一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 18700 から 18799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自殺するほど知能の高い生物が他にいないということだね。
         
no.18700 下っ端公務員 (08/05/28 00:16)

そのとおりです。
no.18701 記入なし (08/05/28 00:23)

最近思うのは、
自殺するよりは 
逃げたほうがいいかも・・・(逃げられるなら、ですが)

昨日、朝から私の勤めてる会社A(建設業)の社長と息子(専務)、
及び近所にある同業者Bの社長が朝から集まって相談していた。

そこに遅れてもうひとつの同業者Cの従業員2人がやってきて何やら相談。

私にとってはいつも見かける顔ぶればかりなので(相談内容を)気にしてなかったが、
後から知ってびっくり!!

同業者Cの社長たちが「夜逃げ」をしてしまったらしい。
会社の車両や自分たちの自家用車も全部処分して消えてしまった。
(住居と隣にある社屋は完全に雨戸など締め切ってある)

考えてみれば、
先代のC社長さんが3年位前に経営苦で自殺してる。

また自殺した社長の奥さんであるC現社長のお母さんは、
私が仕事で集金に行くたびに「お金が無い」とこぼしてばかりいた・・

「まさか一家心中などでは?」と心配してたが、
残された従業員や他の取引先などの話で想像すると、
まとまった入金が有ったので、
その金を持って金目の物を処分して「夜逃げ」したようだ。

もちろん私の会社A社も同業のB社も逃げたC社から頼まれた仕事をしてたので、
1000万以上焦げ付きになる。

私の居る会社自体が支払いの度にギリギリ工面してるので、
私の会社の社長さん達はC社長をどう思ってるか分からない。

でも、私個人としては「一家心中はしてないようだ」と少し安心してしまった。

追加として、
夜逃げされたC社の従業員2人は、
今日になって「雇用保険に加入してなかった=会社が潰れても失業保険はナシ」と判明。
本人達は入社する時に「全部の保険に入ってください」と頼んだので安心してたらしいが、給与明細に「雇用保険」の天引きが無かったようなので未加入と判明。

2人とも良い人なのに、これからどうなるんだろう??
no.18702 元住民 (08/05/28 00:57)

いや、昔TVで自殺猫を見た
死期を感じた猫は、突然消えた
姨捨山に行くように・・・
わざと車に轢かれようと道路の真ん中で車を待つ猫の姿を見た
自殺するのは人間だけじゃない
調べれば知らないことはいろいろ出てくる
己の憶測が完璧に正しいとは思わないことだ

幽霊を見るためにはどうすればいいか?幽霊と更新あ売るにはどうすればいいのか?
それが当たり前に誰でもできれば、誰もがそれなりに断言されても納得するだろう
どこぞの教祖張り それが正しいかのような洗脳
自殺もある意味 洗脳されてしまうのかもしれない
死んだ方がらくだと・・・・
その洗脳と言う幻術から開放してあげなければ、自殺者が後を絶たないのではないのだろうか
no.18703 記入なし (08/05/28 04:35)

すみません
幽霊と更新あ売るにはどうすればいいのか?→幽霊と交信するにはどうすればいいのか?
の間違いです 
no.18704 記入なし (08/05/28 04:39)

自殺もある意味、愛情の裏返し
動物だって飼い主に愛情を持つからね
心から接していけば、人のみならず動物にだって伝わるものだと思う
no.18705 記入なし (08/05/28 04:43)

>18697 借金でも何でもそうだけど、自分の心の在り様だけでは何如ともし難いのであれば、
それは自殺という結果になった場合でも殺人に等しい。
普通借金問題でも、心さえ参らなければ必ず解決出来るでしょう。
人生を諦めてしまう心、それはどんな理由に関らず、やはり心の病気としか言えません。
私は数回の自殺未遂をしているのですが、自分の心を考えてもそうとしか思えませんね。
no.18706 記入なし (08/05/28 08:26)

no.18707 記入なし (08/05/28 15:25)

自尊心が強いのだろう
それを否定されて面白くないのかもね
病気だとかそうでないとかどうでもいいんじゃないのかな

ネガティブになったら病気と言う事かな?
拘りは各々の心で受け止めればいいんじゃないかな

それぞれが心に力を持ち 生きる希望が持てたらいいと思う
死なないで済むのなら病気でも何でもいいのです

前向きになれないのもある意味病気かもね  病(やまい)の気
やまいは気からとも言う 心の持ち方次第でも健常者と病気があるのかも
no.18708 記入なし (08/05/28 16:49)

今の時代、経営苦、生活苦で夜逃げも多いでしょう。借金は解決できるものだし、自殺はしてはいけないことです。

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。 自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つのです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html 

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.18709 記入なし (08/05/29 08:35)

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html
no.18710 記入なし (08/05/29 08:36)

食のあり方を見直しましょう。
肉食を止めて、菜食に転向すれば如何なものか。
なぜならば、食は体を造り、心を創ります。

ファーストフードとか、インスタント食品とか外食ばかりをしていると体と心によくありません。本来、日本人は菜食であり、粗食なのです。
薬物で汚染された肉を食べる事によって、心のバランスが崩れるのはあたりまです。

そして、テレビを見ることをやめることです。
そうする事によって、自身の創造力が回復してきます。イマジネーション・・・想像力が極度に低下しているのです。だから、視野狭窄に陥り、一つの事・・・例えば自殺の事に捉われると、どうしても其処から抜け出せなくなります。想像力の低下が原因の一つになっているのです。

食の改善とテレビの拒否をお勧めします。
no.18711 記入なし (08/05/29 12:24)

テレビはないから見れない。そうなると今の自分の生活環境がリアルに見えてくる。
そして絶望感にさいなまれる。この状況で生きていくのはとても辛い。
自殺しようとは思わないが早くあの世へ行きたいものだ。
no.18712 記入なし (08/05/29 18:08)

諦めなければ夢は叶う・・・って言われる
そして実現している人もいる
どんな壁にぶつかろうとも強い意志と負けん気の強さで実現する者
壁にぶつかり挫折しようとする所に人の応援や心からの支えがあって実現する者
諦めなければきっと叶う
でも、強い意志もそれを支えてくれる人もいない人が多いのも現実
何かに頑張れる時、価値観が生まれる
裏切りを感じたり、可能性を信じられなくなったとき
信じていた何かに絶望した時、夢も価値観も消え去ってしまう
・・・生きている事の価値観でさえも
生きていることが無駄に思えてくる事もある その現実が苦痛に感じることもある
1週間生死を彷徨い生きて生還して価値観が生まれた
自分如きのために、その1週間泣き続けた姉の存在 心配してくれる人の存在 
・・・悲しい思いをさせたくないから とりあえず生きている

