一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 18400 から 18499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


とりあえず18400日待ってもらいましょう。
no.18400 記入オレンジ (07/11/23 21:55)

待つ間が辛そうだね。
no.18401 記入なし (07/11/23 21:59)

待つ間が辛そうだね。
no.18402 記入なし (07/11/23 21:59)

成るように成ると開き直っては?
no.18403 記入なし (07/11/23 23:19)

立ち向かって生きるのも人生なら
逃げるのも人生
望むように望んで生きてイケたらいいんじゃないか
no.18404 記入なし (07/11/24 21:17)

自殺を実行するきっかけなんてクダラナイ事だ。
たくさんの数えきれない位の説明し切れない位の理由があって、
きっかけなんてほんの些細な事だ。
no.18405 記入なし (07/11/24 21:31)

死にたいと言うより
死にそうなくらい苦しく辛い
でも死んでも楽にはなれない・・・そんな気がする
切ないな 苦しいな 儚いな 苦しみは何のため?
悲しみは何のため?この辛さは・・・・・
でも、人生は表裏一体
人生楽ありゃ苦もあるさ・・・みたいな
表が有れば裏もある・・・裏がなけりゃ表もない
表が無いし〜占い師・・・なーンちゃって
結局何も無いのと同じ
権利と義務か!?
自分で選んだわけじゃない 望んだわけじゃない
なのに 今を生きている 生きる権利 生きる義務?
人の情を得る者は生き 得る事のできない者は狂う 望まぬ死を望む
お互いを救うものは温かい心・・・愛だ!
no.18406 記入なし (07/11/25 08:32)

ゲゲゲの鬼太郎 猫娘がやたらと可愛くなったよな
恋に落ちそう ・・・あーあ猫娘
行くぞ〜!!今日1日 明日も1日 頑張って 駄目になるまで頑張るぞ・・・ってね
生きて味噌
no.18407 記入なし (07/11/25 09:12)

何かを考えると苦しむ
だから何も考えたくない
no.18408 記入なし (07/11/25 10:01)

今を生きること
それは
これから生きるものの力と成る
no.18409 記入なし (07/11/25 15:49)

調べました、一番楽な自殺方法は集団練炭自殺だ。





 22日午後3時50分ごろ、北海道恵庭市盤尻の山林に止めてあった乗用車の車内で、男性1人、女性3人の計4人が死んでいるのを近くのダム管理人の男性が発見、交番に届けた。
 千歳署の調べでは、車内に燃え残りとみられる練炭があった。同署は自殺の可能性があるとみて、身元や死因を調べている。恵庭市消防本部によると、4人はいずれも成人とみられるという。
 現場は恵庭市中心部から西に約10キロ離れた山間部。




集団練炭自殺か、男女3人意識不明 近くの沢にも女性遺体
11月25日18時24分配信 産経新聞


 25日午前11時20分ごろ、群馬県みどり市大間々町小平の山林空き地で、乗用車内に3人が横たわっていると、通行人から大間々署に通報があった。同署員が車内で意識不明の男性1人と女性2人を発見、その後、付近の沢で死亡している女性を見つけた。

 窓の一部が粘着テープで目張りされ、車内から練炭の入った七輪が2つがあったことから、同署は集団自殺を図った可能性が高いとみている。

 現場の状況などから、同署は沢で死亡していた女性も3人と一緒に車内で集団自殺を図り、その後、車外に出た可能性があるとみて、女性の詳しい死因と4人の身元確認を急いでいる。

 調べでは、乗用車はレンタカーで、千葉県の「袖ケ浦」ナンバー。車内で見つかった男性は30台、女性3人は20〜30台とみられる。七輪には火が残っており、24日夜から25日午前にかけて自殺を図ったとみられる。
no.18410 記入なし (07/11/25 18:55)

何が辛いんですか?
no.18411 記入なし (07/11/25 18:58)

他人の辛さを理解できないのは悪い事じゃないさ
ただまだ幸せな証拠なのさ
幸せの飽和状態で 生まれつきそれが当たり前で育った者には感謝の気持ちが持てないのも仕方ない
誰の助けも無く自力で頑張らないといけない世界に行けば、どれだけ恵まれてきたかが分かる
分かればそれだけでも成長がある
自分が何もしないで誰かに変えてもらうのを待つような・・・
みんなが自分自身と同じ考えだったら何も変わらないと思うけどね
何にも動かないものね
辛さ悲しさ寂しさを知ればその分優しくなれる 
優しさを持った人はとても魅力的で愛される存在となると思う
新たに作るのとは違って 本来すでに持っているガ気付かないだけ
分かろうとしないだけ・・・気付こうとしないだけ・・・
川の流れのように 流れながら何をすべきか考えればいい
留まったままじゃ否定的な考えが浮かび気持ちが荒むだけ
とりあえず散歩でもしよう
no.18412 記入なし (07/11/25 20:25)

俺は死にたい奴は死ねばいいと思ってた。
本人の自由だし。
でもな、いざ自分の連れが自殺すると
辛いぜ。
どうせ死ぬ気なら、今の自分がいる世界以外を
見て死んでも遅くないと思うぜ。
無くすものはないんだろ?
no.18413 バカ (07/11/26 02:34)

無になりたい
no.18414 元自衛官 (07/11/26 12:16)

水を息を止めて飲むのがつらい
とにかく寂しくて死にそうなくらい
今、いきなり死んじゃったら 迷惑かけちゃうから死にたくないな
このまま、いきなり死んじゃったらどうしよう?
今はまだ死にたくない モルヒネでも打ってくれないかって思うくらい辛いよぉ
no.18415 記入なし (07/11/27 20:26)

生きる勇気も無ければ、死ぬ勇気も無い、
元気も気力も無い
私はウンコ製造機です。
no.18416 記入なし (07/11/27 20:35)

同じですよ…
no.18417 記入なし (07/11/28 13:37)

 無縁坂という歌を知ってますか?
あの歌の歌詞をなぞるよな 私の母の人生
不倫のすえに20歳で私を産み 私も見たことの無い私の父親から
なんの援助もうけることなく 私を育ててくれました
3年前 母が末期癌の宣告うけたとき 母は やっと死ねると言いました
ずっとずっと死にたかったと でも生きてさえいればいつか良いこともあるだろう
と信じ 小さな私のために 生きてくれたのだと思います
癌の痛みのときも 母は 死ぬのちっとも怖くないと笑っていました
死にたくても死に切れないあの痛みのほうがもっとつらかったと

