一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 18900 から 18999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お互い同じ事を思って突っ張りあっていたら話は終わらないですね
no.18900 記入なし (08/08/31 20:18)

まあ〜 所詮主観でものを言ってるに過ぎないんだから、お互いに言い分があるのは当然。
でも、冷静に議論できないならばスルーすべきでしょう。
no.18901 記入なし (08/08/31 20:22)

まともなひとが、まともなことを書いたら、(ものすごく微妙なことで)批判を受けた、と言う感じがする。
俺の感想。
no.18902 記入なし (08/09/01 05:23)

ともかく、わっているひとはわかっているから。
no.18903 記入なし (08/09/01 06:21)

あれも駄目これもダメ
これじゃ自ら動きを止めてしまう
何も出来なくなってしまう

これでいいのだ!これでいいのだ!

肯定する元祖天才バカボン

同じ花を見ても感じる人は様々
それと同じように言葉に何かを感じる人も様々
 
ルートはどうであれ同じゴール(死)にたどり着ければいい
 
同じ答えを出すにしても出し方も人様々な個性で・・・
その人の人生はその人の彩り 個性だから・・・
それを自分と同じにしろは、無謀なり
考えも行動も個性なり 

皆、自分の人生自分の責任で生きている
誰の指図も受けたくないですね

辛いも苦しいも楽しいも嬉しいも自分持ち
何にもいい事無いや 何にも言えねえ・・・てか

何かしないと気が変になりそう・・・すでに変なのかも
誰に相談何て気はサラサラない
書き込むことで何気に気が治まる・・・微妙だけどね
no.18904 記入なし (08/09/04 22:40)

何かを望むから悩む
強く望めば望むほど悩む

望む事をやめたら悩む事は無くなった
それって諦めなのか妥協なのか欲がなくなったのか自分でもハッキリした事は分からない
いい事がありますように
いい事を期待して明日も生きてみます

裏切りも期待するから
期待しなければ裏切りも無いですね・・ははっ
自分の望む事が一つでもあれば幸せですね
きっとこの惨めさも自分に見合った人生なのですね
no.18905 記入なし (08/09/04 22:53)

やはり人は何かを望んで生きている
悩み無き人生はありえないのかも
no.18906 記入なし (08/09/04 23:01)

価値観の問題
何によって価値観が生まれたり喪失したりするのかが問題みたいな
各々の自覚
周りの人のことを考えるのも自分自身のため
でも、気にしすぎて自分をなくすのは危険 自分の存在すら否定してしまいそう
みんな不器用だから不器用にしか生きられないのかも
器用に生きられる人はあまり悩まないだろう
進みたくとも進めないから悩むのだろう
悩みは人を進化させる 解決するごとにレベルアップのような・・・
類は友を呼ぶ
いい友達ができるといいですね
でも出会いがないと・・・
とりあえず、部屋を出て人に合う事ですね
誰かと縁できるかもしれない 話すことが・・知り合うことができるかも
しかし、安全と危険は隣り合わせ
勇気が持てなければ一歩も進む事はできませんね
勇気を持つことが初めの一歩かも
no.18907 記入なし (08/09/04 23:17)

経験上理解してる事だが、ほんとうに自殺するかどうかの瀬戸際まで追い込まれた時は、
余程の事が生じない限り、自殺を思い止まるのは難しい。
no.18908 記入なし (08/09/04 23:23)

そりゃそうだ。
「親兄弟の顔を思い浮かべて」とか言われてもなぁ。
それが出来るんなら自殺するのはまだ早い。
自分が生きている事で周囲に迷惑がかかるような事が
あって、迷惑かけない為の自殺なら苦しいんだろうな。
苦しむって事はパワーがあるって事だ。
人は何らかのパワーがあるうちは死なない方がいい。
no.18909 記入なし (08/09/05 00:48)

口で言っていることと、行動が大きく食い違うひとに苦しめられてきたので、
自覚がない人を見ると、いろいろなことを思いだして、死にたくなる。
no.18910 記入なし (08/09/05 01:11)

理想と現実のギャップはよくあるもの
有言実行ができない人も結構多い
自分の周りにも言っている事と全く違う行動をとる人もいる
さらにそれを自覚している人もいる
状況が変わるのか?・・・いずれにしろ信用はできないことは確か
できないことは言わない方がその人のためだと思う
信用を落とすのは必至
そんな人に執着するのも損じゃないかなと思う 一種の病気みたいなものかも
もっと誠実でまじめな人もいる 全ての人がそうなる事はないんじゃないかな?
まっ理不尽な人を見ると折り合いが付かないんだと思うが
正義感が強いんですね キリが無いので寛容になられては?
no.18911 記入なし (08/09/05 04:27)

