一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 18800 から 18899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大丈夫ですか
no.18800 ともぴょん (08/07/28 22:01)

人生が嫌になったので死にます
no.18801 記入なし (08/08/02 19:19)

みんな死にたいと・・・自殺してあの世で後悔しているんじゃないのかな?
体の痛みを感じ・・・それが生きている証と前向きに考える人・・・例えば、北島こうすけ
痛いのも苦しいのもつらいのも・・・いやだよね
苦しさ辛さも生きている証と前向きに頑張れるなら幸せにならない訳ないと思う
ネガティブは絶望感を煽る
ポジティブは活力を生む
人は弱い・・・だから人と人との心の支えを求める
例え屈強な肉体を持っていたとしても心の強さとは関係ない
人は持ちつ持たれ支え合う 人は人の中で成り立っている
同じ死でも 事故や病気 事件の犠牲者 天変地異の被害者 ・・・その人たちと違う自殺
権利の放棄
権利とはその人にとって有益なこと
生きること 生きていることは人にとって有益な事・・・
精神的肉体的に不自由になっても生き続ける人 ある意味地獄だろう
天国も地獄も死んだあの世にあるというより 生きている現世にあるように思う
死んであの世に行けば楽しさも喜びも無い代わり、苦しさも辛さも無い
そう思って自殺してしまうのだろうか?
みんな決め付けで命を落としてしまうのか?
断言できる根拠は一体?・・・???
自己催眠なのだろうか 外部からのマインドコントロールなのだろうか
辛いのは本人 苦しいのも本人
ああ不憫なり
ネガティブはマイナスの力 ポジティブはプラスの力
前向きにさえ成れれば生き続けられたものを・・・残念!!
お互いがお互いの生きる力と成れれば良い そう願う
人は人を必要とするのです
笑顔は人と人との心を開くきっかけ
嬉しそうな顔をすると もっと喜んでもらおうとする
お互い様 自分が相手で 相手が自分 
辛くても苦しくても生きる価値はあるよ 
その価値観は生きて感じるもの 死んだら何も感じれない
生きようと思っても死んでしまう人もいる 精一杯生きる人を誰も責めない
責めているのは自分自身なのかもしれない 自分が自分自身を守るしかない
守れない人はみんな自殺してしまううんだな
死んでしまった人を責める気は無い ただ冥福を祈るのみ
死んでしまう人には何を言っても無駄なのかもしれないが ただ・・・生きてください
no.18802 記入なし (08/08/06 00:01)

俺は一人
その現実を
考えれば考えるほど 辛さ苦しさが募る
父親も 母親も 祖父も祖母も 兄弟とも離れ離れ
親友とももう会えない
ふるさとも遠い 金が無いからいけない 金が無いから・・・金が欲しい
俺も公務員になれたら家も建てられたのかな?
親孝行もできたのかな?
人に愛される自分になれたのかな?
人間不信 女性不振 そんな俺には 人も女性も愛せない
ただ自分のために生きるのみ 自分のためってなんだろうな?
考えたら悩むから考えない でも考えちゃうんだな
現実を考えたら気が狂うかも・・・だからその現実を直視する事から逃げてます
死んでしまった父さん母さんごめん・・・!
no.18803 記入なし (08/08/06 00:19)

生きろ とにかく生きろ 俺も1年以上無職だがなんとか生きてる。
30社ぐらい落とされて気が狂いそうでノイローゼ状態だが生きてる
努力するのにむくわれない。だが生きてる。
大丈夫なんとかなる。
no.18804 記入なし (08/08/06 04:24)

硫化水素で父親も死亡=長男が自宅で自殺−東京・大田
8月6日11時29分配信 時事通信

 6日午前2時半ごろ、東京都大田区北千束の自営業の男性(63)方で、長男(20)が浴室で倒れているのを男性と妻(55)が見つけ、119番した。男性は助けに入って倒れ、長男とともに搬送先の病院で死亡が確認された。妻も軽傷を負った。
 浴室内から硫化水素が検知されており、警視庁田園調布署は長男が自殺し、男性が巻き込まれたとみて調べている。
 調べによると、浴室内には塩素系洗剤の空き容器などがあり、ドアには「硫化水素発生中。開けないように」と書かれた張り紙があった。遺書も残されていた。  

※相変わらず硫化水素の自殺が後を絶たないようだがいくら張り紙してても家族は
心配して助けに入っちゃうんだよな・・・。
こういう方法の自殺がなくなるといいけど一度やり方が公にされるともう止められない
だろうな・・・。
no.18805 記入なし (08/08/06 12:44)

>こういう方法の自殺がなくなるといいけど一度やり方が公にされるともう止められない

うむ、アキバのように無差別殺人に走らなくてよかった。
無差別殺人に走ると生き残っても親兄弟が生き地獄だからね。
no.18806 記入なし (08/08/06 12:51)

ポーニョポニョポニョ魚の子・・・女の子???
二本足で走る魚がいるかいな

人生思いつめちゃイカン気楽に行こう
no.18807 記入なし (08/08/10 21:32)