母の 死に顔 本当にきれいだったのです 
死に向かいながら死に切れないひとは
死にむかって ただ生きている
no.18418 記入なし (07/11/28 14:34)

俺の母は喉頭癌で死んだ35才(姉は33歳だったと言うが・・・)
母は俺に会うことを拒んで逃げるように病院に行っていた
自分の誕生日の前日の夜は母は声を失い「母さん死なないよね・・・」に只、うなずくばかりの母翌朝、俺が5歳の誕生日の日 母は帰らぬ人になっていた・・・
俺は呪われているのかな?
母もまだまだ若かった 生きたかったろう・・・悔しかったと思う・・・
ああ・・・また辛くなってきた
no.18419 記入なし (07/11/28 18:35)

病院行くにも金が掛かるよな
病院に運ばれても意識が戻ればすぐにでも退院しないと払う金がない
病院に行きたいけれどいけないよな
この世は金次第
奇麗事言っていても所詮金がなければ何にもできないよな
金が払えない入院患者は公園に出されて死んでしまったというニュースがあったな
詳しい事は分からないが慈善事業も金が掛かるし金がなければ何もできないんだな
これが現実
お金は生命維持に必要不可欠なアイテム 
貧乏人は雑草のごとく強くならなければ生きていけないんだな・・・これが現実
働きたくとも働く職場がなければお金を得る事はできない
お金が無ければ飯が食えない
飯が食えなければ死ぬしかない
コンビに強盗も生きるためなのかな?
刑務所に入ればとりあえず、飯は食えるものな 食わなきゃ死ぬし
犯罪も社会の弱者の悲劇とでも言えるのではないか
但し、危害を加え命を奪う行為に同情の余地は無いよな
確かに生きていくのは辛い・・・
でも生きていく権利を得た以上、生きていく義務があるんだと思う
それを放棄する事は無責任と言えるのではないか
まっ難しいね
no.18420 記入なし (07/11/28 21:41)

自分勝手でごめん 
悩みなんてみんな自分勝手なんだな
只、お互いどうしたら折り合いがつけられるのかが問題なんだな
no.18421 記入なし (07/11/29 15:26)

憶測で考える辛さよりも実際実感する辛さは・・・かなりキツイ
冷静に判断するゆとりなんてない
1歩間違えれば・・・自殺したっておかしくない
交通事故に遭うみたいな・・・
計画的に考えるのは事故を意図的に起こす犯罪みたいなもの
自殺1つを取ってもいろいろあるんだよねその内容が違う
同情できるものとできないもの いろいろあるね
人間らしく生きることしか手立てはないね
それは支えあうこと・・・支えてくれるのを待つのではなく自ら支えに行くのだよ
no.18422 記入なし (07/11/29 18:42)

死んでしまえたら どんなに いいだろう
でも 死ぬゆうきがない 
がんばってきたが 汚れた 世界や人生に もう うんざりしている
no.18423 記入なし (07/11/30 06:01)

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.18424 記入なし (07/11/30 06:17)

自殺しなくてもいい方法があったはずだと思う
だから、残念だ
突発的に実行されてはそれを防げない
助かる人救われない人色々いるから人は考える
愛し合い助け合い支え合う心の絆を蘇えらせる試練なのだろうか
他人が居るから自分がいる
死んでいい人なんていないのです
良くも悪くもお互いの存在価値を生む
終わりには始まりあり ピンチにはチャンスあり
悪い事には良い事がある
問題はそれを信じれるか否か・・・信ずるものは救われるぅ
no.18425 記入なし (07/11/30 15:41)

生きていることはみっともない
生きれるのに自ら命を絶つのはもっとみっともない
限界を感じるまでがんばろう 壁にぶち当たったら
相談しよう そうしよう
何とかなるさ人生は・・・・
気楽に行こうよ人生は・・・
きっといいことあるよ人生は・・・・
ネガティブには絶望画を感じる
ポジティブには希望や夢を感じられる
辛いものは辛い・・・でも一人じゃないよ 似たものは探せばいくらでもいるさ
会話やコミュニケーション人には悪いものもあるが良いものもある
虎穴にいらずんば虎児を得ず 
分かっていても気力が出ないのだろうから難しいよね
no.18426 記入なし (07/11/30 20:51)

いや〜ホント、冬になってきましたよね〜。
no.18427 記入オレンジ (07/11/30 21:08)

ええ、ますます寒くなってきましたね。
no.18428 不眠症の女の子 (07/11/30 21:09)

年末に近づいてきましたね・・・。
ヤだなぁ。
これからどんどん自殺者が増えるぞ・・・。
no.18429 不眠症の女の子 (07/11/30 21:13)

フフフ、そうならないように、年末ジャンボでどんでんがえしなのだ。
no.18430 記入オレンジ (07/11/30 21:40)

トトBIGという手もある。今、キャリーオーバー13億ぐらい?
0十個出たときは運に見放されていると思った。
no.18431 記入なし (07/12/01 06:16)

インターネットの総合情報サイトを運営する「ヤフー」(東京都港区)は、「死にたい」など自殺願望をうかがわせるキーワードで同社のサイトを検索した場合に、検索結果の上部に「自殺は防ぐことができる」というメッセージと、相談窓口につながるリンクを今月から表示することを決めた。自殺を考えるほど悩んでいる人に、問題解決のきっかけをつくることが目的。日本国内の自殺者は98年以降9年連続で3万人を超え、自殺死亡率は米国の約2倍、英国の約3倍に達している。

 ヤフーによると、「死ぬ方法」や「リストカット」など自殺方法を検索したケースでも表示する。メッセージには「ためらわずに、助けを求めることが、何よりも大切です」という言葉も添える。このメッセージ部分をクリックすると、国の機関「自殺予防総合対策センター」(東京都小平市)のホームページで開設している「今、悩んでいる方へ」のページが開く。ここでは各都道府県の精神保健福祉センターや「いのちの電話」など相談窓口の情報が紹介されている。
no.18432 記入なし (07/12/01 10:27)

パニック障害はマジきつい
no.18433 記入なし (07/12/01 13:38)

(-.-)y-~~~
no.18434 らいむらいと (07/12/01 23:28)