考えてみたら、そんな人たちが自殺したら耐えられないかも・・・とても辛いですね
生き続けることの重大さを知った気分です
あの世で両親が迎えてくれるように胸を張って逝ける様に
死ぬまで精一杯生きてみます 一時的な感動を何時までも維持できればいいけれど
約束はできないが・・・・自分自身はもう自殺を考える事は無いだろうと思う 
自殺もある意味、交通事故みたいなものだとも思う
でも、命は大事にしようと思っています
no.18713 記入なし (08/05/29 21:37)

川田亜子アナの父親が真相を究明、告発か  
[ 05月29日 15時00分 ] 
  ゲンダイネット  

 娘をここまで追い詰めたのは誰なんだ。できれば、そいつを告発したい。26日に亡くなった元TBSアナウンサーの川田亜子さん(享年29)の父親が憤慨している。お嬢様育ちといわれていた川田さんだが、10代で両親が離婚、父親がその後再婚する複雑な家庭で育ったという。父親は精神科医で北陸で病院を経営しており、娘の不憫さを思い、職業的にも娘の自殺に納得できず、原因や彼女を追い詰めた可能性がある男性を特定して行動を起こしたいと考えているようだ。

※お父さんは何か思い当たる事でも見つけたんだろうか・・・
no.18714 記入なし (08/05/30 02:13)

男関係なのか?
no.18715 記入なし (08/05/30 08:37)

だましてコスプレ写真…川田アナ追い詰めた“悪業”男 
無銭飲食や覚醒剤も 

ストーカー男の執拗ないやがらせに悩んでいた川田亜子さん(クリックで拡大) 
 自殺した元TBSのフリーアナウンサー、川田亜子さん(享年29)を追い詰めた悩みのひとつがストーカー男の存在だった。「ストーカー男は複数いた」(川田さんに近い関係者)という証言もあるが、そのうちの1人は、雑誌に川田さんとのニセプライベート写真を持ち込んだり、無銭飲食や覚醒剤事件で逮捕されたり、とんでもないゴロツキだったことが分かった。

 このストーカー男は、広島県出身の40代で“ニセ業界人”としてテレビ局や芸能界を渡り歩いていた。よく知る業界関係者が明かす。

 「男はHなど5種類の偽名を使い分け、有名女優と撮った写真をネタにプロダクションから金を巻き上げたり、映像プロデューサーを名乗りタレントの卵やレースクイーンを食い散らかしたりを繰り返していた」

 そんな中、川田さんはTBSに入社した直後の2002年春ごろ、男に狙われた。当時、美術関係のスタッフとしてTBSに出入りしていた男は、仲の良かった同局関係者を通じて川田さんに近づいた。

 「サッカーW杯の日本代表戦のチケットを取ったり、青山の高級イタリアンや西麻布のフレンチに連れ出しては気を引いた。ブランド品などを400−500万円も貢いだとうそぶいていたが、どこまでが本当の話なのか分からない男だ」

 高級外車を乗り回し、羽振りの良さを強調する男に、うっかり心を許してしまった川田さん。映像プロデューサーを名乗る男は、言葉巧みに「映像を撮るため」とだまして川田さんにセーラー服を着せたコスプレ写真を撮影した。

 男はこの写真を後に、“川田さんとのプライベート写真”と偽って週刊誌や月刊誌に売り込み、川田さんに関する事実無根の中傷を繰り返した。

 「有名女優にも同じ手口で写真を撮っており、常習犯だった。出入り禁止になったテレビ局もある」(民放局関係者)

 異常性に気づいた川田さんは男から離れたが、逆に男は川田さんへの執着をあらわにして、ストーカーやいやがらせ行為を繰り返した。

 「男が持ち込んだ中傷記事が雑誌やインターネットに流布したことで、川田さんはしだいに情緒不安定気味になっていった」(先の業界関係者)

 男の周辺には金銭トラブルが頻発していた。大手芸能プロに出資を募って始めた映画話も頓挫。「借金が2000万円は下らないぐらいまでに膨れ上がっていた」(芸能プロ関係者)

 男に金を貸したという芸能関係者は「風俗関係の仕事を立ち上げるから出資してくれと頼まれて約300万円貸したが、回収の見込みはない」と頭を抱える。

 金に詰まり、高級ホテルで無銭飲食を繰り返すようになった男は昨年秋、警視庁戸塚署に詐欺容疑で逮捕され、覚せい剤取締法違反容疑でも再逮捕されている。

 男の母親は夕刊フジの取材に「ここ数カ月連絡がない。親子の縁を切っているから関係はない」と言葉少なだった。

ソース http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/g2008053007_all.html
no.18716 記入なし (08/05/30 19:12)

人生を豊かにするにはポジティブシンキング
前向きになれないのが悲劇の元
災い転じて福と成す
いい諺が有るじゃないですか
お笑いでも見聞きして笑う事を思い出しましょう
笑う門には福来る
歴史のある良い言葉じゃないですか
昔から色々な人が同じように悩んできた歴史があるんですね
血の気の多い人は野菜を多く食べましょう
気の弱い人は肉を多めに食べましょう
病は気から
健全な体には健全な魂が宿る
言葉に意味があるように
意味の無い人生は無いのです
意味は各々が決めること それを実行する(生きる)か放棄する(自殺する)かの違い
精一杯生きたって何時かは死んでしまう 限りある命
自分の失敗観念の強さ 周りの自分に対する評価 
一変した自分を見る周りの視線の恐怖感
人間だからミスも失敗もする
現実を見つめそこから、また始めれば良い
失敗は成功の母 失敗する理由が分かれば、成功する理由も根拠も分かる
然し、そこには反省と感謝の気持ちが必要だと思います
でも自分の失敗を受け入れられない許せない
その否定の気持ちが強く制御不能になったとき自殺してしまうのでしょうか
結果的には簡単に思えて、簡単に死んだわけではないと思います
希望の扉を探し続けても見つからなかったのかもしれません
せめて身近の人には希望の扉を開けて待っていたいものです
希望の扉・・・それは善意、 愛 情け
情けは人の為だけにあるのではなく、自分に返ってくる・・自分のためでもある
持ちつ待たれつ支え合うのが人
誰もがかけがえのない大切な人を失ったら、気が狂うほどのショックを受けるだろう
後追い自殺する人もいる
愛は、言わば諸刃の刃とも言えるでしょう
善意に溢れた前向きに生きる人の姿
失敗観念 強迫観念 信じてた事も信じれなくなり否定的に生きる人の姿
人生、常に2者択一
イエス、ノーでたどり着いたのが現在
後戻りのできない時間と言う道のり 時間が運ぶものだからかけがいのないものとなる
今やることをやらないと後悔する?
今やることをやれるかやれないかそれも運命なのかも?
自分たちに残されたものは、後悔する事(どうにもならない過去の事)ではなく
前に進む事なのです つまりどう?生きるか
正常に生きる方法を見失ったのでしょうか
無いものねだりでリストカット・・・みたいな
絵に描いた餅を何時まで眺めても空腹感は満たされない
本物の餅を食べなければ空腹感を満たせない
そんな分かりきった事も分からないほど気が動転していたのですね
no.18717 記入なし (08/06/01 15:14)

