一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 18500 から 18599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


重い…。
とりあえず、いい加減になって死ぬのを先伸ばしにしましょう。
no.18500 誰も気付いていない事を心配する者 (08/01/02 19:43)

2012年 12.22日 フォトンベルトが突入
マヤ暦で人類滅亡 

人類滅亡 で検索出来ます。
no.18501 トシ (08/01/02 19:54)

12.23の間違いです

でも違いますよね。。。はぁ
no.18502 トシ (08/01/02 20:17)

理屈や理論を受け付けない
救う手立てが見つからず遣る瀬無い思いに打ちひしがれている・・・みたいな
みんなかける言葉が見つからないんだな・・・きっと
人の言葉も諸刃の刃だから・・・慎重なんだな・・・優しいね
でも時には、底に埋もれた真実を見つけ出すためにかき回す荒療治も必要・・・だと思う
相手によるけど・・・精神的抵抗力があればいいけれど
無い人には辛さを与えるだけだし・・・
やはり、ことの重さに身動きが出来ないのかもね
死にたいなんて思うのは、余程の事なのだろうが、簡単に言葉に出してはいけない
言えば言うほど加速をつけ、暴走し自分で制御できなくなる恐れもある
病気とか事故とか・・・飛び降りたとたん「生きたい」と思っても後の祭りなのです
生焼けよりも真っ白な灰になるまで命を燃やし尽くしたい(精一杯生きたい)ね
そこには、後悔なんて無いと思うから・・・未熟者の僕はそう思うね
no.18503 記入なし (08/01/03 10:28)

七転び八起き
七回転ぶから八回起きる
起き上がらなきゃ転ぶことも無い
七転八倒って諺もあるね
踏んだり蹴ったり散々だね
no.18504 記入なし (08/01/03 14:57)

生まれながら難病で・・・死んでしまう子供たち
因果応報・・・カルマ・・・宿業なのだろうか?
親にとっての罪の償いなのか?
子供にとっての罪の償いなのか?
悩むものの罪なのだろう・・・それは生前の行い
苦しくても辛くても生きることが、生まれてきたものの義務なのだろうか?
その義務を放棄した者は、人として生まれることが無いのか
難病 奇形で生まれてくるのだろうか?
自殺しても肉体から魂が離れてしまうだけで・・・六道輪廻・・・
生きて生きて死ぬまで生きる
最善の方法は、今すぐその決断をすることだ。
no.18505 記入なし (08/01/06 17:07)

ハッキリ言って
人生は楽しく生きるためだと思う
楽しく生きれなければ・・・仕方ない・・・
交通事故に遭うようなものかもしれない
事故で死ぬ人 病気で死ぬ人 
no.18506 記入なし (08/01/06 17:42)

以前に自殺クラブという掲示板(廃止)が話題になってた頃にここに来てた
自殺志願者は今はどうしてるんだろう。彼女に教えてもらった自殺クラブ、
当時はここと並行してよく訪れてたなあ。懐かしい・・・。
no.18507 記入なし (08/01/06 20:21)

彼女の紹介?自殺クラブ
その彼女も自殺志願者だったのかな?
普通は大切な人を失いたくないから怒ると思うけれど・・・
よく分からないけれど・・・涙が出そう・・・・
no.18508 記入なし (08/01/06 22:08)

自分の大切な人や好きな人に自分の存在価値を否定されたら死にたくなるよな
失恋で自殺する人もいる
借金苦で自殺する人もいる
全て自分との戦い
第3者の出る幕ではないのだろう
no.18509 記入なし (08/01/07 02:20)

安楽死を容認すべき時だね〜そろそろ。
そうすりゃ電車は止まらなくて済むと思うが・・・
no.18510 記入なし (08/01/07 16:49)

 確かに電車は止まらずに済むだろうね。

しかし、安楽自殺をはっきり認めると、死ぬ本人が楽になるためというより、
周りの人間が厄介払いのために死んでもらおうとプレッシャーをかける、

といったやり方で悪用される可能性が高い。そういうことを考えると、安易に
認めることは出来ない。
no.18511 記入オレンジ (08/01/07 18:48)

安楽死は国か行政の定める専門職員の許可を得て数名の見届け人の前でしか
安楽死できないような法案を作ればよい。
no.18512 記入なし (08/01/07 19:58)

↑  もちろん見届け人も国や行政の人間です。
no.18513 記入なし (08/01/07 19:59)

>18512
 自殺希望者が1人で役所に来て、1人で申請書を書いたとしても、
それが、本人の利益を第一義的に考えて出した結論かどうかについて
は、なお疑いが残る。

 「自分がいると治療費がかかって家族が困る」と思うから死ぬのかも
しれない。あるいは、「早く死んで欲しそうな目で見られる」からかも
しれない。

もちろん、現状でも居心地の悪い環境で暮らしている人は沢山いるだろう。
だが、自殺制度を創設することによって、そうした圧力がいっそう強まっ
たり、「早く死んでくれないかな〜」という雰囲気作りが意図的になされる
可能性がある。
no.18514 記入オレンジ (08/01/07 21:02)

