一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自殺する前に荒稼ぎして全財産アフリカに募金したら神になれるかもね

まぁほんとに自殺する人って誰にも言わずにいきなりするもんでしょ
ここに来るってことはまだ死なないから大丈夫でしょ
no.1900 記入なし (04/08/26 19:27)

顔文字のつくりかた教えて下さい。
怒った顔
びっくりした顔
おちこんだ顔
など いったいどうやって作るんですか?
no.1901 記入なし (04/08/26 19:28)

かおもじ と入力して変換で出てくる。それを参考にオリジナルをつくればいいことなんだけど・・・
こんなのは、この掲示板の主旨とは違うし、切りないし止めないか 
どこかに そういう掲示板があるんじゃないか そこで聞くか 本屋さんに行って 立ち読みして 勉強しなさい。
no.1902 記入なし (04/08/26 19:43)

え〜と塩を少々酒を大さじ5杯にみりん大さじ1杯
で(−−〆)\(◎o◎)/<(_ _)>出来た!!
no.1903 記入なし (04/08/26 19:48)

例えるなら・・・
池に落っこちて 寒いよ・・冷たいよ・・気持ち悪いよ・・・って行っているように思う。
池から上がれば良いじゃん・・って思う。
そしたら 寒くなくなるし・・・解決の答えは意外と簡単なところに あるかも知れないよ。
no.1904 記入なし (04/08/26 19:51)

時の流れと共に荒廃し行く・・・秩序 
思いやりがあるのか ないのか?・・・無いのが多いと感ずる。
吐いた言葉に責任を持って対処する者 しない者・・・いい加減な奴が多いと感ずる。誠意のある者 無い者・・・無い者が多いと感ずる今日この頃。
誰かが死ぬ事を 期待しているのだろうか?
傍観者的な気持ちがあるのだろうか?
だから、誠意ある言葉であれ 行動であれ 優しい言葉を・・・
そんな人やボランティア等々を見かけると、偽善者に見えるのだろうか?
人間不信に満ちる世の中・・・全てがそうじゃないと分かってはいるが・・・
遣る瀬無い思いが募るのは何故?
人の立場になって考える 基本的なこと それが思い遣りのはず・・・
お互いが 人生観や自分の理想を 押し付けあっているだけなのだろうか?
生きて行く上での悩み苦しみ辛さ・・・それを知った上で生きて行く勇気・・・
信じれる何かがあるから 希望が持てる 何も信じることが出来なくなれば
そこにあるのは絶望・・・死ぬ事が良いとか悪いとか問題じゃない。
死んだ後に迷惑をかけたくない人がいるから 死なないだけ 
希望と絶望の繰り返し 疲れた・・・先に死んでくれたら 気にせずに死ねるのに。
no.1905 記入なし (04/08/27 00:08)

みんなー!ありがとー! でも・・・何でみんな「記号」の打ち方知ってるの?
no.1906 霧子 (04/08/27 10:49)

知らないのが不思議!でも、本当に知らなかったみたいだね。
それよか 少しは明るく元気になった様だの・・・良かったのう。(^_-)-☆
また死にたいと思うときが来るかもしれないが 乗り越えながら成長するもんだ
本当に死んだら成長も何も有ったもんじゃないからね。
no.1907 記入なし (04/08/27 21:13)

自分自身の事で本当は悩むべき状況なのに 特に悩まない 何も考えない
このままじゃいけないのに 何もしない その現実から逃げるかのように・・・ほかの事を考え、実行している俺がいる。
抗えない現実 想い希望があっても、それに答えられない 諦めの気持ちを持つ、俺がいる。
その現実の苦しみに耐え切れない感じが、俺を守るかのように・・現実逃避させているのだろう!?
強引に・・わざと楽天的な人生観を持つかのように・・・無理やり前向きに成ろうとしているのか?
自分自身のことなのに・・分からない・・これで良いのだろうか?!
「どうにかなるさ・・成る様に成れ」 開き直りにも似た・・いや、そのものだろう。
遠く離れたところに このままじゃいけない・・みたいな 危機感を感じる。
「どうにもならなけりゃ 死ねばいいじゃん・・」そう思う事が、俺を落ち着かせているかの様に・・生きていくためには現実と向き合って乗り越えなければ、
先へは進めない・・と思う自分と無理して進まなくてもいい・・と思う自分がいる
生きることの情熱も涌いて来ない ただ時間の流れに乗って生きている・・・わずらわしさを避ける様に・・・・
no.1908 記入なし (04/08/28 02:37)

