一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 18600 から 18699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自殺はしてもよいが18600年後にするがよい。
no.18600 記入オレンジ (08/03/04 19:40)

生きることが人の本能であり正しい選択
ちょっと耐えれば本能に戻リ生きる喜びを微妙に感じる
耐えて自分のネガティブな殻を破ったとき
新たな自分に生まれ変われる
幸せを求める者が幸せを求めるもの同士幸せに成ればいい
俺は望んでも望んでも幸せになれないけれど
成れる人はなればいい・・・お幸せに・・・
no.18601 記入なし (08/03/07 16:13)

年齢を増せば増すほど世の中の現実を思い知らされて
ますます生きる希望を持てなくなります
no.18602 記入なし (08/03/07 17:12)

どうせ遅かれ早かれ何れ死ぬんだから、楽に死ねるならば何時でも構わないし、
この世に未練が無いならば、出来るだけ早い方が良いかもね。
no.18603 名無し (08/03/07 17:20)

そう思うところが病んでいるということ。
no.18604 記入なし (08/03/07 23:14)

いまだに自殺者吸引する 富士の樹海で起きていること

http://news.livedoor.com/topics/detail/3545254/
no.18605 記入なし (08/03/10 09:40)

日本国から逃げ出せばよい。
no.18606 記入なし (08/03/10 09:50)

どこに逃げても結果的に同じ
no.18607 記入なし (08/03/12 16:22)

世間ではいじめる人や馬鹿にする人ってなぜ多いの?どれだけ辛いかそういう人たちにはわからない。人の心を傷つけて平気、ズタズタにする。

自殺してもあざ笑うような人たちだ。怖い。いじめる人たちは同じ人間とは思えない。そういう人が少ない所へ逃げたい。
no.18608 記入なし (08/03/12 19:24)

もう安楽死法案が議論されても良い時代が訪れているのかもしれない。
no.18609 記入なし (08/03/13 08:35)

硫化水素自殺:20代男性が浴室で 玄関には張り紙 京都

 20日午後7時50分ごろ、京都市左京区田中上古川町にあるマンションの管理会社から、「2階の部屋の玄関に硫化水素発生中という張り紙がある」と119番があった。市消防局員が駆けつけると、玄関ドアが内側から目張りされ、浴室内で男性が死亡していた。

 府警下鴨署の調べでは、この部屋に住む20代のアルバイト男性とみられ、自殺の可能性が高いという。

 張り紙には手書きで、「浴室で硫化水素発生中。絶対に入室せず、消防に連絡して下さい」などと記されていた。浴室から硫化水素が検出され、液体の入った衣装ケースがあった。

 男性はこの日、部屋を退去予定で、管理会社員が訪問して張り紙を見つけた。【奥野敦史】

   ◇

 市販の薬剤を混合し発生させた硫化水素ガスで自殺するケースは昨年から全国で相次いでおり、1年間で少なくとも8件が確認されている。他人の巻き添いを避けるため「有毒ガス発生中」と張り紙をする方法はインターネットの自殺サイトで紹介されており、サイトを参考にしているとみられる。

毎日新聞 2008年3月21日 0時51分
no.18610 記入なし (08/03/21 09:39)

変わろうと思わなければ何も変わらない
他人が変えるのではない
自分自身で変えるもの
喜びも悲しみも 楽しさも辛さも 自分発信
世の中にいろんな対応パターンを以って自分自身が生きて行かなければならない
結果に対して良くも悪くも自分持ち
他人がどれほど保障してくれても
辛さも喜びも自分持ち
他人に依存していて幸せに成れない
人に認めさせるのではなく 自分自身が他人を認めていかなければならない
心の動きがなけれ良くも悪くも成らない 結果が出ない
心・・・心が弱っているだけ
心に必要なものを補給すればいいのだが・・・
no.18611 記入なし (08/04/02 04:24)

心こそ大切なれ (^O^)/
no.18612 ともぴょん (08/04/05 05:07)

練炭自殺から硫化水素自殺と・・・・
次から次へと出てくるウイルスのようだ
根本を正さなければ、絶える事はない
愛情問題
お互いがお互いの存在価値を認める事
誰もが心の底で助けを求めている
孤独は辛い 傷つけあい苦しめあう事から逃げよう
励まし合い助け合う事を考えよう
実行するチャンスがあったら実行しよう 無理する事はない
心に感じたときでいい 感じたまま実行できれば きっと生きる価値観が見えてくる
きっと幸せになれると思う
no.18613 記入なし (08/04/07 16:56)

だれかいないかな
no.18614 ともぴょん (08/04/08 16:38)

みんな逝っちゃったのかな?
元気で生きていればいいけれど・・・
no.18615 記入なし (08/04/10 16:12)

特別な人にならなくてもいい
人は人として生きれれば幸せ
自分も周りの人も・・・
みんなが笑顔になれますように・・・・
no.18616 記入なし (08/04/10 16:51)

今、自殺方法が練炭から硫化水素だっけ?そういうのが流行になってるね。
巻き添えで死んだりとかの恐れもあるから張り紙とかする人多いらしい。
嫌なものが流行するもんだ・・・。
no.18617 記入なし (08/04/10 17:34)

自殺者、再び増加 ワースト秋田は改善、減少数トップ
2008年04月12日00時03分  asahi.com

 内閣府は11日、人口動態統計月報をもとにした昨年1〜11月の自殺者数が2万8542人で、前年同期より1228人増えたと発表した。通年では2年ぶりに3万人を超す勢いだ。 

 都道府県別にみると、前年同期と比べ、東京都が331人増えて2605人(前年同期比14.6%増)、大阪府が270人増の2044人(同15.2%増)、神奈川県が173人増の1683人(同11.5%増)など大都市部での増加が目立つ。 

