分が許してあげて生きさせて
苦しく辛いけれど悪い事ばかりじゃない いい事だってきっとあるよ
ささやかであってもいい みんなが幸せなられたらいいね
自分も幸せになれたらいいね 諦めなければ、その時がきっと来るよ 間違いない!!
no.17946 記入なし (07/05/24 20:45)

コッペリアの柩
生きることは痛みを知ること
脱ぎ捨てた靴を
もう一度踏み鳴らし
迷わず歩き出す

      byALIPROJECT 
no.17947 不眠症の女の子 (07/05/25 02:23)

田中真紀子
女性党を結成し自民両立政権で総理大臣になる日は何時だろう
近い将来実現するか
no.17948 記入なし (07/05/25 17:59)

 「女性党」という名の団体は存在するが、ボスは田中真紀子ではないアルよ。
no.17949 記入オレンジ (07/05/25 18:03)

うわー神楽ちゃんだぁ。
no.17950 不眠症の女の子 (07/05/25 19:32)

田中真紀子を押すなんて・・・
no.17951 記入なし (07/05/25 20:42)

日本のドンには小沢氏になってもらうアル。
no.17952 記入オレンジ (07/05/25 20:44)

結婚希望の女性が大量!
no.17953 棚元 (07/05/26 22:40)

結婚したいと思うけど、一生一緒に生活していく自信がない。
no.17954 記入なし (07/05/26 22:42)

そのうち、生活できない人が日本には沢山ふえて、政府ではどうしようもなくなって暗黙のうちに安楽死が認められる時代が来るかもしれないな
no.17955 記入なし (07/05/27 01:05)

死ぬということは当たり前だけど終わりなんだよね。終わるということは0になることなんだな。 
なんにもない。 
自分はあの世とか来世とか全く信じてない。だから俺が俺であるときは今しかないんだよね。 
だから自殺するのはもったいないなと思う。
no.17956 記入なし (07/05/27 01:32)

よく分からんけど、何か役割があるんだと思う。生きてるってことは。 
とても辛いだろうと思うけれど、君にしかできないことがたぶんあるのだろう。 
だから生きろ。周りに迷惑かけたってとにかく生きるのだ。たぶん何年かして 
「やっぱり生きていてよかった」と思える日がきっと来る。
no.17957 記入なし (07/05/27 01:33)

精子に係わる・・生死に係わる病気・・・だけど身内に言うと
鬼のように怒って病院に行けって言うし おれ病院嫌いだもん
死んでも行かないし 具合悪くても何も言えない 気楽に流してくれればいいのにさ
これも運命なんだよ 人は何時かは死ぬもんさ
生きていく価値観が見出せないし意欲もない
俺は戦わないよ平和主義だし
人ともそして病気ともネ
つらいのも苦しいのも俺の事。関係ないんじゃないの?ブチャケうざいネ
病院行けだの生きろだのなるようにしかならないよ 気楽に行こうよ
no.17958 記入なし (07/05/28 19:07)

今や政治家の偉いさんも平気で自殺する時代。
この日本は本当に狂っている。今に崩壊だ!
no.17959 記入なし (07/05/28 23:47)

坂井さんはファンの一人一人を知らない
けれど、ファンの一人一人はみんな坂井さんを知っている
坂井さんの存在 そして歌 みんなが勇気を失い 希望を失い 悲しみに打ちひしがれる者
間接的に勇気を貰い希望を貰い・・・全て感じる者の思い
存在するだけで勇気と力を貰ってきた
もっともっと応援する事が感謝の顕れ・・・今は与えられた力と勇気を持ち続けることが感謝の顕れ
有名無名に係わらず周りの人の存在は生きている証
考え方次第で人生の価値観はどうにでもなる
前向きか後ろ向きか・・・常に2者択一
no.17960 記入なし (07/05/29 17:52)

あっ忘れてた
坂井さんの冥福を祈ります
no.17961 記入なし (07/05/29 17:53)

そこは忘れちゃいかんだろう。
no.17962 記入なし (07/05/29 17:59)