>1908さん
自分もまったくその通りです。
no.1909 記入なし (04/08/28 02:41)

no.1907さん、今度は・・・星の打ち方教えてくれませんか・・・。 私・・・本当に知らないんです。星の打ち方・・・ できれば記号の打ち方の、一覧表作ってくれますか?
no.1910 霧子 (04/08/28 11:23)

”ほし”と入力して変換・・漢字の後に 記号が出てくるよ 一覧表はちょっと無理っぽいね 
って言うか・・こんな事はカワイソウだけど、この掲示板の主旨とは違うから ここに来る人の迷惑になる。
怒られないうちに止めようよ・・そういう掲示板探して(検索して)行って見るといい。
自分で色々試してみて いろんな発見があったら 試行錯誤しながら、工夫しながら
覚えていくといい。・・・なんだか人生も似たようなものかな?
no.1911 記入なし (04/08/28 17:22)

俺は飛び降りして全治半年
no.1912 飛び降り (04/08/28 17:27)

体の動くうちはもと世の中を見た方が得だと思う。
死ぬのは体が動かなくなってから。
no.1913 あおぞら (04/08/28 18:40)

辛くなったら晴れた空を見よう
no.1914 記入なし (04/08/28 20:34)

ひとつの楽しみを持つと・・・何か変わる・・日々の変化が楽しく感じることがある。
苦しく辛い時や悲しい時は 気分転換が必要だ。
no.1915 記入なし (04/08/29 20:27)

お釈迦さまが言うように人生は苦だ。だれにとっても生きるのは苦しいのかもしれない。
人生と言う難問という現実と対決しなければ自分が強くなれない。世の中て゛生きることは
大変なことだ。楽な生き方があったらだれかおしえてほしいものだ。
no.1916 うずまき (04/08/29 21:17)

ある仕事が好きな人とその仕事が嫌いな人がいて その2人は同じように仕事をする。
同じ量同じ時間 しかし、好きな人にとっては 同じように楽ではないが 楽しさがある 嫌いな人にとっては 拷問のような(ちょっと大袈裟)苦痛を覚える・・
前者は 前向き思考であり後者は後ろ向きだということが分かる。
人生も楽ではない 肝心なのは前向きになれるか否かである。
自分が感じるであろう事件、事柄に対して前向きになれるかそうでないかによって
”苦”そのものが、楽しく納得のいくものなのか 苦しく辛く納得の行かないものなのか大変さは同じでも 考え方で感じ方が大きく変わるものだ。
ネガティブが良くなくてポジティブが良いと言うのは その人の人格を疑ったり、非難しているのではなく どちらが得かという事・・・乗り越えるすべが分からず
行き詰まるとパニックになったり、その不安たるもの・・・自殺へと追い詰める
しかし、見方考え方を変えるだけで 現実に対して適切な対応ができるようになる。
ダメだと言う絶望感は、自分自身の決めつけによるものと言っても過言ではない。
何とかなる!良くなる・・と良き事を信じ、信じ切ることが、その人の生命力を強くする。
奇跡をも起こす原動力となる。・・と思いたい まだまだ諦めず 死ぬチャンスはいつでもある。
今を生きるチャンスは、今しかない 生きれるまで精一杯、生きていこうよ・・・俺も・・あなたも。
no.1917 記入なし (04/08/29 23:03)

はあ〜〜〜、終了。

どこまで書き続けるつもりだ・・。
no.1918 記入なし (04/08/29 23:17)

書き続けれるまで。
no.1919 記入なし (04/08/29 23:27)

したいけどなかなか死ねない。誰か殺しにきてくれないかな。
no.1920 記入なし (04/08/30 01:35)

小売が志士ね視ね
no.1922 記入なし (04/08/30 04:38)

コウリガシシネシネ????
no.1923 記入なし (04/08/30 18:57)

死にたければ死ねば良い・・・2000も、もうすぐだな・・・同じようなこと・・・繰り返しのような・・・
結局、どうするかなんて自分で決める事・・・何とか生きていたいと思う気持ちがあるから悩むのだろう?
腹が決まればもう、悩むことないはず・・・あとは、死中に活を求めるのか 死ぬのか・・・
それも人生、いいんじゃない 悲しいといって悲しんでも 何が解決するのか 
自分自身が感じて決めろ!!人の思いやりも分からぬ奴 人に対して思いやりの持てぬ奴 死んだら良い・・・
生きることを強調するこの俺も、もともと、死んでしまいたいと望んだ一人・・・
これから先、どうなるかなんて分からない 死にたくなったら俺も死のう・・・と思う。
no.1924 記入なし (04/08/30 22:25)