 一方、06年まで12年続けて自殺率が全国一の秋田県は、減少数が全国トップの60人で397人(同13.1%減)になった。人口10万人あたりの自殺率は35.4で依然として1位だが、前年同期の40.3から大幅に改善している。
no.18618 記入なし (08/04/12 06:16)

智恵が多くなると世の中の矛盾や不合理によく気が付き憤慨する事が多くなると言う
智恵多ければ憤り多し・・って事なのだろう
何も考えなければ理不尽に思うことも無いのだろうか
人は考えなくして生きていられないと思う
常に何かを考えている
常に2つの選択を迫られている
ネガティブかポジティブか・・・
内向的な者は自己嫌悪に陥り自殺に走る
外向的な者は他人を憎み殺人に走る
十分な愛情を受けられなかった者が陥りやすい病気なのかも・・・
十分な愛情を受けていても認識できない人もいるのかもしれない
時代とともに変わり行く価値観
進化なのか?それとも退化なのか?
アトランティス大陸が滅亡したように
温暖化などの現象により再び滅亡し、再生されてゆくのだろうか・・・
欲が戦争を引き起こし、核の打ち合いでこの地球も人類も消えてなくなるのか・・・?
no.18619 記入なし (08/04/12 21:24)

ライオンの檻にでも入る。死ぬか?逃げれるか?一石二鳥
no.18620 記入なし (08/04/14 16:49)

痛い死に方は嫌だなあ・・・。かなり苦痛を伴うよ猛獣に食い殺されるなんて。
ぞっとするよ。
no.18621 記入なし (08/04/14 16:52)

寿命が来るまで生きてればいいじゃん。
no.18622 記入なし (08/04/14 16:56)

首吊りも向精神薬がぶ飲みも、めっさ辛いだけだったよ。
死んで楽になれるかどうかも判らないし
なにより死ぬまでの過程がどうしようもなく苦しい。
練炭で死ぬのが楽? アレ嘘だよ。意識が消える一時間か二時間
もしかしたらそれ以上?ずっと苦しいよ。生き残ったら後遺症出るし。
今流行の毒ガスだって楽に死ねるか定かじゃない。
生きてる方がマシ。ずっとまし。

ぶっちゃけ。
死ぬまでの苦しい過程を知ったので、今は老衰で死ぬことさえ怖い。
永久に生きて居たい。苦難は乗り越えるなり避けるなりする。
生きて居たい。死にたくない。
no.18623 記入なし (08/04/14 19:12)

サンポール“困惑”「キレイに死ねる」は大間違い 
遺体は緑色に変色 

塩酸系洗剤を使った硫化水素自殺の巻き添えにあったとみられる集合住宅=12日午後、兵庫県西宮市 
 有毒ガスの硫化水素を使った自殺が各地で続発している。13日にも大阪市や岡山県井原市で若者が死亡するなど、流行の兆しを見せる。「第二の練炭」ともいわれるが、助けに入った人が巻き添えを食うケースも多い。一方で、ネット上などでガスを発生させる原料としてトイレ洗剤が悪者にされ、とんだトバッチリを受けている。

 トイレ掃除の定番といえば、「こすらず落とす」のキャッチフレーズで知られるサンポール。汚れがよく落ちると評判で、家庭用品には欠かせない存在だ。

 「こちらの本意でない結果を招いているのは実に悩ましく、もどかしい。ぜひやめてほしい」。サンポールを製造・販売する金鳥(大阪市)の広報担当者はこうため息をつく。同社には現在、製品の安全性について、取引先から問い合わせが相次いでいるという。

 「まぜるな。危険」。サンポールなど塩酸系の洗剤容器にはこの表記が必ず見られる。硫黄と混合させると硫化水素が発生する危険があるためだ。当然のことながら、使用上の注意を守れば、何ら問題はない。ただ、この特性に何者かが目を付け、自殺マニュアルをネット上に公開したため、自殺が拡大している可能性もある。

 風評被害に加え、深刻な市場の縮小も業界には重くのしかかっている。便器の機能向上や、消費者の意識の変化などでトイレ用洗剤の市場自体は年々縮小し、売り上げは「1992年のピーク時の約70パーセントにまで落ち込んでいる」(金鳥広報)。

 都内で87店舗展開するスーパーマーケットも3カ月前からサンポールの入荷を停止した。店舗関係者は「世帯数の減少や利便性などの面で、時代と合わなくなっていた」と話す。

 止まらない自殺の連鎖だが、大阪大医学系研究科(法医学)の的場梁次教授(60)は「アイドル歌手の自殺報道後、飛び降り自殺が相次いだりしたように流行がある。報道などを通じて自殺志願者が煽られてしまう危険性がある」と説明する。

 一方、硫化水素自殺は巻き添えになる人が多いことも特徴だ。「ネット心中」の著書があり、自殺問題に詳しいフリーライターの渋井哲也氏(38)は自殺者の多くが「有毒ガス発生中」などと注意喚起する張り紙を貼ることに自殺者の心情が表れていると見る。

 「死ぬ側は人間関係に絶望し、強烈な孤独感の中にいる。一方で、他人に迷惑をかけたくないという思いもあり、張り紙さえしていれば1人で死ねると思いこんでいる。でも、張り紙を見た人の多くは助けに入るわけで、巻き添え事故はそうした悲しい誤解を象徴的に表している」

 的場教授も「自殺者には楽にキレイに、という意識があるようだが、硫化水素自殺は遺体が吸い込んだガスによって緑色に変色し、溺死体のようになる。殺傷能力の高いガスなので、他の人を巻き添えにするリスクも高い。安易に死に走らず、もう一度立ち止まって、思いとどまって欲しい」と呼びかけている。

ZAKZAK 2008/04/14
no.18624 記入なし (08/04/14 21:24)