愚痴なり悩みなりを人に相談すると人は簡単に解決策を口にする。
それは全て理屈で、他人事だから理屈で物が言えるんだよ。
自分の問題を解決できるのは自分しかいない。
一人であると言う事を受け入れれば強くなれるんじゃねぇか?
強くなると言うのは、無感覚になるのとは違うぜ。
no.18912 記入なし (08/09/05 12:19)

う〜ん、こんな世の中で、まだ自殺をしたいと考える人間がいるのか???
個人的には理解できない
no.18913 記入なし (08/09/06 10:46)

我慢できない もういやだ 
いま生活に貧窮している訳でないが
これ以上苦しむのが嫌だから自殺する。
生きていても今以上良くなる事はない、落ちていくばかりだ。
no.18914 記入なし (08/09/06 11:28)

自分も精神的に追い込まれれば・・・別に理解しない方がいい
理解したとき、自分もまた自殺者の一人になり兼ねないのだから
no.18915 記入なし (08/09/06 15:08)

自殺はやめろ。あの世が苦労する。
no.18916 記入なし (08/09/06 15:32)

思い出は
誰にでもある生きてきた証 自分の軌跡

建設は死闘 破壊は一瞬
人は人を信じ友情愛情・・・情が生まれる
人と人との絆なのだろうか
人を欺き裏切る事は背徳行為 疑いを生み信用を喪失する行為
信用をなくすのは、あっという間、取り戻すのは並大抵の事ではない
まさに、建設は死闘 破壊は一瞬である
no.18917 記入なし (08/09/06 16:14)

幸不幸の根源はコミュニケーションにありかも腹が起っても寛容に成れれば争いにならない
表面的に平和を保てる
争っても後味も悪い 後悔しても後の祭りよぉ
no.18918 記入なし (08/09/06 16:14)

いじめにあったとき自殺も考えましたがこうやって
バカでも生きていますよ。
no.18919 記入なし (08/09/06 20:32)

生きる理由が見つからないんだけど
死ぬ理由も見つからないんだよね。
いつ、見つかるんだろ。
いつか、見つかるかな。
no.18920 記入なし (08/09/06 21:06)

ヤスコとケンジ 最終回かな?
ドラマはハッピーエンドだから裏切りは無いよね
現実はそんな風に中々行かないよね
でもドラマには波乱がつき物 出ないと面白くないからね
自分の人生もある意味楽しめられたらすごいね
苦しみも辛さも生き抜いて振り返ったとき懐かしく笑える日もある
そして、あの時死ななかったからこそ今があるんだなって思える日も来るだろう
生きていて良かったと思える日が来るだろう
生きられないのなら生きていられる限り生きて欲しい
精一杯生きて最後を迎えるとき幸せな瞬間が来る
確信はもてないが、それが冥福を得る鍵のようにも思える
no.18921 記入なし (08/09/06 22:01)

中高年で就職も出来ず容姿が悪い為馬鹿にされ彼女もできず結婚もできず馬鹿にされやすい性格のため友達もいない。人と関わるといじめられる。極貧で生きるだけでも必死。支払いに追われるだけの毎日。家族にさえ馬鹿にされてる。辛いだけの人生。

みんながこう言う「よく生きていられるね楽しみもないのに」
他人や家族からさえそう思われるのだ。
こんな状況なら誰もが自殺を考えるだろう。ただ自分には死ぬ勇気さえない。

辛くても餓死か病死かそれとも何とか寿命が来るまでは生き地獄でも生きていくしかないのだから。ただ毎日苦悩している。生きていくだけでも必死だ。楽しみや息抜きなど何もない辛いだけの人生。こんなのは人生なんて言えない。生まれて来ない方が幸せだったのだ。
no.18922 生きていくって難しい (08/09/06 22:12)

こうして生きている
何も恥じる事は無い
立派な戦士
辛い苦しい出来事も前向きに気持ちを変えるだけで楽しさへと変わりつつある
死にたいほど辛い思いをして今日まで生きてきたのだから
きっといい事、楽しいことがあると信じようではありませんか
no.18923 記入なし (08/09/07 05:55)

借金も後2年足らずで完済予定
身の回りを奇麗にできたら何時死んでも言いと思っている
少しでも迷惑を減らそう なるべく関係ない人を巻き込まないように

金が無い 返済でろくな飯も食えないが 返済優先で・・・
癌かもしれないが病院に行けば金が掛かる
そんな余裕なんてないし 初期症状だと思うが・・・あと2年持てばいいか