自殺は出来ないけど死にたいな・・・
こんな仕事にがんじがらめにさせられ逃げ場も塞がれたら発狂するのも無理はない

唯一の楽しみは身品整理と遺書を書く事だけだな
no.18808 記入なし (08/08/10 22:04)

自殺は、止めることが出来ないのかもしれない。
細胞ですら、アポトキシスするぐらいだからね。
結局、自殺を止めることが出来る最終判断は、自分だということを忘れずに・・・
それが分からないと、自殺という行動に走ってしまうのではないだろうか?
no.18809 記入なし (08/08/11 11:27)

この世は苦しみの世界だから生きないといけないのです。

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html
no.18810 記入なし (08/08/12 06:04)

今の時代、鳥やちょうちょと同じように自由自在じゃないと人として成長せんだろうな。
no.18811 ケンタ (08/08/12 08:28)

ぼくもいろいろありました。就職活動思うようにいかず、cadの勉強に取り掛かることにしました。そのほうが精神的に落ち着くし、教養も身につくだろうし。仕事の世界も同じです。変なプライド、コンプレックスにこだわることは今の時代、関係ないと思います。そんなことより、ボランティアかアルバイトがんばるとか、いくらでもやることあるんじゃないかな?
no.18812 ケンタ (08/08/12 08:32)

スピリチュアル・・・って精神的 霊的
霊とは精神なのか・・・精神的実体?
その精神状態を作るのが生きている脳の力
喜びと感謝、幸福感を持って死ぬ精神状態ならきっと冥福を得られるだろう
その逆なら・・・難しいかも・・・
自分の死すら自覚できない霊もいるだろう
供養してくれる身内がいたなら良いが 無縁仏は悲しい
お坊さんが供養してくれるのだろうか?
死んでしまえば、後は知らん・・・と言う事にはならないと思う
精神 霊 その人の魂は死ぬことはなく永遠
全てその魂に刻み込まれて行く・・・業として
人として生きることを放棄したものに再び人として生まれてくることは無い様に思う
自分の人生は自分で作るものであり、自分にしか作れない
親は手助けをするだけのこと・・・子供のうちは・・・
大人になれば、自分に起こるすべてのことに対して責任を持って自分を守らなくてはいけない
自分の体は、自分の魂の家 死ぬまで取り替えることのできない家
大事に大事に・・・その家から出る事は死を意味する
一緒に動き回る家か・・・ちょっと例えに無理があるかも
・・・まっそんなとこで・・・失礼オバ!
no.18813 記入なし (08/08/12 20:07)

愛に支えられた人は幸せになる
愛なんて程遠いけれど僻まずに応援するよ
素直な気持ちで他の人を祝福すると自分自身、何気に幸せかな
何の力もないけれど 何もできないけれど 誰かの幸せを祈ることはできる
頑張って夢を達成した人を心から祝福する事もできる
・・・ってTVを見て知った人だけだけど・・・
なんとなく優しくなれた自分に驚きましたね
no.18814 記入なし (08/08/12 20:53)

私鉄飛び込みで300万円!?…重〜い自殺の代償 

 10年連続3万人超となった自殺大国・日本。人身事故も後を絶たず、先週末もJR山手線に女性が飛び込み、10万人以上に影響が出た。人身事故や硫化水素自殺など、社会的混乱を招いた場合、遺族に損害賠償を求められるケースもある。突然家族を失った者の悲痛な叫びは重く、その死の代償はとてつもなく高いのだ。

 警察庁がまとめた昨年の自殺者数は、前年より938人増の3万3093人。03年に次いで過去2番目に悪い結果となった。

 年代別の「自殺率」(人口10万人当たりの自殺者数)でみると、50代がもっとも高く、次いで60歳以上、40代の順だ。

 残された遺族が受ける精神的ダメージは計り知れないが、一方で飛び込み、飛び降りなどでは交通網をマヒさせたり、避難者を出すようなことがあり事態は深刻。多くの人に迷惑をかけ、遺族にはより一層重い負担がのしかかる。

 JR東日本管内だけでも過去5年間に起きた自殺とみられるホーム上の事故は449件、平均すると年90件、月に7、8件に。首都圏で発生する電車の遅れの3割以上は“飛び込み”ともいわれ、社会全体に与える損害は多大だ。

 当然、遺族は鉄道会社に損害賠償を支払うことになる。

 「当管内では年間平均20件(過去3年)。そのうち一番多かったのは約300万円」と話してくれたのは、ある私鉄の関係者。ただ、この金額は乗客への払戻金や振り替え輸送にかかった費用、車両の修理費のみ。本来見込めたはずの運賃収入は算入していない。乗客が増えるラッシュ時ともなれば、その賠償金はさらに膨れ上がる。

 「遺族に請求しなければいけない会社側もつらい。金額は保険でまかなえない差額になるが、支払い能力的に難しいケースは多い」(同関係者)

 さらに人的被害を及ぼし損害が大きいのが、今年になって急増する硫化水素による有毒ガス自殺だ。

 高知県の市営住宅では救助の男性が一時意識不明、住民90人が病院搬送、120人が避難。東京のホテルでも従業員ら2人軽症、宿泊客40人が避難した。宿泊施設の場合、当然、料金の払い戻し、他の宿泊先の確保など多大な損害をこうむる。