社説 
硫化水素自殺 「危険な選択」防がねば(4月15日) 北海道新聞

硫化水素を使った自殺が全国で相次いでいる。道内でも昨年からこれまでに十件以上も起きた。 
自殺者の多くはインターネットで情報を得たとみられる。ならば、ネットに自殺予防や相談先の情報を大量に載せ、踏みとどまらせる工夫を考えたい。 

家族や近隣住民が巻き添えになっている。悲惨な結果を生まないよう、社会全体が自殺予防に知恵を絞りたい。 
硫化水素は、卵の腐ったようなにおいを発する。高濃度の場合は嗅覚(きゅうかく)が麻痺(まひ)し、すぐ感じなくなるので危険だ。一気に中毒症状が出て、その場で倒れることもある。 

第一の問題は、自殺者がこうした情報をインターネットで割と簡単に得ていることにある。
一時はやった練炭による自殺に比べ、硫化水素自殺は「苦しまずに死ねる」という記述もある。だが、これをうのみにできない。未遂時には重い障害が残るからだ。 

ネットにのめりこむ人には、友人がおらず、狭い世界で生きている人が少なくないという。 
専門家は、死のうかと、迷っている人がネットで検索した時に、自殺予防の情報が大量に現れるようにすることを提言する。 
保健所や「いのちの電話」などの機関が、自殺願望の心に響く自殺予防サイトをつくってはどうか。電子メールでの相談も充実させたい。 

第二の問題は毒性が強いだけに、巻き添えが出やすいことだ。 
昨年夏には神奈川県で家族二人が死亡した。今年三月にも岡山市で息子を助けようとした母親が巻き込まれ、二人とも亡くなった。 
現場付近で独特の異臭を感じた人は、近寄らず、消防に通報することが大切だ。 

日本の自殺者は九年連続して三万人を超え、政府は昨年、自殺総合対策大綱を閣議決定した。 
自殺率を十年間で二割以上下げる目標を掲げた。 
実態解明や人材養成、社会的取り組み、遺族の苦痛を和らげるなど九つの重点施策を掲げている。 
北欧の先進例も見習いたい。フィンランドは国の機関が、関係者とのネットワークづくりなど四十の事業を実施し、自殺率がピーク時より二割減少した。 
スウェーデンも医師やカウンセラー、保健医療従事者の研修などで、男性の自殺率を大幅に下げた。 

地域社会で、あるいは私たちの周辺で、何らかの自殺のサインを発している人に気づくことが大事だ。その上で精神科医ら専門家の力も借りて、自殺そのものを減らす努力を重ねよう。
no.18625 記入なし (08/04/15 18:38)

通勤中 車ごとつっこむ想像する
no.18626 ともぴょん (08/04/19 06:25)

想像だけにしとけよ、ともぴょん!どうせいつか死ぬからさー
ところでまだ3t持ち上げてるの?
no.18627 ぱぱりん (08/04/19 07:49)

ドンフライと殴り合え!あっと、ゆう間にあの世行き
no.18628 記入なし (08/04/19 16:56)

絶望して自殺などしてはいけません。自殺すると地獄に落ちるから 、絶対にしてはいけないことです。この世は苦しみの修行の世界です。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べるものがないから死ぬんです。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.18629 記入なし (08/04/20 09:17)

そう思う人がいれば、そう思わない人もいるって事だね
真実は分からない・・・
結局、希望的観測・・・根拠のないいい加減なものとしか写らない
仏教で言えば、罰論だね 戒律って言うのかな?
それって前向きじゃないよね
気持ちは分かるけど・・・だからといって前向きに言っても
それを信じて裏切られ信じれなくなった人もいるだろう
そこがまた、キーポイント(;一_一)
裏切られたと思っていたこに色々な事情があってそれを理解する機会がなかったのかもしれない
感情的な考えが冷静に判断する考えを吹き飛ばしてしまったのかも知れない
前向きに成るためには前向きな考えと言葉が必要に思える

私も自分自身が感じた事を決め付けて言ってしまえば
仏教的に言えば、苦しむものに過去世の業(宿業)がある
苦しみは罪の償い 自殺は脱走 償われない罪は付いてまとう・・・
つまり、苦しみから逃れられない
人は一人では生きて行けない 支え合う心・・・それが愛 愛は人類を救う
批判非難する前に理解する心
ただし、取り返しの付かない一線を越えた行為に対しては手の施しようが無い・・・まさに手遅れ
何とかできるうちに何とかしなければ・・・それは生きているうちに・・・
自分自身の未来(死後とか、転生とか・・・)が掛かっている・・・と思うのです。
no.18630 記入なし (08/04/21 04:50)

早く死にたいけどどうしよう
no.18631 ビビ (08/04/23 21:38)

おいらは死にたいというより 現実が苦しいから、おもってしまう
no.18632 ともぴょん (08/04/23 22:12)

 今 私の願いごとが
 かなうならば 翼が欲しい
 この背中に 天使のように
 白い翼 付けてください

 この地獄から 翼をひろげ
 飛んで逝きたいよ
 苦しみの無い 自由な天国へ
 翼はためかせ 逝きたい
no.18633 翼をください (08/04/24 22:57)

昇天・・・
no.18634 記入なし (08/04/25 20:34)

これを聴けば気持ちが楽になりますよ
http://jp.youtube.com/watch?v=DDrvTAkt7C8&feature=related
no.18635 記入なし (08/04/25 21:48)

あほか!なにごちゃごゃぬかしとんや!          人生を深く考えるとろくなことにならん!     何故なら全て脳内で化学反応がおきてるだけなんや!        人生は化学記号の組合せにすぎんのや!      わかったか?
no.18636 記入なし (08/04/26 00:22)