今は、自分勝手に夢を抱いて前向に生きて行こうと思うが
運命はいかがなものなのか?
no.18924 記入なし (08/09/07 06:05)

身の回りの整理が生きる目標なのか ないよりかいいな
no.18925 記入なし (08/09/07 07:02)

入院や手術が必要になった時
社保・国保いずれかに加入していれば
治療費が高額の場合、医療控除が受けられる。
要は、ギリ10万円握りしめていれば何とかなる。
国保・年金を支払う余裕が無いなら免除申請したらどうか。
借金返済で1円も余裕がないなら自己破産して、地道に1から出直せ。
周りに迷惑だの考えてる場合か?
大切なのはお前の命だ。
お前に生きていて欲しいから言ってるんだ。
no.18926 記入なし (08/09/07 11:08)

自己破産か
意味がなくなっちゃうな 
自己破産するくらいなら死んだ方がましだ

かけがいの無いものは残しておきたい
1からやり直すほど時間も無い金も無い寿命も無い
気力も無い
入院なんかしたら自殺しちゃうかも

今頑張れているんだから良いんじゃない
限界が来たらまた考える
no.18927 記入なし (08/09/07 17:08)

自殺なんかやめろ。自己破産は周りとよく
相談するように。
no.18928 記入なし (08/09/07 17:16)

今まで何年も頑張ってきたもう少し(あと2年)だもの
今更、自己破産なんてできない
ただ、寿命が・・・って言うかこの先何があるか分からない
第一目標2年間生きること
no.18929 記入なし (08/09/07 17:33)

お前が頑張って来た過去は消えないんだぜ。
それはお前が一番良く知ってるだろ?
2年後、お前が生きてて更に、2年後いや5年、10年後の夢を
見ていて欲しいから言ってるんだ。
お前が歯を喰いしばって生きて来た姿は
お前に生きる勇気をくれるんだぜ。
良く聞け、お前の気持ちを奮い立たせてくれるのは
過去のお前だけなんだぜ。
病院に行って来い。
no.18930 記入なし (08/09/07 20:47)

2年というより長くいきること
考えろ。昔いじめにあって死ぬ
ことも考えましたがこうやって
バカでもいきていますよ。
no.18931 記入なし (08/09/07 21:03)

女性の臭い匂いを嗅いだら、気が楽になりますよ。
力んでいた自分が馬鹿らしく思えますよ。
no.18932 記入なし (08/09/07 21:08)

そんなエロじゃない
no.18933 記入なし (08/09/08 04:56)

眠るように楽に自殺、死にたい・・・
no.18934 記入なし (08/09/08 09:52)

眠るように安らかに逝きたければ
体力を全て使い切れ。
持て余してる物をゼロにしろ。
生きる事に自分全てを注ぎ込め。
no.18935 記入なし (08/09/08 10:48)

自殺は辞めろ。地獄が待っている。
暗い世界でいるの辛抱できますか。
成仏しません。
生きる方法考えるように。
no.18936 記入なし (08/09/08 11:11)

自殺はやめろ。
下よし子に
相談しろ。
no.18937 記入なし (08/09/08 11:12)

誰が自殺するっていっているの?
no.18938 記入なし (08/09/08 15:38)

5つ前の投稿。相当悩んでいるみたい。
自殺はとにかくやめろ。
no.18939 記入なし (08/09/08 15:44)

入院するくらいなら自殺したほうがまし・・・見たいなって感じだから問題ないんじゃない
生活が圧迫されなければ何とかなるでしょう
自殺はしないと思う
no.18940 記入なし (08/09/08 17:00)

正義の味方を名乗っていても
結局、生きていくには金、金・金・金かね?
弱者救済?いい事言うね
けれど理想と現実かけ離れてますな
景気回復
国民に負担を強いるのはご勘弁
no.18941 記入なし (08/09/08 17:14)

金がいるかね?
no.18942 記入オレンジ (08/09/08 22:37)

いるいる!
no.18943 記入なし (08/09/08 22:42)

【「自殺を減らせ!」…10年連続3万人超えの自殺に歯止め、10日から予防週間】
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080910AT1G0903009092008.html


【年間1万人自殺者増加】
http://research.goo.ne.jp/database/data/000606/
●年間の自殺者が1万人、1.45倍(95年:22,445人→05年:32,552人)に増加。
国民生活無視の投資家富裕層優遇の競争政策により日本社会の底辺で人生に苦しみ抜いて死ぬ人達が増えた。国民の痛みを伴う小泉構造改革により、国民生活の苦しみのレベルは改革以前に比べて1.5倍になったとも言える。
no.18944 記入なし (08/09/10 17:52)