俺はどうしても周りと話が合わない だから引きこもってしまう
最初は辛かったが、今じゃこれも世の常・・・みたいな
もう慣れっこになって、当たり前になっている。
この掲示板があったおかげで 自分の気持ちもずいぶん楽になった ありがとう。
no.1925 記入なし (04/08/31 17:56)


サラ金のリンク集です
管理人さん削除よろしく
(このレスもね)
no.1927 記入なし (04/08/31 18:36)

借金残したまま染んじゃったら 遺族に迷惑かけるな
破産宣告すれば平気かな?
自己破産の仕方誰か教えて
no.1928 記入なし (04/08/31 19:58)

1926=ラッキーはサラ金屋でしょ。ここで、広告打ってる。
no.1929 記入なし (04/08/31 20:06)

>>借金残したまま染んじゃったら 遺族に迷惑かけるな

一切、迷惑はかかりません。遺族が相続放棄すれば、死んだ人間が100億の負債があっても、誰にも債権者は債務を請求する権利はありません。
no.1930 記入なし (04/08/31 20:10)

このスレ伸びるなぁ
no.1931 記入なし (04/08/31 20:11)

>1930
遺族が連帯保証人になっていたらどうなる?
no.1932 記入なし (04/08/31 20:42)

>1930
遺族が連帯保証人になってた場合は、逃れられません。これ、常識。
no.1933 記入なし (04/08/31 20:45)

もしも、望むことを望む様に 何の障害もなくできるのであれば あれもしたいこれもしたい 更には色々な可能性に胸も膨らむ・・きっと楽しいだろう・・
でも現実は、いくらチャンスがあっても それをものに出来ない もどかしさ
例えるなら、車が当選しても 諸費用を払うお金が無くてのれない・・みたいな
結婚したくとも 困窮した生活を支える術(仕事)が無く、絶望する・・みたいな
考えてみたら、俺は生まれてからず〜っと似たような日々だったな
なんだかもう疲れ切ってしまったって感じ。
もう、俺には諦めしかないのだろうか でもまだ何とか元気もあるし・・・
考えれるだけ考えて、やれるだけやって 頑張るさ・・でも本当に、疲れた
これだけ頑張ったら・・もういいよね。 さよならしても。
no.1934 記入なし (04/09/01 17:13)

アナタが死んでも世界は何も変わらない。
アナタを知る、ほんの一握りの人たちがきっとこう言う。
「アイツも可哀相な奴だったよな」
死ぬのならお好きにどうぞ。引止めはしません。
顔の見えない世界だからなおさら、ね。

でも、社会に迷惑をかけない程度なら何をしたっていいんだし。
アナタの友人の何人かがそっぽを向くようになったとしても生きてけるし。
折角生まれてきたのに、楽しまなくちゃ損でしょ。
諦め続けるだけの人生なんて面白くない。

私はそう思って、今月いっぱいで会社を辞める事にしました。
今の会社、ちゃんとボーナスも残業手当も出るし、決して悪くはないんだけど。
妻子持ちでプータローになります。夢を掴む為に頑張ります。
全てを諦めようかとも思ったけど…なんか勿体無いでしょ。ましてや死ぬなんて。
no.1935 記入なし (04/09/01 18:59)

私は70代のじじいです。

自ら命を絶つのはやめなさい。
説教臭くなるかも知れんが、私が若い時分には生きたくても
生きられんかった者が腐るほど居た。
戦争 飢餓 病気 治安の低下に因る犯罪 貧乏・・・
数え切れん。
当時 「死にたい」と思った人間はおらんだろう。
勿論昔の事を持ち出すつもりは毛頭無い。
然し今、日本には戦争も 飢餓も無い。                     昔よりは暮らし易くなった気がする。 
まあ現在ならではの困難も出てきているとは思う。
然し、私たち年寄りも年金問題を始めとした様々な困難と戦っている。
お主には若さも 未来もある。
それは使うためにあるのだ。
逃げるのもひとつの手段だろう。
然しそれはお主にとって、家族にとって、友人にとって
そしてこの場にいるひとにとって とても失礼な行為だと思わんか?
兎に角死んではならん。  絶対に死ぬことはならんぞ。
どうしても死にたくなったらそこらの年寄を捕まえて話し相手になって貰いなさい。
恥ずかしいなどと考えるのなら、自殺の方が余程恥ずかしい。
それが嫌なら、歯を食いしばって生きろ。
分かったならば、今からでも生きる道を探しに行け!



no.1936 年寄り (04/09/01 21:34)

じいさん・・・。

ふっ、俺も落ちてしまったものだ・・。
仲間が死んでしまった以来、俺は、誰も信じなくなった。
気持ちの強さが、この戦いの勝敗を決めたのか・・・。

ごほおっ!!!