その人の人生の価値観を決めるのは他の誰でもなく自分自身
なので、その人が思うことは間違なくその人の真実なのです

潜在意識はその人が信じて疑わないその人の真実を強制的に現実化するのです
その人の根拠が理に合わない事でもその人自身が完璧な根拠として疑わなければ
奇跡は必然的な現実となるのです
no.18637 記入なし (08/04/26 17:54)

飾りの言葉ばかり。こんなんじゃ心の弱った自殺志願者の心に響くはずがない。
文字でもわかる。言葉に心が込もっていない。
no.18638 記入なし (08/04/26 18:23)

>18638さん
それなら貴方が、心のこもった言葉を掛けてあげましょう。
       
no.18639 下っ端公務員 (08/04/26 18:26)

人が人であるために
人が人として幸せにあるために
どんなときも人を信じきる心が必要だ
人を信じれないのも自分自身なら
人を信じるのも自分自身だね
周りの人はただのきっかけに過ぎない
価値観を持つのも価値観を与えるのも自分自身
可能性を見つけ進む事で諦めていた人に夢を与えられる
そんな気がする今日この頃・・・
no.18640 記入なし (08/04/27 07:59)

病は気からと申します。

うじうじ悩んでいると碌なことはない
no.18641 記入なし (08/04/27 08:03)

・・・18642か。書き込みが多いんだな、この手のスレって。
no.18642 スレマスおやじ (08/04/27 08:08)

また硫化水素で自殺 今月50件超える
2008.4.27 01:00  MSN産経ニュース

  26日午後6時15分ごろ、横浜市青葉区新石川のマンションで、「異臭がする」と警備会社から119番通報があり、駆けつけた消防隊員がマンション4階の浴槽内で、高校3年の男子生徒(17)が倒れて死亡しているのを発見した。

 洗面所のドアには「危険、硫化水素発生中。絶対に開けないで」と書かれた紙が張られ、室内から硫化水素を検出。ドアは粘着テープで目張りがされていたことなどから、神奈川県警青葉署は自殺とみて調べている。異臭でマンションの住民約50人が近くの大学の建物などに一時避難した。

 また同日午後6時20分ごろ、埼玉県越谷市七左町の病院駐車場で、乗用車内で男性が死んでいるのを巡回中の県警越谷署員が発見した。東京都文京区の職業不詳の男性(36)とみられ、車内からトイレ用洗剤と入浴剤の空容器が見つかった。同署は硫化水素を発生させ自殺を図ったとみて調べている。

 一方、同日午後1時15分ごろ、大分県別府市の民家から「異臭がする」と通報があり、駆け付けた消防隊員が2階のトイレで、この家に住むパートの女性(31)が死亡しているのを発見。別府署は硫化水素による自殺とみている。

 硫化水素による自殺は4月に入ってから全国で急増。警察などの発表によると、2月、3月は3〜4件だったが、4月はすでに50件を超えた。自室やトイレ、車内などで洗剤類を混ぜてガスを発生させる方法が多い。

 近隣住民や現場に駆けつけた救急隊員らが、ガスで不調を訴えるなどの巻き添え被害も拡大しており、総務省消防庁は「腐った卵のような異臭を感じたら避難してほしい」と注意を呼び掛けている。
no.18643 記入なし (08/04/27 08:36)

硫化水素も元素記号の組合せが悪かっただけ、思いが変わるとは記号がかわると考えたほうがええ、例えば、悩むときHとするとo2を出せば解決するんや、簡単なことやんけ!
no.18644 記入なし (08/04/27 09:48)

>18644    スレマスおやじの臭いがする
no.18645 記入なし (08/04/27 09:56)

・・・アホかw一緒にすんなw
no.18646 スレマスおやじ (08/04/27 09:57)

硫化水素自殺ってまるで、自殺テロみたいだな
助けに行ったらみんな死んでしまうんじゃない
no.18647 記入なし (08/04/27 11:57)

610って何ですか?
no.18648 記入なし (08/04/27 12:31)

>18648   硫黄入り入浴剤
no.18649 記入なし (08/04/27 13:03)

入浴剤販売に注意求める 相次ぐ自殺受け、厚労省が医薬品団体に通知
2008.4.26 00:46  MSN産経ニュース

  厚生労働省は25日、硫化水素による自殺者が相次いでいる事態を受け、日本薬剤師会、日本チェーンドラッグストア協会など医薬品販売関連の4団体に対し、硫黄を成分に含む入浴剤の販売に注意するよう文書で通知した。

 通知は、入浴剤について「使用目的が不審な者や、安全な取り扱いに不安があると認められる者には販売を差し控える」「同時に酸性洗剤を購入する者には特に注意する」などとして、事件の未然防止への協力を求めている。
no.18650 記入なし (08/04/27 16:57)

もう好きにすればいいじゃないか!

逃げて、逃げて、逃げて、

そして即身仏になれ!
no.18651 記入なし (08/04/28 19:20)

逃げてみるか!すべて捨て去って・・・
no.18652 記入なし (08/04/28 19:40)

どこへ?逃げる方法は?まさかホムレス・・・
no.18653 記入なし (08/04/28 23:51)

・・・逃げたきゃ逃げてしまえw
no.18654 スレマスおやじ (08/04/29 08:47)

今日もなんだか現実から逃げています。
no.18655 記入なし (08/04/29 17:44)

ネカフェに逃げ込んでまし・・・^^
no.18656 ぱぱりん (08/04/29 18:44)

死にたいとは思わないが、
生きていても仕方が無い。
no.18657 記入なし (08/04/30 01:55)

逃げても生きている限り責任からは逃げられない・・・
no.18658 ぱぱりん (08/04/30 01:59)