〜神戸の小学6年生女児が飛び降り自殺〜

10日午前6時半ごろ、神戸市灘区のマンション11階部分から、このマンションに
住む市立小学校6年の女児(11)が飛び降り、死亡した。灘署は自殺とみて調べて
いる。女児が通っていた小学校によると、3日から9日まで体調不良を理由に欠席し
ていた。
no.18945 記入なし (08/09/11 16:57)

子供は守られる権利を持ってるんだぜ。
no.18946 記入なし (08/09/11 22:16)

自殺は自分という人間を殺すことになる。
法的には自殺者を罰することは出来ないが、霊的には殺人と同じこと。
それだけ罪が重い。

自殺者や殺人者は死後、地獄界で数百年も幽閉されます。
自殺の場合は、その一瞬の苦しみが何億回でも永遠と繰り返されることに。
従って、死ねば楽になると思ったら大間違い。
生きている時よりも数百倍も苦しみが増すだけです。
しかも、自殺という行為は自分だけの問題に留まらない。
親・兄弟・親戚や子孫にもその罪が「因縁」として覆いかぶさり、不運の道を辿らせる結果になります。

死後の世界や霊の存在を信じない唯物論者に自殺者が大変多いですね。
人間の生命は偶発的に誕生するものではありません。
人の魂は「輪廻転生」を繰り返しますが、人間として生まれ変わるには過去世の「因果」を考慮に入れながら、次の転生による魂の成長をどのようにするかなど緻密なプログラムが組まれます。
誰を親とし、どの家系で誕生するかなどを本人と天使(高級霊)と調整し決定して行きます。
宿命(国籍・性別など)のプログラムが完成したら、胎児に魂が宿ることになるわけです。
幼少時に前世の記憶は殆ど消されていますが、稀に記憶が残るケースもあります。
その場合でも、肉体の成長と共に自然に消えて行きます。

転生し人間として誕生した時点では、ある程度の宿命は定められていても「運命」は自分が全て決めることになります。
補佐役として、ご先祖の中から守護霊が付きますが、滅多なことでは手出しをしません。
何を思い、何を学び、どう行動するかは本人の意志に任されているわけです。

現世による魂の修行を放棄し自殺した場合は、自分の子孫として「輪廻転生」を予定している数百人もの人達の魂の「転生プログラム」を潰すことになります。
極端な話し、歴史も変わることになるかも知れません。
今、生きているのは自分の「力」だけではありません。
家系の「ご先祖さま」や、あなたをこの世に誕生させる為に尽力して下さった多くの天使たちにより「生かされている」わけです。
その「生かされている」ことに感謝するべきではないでしょうか?
自分勝手な自殺がどれほど多くの人達(魂)に迷惑を掛けることになるかを考えてみるべきですね。

どんな状況に追い込まれようと「天命」をまっとうすることです。
物事には、初めがあれば必ず終わりがあります。
今の苦しみが永遠に続くことは絶対にありません。
何時かはその苦しみから開放される時がやって来ます。
ご先祖さま、守護霊さまに感謝を捧げながら直面している問題と戦うことです。
逃げても何の解決にもなりません。
自分を信じることが出来れば、必ず道は開けますよ。
no.18947 記入なし (08/09/12 02:51)

そんなダラダラ書いても分からねぇって。
要は、頭じゃなくて体で覚えろって事だろ。
生きて行けない状況になったら、寺で面倒見てもらえ。
訳分かんなくてもいいから修行の日々を送るんだ。
もうどこにも逃げ場が無いならそこしか居場所は無いはずだ。
仮に、寺の修行が辛くて逃げ出したらまだ余裕だって事だぜ。
俺は最終的に身の置き場が無くなったら、迷わず寺に行く。
no.18948 記入なし (08/09/12 11:50)

意外と興味深い
長々と書くとそれだけで気がめげる人も多い
分割化するか簡略化するなど文面を短くすると
意外と見る人の頭に入る事もある
難しい言い回しが多いと内容が理解しきらない人もいると思う
信者にしか分からない様な事もあるような・・・???
誰が見ても正しいと言える根拠があるなら教えて欲しい
推測憶測が真実みたいなのは信じられない
自分で自分をマインドコントロールしているようで怖い
まっ、それも有りかもしれないが知らない人を巻き込まないで欲しい
集団自殺のあっせんじゃ無いだろうし
自殺する人は周りの人のことなんか考えられるほど精神的に余裕が有るわけじゃないと思う
死んだらどうだとか、戒律がどうかなんて考えないだろう
考えられるうちはまだまだ余裕が有る証拠
自分の為を考えるのだろう
誰も世のため人のため自殺する人なんていないさ
神風特攻隊やテロリストじゃないんだから
no.18949 記入なし (08/09/12 17:04)