うっ、俺はもうここまでだな・・・。

ハアハア、はあ〜、みんな、今すぐ行くよ。
ありがとう・・・。
すまなか・・った・じい・・・さ・・。

じいさん「・・・・・。」
no.1937 記入なし (04/09/01 21:53)

>戦争 飢餓 病気 治安の低下に因る犯罪 貧乏

考える暇が無かったからね。
今の時代は考える事が可能だ、ま病気だとは思うが

>そこらの年寄を捕まえて・・・

最近の年よりは食えんヤツばかりだ、コミュニケーション
なんぞへったクソ。喋りたがりの押し付けたがり、負の意識
に取込まれたものの扱いもろくに知らんと来たもんだ。

>とても失礼な行為だと・・・
そんな事考えられる余裕があったら弱音など吐いていませんって

尚、本レスは個人的な年長者に対するイヤミであり
自殺の助長又は否定をするものではありませんのであしからず。
no.1938 記入なし (04/09/01 23:22)

ふっ、俺も落ちてしまったものだ。・・・
そこの御仁。 字を間違えるでないぞ。
“落ちる”では無い、“堕ちる”だ。
若者よ勉学に励め。
no.1939 年寄り (04/09/01 23:26)

生きたくても生きられない人の話されてもねぇ
死にたくても死ねない人もいるからね
生きたくても生きられない人がいるから
死にたいって言っているのっておかしいことなの?
別に生きたくても生きられない人のこととか関係なくない?
死にたい人にとっては
no.1940 記入なし (04/09/01 23:29)

ところでみんなってダレ?
no.1941 記入なし (04/09/01 23:31)

ところでみんなってダレ?
no.1942 記入なし (04/09/01 23:31)

ところでみんなってダレ?
no.1943 記入なし (04/09/01 23:31)

1938殿

私も30代の頃はそう思っていた。
しかし貴公も齢を重ねれば、自ずと分かる時が来る。
ジジイになればきっと・・・・
no.1944 年寄り (04/09/02 00:01)

残念だが私は理解しない、そう決めたのだ

そして私の最後は孤独な死であると。

あなたも仕事では悪どいことしてきたんでないの

それを公表するほうが信用するかも。

人の世が奇麗事ではないと。
no.1945 1938 (04/09/02 00:46)

時代の移り変わりによって、生ずる世の中の傾向(風潮)は、
その時代の価値観によって変わるものに思う。
昔はこうだった・・・?
今をどう生きるか どうするかが関心事。 
過ぎ去った過去がどんなに立派なのか そうでないのかは興味の無い事
信念を持つ事は、大切な事だと思うが その信念を押し付けるのはどうか?と思う。
共感が持てる事ならともかく、わけの分からぬ事を捲くし立てられて理解できる人がどれほどいるのか?
自慢したいのか?単なるエゴの押し付けか?言うは易く行うは難し。
no.1946 記入なし (04/09/02 23:44)

no.1911さんありがトー☆!   それで・・・皆さん、迷惑かけてごめんなさい...。                                (〜。〜)霧子
no.1947 霧子 (04/09/04 11:56)

気持ちが分かるだけに後ろ髪を引かれる思い・・・
ちょっと酷な事を言ってしまったかな?って・・・許してね。
素直で良い子じゃないか なんで、苛められちゃうのかな?
そういうあなたを必要とする人がきっと現れます。
それまでは、死にたいと思っても、諦めず前向きに生きてくださいな (*^^)v
no.1948 記入なし (04/09/04 17:23)

タイに逃亡してる日本人が急増。
no.1949 記入なし (04/09/04 17:26)

何で・・タイなんだ?
no.1950 記入なし (04/09/04 17:32)