自殺しないで…ここに相談を
2008年04月29日22時42分

■悩んだときの主な相談窓口 

全国いのちの電話(各地の窓口一覧=http://www.find−j.jp/zenkoku.html) 

〈東京〉 

東京いのちの電話(03・3264・4343)=24時間 

東京自殺防止センター(03・5286・9090)=午後8時〜午前6時 

東京都夜間こころの電話相談(03・5155・5028)=午後5時〜9時半 

〈関西〉 

関西いのちの電話(06・6309・1121)=24時間 

大阪自殺防止センター(06・4395・4343)=24時間 

〈九州・山口〉 

福岡いのちの電話(092・741・4343)=24時間 

山口県精神保健福祉センター(0835・27・3388=心の健康電話相談)=平日9〜11時半、13〜16時 

〈その他〉 

多重債務による自死をなくす会(080・6159・4730、同4733、同4741)=午前9時〜午後8時 


アサヒ・コム
no.18659 記入なし (08/04/30 10:09)

硫化水素の自殺法「有害情報」指定へ 警察庁、削除促す
2008年04月30日15時02分  asahi.com

 硫化水素自殺の多発を受け、警察庁は、その手法を記したインターネット上の書き込みについて、周囲を巻き添えにする傷害事件を誘発する危険な情報と判断し、「有害情報」に指定する方針を固めた。ネット接続事業者(プロバイダー)などに書き込みの削除を働きかけ、自殺や二次被害の防止を図る狙いだ。
 
 頻発する硫化水素自殺の問題で、同庁が対策を打ち出すのは初めて。「二次被害が発生しており待ったなしと判断した」としている。ネット接続事業を管轄する総務省と表現の自由との兼ね合いも含め最終調整する予定だ。 

 同庁はネット上の情報について、麻薬や売春の広告など書き込み自体が犯罪になるものを「違法情報」に、違法ではないが公序良俗に反するものを「有害情報」に分類している。委託先の民間団体インターネット・ホットラインセンター(http://www.internethotline.jp/)が一般からの情報を元に、違法情報については同庁に通報する。有害情報についてはプロバイダーやサイト管理者に削除を依頼している。 

 自殺に関する記述をめぐっては従来、集団自殺を呼びかけるなど自殺を勧誘・誘引する書き込みを有害情報としてきた。自殺の手法は、それだけでは勧誘・誘引しているわけではないため、有害情報にはしていなかった。 

 だが、硫化水素は高濃度だと、数回吸っただけで脳の中枢神経が破壊されて呼吸ができなくなり、死亡したり、重度の後遺症が残ったりする。そのため、自殺を図った人だけでなく、家族や近隣住民、助けようとした人も巻き込まれるケースが相次ぎ、同庁は放置できないと判断した。 

 このため同庁は、硫化水素の発生方法や自殺方法を詳細に書き込むだけでも、他の人を傷つける「傷害行為」につながると認定。他の自殺方法とは区別し、犯罪を誘引する危険な情報として、有害情報に指定することにした。 

 同庁は対象を、硫化水素ガスの発生や自殺の方法が正確かつ詳細に記述されている場合などを想定。削除依頼は強制ではなく、プロバイダーの自主性に任せる。 

 ネット上の硫化水素自殺情報をめぐっては、すでに、警視庁や神奈川県警、京都府警、兵庫県警など各地の警察が、プロバイダーに発生方法の書き込みの削除や記述の再考を求める要請を始めている。警察庁の有害情報指定はこれを、制度的に後押しする狙いがある。 

 同ホットラインセンターには07年、3600件の有害情報が寄せられた。うち、国内のサーバーから発信されている1639件について、プロバイダーなどに削除を依頼した結果、約74%の1220件が削除された。 

 硫化水素自殺の情報についてはこれまで、未成年者の閲覧制限をかけるフィルタリングサービス提供業者に通報してきたが、同サービスを利用している未成年者以外への対応は難しかった。(野田一郎) 


※自殺方法などの書き込みはしないように気をつけてください・・・。
no.18660 記入なし (08/04/30 18:05)

※詳しくは ttp://s03.megalodon.jp/2008-0417-2235-24/www.geocities.jp/itteyoshi_iwatteyaru/c_suicide.html へ。
no.18661 記入なし (08/04/30 19:10)

自殺はダメですが、逃げる事は出来ます。
僕は自殺する事は出来ませんが現実から
逃れてばかりですね。人によって立場が
違うので何も言えませんが・・
このまま行くと本当に危ないかもしれない。
no.18662 記入なし (08/05/01 18:51)

合理主義のオランダと建前の日本・・・自殺において際立つ違い
2008年05月02日15時24分 ライブドアニュース
 
 オランダ国旗 (記者作成)【PJ 2008年05月02日】− オランダでは4月30日がベアトリクス女王の誕生を祝う日です。現ベアトリクス女王の誕生日は1月31日ですが、国民が祝うのに1月31日では寒いので、前女王であるユリアナ女王の誕生日である4月30日を使っているそうなのです。その合理性、柔軟さに驚きます。日本の、とりわけ頭の硬い連中なら筋違い、とんでもない話と一蹴されることでしょう。

 またオランダはスイス、ベルギーと共に安楽死が合法化されている国でもあります。同国では精神的な理由だけでもいくつかの要件を満たせば、安楽死が認められているそうです。これはほとんど自殺容認です。認められない場合も社会はさまざまなサポートを提供することが可能です。またこれは自分の命を自分で決定する権利が尊重された結果ともいうことができます。

 オランダでは安楽死を選ぶ人は2−3%にもなっています。またスイスには自殺ほう助罪がないので、外国からの自殺ツアーが来るそうです。

 キリスト教では「命は神から授かったもの」ですから、自殺は重大な罪とされてきました。中世のヨーロッパでは自殺者は財産を没収され、埋葬もされなかったと言われています。その影響を強く受けたオランダなどが安楽死の合法化を実現したことは注目に値します。