自分で自分をマインドコントロールっていいね
ポジティブに自分自身をコントロールできたらいいね
奇跡を生む鍵だ
例えば・・・
過去に7−イレブンでパソコンを当選した事を言えば
自分なりの勝手な根拠を作りそれが本当だと信じきった信じる力なのか
期間が短く応募券が中々手に入らない・・・って事はいち早く応募券を集めて
送ればもれなく当たる・・と信じた

当り券ばかりで中々応募券が手に入らない
店員に後4枚欲しいんだけれど・・・当り券いらないから応募券ちょうだいって言ったら
ありますよ。お客さんが要らないって置いていった奴良かったらどうぞ・・・って
ちょうど4枚 これで7枚揃ったのでポストに投函、その瞬間「当たった」と実感した

友達はそんなのありえないと否定・・・が、1週間後当選通知が来た
驚きは無かった
なぜなら、当然の事だと信じていたから
3日後バリュスターディスクトップパソコンが・・・これ本当の話。
no.18950 記入なし (08/09/12 18:10)

なんの話してるんだ?
no.18951 記入なし (08/09/12 23:28)

話などしていない
独り言
no.18952 記入なし (08/09/13 00:06)

なるほどね。
なんか腹減ったな。
no.18953 記入なし (08/09/13 00:11)

まじめにやってきたが
もうやってられない
必ず正義は成立するとは限らないのかも
長いものには巻かれろなのか
相手を責めれば(外向的)殺してやりたい
自分を責めれば(内向的)自殺したい
2つに1つの選択なのか
中には道連れということで殺人を犯し自殺する人もいるのだろう
いずれにしろ
当たり前じゃないな おお怖
自殺するとかしないとかよりも
その原因究明、解決の対策を練ることだろう
命の尊厳を学校は教えてないのだろうか?理解させてないのだろうか?
そんな問題でもないのかも
一人一人の自覚の問題なのかも
人はコミュニケーション あくびが移るのもそのせい
他人を見て模倣する本能があるらしい
いい事があれば悪い事もある バランス良く折り合いがつけられない人とそうでない人の集まり
誰かが誰かを操作するわけでも無い
自分を変えるのは最終的に自分なのです
誰かがそうしたのではなく折り合いがつけられなかった人がそうなったに過ぎない
信じあい尊重し合い助け合うなんて夢なのでしょうか
no.18954 記入なし (08/09/13 00:37)

なんか
まじめに考えるだけ損な気になる今日この頃
no.18955 記入なし (08/09/13 00:40)

ウナギ産地偽装会社社長が自殺

外国産ウナギを鹿児島産と表示して偽装事件に関連し、不正競争防止違反容疑で警視庁
の家宅捜査を受けた食品会社「弥生」社長の神田真佐志さん(55)が12日午後、
東京都調布市内の知人のマンションで首つり自殺しているのが見つかった。
no.18956 記入なし (08/09/13 16:31)

知人のマンション?
そこ、住めないじゃん・・・。
no.18957 記入なし (08/09/13 16:36)

じゃ 次は三笠フーズか そんなのどうでもいい
問題は まじめにやってきた人間がどうして自殺しなければいかないかだ
no.18958 記入なし (08/09/13 16:37)

後悔先に立たず
目先の欲に追われ
高くついた代償 
犯罪を犯せば誰も同情はしてくれない
あわれ・・・悲しいかな
no.18959 記入なし (08/09/13 18:57)

首吊り 焼身 硫化水素
苦しみながら死ぬ所に自縛するその人の霊
誰かが供養(浄霊)してあげなければ・・・
死んだ人は肉体(脳)を失ったので舵取りができない
生きている人の心のロープ(絆)で助けてあげなければ
方向も行き先も目標も分からず彷徨うばかり・・・
冥福を得るどころか苦しむだろう
その苦しみを和らげ冥福へと導いてあげられるのがその故人を知る人の心の支えかもしれない
生きていても死んでなお人の支えが必要なのですねってか
そんな感じがする・・・真実は分からない
死にたいと思う人は、なぜそう思うのか
気持ちが楽になれれば死ななくてもいいのではないか
何かが満たされないなら満たすことを考え実行すればいい
然し、それが不可能で絶望的だからその呪縛から逃げる意味で自殺しますって事なのか
奇麗さも汚さも 美人であれブスであれ人は人
だれもがご飯を食べ睡眠をとって排泄する 生きているからあくびも屁もこく
みんな同じ ただ行き方がそれぞれ、オリジナリティ
それぞれが考え方の基準も微妙に変わってくるものだと思う
意見の食い違い そうあるべきものだとその正義を価値観の違う者に押し付け
衝突しケンカし怒り悲しみ悔しさ恨み憎しみ苦しみが生まれる。