風邪ひくのも気のせい。
営業成績が悪いのも気のせい。
寒いのも暑いのも気のせい。
温暖化も格差社会も気のせい。


そんなわけない。
no.18718 記入なし (08/06/01 15:33)

そんなことは誰でもわかりそうなこと

楽な方楽な方を選びたがる
苦労している人を笑えない
まじめに頑張っている人を笑えない
当たり前な事だけど
それを笑う人もいる それが現代の風潮?
no.18719 記入なし (08/06/01 16:23)

現在の状況とこれからの期待度(心の孤独化や悲観度)
自分の人生に興味がなくなっちゃったら終わりかも
これから先の孤独感、恐怖や嫌悪感、不安感・・・ネガティブ
このマイナスパワーに負けそうになることも・・・
元気があるからまだまだ負けません
でも、絶望感や不安を抱えたとき、話し相手のいない孤独感・・・辛いね
自殺するために集まるのではなく
励ましあえる機会と場所があれば自殺を減らせるんじゃないかと思う
人生を中退することなく卒業できれば良い・・・いいんだけれどね
人様々な事情があるから・・・
でも、関係ない人の命を脅かす自殺テロ行為はいけない 
立鳥跡を濁さず・・・
でも頑張って生きていけば、そのうち良い事あるさ 信じる力が生きる力
明日はきっといい事、有るかもしれないよ
no.18720 記入なし (08/06/02 00:38)

辛くて逃げたいなら一度は経験しましょうホームレス!

3年で慣れますよ。
no.18721 ホームレス (08/06/02 00:50)

寝床かくほが大変そう。病院いけないし。
no.18722 ともぴょん (08/06/02 08:05)

>18721 ホームレスさん 服装はホームレスとは思えない普通の服装のホームレスもいますね。どんな生活しているのですか。インターネットはどうしてできるのですか。
no.18723 記入なし (08/06/02 09:50)

ホームレスの中には車中生活者というものがあるそうな。
no.18724 記入なし (08/06/02 12:05)

自殺はだめだYO!
no.18725 記入なし (08/06/02 18:42)

インターネットカフェがあるじゃないか
no.18726 記入なし (08/06/02 22:39)

生きて行くのは大変
人を頼って生きていくのではない
人を支えて生きていく それは自分を支える事になるから・・・
基本は自分発信
人のために何かをすれば、自分のために良い事が起こる
人に対する善意善行は回りまわって自分に変えてくる
「情けは人の為ならず」である つまり、自分のためと言う事ですね
何もしなければ何もなく、悪いことを考えれば考えるほど
マイナスパワーに引き込まれる
それを相殺するのがポジティブ前向きな心ですね
ネガティブは絶望を生み
ポジティブは希望を生む
ただそれだけの事
大学院生のように頭の良い人でも小中学生の問題が解けない事がある
それは難しく考えすぎてしまう事だ
小中学生が答える問題だと理解すれば、高度な思考力は必要ないと理解するだろう
自殺は知力、思考力の問題ではなく感性の問題
切迫した状況の中、トイレを我慢しているときトイレの事しか頭に無いのと同じ
苦しみに解放されたいと願うのみ
開放されたとき、冷静に思考が働く
その時人は何を思う?それが後悔でない事を望む
no.18727 記入なし (08/06/08 06:12)

人は持ちつ持たれつ支えあって生きている
人を大切にするが故に大切にされる
人を愛するが故に愛される
人を憎むが故に憎まれる
人は自分を好いてくれる人を好く
人は自分に興味を持つものに興味を持つ

良い事も悪い事も
結果には原因がある

何もしない事には何も起こらない・・・いい事も悪い事も
もう少し自分の人生を試してみよう
希望が持てるのか?持てないのか?

時には考える尾をやめて一服だね
考えすぎる事が答えを見えなくし自分を行き詰ませる
とりあえず、体を休めよう リラックスできれば考えも前向きになれると思う
no.18728 記入なし (08/06/08 17:35)

ふぅ
no.18729 ともぴょん (08/06/10 15:48)

逃げ出したい(自殺はしないけど)
no.18730 ぱぱりん (08/06/10 17:42)

まあ、束縛されるのはいやなもんだな
自由な開放感が欲しいのだな
no.18731 記入なし (08/06/10 19:14)

ぱぱりん しくじることもあるある 負けないで!
no.18732 ともぴょん (08/06/10 19:53)

どんなに生きたいと言っても死んでしまう者がいれば
どんなに死にたいと言っても死ねない人もいる
自殺に失敗し自分では自由に動けない体になり、死ぬこともできない不自由な体となった者
全て運命なのだ
どうあがいても
だが、最後もであきらめずに頑張る事だ
前向きに成れれば、最悪の結果になっても良い方向へと乗り越える力を得る
後は、他人がどんなに否定的なことを言おうが
自分にとって都合の良い事をとことん信じきる
自分にとって信じきる根拠を自分なりに作り信じきる
奇跡を呼ぶ力は信じきる力 信ずる力 信じるものは救われる
宗教を信じるのとは違いますよ 自分の信じたい夢を信じると言う事
できないことを並べるのでは何事も起きない
理不尽な根拠であってもいいのです 自分自身が信じ切れればいいのです
そうです 自己暗示にかけるのです 必ず(周りの目には)不思議な事が起こりますが、
本人はそれが当然と思っているので不思議だとは思いません
死ぬことを選択するのはとても損です
生きていろんな可能性にチャレンジするのが生きる醍醐味です
自分に見合った生き方しか出来ないのです そういう運命なのです
背伸びしたって辛いだけです
他人は他人、自分は自分 辛い苦しいいやなものから逃げるのは、普通です マゾは違うかも・・・
自分自身が思うほど周りの人は気にもしていないよ
自分自身で状況環境を作り上げてはいないか
何でもかんでも他人のせいにするのはずるい心
その方が楽だからね・・・
鬱憤晴らしに関係の無い他人がたまたまそこにいただけなのに殺されなくちゃいけないのかな
これも運命なのか・・・遣る瀬無い
人を殺す者も自殺する者も命の尊さを無視している事に変わりは無い
no.18733 記入なし (08/06/11 22:22)