富を得る者はどんどん富を得、貧する者はどんどん貧する
ポジティブ(前向きな気持ち)はいいことを呼び寄せる
ネガティブじゃ悪いことしか起きない
死ねば楽しいことが約束されるわけでもない
苦しさ辛さから開放されるのなら楽しさも喜びもいらない・・・というのか
なんか・・・素直じゃない・・・おいしいものはおいしいまずいものはまずい
暑いものは暑い 寒いものは寒い 感じるのは同じ人間なら結論的にほぼ同じ
共感し理解し合える理由じゃないか
憶測や創造で考えるよりも実際に体験すると他人事じゃないくらい辛い
no.18435 記入なし (07/12/02 15:11)

ぶちゃけ人生は楽しく生きて楽しく死ぬ これ人生の本懐
楽しくなければ死にたいのは分からない事もない
苦しさ辛さ悲しみ寂しさを自分でつく他のだから
喜び楽しさも自分で作れる
それは人とのコミュニケーションを求めていくことだ
失敗や壁があっても諦めない事が達成感をより大きなものにしてくれる
御託も理屈もいらない
感じること生きている喜びや楽しさを悲しみ苦しみ辛さは、さらにそれらを増幅してくれる
きっと良いことあるさ それを信じることさ 自分で信じたいものを・・・
no.18436 記入なし (07/12/03 18:50)

いっそのこと間引いて欲しい
no.18437 記入なし (07/12/04 23:44)

ちょっと前まで
何がそんなに楽しいのか何がそんなにおかしいのか淡からないほど
苦しく辛かった 水を一気に飲む事などできない 怖くて恐る恐る飲むのがやっと・・・
死にそうで・・・パニック障害?なのかも
でも今は徐々に正常?に戻りつつあるかな?面白い漫画は面白いと感じれるようになった
面白さも楽しさに対して何の価値観も湧いてこなかった
他人とのふれあいで壊れた心は、他人とのふれあいで修復するしかないんですね
no.18438 記入なし (07/12/05 17:34)

なんとなく真剣な話をしても仕方ないような
現実逃避の術が知りたいんだと思うような・・・
気楽なトークがいいかも
あまり重い、面倒な話は帰って気が重くなるような・・・
考え過ぎ・・・考えないことだとかいう人もいる
けれど、考えなくなったら生きている意味も生きていくモチベーションも無くなりそう・・・
物を作るにしても考えから始まる
考えなしに物事は始まらない
要は考え方の問題
ポジティブが陽ならば、ネガティブは陰
気負うことなかれ
気楽に行こう人生は
ダメならダメでも良いじゃない徐々に軌道修正すれば良いさ 焦んないウィ〜!!
no.18439 記入なし (07/12/06 15:48)

人生は苦しみ悲しみ辛さを知るところに人生の価値観に気づくもの
それ故に人としての価値観喜びや楽しさがより実感できるもの
苦しみのまま死んでしまうのはもったいない
喜びを味わってからでも遅くはない
いや、自ら命を絶つのは早計
類は友を呼ぶ
苦しいのは君だけじゃない 僕も苦しさと戦っている
本当は死にたくないんだ僕はね でもいつかは死んでしまう
今は、やれることをやるだけ 命果てるまで・・・それが天命を全うするというのではないかな?
体験しないとこの苦しさ辛さは分からない
でも、同じような人はいくらでもいる  一人じゃないさ
no.18440 記入なし (07/12/07 16:02)

自分に見合った無理をせず、自分らしく生きるって事が
自分の人生にとって有効かつ、幸せな生き方が出来るのではないかと思う
no.18441 記入なし (07/12/08 14:00)

自分らしく生きるためには、
金が必要だというのも真理だ。
      
no.18442 下っ端公務員 (07/12/08 14:28)

中間は無く 富める者はどんどん富、貧する者はどんどん貧する
要するに如何に前向きが得か分かるであろう・・・
no.18443 記入なし (07/12/08 14:40)

友達って呼びたい・・・
遊びに来てくれた
嬉しかったな・・・なんとなく気使っているなって思った
けれど、一人ぼっちの孤独感は辛い自分にはずいぶんと救われた思いがする
no.18444 記入なし (07/12/09 00:40)

>下っ端公務員

それって、「道が無いから歩けない」って言ってるような気がする。
no.18445 記入なし (07/12/09 00:48)

>18445さん
違うよ。
道を歩きたいなら靴を履きましょう。
ということだよ。
     
no.18446 下っ端公務員 (07/12/09 11:31)

人から言葉を奪わないような配慮も必要ですね
no.18447 記入なし (07/12/09 16:50)

人から言葉を奪わないような配慮も必要ですね
no.18448 記入なし (07/12/09 16:50)

私も死にたいとしょっちゅう思っています。今50歳ですが生きていると、悩みが多すぎて、愛する人たちの苦しみを目の前にしても何も手助けできないし、自分が情けない。子育ても終ったし、食欲も余りなく、食べる楽しみもなくなった。父は1年前に他界し、母は大学病院に入院中、痴呆症そしてオムツの必要な身障者1級、気管切開を施されているので、話す事も出来ない。そんな母が可哀相で不憫でならない。仕事を諭旨退職で追われ、6年住んでいる借家も追い出されかかっている。必死で働いて親の介護も、子育てもやってきたのに。ここに来て全部の力を出し切ったみたいで、エネルギーが全然湧かない。どうしたらいいんだろう?
no.18449 記入なし (07/12/09 20:02)

>18449さん
私は53歳で2年前に失業と同時期に母が体調を崩したので家で介護をしてます。今日は末期ガンで入院している兄の見舞いに行きましたが、辛いだけですね、何もできません、何の役にも立ちません、情けないだけでした。正月まではもたないそうです。その時の母が心配、その他いろいろ悩む事ばかりです。私はもうあまり深く考える事を止めました、私には何の力もありません、もう開き直って、なるようになれと、卑怯な考え方です。私と似た境遇なので書き込みしました、同年代だと、ひと事だと思えませんでした。
no.18450 記入なしリン大佐 (07/12/10 00:18)

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

インターネットの総合情報サイトを運営する「ヤフー」(東京都港区)は、「死にたい」など自殺願望をうかがわせるキーワードで同社のサイトを検索した場合に、検索結果の上部に「自殺は防ぐことができる」というメッセージと、相談窓口につながるリンクを今月から表示することを決めた。自殺を考えるほど悩んでいる人に、問題解決のきっかけをつくることが目的。日本国内の自殺者は98年以降9年連続で3万人を超え、自殺死亡率は米国の約2倍、英国の約3倍に達している。