1949さん
何でタイなの?言葉が通じないし、仕事なんかなおさら就けないとおもうが?
まあ、物価は日本より安いだろうからある程度の金(数千万円)がある人は良いだろうけど食い物も生活習慣も違うから俺なら耐えられないと思うが?
良かったら、詳しく教えて!
no.1951 記入なし (04/09/04 17:37)

ドラッグじゃないの?>タイ
no.1952 記入なし (04/09/04 17:50)

もうつかれたしんどい
逝ってきます。
no.1953 記入なし (04/09/04 18:53)

時々思うけど、この板で相談に乗る人って好みの自殺志願者を相手にしているヒトが多いみたい。
いたいけな女の子っぽいのとか。

あと、あれだ、単に相談に乗りたいのか自分の言葉で単にヒトに影響を与えたいだけなのか、自分の動機をちゃんと反省できてない奴もいるみたい。
純粋に相談に乗りたいだけだと言い切れるヒトは決して多くないと思う。本当に純粋でなければいけないとは思わないけど、そのあたりを反省しながら話さないと難しい局面で負の感情を増大させる結果になることがある。
どっちにしろ面白半分で話すことじゃないね。
no.1954 記入なし (04/09/04 21:49)

思うことを思うように、もっと自由奔放でいいと思う。
下心がある・・みたいな。影響を与えたいだけだとか・・反省だとか・・
否定はしないが そう思う人もいれば、そう思わない人もいる。
同じ花を見て、綺麗だとすべての人が思うとは限らないように・・人それぞれ、感じ方が違うこともある。
言葉には、力がある。たった一言が、思わぬところでその人を奮い立たせる力になることもある。
純粋であるか否か それを解ってくれる人は思うほどいないのが、現実 
だからいろんな憶測や誤解が生じる
負の感情を増大させる・・負というなら、正の感情を増大させることもできるわけで・・
価値観も感じ方も人それぞれ違うし 勿論、共感できるものもある。なにも、臆病になる必要も無い
お互いに、その人の思うように、感じるがままに・・・で、いいんじゃない。
同意できないものは、無視すればいいし、同意できるものは、自分の力に変えればいいのでは・・?
受け入れるか否かは、その人の私感に任せればいいのです。
重さで自分自身の心の動きを止めることなく、伸び伸びといきませんか?・・掲示板ですから・・
no.1955 記入なし (04/09/05 02:10)

悲しいな・・なんでも他人が悪い・・みたいな・・自分自身を省みず他人のせいにする。いじめを受けて・・いじめる奴が悪いとか、自殺に追い詰める世の中が悪いとか・・自己中心的な考えではないのか 自分の存在を感じられるのは周りに人が居るからこそ 誰にでも良心はあるものだ 例え悪人でも・・神様ではないので気持ちなんかわかる分けない・・解ってほしいのなら それなりの努力が必要だ 文章が下手だとか言い方がわからないとか関係ない 気持ち、想いを真剣に込めれればそれでいい・・分かる人にはわかるものだ。

相談を受けるには自分自身を律する気持ちが必要だ。聞く耳を持つという事
厳しい現実は、苦しむ者にとって皆、同じ 自分だけと思う気持ちが甘さを生むのか
同じように悩み苦しみ ・・それでも歯を食いしばって それを乗り越えようと頑張っている人もいる 乗り越えるための自分の力となる気持ち(勇気)、言葉を見つける チャンスはここにもある。生きている限り・・俺もこの掲示板の中で ある言葉に心を、優しさを感じた 俺よりも悩み苦しみ傷ついているであろう・・にもかかわらず、励ましてくれている(間接的も含めて)俺自身、そう感じることで力とした
風邪を引くにも、原因があって風邪を引く 周りの人が悪いんじゃない 
苛めも 苛める人間が風邪のウィルスみたいなもの・・苛めに会わないための免疫が必要だ その免疫となるものが 力(勇気)だ。
no.1958 記入なし (04/09/05 10:09)

あ〜あ・・・。 死にたいな〜。 でもこわい・・・。 試しに誰か死んでくれない?
no.1959 霧子 (04/09/05 10:10)

話違くなるけど・・・。 私・・・実は・・・まだ小学6年生なんだよね・・・。         皆ビックリするカナ?   ヤッパリ死にたいね・・・。
no.1960 霧子 (04/09/05 10:15)

小6で死ぬなんてもったいない。
これからが楽しい時だぞ。
no.1961 記入なし (04/09/05 10:17)