安楽自殺をはっきり認めると、死ぬ本人が楽になるためというより、
周りの人間が厄介払いのために死んでもらおうとプレッシャーをかける、
といったやり方で悪用される可能性が高い。そういうことを考えると、安易に
認めることは出来ない。 
自殺希望者が1人で役所に来て、1人で申請書を書いたとしても、
それが、本人の利益を第一義的に考えて出した結論かどうかについて
は、なお疑いが残る。
「自分がいると治療費がかかって家族が困る」と思うから死ぬのかも
しれない。あるいは、「早く死んで欲しそうな目で見られる」からかも
しれない。もちろん、現状でも居心地の悪い環境で暮らしている人は沢山いるだろう。
だが、自殺制度を創設することによって、そうした圧力がいっそう強まっ
たり、「早く死んでくれないかな〜」という雰囲気作りが意図的になされる
可能性がある。 
おっしゃるとおりだと思います。闘病をしている本人より、周りの健康な家族のほうが、または採算のあわない老人を抱え込む病院側のほうが、患者さんの苦しみをとってあげたいからと、もっともらしい理由をつけて、厄介払いのためにその制度を多いに利用する可能性があるだろう。だから弱者排除になるような制度は簡単に認めるべきではないと思う。ですから「安楽死は国か行政の定める専門職員の許可を得て数名の見届け人の前でしか安楽死できないような法案を作ればよい。」と言う意見に賛成です。
no.18515 18449 (08/01/08 06:40)

そうですね
no.18516 記入なし (08/01/08 18:01)

人を追い込むのも人なら人を救うのも人
それぞれの人がそれぞれの可能性を持っている
甘ったれは天邪鬼 するなといえばするし やれよといえば何もしない
人に聞く耳持たない 何も伝わらない
子供じゃないし死ぬやつは何を言っても死ぬ 生きるやつは死ねといっても死なない
すべての原因も何かを始めるきっかけも人とのコミュニケーション
no.18517 記入なし (08/01/08 18:15)

>18515
 安楽死を申請した者が「専門職員」やら「見届け人」やらに、
「本当はまだ生きたいんです。」と言った場合はどうするのか?

単にもといた場所に帰ってもらうだけ、というのでは、申請者は
本音を吐き出すことはできないだろう。どこか施設で養うことに
なるのかな?
no.18518 記入オレンジ (08/01/08 18:25)

自殺対策:僧侶の会結成…悩み相談受け、手書きで返信http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080110k0000e040071000c.html?inb=yt
no.18519 記入なし (08/01/11 10:28)

保育園の所長(女性)が焼身自殺をした
自分勝手なやつはまず自殺なんかしない
人のいいやさしい人も自殺はしてほしくない
人を思うやさしさが自分自身を責め自殺してしまうんだろう
苦労や苦しみを知っているものは苦労や苦しんでいる者の気持ちが理解できる
自殺を踏みとどまって
同じように悩み苦しむ者の救いのものとなってほしいと思う
やさしい人が多い思う
自分勝手なやつが自殺まで追い詰められないだろうと思うし
まっ、内向的な人に限るのだろうけれど・・・・
外交的なやつは人を殴ったり傷つけたり殺したりするのだろう
いずれにしろ心の病
病気の原因となるものを一掃することが先決
そうでなければ、自殺は減らない、なくならない
no.18520 記入なし (08/01/11 17:31)

ただ純粋に自殺したいって言うだけで自殺したいなんていう人はいないんだよ。
現実の生活に困難があって生き続けることができないから、自殺しようとする。

公認自殺の制度は、問題を抱えた人間を公的に見捨てる制度だ。
重篤な病気での安楽死の議論とは別にして、私は公的自殺の認証なんてあってはならないと思う。

自分の問題を解決するには、自分でその問題に取り組まなければならない。
少なくともその意思を持たなければならない。
個人で解決しきれない、社会の成り立ちに関わる問題立ったりする場合でも、
結局は当事者が自分の意思で取り組まなければ、何も起こらない。

自殺を公的に認めてほしいなんて、自分の問題から目を逸らそうとしているだけとしか思えない。
本当に自殺しか解決がないと思っている人は、他人に相談などしない。


自殺したいという相談に意味があるのは、本音が別のところにある場合だけだ。
no.18521 ぺけぽむ (08/01/12 14:39)

日本では平均して、1日に 87人以上が自殺してる
no.18522 記入なし (08/01/12 22:13)

これからも自殺者はたくさん出るだろう。それだけが真実。
国が自殺を公認しようとしまいと関係なく多くの人は自殺という手段を選ぶ。
no.18523 記入なし (08/01/12 22:51)