 ヤフーによると、「死ぬ方法」や「リストカット」など自殺方法を検索したケースでも表示する。メッセージには「ためらわずに、助けを求めることが、何よりも大切です」という言葉も添える。このメッセージ部分をクリックすると、国の機関「自殺予防総合対策センター」(東京都小平市)のホームページで開設している「今、悩んでいる方へ」のページが開く。ここでは各都道府県の精神保健福祉センターや「いのちの電話」など相談窓口の情報が紹介されている。
no.18451 記入なし (07/12/10 06:39)

>18449さん 無職ならアルバイトでも仕事して収入をえることです。
no.18452 記入なし (07/12/10 06:42)

貴重なご意見有難う御座いました。今私は英語の家庭教師でなんとか生活をしています。辛いのは金銭的なことでなく、愛する人たちとの死別や病床で苦しむ、最愛の母の姿に言いようもない寂しさを感じて、力を落としているのです。無力感にさいなまれているのです。これが生きてゆくということなのですね。父が亡くなり、2度と同じ時を過ごし、泣き笑いをすることは無いのだなと、空しく悲しい気持ちがどんよりと心のなかに居座っています。死が来るのは当たり前のことだったのに、自分の親だけは死なないと思っていました。でも手の届かない遠い所に行ってしまい、今は母をも失いかけている自分が心許無く、心がすっきり晴れるときがありません。何も美味しくないし、仲の良い親子連れをみかけると、両親との楽しかった想い出がよみがえり、涙ぐんでしまいます。とても辛いです。
でもこうやってコンピュターに向かい、貴方方に心の内が明かせて、生きる勇気が少しだけ出てきました。今夜は生徒の為に明日クラスで使う教材を仕上げようと思います。思い悩むよりはまず行動。そうします。有難う御座いました。また時々お邪魔しますのでその時は、宜しくお願いします。
no.18453 18449 (07/12/10 19:19)

貴重なご意見有難う御座いました。今私は英語の家庭教師でなんとか生活をしています。辛いのは金銭的なことでなく、愛する人たちとの死別や病床で苦しむ、最愛の母の姿に言いようもない寂しさを感じて、力を落としているのです。無力感にさいなまれているのです。これが生きてゆくということなのですね。父が亡くなり、2度と同じ時を過ごし、泣き笑いをすることは無いのだなと、空しく悲しい気持ちがどんよりと心のなかに居座っています。死が来るのは当たり前のことだったのに、自分の親だけは死なないと思っていました。でも手の届かない遠い所に行ってしまい、今は母をも失いかけている自分が心許無く、心がすっきり晴れるときがありません。何も美味しくないし、仲の良い親子連れをみかけると、両親との楽しかった想い出がよみがえり、涙ぐんでしまいます。とても辛いです。
でもこうやってコンピュターに向かい、貴方方に心の内が明かせて、生きる勇気が少しだけ出てきました。今夜は生徒の為に明日クラスで使う教材を仕上げようと思います。思い悩むよりはまず行動。そうします。有難う御座いました。また時々お邪魔しますのでその時は、宜しくお願いします。
no.18454 18449 (07/12/10 19:19)

人生に苦難試練無き喜びは無いのだと思う
小さな喜び大きな苦難ばかりがわが人生みたいな
苦しく辛いけれどきっと報われるときがくる
それを信じていくしかない
かなり絶望的であってっも希望を捨てない
この先一歩先何が起こるかわからない
急転好転 災い転じて福となす
自分の前に誰かがいてくれることは感謝すべきこと
泣いていてはその苦しみ辛さを増幅させるだけ余計辛くなるだけ
笑う門に福来る 笑顔の人には人は寄ってくるが
苦虫を潰した様な顔をしている人にはほとんど寄って来ないと思う
運も寄って来ない・・・だから、笑う門に福来る・・・なのかな?
no.18455 記入なし (07/12/10 22:58)

人間は誰でも逝きます。父親はあの世で見守っていてくれているでしょう。逝けば霊魂は、故郷のあの世に帰るから悲しんでばかりいないことです。
no.18456 記入なし (07/12/11 16:21)

そう言切れる根拠は何処から来るのでしょう?
自分には理解できない憶測推測それが完璧な真実なのでしょうか?

誰もの顔が笑顔を絶やすことの無い人生が送れるのなら遅らせてくれればいい
カルマの法則なのか
犯した罪は告ぐわなければならないのだろう
死んでもリセットはされないと言う証拠
今逃げても必ず償いはあるのかもしれない
人々の憶測推測の死後の世界 それぞれの人の潜在意識が地獄や天国を作り上げているのかもしれない
神も仏も各々の中にそれぞれ存在する・・・各々の中の心臓を動かす意識 自然治癒する力
荘、各々の中の潜在意識・・・それが実体
自分の人生 前向きに考え生きた分得をする仕組みなのかもしれない
私の推測憶測イマジネーション・・・あしからず。
no.18457 記入なし (07/12/11 17:21)

>18449さん

誰でも「肉体の死」に向かっているのです。
愛する肉親が死別は悲しい事ですが、霊界はそんなに悪い所でもないようです。

参考までに
500に及ぶあの世からの現地報告 http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/spb-500.htm
no.18458 記入なし (07/12/11 17:26)

死者に交る三十年
http://www.books.x0.com/bunko/b17/contents.shtml
目次
地縛の霊の解放
憑依と自殺の実例 その一
  ]夫人の自殺

  何事ありても自殺はするな

憑依と自殺の実例 その二
  一、地縛の霊魂

  二、お婆さんになる丈は真平

  三、亡母の注意と謝辞

憑依霊と多重人格現象
  一、暗示説其他を包容する霊魂説

  二、理窟ッぽい憑依霊
no.18459 記入なし (07/12/11 18:39)

500に及ぶあの世からの現地報告・・・お気に入りに入れさせてもらいました
時間を見てゆっくり呼んで生きたいと思います
ありがとうございます。
no.18460 記入なし (07/12/11 18:51)

理窟ッぽい憑依霊 ・・・って会話ができるのかな?
憑依されて勝手にしゃべらされるんじゃ嫌だね
会話できるんだたら寂しくないかってね
この肉体は相手に自分の存在や自分の意思を伝える為の必要アイテムだね
住む家をなくすようなもの・・・かな・・・2度と戻れぬ・・・ホームレス・・・
霊も生きている人と同じ・・・基本的には皆、優しいって昔、宜保愛子さんが言っていたな
no.18461 記入なし (07/12/12 23:46)