 全国に賃貸物件をもつUR都市機構は、「事例はないが、もし避難者が出て費用負担が発生するような事態があれば、損害賠償請求も含め検討する」と話す。賃貸では、基本的には室内の修理費など原状回復が退去者(遺族)の負担だ。が、硫化水素自殺は犯罪。

 警察庁は第三者に中毒症状などの危害を及ぼした場合、容疑者死亡のまま重過失障害容疑などで書類送検する方針。実際、先月、千葉のホテルで心中を図った男女2人が威力業務妨害容疑で逮捕されている。

 早まるな! 残される遺族の苦悩は一生癒やされない。

ZAKZAK 2008/08/13
no.18815 記入なし (08/08/14 04:00)

心の痛みを持ち誰にも理解されるどころか攻撃される
自殺するにも余裕が有るなら 人の迷惑を考えられるのかもしれない
切迫した状況の中 考える余裕がないのかもしれない
自殺も犯罪?
自殺者を批判非難していても何の解決にもならない
病んでしまった心を治さなければ何も始まらない

それとも自殺するなら場所を選べという事なのか?
人に迷惑を掛けなければ自殺して良いと言うことなのか?
不利な立場で生き続ける者の悩み苦しみなど知る由もないのだろうか?
何気に寂しさ悲しさを覚える
今日を生き 明日を生き 自分のために生きる
自殺は自分のためにはならない・・・間違った選択であり、悲劇である
no.18816 記入なし (08/08/14 14:49)

自殺しなくてもいい世の中になるように祈ります(´・人・`)
だだし、私利私欲や自分勝手のわがままな人などの悪人は除くヽ(`Д´)ノ
no.18817 いつも眠れない人 (08/08/14 14:58)

>自殺も犯罪?

 わが国の刑法においては、自殺という犯罪類型はありません。
no.18818 記入オレンジ (08/08/15 19:05)

>18818

人的被害を及ぼし損害が大きいのが、今年になって急増する硫化水素による有毒ガス自殺だ。

 高知県の市営住宅では救助の男性が一時意識不明、住民90人が病院搬送、120人が避難。東京のホテルでも従業員ら2人軽症、宿泊客40人が避難した。宿泊施設の場合、当然、料金の払い戻し、他の宿泊先の確保など多大な損害をこうむる。

 全国に賃貸物件をもつUR都市機構は、「事例はないが、もし避難者が出て費用負担が発生するような事態があれば、損害賠償請求も含め検討する」と話す。賃貸では、基本的には室内の修理費など原状回復が退去者(遺族)の負担だ。が、硫化水素自殺は犯罪。

 警察庁は第三者に中毒症状などの危害を及ぼした場合、容疑者死亡のまま重過失障害容疑などで書類送検する方針。実際、先月、千葉のホテルで心中を図った男女2人が威力業務妨害容疑で逮捕されている。

↑ という事です
no.18819 記入なし (08/08/15 23:44)

自分以外の人の命も奪う
つまり、自殺+殺人と言う事になる
自殺は犯罪じゃなく殺人に対して犯罪 
業務妨害の事実に対して犯罪と言う事なのだろう
他人の命、財産を奪うことが犯罪となるのだろう
自殺は犯罪ではないと言う事かも
no.18820 記入なし (08/08/16 20:34)

ある一定の確率で他人を巻き込む事件を起こすやつがいる。
いつの時代にも。どーしょうもないやつらかも。
no.18821 記入なし (08/08/16 21:12)

困って自殺するやつと犯罪を犯すやつがいる。おれは自殺するやつを尊敬する。
俺は犯罪を犯している。自殺も時々考える。
no.18822 トーイックさん (08/08/16 21:16)

生き神か・・・上手いこと言うね
この世は相反する2つの作用がる
マイナスにはプラス
白には黒
ネガティブにはポジティブ
死神がいれば生き神がいるのか
損があれば得もある

人生楽ありゃ苦もあるさ

自殺する人って損な事ばかり考えてないかい
no.18823 記入なし (08/08/18 16:24)

1です
no.18824 1 (08/08/19 09:52)

落雷怖いね
パソコン壊れたら
買い換えるほどのお金もないから困るな
no.18825 記入なし (08/08/21 19:26)

>18823
人生そんな単純なもんでもない。あなたの想像を絶する人生も世の中にはたくさん
あるという事だ。その程度の理屈が通用する理由なら元々たいした悩みではない。
世の中にはもうどうしようもない大変不幸な人生に陥る人もいるのだ。
no.18826 記入なし (08/08/22 00:52)

なんで自分はこんな状態なんだ?って思うときがある。
とてもむなしい。
no.18827 記入なし (08/08/22 07:27)

まだまだ、これからだ。
楽しいことだってあるかもしれない。
今ある問題が片づいてしまうことだって、ないとは、いえない。
no.18828 記入なし (08/08/22 07:28)

俺はどんなことがあったって、幸せになるんだ。(泣)
no.18829 記入なし (08/08/22 09:39)

そうだ。楽しいことだってあるかも!!!!!しれない。
no.18830 記入なし (08/08/22 21:13)