最近の自殺、殺人の横行はグローバル競争社会とアメリカ型の投資、金融の自由競争と市場原理主義社会において負け組が奴隷化、野垂れ死の危機に達し、絶望した人達の悲鳴だと思います。
投資、金融に興味のない庶民にとっては理解不能のステルス的な社会の変革です。
問題は、それをテレビ等のマスコミがほとんど問題提起することなく、又、国民もほとんど気にしないで、投資にあけくれたり、日本国内における産業(仕事とお金)の奪い合い競争を無為に続けていることです。
政府が国民に、世界全部がアメリカ型競争社会に変わって行くグローバル化の闇や負の部分を公言、広報して注意喚起しないでいるせいで、政府は年1万人、10年で10万人の自殺者を大量生産し続けています。(1997年よりの自殺者増加分)
10年前の1997年より日本はアジア通貨危機から始まった金融、投資、経済、産業のグローバル化競争(政治、経済、産業の支配者層の、半分やらせの出来レース)に巻き込まれ、経済、産業、社会の混乱状態が続いています。
現在、セレブ盛況の裏側での弱者の野垂れ死にの現状の「グローバル競争社会」を問題提起するのが禁句にでもなっているのか、庶民に伝わってくる現状の異常とその原因を伝えるジャーナリズムが少ないです。
何故か政治はグローバル競争社会における市場原理主義と自由競争を国民の弱者の深刻な危機として問題視せず抜本的解決にあたっていません。
弱者、庶民は現状のグローバル化社会における政府、経済と社会問題に対する理解、認識が欠落しており、仕事とお金の奪い合いの世界競争の中で、政府にたいして救済もされず絶望して、自殺、野垂れ死に、犯罪、殺し合いの共食い状態を続けています。グローバル化競争社会の原罪、構造(金融)改革の目的、アメリカ型自由競争、市場原理至上主義の投資、金融支配社会における格差と世界恐慌の危険性を正しく国民に認識させるとともに、きっちりとしたセーフティネットを設けて国民の弱者を守るともに、再起可能社会を構築すべきである。又は、高税率の福祉国家とすべきであると考える。(1997年以降の国の異常を単なる不景気と片付けて、国民を惑わし混乱を作り、株や投資で儲けているセレブや政府官僚、又、旧来の既得権益でのさばる公団、公共事業主や、政府とつるんで新たな既得権益を得た公共事業、補助金成金やインサイダー投資家を、10万人を殺した大量殺戮の罪で訴えてやりたい。)
no.18524 やけのやんぱち (08/01/13 14:31)

テレビ、ネット、そして霊的な何かも関係していると思いますが、10年前より世界が激変して別物に変わっています。
私の知っている世界が何処かに消えてしまいました。
私はその謎を解く為に生きてます。
no.18525 やけのやんぱち (08/01/13 14:56)

人は生まれながらに愛を求め
忙しさや現状の厳しさ・・・
親と子の関係とか・・全ての人間関係に折り合いが付かない人間不調和
他人のことより自分の事 自分に置き換えて前向きになれればいいんじゃないの?
死ぬ奴は死んじゃうのだから・・・
幸せって何だっけ?
人がゴチャゴチャいるとうざいから一人がいいと言いながら
独りぼっちになると寂しい
夏は暑いから嫌いだ 冬は寒いから嫌いだ 結局天邪鬼
林を奪われ大都会に生きるカラスも必至に生きている
負けるな人間 嫌われようと頑張るカラス みんな頑張れ
no.18526 記入なし (08/01/13 17:52)

平均して、1日に 87人以上が自殺してる 

すごい数字だと思う
no.18527 記入なし (08/01/13 19:15)

どこで自殺しているのかな?
死んだら迷惑・・・そんなの関係ねえ・・・ってか?

1日87人以上?!無縁仏も多いのだろう
誰にも供養されずに彷徨っているのではないのか?
推測憶測の世界
いずれお世話になる世界
自殺に追い込むのは他人ではなく
自分自身の弱い心なのかもしれないな
皮肉にも優しさは弱さなのかも 
優しい人は大好きだから長生きしてほしいんですけど
やっぱ、無理っぽいかな
no.18528 記入なし (08/01/14 14:37)

自死遺族支援センター設立 遺族や支援団体サポート

 自殺で家族を亡くした遺族や遺族支援の団体をサポートする「全国自死遺族総合支援センター」が14日、東京都港区で設立集会を開いた。すでに活動している支援団体や個人で構成し、ネットワーク化する。現場の声を集め、来年度中に具体的な遺族支援策を国に提言するという。 

 この日は19都府県から関係者約30人が出席。支援の課題などを話し合った。今後、団体間のつながりだけでなく、弁護士や医療関係者、教師、僧侶、行政などを交えた支援ネットワークを作る。新たな団体の設立や運営について助言するほか、遺族から電話相談を受けることなども検討するという。 

 同センターによると、遺族は精神的な負担だけでなく、残された負債など経済的負担を背負うことも多い。07年6月に閣議決定された自殺総合対策大綱では、遺族の苦痛を和らげる自助グループの運営支援などが記されているが、対策が遅れているのが現状だ。 

