一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ストレートに言う人は本当にストレートだな。
no.1800 記入なし (04/08/09 22:20)

欝になったことがない人には、絶対に分からないね。
気にしない、優秀な人はすごいなあ。

はっきりというが、
投げやりな文もあることぐらいみんな分かってるよ。
no.1801 記入なし (04/08/09 22:22)

人間なんて、一度体験しなきゃわからない動物なんだよ。
自分なりに必死に想像とか考えてみても
結局それは自分の想像や考えだけ・・・。
欝は・・・なった人にしかわからない苦しみ。
簡単なものじゃないんだ。
だから簡単にものをいうのはホントに傷つけてることになるよ?
no.1802 記入なし (04/08/09 22:31)

あまり非難めいた事を言わないで・・・っていうか 考えが伝わるように具体的にいって欲しいね。
自由に思った事を自分の考えを書けば良いのでは・・・
ぶちゃけ・・・投げやりになるのも分かる。それも、事実だから仕方ない。
テーマに沿った自分の考えで良いんじゃないかい?
何を気にするのか?気にしていたら何も書き込めやしない・・・と思う。
縮こまって言いたい事も言えないんじゃ 掲示板の意味も無い。
非難、反論 上等でいいじゃん。
ここで自分自身を見つめる事が出来れば 結果オーライじゃないかい?
no.1803 記入なし (04/08/09 23:08)

聞いて何をしようというのだ?
人の心を弄ぶオタクなのか?モルモットじゃないよ。
no.1805 記入なし (04/08/09 23:15)

死んだって、良いことなんか1つも無いよ
どんなに今日が辛くても
いつかは必ず楽しくなるよ


人間は失敗・辛さ・苦しみを
乗り越えるから成長できる
自分の前に壁が立ちはだかっても
それを壊さず
乗り越えられれば
またひと周り
大きくなれる


悲しまないで
胸はって
今日がだめでも
るんるん明日が待っている
あなただけじゃなくて
他のみんなも
そうやっていきてる
じぶんだけじゃないよ
さあ、胸を張って
新しい一日を歩いていこう
no.1806 匿名 (04/08/10 17:31)

変な世の中だよ。
死ぬような人は、未来がない人だ・・。
そのくらい分かっているだろう。
みんな分かってるんだよ・・。
こんなことは書いてはいけないし。
何をすればいいのか分からない。
ただ、もがいたって苦しい。

だいたい分かってきているんじゃないのか。そろそろ。
出来ない奴とできる奴ってことが・・。
no.1807 記入なし (04/08/10 21:24)

もう去るべき時が来た……
私は死ぬために、諸君は生きながらえるために。
もっとも、両者のうちのいずれがいっそう良き運命に出逢うか、
それは神よりほかに誰も知る者がない。
no.1808 記入なし (04/08/10 23:15)

精神が極限に達した時・・・追い詰められパニックになった時・・・

正常な適切な判断が難しい。 

建設(人生の積み重ね)は死闘 破壊(自殺)は一瞬。

今まで、必死に作り上げてきた自分の人生・・・一瞬でそれを否定するのが自殺

そんな図式が頭を過ぎる。

自分も自殺を良く考えるが実行には至らない。これで楽になれる・・・そう思うと

これで良いのかと自問自答し、釈然としない自分がいる。

自分は、七難八苦であれ、生きていくことを選んだ。

なぜなら、苦しみなくして何も得られない・・・と思うから。。。
no.1809 記入なし (04/08/11 21:25)

うん。
no.1810 記入なし (04/08/11 21:34)

辛くて逃げたければそうすればいい。そうしたいんだろ?すればいいじゃないか
no.1811 相談している暇があったら逃げろ! (04/08/11 21:39)

何回転んだっていいさ
no.1812 記入なし (04/08/11 23:17)

私は、お母さんや、周りの人から悪口や、暴力をうけていて、もう・・・生きて行くのが、いやになって、「もう、死にたい。」と、思うときが少なくありません。  どうしたら良いでしょうか・・・。
no.1813 霧子 (04/08/12 11:40)