自殺は交通事故みたいなものかもしれない
突発的な衝動でということもある
一言で片付けられる問題でもない
自殺よりも殺人を決して許してはいけない 正当防衛なら仕方ないが・・・
no.18734 記入なし (08/06/11 22:40)

自殺は殺人の一つだろ。
    
no.18735 下っ端公務員 (08/06/11 22:50)

関係ないけど 今日行った医者はおかしいぞ
初めて会った担当医師だったけど 鬱の俺に頑張れを数回繰り返しやがった。
おかげで頭痛が悪化したし 憂鬱だ
no.18736 記入なし (08/06/12 13:55)

医者不足で潜りだったりして・・・
欝の人に対して「頑張れ」とは普通言わないよね
no.18737 記入なし (08/06/12 15:30)

すれぬしさんはきてるにょ?
no.18738 ともぴょん (08/06/13 15:38)

逝っちゃった人もいるだろうな…
no.18739 記入なし (08/06/15 16:07)

何が不満なのだろう?
この世は平等じゃないのは当たり前
顔も性別も歳も血液型も境遇も全て違う
自分に見合った生き方しか出来ないものさ
背伸びしたって辛いだけだろう
不慮の事故があって不自由な体になってもそういう運命なのだろう
五体不満足になっても支えてくれる人が身の回りにいる人は幸せだと思う
老人になって話し相手も金次第の人もいる
話ができるのも相手がいてこそ出来るもの 独り言を言っても返事は返ってこない
失ってこそ初めて分かる価値観
人って大事 友も仲間も・・・でも焦る事は無い
類は友を呼ぶ・・・自然と身の回りに集まってくる
ただそれに気付くか気付かないの違いだと思う
気づかずに悩み苦しみ耐え切れず自殺する人も少なくないのかもしれない
もう死んじゃってどうにもならない人を責める気は無い ただ、冥福を祈るのみ
交通事故、事件 天変地異による災害で命を落とすもの生老病死で逝く者
人様々自殺も・・・生み出す苦しみよりも失う苦しみは耐えられない
受け入れると未練が生じ別れが辛くなる
始めっから期待するものも無ければ、未練も悔しがる事も後悔もない
駄目なものは駄目 執着して死ぬくらいなら そんなのさっさと諦めて
新たな生き方を探す方が良い
可能性は一つじゃないと思うし、何時もここから始めようと言う気持ちでやり直せたらいいと思う
no.18740 記入なし (08/06/15 18:21)

オヤ!?地震ですね
地震大国日本
明日は我が身にならぬ様 要注意を・・・
no.18741 記入なし (08/06/15 21:25)

自殺の原因で最も多いのがうつ病
うつ病の予防と治療が完璧になれば自殺者も減ると言う事か・・・
症状の重い人はその人の命を守る意味で強制的に確保し、治療した方が良い
これだけの社会現象
うつ病+貧困 
オートメーション化で人員削減 削減された人は・・・
職を失えば収入も途絶える
骨と皮状態で歩く女性がいた 明らかに何も食べていないのだろう
でも何も出来ない自分ももどかしい
みんな自分の事で誠意精一杯なんだよね
各々が各々で乗り越えてもらわないと・・・って感じなんだろう
でも、どうにもならないのがうつ病
それに仕事もなく収入も無ければ、食べていくにもままならない
誰が助けてくれると言うのか 
その苦しさ辛さを乗り越えるのが人なら その苦しさ辛さに負けるのも人だから・・・
怠け者とうつ病者を混同してはいけない
no.18742 記入なし (08/06/20 04:41)

【社説】
自殺3万人超 生きる道に戻したい
2008年6月20日  中日新聞

 年間の自殺者が十年連続で三万人を超えたのは、異常な事態だ。最近は硫化水素による自殺が急増している。自殺を社会の深刻な問題としてとらえ、死のふちにいる人を生きる道に連れ戻したい。

 警察庁のまとめでは、昨年一年間の自殺者は三万三千九十三人にのぼった。一九九八年以来、三万人を超えている。自殺率でみると、主要国ではロシアに次ぐ高い割合で、アメリカの二倍、イギリスの三倍だ。「自殺大国」と言われても仕方ない。

 自殺の原因・動機を特定できたのは七割にとどまり、このうち「健康問題」が過半数を占めた。

 健康問題をもう一段階分類すると「うつ病」が六千六十人と最も多かった。

 有効な自殺防止策を講じるためにも原因や動機を解明する必要がある。うつ病とひとくくりにしていいか。うつ病になった原因まで究明しなければ、自殺の本当の動機を特定できたとは言えまい。

 自殺した人のプライバシーや遺族の心情を配慮しながらも、もっと詳細な調査と分析がほしい。

 健康問題の次には「経済・生活問題」が七千三百十八人と多かった。全体では「多重債務」や「生活苦」が多いが、二十代では「就職失敗」や「失業」という動機も目立つ。

 一方、自殺率でみると、五十歳以上の中高年が高く、「介護・看病疲れ」は二百二十四人いた。

 若者のワーキングプアや高齢者の老老介護など社会弱者の問題と自殺者数の高止まりを切り離して考えることはできなくなった。

 カウンセリングの充実はもちろんだが、職場や学校、地域ぐるみで目配りしていく必要がある。

 最近は硫化水素による自殺が急増している。今年は五月末までに五百十七人と、昨年一年間の十八倍だ。二十代が45%を占める。

 製造方法がインターネットに流れたことが急増の要因とされ、有害情報として排除する対策がとられつつあるが、根本解決にはならない。硫化水素や練炭での自殺で方法や場所をネットに求めているのは、周囲に話し相手がいないとみるべきではないか。

 高齢者についても「社会への信頼を失い、孤独感を深めているから」と指摘する識者もいる。

 日本の自殺は「本当は生きたいが、生きる道を閉ざされての死」とも言われる。孤立を深め、死まで考えている人に周囲が気づいて声をかけることが、生きやすい社会への第一歩になっていく。
no.18743 ニュースだよ (08/06/20 10:57)

付き合っている人。 
入ったばかりの職場。 
常に冷たい空気に満ちた実家。 


どこにも居場所がない。 
誰も私を分からないで好き勝手している。 
でも、考えたら私もそうなんだよね。 
私だって、誰かを理解してる訳でも理解しようとしてる訳でもない。 
人を思いやれず、迷惑をかけながら生きてる。 
押し潰されそうな自分に殺されないようにするのに精一杯だから。 