火のないところに煙は立たないという様に結果には原因がある 
つまり、解決する方法も見つかるはず
パニックになる前に踏ん張る事ができるか否かが分かれ道かも
no.18960 記入なし (08/09/14 06:43)

ピンチにはチャンスあり
災い転じて福と成す
辛さも苦しみも悲しみも喜びに変えていこう
それを可能にするのがポジティブシンキング
成せばなるさ何事も。
no.18961 記入なし (08/09/14 07:06)

自殺未遂を起こしたことがあります。
その後精神病院に入院しました。
自殺はやめましょう。
苦しくても生き続けるのです。
no.18962 記入なし (08/09/14 08:44)

自殺は一瞬・生きるのは永遠に思えて死にたくなる。
no.18963 記入なし (08/09/14 09:46)

目先の事しか考えられなくなった中年 どうポジティブに生きろと言うのか
これ以上生きてても いい事より悪い事、嫌な事が多いのはわかっている、
年をかさねた経験からね 生きれば生きるだけ苦しむ
もう苦しみたくない楽になりたい。 
no.18964 記入なし (08/09/14 10:02)

死んだら楽になれる保障は無い。
      
no.18965 下っ端公務員 (08/09/14 10:05)

生きても100年も200年も生きるわけじゃない
魂は永遠でも生命は永遠じゃない だから今を生きる価値がある
焦らなくても死は必ず訪れる
no.18966 記入なし (08/09/14 10:09)

宗教的な考えと切り離せないもんなのかねぇ。
それを言うからややっこしくなる。
no.18967 記入なし (08/09/14 10:51)

人の悩みを単純にしか思考できない人たちが語る事はどれも気休めや宗教的な言い方になるみたいだねそこまで追い詰められた事がないから余裕ある意見になる
no.18968 記入なし (08/09/14 11:17)

言っている事が分からない
no.18969 記入なし (08/09/14 15:02)

つまり、苦悩している当事者は具体的な問題を抱えているという事でしょう。
その具体的問題が解決出来ない限り、何を言われても気休めにしか聞こえない、という事。
no.18970 記入なし (08/09/14 15:09)

追い詰めるのは結局は自分自身
人のせいにするのは錯覚

借金取りから逃れようと自殺する人は、借金取りが悪いのか?
連絡をくれないから心配 自分の金が返ってこないのだから
返してくれないから返してもらえるよう交渉に行くんだ
立場を置き換えれば分かる事だ
襟を正して返済の相談に行けば、誠意も認められ返済方法にも乗ってくれるはずと思う
或いは、法律事務所に行けば道は開かれると思う

追い詰められるから自殺する?
本人の意識の問題に思う

雑に扱われて生きてきたおれに言わせれば
甘ったれるな の一言に尽きる
過保護にもほどがある
弱体化した精神に問題がある 誰かが何とかしてくれる してくれないんだったらだまとれ みたいな
偉そうな事言っても何もできないのが現状ではないのだろうか

他人は他人 自分は自分 抱える問題はそれぞれ違う
その人がそう思っている現実は事実であり本当のことだと思う
否定してケンカしても解決には至らない

現状を受け入れて自分のすべき事を考え実行する
現状を受け入れることができなければ、じっと時を待つ
時間が経てば気持ちの持ち方も変わる
一時的の興奮で命を投げ出しては後悔しても後悔しきれない
目を凝らせば、できることはいくらでもある
見ようとしない 食わず嫌い 1度や2度の失敗で諦めてしまう
あと一歩で道がj開かれたなら・・・自殺した人は悔やんでも悔やみきれないだろう
お互い,悔しい思い悲しい思い切ない思いをしなくて済むように頑張りたい
no.18971 記入なし (08/09/14 15:39)

NNNドキュメント’08 「自死救出 東尋坊 命の番人」 

0:55からやります。(見る予定)
no.18972 ぱぱりん (08/09/15 00:38)