 厚生労働省によると、昨年は8月までの自殺者が2万1208人で、前年同期比1746人増。同センターは「自殺者が10年連続で3万人を超える可能性が高い。遺族の立場に立った実務的なサポートが必要で、遺族支援のつなぎ役をめざす」と話している。 

 問い合わせは同センター(03・3261・4350)へ。 

家族を自殺で失った方、おられましたらこちらに連絡してみてはどうでしょうか。
自分達だけでは悲しみを受け止めきれない方も多いかと思います。
同じ苦しみをされた方同士支えあう事ができるかもしれません。
no.18529 記入なし (08/01/15 02:15)

この競争社会の中で
戦うことを当然と思う者。
他人を傷つけたくなくて戦いたく無いないと思う人。
他人を頼っていながら支配的な人。
他人に同情的で人助けに一生懸命な人。
自分のことで精一杯の人。
他人をからかって騙して面白がろうとする人。
他人を騙して食い物にする人。

他人の世界観や認識にはかなりズレがあります。
悪いのは、何か?
(人とは思わない方が健全です。)
no.18530 記入なし (08/01/15 03:52)

信用出来る仲間を見つけましょう。
no.18531 記入なし (08/01/15 03:56)

自殺するとあの世で自殺の木になり
ずっと木のままで過ごすことになる。
自殺はしないに越したことはないが
どうしても死にたいなら死んだ気になって
やりたいことをやればよいのでは。
no.18532 記入なし (08/01/15 14:12)

木と気をかけているのかな
どうして?断言できるのかな??
推測憶測の世界だろ
断言できる根拠を教えてほしい
木になる工場の社会見学でもできれば・・・
それともそれぞれが思い込み思い描いた空想があの世では無制限に現実化するのかも
自分が夜見る夢のように・・・
no.18533 記入なし (08/01/15 14:35)

内向的な者は自殺に走り
外向的な者は殺人に走る
人とのコミュニケーションを持たぬものは
テレビや漫画の世界に浸り
空想と現実を混同してしまうのか
痛ましい事件が二ユースを賑わす
いずれにしろ
まともな精神状態でいられなくなるのだろう
犯罪者にさせないためにも事前に確保し無料で治療する機関が無いのだろうか
自分の命も人の命も奪うことは許されない
死ぬためではなく、生きるために逃げるのは仕方ない
ただし、逃げ切れるものでもないので
いつかは立ち向かわなければならないときがくるであろう
no.18534 記入なし (08/01/15 18:25)

事前に確保? 予防検束のことか? 

現実に触法行為がなされていないのに捕まえて治療するのは
人権侵害あるよ。
no.18535 記入オレンジ (08/01/15 18:40)

地獄の○○も金次第
入院していても金が無ければ出されちゃう
金が無ければ薬も買えないものね
金のある奴には親切丁寧
金の無い奴はゴミ扱い
終いにゃ火つけられて大やけど・・・殺されちゃいますね
no.18536 記入なし (08/01/15 19:45)

お逃げなさい。
死ぬまで生きることをお薦めします。
生きていればいいこともあるよ・・・たぶん!
no.18537 ネットカフェほーむれす (08/01/15 21:00)

子育てに失敗しました。死にたいです。一生懸命育てたのに。
no.18538 記入なし (08/01/17 16:54)

失敗したとは?息子さんがニートになっちゃったとか?
no.18539 記入なし (08/01/17 20:08)

死んだら負け!かな?
no.18540 ネカフェほむれす (08/01/17 22:22)

よく逃げるが勝ちって言うけれど・・・
白黒決着をつけるなら逃げてちゃ駄目だけれど
危険から逃げる 回避するってのなら意味あるけれど
そこにチャンスがあるのに苦しさ辛さに負けて逃げ出す
それじゃ希望も夢もつかめない
各々が各々のためにすることだから第三者がどうこう言うつもりも無いが・・・
気付くきっかけとして言ってみただけ
no.18541 記入なし (08/01/18 18:59)

わざわざ自殺しなくても金が無ければ死にますよ
no.18542 記入なし (08/01/18 19:58)

ホームレスになっても生きて行こうと思うか 
生きて行くしかないと思うか
生き抜いている人はそれなりに金を得る仕事をしている
金が無ければ・・・
金が有れば周りは善人が多い
金が無ければ周りは悪人ばかりなり
やがて自分自身も鬼となり我が身危うし!
no.18543 記入なし (08/01/18 20:39)

スポーツ選手にしても成功した影には家族の支えとかがあって
いろんな困難を乗り越えてきたのだろう
けれど
それほどに期待すべく家族とかの人たちに心の支えを実感できなくなったら
頑張っても頑張っても満たされぬ心
常に意識し合う存在 家族 兄弟 親戚 友達 仲間・・・
故に頑張れる
ただ頑張れって言われても・・・何を頑張れば?って思うに違いない
頑張れって言われて頑張るんじゃない
頑張りたいと思うから頑張るのだなって思う
その頑張りたいという気持ちにしてくれるのは人との絆、心の支えなのだろうと思う
no.18544 記入なし (08/01/18 21:57)

