一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 19000 から 19099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


醜い人の世の表れ
no.19000 記入なし (08/09/17 04:21)

苛めの原点だね
原因結果解決の鍵が全て存在するかのよう・・・
no.19001 記入なし (08/09/17 04:23)

非難中傷を認めるのであれば、ずーっとその方式でディスカッションすれば良い
no.19002 記入なし (08/09/17 04:25)

心に平和を 調和を 落ち着きを
醜い争いはやめて
前向きに・・・
フラストレーションが溜まってるのかも
みんなイライラしてるのかな・・・心の中がすでに地獄のようだね
no.19003 記入なし (08/09/17 04:30)

今日は1日良い事がありますよう〜に!!
no.19004 記入なし (08/09/17 04:32)

時代は繰り返される
人は自分自身に受ける善を求め悪を嫌う
自分自身が認めない他人に与え善を妬み悪を望む
それが本音だったりして・・・
人は善悪よりも仲間はずれや嫌われる事を恐れる傾向にあるのだろう
平均的な意見の中、世渡り上手は得をするのであろう
蚊帳の外 相手にされない人間は相手にされないような生き方を選ぶか否か
no.19005 記入なし (08/09/17 16:06)

三笠フーズも・・・解雇された人たちは?
次の仕事先もままならないんじゃないか
いきなり押し寄せる波紋
どうしようかと考える暇も無いんじゃないか
生きるとか死ぬとか考えている余裕もないだろう
思い起ったら即実行でコードで首を吊った社長も・・・悲劇が・・・
生きるために頑張ったのあろうが・・・方法を間違えたか・・・残念!!
no.19006 記入なし (08/09/17 17:13)

誰も突然大きな失敗観念に押しつぶされそうになり
脅迫観念に陥り
わけも分からないうちに自殺してしまうのではないか
リスクアンドリターンと言うより犯罪だものな
犯罪じゃ同情されない
no.19007 記入なし (08/09/17 17:24)

幸せは歩いて来ない
だーから歩いていくんだね

運命は人に与えられるものではなくて自分で掴み取るものだ・・・ってかったるい
余計なこと考えてないで前向きにさえ成れれば運は開かれるさ
no.19008 記入なし (08/09/17 18:46)

怒っている人がいる
泣いている人がいる
笑っている人がいる
話しかけるなら 前向きに成れそうな笑っている人かな
笑うカドには福来る
しかめっ面じゃ神様も寄らない
no.19009 記入なし (08/09/17 18:49)

人に心を開ける位なら自殺はしないだろう。
no.19010 記入なし (08/09/17 18:50)

そう、ここに来ているって事はまだ自殺してない証拠
死んだら・・・何も言えね
no.19011 記入なし (08/09/17 22:17)

潜在意識
それは今も昼夜休むことなく心臓を動かす意識
それは自他を区別しない
他人に向う怒りは自分自身と向けることと同じ
人を許す優しさを持たなければ、自分に対する優しさをもてない
結果的に癌のような病気に成ることも
他人を祝福すれば自分自身を祝福するようなもの
疑いも無く祝福ができれば自分自身が祝福される出来事が起こる・・・すぐとは限らないが・・・
私もそういう体験をした事がある
ただ残念なのは否定的な心情があるため思うようには到達できない
前向きに都合の良い事を、信じたいものを信じる自己実現も夢も叶う
そう信じることで前向きに成る 
ここでそんなことを言ったら ありえないと否定されるに決まっている
わずかな希望も壊される それでも自分自身を信じ
ありえない夢を抱き生きていくしか、生きる望みはない
その望みすら、個人のエゴで打ち消されるのかも・・・
あえて危険を冒して書き込んでみた
自分自身の確立 何を言われようと何が起ころうと
自分自身を・・・変わらぬ自分自身の信念の確立を
人の言葉に振り回されるようでは、その時点で自殺行為かも
まっ、なるようになるさ
no.19012 記入なし (08/09/17 22:50)

今まで生きてこれたのが運が良かったと思われ
自分と同じ年齢で死んだ人や自分の年まで生きれなかった人
が知り合いでいる、その事を思えば自分は運がいい。
no.19013 九州男児 (08/09/17 22:58)

人は、他が為に生き 他が為に死ぬ
けれどそれは自分のため
自殺は他人の為にも自分の為にも成らない
ただの悲劇
例え途中半ばであれ精一杯生きた想いがあればきっと冥福を得られる
辛いけれど苦しいけれど生きよう
なあ・・俺よ 俺の味方は俺しか居ないなあ
どこまで生きられるか 死んだら死んだで仕方ないものなあ
目標の日まで2年を切った 到達したら仮に死んでも一安心
到達して生きていたら また新たな目標でも持つかはその時また考える
ただ自ら命を絶とうとは思わないが病院に行って生き延びようとも思わない
なるようになるさ人生は・・・
no.19014 記入なし (08/09/17 23:12)

no.19013

じゃあ、みんな泉しげちよさんより運が悪いね。
no.19015 記入なし (08/09/17 23:13)