やーっぱり死にたい・・。    それだけです・・・。
no.1814 霧子 (04/08/12 11:45)

おめーがしぬと悲しむやついんだろーが!
no.1815 あきお (04/08/12 15:01)

あほになりたい。
no.1816 記入なし (04/08/12 18:04)

児童相談所へ行って相談しなくちゃ 今の世、親子 肉親 親戚も安心出来ないからね。
殺されないうちに は・や・く!!
no.1817 記入なし (04/08/12 19:01)

やる前にやれ。食われる前に食え。

子供の心理も察せない、大人ぶった子供は要らない。
携帯電話で子供を監督していると思い込んでいる親も、子供に殺されても然り。

でもさ、事件起こす家族って、変な関係が多いよね。普通の家庭にはない関係持って事件を起こしている。
また、顔を見ると「変な奴と変な奴がくっついたもんだな。笑」か「あー、犯罪起こしそうな両親」のどちらかだな。
no.1818 薩摩芋侍 (04/08/12 20:42)

もう死にたい。
no.1819 記入なし (04/08/12 20:44)

止めはせぬが、死ぬのなら、一思いに富士の樹海か自殺の名所で死なれよ。
だが、今が本当のどん底ならば、後は上がるだけの人生とも思わないか。

もし、一時的な感情で、思いを遂げるのは良いが、あの世からこの世の奴に迷惑をかけるくらいならば、生き地獄を歩みなさい。迷惑で非常識です。
no.1820 薩摩芋侍 (04/08/12 21:05)

このスレもいつの間にか1800か・・・
no.1821 記入なし (04/08/12 21:50)

むずかしい問題です。

なぜ死ぬのかそういった根源的なことをもう一度よく考えてみたら
よろしい。

no.1822 記入なし (04/08/12 22:42)

>1と自殺考えてる人
逃げるのは良いが、自殺は良くない
黙々と一人で考えると鬱病になりろくなことないから
友達と遊んだり、友達いないなら出かけて知り合いを見つけたら?
PCばかりの引きこもり生活は良くないよ
no.1823 記入なし (04/08/12 23:28)

腹を割っての話し合いはお互いの信頼関係を築くもの。
話し合いが無くなればお互いの信頼関係も薄くなる。
友達って、なんだ?
言葉、行動 一致しない言動・・・感じてくるのは
独り善がりの押し付け・・・上っ面の心も(気持ちも)通わぬ相手は要らない。
自分は、相手の気持ちを考えてきたつもり・・・努力してきた・・・けれど・・・
報われない努力・・・疲れる。こんな奴ばかり・・・もういい 要らない。
人間不信が募るばかり・・・簡単な言葉で片付けられるほどの想いなら ここには いない。
no.1824 記入なし (04/08/13 00:46)

みーんなー、死んじゃオー。   たのスィーぞー。
no.1825 霧子 (04/08/13 13:22)

やーっぱりー誰か殺そう。 「ヤッホー」^0^...。
                       
no.1826 霧子 (04/08/13 13:32)

ためし死んでみる
no.1827 記入なし (04/08/13 16:01)

死にたければ死ねば良い。死にたくなければ死なないと良い。たとえ死んだとしても誰にも分からない。そんな見ず知らずの人間に対して自殺に対して1200人近くの人間が意見を書いている事すら不思議だ本当は見ず知らずの人間が一人死んだところで悲しむ人間は知り合いしかいない。私もその一人。誰が死のうが知り合いでない限り知った事じゃない。相談に乗ったところで結論がでるはずはない。死にたければ死ねば良い。
no.1828 冷静な目 (04/08/14 07:59)

死にたいのならば・・・死ねばいい。でも、死んだ後こうかいするような、                                       生き方はしたくない。      でも・・・ 私が死んだ後、みんなが悲しむのは...いやだ・・・。  
no.1829 霧子 (04/08/14 09:52)

いい子だ。
生きていけばきっと、いい事あるよ。生きているって事は
眼に見えない何かに守られているって事・・・そう思って前向きに生きるのもいいんじゃない。
no.1830 記入なし (04/08/14 17:22)