人の支え・・・
優しさ 善意 思い遣り・・・自分がほしいであろう言葉・・・・。
no.18545 記入なし (08/01/18 22:02)

一人部屋で泣こうが喚こうが
嬉しくて喜んでも人とのコミュニケーションが無けりゃ
そんなの関係ねエ・・・みたいな
兄弟や親とか特に何も当てにはしなくても
元気でいてくれればOKって感じ
生きていてくれるだけで生きていくはりがあるというか
こちらも元気になれる
生きているだけでその役割は大きい
人の為に生きる事が自分の為 
自分のために生きることが人の為
ただ生きているだけで貢献している
まっなんだなァ
結局は価値観の相異って奴かな
本人が思うことがその本人の全てかも・・・・
no.18546 記入なし (08/01/19 17:58)

生まれて5歳の誕生日の前日が母の命日
母からの愛情を実感することがないまま生きるこれがわが人生
父親の死に水を取れないまま今を生きるわが人生
帰るふるさとも・・・帰る場所も失くしたわが人生
パニック障害になった
でも、今はやっとの思い出正常になったような・・・
気持ちも落ち着いた水もまともに飲めるようにもなった
わが人生に逆転ホームランのチャンスはあるのか・・・
no.18547 記入なし (08/01/19 20:45)

なんだかんだ異っても 贅沢な悩みには変わりないな
生まれながら生き地獄・・・ともに地獄を味わおうよ
恵まれえいるだけ幸せなのだよ 辛い苦しいで打つに成るのか?その程度で?
世の中上には上がいるんだよ
辛い苦しいであろう事が当たり前に生きている人もいる
感受性の問題と言えばそれまでだが
温室育ちの甘ちゃん
私は俺はこんなに苦しいんだ辛いんだ・・・自殺するほど・・・と自己主張しているのか?
生きて生きてそれでも死んでしまうのなら、涙の一つでも流そう
乗り越えられるのに乗り越えない 立ち上がれるのに立ち上がらない
過保護すぎるようにも思える だから付け上がり 悲劇のヒロインを演ずるのだろう 哀れなり
人との温度差で欝にもなるのだろう 温度差が違えど病気になったら治すしかない
後は頑張れるようにリハビリする事だ
頑張れないのなら仕方ないが
頑張れるのに頑張らない人に同情はしない 何を言おうが認めない ただの愚痴にしか聞こえない
楽を得るには苦しさを避けて通れない 大変だからこそ達成感があるのだと思うのだが・・・
スケートしようがゴルフ使用が そんなの関係ねえ・・・でも
みんなが惹かれ注目するのは、何かに頑張っている姿がみんなに勇気を与えてくれる
華やかな裏には、地獄保養な苦しみがある 間違いない!!
働いても安給料 公務員じゃないからボーナスも出ない 切り詰めて生活している
公務員がボーナスもらえ宇野も不思議 民間人はボーナスなんて無い
給料も安い 税金取られて 、食うにもままならない
年収300万以下じゃ結婚もできない 病院行くにもままならない 
救急車に運ばれて緊急入院なっても払う金が無い 首吊りもんだよ
子供ができても 一家心中ものだよ
公務員のボーナスなしにすれば税金も安くなるんじゃないのか
年貢が高すぎるんじゃ無いのかな?お代官様〜!!
no.18548 記入なし (08/01/20 00:15)

米国に限らず石油の先物取引で株操作をしている
資本家にこれ以上あげないでくださいと
頼みたい今日この頃・・・・・・・
資本家におかねふんどられているみたいでや
no.18549 かんぱねるら (08/01/20 00:32)

金持ちが操作して世界の景気を左右させたりできる世の中に怒り憤懣(怒)
no.18550 記入なし (08/01/20 00:46)

人は支え支えられて生きている
人は人を求め
希望と勇気を持ち
ただひたすら前に進む
人生においてたどり着くゴールはやはり、死
いかに生きていかに死ぬかがその人の人生の価値観
人には冷たい心ばかりじゃない
こんなにも温かい心もある そのどちらかを選ぶのはあなたなのだ
愛と勇気と平和と善意
無限の力は全ての人にすでに存在する
それを認識できるか否か 二者択一 先ずは前向きを選択してください 
そこから道は開けます
あとは信念の問題
no.18551 記入なし (08/01/20 09:10)

今年は、戊子。

戊子の「戊」(つちのえ)は、万物を大地の土に還元し、
また新たに再生するという意味があります。

加えて「子」(ね)は、植物の種=ものごとの始まりを意味します。

自殺を考えてる人は、死ねるかもしれない。

そして、新たに再生する(生まれ変わる)かもしれない・・・
no.18552 楽に自殺したい人 (08/01/22 09:04)