それでも、付き合っている人とはもしかしたら分かり合えるかもと、少し揺れ動いた。 
けど、結局幻想に過ぎなかった。私は最初から、一人だった。 
信じては裏切られ続ける内に、嫌でも実感した。 


死ぬ勇気がないから、こうして浅ましく生きてる。 
死のうとすると、寂しい気持ちが溢れてきて悲し過ぎて苦しくなる。 

何がいけなかったんだろう。何の為に生まれたんだろう。 
そう思うと、たまらなくて、死ぬのが悔しい。悲しい。
no.18744 記入なし (08/06/22 01:31)

ニワトリが先か卵が先か
孤独になる原因は周りの人が作っているのではない
その人自身が作り上げたワールド
お手繋いで仲良く・・・ばかりが友達じゃない
その人が孤独と成りうる行動言動を戒めるのも友達
例えケンカになっても友を人を守る行動と思い
その裏づけには友情があり愛情がある

苦しさ辛さを知らないものにその苦しさを知るものはいない
同じ苦しみを抱えている人に出会ったら
他人事ではいられないだろう

同じ地球に住み同じ日本に住み同じ大空の下呼吸をしている同じ人間
容姿の差 貧富の差 環境の差 色々あれど
同じ赤い血を流す涙も流す腹も減る・・・同じ人間
誰のために何のために死ぬというのだろうか?

自分のために生きることが、やがて人のためと成る
生きていく先には嫌な事もあるだろうが、いい事もある
嫌な出会いがあれば、良い出会いもある
反省をしなければ進歩はない

辛いでしょうが辛抱して生きてみましょう 
苦しみがいつか慶びに変わるときが来る筈と信じたいですね
no.18745 記入なし (08/06/22 09:10)

おとなしくて暗いだけで友達になるのを拒否されるのが現実
そういう人は性格が良くても報われないものだ
理不尽な世の中だ社会というものは。相性が合わないと人間性だけでは
友人にはなれない。
no.18746 記入なし (08/06/22 09:14)

おとなしかろうが明るかろうが自分らしく振舞っていればそれでいい
無理に他人に合わせて生きるより適当に肩の力を抜いてやってれば
おのずと人はついて来るもんだ
no.18747 プリンちゃん (08/06/22 09:23)

類は友を呼ぶって言うでしょう
人と出会う場所に行けば自分と同じ様な人が必ずといって良いほどいる
言葉をあまり交わさなくてもなんとなく理解できる人がいるものです
そう、他人事じゃないと思える相手に出会うのです
ただ、間にそうじゃない人が沢山いて見つかりづらいだけ 一人じゃない
落ち着いて周りを見回したら結構近くにいたなんてこともある
焦って死に急いだら損ですよ
no.18748 記入なし (08/06/22 22:37)

普通の人が楽々飛び越えるハードルを飛び超えることができない。
no.18749 記入なし (08/06/23 18:09)

>18749
 普通の人が楽々飛び越えられるハードルってどういうハードルだ?
no.18750 記入なし (08/06/23 23:07)

普通の人が当たり前にすることが当たり前にできないと言う事なのでは?
no.18751 記入なし (08/06/25 23:28)

通訳が必要なほどなのか…
生きる資格なし。逝くべきだな。
no.18752 18749 (08/06/26 06:58)

おい、18752あんた何様のつもりだ?偉そうな言い方するな気分悪い。
no.18753 通行人 (08/06/26 07:02)

硫化水素で男性殺害 大阪、容疑で女逮捕
2008.6.26 01:02  MSN産経ニュース

 大阪府警枚岡署は25日、硫化水素で元交際相手の男性を殺害したとして、殺人容疑で奈良市左京、無職、森田芙紗子容疑者(31)を逮捕した。調べでは、森田容疑者は25日午前4時半ごろ、大阪府東大阪市内の路上に止めた乗用車内で硫化水素を発生させ、同府豊中市の男性会社員(31)を殺害した疑い。
no.18754 記入なし (08/06/26 07:36)

>通行人さん
18749=18752です。
生きる資格無しなのは自分に対してです。

またしても言葉が通じなかった…
また迷惑かけた…
もう…
no.18755 18749=18752 (08/06/26 20:32)

皆さん、自殺するくらいなら、くりっく募金お願いします。http://www.dff.jp
no.18756 ケンタ (08/06/26 20:48)

普通に出来る・・・こんなのは常識・・・・???
普通とか常識を他人に押し付けないようにしましょう。
姿かたちが異なるように、少しづつ異なって当たり前なのです。
no.18757 記入なし (08/06/27 14:23)

辛すぎてかどうかわからないけど毎日ずっと眠たくてしょうがない。
いっそこのまま安らかに永眠できれば幸せなのに。
家族とも上手くいってないし仲良くないのに何で文句や悪口言われても
盆や正月に無理して会わないといけないんだろう。その他の日でも家族だからという
理由でたびたび実家に呼ばれたりこれまた仲の悪い兄弟の家に呼ばれて会わさせられる。すごく辛いのに。他人にも家族(もちろん姪や甥にも)にも馬鹿にされる人生ならば生きててもしょうがないじゃないか。みんな俺が邪魔なんだから。
生きてても他人を不愉快にさせるだけなんだから。何もとりえが無い。
でもね、自分自身が一番辛いんだよ。自分自身が一番情けなく思ってるんだよ。
そんな事他人に言われなくても分かってるよ・・・。
no.18758 自殺なんてできない無職男 (08/06/27 14:38)

人は皆、勝手だからだからな・・・お互い様かも・・・
家族だから 親だから 子だからとかより 人としてどうなのか?だよね
一人の人格者として尊重し合えればいいんだけれど・・・
no.18759 記入なし (08/06/27 18:43)

人それぞれ事情ってもんがあるよ
好き好んで無職をやっているわけじゃないんだけどね
肩身が狭いのも事実 追い討ちかけるように馬鹿にされるのはきついね
no.18760 記入なし (08/06/27 18:44)

ギャーギャーうるさくて嫌になって「俺が居なくなればいいんだろう?」って自殺しようと思って家を出たけれど・・・
「何で死ななければならないんだ?死ぬ必要なんて無いよな」って思って生きてます
no.18761 記入なし (08/06/27 18:46)

家を出て一人暮らしを始め何年も帰らなかった
今は両親は他界してしまってもう会うことはできません
「なんだったんだろうな?俺の人生・・・」
これも運命なんだろうな 
no.18762 記入なし (08/06/27 18:47)

自殺するくらいならカンボジアあたりで地雷でも処分したらいいでしょう。危険ですけどね。
no.18763 ケンタ (08/06/28 11:22)