人は基本的欲求を満たされていないとキレやすいという
基本的欲求って何?
人それぞれ違うのだろうな
自殺や殺人・・・フウー考えさせられる
泣いても喚いても後の祭り
大事なのはこれからどうする?ってことでは・・・
no.17963 記入なし (07/05/30 18:35)

松岡農相、事の真相を追究するのは当然のこととして
自殺問題もメインテーマにできないだろうかな。
政治家の自殺も一般市民の自殺も大きな社会問題だろうに
no.17964 記入なし (07/05/30 18:42)

昔は意に沿わぬ事を強制強要されるより死を選ぶと言った強い信念と拘りがあった
それは自殺を最低の行為 然し、自分の存在や立場を蔑ろにされる事はそれ以上の屈辱であり仕打ちと戒めていたのだろう
今まで感じていた価値観それは自分自身のもの そして、周りとのふれあいの中生まれるもの
自分が望む価値観と周りの人が望む価値観のギャップ
自分とそれぞれの人とのわがままの折り合い
ニッポンの常識は世界の非常識みたいな・・・人それぞれ自分の正義を押し付けあっている
人が人に歩み寄り、理解し合うことが思いやりであり優しさだと思う
正義の押し付けが正しくても悩み苦しむものの癒しとは成らないと感じる
白黒をつけるのではなく、人それぞれの気持ちのあり方の現状を知るところに全てのキーポイントがあるように感じる
基本的考えは同じ その経過によって化学反応を示しているのだろう
基本的に人は優しい みんな楽しさや喜びを求めている 誰も悲しみや辛さ苦しみを求めちゃいないだろう
他人を妬む者 自己嫌悪に落ちるもの 何も肯定的に前向きになることは難しいだろう
難しい事を考えてもおいそれと答えは出てこない
今はただ、石に噛り付いてでも生きることを考えればいい それが活路を開く答えを見つける足がかりだから
死んでしまうと、悔しいままじゃないか
何か思いを晴らしたいよ それは報復じゃない何か満足できる思いを残す事
それが出来たら、きっと笑って死ねる
生まれながら親の愛も人の愛も人の情けも金も地位も何もない地べたを這って生きてきた
それでも、何か満足できるものを残せれば幸せになれる気がする 笑って死ねる 
そんな気がする
no.17965 記入なし (07/05/31 22:51)

異常なくらい気が遠くなるのを覚えた
このまま意識がなくなる・・・つまり死ぬ
親兄弟に電話した「これから病院に行くこれが最後になるかもしれない・・・ごめんね」って
脳梗塞か心筋梗塞で死ぬんだと思っていたが結果は異常なしの健康体
死を覚悟したんだけどな・・・
憎まれっ子世に憚る この諺も俺のためにあるのかも
死んでほしくない人ばかり逝っちゃうが死んでもいい死んだほうがいい奴が生きている
何の役にも立たず生きてます すみませんな
no.17966 記入なし (07/06/02 11:39)

憎まれっ子世に憚るか・・・自分も何の役にも立たないのに長生きしちゃいそうだよ。

no.17966 さんは体に異常なくても心因性のものかも知れないから心療内科とかに行って見たほうがいいかもよ。
no.17967 記入なし (07/06/02 11:49)

おおきに ありがとう。
no.17968 記入なし (07/06/02 13:03)

悪い結果ばかり想像するのが後ろ向きネガティブ
良い結果ばかり想像するのが前向き
周りの情報で自分勝手に解釈していた自分に気が付いた
そのきっかけは病院嫌いな自分が病院に行って意を決して
診察した結果本当のことが分かり
いろんな状況に対して取るに足りぬもの
つまり考えすぎた心の無駄だった
no.17969 記入なし (07/06/03 06:49)