コミュニケーションによってその人の人生が決まるような気がする
人は模倣の本能がある
誰かが何かを持っているから自分もおなじものを持ちたい
事件があれば似たような事件が続く
自殺もまた然り
自殺が増える原因は情報が知りやすくなった為だろう
木が原に自殺者が集まるのも言わば自殺シンドローム
各々が生きる信念を持っていれば自殺は無いと思う
その信念を打ち砕かれた者は何のために悩み苦しむのか、生きる理由が無くなる
生きる理由が目標となる
競技に勝つために辛く苦しい練習に耐える事ができる
参加しない者は、そんなことはしない しても意味がない
何かを信じて生きてきた者は信じることも信念も生きる理由も全て奪われた時
生きる意味をなくす
奪うのは自分自身 他人の言動、行動に影響され 自分自身が判断した結果に過ぎない
そこには2つの選択がある
ポジティブかネガティブかである まさに明暗を分ける
もちろんポジティブが明でネガティブが暗である
光を目指すか、闇を目指すかの違い
名曲に感動する人かいれば、価値観の無いものにすればただの雑音にしか過ぎない
酒好きが最高の酒だと飲めない自分に勧められても、ありがた迷惑
相手には悪気は無いのだが・・・。
no.18973 記入なし (08/09/15 15:44)

当たり前の人生
夢の夢 届かぬ夢
深い愛情には縁が無い
天涯孤独
人間なんて・・・
夢も希望も無い

生きていても辛い事苦しい事ばかり でも、生きるしかない
死ぬまで生きるしかない
no.18974 記入なし (08/09/15 19:13)

no.18971

こういう無神経なやつがいるから困る。
雑に扱われて生きてきたかなんか知らんが、お前のようなガサツな人間がどれだけ周りに迷惑かけてるか分かってない。
平気で「甘えんな」とかいう時点で迷惑だ。
no.18975 記入なし (08/09/15 19:23)

>18975

 その通りだね。
そもそも相手のことを「甘ったれ」と思っているなら、
そんなヤツのことは放置すべきなのであり、説教したが
るのはただのかっこつけ。
no.18976 記入オレンジ (08/09/15 19:40)

これじゃ厳しい世の中は生きてはいけない自殺者が多いのもうなずける
守ってくれる人が必要ならば、生きて守ってあげる必要な人を目指して欲しい
no.18977 記入なし (08/09/15 20:58)

温室育ちは苦労が無い
だから抵抗力も無い
ちょっとたたかれればつぶれる人が多いようだ
精神虚弱なら意地を張らずに病院に行く事を勧める
no.18978 記入なし (08/09/15 21:03)

みんなお互い様
似たようなもんだよ
棚上げ論者
no.18979 記入なし (08/09/15 21:07)

自殺は後悔すると思うよ
no.18980 記入なし (08/09/15 21:12)

図星なんだね
自分自身を神と思う人が多いのかな
みんな普通の人間だよ
完璧を求めているのかな
どこかで妥協できなければ辛い日々が続くだけだと思うけど。。。
no.18981 記入なし (08/09/15 21:19)

no.18978

無神経な奴は生きては行けるが、
精神虚弱が病院行きなら、
同じく病院に行って欲しいな。
no.18982 記入なし (08/09/15 21:24)

完璧をもとめているわけではなくて、
最低限のマナーを求めているだけだろ。
no.18983 記入なし (08/09/15 22:35)

>18975
まったく同感だ。ひとに迷惑をかけて、それでもみんなが許してくれると思っているのだから、どこまでも、甘えているやつだ。そういうやつに限って、「ひとに甘えるのは良くない」など、平気で(他人に言ったりする)。
no.18984 記入なし (08/09/15 22:46)

数年前からずっと、同じことを繰り返している。
善良な人が、弱気なことを書くと、
「甘えるな」などといって、かかっていく。
no.18985 記入なし (08/09/15 22:50)

甘えるなとは言わないが、
自分の足で立つ努力をしたほうが良い。
世間は優しい人ばかりではないのだから、
自分をしっかり持たないと、
生きていくのが辛くなる。
     
no.18986 下っ端公務員 (08/09/15 22:53)

だから、迷惑行為を繰り返しているやつは、
自分がどれだけひとに迷惑をかけているか、自覚したほうがいい、といっているんだよ。
no.18987 記入なし (08/09/15 22:56)

楽に死ねる薬があれば、自殺者は物凄く増加するだろう。
君達は若いから理解出来ないかもしれないけど、初老にもなれば、楽に死ねるなら何時でも
良いと思うようになる人も多いんだよ。
no.18988 記入なし (08/09/15 23:01)