楽になりたくて自殺する人が苦しい自殺方法を選択するわけがないよ。
no.18764 記入なし (08/06/28 12:59)

世のため人のため?
世の中は・・人は・・自分のために何をしてくれた?
お互い人としての相関関係・・・持ちつ持たれつが無い
だから世の中がどうなろうが周りの人がどうなろうが・・・そんなの関係ねえ・・・なのだろう
自分が楽に成れれば良いと思って自殺する人もいるのかもしれない

ただそれだけで死ぬことに何の意味があるのだろう
・・・って言うか 意味がいらない 意味を求めない 意味を拒否するのだろう

意味・・・それが価値観を決めるのだろうか
自分だけが求める自分だけの判断・・・それはある意味 本能
本能だけで生きるのは動物、獣と同じ
本能+理性が人だと思う
全て意味の無いものなど存在しない
存在するからには何らかの意味があるはず
それを見つけ、自分の人生に意義を感ずる事が生きる力に成るのかも知れない
no.18765 記入なし (08/06/29 06:40)

自衛隊試しに受けてみてはいかがでしょうか?いい体験になるかもしれない。
no.18766 ケンタ (08/06/29 08:10)

年齢的にも自衛隊の受験資格はとうに過ぎている
no.18767 記入なし (08/06/29 13:22)

人にばかり勧めないで、自分で実行してレポート頂戴よ
no.18768 記入なし (08/06/29 17:25)

年齢不問なら喜んでいくよ自衛隊。
no.18769 記入なし (08/06/29 20:14)

以前実行したんですが、落ちてしまいました。
no.18770 ケンタ (08/06/29 20:49)

自衛官募集しているが優秀な・・・と言う事なのだろう
俺には無理
no.18771 記入なし (08/07/01 18:28)

パワハラで自殺、会社に3100万賠償命令…松山地裁

 上司から執拗(しつよう)にしっ責されたことが原因で自殺したとして労災認定された道路建設会社「前田道路」(本社・東京)の営業所長(当時43歳)の妻で松山市の会社員岩崎洋子さん(46)らが、同社に慰謝料など1億4500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が1日、松山地裁であった。

 高橋正裁判長は計約3100万円を支払うよう同社に命じた。原告側弁護団によると、パワーハラスメント(職権による人権侵害)による自殺を巡る訴訟で損害賠償を認めた判決は異例。

 訴状などによると、男性は2003年4月に愛媛県内の同社営業所に赴任。04年7月ごろから四国支店(高松市)の上司から「所長としての能力がない」などと繰り返ししっ責され、同年9月に自殺した。

 同県新居浜市の新居浜労働基準監督署は05年10月、心理的な圧迫が自殺の原因などとして労災認定した。

(2008年7月1日13時58分  読売新聞)
no.18772 記入なし (08/07/01 19:57)

憂鬱な毎日をどうしよう?
ギターを弾いても酒を飲んでも直らない
このまま閉じこもっているわけにゃ行かないが
ザーザー雨降る歩道に一人で泣きたいよ
優しい言葉が欲しいわけじゃない
どうせ気休めに決まってるもの
そんな弱い私なら そんな弱い私なら
バイ バーイ
no.18773 記入なし (08/07/02 20:18)

↑ギター弾いてるだけあって歌詞みたいな文章だな。
no.18774 ピコリン (08/07/02 21:37)

自殺者遺族「私も死にたい」4人に1人 民間チーム調査
2008年7月4日19時21分  asahi.com

 1人が自殺すると平均4.5人の遺族が生まれ、年間自殺者が3万人を超えた98年〜06年には毎年13万〜15万人が遺族となっていたことが、民間の自殺実態解析プロジェクトチームの推計で分かった。遺族への聞き取りからは、4人に1人が「自分も死にたい」と思うなど、深刻な苦しみを抱える実態も明らかになった。 

 同チームは、NPO法人「ライフリンク」(清水康之代表)と東大大学院の澤田康幸准教授、弁護士や医師らで07年4月に発足。今回の結果を「自殺実態白書」の中に盛り込み、4日、岸田文雄・内閣府特命担当相(自殺対策)に提出した。 

 遺族の数は、93年〜06年の厚生労働省の人口動態調査を基に計算した。推計値が最多となったのは、98年の14万9879人。その後は、少子化などの影響で減っているものの、14万〜15万人の間で推移し、04年からは13万人台となっている。06年は13万4451人。 

 93年〜06年に遺族となり、06年に生存している人は、169万人と試算した。自殺者1人あたりの遺族は、96年と97年が最多で4.96人、06年は4.49人。平均の内訳は、配偶者が0.48人、兄弟姉妹が1.69人、両親0.83人、子ども1.72人だった。 

 遺族の聞き取りでは、305人分を分析。自殺者の子どもと配偶者が約29%、親が22%で、自殺から平均8年10カ月がたっていた。 

 56%が「周りからの気になる言動」が「あった」と答えた。「うつ病になったのは、あなたと結婚したからだ」「一緒に住んでいてなんで気づかなかった」「生命保険をたくさんもらえて良かったじゃない」といった言葉に傷ついたという回答があった。 

 警察の対応への不満も、25%の人が挙げた。「現場検証をすると言って、故人が首をつられたままの状態でいろいろきかれた」「迷惑なんですよね。他県から死にに来られると。早く遺体を持って帰って、と言われた」など。 

 「自分も死にたい」と答えたのは、「自殺直後」が24%、「現在」が12%。「楽になりたい、向こうで会えるかもと自殺未遂した」「自分が責められ、先が不安で死にたいと思った」「子どものところへ行きたい、一緒にいたいと思った」などだった。 

 1千人を目指し、さらに調査を進める清水さんは「遺族の実態は分からないことが多かったが、何らかのケアが不可欠と改めて分かった。遺族数の多さからは、自殺は誰にとっても他人事ではないことが分かる。社会全体で対策を進めるべきだ」と話した。(上野創)
no.18775 記入なし (08/07/04 21:11)

うつ、家庭不和などが連鎖 民間チームが自殺白書
2008年7月4日 20時32分  中日新聞

 自殺防止に取り組む特定非営利活動法人(NPO法人)や専門家らによる「自殺実態解析プロジェクトチーム」は4日、自殺した人の遺族への聞き取り調査の結果、自殺に至るまでに、うつ病、家庭不和、負債など平均して4つの要因が連鎖しているなどとする「自殺実態白書2008」を公表した。

 年間自殺者が3万人を超えた1998年からの10年間に自殺で失われた生涯賃金の累計が約22兆1200億円に上ると推計。警察庁から提供された全国の警察署別のデータを初めて分析し、これまで明らかにならなかった地域ごとの特性も浮き彫りにされた。