とりあえず、ここまで生きている事は幸せかも
感謝、ナ〜ム〜
no.19016 記入なし (08/09/17 23:18)

生きてこれたのは幸せだよ 
明日から 一つでもいいことがあれば ついてるって事だよ
no.19017 記入なし (08/09/17 23:33)

出会いには別れがある
出会いが無ければ分かれる理由も何もない
人を愛せば、憎しみも生まれる 可愛さ余って憎さ100倍

生まれれば何時かは死ぬ
喜びあれば悲しみあり
悲しみあれば喜びもあり
ただ受け入れられない心の状態 
誰も助けられない 自らの手と足で立ち上がるしかない
 
天変地異が猛威を振るう
善人も悪人も分け隔てる事無く
大きな会社が倒産すればそこの従業員の行方は・・・厳しい生活は避けられない
明日は我が身・・・否めない現実

人と人とのコミュニケーションが人生を左右する
深呼吸して・・・
幸せになれますよ〜に
no.19018 記入なし (08/09/18 17:07)

人は何のために生まれてきたのだろう
人は生きて何を望むのだろう

アスリート ミュージシャン 芸人 政治家 国家公務員 民間人・・・エトセトラ

スポーツの選手 オリンピックの選手 頑張って成果を出せばヒーロー

自分たちの生活には関係ないのにみんな応援している・・・なぜ?
同じ国民だから? 頑張っているから・・
がんばる人を人は惜しみなく応援するのだろうか
人は頑張れると教えてくれているのかな
ホームレスの人がラジオで紅白歌合戦を聞く 唯一の楽しみらしい
五体満足に生きられない人たち
理想を抱いても理想道理には生きられない
贅沢はできなくても人との温かい心の交流を望むのだろう
類は友を呼ぶが・・・
物事の見解の相違 価値観の相違 いろんな枠の人たちが集まる
すべてが共通とはならない
共通する何かがコミュニケーションの始まりかも・・・
no.19019 記入なし (08/09/19 17:51)

自殺なんかやめろ。いきること考えろ。
自殺したらあの世は暗い地獄が待って
いますよ。天国へはいけません。
no.19020 記入なし (08/09/19 18:04)

定説なのか俗説なのか
人は信じたいものを信じ
様々な生きる選択をすれば良い
死は必ず訪れるもの
何時事故や災難があるかも知れない
故に
今を誠意一杯生きてみようと思います
自殺もある意味事故 精神的事故?!かも
どうなるかは当事者のみ知る事かも

選択ができるうちに決めたい・・・と思う
生きる屍にはなりたくない
no.19021 記入なし (08/09/20 19:10)

とろろ食って オクラ食って 納豆食って 納得う!!てか
馬鹿言えるのも生きているからこそ
肉ばっかり食っていると体も変になちやうよ
野菜も食べてバランスよく
健全な魂は健全な体に宿るって言うし・・・
偏りは心身ともに良くないかも
マイペースが一番ですね
no.19022 記入なし (08/09/20 22:59)

この世は生まれ付いて天命を全うする者
天変地異の災害で命を落とす人
交通事故や事件で命を失くす人
事故の犠牲となり帰らぬ人となる者
そして、自殺する者
生まれて間も無く癌に侵される者
抗がん剤で苦しみながらも癌と戦い生きようとする者
一体、何の罪があるというのか

つじつまを合わせようと思うならば、宗教的になるが過去世の因果応報
運命のいたずらなのか・・そんな軽いもんじゃないと思うが
生きたいと願う者を生かせてあげられる力があるなら生かせてあげたい
我、何の価値もない無能で無力なり
死にたいと願う者 生きたいと願う者 願いが叶えば幸せなのだろうか
何かを成し遂げる達成感が幸せを実感することなのか
そうであるならば、生きていてこそのもの死んでは実感でいない
幸せは生きていてこそ死んだら自力で幸せは味わえない・・・と思う。
no.19023 記入なし (08/09/21 15:04)

一番楽な自殺方法を教えてくれへん?
no.19024 記入なし (08/09/21 15:06)

この世には、神も仏も在りません。
生命は、進化の法則によって生滅を繰り返すだけ。
適者生存の法則は人間社会にも厳然と存在してます。
負けたくなかったら意地でも生きろ! と言いたい。
no.19025 記入なし (08/09/21 15:17)