人生の価値観も いろんな人も
成功するもの失敗して疲れ果てて成功を諦めるもの
生きるもの死ぬもの 自殺する者 殺意がなく殺人を犯すもの
殺意を持って人を殺すもの 殺されるほうにもそれを引き寄せる原因があったことは否めない
通り魔であってもそこに居なければ、そこに行かなければ殺される事もなかった
結果的にそう思うことで、そんな危険性を知る由もなかったのだろうが・・・
運命なのだと思う
誰かの呼びかけで自殺を思いとどまり今を生きるもの それでも自殺する者
突然殺される者 事故で・・・病気で死ぬ者・・・色々な死がある
全て運命なのかも知れない
命の尊厳 他人の命を奪ってはいけない
自分の命も命 そこにも命の尊厳は存在する
戦争時代の兵士 特攻隊は蛍になって帰ってくるという
虫になるのかな
人で駆除され虫になっても駆除されるのかな
人がいるから嫌な事があるのかな いい事だってあるさ
自分ひとりで幸せなんかなれない 人がいるところに幸せがある
光あるところに闇がある 悪があるところに正義がある
電流には+−がある
いろんな人間で仕方ない 同じじゃなくて仕方ない それぞれの個性だもの
自分が幸せになるためには他人を幸せにしなければならない
それは自分に返ってくるものだから  その逆もある 表裏一体 諸刃の刃
否定する事じゃない
眼を見開いて肯定する事だ
他人が何かをした、しないではなく自分が何をすべきか何がしたいかが大事ではないのか
no.17970 記入なし (07/06/04 00:16)

不眠子もうすぐ病院退院するよ。
またたくさんお話してね。
no.17971 不眠症の女の子 (07/06/04 03:59)

無職で採用ならず 逃げたくなるよ ふぅ
no.17972 記入なし (07/06/04 10:31)

17972 そんな時に
XJAPAN再結成!
11月にはドームで?LIVE
よしゃあ
no.17973 記入なし (07/06/04 10:38)

〉不眠子さん
おめでとう。
あんまり夜更かししすぎないようにお話しましょう。
no.17974 ぺけぽむ (07/06/04 20:06)

人は一人じゃ生きていけない
つまり、孤独は死を意味する
no.17975 記入なし (07/06/04 20:35)

理解してくれる人が一人いてくれればいいが
一人もいないこの現実に耐えられない
自業自得これも運命仕方ない なるようになるさ
死ぬも生きるも気楽に行けよ 行けば分かるさ1・2・3ダー!!
no.17976 記入なし (07/06/06 21:58)

死を想って生を生き抜く。
no.17977 不眠症の女の子 (07/06/06 23:12)

死は他人の死として経験される(ハイデガーの考え)、 
「死後の世界」というスレッドの意図がまず、死を問題にできないことを 
言っているも同然である。 
むろん、「死は世界に属さない」(LW)のではない。 
他人の死として経験されるばかりではないし、観念として覚悟される。 
こういう「覚悟性」はたんなる自家撞着に陥ってしまうか、共同体に 
回収される死を肯定するための論理になってしまう。 
そして、死の観念を語ることは、いつも、死がすり抜けてゆくという 
ことばの罠に入り込むことなのだ。
no.17978 記入なし (07/06/07 00:24)

死んだら何もなくなると思います。 
何も考えられない・・・、 
意識がないのと同じではないでしょうか? 
だから天国とか地獄というのは絶対無いと思います。 
むしろあってたまるかです。 
もし今の人間の理論で言えば、 
死んだらすぐ生まれ変わるのがもっとも正しいと思います。 
もちろん前世の記憶などもちろんないでしょう。 
生まれ変わる・・・つまりどこかで生まれ変わる、 
そこで生まれ変われるのだから、そこが死後の世界です。 
すぐに生まれ変わるというなら別ですが・・・ 

自殺したらどうなるということは考えられます。 
みんなに忘れ去られてそのままです。 
ではこれで・・・
no.17979 記入なし (07/06/07 00:27)

自殺したら地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。よくスレをみたらいいと思います。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.17980 記入なし (07/06/07 03:57)

死んだら何が真実かわかるんだろうね。
no.17981 ミカエル (07/06/07 09:08)