 チームのメンバーらは4日、白書を自殺対策担当の岸田文雄内閣府特命相に提出。白書のデータは分析に当たったNPO法人「自殺対策支援センター ライフリンク」のホームページで公開する。

 ライフリンク代表の清水康之さんは「自治体単位で対策に取り組む手掛かりにしてほしい」と話している。

 調査は、自殺の要因を68に分け、自殺者305人の遺族から聞き取りを実施。

(共同)
no.18776 記入なし (08/07/04 21:52)

自殺者マニアっているのか?
新聞の書面みたい
ちょっとした報告書!?
漫画は読むが新聞は・・・ちょっとね
目を凝らして読むみたいな・・・マンガのように、ごく自然とは行かない
誰も興味が無ければ無理もしない
興味がもてる つぼにはまった言葉が欲しいのであろう
新聞で言えば 見出しに当たるのではないか
no.18777 記入なし (08/07/06 05:55)

これだけのものを読みきる人に自殺は考えないだろう
殆ど目に入らない耳に入らないそんな状態
胸をつく一言が有るか無いかだろうね
no.18778 記入なし (08/07/06 05:55)

周りが親が家族が・・・自分に対してどうなのか?
否定され続けて生きるのがいやになったという人に 
親だろうが家族だろうが否定する人間の事まで考えられないさ
今自分がどうなのかって事だろう
信頼する人も頼れる人もいないから・・・
本当は孤独ではないけれど、孤独と感じてしまうから 
生きていても詰らない 人と上手く行かない事が辛い 苦しい
希望を絶たれて生きる望みを失うものもいるだろう
no.18779 記入なし (08/07/06 05:56)

理想だけでは解決はされない
理想と現実のギャップに人は悩み苦しんでいるのでしょう
その均衡を保つための折り合いをどう付けるかが鍵でしょう
三人寄れば文殊の智恵・・・人と会って話し合うことが肝心だと思いますが・・・
その為にどうすれば良いのか
個々の人によって事情も対処も異なってくると思いますが・・・
傾向と対策は生きる基本でしょう
問題は生きることの価値観
価値観をどう?見出すかって事でしょうね
一度失った人に価値観を取り戻す事は容易ではないですね
裏切り絶望が心の支えを取ってしまった
心の支えを取り戻さなくては立ち上がれない

先ずは、壊れたものを修復する事が肝心だと思いますね
no.18780 記入なし (08/07/06 06:17)

人は裏切りを感じると人を信じれなくなる
と言うか
人を信じる自信が無くなると言えば正しいのかも
 
人間関係は信じあうことで成り立っているのかも
疑われないように努力しても 誤解される事もある
失敗して誤解される事もある 相手に不信感を抱き決裂する事もある
でも、一人になったとき いつもいる人がいない寂しさを知るときが来る
その寂しさは・・・辛い
生きていればその辛さも克服できる
死んでしまったら
残されたものもお互い辛いに違いない 

類は友を呼ぶ 話し合える仲間は必ずいるものです
誰かと話ができれば、苦しさも紛れる
然し、そこには相手を信じなくてはいけない
信じれない人には無理な話かも

類は友を呼ぶ
同じ境遇の人ならお互いの立場を理解できる
お互いが信じ合えるターニングポイントになると思う
no.18781 記入なし (08/07/06 18:02)

俺はいつも現実逃避 現実を見つめたら辛くて苦しくて死にそうになるよ
以前、パニック障害になった
信じきれる相手ではなかったが友達のつもりで・・・
なんとなく気持ち的に救われた 気が楽になた
今は深く考えないようにしている
考えれば考えるほど奈落のそこに落ちるようになるから・・・
今しばらくは、可もなく不可もなくってとこですか
no.18782 記入なし (08/07/06 18:55)

人が死ぬ 悲しみ募るばかり
絶望が絶望を呼ぶ・・・嵐のごとく

意地になるのも一人じゃ意味がない
笑うのも一人じゃ意味がない
振り向いたとき一人じゃ しらける
一緒に笑ってくれる人がいるから楽しい
喜んでくれるから嬉しい それは自分の心の中にある幸せ
そして大切な宝物

これから先、いくら努力しても結果も望みもなく絶望するのみ
頑張れば何時かは幸せになれるのかな?
でも道のりは険しく辛い 何時まで続く この苦しみが・・・
もう待てない人は自殺してしまう 
希望を捨てないものは、もがき苦しみながら何かを信じて生きる
だけど、人との支えがあれば頑張れるだろう・・・

人の支えがない人は生きていることの意味すら感じなくなるだろう
リスク&リターン
いいこともあれば悪い事もある
折り合いのつけ方で価値観も変わる
人が人を生かす 人が人を殺す
生まれながら人は誰の支えがあって生きている

働いても賃金を払ってくれる人がいなければ意味がない
人が人のために生きる それが自分のため

本当の楽園は死んだ向こうにあるのではなくて
生きている今にあるのです
魂は死ぬ事はない 永遠なのです
その魂に刻み込まれる命の軌跡
今を精一杯生きて善業を積んで愛という情という心の宝物を背負って逝くのです 
それが人生 人の一生
死んでしまったらそれが運命なのかも
生きれるだけ生きたら良い 運命には逆らえないものね
no.18783 記入なし (08/07/13 09:30)

幸せな道のりには不幸せな道のりもある
人生常に、二者択一
no.18784 記入なし (08/07/13 13:25)

鉄道自殺が急増 影響深刻、踏みとどまって
2008年7月14日 中日新聞夕刊
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008071402000084.html
no.18785 記入なし (08/07/14 20:22)

木藤亜也さん享年14歳
病気で死んだ 文字も思うように書けなくなり 悔しさを訴えていた

そして、母親に「私は何のために生きているの?」
それを聞いた母親は今までの闘病日記を本にしようと決めた

「1リットルの涙」である

人のために成る唯一の方法である 娘は喜んだと言う
人の生きる価値観は
人のために何ができるか 自分のためになにができるか
自分のためであろうとも自分の信念で行きぬく人は周りの人に良い影響与える
そして何時しか人のためとなることもある

健康である今の自分に感謝する
生きている時間は貴重な時間 無駄にはできない
人生いいこともあれば悪い事もある
正しい社会があれば理不尽な社会もある
人生諸刃の刃
no.18786 記入なし (08/07/16 21:54)

失業していろいろ仕事探しているが、敗戦続きだしこのまま職が見つからないと思うから自殺したいと毎日考えてしまうよ。
no.18787 記入なし (08/07/18 10:34)