社会人である前に、人間であらねばならない。
no.1831 記入なし (04/08/15 00:18)

>1828
と言いながらここに書き込んでるのはなぜ?
見ず知らずの人と結論が出ない話をしてはいけませんか?
no.1832 記入なし (04/08/15 00:28)

死んで悲しむ人や葬式代を出してくれる人がいるうちは死なないほうがいいよ。
no.1833 記入なし (04/08/15 00:30)

俺を含め人間なんて一人じゃ ちっぽけな生き物 

考え方・・・価値創造・・・価値観?

いい奴も 悪い奴も 好きな人も 嫌いな人も・・・いろんな人が いる中で

今、俺は生きている 原点に立ち戻って考え直してみると 

人なんて弱い生き物 然し、知恵が有る・・・

知っている人 知らない人 これから知るであろう人 色々な人がいる中で

自分自身の存在感を得られている この事実。

自己主張欲が・・好きな人や大切な人を守りたいと思う気持ちが・・

自分自身の存在を誇示したい思いが・・・etc.

自分自身を成長させ強くする。

見ず知らずの人であれ 生きていれば 知人となる可能性もある。

いろんな思いや事柄・・

それらを共有できる仲間、友人 兄弟 家族 恋人 見ず知らずの人から知人etc.・・・

自分自身の大切な思いや価値観は、自分自身以外の人から得るもの。・・・と思う。

つまり、それらを自分自身も 他の人に与えている・・という事。だから生きていて欲しい。

本来持っている心を取り戻し、希望を持ち続け頑張って生きて行こうよ。

同じ地球上に生きるもの同士 俺も人だから、人の気持ちはわかるつもり・・・

苦しめとは言わない・・でもね、死んでも また、その繰り返し どこかで変えていかなきゃ

生きている今がチャンス・・・楽して何も得られない 喜びも 楽しさも 感動も・・・

苦しさを乗り越える事により、達成感とか 感動とか ・・・あるのだと思う。

好かれたいと思っても好かれない・・愛されたいと思っても愛されない

認められたいのに認められない・・・

それでも必死にボロボロになって頑張っている人を見ると胸が痛くなり こみ上げてくるものがある。

なぜなら、俺も そうだから・・・

胸を割り、心開いて熱く語り合い信じあえる仲間が欲しい・・・それが俺の生きる希望。


 
no.1834 記入なし (04/08/15 06:47)

愛と憎しみは背中合わせ
希望と絶望も背中合わせ
一歩踏み込む勇気があれば
きっと、変わる・・・間違いない!
no.1835 記入なし (04/08/15 08:58)

>1831
私は、人間である前に社会人でなければならない、と思います。
no.1836 記入なし (04/08/16 13:01)

ちょっと屁理屈:
社会が人間を形成しているのではなく
人間が社会を形成しているのだから
人間が先です
no.1839 記入なし (04/08/16 13:29)

苦しみに耐えるにも限界があるな。。
no.1840 記入なし (04/08/16 19:11)

ずっと苦しいとそれが当たり前になる
no.1841 記入なし (04/08/16 19:51)

こうしている間にも時間は確実に過ぎていく。
何の手立ても無いまま 絶望のときは、刻一刻と近づく。
さぁ〜どうする?絶望を希望へと換え行くのか?
それとも、絶望の闇へと消え行くのか?
no.1842 記入なし (04/08/16 21:53)

俺は自殺を考えたことは何度もあるが、ただ考えただけで自殺する気なんて、まじめに考えれば一度だってない。
その時々にあったつらさから目をそらすためのちょっとした心の逃避テクニックなだけだ。
俺は今後も死ぬまで自殺はしないだろう。

こんな俺でも本当に自殺一歩手前まで行った人や実際に自殺してしまった人の心理状態を考えると、本気で胸が痛むことがある。

特に痛ましく感じるのは10代や20代の女の子、一番多いといわれている50-60代の男性の自殺者だ。
俺はそんな人たちが精神的、肉体的に追い詰められ、命を絶つまでの過程や残された人のことを考えると心から悲しく、そして哀れに思う。