人生複雑に考えるから思考の糸(意図)が絡まってしまう
一本化(単純化)すればそれほど悩まなくて良いかもね
頭が良過ぎてしまうから考え過ぎて悩んでしまうのかもね
no.18831 記入なし (08/08/22 21:54)

18831さん、それは言えてるね。
単純に考えて生きる勇気さえあれば人生は容易い。
no.18832 記入なし (08/08/22 21:57)

>18831
今日食えるか食えないかで悩んでる人たちにもそれを言うのだろうか?
家族が犯罪者ややくざや暴力的な人で家族に愛情が無く日々恐れながら生きてる人もいる。場合によっては命にも関わる。就職・経済的・友人や家族などとの人生に関わるような確執その他いろいろ・・・普通に生きていられる人には想像も出来ない悩みもあるんだよ。人が抱える様々な深刻な悩みをあなたがたは全て前向きに生きていけば解決できるなどと甘い事しか考えれないし言えないようだ(笑)能天気でいいね。
複雑に考えるも何も生きていけるかどうかで悩んでる人も大勢いるのに問題を
軽く考えすぎているね。自殺の原因はあなたが考えるような単純且つ些細な理由ばかりの人ではないんだよ。ゆとりで生きてる人には何度説明してもわからないんだろうけどもね。
no.18833 記入なし (08/08/22 22:06)

自殺する(したい)程悩んでる人や人間関係・その他で精神的に煩っている人の多くは
家族や他人に必死に話しても理解してくれないから誰にも相談しないしたくないという人が多い。
no.18834 記入なし (08/08/22 22:17)

みんなは全ての原因は責任は社会にあるとか
自分以外の誰かにあるとか考えているんじゃないかな
ケースバイケース
何でもかんでも万能とは行かないだろう
こじつけて絡まるのが関の山 頭の中がパニックになっちゃうよ
一つ一つ単純化し紐解いていけば必ず解決方法はある
全てのものは意識無意識何らかの因果過去背の業 運命
人のせいにしているうちは進歩はない
何もしなければただ,死を待つのみ
結局は自分を愛さないもの 自分を認めないもの ・・・逆恨みで自殺するのか?
明日食う金がない 条件は同じ中それぞれが生きている
自分で蒔いた種を誰に刈らせるというのか?
真摯に受け止められる人は成長も成功もある人だろう
もっと優しい言い方をを求めるものは人に厳しく自分に優しい・・そんな人のよう・・・
人生色々 人も色々 オールマイティに効く特効薬はない
腹痛には腹薬 風邪には風邪薬 目には目薬 切り傷には・・・・

もっと大人になろうよ

全ての解決の意図はその人各々の決断にあり
一時的に逃げるのも必要かもしれないが 何時かは立ち向かわなければ何も解決はしない

誰にも悩みは有るよ 同じ悩みだとは限らない みんな分かっているはずだ
努力は必要 努力できないなら努力できる事に必要な事を考えればいい
欝なら病院へ行って本来の自分に戻る事を考えればいい

自分の人生だから自分が立て直さナイト
自分でその智恵を身につけたり、人から智恵を借りたり・・・

ぶちゃけ 生きるも死ぬも運命だと思う
自殺しようと決行しても死なない人もいる 身体障害になって更に苦しむ人もいる
突然、殺される人もいる 
地獄も天国も生きているこの世にあるのだと思う
感じる感覚は生きているものの特権 死んだら何もないさ
魂には生前の記憶があるから魂が新たな体(入れ物)に入るまで・・・
入ったらまた新たな意識の中生きる
生きている今を変えなければ、また同じ人生を辿る
六道輪廻 無限地獄・・・冥福を祈る
no.18835 記入なし (08/08/23 00:05)

>18835
支離滅裂な内容でしかも相変わらず理解のない内容。
あなたの発言など誰も期待してはいない。
地獄も天国もこの世にあると言いながら
「魂には生前の記憶があるから魂が新たな体(入れ物)に入るまで・・・
入ったらまた新たな意識の中生きる
生きている今を変えなければ、また同じ人生を辿る
六道輪廻 無限地獄」などと矛盾した事迄言うしおかしな人だ(笑)
no.18836 記入なし (08/08/23 00:11)

逆恨みで自殺するものだと考えてる事自体馬鹿な意見。
皆苦しみから逃れたくて自殺するのに決まってるじゃないか(笑)
頭の中がパニックになるから思考を単純化せよ?
問題が深刻でどうしようもなくて悩んでる人の事まで何も考えれないんだねあんたは。
そういう悩みを持った事がないからそういう人たちの気持ちが分からないんだろう。
だからわからなくて結構ですからあなたはもう意見は控えてくださいね(笑)
no.18837 記入なし (08/08/23 00:16)

それがあなただから否定はしない
そういう人もいる
あなたのような人が全てだと思わないほうがいい
頭のいい人が成功しない理由かもしれない
発想の転換
殻から抜け出す手段かもしれないね
まっ楽しく生きようよ
自分自身もマイペース 非難中傷されてもめげませんよ
no.18838 記入なし (08/08/23 00:18)

no.18831さんと、no.18835さんは、同じ人なのかな。
まあ、どうでもいいことだけど。
人によって状況はちがうし、考え方もちがうだろう。
no.18839 記入なし (08/08/23 00:37)

no.18831さんの言っていることは、わからないではない。
no.18840 記入なし (08/08/23 00:38)