〉17978
それ違ってるよ

〉死は他人の死として経験される(ハイデガーの考え)、
って具体的のどのテクストに書いてあるの?
ハイデガーはそんな言い方をしそうにないと思うけど…

あなたはハイデガーを呼んでいると言うよりも
自分の死を死ぬための手がかりになる言葉を捜している感じだね。

ハイデガーのテクストにそれを探す限りは、やはり他人の言葉の中に探していると言うことに変わりはないのだよ。
探すのではなくて、テクストの言葉を食い破らないといけない。

あなたが引っかかっていることはなんとなくわかる。
けれど、私の「わかる」という感覚が正しいことを証明する方法はない。
もっとつっこんでいうなら、あなたが正しく自分の死を考えているかどうかを証明する方法もない。

あなたがハイデガーの言葉とよく闘われんことを祈る。
哲学書に慰めを求めることはできないから。
no.17982 ぺけぽむ (07/06/08 20:17)

人に感動や勇気を与える人は
人並み以上に悩みや苦しみ辛さ悲しみを知るものが転んでも転んでも立ち上がる姿を
知ったとき

報われるとき、又違った熱いものが込み上げる
 人は・・きっと感動を得るために生きているのかも

一人ぼっちでもいい 大切な人が自分の心の中に出来たなら 大切に見守ればいい
人に対して責任を果たす事は自分に対しても責任を果たしてくれる事 それは約束

嫌な事に自分を押し込めずに好きな事に自分を解放してあげよう 自分の人生
いずれ死は訪れる
慌てる事もないさ 今は自分の人生のアーティスト
セレブな人はそれなりに、貧乏な人はそれなりに
大事なのは人が人として生きること そこに感動がある喜びもある
前向きに生きるということは夢や希望をもつことが出来るということ
後ろ向きでは不満や愚痴ばかりで心が荒むばかり 気が変になって当たり前
人の人生も価値観も出会う人によって変わる
まだまだ出会いが足りない まだまだこれから・・・・
no.17983 記入なし (07/06/08 22:11)

不眠子さん、元気?
no.17984 ぺけぽむ (07/06/08 22:15)

ぺけぽむさん

元気ないです・・・グスンUu

六道輪廻って知ってる?
あれ怖いよねぇ・・・本当だったらどうしよう。(コラ、お前クリスチャンだろ
no.17985 不眠症の女の子 (07/06/09 19:19)

へエークリちゃんナンダァ クリ・・・クリクリ
no.17986 記入なし (07/06/09 23:04)

先ずは生きなけりゃ 存在しなけりゃ始まらない

苦しいな 辛いな 人は厳しいよな 何か言えば 甘えだとか正論を吐く
分かりきった理想と正義をかざす 押し付ける 非難批判するばかり
お前も同じ人間だろって言いたくなる
それでは駄目だとかいけないとか分かりきっているから・・・
でもどうにもならない自分がいることも現実だから・・・
話し合わないことには問題は解決しない
話し合わずに独断して自殺を選ぶのだろう
自分の思い込み 自分の考えが正しいと思い込み 真実を知ろうとしない 現実に背を向ける
死んで自分の人生をリセットしたいと願うのだろうか
全て何の根拠も脈絡もない希望的観測通りになると信じているのだろうか
でも分かるような気がする
このまま死んでしまうのかなって何度か感じたことがあり、不思議にもまだ生きている
運命とか業とか受けなければならない償いみたいなものがあるのかな
悩み苦しみ悲しまなければならない運命なのだろうか これは自分の責任なのだろうか
自殺は責任放棄なのか
動物の社会と人間の一部の社会?まるで一緒 弱い子供を狙い食らう
弱い老人を食らう ホームレスの命すらなんとも思わず脅かす 殺すものもいる
公園で食ったゴミを片付けずそのまま放置する 壁に落書きをする
結局、自分の事としか考えられないのだろうか 快感なのだろうか
そんな奴なら自殺を止めない 止めても聞く耳持たないだろう
他人の事や周りのことを考えられる人なら・・・・
この世もあの世もルールは有ると思う 動物の社会も 人間の社会も
全てにおいてルール(法則)がある 
紙に火をつければ燃える・・・様な分かりきった答えを求めてはいないさ
いい事も悪い事も先ずは丸ごと受け止めてくれる優しさを求めているのだろう
no.17987 記入なし (07/06/10 06:17)