そういう風に考える顔も名前も知らない全くの赤の他人だっていることを知っていてほしい。

この文章を読んで、一時でも、一人でも思いとどまってくれる人がいるのなら、俺は幸いに思う。
no.1843 記入なし (04/08/16 22:14)

こんばんは。はじめまして。
no.1844 ほたる (04/08/17 00:27)

こんわんわぁ
no.1845 記入なし (04/08/17 00:29)

私はこれまで何度か自殺しようとして、薬を大量に飲んでみたりしたんですが、途中で我に返っちゃうんです。皆さんはどうですか・・・?もし良かったらいろいろ聞かせてください。
no.1846 ほたる (04/08/17 00:39)

楽に死ねる方法教えて下さい!
no.1847 記入なし (04/08/17 00:41)

でも、楽に死ねる方法ってなかなか見つかりませんよね・・・。
no.1848 ほたる (04/08/17 00:43)

ほたるさんはおいくつですか?
no.1849 記入なし (04/08/17 00:46)

私は21歳です。
no.1850 ほたる (04/08/17 00:47)

1849さんは何歳ですか?
no.1851 ほたる (04/08/17 00:52)

ほたるさん、25才です。昨日は寝てしまってすいません。
no.1852 1849改めトマンソ (04/08/17 10:04)

逃げずに苦しみを消す方法は簡単だ。
強くなればいい。ただそれだけの事だ。
苦しみは死ぬまで付きまとう。何度も何度も何度も襲ってくるよ。
その度に強くなるしかない。難しいように感じるかも知れないけど
全ての人間は何億もの精子の中でたった一人勝ち上がってきた者でしょ?
出来るんだよ。誰もが強さを持って生まれてきてる。
苦しみを噛んで、その苦味で笑って生きていくんだよ。
no.1853 記入なし (04/08/17 15:42)

細木數子いわく・・・
「人は、生きているのじゃないわよ 生かされているのよ 生きなきゃダメ・・・」
うまくいかないのは 邪魔する何かが憑いている・・・そうな
風呂に入ったとき水をかぶれと言う・・・するとそれがとれ うまくいく・・・らしい
半信半疑だけれど・・・本当だったら イイかも 早速試してみよ〜っと(#^.^#)
no.1854 記入なし (04/08/17 21:00)

イメージ・・・これからの自分の人生の転換を図る
これからどう這い上がるか・・・!?
負けねえ〜ぞ!いや、絶て〜ェ勝つ!!のだ。
no.1855 記入なし (04/08/17 21:57)

カラ元気出してみても やはり、辛いし空しい
この切なさから 逃れられないのか?
この現状を受け入れて乗り越えなきゃいけない・・・シンドイな
生まれる=スタート 死ぬ=ゴール その間をどう生きるか!?という事なのだろう。
気力が出ない。。。ど〜しよう!?
no.1856 記入なし (04/08/17 22:15)

もう働かないでいいが!そんなに辛いなら
そのかわりこれからの事、自分だけで考えるな!親に相談しろ!
血の通った肉親ならきっと力になってくれる!!
no.1857 田舎者 (04/08/17 22:24)

死ぬことは、犯罪をする人間より罪が重い!!
何があっても人間は生きていかなきゃいけない!!
人間は辛いことばかりじゃない!!辛いことが
あったら楽しいこともかならずやってくる!!
そのためには辛いことから逃げてはいけない!!
人間というものは辛いことから逃げてしまう
生き物だがそこを絶えれば道は開ける!!
no.1858 記入なし (04/08/19 02:42)

死んだらいいやん
no.1859 記入なし (04/08/19 02:51)