 それに対して、宗教上の制約がほとんどない日本では安楽死の合法化は実現していません。いかなる手助けも殺人罪、自殺ほう助罪に問われるリスクがあります(横浜地裁が示した安楽死を許容する4つの要件は適用範囲がごく限られています)。年間約3万人の自殺者のほとんどは孤独な決断をしなければなりません。

 精神科医の和田秀樹氏は「がん患者の8割は激痛に苦しみながら死んでいく」と述べていますが、苦痛の除去は完全ではなく、少なからぬ人々が人生の最後にひどい苦痛を味わいます。建前重視の日本社会では現状を変えることが困難です。たいていの人は、自分が不治の病で激しい苦痛が続くときには、早く死なせて欲しいと言います。ところが他人がそのような状態のときには、当人から依頼があっても早く死なせることはできません。

 刑罰だけでなく、命の尊さは何ものにも替え難い、命は地球より重い、といった考え方に背くからでしょう。建前と本音、原則と現実が乖離(かいり)している例です。イエスの山上の垂訓にある黄金律「人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい」もこのときばかりは実行がためらわれます。

 筋を通す、理念を通す、原則を貫く、これらはふつう肯定的な、よい意味で使われます。しかし、命をかたくなに最優先する理念からは死を前にした患者の苦しみより延命を優先する考え方が生まれます。これは頑固、頑迷、石頭にも通じます。

 理念や原則はたいてい不完全であり、それを適用する範囲も限られます。それをかたくなに守れば現実との不適合が多くなるということは一般化してよいのではないでしょうか。原理原則も必要に応じて曲げればよいわけです。反対に徹底的に理念や原則に忠実な態度は原理主義と呼ばれ、妥協のできない困りものになります。

 理念や原則に忠実であることの利点はあまり頭を使わなくてもよいことです。しかしそれでは社会が停滞し、変化への対応が難しくなります。合理性、柔軟性をオランダから学びたいところです。【了】
no.18663 記入なし (08/05/05 03:13)

宮崎まりあちゃん4歳・・・記憶力抜群の天才少女
この子の将来・・・
人は忘れる機能があるから生きていられる
痛みや苦しみ忘れることなく何時までも続いたら
どんなに健常な人でも気が狂う
一途にまじめに真剣に考えるほど正常でいることは至難の業
口で言うほど簡単なことではないけれど
無視しないで温かい気持ちを温かい手を差し伸べよう 
no.18664 記入なし (08/05/05 07:29)

増え続ける硫化水素自殺
長い人で1時間以上も苦しみ続けると言う
自殺者の顔は苦しみに歪んでいる 決して楽じゃない死に方
周りの人にも危険を及ぼすテロ的行為
自殺自体異常なことだから
誰かが迷惑を被るとか・・・そんなの関係ないって感じなのだろうか
一体誰がそれを止められると言うのだろうか?
no.18665 記入なし (08/05/11 18:30)

生きる!ほんとたいへんなことです でも乗り越えるしかないようです
no.18666 ともぴょん (08/05/11 20:15)

死んだら楽になるって、どうして思うんだろう。

今でさえ苦しいのなら、さらに苦しみが増すとは思わないのだろうか。

生きてる今がチャンスだよ。

生きるのはそう。みんな大変。必死に戦ってるんだよ。

ひとりだけじゃない。みんな同じだよ。
no.18667 記入なし (08/05/12 01:37)

自ら死を選択する場合と、他に選択の余地が無く死を選ぶ場合では、
かなりの違いあります。
前者は、ポジティブな考え方ですが、後者は、ネガティブな考え方です。
後者に見られる現象としては、戦争中の自己犠牲的戦闘意欲です。
つまり、日本では良く知られている、神風特別攻撃隊です。
いずれにせよ、人間は死によって縛り付けられています。
また、死によって人生の終焉を迎える事ができます。
つまり、死はすべての上に平等です。
我々に最後の選択の余地があるとすれば、生は自ら選べませんが、死は自ら選ぶ事ができます。
この国は、おそらく死ぬ事は良くない。死によって多くのものを失い。また、多くのものを悲しませる。と言うでしょう!
しかし、その本音は、簡単に人的資源である民衆達が、勝手に死を選んでは、安い労働力を確保出来なる事が一番の恐怖なのです。
世の中に美しい死など無いと言いますが、美しい死など、死に行く者は求めてはいません。この問題の根底にある問題を解決しない限り、この国の自殺者は増加し続けるでしょう。そして、今世紀末には、地球上の人口は100億人を超えるそうですが、しかし、実際には天変地異や戦争、紛争や飢餓によって減って行くでしょう。しかし、そのほとんどが人為的に行われますが。
地球上の人口は、50億人が限度なのですが、すでにその人口を超えてしまいました。
その為に、今世紀の人類では地球的規模での破壊が行われています。
これも、世界を統一すべく人類淘汰計画の一環なのです。そこで行われる合法的な殺人も、あるいは非合法的な自殺も、同様に見なされることでしょう!
no.18668 戦略家と資本家 (08/05/12 02:02)

『ストップ! 硫化水素自殺』  オールニートニッポン
ポッドキャスト&オンデマンド版  2008年5月11日(日) 22:00 配信

自殺する前に、このラジオを聴いて下さい。

http://www.allneetnippon.jp/
no.18669 記入なし (08/05/12 19:29)

辛く苦しい人生を生きることが罪障消滅
生き抜いて死を迎えれば
来世は今世よりもいい人生が遅れるさ
no.18670 記入なし (08/05/14 17:29)

来世なんかないって。
現実を生きていこう。
no.18671 記入なし (08/05/14 17:30)