自殺する重い考えって何?
自殺する事事態命を軽く見ているようにも思える
死後の世界はどうなっているのか?と興味本位で自殺した子供もいた
軽いんで内科医
no.18841 記入なし (08/08/23 17:09)

自殺はしないほうがいい。日研やめるとき担当と口論となりやめるやめらせないで
平行線となり、担当がいなくなったすきに荷物まとめてその日のうちJRの駅まで
逃げ出しました。過去の話です。
no.18842 記入なし (08/08/23 23:00)

現実は嫌な事から逃れる日々である。
自殺はその究極の選択。
no.18843 記入なし (08/08/23 23:04)

>18841
そんな軽い理由の人なんて一部だよ。そんなのを全体像と思ってほしくないな。
だから理解がないって思われるんだよ。
自殺したい人の気持ちがわからないあなたは幸せな人生を歩んでるって事だよ。
そういう人にはなかなか理解してもらえないだろうね。
結局辛い思いしてる人や人生追い詰められた人にしか理解してもらえない。
no.18844 記入なし (08/08/24 01:30)

>18841
いろんなスレッド覗いてごらん。ニュース記事読むだけでも構わない。
世の中にはたくさん深刻な悩みを抱えてる人がいるんだよ。
no.18845 記入なし (08/08/24 01:36)

アメリカでは自殺は犯罪だから、アメリカで未遂で終わると逮捕されるよ。
no.18846 記入なし (08/08/24 02:31)

分かるとか分からないとか 分かりたくない
自殺は悲劇
お互いが寂しいよ
no.18847 記入なし (08/08/24 02:57)

自分ばかりが悲劇のヒロイン
独りよがりで自殺じゃかわいそう
苦しんで辛くて それでも乗り越えて生きている人もいる
そう、全てじゃない
いろんな人がいる
自殺肯定派は何を思うか  お互いが理解できない平行線
無理やり理解しろってのも無理がある
それぞれがそう思うんだから仕方ないじゃない
非難中傷する事じゃない
言論の自由
非難中傷はルール違反だろ
no.18848 記入なし (08/08/24 03:03)

簡単な話です。誰も死にたくはない。
でも、冷静でなくなる。
話し合い、うんぬん言ってるどころではない。
話し合いが出来る状態なら、話し合えばいい。
相手の状態を考える事。
掲示板に来る意味がうんぬんなんて言ってるうちは、永遠に少しでも相手を理解する事は出来ない。
no.18849 記入なし (08/08/24 03:26)

自分の考えが全てに対して正しいと自分の考えを押し付け
自分と違う考えは排除しようというひともいるようです
なんと傲慢か
苛めの親玉みたいな人もいるものです
これじゃ気楽に書き込めないだろう
書き込む権利を奪う行為にも思う
気の小さい人はビビって書き込めないんじゃないかな
いちいち叩かれるのはどうかと思う
ルール違反なら叩かれても分かるがルールの範囲内なら問題ないんじゃないかな
それぞれの意見を尊重し疑問なら疑問で・・・けんか腰 子供じゃない・・・あっ子供かも
なら仕方ないかな 何とかお互い折り合いをつけて行きましょう
人生折り合いです 折り合いを付け前向きに生きるしかないのです
その折り合いをつけられない人もいる その人が自殺者なのかも知れないですね
勿論、全てがそうとは言いません
十人十色 いろんな人がいますから

自分が正しいんだ 自分の言う事を聞け・・・みたいな人が殺人を犯すのでしょう


被害妄想になり、世の中全てが敵 誰も理解してくれない 
誰にも相談せず独断で思い込み 自ら追い込み逃げ場をなくし自殺するのでしょう

人生のプラスとマイナスは常に背中合わせ
ピンチもチャンスも背中合わせ
目を凝らしていけば・・・耳を澄ましていけば・・・
死中に活を見つけられるはずと信じています
no.18850 記入なし (08/08/24 03:42)

そう、発想の転換
プラスとマイナスの相乗効果
マイナスがマイナスを呼び偏ってしまうと悪い事しか頭に浮かばない

楽しさ喜び感謝の気持ちが感じられたなら救われるのかも
no.18851 記入なし (08/08/24 04:02)

わざわざ敵味方作って戦わなくてもいいんだ
お互いを理解し尊重できれば仲良く手を取り合ってお互いのために生きていけるはず
辛い苦しいも生きている証
前向きに成れれば生きる糧となる
時には奇想天外な事も良いのでは・・・?
no.18852 記入なし (08/08/25 18:31)

ひとによって、状態はちがう。
no.18853 記入なし (08/08/25 19:09)

イラクの母子が自爆テロ未遂
亡き夫を追ってか・・・
まっ、自殺テロだろうけど
自殺テロっていったら硫化水素自殺・・・巻き添えはNG
no.18854 記入なし (08/08/26 15:45)