霧子さんへ
>試しに誰か死んでくれない
 とか書くな。あほんだら。
no.1962 記入なし (04/09/05 10:24)

歳なんて関係ない 老人であろうが、子供であろうが 人として真剣であればいい こちらも真剣に答えられる。
ふざけているのなら・・・話もしたくない。
優しさが欲しいなら まず自分が優しくなりなさい。笑顔が欲しいなら 自分が笑顔になりなさい。
笑うかどには福来る・・そんなことわざがあるように・・怒っている顔の人には 近づきたくないでしょう.
no.1963 記入なし (04/09/05 10:38)

no.1963さんありがとう。 私・・・。真剣に考えてます。  学校でいじめられてるから。皆に・・・。
no.1964 霧子 (04/09/05 14:58)

つらい想いをしているのですね。
言いたくない事は言わなくていいのだけれど・・さしさわりなければ、具体的にどういじめられているのか教えてくれないか?
ここにいる人たちは、みんな、露子さんと同じか、それ以上に生と死のはざまで悩み苦しみ つらい思いをしてる
みんな つらいのは分かる だから、ちゃんと話してくれたら、みんな分かってくれると思うよ。
いじめたりなんかしない。少なくとも俺は、露子さんの味方だよ 
何も怖がることはないのだから、話を聞かせてくれないか?
no.1965 記入なし (04/09/05 18:53)

>時々思うけど、この板で相談に乗る人って好みの自殺志願者を相手にしているヒトが多いみたい。
>いたいけな女の子っぽいのとか。

ここに反応した人がいないね。
no.1966 記入なし (04/09/05 18:57)

図星だから?
no.1967 記入なし (04/09/05 18:58)

死ぬとなるとあっけない・・・。魏 張遼
no.1968 記入なし (04/09/05 19:25)

小6で死ぬのは、もったいない。
これからだよ。世界は広がるよ。
no.1969 記入なし (04/09/05 19:29)

病死はねーだろ・・・馬超・孟起
no.1970 記入なし (04/09/05 19:53)

>1966
聞く耳を持たない者には、なにを話しても無駄
老若男女 区別してるつもりもない 世迷い言を聞いてられるほど 暇でもない
俺は俺でどう、生きていこうか 悩み苦しんでいる 辛い思いもある。
この掲示板を読みながら、自分自身に言い聞かせるべくカキコしているだけ
気持ちを感じるから 力になりたい(言うだけだけれど)自分が力を貰った様に・・
俺の苦しみがあなたに分かるのか?・・・って人には言えない 
だから、他人の苦しみを自分に置き換えて 考えている。結局は自分のためなんだけどね。
でも、共に前進できれば、良い事ではないのか?
同じように、悩み苦しんでいる人を見かけたら かける言葉も見つかるではないか。
その言葉で救われる人が居ないとは言えない。俺が救われたのだから・・だから俺も・・という気持ちを持つことは悪いことなのか?
それとも、単なる偽善とでも言うのか・・まっ、そう思うのならそれでもいい 
嫌なものは嫌、良いものは良い・・ただそれだけ
尋常でないのは、分かると思うのだが・・・仮に、好みが有ってもいいではないか
反応を楽しむだけの傍観者なのか?・・・苦しんでいるのなら 話して欲しい
出来る限り 俺なりに考えてみたい ただ、力となるか否かは保障できないけどね。
no.1971 記入なし (04/09/05 19:54)

ちゃんと考えている人もいるとわかって安心した。
貴方のような人のほうが多いのならいいけれど、たまに無神経な人も混ざっているから。
無菌室みたいな板がいいと思うのではないけど、ときどき苦しみの意味の理解や自省の浅い人がいるのが嫌だったのです。

偽善を完全に取り去ることが大切だ、なんて言いません。
ただ、自分の偽善に無自覚な人は、結局人を傷つける物言いに走ったり、自分も相手も雰囲気で解決した気になって何の改善もない状態を作ったりしているように見えます。
それで本当にいいとは思えないのです。

ところで、
今のところ私は自分で自分を持ちこたえられそうです。さしあたり、それほど追い込まれた状態でないし、自分のトラブルの鍵を見出した状態なので、当面、お力を割いていただかなくても何とか大丈夫だと思います。
no.1972 1966 (04/09/05 20:16)