ないと思う人には無い
有ると思う人にはある
これは潜在意識論で言うと
他の人が認める認めないに係わらず
自分自身が自分なりに信ずる根拠を持ち
信じ切れたら実現する
例え理に適っていなくとも
信じたことを潜在意識は強制的に実現してくれる
いわば、諸刃の刃 心して・・・・チョンマゲ
no.18672 記入なし (08/05/16 00:10)

反応が早エ〜
信ずるものは救われるってヤツだな
へそ曲がりは死ぬまで・・・いや、死んでも治らない・・・か?
世の中、理屈じゃないんだよな
no.18673 記入なし (08/05/16 00:18)

頭が良いんだな
何でもかんでも頭で決めつける
だから学識があれば全てが分かる・・・みたいな・・・
それも限界があるんだよな
でも、人間だから仕方ない
当たり前の考え方から 枠にはまらない別の見方考え方があると言う事
オリジナリティで良いんでないかい
no.18674 記入なし (08/05/16 00:26)

気楽にいこうよ
何かいいこと見つかるさ
良い夢見ろよ
おやすみ
no.18675 記入なし (08/05/16 00:29)

否定する所に成功はなく、肯定する所に成功がある
言い方を変えるならば、前向きなり!
no.18676 記入なし (08/05/16 00:46)

罪業消滅って?
no.18677 いむ (08/05/16 19:31)

犬は犬、猫は猫、人は人。
人は悩む為に人なるけれど、幾ら悩んでも人は人。 犬や猫にはなれません。
そのまんま悩んで生きてなさい。それが人なんですからね。
no.18678 記入なし (08/05/16 20:34)

人は悩みが深刻になると自殺したくなるのもこれまた道理
no.18679 記入なし (08/05/16 20:42)

文しょう 理しょう 現しょう
no.18680 記入なし (08/05/17 09:01)

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。 自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つのです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

インターネットの総合情報サイトを運営する「ヤフー」(東京都港区)は、「死にたい」など自殺願望をうかがわせるキーワードで同社のサイトを検索した場合に、検索結果の上部に「自殺は防ぐことができる」というメッセージと、相談窓口につながるリンクを今月から表示することを決めた。自殺を考えるほど悩んでいる人に、問題解決のきっかけをつくることが目的。日本国内の自殺者は98年以降9年連続で3万人を超え、自殺死亡率は米国の約2倍、英国の約3倍に達している。

 ヤフーによると、「死ぬ方法」や「リストカット」など自殺方法を検索したケースでも表示する。メッセージには「ためらわずに、助けを求めることが、何よりも大切です」という言葉も添える。このメッセージ部分をクリックすると、国の機関「自殺予防総合対策センター」(東京都小平市)のホームページで開設している「今、悩んでいる方へ」のページが開く。ここでは各都道府県の精神保健福祉センターや「いのちの電話」など相談窓口の情報が紹介されている。
no.18681 記入なし (08/05/17 10:12)

こんにちは
no.18682 ともぴょん (08/05/17 11:18)

楽に死にたい....
no.18683 疲れた人 (08/05/18 15:51)

自殺患者から有毒ガス!自殺してももっと苦しむのかもね ぼくは自殺したいというより 現実の辛さから逃げたいといったところでしょう みんなもそうじゃない?乗り越えるしかないです。みなさんもね!
no.18684 ともぴょん (08/05/22 23:09)

乗り越えるためには信じれる人を探すしかりません
この世は闇があれば光もある
マイナスがあればプラスがある
悪があれば正義がある
信じれば裏切られる けれど 信じれる人は100人中一人いれば良い方だろう
人は皆、自分に都合の良い生き方を選んで生きているんだと思う
だから、裏切るつもりが無くとも結果的に裏切ってしまう人もなくは無い
完璧な人はいない 自分の友に完璧を求めても無理
成功があれば失敗もある ちょっとしたミス過ち 友達なら許してあげれば・・・
失いたくない友だったら・・・死にたくなるほどショックを受けないとも限らない
人間性無視の学力競争主義
都会と田舎の教育現場の違い
都会はサバイバル周りは全て敵 そこには弱者をいたわる余裕は無い だから孤独人が増える

田舎は人とのつながりを大切にする 人生に対する価値観が違うのも仕方ない
自殺は全てを解決する切り札でもない
何も解決しない 楽して死ねると思っていても 想像を絶する栗しみの中逝ってしまう人も少なくないであろう
1度きりの人生 生まれてくるのも、死んでしまうのも1度きり
自殺は贅沢なのか・・・殺人と同じように自分勝手といわれても仕方ないのではないだろうか

人は他が為に生きている ただ生きているだけで世の中に貢献していると言う事を自覚してほしい
この世に必要の無い人など一人もいないのです
他人の存在が自分の存在感を作り
自分の存在が周りの他人の存在感を作る
人は一人では生きてもいけないし、幸せにも成れない 但し、幸不幸は背中合わせ
人生諸刃の刃
命を繋ぐ食を作れば、人を殺す凶器にもなる
人生を車に例えるならば、乗る運転手次第で最高にも最悪にもなるということですね
no.18685 記入なし (08/05/23 21:56)

過労自殺過去最多の81人、心の病で労災急増 07年度
2008年05月23日22時08分  asahi.com

 仕事のストレスが原因でうつ病などの精神障害になり、07年度に労災が認められた人は前年度の1.3倍の268人で、過去最多を更新したことが23日、厚生労働省のまとめでわかった。そのうち、過労自殺も15人多い81人(未遂3人含む)で過去最多。長時間労働や成果主義が広がる中、心の病に悩む人が増えていることを示した。  
 