どうかな?
自殺をするということは
人として生きることを否定する事だろう
何でもかんでも自分の都合のいいように行くものなのかな?
生きていても御思うように行かないから自殺します・・・か?
死んだら全て上手く行くってのはあまりにも虫が良すぎのように思うが
潜在意識は
その人がそうだと思い 自分なりの信じる根拠があれば実現する
それは生きていても可能な事
別に自殺する意味は無いと思うが
no.18553 記入なし (08/01/22 14:05)

わが人生は失敗作
カルマ 宿業 運命
リセットしたいくらいだが
死んでリセットができるとは思わない
でも、これが俺なんだよね
自分の現実を受け止め自分と向かい合えば、死にたいと言うより生きていくしかないか
ドーデもいいんだよね
自分が思うほど人は思ってはいない
結局、自分を評価するのは人ではなく自分自身なんだよと思う
人がどう評価しょうが自分は自分
無意識にも生きる権利を得た 後は生き抜く義務があるだけ
事故や病気や老衰で死ぬなら天命 自殺はやってはいけない神への冒涜みたいな・・・
no.18554 記入なし (08/01/22 21:55)

自殺しなくてもみんな必ず死ぬ。
no.18555 無職者 (08/01/23 12:14)

外資のせいで日本はぐちゃぐちゃです。日本は外資に頼るべきではありません。
サブプライム恐慌危機のこの機会に外資はなるべく排除するべきです。
アメリカは自国の株価をなるべく維持しようとしているようなので、アメリカが無理むり株価を維持しようとしているるすきに日本等のアジア系のメーカー(製造業)の堅調な企業の株を買い漁るべきです。
no.18556 反逆のルルーシュ (08/01/23 13:02)

ガイシなんかドガイシしろ てか なははは
no.18557 記入オレンジ (08/01/23 18:06)

いいね君たちは・・・俺なんかパソコン故障して電源落とすと同時に
修理に出さないといけないのに。一度電源落とすと起動してももう正常に
動いてくれないんだよ。もう終わったな。死んだような気分だ・・・。
no.18558 記入なし (08/01/23 18:26)

終わりには始まりがあるってね
リカバリーで再セットアップできないのかな?
引越しで捨ててあったノートブックリカバリーCDがあったから
友達にxpバージョンアップ版のコピーで・・・
それで今ネットやってるよ・・・金かかってないのね
no.18559 記入なし (08/01/23 19:58)

何でも出来る人間よりも全てに感謝できる人間の方が素晴らしい
反省しながら一歩一歩進んで行く
自己修復装置(心)が壊れると異常事態発生
頭に腫瘍が出来て銃乱射無差別殺人事件があった

心身の異を見つけ正常に戻すため
医者の技術と人間性の向上を望む 時代の聖戦士
神の手ドクターまさに神業
no.18560 記入なし (08/01/27 09:26)

ドラマの様にハッピーエンドならいいけれど
運のいい奴悪い奴いろいろいる
死のうと思っても死ねなかった奴案外運がいいのかも
no.18561 記入なし (08/01/31 15:23)

ドラマの様にハッピーエンドならいいけれど
運のいい奴悪い奴いろいろいる
死のうと思っても死ねなかった奴案外運がいいのかも
no.18562 記入なし (08/01/31 15:23)

おなかが痛ければ薬を飲む 風邪を引いたかなと思えば薬を飲む
病気と思えば治す それが普通
お腹が痛いから死にますとか
風邪を引いたので死にますとか それで死んじゃうようなものだろう自殺って。
死ぬ前にやることがあるだろうって感じ
no.18563 記入なし (08/01/31 16:49)

>18563
そう考えるあんたは幸せな人だよ。うらやましい限りだ!
no.18564 記入なし (08/01/31 20:36)

死ぬ理由が無ければ生きる理由も無い
希望や夢を持つ根拠も無い
まさに生きる屍
そんな人間が何を羨ましがるだろう?
何も求めない人間が何を羨ましがるだろう?
羨ましがる根拠には夢や希望、願望がある証拠
でも、達成できないそのジレンマで苦しんでいるのだろう
望まなければ苦しむことも無い
すべて、第3社的立場を維持できれば人間関係で苦しむことは無いのではないかなと浅はかながらそう思う
no.18565 記入なし (08/02/01 16:29)

余命宣告を受けて
生きた証にとカメラのシャッターを切る
そして癌で死んだ
享年37歳女性
何の意味があるのか?
本人が意義を感じ価値観を感じた行動?
価値観は他人が決めることではない
自分自身が決めること
故に自殺者も本人以外止められないのかも?
余命宣告を受けて文字通り必死に生きた人にただ頭が下がりこの目には
縁もゆかりも無い人でありながら溢れる涙を止められない
この世はままならぬ
生きたい者に命は・・・
結局命の尊さを知るのかも
自殺するものはその尊さを知らずに・・・知って後悔するのかも?
no.18566 記入なし (08/02/01 17:56)