雨上がりの後の太陽の日差しが妙に明るくあったかい 青空も見える
そんな光の中で肩の力を抜き 。生きていることがうれしく感じた。
辛い暗闇から開放される錯覚めいた感覚が頭の中を走った。
何をくよくよしてんだ俺は?何を焦っていたのだろう?
色々な感情の縺れから一瞬、開放され今、こうして生きているだけで
この自然の暖かさを感じられる幸せ・・でも、優しさにも似た淋しさがこみ上げてくる。
死ぬなら死ぬで仕方ない 生きているのか、生かされているのか なんだかよく分からない 
抗えない運命というものがあるなら 何をしても無駄 変えられると思うから
変えようと努力するのか?
絶望的な状況なのに、なぜか落ち着いている自分がいる 
危機感が無くなたのか?開き直ってしまったのか?諦めてしまったのか?なんだかよく分からなくなってしまった。どうにもならなくなったらリタイヤ(死)すればいい。
エスカレーターを逆から上るように なにもしなければ下に降りてしまう 
現状維持でも常に登り続けなければならない もっと力強く登れれば上にたどり着く。
ダメだと思う心がダメにしてしまう。最後の最後まで諦めない心と希望を持ち
良くなると思えば良くなる・・・そう信じ切れるかどうかが逆境を乗り越えて行くカギとなる。。。そう思う。そう自分自身に言い聞かせている。
no.1860 記入なし (04/08/19 04:25)

59歳?の自営業の息子が90歳の母親と心中した。
借金苦のため母親を殺し、息子も自殺した・・・なんとも切ないが気持ちは分かる
金作に行き詰まり、生きて行くためのお金すらなかったのだろう・・
詳しい事は聞いてないから分からないが・・借金による生活苦が正しいのではないか?
生きる術は無かったのか?
自己破産して、生活保護を受けるってのは出来ないのかな?
親に対する愛情なのかも・・・この世を旅立った2人に冥福を祈る。
no.1861 記入なし (04/08/19 19:58)

ただ一つ思う。「何かをする」と言う事は、原因や理由がある。何をするにもだ。
当たり前の事だけど大切な事だと思う。大きな問題でも、たくさんの人が集まればすぐに解決できるしね。まだまだ人も捨てたもんじゃないよ。
no.1862 記入なし (04/08/19 23:46)

私も,死にたい・・・
みんな嫌い
でも,そのうち
必ず良い事があります。
前向いて歩いて下さい。
貴方に
神のご加護がありますように
no.1863 紅い月 (04/08/20 10:35)


コンプレックス
 を持ったことのない前向きな人には、自殺、欝のことを話しても無駄だ!!!!
no.1864 記入なし (04/08/20 20:33)

何も出来なくなるから、死を選ぶ。
 生きようと思わなくなったことがない人には分からんよ。
no.1865 記入なし (04/08/20 20:34)

死ぬことが犯罪なのか。
 自分が、相手に迷惑をかけてまでも生きることが正解なのか・・。
  あなたは、どちらを選びますか・・・。
no.1866 記入なし (04/08/20 20:35)

借金による生活苦・・。
 自営業は、ものすごいプレッシャーがかかるものだと考えてもらいたい・・。
  一度、経営者になってみれば分かる・・・。
no.1867 記入なし (04/08/20 20:37)

ギゼンシャノツドイ
no.1868 記入なし (04/08/20 20:45)

自分から死は望まない。
でも、死んでしまうのならそれを受け入れる。
そんな生き方しか自分はできない。
とりあえず、生きてみようと思う。
no.1869 記入なし (04/08/20 21:13)

>1867
その言葉、実際に体験されたのかもしれませんが、
もし差し支えなければお話していただけませんか?
no.1870 記入なし (04/08/21 15:12)

小泉政権は自殺者政権
no.1871 記入なし (04/08/21 19:58)

はじめましてホームぺージみさせていただきました。自殺したいという気持ちは変わってませんか?私に自殺願望者です。変わってないのなら一緒に自殺しませんか?
お返事まってます
no.1872 ゆうこ (04/08/21 22:29)