人は、誰かに支えらて生きている。
自分も、誰かの支えになっているに違いない。
人は、支えなしでは生きていけない弱い生き物
だから、友人・家族・恋人・仲間・・・etc.・・・
自分以外の人を必要とし、求める。
そのために必要なこと・・・
思いやりの気持ちを持ち、人を愛し 平和を祈り 善意を尽くす。
しかし現実は厳しく、全てを拒否し、嘲笑うかの様に打ち砕く。
生きるために強くならなくてはいけない。この苦しみを乗り越えなければ・・・
自分は優しさが欲しい・・・だから、出来るだけ優しさを持とう。
幸せになりたい・・・絶望の波が幾度も押し寄せてこようとも、
今にも潰れそうだけれど・・・切り開ける何かを信じて・・・
馬鹿になって、人を信じ 夢や希望を持ち、前向きに生きて行きたい。
no.1973 記入なし (04/09/06 18:36)

なんで無職って辛いんだろ
no.1974 記入なし (04/09/06 18:41)

何も出来なくなるからさ・・。
no.1975 記入なし (04/09/06 20:26)

私は、今日また手首を切ってしまいました。
・・・訳も無く、気がついたら右手に果物ナイフで手首を傷つけてました。
どうして・・どうしてこんなことをしてしまったんだろう?と思いましたがわたしには全く分からないんです。なぜじぶんをこんなに痛めつけて彼氏にもかなり迷惑をけけていると思うのですが、どうしていいのか分からないのです。ひとのぷらいばしー侵害も平気でしてしまうみたいだし、最悪です。
何回か睡眠薬を沢山のんでみたり、お酒を一緒に飲んでみたりしましたけど、全く効果はありませんでした。
どこかいい精神科はないんですかねぇ?
岡山で。 入院はしたくはないんですけど、するべきなんでしょうか?
みなさんのいけんをどうかきかせてください。本当に本当に
悩んでるんです。
御願いします。お返事をください。なにか真剣にアドバイスを下さる人はいませんでしょうか?御願いします。
no.1976 どうすればいいのかな? (04/09/07 02:10)

こんばんゎ(^^)カキコ7しちゃいました。
本当になやんでるんですね。
わたしも同じ体験をしたことがあるんで分かります。
精神科に入院したほうがいいとも言われました。でも。そうしたらじぶんに負けそうな気がした。だからいきたくなかったけど、親も知っていたので勝手に入れられたよ。
けっこう楽しかったかも(^^)
なんか気の会う人とかけっこういたし、出るのが嫌になったかも(笑)
みんなはどうだったのかなぁ?
no.1977 Re:>どうすればいいのかな? (04/09/07 02:17)

自殺してはいけない。歩け!
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html
no.1978 記入なし (04/09/07 03:11)

氏ぬなよ〜ぅ氏ぬなよ〜ぅ
no.1979 記入なし (04/09/07 03:16)

>>1978
いいFLASHだけど、
リストカットは自殺とは違う。
生きたい!と思ってる人がするもの、
・・・らしいです。すんません、知ったかで。
no.1980 記入なし (04/09/07 03:28)

四国の88箇所歩きで回てみてはどうかな?

歩いて回るのは正直つらい…荷物重いし(テントと寝袋必須)特に現代人は足の裏とか柔らかいし二日目でマメ出来て痛いし。風呂に入れないし。山の中だと飯売ってるところも無いし。
冬なら凍死、夏なら熱中症で死ぬ可能性もある。
期間は大体早い人で50日で回れるらしい。
50日歩きながら考えて、88箇所全部回ってそれでも生きる価値があると思ったらそのまま生きたらいいし、それでもダメだと思ったら自分の供養の為に回ったんだなって思えばいい。
一度やっててはいかが?
no.1981 記入なし (04/09/07 08:08)

>1976
気がついたら、手首を切っていた・・・って、自分の意思じゃないの?
まさか、睡眠薬も気がついたら飲んでいた・・・って言うんじゃないよね。
どうして、そういう行動をとってしまうのか?当の本人が分からないものを
どう?答えろというのか?・・・
全く効果はありません・・とか言っているし、死にたいという意思があるような・・はっきりしない内容・・・
友達のプライベートを第3者に話して 友達を傷つけてしまう・・という事なんですね。
それで、自己嫌悪になって 自分自身を傷つけてしまう・・どうしたら良いかと言うことですね。
あなたをそこまでにした、過程がわかりません。
この話だと、精神科に行ったほうが良いかどうかということで、いいんですね?
やはり、かなり精神的に追い詰められていると思う。
今は、人の話を聞いて考えるレベルではない様に思います。
直ぐにでも、精神科で診てもらったほうが良いと思います。
no.1983 記入なし (04/09/07 20:05)