見当違いかも知れませんが…。
自分の夢は自分の夢、他人の夢は他人の夢であり、何も比較したり上下を論じて卑下する必要はないのでは?
夢は複数の人が同じ夢を追う場合もあれば、自分だけの夢を追っている人もいます。他人と比べられるものがない夢を持ってもいいのではないかと思います。(例え、それが他人にバカにされたり、つまらないと否定されたとしても…。むしろ、他人と同じ夢を追いかけてばかりいる方が問題かも知れません。)
自分の夢を他人に押し付けたり、夢を他人任せに頼るのも問題で人間関係のもめ事の原因です。
夢が破れた時に複数の人生の幸せや道、解決方法に対する考え方を持っている人は余裕があります。人生経験の豊富な人に相談すると良いかも…。道は一本道ではないです。無数にあるし、新しくも作れます。貴方はそれを発見してないだけかもしれない。
お金で解決出来る問題だったら一番楽。ただし、貧乏人にはこれが一番こたえて、場合によっては死に至ります。お金はあるところにはあるのに、貧乏人は薬一つ買えないで生きる(死ぬ)のも苦労したりする。
アメリカでは国民健康保険がない代わりに末期ガン患者様にマリファナの自販機があるそうです。
no.18567 記入なし (08/02/01 18:10)

フランダースの犬みたいに死ぬるかな…。
『パトラッシュ。ぼく眠いよ…。』
no.18568 記入なし (08/02/01 18:13)

バブルの再来で遊んで暮らしている人もいれば、『ハウス子供名作劇場』を地でリアルに生きている人達が多いです。
私が未だグレずにすんでいるのは少年少女世界子供文学全集を子供時代読んでアニメ好きだったおかげかも…。ただ、現状はかなりフランダースの犬に近いです。辛い…。
no.18569 記入なし (08/02/01 18:36)

人は望むように生きている
望むとは・・・その人の考え 常に考えていることがその人の望むこと
そう潜在意識は認識する
認識した潜在意識はそれを強制的に実行する
老若男女 正も悪も区別することなく・・・
その人の人生はその人の考え一つで決まる あきらめず突き進むことが勝利、成功の道
あきらめたとき抗う力を抜くとき
人生は抗う力 自分が何かを望み その望みが人を傷つけない人から何も奪わない
愛と平和と善意に満ちた心で望むなら そしてそれをあきらめないのなら
必ず再生復活のチャンスは訪れる
no.18570 記入なし (08/02/02 00:49)

…何も手に入れないままで、大地に溶けて行こう…。
no.18571 記入なし (08/02/02 02:31)

生きれば?
no.18572 記入なし (08/02/02 02:39)

生きたくても死んでいく奴もいる。
死にたくても生きている奴もいる。
no.18573 記入なし (08/02/02 02:42)

>18571
 新党大地に入るの?
no.18574 記入オレンジ (08/02/02 20:41)

迷惑は最小限にしたい
身の周りをきれいにしている
後2〜3年かかるかな?
アパートも長年住んでいてかなり傷んでいる
立て替えしてくれるか・・・敷金だけじゃ補えないかも・・・
保証人に迷惑かけるのは嫌だし・・・
だから、借金返してアパートの補修費分金貯めてからかな・・・
後は未練なんて無いなあ
病気でいったん死んだはずが生き返っちゃって生きている
自然治癒力が常人を超えていたから復活してしまった・・ギリギリで・・
生きる使命があるのかな?
後で知ったこと
霊感の強い姉が1週間(電話かけるまで)泣き続けていたと聞いた
弱ったな・・・姉が死ぬまで死ねないな
生きていても意味が無ければ
自分が決断を下さなくとも息絶えるはずさ
そのときがくるまでに後悔せぬよう身の回りをきれいにして
準備万端でありたい・・・割り振られた地べたの人生
人並みに生きて人並みの幸せを感じて人並みに人を愛し家庭を持ち家族を愛す
そんなことなど欠片も無い
詰まらない人生それでも、わが人生万歳!!・・・でいいんじゃないかな・・・
こんな俺でも幸せなほうだと思うね
カンボジアとか世界のあれこれ・・・自分は相当恵まれているよ 何が不満なんだ
生きているだけ幸せじゃないかな 今を頑張らないと 来世また音字苦しみ
六道輪廻・・・脱却できないよ そのために生きているんだと思うね
人生は各々が各々の価値観で生きているのだから各々で考えればいいことだけれど
生きれるだけ生きたほうがいいと思うよ
no.18575 記入なし (08/02/06 20:23)

悲しい現実があるよね。
仕事を気にして、仕事に生きて、
なんとか生活が楽に成る程給料をもらえるように
なったと思ったら、大きな病気をして命を落とす・・・
なんとも、やっとれない気分ですよ。

自分もこないだまで、仕事仕事で必死になって働いてて
気付いたら、顔面痙攣みたいになっちゃって、何日も休む羽目に・・・
仕事こそ失わなかったけど、何の為に働いてるんだ。と悲しくなりました。