道を歩いていて岩が落ちていたら通れないと何日も誰かがどかしてくれるのを待つのか
別の道を探して先に進むのかは自由だ
no.17988 記入なし (07/06/10 12:06)

 とりあえず
バイトでも何でもいいので、
不眠不休で、死ぬほど働いたらいいんじゃない?
 それで死んだら、望みかなうし。
死ななかったら、多少なりともお金入ってきて、
ホクホクして死ぬ気がなくなるかもね。
no.17989 記入なし (07/06/10 14:03)

生きる事は修行
人間は原罪を背負ってこの世に生まれてくる
no.17990 記入なし (07/06/10 14:07)

今まで食べた事のないおいしいものを知ると
又食べたくなる 
けれど、初めっからそれを知らなければ・・・

人の優しさを知ったら・・・知らなければ
いいこともないが悪い事もなかったかも知れない

生きるということ自体全てを覚悟しなければならないのだろうか
no.17991 記入なし (07/06/10 14:16)

人間って本当、難しい生き物だよな
no.17992 記入なし (07/06/10 14:21)

 人間、上下があるから幸せ、不幸がわかる
いいときもあれば、わるいときもある。
がんばれ〜
no.17993 記入なし (07/06/10 14:40)

仕事もなく住む所もなく飢えや寒さを凌ぐため刑務所に入ろうとするものもいる
その為に犯罪を犯さなければ入れてくれない
それもそれぞれの価値判断だろう
人が正常なのか異常なのか 全て生きるためなのか死ぬためなのか
人は一人じゃ生きられない動物 支えあう心がないと幸せになれない動物
その枠から外された者は五体不満足で生きるか 基本的欲求も満たされぬまま
愚痴と不満と憤りに何をする? 破壊的思考は他人も自分も破壊する それがネガティブ
信じれるものが一つでもあれば、それが心の灯となる
種火程度の今にも消えそうな弱々しい火でも希望と勇気でその火を大きく力強く出来る

死ぬことは希望でも勇気でもない とても損な事なのだと思う
人は知る人、知らない人色々いて村が出来町かでき市が出来区や県やそして日本がある
直接じゃなくとも間接的に、人が減る事は日本の損失 みんなの損失
折り合いが付かないだけ 昨日の敵は今日の友ということもある
理解し合うことが必要だ その為には先ず話合いがなければならないが・・・
間接的にでもできればいいが・・・色々事情もあるだろうし、難しいのかもね
no.17994 記入なし (07/06/10 14:54)

〉不眠子さん
元気でなくても生きてればそれでいいよ。

六道輪廻…ね。
キリスト教にも死後の生の教えがあったよね。

今生(こんじょう。いま生きている、この人生のこと)でおきたいろいろな絶望とか挫折を取り返せる希望と考えることもできるし、
この人生を無為に過ごしたり、悪をなすことを戒めるための考え方と思うことも出来る。

私は死後の生のことよりも、今を生きることが精一杯ならそれで十分ではないかと思うから、あまり気にしたことはないです。
この人生でしか出来ないことがたくさんあるだろうから。
no.17995 ぺけぽむ (07/06/10 16:36)

おやすみ。
全てに愛を。
no.17996 ぺけぽむ (07/06/11 00:00)

聖書を読んで寝るよ…
no.17997 記入なし (07/06/11 00:07)

17994 
揚げ足取りで申し訳無いのですが、

昨日の友が今日の敵に成った事はうんざりする程有ったが、昨日の敵が今日の友に成った事は一度もない。

あなたは有るの?
no.17998 記入なし (07/06/11 01:43)

死ぬ事は簡単だ、でもその前にこのゴミの部屋をなんとかしなければ!
no.17999 記入なし (07/06/11 01:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 17900 から 17999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