俺の場合、「死にたい」と思ったときはありきたりだがカーチャンAAのシリーズを思い出すようにしてる。
そうすると「まだ頑張ってみよう」って気になる。
no.18855 bob (08/08/28 22:02)

可愛さ余って憎さ100倍
愛と憎しみは紙一重
飼い猫も飼い主の愛情を感じられなければ凶暴になる
愛情を伝われば途端に大人しくなる

なんだかんだ言っても皆、愛情に飢えているんだね
愛は地球を救うって伊達じゃないのかも
no.18856 記入なし (08/08/29 20:30)

愛が全てさ
今こそ誓うよ・・・強く強く・・・
no.18857 記入なし (08/08/29 20:31)

生きる為に働いて
生きる為に生きている人達の姿を見た時
自分もそうでありたいと思った。
その姿がとても美しかったから。

自分はそんなに長生きは出来ないから、急がなくてもいいんだ。
死に急がなくてもいいんだ。
その日はそう遠くはないから。

だから生きる為に生きてみようと思ったんだ。
それと、戦争で逝ってしまった人たちに申し訳ないから。
生きてる間は、世界中で起ってる戦争に反対を
大型・小型武器撲滅を訴え、祈る。
no.18858 記入なし (08/08/29 21:03)

人から憎しみを抑えた分愛が生まれる
愛は平和を生む 自殺しないで済む世の中を作る

寿命の長い短いは有れど 精一杯生きるところに生命の価値を知るものと思う
今まで生きてきたことに感謝するでしょう 
生きている幸せを実感できるときが来るでしょう
死んでもきっと冥福を得る事でしょう
前向きになることが夢や希望を作る原動力
ネガティブは諦めしか生まない

疲れを感じたら休めばいい それはいつもの自分に戻るため

死にたくとも死ぬことを許されない人もいたでしょう
死にたくとも死ねない人もいたでしょう

生きたくとも生きることを許されない人もいたでしょう
生きたくとも生きることが出来ない人もいたでしょう

常に表裏一体

人には寿命がある
運命もある 与えられた命を精一杯生きることがその人の人生
その人の人生の価値観

人は良い事も悪い事も選択できる 
結果はその選択によるもの
誰のせいでもない 自分が選んだ人生 
生まれついた環境も生まれる前の自分その前の死ぬ前の自分の結果かもしれない
no.18859 記入なし (08/08/29 21:37)

>人は良い事も悪い事も選択できる 
>結果はその選択によるもの
>誰のせいでもない 自分が選んだ人生 

だからーー。こういうスレでそういう、決めつけたことを言わないほうがいいと思うけどな。まあ、たしかに、選択して、いってるんだろう。
人によって状態がちがうから、そういう、わかったようなことは、ケンカを売るつもりでなければ、言わないほうがいいと思うけど、いいたくて、いいたくて、たまらないんだろうと思う。
no.18860 記入なし (08/08/30 04:46)

ケンカしたくて仕方ないって感じだね
no.18861 記入なし (08/08/30 15:34)

スルーしていればいいんじゃない
ムキになっても仕方ないよ
それぞれ自由なんだから
no.18862 記入なし (08/08/30 15:35)

どんな状況にも折り合いががつけられる自分の確立だな
人のせいにするってのは
自分は正しいみんなが悪い
全ての原因を人に向ける 見方を変えればそうなるのだろう
自分のすべき事が見つかればいいのではないか
誰に強制するわけでも押し付けるわけでもないよ
言うだけでそんなに偉い人でもない 誰かを攻撃しているわけでもないし
奇想天外の中に気が付かなかった何かが見つかるようにも思える
当たり前に生きて駄目だったら
犯罪じゃなければ、当たり前じゃない生き方でもいいんじゃないか
no.18863 記入なし (08/08/30 15:46)

理論的帰結ってやつでね。
たとえば、水俣病になって苦しんでいるひとにも、

>人は良い事も悪い事も選択できる 
>結果はその選択によるもの
>誰のせいでもない 自分が選んだ人生 

なんて、いえるかどうか、という問題だ。
no.18864 記入なし (08/08/30 16:02)

ケースバイケース
1つの事柄が全てに通ずるとは限らない
腹薬には腹薬 怪我には傷薬 それぞれに処方箋がある
こじつけたらきりがない
前向きと肯定的 平和と調和を生む
no.18865 記入なし (08/08/30 16:59)

神様になろうと悩んでいるのかな?
いろんな人がいるから・・・イヤハヤ
no.18866 記入なし (08/08/30 17:01)

ケースバイケースではないんだよ。
霊界を用いる考え方というのは。
no.18867 記入なし (08/08/30 17:07)

>人は良い事も悪い事も選択できる 
>結果はその選択によるもの
>誰のせいでもない 自分が選んだ人生 

別に間違ってないんじゃないのか?
これに水俣病とかこじつけてくる方が
喧嘩売ってるとしか考えられねぇ。
このスレで水俣病の患者を盾にするなんて
不愉快極まりない。
no.18868 記入なし (08/08/30 17:52)

イヤハヤ
凡人のわしには理解できん
no.18869 記入なし (08/08/30 17:52)

自分に責任がないことで苦しみを背負っている人がいる以上、
>人は良い事も悪い事も選択できる 
結果はその選択によるもの
誰のせいでもない 自分が選んだ人生 
生まれついた環境も生まれる前の自分その前の死ぬ前の自分の結果かもしれない 
みたいなことを言うのは、やめておいたほうがよいのでは、といっているだけ。

ケースバイケースとか、こじつけとか。
ケースバイケースだとして、これは、おまえの責任、これは、しょうがないこと、などと、だれが、判断するのか? 