全ての生きるものは死を目指して生きている。蝉もそう。生まれてから死ぬまでの間をどう生きるかを知っている 直感的、本能的に天命を全うする。人はそれに加えて理性がある。死ぬまでの間どう生きるかが人としての使命であり、大自然の掟。本能的に、子孫を残さなければならない。で、なければ絶滅の危機が訪れる。人は、感情の生き物である。その感情をどうコントロールするかが、課題である。暴走する感情・・・例えるなら 暴走するブレーキの壊れたダンプカー それを止めるのに色々考える。どうしたら止まるか、止められるかを・・・先ずは、それを運転する運転手が止めるために出来る全てを考え実行しなければならない 猶予は無いのだ。 その事実を知った者は 何とか出来ないものかと考える そのまま行けば何かに衝突するか、何処かに落ちるか・・・死を避けられぬ事態になる。この類の映画を見た事がある人は、少なくないと思うが・・・事なきを得て「良かった」とほっとする、ハッピーエンドで終わるのが映画、しかし、”フランダースの犬”のような悲しい結末もある。どちらが良いか 言うまでも無いと思うが・・・・3年B組金八先生ではないが・・・人は支えあって生きている。あなたの存在もあなたの周りの誰かの支えになっている・・・はずである。ただそれを実感できない 寂しさ、悲しさ 辛さ それを乗り越え進んだ先に人の想い 優しさを知るであろう。いずれ死は訪れる・・・あせる事も無い 死んだら死んだで仕方ない 死ぬだけの事情があるのだろう・・・だが、死に急ぎは良くない 単なる、我がままにしか思えない。誰もが、この厳しい現実の中を生きている人は、悩み 苦しみ 嘆き 怒り 悲しみ 恨むために生まれてきたのではなく、楽しむために生まれてきた。悩み 苦しみ 嘆き 怒り 悲しみ 恨みは、人の優しさ温もりを知り情け(友情 愛情・・・)を知り楽しさを知る布石となるもの。悩み 苦しみ 嘆き 怒り 悲しみ 恨みだけで人生を終えてしまうのはあまりにも、忍びない。死ぬときは、人生を全うした(全うできなくとも)楽しさ(喜び、幸福感)をもって死ぬ事が最終目標。それでも、自殺が最善なら 自殺を止められない 事故死 病死 殺されるなら、どうにもならないが自殺には生きる選択が出来るその場(主観的考え)から逃げて(離れて)客観的に自分自身を見直してみよう。生きるためには前向きになるしかない・・・と思う。
死ぬための仲間を求めるより、生きて行くための支えとなる仲間(人)を求めよ。


no.1873 記入なし (04/08/22 09:42)

>1873
良いこと言う〜〜!!
感動しましたっ・・・!
自分は文章力ないから、1873みたいなことは
書けないけど・・・ 泣
no.1874 記入なし (04/08/22 10:01)

誰か・・・先に死んで欲しい。
no.1875 霧子 (04/08/22 10:53)

やはり死の世界は未知の世界 眼に見えない者には不安があるね。
幽霊が出て(それ自体怖いかも?)「こっちの世界は楽しいよ 何にも心配要らないよ私が連れててあげる・・・」って言われたら 逝っちゃうのかな?
no.1876 記入なし (04/08/22 11:54)

1875さん あなたより先に死んでしまう人は世界に何人もいますよ
no.1877 記入なし (04/08/22 11:55)

>霧子さん
あなたは今何を思ってますか?詳しく
話を聞かせてほしいです。
no.1878 記入なし (04/08/22 11:56)

>1878
さかのぼって1813を読んでみてください。
信頼すべき母親からもいじめを受けて 誰を信じていいのか分からないでいるのではと思う。
周りは敵ばかりで 霧子さんを守ってくれる人が誰もいない・・・絶望のふちに立たされているのだと思う。
なら、自分が守ってあげたい そう思っても叶わぬ現実 
他人事にも思えないから真剣に考えている
適切な言葉が見つからない。
>1878さん
あなたならどうする?
no.1879 記入なし (04/08/22 13:48)