>1976
1983さんと同意見です。精神科をお探しでしたら
たとえばここの ↓

http://www.utu-net.com/index.html

「病院検索」からお探しになる手もあります。
あるいは、地元の保健所や精神保健福祉センターに電話で教えてもらう手もあります。

入院するべきかどうかは、あなたを診断した医師が判断します。
もちろんあなたがどうしたいか、希望を言っていいんですよ。
no.1984 記入なし (04/09/07 20:26)

死にたいけど、妻と分かれる淋しさがつらい。
離婚ということになったら死にたくなるだろうけど、
そういう痛い雰囲気自体がもういやだ。
嫌われるのも嫌い。痛いのは嫌。人が痛がるのも見たくない。
修羅場きらい。なんだかもう疲れちゃった。

no.1985 記入なし (04/09/08 10:13)

少しだけ実行してみると楽になります。
誰かに見つけてもらえて優しくされたらいいのにね。
死にたいってどん底まで落ちると楽になります。
no.1986 あゆ (04/09/08 13:36)

死にたいんなら死ねば良いんじゃないですかね?
別に自殺者を責めるわけでもなんでもないですけど。

死ってものはただ単に生命活動が停止することじゃないと思います。
人が死んでもその人が与えた影響は残り続ける
それがすべて忘れ去られた時に人が『死ぬ』ってことになるじゃないでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
no.1987 山ア (04/09/09 00:15)

死って言うのは、その人が何をしてきたか(実績)ではなく
何をしようとしていたか(目的)、それがわかったときにその人の「死」を認識する。
ちょっと論点がずれたかな?
no.1988 記入なし (04/09/09 00:22)

>1988
文意が不明。「死を認識する」の主語は?
no.1990 記入なし (04/09/09 10:12)

あなたです。
no.1991 記入なし (04/09/09 10:22)

このスレもダラダラともうすぐ2000か。
no.1992 記入なし (04/09/09 10:48)

<自殺率>日本が先進国でトップに WHO調査

 【ジュネーブ大木俊治】日本の自殺者数が人口10万人あたりの比率に換算すると世界第10位で、旧ソ連・東欧圏を除く主要先進国の中では最も多いことが8日、世界保健機関(WHO)の調べでわかった。99年の前回調査では、日本は16.8人(96年)で23位だったが、今回は特に45〜64歳の中高年男子の自殺者数が急増した。また、世界全体の自殺者数は推計で年間約100万人に達し、「殺人や戦争の死者の総計を上回る」と指摘している。
 調査は、データが入手可能な99カ国を対象に直近の数字を比較した。日本は00年で、自殺者総数3万251人だった。
 それによると、人口10万人あたりの「自殺率」が最も多いのはリトアニア(44.7人、02年)で第2位がロシア(38.7人、02年)。日本は24.1人(男35.2人、女13.4人)で10番目。主要先進国では米国10.4人(00年)、英国7.5人(99年)、フランス17.5人(99年)、ドイツ13.5人(01年)など。
 調査にあたったWHO精神保健局は、日本の自殺急増について「十分な分析はできていないが、不況による仕事でのストレスの増加が大きな理由のようだ。また、日本の場合“腹切り”の伝統があるように、自殺に寛容な文化的土壌もあるのではないか」と話している。
(毎日新聞) - 9月9日11時44分更新
no.1993 記入なし (04/09/09 12:26)

自殺の美学
no.1994 記入なし (04/09/09 12:35)

腹切りが文化で寛容なら次は特攻だな
no.1995 記入なし (04/09/09 12:50)

たしかに、心中なんかの文化があるからな。
死に対しての耽美的な考えも確立されている。

ただ、理由は1度失敗したら、
生きにくい 状況だからだろう。
no.1996 記入なし (04/09/09 12:57)

山崎さん、あなたのは文面の理論だけの死だね。

本当に 追い詰められた人間に 痛い、苦しい、怖いはないけど。

迷っているものは、痛さ怖さいろんな事を考えるもんさ。
no.1997 記入なし (04/09/09 13:02)

http://www.geocities.jp/keibiinnet2004/index.htm
まず見ろ。話はそれからだ。
no.1998 記入なし (04/09/09 13:04)

次2000取った人は樹海へ行く
no.1999 記入なし (04/09/09 14:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