人は良い事も悪い事も選択できる 
結果はその選択によるもの
誰のせいでもない 自分が選んだ人生 
生まれついた環境も生まれる前の自分その前の死ぬ前の自分の結果かもしれない 

などいうやつが、いちいち、ケースバイケースということで判断するのか。
批判するなら、通して、読めよ。
no.18870 記入なし (08/08/30 18:21)

いろいろな不幸がある、ということを前提に話をしているのだろ。
こじつけでもなんでもない。
no.18871 記入なし (08/08/30 18:22)

親になぐられて死んでしまった子どもは、どうなんだ?
そんなの、そいつの選択だ、とでもいうのか?
no.18872 記入なし (08/08/30 18:23)

自分の責任ではないのに不幸な目に遭っている人は沢山いる。
そのひとりひとりに、いえることをいえよな。
no.18873 記入なし (08/08/30 18:35)

原因あっての結果だからそれないの因果はあるんじゃないの
no.18874 記入なし (08/08/30 18:38)

励ますつもりで(他人の人生を)侮辱しているようなことばっかり言っているから、
もうちょっと、いろいろなケースを考えて、ものを言ったほうがいいんじゃないの。
no.18875 記入なし (08/08/30 18:42)

実際
18874 みたいな発言もあるわけだし、
どんな場合でも、そいつのせいだ、といっているのと等しい。
その発言には「愛」がないから、いろいろな人から批判される。
批判されると、デリカシーがないやつとか、不愉快極まるとか、切れちゃう。
自分が言っていることの理論的帰結を考えずに発言する。
no.18876 記入なし (08/08/30 18:45)

ひとを励ますつもりで、
ひとを不愉快にしているのであれば、気が付いてやめるべきだろう。
no.18877 記入なし (08/08/30 18:46)

苦しい状況にある人こそ、あなたのそういう理論には反感を持つだろうから、
まるで励ましていることにはならないんだよ、ということを、言っておきたいね。
no.18878 記入なし (08/08/30 18:50)

どうして、苦しんでいる人が

>人は良い事も悪い事も選択できる 
結果はその選択によるもの
誰のせいでもない 自分が選んだ人生 
生まれついた環境も生まれる前の自分その前の死ぬ前の自分の結果かもしれない 

という言葉に代表されるような考え方、ものの言い方に、反感を持つか、まるでわかっていないんだね。
no.18879 記入なし (08/08/30 18:51)

あんたが想定していない、いろいろなケースがあるからだよ。
no.18880 記入なし (08/08/30 18:53)

「記入なし」で書いているけど、一連の文章の流れを読めば、
自分が言ったことについて他の人がどういう反応してきたかは、わかるはず。
で、他の人の反応を謙虚に受け止めるべきでは?
no.18881 記入なし (08/08/30 18:55)

子供が学校に遅れると慌てて部屋を出ました
そこの灰皿をひっくり返してしまいました
「こんな所に灰皿を置いとくから・・・」
すると奥から父親が気をつけないからだと怒る
それを効いた母親が「片しておかないからよ」と怒る・・・
イヤハヤ

自らの非を認めるならば
「ごめんなさい慌てていてひっくり返しちゃった 時間がないから片しておいてくれる」
するとおくから「お父さんが片しておかなくてごめんね」
母親が「私が知っていて片しておかなかったからごめんね」
お互いがお互いの非を認め 相手を尊重できる心のゆとりを持てれば
円満に行く

けなされればけなす 褒められれば褒める そんなもん
自ら認める勇気と広い心 誰にでも持っているもの 全て表裏一体 光りも闇も全て持っている
冷たさも優しさも
辛さ苦しさ悲しさ寂しさ等々経験しないと理解できない事もある
人の優しさぬくもりを知るきっかけにもなる
楽しいとき上手く行っているときには分からなかった人の優しさ温もり
それに気づかず自殺してしまう人
気付いて感謝し生きていく者 色々なパターン人間模様がある
形は違えど 争うことなく それぞれが幸せになれますように祈ります
no.18882 記入なし (08/08/30 19:02)

いろいろな重篤なケースを考えて、
発言してね。そうじゃないと、重篤なケースの人が、その無神経な発言を読んだときに、心を痛める。
no.18883 記入なし (08/08/30 19:18)

環境汚染が原因で病気になった人が
何十年も国や世間と闘ってきたんだろ?
孤独だっただろうよ。
孤独がそいつを強くしたんじゃないのか?
no.18884 記入なし (08/08/30 21:48)