そんな当たり前のことを、偉そうに言われても・・・(^^;
     
no.18989 下っ端公務員 (08/09/15 23:03)

自覚しようが無いんじゃないの
no.18990 記入なし (08/09/15 23:14)

自殺したい奴は、プロボクシングの試合でも見に行くことだよ。
血を流しながら死に物狂いで戦っている姿を見てどう思うかだ。
死ぬ気で戦えば怖いものなど無いはす。
自殺して人生の戦いから逃げることは簡単だが、それは卑怯極まりない。
腰抜け・甘ったれ・卑怯者としてのレッテルを貼られるだけ。
誰も同情なんかしてくれんよ。
親族も迷惑だし供養もされんでしょ。

地獄界で自殺した瞬間の苦しみが無限に繰り返えされ、はじめて自殺への後悔の念を抱く哀れな「魂」が多いというのが某霊能者のご意見。

五体満足で生きているだけでも感謝するべだね。
世の中には身体障害者として苦しんでいる人が大勢いる。
その人たちの苦しみからしたら、健常者の悩みなんて屁みたいなもの。

苦しみに耐えることが人生というものだし、そこから多くのことを学ぶことになる。
忍耐とと努力で自分を成長させて行くことが出来ないなら、それは動物以下だよ。

自殺して、ご先祖さまや親・兄弟が喜ぶかね?
親族の嘆きが次第に怒りと変わり、成仏などできるわけがない。
自殺は自分という人間を殺すわけで殺人と同じ。
あの世で、その罪を裁かれるわけよ。
そして、死の瞬間の苦しみが数百年も繰り返される。
現世で生き続けている方が遥かに楽だよ。
no.18991 記入なし (08/09/16 00:41)

自覚していない者が自覚しろと他人に言う
不思議な光景だ
お互い何を自覚しなければいけないのか
お互いが非を認め反省しなければ全身はない
お互い水掛け論
ここには監視人がいるだね
でも口が悪い 言葉使いを正せばもっと素直に受け入れてくれるかも
ケンが腰じゃイヤハヤ・・・
no.18992 記入なし (08/09/16 16:56)

未知の世界に対して断言できる根拠は一体なんだろう?
no.18993 記入なし (08/09/16 20:56)

今も自殺志願者は山梨県の木が原に向っているのか
テレビ取材に出会った60過ぎのお婆ちゃんはスタッフに出会い
自殺を思い留ませた
誰も知らない所から入り込んでいる人もいるのだろう
警察の人も本当にご苦労さん
木が原はまるで墓標も戒名もない自然の墓場のようだ
no.18994 記入なし (08/09/16 21:37)

自殺の理由は人それぞれであり
千差万別 解決の糸口は見つかるのだろうか
病める心を持つ人が増える
人を信じ裏切られる 騙される 馬鹿にされる 苛められる けなされる
非難中傷される 偉そうに罵倒される 
誰も受ける側より与える側に回りたいのだろう
少しでも人より優位に立ちたいのだろう
それゆえに罵るのだろう
人の痛みが分かる人が・・・もっと言葉の使い方(言い方)があると思う
上から目線で言う人は人を批判する人ってなんか矛盾する
人を傷つけるからいけないと言いながら、非難批判中傷して傷つけている
もっと優し言い方ができたなら支持者も増えると思う
no.18995 記入なし (08/09/16 21:57)

一番大切な姿勢は、苦悩している人の心や状況を理解してあげる事。
そこからしか始まらない。
no.18996 記入なし (08/09/16 22:04)

マイペースで行きます
別に悪い事はいいてないよ
偏見だよな
no.18997 記入なし (08/09/17 04:07)

どこでも苛めやすいものを苛める
苛めの常套手段
きわめて卑劣で汚い輩
寛容の心がないのか
それぞれいろんな人がいる

何でもかんでもあくと決め付けて羽をもいでしまうやり方はどうかと思う
表現の仕方も人それぞれ
弱い者苛めによく似ている
攻撃するためにここに来ているのだろうか?
言論の自由だろうよ
非難通商する輩がここに来れる事こそルール違反だと思う
それこそ誰も・・・何も、言えない・・・になっちゃうよ
no.18998 記入なし (08/09/17 04:15)

でも、これが生きている証かも
結構面白い
このコミュニケーション
全然反応ないのかと思えば 結構来ているんだね
あ互い頑張れ これぞ人生
思うこと思う存分書き込めばいい
非難中傷しなければ良い
no.18999 記入なし (08/09/17 04:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 18900 から 18999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