助けてくれる人が現れない事もある。
そのまま追い詰められて死を選ぶ人も多いだろう。
俺は生きたい。幸せそうな人みたいに生きたい。
だからそういう時こそ前に出るんだ。
後が無いから前に出るんだ。
やれる事をむさぼるように探すんだ。
そのうちに助けてくれる人が現れる。
もっと前に現れてくれれば楽だったのにと思うけど。
一人でやるしかない時もあるんだ。
俺に最後までついてくるのは俺だけだし、
俺を最後まで見捨てないのもきっと俺だけだ。
それを知った上で生きる。
それを知った上で人と付き合う。
死にたくない。
死んだら俺という存在がなくなる。
悲しみも楽しみも全てなくなる。
まわりに悲しみだけ残して。
それなら生きたい。
悲しみを楽しみたい。
感じたい。
すべてを感じて生きたい。
no.1880 記入なし (04/08/22 14:36)

その苦しみは永遠ではない。時が経てば・・・過ぎたるは猶及ばざるが如し
人生忍耐、辛抱だ!!
no.1881 記入なし (04/08/22 16:20)

アテネ五輪が最後か。
北京五輪の頃には、もう生きていないし。
no.1882 記入なし (04/08/22 16:49)

死に急がなくとも、黙っててもいずれ死ぬでしょうに。
死ぬ気があるなら、おもいっきり遊びまくって死んだらいいとおもう。
よくいう話だが、死ぬ気があるならなんでもできるだろうに。
no.1883 タコス21 (04/08/22 17:10)

それじゃ、北京五輪まで生きて餓死しよう。
no.1884 記入なし (04/08/22 17:16)

色々事情があるのでしょう・・どんな事情があるのかは分かりませんが
それまで、精一杯生きてください。
自分は24時間TVを観ています。観ながらカキコしています。
ハンデを背負っても頑張って生きている。素晴らしい・・・と思う反面
愛は地球を救うがテーマだけに愛が溢れている・・・ぶちゃけ 羨ましい。
自分もある意味ハンデみたいなもの・・・しかし、自分の周りには愛はない
気にかけてくれる人もいない 寂しいよ 誰も助けてなんかくれない
死んでしまいたい・・・そう思う自分をだまし騙し生きてきた。
釈然としない思いが募り、胃潰瘍になった 黒い便が出た インターネットで調べてなければ分からなかった。
健康には意識過剰だった自分だから 気がつかなければ胃がんになっていたところだった。
それからは、いつ死が訪れるか分からないので身の回りを整理している。
腹が立っても怒らない様にしている。周りの人は自分の鏡みたいなもの。
結果的に自分の言動、行動を映し出したに過ぎないものと・・・
全ての原因は自分にあり。つまり、自分が変わることで映し出される現実も変化しうる。と確信したい。泣こうが わめこうが誰も助けてはくれない。
だから、自分と同じような境遇の人を見かけたら助けてあげたい。
そういう機会があるのか無いのかは、分からないが生きれるだけ生きようと思う。
no.1885 記入なし (04/08/22 17:50)

理想と現実のギャップは如何せん厳しいところ
いくら前向きな事を言ってても・・・先のことは分からん。
no.1886 記入なし (04/08/22 18:15)

上手く行かないのは呪われているせいなのかな?
細木數子が言ってた様に俺にも何かの霊がとり憑かれて邪魔をされているのだろうか?
目の前にチャンスがあっても、絵に描いた牡丹餅じゃ食えねえし、・・・
自殺云々の前にお払いしてもらった方がいいのかも?
no.1887 記入なし (04/08/22 21:26)

死にたい。もう耐えられない!
no.1888 記入なし (04/08/23 23:56)

皆・・・・。
やだ。
皆死なないで。
no.1889 記入なし (04/08/24 12:25)

お前もな。
no.1890 記入なし (04/08/24 20:28)