人は支えあって生きている
話し合えるだけで心が救われることもある
それは話す相手がいればこそ
もう2度と会えない話も出来ない・・・もう何も出来ない・・・取り返しがつかない
人は生きていて何が楽しいのだろう?
人とのコミュニケーションがあるから・・・
そこから価値観も生まれ
夢や希望も生まれる 自分がほしいであろう言葉は相手もほしいのである
昔、そう言った人を思い出す
とても心のやさしい人だと思いましたね 目の前にいたらプロポーズがしたいくらい・・・
まっ、叶わぬ夢
自己満足をしても相手に幸せを上げられない・・・自責の念・・・結局、自殺??
でも自分が誰かの話し相手になってあげればその誰かが救われるのかも
一人一人踏みとどまれれば、自殺者は減ると思う
no.18462 記入なし (07/12/14 16:53)

死後の世界が明確に分かれば何の不安も無く死ねる
すべての苦悩柄開放されるのであれば
私も自殺を考える・・・でも憶測や推測の世界
人は信じたいものを信ずる その中で作り上げられた世界
誰もが教祖を名乗るようなもの

地獄や天国は死んであの世にあるのではなく
生きている現世にあるのではないか
生きているからこそ変えていける力を有し、死んでしまったら
自分の意思で変えられない 身内親族の供養がないと冥福が得られない
生きていても死んでも人は人を大切にしなければ、大きな財産を失うってことかも
no.18463 記入なし (07/12/14 17:02)

死にたいから まじ死にたいから
no.18464 記入なし (07/12/14 20:41)

>18464さん(*_*)どうしてなの?頑張ろうよ(^O^)
no.18465 ラッキーBoy (07/12/15 00:19)

死にたいと思うその時期を必死に耐え凌いだ後は
死ななくてよかったと思える時がくる
no.18466 記入なし (07/12/15 18:38)

メリー苦しみます
no.18467 記入なし (07/12/15 19:47)

もうしこし待って
死ぬのは 早すぎるから
もうすこし がんばってみてください
no.18468 記入なし (07/12/15 20:17)

人が皆、善意と誠意を持ってそれぞれがそれぞれの幸せのために支え生きていく
命は決して軽いものではない
人の心を感じろ 人の思いを感じろ 
誰もが幸せになることが自分も幸せになれる基礎かも
ドラマでもニュースでも人が死ぬことはとても寂しい切ない
みんな死んでいく・・・兄貴のような先輩も親父も・・・叔父さんも
肉親は姉一人 よその国じゃ 自殺はテロ 強制的に殺されている
みんな生きたい ・・・食べ物も無い水は泥水
幸せすぎる悲劇かな 自殺なんて贅沢 せめてドナー登録しとけや
悲劇のヒロインを求めているのか同情を望むのか
ありえない・・・苦しいのも辛いのも人それぞれだけどその中でみんな生きている
自殺者が多いと言うことは理解し合える仲間がいると言う証
たどり着けないのはドライ何度と思う心に潤いが無いんだよね
みんな孤立化してしまう 憶測や想像で判断する 和解する努力もしない 一方的な思い込み決め付け
すべての原因は自分にありすべての結果も自分にあり
それはすべて自分が感じる価値観なのだから・・・
no.18469 記入なし (07/12/16 08:12)

苦しいなら死んだほうがいいと思います。
no.18470 記入なし (07/12/16 20:02)

苦しいのにも意味があるのだと思います
意味が無いものにする人はいても
意味の無いものは無いのだと誰かが言っていた
no.18471 記入なし (07/12/16 20:23)

苦しいなら死ねか・・・。楽な意見だな。
死ぬ事なんて、明日でもあさってでも可能だ。
それより今、もう一度立ち上がることが大事なんじゃないかな?
結果がどうこうよりもさ。
大体、苦しい→死ぬ  で、ほんとーに、すべて 解決するのか?!
no.18472 記入なし (07/12/16 21:02)

解決も何も、問題を抱えていた本人がいなくなるわけだから、
少なくとも死んだ本人は、その問題について考える必要は
なくなる。まあ、本当にそれしか選択肢がないかどうかは
別だが。 
no.18473 記入オレンジ (07/12/16 21:08)

どうせ人間なんて死亡率100%なんだから、自分でわざわざ早く死ぬことないよ。
no.18474 記入なし (07/12/16 21:18)

苦しければ死ねば解決と言うならば
C型肝炎で苦しむ人が訴訟を起こさない筈
生きる権利がありながらその権利を剥奪されようとしている・・・いや殆ど奪われている
死は確定的 世の中ままならぬ
死にたいと思うものが生きることに不満を持ち
生きたいと思うものが強制的に生きる権利を経たれる(殺される)
つまり、自殺というのは正常な他人の考えることではない
心の病
自覚したなら病院へ行くべきだ
恥ずかしい事でも屈辱的なことでもない
自分を守る行為
支えあう事がコミュニケーションがそれに感謝できる気持ちが正常にしてくれる
no.18475 記入なし (07/12/17 00:49)

C型肝炎=ヒィブリノゲンで感染したとか!そこで私の質問、誰か教えて下さい。Q1;オロナインH軟膏の名前のシールとヒィブリノゲンのシールがまったく同じ物みたいな感じがします。(名前以外はまなかな位そっくりです)と言う事は製造会社が同じ?子会社?もし何らかの関係があるならオロナインH軟膏はやめた方がいいのかな〜?
no.18476 さやか (07/12/17 01:20)

内服と外用は違うんじゃないかな?
no.18477 記入なし (07/12/23 17:34)

オロナインH軟膏は効く。子供の頃から使ってる。デザインと中身は全く関係ないw
no.18478 40代おやじ (07/12/23 18:28)

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

インターネットの総合情報サイトを運営する「ヤフー」(東京都港区)は、「死にたい」など自殺願望をうかがわせるキーワードで同社のサイトを検索した場合に、検索結果の上部に「自殺は防ぐことができる」というメッセージと、相談窓口につながるリンクを今月から表示することを決めた。自殺を考えるほど悩んでいる人に、問題解決のきっかけをつくることが目的。日本国内の自殺者は98年以降9年連続で3万人を超え、自殺死亡率は米国の約2倍、英国の約3倍に達している。