自殺したいと思っても死ねないのは生命力が有る証拠
生命力があったから生まれてきた

人間のレベルは
どんなときも前向きになれるか否か
どんなときもネガティブになるか否か
それが人としてのレベルの差

それぞれの魂が生命を強く望み生まれてきた
神も仏も不思議な力も自分の外に有るのなく
自分自身の力 人と縁するも自分自身の望む事を信じて念じる力・・・無意識に・・・

前向きならよい結果が  ネガティブならば悪い結果が
自分自身で 意識的、無意識的に望んでしまっていた事に気が付くべきだと思う

周りの花がいくら奇麗であったとしても 
自分自身が嫌いだと思ったら感動も生まれない

自殺する人は心のどこかで誰かのせいにしているのだと思う
誰も相手にしてくれない 自分ばかり苛められる でも誰も助けてくれないから・・・
「助けて・・・」といっても誰も助けてはくれない
生きることを諦めない気持ちが
本来持って生まれた生命力が全てを解決する
全て思うようにするのではなくて 全てに対して折り合いが付く
そして、平和と調和と落ち着きの中生きていけることになる
no.18788 記入なし (08/07/20 06:24)

内向的な自殺から
外向的な殺人に移行してきたのだろうか?
信じられぬ関係?人と人との絆を持たぬ世代なのだろうか?
人間形成よりも学力重視の悲劇か??
マンガ雑誌の影響か?TV映画の影響か?
悲しい悲劇だが
涙が出ないほど訳が分からない
no.18789 記入なし (08/07/21 08:11)

元交際相手の女性に振られた腹いせに女性の腹を刺してライターで放火
冷たくされた・・・振られて悔しかった・・・から?
 
自殺する言い訳と何気に似ている 

自分のために一生懸命になっている人を悪くは言わないよね
自分に嫌がらせや自分の悪口を言う人は好きじゃないよね

要するに、自分勝手な自分自身に気が付かない
気が付かず 人を傷つけたり 自殺したりするのかな
no.18790 記入なし (08/07/22 17:13)

死にたいけど死にたくない。
みんな自分のことを記憶から消してほしい。
死にたい。
死にたい。
死にたい。
no.18791 匿名 (08/07/23 21:06)

死んで得をする人は誰だろう?
死んで損をする人は誰だろう?

その死を喜ぶ人は誰だろう?
その死を悲しむ人は誰だろう?

命ってそんなもん?
no.18792 記入なし (08/07/25 01:55)

自分を知らない町に行っても
自分自身が変わらなければ
同じ悲劇は起こる

運命を変えるのは自殺ではない

自分自身の心の在り方を変えるしかない

人はそれを理解しないのだろうか?
理解できないのだろうか?
わざと無視をするのであろうか?

人は、余命宣告されても生きたいと願うのであろうか
それは、生きることの喜び有り難さを知ったからであろう
生きれるだけ生きるということ
それは人のみあらず 動植物全て・・・生命あるものの義務

わかっているが現実から目をそむけ 自分だけがよければ良いと言う背徳行為
自殺は裏切り行為
辛さ苦しさを耐え抜いた先には新たな価値観が待っている
苦しさ辛さを知る者同士ならば、かけがえのない理解者に出会える日が来る
ネガティブは死を考える
ポジティブは生を考える
本人が持つ価値観を周りの人のせいにしているのはどうだろうか?
わがまま・・・???

転んだら自分の手で足で立つしかないだろう?
転ぶのは周りのせいなのか?
立つ立たないは自分の勝手なのか?
優しさや愛を求めているんだと思う
嫌なものから逃げたっていいんじゃないか
無理して我慢するからおかしくなっちゃう
 
ただ生きていれば良い
きっと何かが見えてくるよ
生きててよかったって思えるときが来るよ
同じ地球の上 大空の下 一緒に気楽に生きよう
どこかで・・・めぐり合えたらいいね
no.18793 記入なし (08/07/25 02:31)

他人に否定されたり侮辱され続けたり家族からも同じような扱いを受けて
誰からも愛されない、誰も自分と仲良くしてくれない、他人と話せばトラブルや嫌な事ばかりされる起こる。おまけにワーキングプア。
先が見えない不安だらけ。年齢的に正規雇用は望めない。老後は孤独死?
こんな状態で生きてさえいいと言えるだろうか。

何も知らない他人だから好き勝手言えるんだよ。悩んでる人は皆、普通に生活してる人には理解できない悩みを抱えてる。
生きてるだけでいろんな苦しみがやってくる、起こるんだよ。
生きるだけでも大変。生きるという事は働かなければ。しかし低賃金でどうやって?
楽しみは一切ない、苦しみは毎日のように押し寄せる。
そりゃあ死にたくなるさ・・・。

ただ自分は自殺する勇気はないだけさ。寿命まであと何年かな。
でもそれまでに病気かとんでもない事件に巻き込まれるか餓死とかしてそうな予感がするんだ。自分には一人で生きていく力がないからね。誰も助けてくれない。
笑いものにされるだけ。早く死にたい。でもあと数十年は生きなきゃならない。
生きるって辛いね。
no.18794 アーメン (08/07/25 03:01)

そして家族を含む友人知人その他の人に相談しても理解してもらえずあげくに侮辱される。それで死ぬな生きろと言われても矛盾している。
そしてこう言うんだろ。「自分の事しか考えていない」
それならあんたらは自分たちの事を考えてくれてるのか?自分の狭い視点で話して
決して理解しようとはせず甘えてるだのそれはあーだこーだ誰でも言うような一般論
しか言わないじゃないか。

そんなんで解決できるわけがない!いいかげんにしてくれ!
そんなんだったら放っておいてくれ・・・。その方がまだいい。
どうせ理解できないんだろ。いやそもそも理解しようと考えてない。
だから人の話を適当に聞いて適当な事しか言わないんだ。不機嫌になるなら相談に乗るとか言うなよ・・・。これ以上追い詰めるなよ・・・。放っておいてくれよ・・・。
no.18795 アーメン (08/07/25 03:17)

助けてもらいたいんだね
考えていけば、良い方法が見つかるさ
まずは、素直な気持ちで現実を見ていかないといけないと思う
何でもかんでも他力本願では難しいと思う
始めの一歩を踏み出す事が大事 
そして踏み出し続ける事が未来を作る
no.18796 記入なし (08/07/25 04:52)

日本で一番、生活費が安くすむところってどこ?
no.18797 サファイヤ (08/07/25 12:58)

人口が多ければ薄利多売もできようが
人口が少なければ商売にならない
つまり都会かな?

田舎で自給自足できれば・・・
no.18798 記入なし (08/07/27 14:58)

死にたいなあ
本当にもう
no.18799 記入なし (08/07/28 20:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 18700 から 18799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