人それぞれ、何か事を起こすには訳がある。それが自殺なら尚更、
他人から見て些細な事でも
当人にとっては重大な問題である場合も少なくない。
故に、相談すれば軽く見られバカにされる 
それを真剣に聞き答えてくれる人が、どれ位いるのだろうか?
当人が抱える不安を何処まで理解し答える事が出来るのか?
社会倫理 常識 それすら度外視にして、
当人が生きて行くうえで何を必要とし何を望んでいるのか?
・・・という事を、考えてあげられる人がどれ程 居るのだろうか?
自分自身の価値観その価値観こそ生きる理由であり、力である・・と何気にそう思う。
行き場所を失くしてしまった価値観その価値観が崩壊の危機に迫っている。
救えるのは、人の真心・・・
その真心を素直に(素直でなくとも)受け入れれる自分になる事 
少しの感謝の気持ちを持ち 自分のために生きてきた人のためにも生きてほしい。
一人と思うは自分ばかり、本当は一人じゃない無いのだから・・・と思う。
no.1891 記入なし (04/08/24 23:16)

捨てる神ありゃ、拾う神ありですよ。皆さん。
人間生きてればいいこともあります。
先を見るがあまり悲観的になって、何もかも絶望視してしまうでしょうが、
明日を今日を楽しむ・充実させるつもりで一日一日歩んでみてはいかがでしょうか?
まずは、何はともあれ仕事を見つける。という目標をたてガムシャラに行動をしましょう。
そこで見つかったら、今度は日々の生活を立て直すという目標を立てましょう。
生活がなんとか立て直ってきたら、今後は自分のために何かしてあげる目標を立てましょう。
自分のために何かできたなら、今後はみんなのために何かしてあげる目標を立てましょう。
みんなのために何かしてあげれたなら、今度はもう一度ふりかえってみてください。
きっとあなたの周りには、数多き友人に囲まれて、地位も名誉もあり、自分に自信をもって
日々の充実した生活がそこには出来上がってるはずですよ。

千里の道も一歩から。早速今日から始めてみませんか?
何も慌てる事も焦る事もありません。時間はたっぷりあるのですから。
no.1892 たにし (04/08/25 12:51)

人生ってなんだろう?
死んでしまうのなら生まれて来なければ良いのに・・・
そうしたら、こんなにも悩んだり苦しんだり自殺する事も無いのに

”魂は永遠”という説を前提に考えるならば、自殺しても根本的に何も変わらない限り
こんな繰り返しになるのかな?
六道輪廻・・・ある意味、今のこの現実が地獄なのだろうか?。。。。。
no.1893 記入なし (04/08/25 18:17)

>1893
あなたは、神を信じますか?それとも仏を信じますか?
no.1894 記入なし (04/08/25 18:24)

神も仏も特に信じてはいないが、根本にあるものは 誰にでもある潜在意識(潜在能力)
神教も仏教も 潜在意識によって自分自身の願望達成、具現化するための
媒介のひとつ 自分自身の信じたいことを信じきることが出来る人には、
神教も仏教も必要ない。だけれど そうでない人には 有効なアイテムである事には
間違いないと思います。
しかし、注意しなければいけないことは 両刃の刃
潜在意識は良い事も、悪い事も何も区別しない 感情も無い 泣いてすがっても
同情もしない という事。
仏教では、ばつ論を言うが 拘束するための方便、それすら信じるとその通りになるから恐ろしい。神教も信じる人は 信じればいい 言わせてもらうならば 矛盾している
生命の尊厳を謳いながら 片手にバイブル、片手に剣 時には流血をも辞さないと言った 矛盾・・・
こう言えば、色々と反論もされるであろうが 自分はそう思っているだけで 討論する気は 毛頭無いのであしからず。
信じなければならないのは、神でも仏でもなく、自分自身だと強調したい。−以上ー
no.1895 記入なし (04/08/25 19:00)

私は”己”を信じる!
no.1896 記入なし (04/08/25 19:05)

みなさーん。オヒサー・・・霧子でーす・・・   なんでーなんでーこのサイトおわりにしないでー。あの・・・話違うんですけど・・・「ビックリマーク」ってどうやってうつんですか。 あ・・・あと、「クエスチョンマーク」も・・・お願いしますおしえて下さい・・・                                        霧子より
no.1897 霧子 (04/08/26 17:50)

Shift+1です。
no.1898 記入なし (04/08/26 19:18)

Shift+・(め)で?
no.1899 記入なし (04/08/26 19:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