 ヤフーによると、「死ぬ方法」や「リストカット」など自殺方法を検索したケースでも表示する。メッセージには「ためらわずに、助けを求めることが、何よりも大切です」という言葉も添える。このメッセージ部分をクリックすると、国の機関「自殺予防総合対策センター」(東京都小平市)のホームページで開設している「今、悩んでいる方へ」のページが開く。ここでは各都道府県の精神保健福祉センターや「いのちの電話」など相談窓口の情報が紹介されている。
no.18479 記入なし (07/12/24 06:52)

私は集団練炭自殺がニュースで取りざたされ始めた頃、かの有名な自殺掲示板
自殺ク○ブに入り浸っていました。あまりにも自殺者が多く出て批判が高まり
その後閉鎖されましたが残念に思います。
no.18480 記入なし (07/12/24 07:14)

今年も
べりー苦しみます
サンタ殺す・・・いやいや・・・サンタ苦労する
no.18481 記入なし (07/12/24 15:55)

人は信じたいものを信ずる
信じる力が何を信じるかで決まる幸不幸
自分を信じれば自信となる
できることから始めよう
できることができればその事に自信がつく
小さな成功から始めよう
失敗に何時までも心を病まず尾の字失敗はしないこれで成功率が上がったと前向きに成れればいい
そこからまた始めよう価値創造の再構築を
精一杯生きることが価値のある死を迎える事ができる・・・そう信じたい。
no.18482 記入なし (07/12/25 23:52)

 
自殺者、なぜ減らない 共通の「兆候」見抜く目重要
12月26日10時55分配信 産経新聞

 人身事故が発生いたしました。このため現在運転を見合わせております−。こうした車内アナウンスが増えているような気がする。実際、今年上半期の自殺者数は前年同期を上回っており、厚生労働省の「人口動態統計」によると、年間自殺者数は9年連続で3万人前後の状態が続いている。なんとかして自殺を防止できないのだろうか。(特集部 竹中文)
 19日には東京駅前交番内で片手に拳銃を握りしめた警察官(32)が死亡するなど、自殺とみられるニュースが相次いでいる。
 11月28日には大阪府泉大津市の岸壁に止めたワゴン車内で、同市住之江区の塗装業の男性(59)と妻(53)が死亡しているのを長男が発見した。「ご迷惑をかけます」と書かれた便箋(びんせん)も見つかった。同月6日には東京都練馬区の無職女性(25)が百貨店「池袋パルコ」から飛び降り、下を歩いていた歩行者を巻き添えにして帰らぬ人となった。女性は精神疾患で入院歴があった。
 昨年の自殺者数は2万9921人に上った。厚労省「人口動態統計月報」によると、今年上半期の自殺者数は1万5956人。すでに前年同期より1128人も増加した計算になる。今年1年間の自殺者数は来年6月ごろ、発表予定という。
                 ■   ■ 
 自殺者が減らないのはなぜか。
 自殺防止活動に取り組む「日本いのちの電話連盟」が昨年12月に1週間受け付けたフリーダイヤルには全国から1万3318件の相談があり、「自殺しようとしている」という状況の電話が計71件もあった。複数回答を可とした相談内容では、「精神疾患がある」としたのは5396件、「孤独や生き方で悩みがある」は5305件。失業179件、リストラ38件と経済的な要因は少なかった。
 同連盟の常務理事の斎藤友紀雄さんは「現代社会は孤独な状況を生み出しやすく、悩みがあっても周囲に相談しづらい。相談者に精神疾患者の割合が高いのは、社会で孤独に追い込まれていることを表している」と分析する。
                 ■   ■ 

 「自殺予防総合対策センター」(東京都小平市)では、「自殺予防と遺族支援のための基礎調査」実施のために調査センターを12月に立ち上げた。それに先立ち昨年度に実施した予備調査では、自殺直前は約7割が精神疾患の人だった。
 この予備調査について、竹島正センター長は「自殺の1カ月前から、運転ミスや治療薬の服用を中断するなどの行動がみられることがわかった。睡眠の問題、交友頻度の減少もサインとしてある。こうした兆候を見逃さない、周囲のサポートが重要だ」と強調する。
 また、社会とのつながりを意識できる環境作りも、自殺防止には重要だ。
 電通消費者研究センターは全国1万人を対象に今年8月に健康に関して意識調査した。同センターのウェルネス市場担当の大屋洋子さんは調査結果について「ストレスの解消の方向性として『共感』や『人とのつながり』を求めた人が2割もいた」と話す。
 無料の電話相談を受けているNPO法人(特定非営利活動法人)「東京自殺防止センター」(東京都新宿区)の西原由記子代表は「私も電話を受けているが、深刻な悩みが多く相談時間は80分に及ぶこともある。不眠で悩んでいる相手に対して、こちらから、『死にたくなりますか』と聞くと、本音を打ち明けてくれる場合もある。心を傾けて聞くことが大切だ」と話した。
no.18483 記入なし (07/12/26 21:41)


虹にかける願い…福岡の団体、少女の遺志継ぎ活動新た
 「腕がなくても、頑張って生きるよ。たった一つの命だから」。

 骨肉腫(しゅ)で右腕を切断した後も、前向きに闘病生活を続けてきた横浜市の西尾誉佳(えいか)さんが今年8月、16年の生涯を終えた。

 誉佳さんの思いを語り継ごうと、「たった一つの命だから」に続くメッセージを集める活動を続けてきた福岡県の市民団体は近く、「えいかと虹の会」という名で新たな出発をする。彼女が大好きだった虹に、「命を大切にしよう」という願いを込めて――。

 誉佳さんは幼いころ、風邪一つ引いたことのない元気な女の子だった。中学では軟式テニス部に入部。「右手に力が入らず、ラケットが握れない」と訴えたのは中1の終わりでレギュラー選手に選ばれた直後の2005年3月のことだ。

 筋肉痛かと軽い気持ちで近所の整形外科に行ったが、精密検査で右上腕部の骨肉腫が判明。病気の進行は早く、腕を残すか、切断して命を救うかの選択を迫られた。「生きたい」と誉佳さんが決断し、同年9月に右腕の切断手術を受けた。手術前日、病院で母の裕子さん(52)とテニスをしたのが右腕を使った最後になった。

 その年末、左手で初めて書いた年賀状にただ一言、「たった一つの命だから」と記した。父・良秀さんの(53)の友人で、福岡県八女市の詩人、童涼景(どうりょうけい)さん(50)がその1枚を受け取ったのがきっかけで、命の大切さを考える「ワンライフプロジェクト」が始まった。