 精神障害による労災請求件数も前年度比16%増の952件で、過去最多だった。 

 労災認定された人は、年代別では30代が100人と約4割を占め、次いで20代が66人、40代が61人だった。職種別では、情報処理や医療福祉などの専門的・技術的職業が75人と最も多く、工場労働者などの生産工程・労務が60人、事務が53人など。 

 一方、過労などが原因で脳・心臓疾患になり労災認定された人も、前年度より10%多い392人で過去最多。そのうち過労死は前年度より5人少ない142人だった。 

 認定された人のうち、脳内出血や脳梗塞(こうそく)など脳疾患が263人、心筋梗塞や狭心症など心臓疾患が129人。認定理由が「長時間の過重業務」だったのは362人で、このうち199人は残業が月平均100時間以上だ。 

 職場のストレス調査を30年近く続ける小杉正太郎・早稲田大教授(ストレス心理学)は「IT系や研究開発など、職位階層が細かくなく管理職の少ない職場ほど、多様な仕事を任され強いストレスにさらされがちだ」と指摘。過労死弁護団全国連絡会議の岡村親宜代表幹事は「精神障害の労災の請求件数に対する認定率が3割前後と低いのは問題だ。認定指針にあいまいな面があり、見直す時期ではないか」と話している。
no.18686 記入なし (08/05/23 23:52)

誰かの命と引き換えに自分が今生きている
植物の命を食らい 動物の命を食らい 今を生きている
生きていることの責任があるんじゃないか
生きていく義務があるんじゃないか
目に見えない者 意識下に無い者の支えがあったことは事実ではないのか?
常に、感謝の気持ちを持ち続け前向きに生きることが人としての勤め
辛く苦しさがあれば、嬉しい楽しいがあるさ
no.18687 記入なし (08/05/25 07:04)

いいこというね
no.18688 ともぴょん (08/05/25 08:29)

常に、感謝の気持ちを持ち続け前向きに生きることが人としての勤め

そういう気持ちがあれば、人に対して謙虚にも成れる
それとは逆で
挨拶すらしない 高飛車で人を人とも思わないものが人としての魅力があるとは思えない
そういう人は人から敬遠され孤独人となるであろう
相手にしてほしい人から相手にされない孤独人はやがて自殺を考えるであろう

人は人を求めなければ人ではない 人は人を必要とし、求めなければ人ではない
人に対して謙虚で人を大切に思う気持ちがその人の魅力的な人間性と成る
相手にされたい人から相手にされ相手を大切にする気持ちが自分自身を大切にする
全ての解決法は、人が人を求める事から始まる
人を軽く見るから自分も軽く見られる
自殺の原因は自分自身が気が付かない我がままな気持ちにあるのかもしれない
たとえば「何で私だけ・・・・」そんなことはその人だけじゃない
それでも前向きに頑張っている人も少なくない
人を大切に思わない人は人からも大切に思われない孤独人となる

自殺は卑怯な裏切り行為 同情もされないよ
生きているからこそお互いがお互いにとって価値があるのだと思う
no.18689 記入なし (08/05/27 01:34)

川田アナの自殺報道を聞いて・・・
http://gameya.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_6c4e.html 

自殺した川田亜子さんの公式ブログより
http://ameblo.jp/kawada-ako/
no.18690 記入なし (08/05/27 02:18)

川田アナの自殺報道を聞いて・・・
http://gameya.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_6c4e.html

18690でこのブログが表示されないので再度貼りました。
no.18691 記入なし (08/05/27 02:21)

自殺3万人超、07年も確実  10年連続の深刻事態に
47ニュース

 全国で昨年1年間に自殺した人の数は3万人を超える見通しであることが27日、分かった。各都道府県警が調べた概数を共同通信が集計した。毎年6月ごろにまとまる警察庁の自殺者数統計は1998年以来3万人を上回っており、これで10年連続となることが確実になった。

 集計によると、昨年の自殺者数は約3万2000人。東京(約3000人)、大阪(約2000人)など、詳細な数字を明らかにしない都府県があるが、3万人を超えるのは確実とみられる。

 自殺率(人口10万人当たりの自殺者数)が全国最悪で、早くから対策に取り組んできた秋田県は417人。2006年の493人から約15%の減少に成功した。しかし、前年に比べ、ほぼ横ばいか、増加の県が多いようだ。

 世界保健機関(WHO)の統計では、日本の自殺率(04年)は24・0で世界9位。G8ではロシア(34・3)に次いで高い。他の主要国はフランスが18・0、ドイツ13・0、カナダ11・6、米国11・0。
no.18692 記入なし (08/05/27 18:54)

周りのこととか考えられる余裕が有ったら自殺なんかしないよな
そんな余裕なんて無いほど追い詰められているんだな
考えなくちゃいけないのは、自殺をしようとする人ではなくそれに係わろうとする周りの人なんだと思う
no.18693 記入なし (08/05/27 21:00)

勝ち組の自殺かな?
no.18694 ネロ (08/05/27 21:06)

人生色々 自殺も色々
色々事情が御ありの様で・・・
no.18695 記入なし (08/05/27 22:47)

自殺は100%心の病気です。
それ以外には有得ません。
no.18696 記入なし (08/05/27 23:33)

>18696
愚かな・・・借金苦や飯も食えなくなり生活できない人、何かの事情で
どん底まで追い詰められた人まで病気扱いする気か?ゆとりとは呑気なものだな。
no.18697 記入なし (08/05/27 23:35)

自殺は人間しかしません。
知能が高いオランウータンやチンパンジーも首を吊ったりしません。
no.18698 記入なし (08/05/28 00:04)

>18698
いくら野生動物の中では知能が高くても人間とは知能など比較にならない。
そもそも人間以外の生物がもう駄目だ、苦しいから死のうなどという考えすらできないだろうに。
no.18699 記入なし (08/05/28 00:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 18600 から 18699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