何が人生楽しいんだ・・
仕事に悩み、お金に悩み、健康に悩み、人間関係に悩み、そして将来に不安を
抱え続けて生きる・・・

人生はどこに楽しみがあるんだろ・・

一歩踏み外したら終わりの今の社会、楽しむ余裕なんてある人がすごいと思う。
きっと裕福で健康的にも人間関係にも恵まれた、ごく一部の人だけなんだと思う。
no.18576 記入なし (08/02/11 23:32)

僕はもう…
no.18577 記入なし (08/02/11 23:38)

M9クラスの巨大地震が来たら
30M超える津波に埼玉まで呑まれてしまう
東京はおろか日本が壊滅状態 人類も壊滅状態
他人の心配ばかりしていられないよ
みんな仲良くお陀仏だな
no.18578 記入なし (08/02/12 19:56)

考えれば考えるほど苦しむのだから
出来る事なら何も考えないほうが苦しまなくていい
自殺しなくたって苦しみから逃げる方法はあるものさ
no.18579 記入なし (08/02/13 20:24)

小泉とそれを支持した奴らは今どう思ってるんだ。
no.18580 記入なし (08/02/20 03:27)

無職 つかれた
no.18581 ともぴょん (08/02/20 11:17)

せっかくの人生を無駄に疎かにする者は次は虫に生まれ変わってくるぞ、要するに命尽きるまで精一杯 生きなさい!ってことです、こんな言葉を聞いたことがあります「乗り越えられない試練は神は与えない」だそうです
no.18582 歌手 (08/02/20 12:27)

耳きこえない 口はなせない
no.18583 記入なし (08/02/20 19:29)

>18582
それは奇麗事。人間という生き物はずいぶんいい加減な事も言うものだ。
きれいな言葉ならその中身を吟味せずに心を惹かれるのか何だか知らないが

その手の本とか買うのがブームだったりするがそういう人間は愚かだなといつも感じている。本当の苦労や災難、物凄い辛い人生を送っている人達にはそんな飾りの言葉は
心に響かずむしろ虚しく思うものさ。

平凡でも修羅場を経験していない人にはそれが
わからないのだろう。だから見せかけの言葉に騙されるのさ。
no.18584 修羅場の人生を送ってきた男 (08/02/20 19:48)

どんな修羅場くぐってきたのですかm(_ _)m
no.18585 記入なし (08/02/20 22:42)

人生は暇つぶし


と思えたらどんなにいいだろう。
no.18586 フリー (08/02/20 22:44)

いないね
no.18587 ともぴょん (08/03/01 10:15)

スレ主さんは?
no.18588 ともぴょん (08/03/01 10:16)

ぼくは耳の機能が全く働いてない
no.18589 記入なし (08/03/01 10:21)

私は辛い事から現実逃避してもう30数年になります。子供の頃からとても辛い事が
あると現実逃避して逃げる癖が身についてしまいました。
なので根気がなく辛くても我慢などが全くできません。当然仕事も続きません。
人生も投げやりです・・・。
no.18590 記入なし (08/03/01 10:37)

大自然の法則みたいな・・・
水準・・・水位ハ一定に戻ろうとする
人の行いも前世の結果の反映なのかも
泥棒した者は現世において泥棒の被害にあう
人を殺したものは殺される・・・みたいな
自殺したものは人として生きることを否定、権利を放棄したので人として生まれ変われないのだろう
生まれ変われても他の動物か植物か生物
ネガティブな考えは最悪へと向かう
ポジティブナ考えは最善へと向かう
人として生き抜く者はまた人として生まれ変われる
生まれ変わる事で平等があるのかも?

自殺は権利の放棄になると思うので
また人として生まれ変わりたければ自殺はしてはならない
18582さんの言うこともこれらを根拠とするならば、うなずける
no.18591 記入なし (08/03/02 03:01)

ともぴょんも仕事つづかないよ  かなりの臆病者です
no.18592 ともぴょん (08/03/02 20:01)

自殺しても生まれ変わったりして
なんて書いてみた
no.18593 楽世 (08/03/02 20:12)

生まれかわるとおもうぴょん
no.18594 ともぴょん (08/03/03 07:10)

輪廻転生は在るかもしれない。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1202717853/
no.18595 記入なし (08/03/03 19:04)

恐らくないと思うぞ。
no.18596 記入なし (08/03/04 00:19)

そんなことはどちらでもいいのです。
no.18597 記入オレンジ (08/03/04 10:29)

36年逃げの人生してる。死にたい死にたくないという想いは表裏一体、1ヶ月前は死にたかった いまはなんとか
no.18598 ともぴょん (08/03/04 19:33)

「しにたい」とは何事か!

「しに(4・2)」は「8」であって、「たい」ではない! 

ぶはははは!
no.18599 記入オレンジ (08/03/04 19:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 18500 から 18599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