 だが、腫瘍(しゅよう)が肺に転移し、横浜で闘病生活を送っていた誉佳さんは、福岡から全国に広まったこの活動にかかわることはできなかった。活動がメディアを通じて知られるようになってからも、両親は、そのきっかけとなった「少女」の詳細が知られるのを拒んだ。「余命1年」を宣告された誉佳さんの治療に専念したかったし、何より、腕を失った思春期の娘の気持ちを心配したからだ。

 だが、良秀さんが昨夏、「学校でいじめられていた女の子が、『たった一つの命だから』という言葉を聞いて、自殺を思いとどまったんだよ」と伝えると、誉佳さんは涙を流して喜んだ。「すごい。自分の言葉が人の役に立ったんだね」。「たった一つの命」の大切さを誰よりも知っていたのだろうと、両親は思う。

 そして、病床でつづったノートに、自らはこんな言葉を書いた。「たった一つの命だから 苦しみのトゲも 悲しみのかわも 全部捨てて 太陽みたいな元気なトマトになりたいや」

 今年9月、東京で開かれたワンライフプロジェクトの朗読会。交流のあった高校生が、トマトの詩を読むことになっていた。誉佳さんは「絶対に聴きに行く」と楽しみにしていたが、約束は果たせなかった。

 亡くなる1週間前、誉佳さんは突然、「虹の絵が描きたい」と言った。模造紙からはみ出るほど大きく描き、「虹は願いをかなえてくれるから」と笑った。その絵に見守られ、8月15日、静かに息を引き取った。

 悲しみの日々を過ごしていた両親だったが、ワンライフプロジェクトの事務局から「誉佳さんの名前を、会の名に使わせてほしい」と熱心な申し出を受け、気持ちが動いた。今後、NPO法人の認証も得て活動を広げたいという熱意を受け、「娘の遺志を生かしたい」と、少しずつ前向きに考えられるようになった。

 誉佳さんは、多くの詩やスケッチを残した。「曲をつけてほしい」と、亡くなる1か月前に書いた「強く生きていく」という詩もある。会の事務局には「えいかの部屋」を置き、こうした作品が飾られる予定だ。(小林篤子)

(2007年12月28日3時4分  読売新聞)
no.18484 記入なし (07/12/28 03:16)

岡山・中3女子自殺 ネットいじめ 娘の「叫び」追い続ける母 
   
女子生徒が命を絶ったJR山陽線。貨物列車が差し掛かったとき、生徒は線路上にしゃがみ込んでいたという=岡山市 
 岡山市のJR山陽線で10月、同市内の中学3年女子生徒=当時(14)=が命を絶った。死を選んだ理由は定かではない。ただ、人間関係に悩み、大好きで心の居場所だったインターネット上ではいじめも受けていた。<怖い怖い 死んじゃう>。死の直前に生徒が残したネット掲示板への書き込み。母親は真相を知りたいと、今も「叫び」の意味を問い続けている。

 10月31日朝、生徒は自宅近くの線路で貨物列車にはねられ、死亡した。自室には「先に逝きます」との父母への手紙と、肌身離さず持ち歩いていた携帯電話もあった。

 「これに『私』が全部入っているから、との思いでしょうか」。今月半ば、祭壇のあるリビングで母親は携帯の画面を指でそっとぬぐった。

 母親によると、生徒は幼いころから自宅のパソコンで遊んだ。初めはお絵描き。小学校高学年でネットを始め、友達とメールを交わしたり、自身のホームページも開いた。自分の携帯を持ったのは中学への進学前。母親は「ネットは友達や知識など娘の世界を広げた」と振り返る。

 日常生活が変わり始めたのは中2に進級してからだ。学校の内外で交友関係のトラブルに遭い、ネット掲示板「2ちゃんねる」で集中砲火を浴びた。

 <キモいからアウト>

 <うざいから早く消えればいいのに>

 学校の仲間が情報交換する携帯電話のサイトでも攻撃された。体育祭を間近に控えた今年9月15日。こんな匿名の書き込みが残されていた。


【詳しくは山陽新聞紙面をご覧ください。】

(2007年12月28日掲載)
no.18485 記入なし (07/12/28 14:41)

同じタイトルのスレがもう一つあるがなぜこちらは隠されてもう一つの方は
表に出てくるんだ??
no.18486 記入なし (07/12/28 18:27)

29年前の今日、私は自殺しました。
no.18487 田宮二郎 (07/12/28 21:30)

>18486 私のとこでは両方表に出てきます。 タイムショック
no.18488 田宮二郎 (07/12/28 21:54)

人が人に対しての思いやりを持てる人が極端に減っている
人は人によってのふれあいコミュニケーションによって
人生観、それぞれの価値観が生まれてくる
過保護に育てられた悲劇
道徳や倫理の崩壊
人間と言う呼び方は日本独特
世界は「ひと」・・・それだけ人との関係を重んじているのだろうが
人が人を信じられなければ、自分すらどうなるのか分からない
自分を信じることが出来ない・・・自信がもてない
ネガティブになる 
自立神経失調症とかパニック障害とかなってみないとこの苦しみは理解できないと思う
でも、ならないほうがいい
no.18489 記入なし (07/12/30 19:06)

精神病も増えています。「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談と思います。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

この水はとても健康にいいです。
水について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1178833089/
no.18490 記入なし (07/12/31 06:32)

生まれながら不幸を背負った人はそれを不幸とは思わない
人とふれあい
当たり前と思っていたことが当たり前ではないことを知る
出会う人によって人生の価値観が決まる
考えが同じな者違う者・・類は友を呼ぶ
考えが共通するほど友の絆は強い
安全と危険は背中合わせ 危険を避け安全に生きるため協力して生きている
直接的間接的に・・・
人の温かさや優しさを知ったから・・・それを失うことは死ぬほど辛い
死にたいと言う心の裏側には、それを失った絶望感
自ら希望と言う通路を諦めと言う扉で塞いでしまい絶望感を生む
自分を救うのは誰でもなく、自分自身なのだ
聞く耳を持たなければ、どれほど愛がこもった言葉でも聞こえない
人に目を向ける 人の言葉に耳を傾ける 感情にエネルギーを与える努力が必要だ
努力しなければマイナスのエネルギーが
努力すればプラスのエネルギーが人生常に二者択一
時間は逆戻りが出来ないので常に進まなければならない