それも言えるね
死ぬほど辛い苦しい環境にいて 耐え続けてきたら
それが当たり前になって苦しいとか辛いとか感じなくなった
人の優しさに触れたとき目から涙が滴り落ちたとき
「えっ?なんで?・・」って自分なりに結構無理してんだなと思った
気持ちを察してくれる人も理解者もいない つまり甘える相手なんていない
泣き言言うだけ自分が惨め
前向きに考えて今を生きているね
孤独を考えると闇の中に吸い込まれる感じがして死ぬんじゃないかと思ったね
孤独では有るが孤独の溝に落ちないよう生きている
つまり、考えすぎないよう心がけている
no.18885 記入なし (08/08/31 05:32)

霊界とかスピリチュアリズムと言うことに関心があるなら、もうちょっと、他人に対する思いやりを持ったほうがいいよ。
no.18886 記入なし (08/08/31 05:35)

俺は人に隠された未知なるパワーを見つけようと思う
先ずは心のパワー
シンプルだが難しい 自分の精神コントロール
頭のいい人ほど否定的に成るから困難かも
まっ馬鹿でも困るが学識は必要ない
夢をもつことが出来ればいい 
他人から見れば支離滅裂であってもいい
自分なりに信じる根拠付けになれば成功する
発想の転換が不可能を可能にするきっかけとなる
井の中の蛙 大海を知らず
自分にとって都合の良い事を考えればいい
ただし、自分も他人も区別しないので
人に対して傷つけたり陥れたり憎んだり・・・等々してはいけない
全て自分に返ってくる 天に向って吐いた唾が自分に掛かるようなもの
人の揚げ足ばかり取っていないで自ら前に進もうではないか
no.18887 記入なし (08/08/31 06:23)

できないことばかり言っていても
何もできるはずもない
できることを考えねば
先に進まない
no.18888 記入なし (08/08/31 08:41)

自覚のない人の書き込みに反応しなければ良かった。
no.18889 記入なし (08/08/31 17:16)

いちいち腹を立てていても何の得にもならんよ
いろんな人もいるし何でもかんでもどうにかなるんだったら苦労しない
世の中いろんな事がある いろんな事に対処し折り合いをつけていかなければ
いい人生は送れないと思うね
腹が立ったら笑えばいい
怒りは体に障るが、笑いは体にもいい
怒りの波長と笑いの波長は同じと聞く ならばいいほうがいいね
前向きになれる事を祈る
no.18890 記入なし (08/08/31 18:42)

やはり、偉そうに言うよりも
謙虚さが必要ですね
けんか腰じゃあいてもけんか腰になるのが必定
解決する事はほぼないね

平和と調和と落ち着きですね
ニコニコしていれば即効とは言わないが、いつかは相手もニコニコしてくれるよ

偉そうにしている奴って大嫌いだからね
no.18891 記入なし (08/08/31 18:52)

食うか食えないかで悩んでる人や様々な深刻なトラブルに悩まされてる人にとっては
発想の転換とかそんな対処法ではもはやどうにかなるレベルではない事を悟れないような人が多い。ここは無職のサイトだが実際に訪れてる人は書き込み内容を見る限り有職者やニート、その他比較的生活レベルが安定してる人が多いように思う。
自殺を考えたりする程本当に追い込まれてる人は人生に危機を感じるくらいの悩みを
抱えている人も多い。発想の転換うんぬんは些細な精神的な悩み程度なら良いアドバイスだが深刻な問題については何のアドバイスにもならない。そんな単純な問題ではないのだから。
no.18892 記入なし (08/08/31 18:53)

このスレを訪れる人は死にたいとかすごく悩んでる人の身になって考えてあげる事が
まず大事な事だと思います。

お願いですから自分の意見を言うだけでなく相手の立場も考えてあげてください。
no.18893 記入なし (08/08/31 18:57)

人のことを考える手本を示さなければ
分からない人は分からない
人のことを考える人であるならば平和に対処できるはず
押し付けられて嫌な人が、同じように押し付けているだけなんじゃないかな?
自分が嫌な事は相手も嫌だよね
そうじゃないというならば自分勝手と言われても仕方ないね
まっ、無器用な人が多いからね
お互い不愉快だから聞く耳持たないんじゃないのかな?
no.18894 記入なし (08/08/31 19:19)

女性は細かい所に拘り過ぎるから、かえって話しがこじれる場合が多い。
さらっと流せる器量は持てないのかな〜?
no.18895 記入なし (08/08/31 19:29)

受ける者の気持ちの状態で変わるものかもね
お互い様って感じですけれど
考えているつもりでもなかなか伝わらない事はあるものですね
自分が嫌な言葉は相手にも使わない様にしたいですね

腹を立てるだけ損だと思うので無視してはいかがですか
no.18896 記入なし (08/08/31 19:29)

こういう真剣な話題のスレでサラッと流せというのは酷だぜ〜
no.18897 記入なし (08/08/31 19:30)

真剣な話題っていうけど、自殺を相談されている訳じゃないでしょう。
お互いの表現に対する捉え方の違いを云々しているだけ。
no.18898 記入なし (08/08/31 19:34)

関東と関西の言い方も違いますし、人それぞれ表現の仕方も違うと思います
譲歩しあって仲良く行きたいものですね
no.18899 記入なし (08/08/31 19:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 18800 から 18899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