遠い目的地に向かい電車に乗り重い荷物を背負い続けてその重さに苦しむようにも見える
重い荷物を降ろしても時間と言う電車は共に運んでくれることに気づかない人が意外と多いようで・・・・
no.18491 記入なし (07/12/31 08:56)

クレオパトラも追い詰められ自ら毒蛇に噛ませ自殺したんだよな
no.18492 記入なし (07/12/31 08:59)

新たな旅立ちには別れがある
別れには涙は付き物だ
出会いがあって別れがある
出会わなければこの悲しみも寂しさも別れの辛さも無かったろうに・・・
でも、その裏側にはそれほど楽しかった嬉しかった喜びの事実があった証拠
毎日が地獄の苦しみから解放されたときも 
別れに涙は付き物かも 喜びの涙が出るだろう
前向きな人ならどんなことにもプラス思考で乗り越えていけるだろう
後ろ向きな人はどんなことにもマイナス思考でつまづいて、すべてを諦めてしまう
神経が麻痺すると手足の感覚も無くなる様に
心も麻痺してしまっているのでしょう
医者がすべてを治癒するのではなく
各々の中にある自然治癒力に力を合わせて治癒する
そしてもう一つ欠かせないのが本人の治りたい治そうとする気持ち
その強い気持ちが必要だ
分かり合う仲間が 友が 家族が 恋人が・・・ 
必要とする人が自分と一緒なら
どんなに苦しく辛くとも生きていける
同じ環境の中でみんなががんばって生きている
小さな女の子が笑顔で手を振っている・・・その姿に絶句して涙が出てくる
前向きに生きる姿は自分自身だけではなく、それを知る人にも力を与えてくれる
苦しむ地を這う者を救えるのは、同じ苦しみ地を這う者なのです
簡単に言えば、同胞、友人 すべてを分かち合える親友かな・・・
只、ミイラ取りがミイラになっては本も子もありません
否定するところに問題の解決はありません
肯定し受け入れることころから解決が始まるのです
no.18493 記入なし (08/01/02 08:53)

今年も正月気分じゃないな
昨日の今日って感じ
何も変わらないって事はないね
時間がたてば年取って老いて行くし
体も動かさないと筋肉も退化してしまうし
必要な栄養を採らないと体を形成維持していけなくなるしね
自殺したって後始末が大変なのだよ
今年は生き抜く決意を立ててがんばろう
ハッキリ言って自殺はいけない逃げても解決しない
環境を変えるって意味ならいいと思うけれどね
俺は一人暮らし
いつもと変わらない
特に大掃除をしたわけでもないし
門松を祭っているわけでもない
いつもどおりの生活
なんとか生きてま〜す。って感じ!
結構、落ち込んでるんだけれど・・・立ち直りが早いほうなのかな?
感情の感覚が麻痺しているだけかもね・・・って言うか馬鹿になっちゃったのかもね
no.18494 記入なし (08/01/02 10:21)

自分が率先して自殺しなくても、人類全体が自殺したがっている様な世の中なので、とりあえず死ぬのを先伸ばしにして、人類がどう地獄に堕ちるのか他人事として見物してみるスタンスでいてみるのも乙です。
不幸な人や地獄の中で生きている人は自分だけではなく、けっこう大量にいます。また、これから地獄に堕ちそうな人達が大量にいることにも気づくと、ちっちゃい幸不幸がどうでもよく思えて達観出来ます。
刮目して待っているだけで、グローバリゼーションにより、次々に社会問題が噴出したり、それによって地獄堕ちの負け組が大量生産されるのを目の当たりに出来ます。
それをシニカルに眺めるのも、あるいは関わって自分の人生の意味を見出すのも、あなたの自由です。
幸せになりたくて、無理して過激な弱肉強食の資本主義社会で仁義なき戦いを続けているとボロボロになります。
幸せに対しての価値観を、貧困でも能天気でサバイバビリティの高い幸せそうな人達に聞いて回って、自分なりの幸福観、人生観を見つけたり構築したりましょう。
no.18495 ダメっこ 動物ランド (08/01/02 17:02)

ありがとうno.18495
なんか癒された。
no.18496 記入なし (08/01/02 17:50)

そうですね
テロ事件とかカンボジアの地雷地獄
海面上昇とか台風ですべてを失った人世界の各地は日本のレベルをはるかに超えた
まさに地獄ですね
生きる望みを絶たれても生きるしかないと考える人たち・・・
自殺するとかしないとか 平和ボケの象徴なのでしょうか?
no.18497 記入なし (08/01/02 17:53)

平和ボケというより、認識不足なだけです。
幸せも不幸もわりかし近い所にあるのが今の世の中では?
認識が広がった時に、なるべくキレないようにしましょう。
世の中みんなわかっているつもりの人だらけのうんざりした社会です。ケンカが絶えないのが不幸です。
社会の食い物にならない様に認識を広げると同時に、しっかりとした自己防衛の考えと生活基盤の確保をしましょう。
日本や韓国が少子高齢化で沈む一方で、東南アジア各国やアフリカは鼠なみの繁殖力を持ち、国外に人が溢れる程の人口増加をします。いい加減さと繁殖力と貧困パワーで世界を乗っ取るでしょう。
将来の世界の支配国家や支配者層の予想を見直すとともに其処に至る地獄の社会問題の具現化を今のうちに覚悟しておきましょう。
結局、数の勝利。子孫を残した者勝ちです。
no.18498 誰も気付いていない事を心配する者 (08/01/02 18:57)

動物の世界はサバイバル
人間社会もサバイバル
敗北して死に行く人を止める理由は無いのではないか
あるとすれば、後始末も困る・・・ならば有料化すれば・・・
でもやはり身内の者は放っとけないよな
生老病死なら仕方ない
生きれるのに死ぬのは、犯罪モンだよな・・・自殺したら書類送検ものだよな
誰かが死ねば それを真似て誰かが死ぬ
誰かがそこにごみを捨てれば、そこに捨てて良いゴミ捨て場だと勘違いするように
後を絶たない
青木ヶ原にはまだ目にしない遺体が無数にあるに違いない・・・
ほかの生物の餌になっているのもあるだろうが・・・
人は生きているうちは、一人二人と数える
遺体は一体二体と数える 死んだらもう人じゃないんだね
no.18499 記入なし (08/01/02 19:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 18400 から 18499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