ライオンのように強く生き残れ!
って菅野よう子さんもおっしゃっております・・・たぶん。
no.19026 AJF (08/09/21 15:59)

諦めの気持ちが強くて
勝つことのモチベーションも湧かない
結果の出ない努力に疲れた
no.19027 記入なし (08/09/21 18:31)

早く死にたいなぁ、楽になりたい。
no.19028 記入なし (08/09/21 19:42)

大丈夫、その願いはかなうよ。100年もすればたいがい死ねるよ。
no.19029 記入オレンジ (08/09/21 20:19)

自殺幇助は犯罪になる
自殺の仕方教えてくれと言われて教えると逮捕されるよ
自殺者を集う事も犯罪になる
犯罪に引き込まないよう引き込まれないよう注意されたし
no.19030 記入なし (08/09/22 20:07)

自殺なんかやめろ。いきることかんがえること。
いやなら頭丸めて高野山行って修業しろ。
no.19031 記入なし (08/09/22 21:01)

出来れば、自殺ギリギリのどん底から立ち直った人にコメントしてもらいたいな。
no.19032 記入なし (08/09/22 21:24)

人は頑張れば何とかなるものだと思うし
そう信じるからこそ頑張れという
健常者なら問題ないが頑張ろうにも頑張れない人もいるのだろう
一つの言葉が全ての人に届く事はない
各々が各々の適した言葉を見つけ出すしかない
すべては、その人のみ知ることなのかも
自分の本当の理解者は自分自身 
自分自身を愛さないで幸せは訪れない
苦しみには楽あり 終わりには始まりがあり ピンチにはチャンスがある
笑うカドに福来る 災い転じて吹くと成す
探せば色々ある 前向きな言葉
勇気の原動力は支えあう人と人との絆
自分の非を認め相手を尊重し善意を以って人と接する
けんか腰じゃけんかしかない
褒められて腹を立てる人はそうはいない
けなされて嬉しい人もそうはいない
その人なりの善意をハナから否定し挑発されれば相手も怒るに決まっている
平和の中に解決も見つかる
悪い事ばかりじゃない
良い事もあるよ・・・信じる者は救われる  掬われるじゃないよ
掬われる人もいるかもしれないけれど がんばって
no.19033 記入なし (08/09/22 21:29)

動物園じゃあねえ
見世物小屋じゃねえ
さらし者じゃねええ
何かを満足したいの
優越感?
no.19034 記入なし (08/09/22 21:37)

今も戦争の恐怖におびえて暮らす国では戦争映画や漫画はうけない
平和ボケ日本ならでは 交通事故の特集 癌と闘うドキュメント
自殺者の実態 エンターテイメント化してないかと疑問に思う
考えすぎか
悪がいて正義がある 正義を主張する為、悪も必要な存在となっている
戦争映画やマンガも好きな日本人 ヒーローまんがや実写版も戦闘系
少年漫画でありながら過激なエロマンガ・・少子化ストップの為なのか?
色々な尊厳が無視されてきている 括弧良いつもりなのだろうと思うが、ずれている
命の尊厳と言うより見世物になっていないか
人の命を奪うとはどういうことなのか
自ら命を絶つということはどういうことなのか
人としてやってはならない恥ずかしい事じゃないのかと思う
映画やドラマの世界じゃない
人の命を奪う者 自らの命を絶つ者 いずれも正常じゃない
正常な人の考える事じゃない どこか矛盾を感じるのは否めない
誰にも矛盾は存在するのかもしれない
心の病に冒されている 自ら前向きに生きる自信がないときは速やかに病院に相談した方が良い
死ぬことよりも生きることを選択して欲しいと思います。
no.19035 記入なし (08/09/23 01:01)

私は思います。
本当に飯が食えない状況に陥ったら、生きる事だけに必死になるのかなと・・・
それとも、絶望して死を選択するのかな・・・
no.19036 記入なし (08/09/23 01:03)

それぞれの価値観が違うから色々な判断、決断をするのだろうと思う
選択はその人の特権、誰も邪魔できない
呼びかけるしかできない
お互いとお互いの絆を感じあえたなら声は届くのかなと思う
生きて苦しめとはいえない けれど、死んで楽になれともいえない 楽だと言う保証もない
生きる事は苦しむだけの価値があるもの
辛さ苦しさがあるからこそそれを乗り越えたときの喜びは大きいものだと思う
no.19037 記入なし (08/09/23 01:11)

やはり乗り越える鍵は
人と人とのコミュニケーションですね
お互いがお互いの支えとなりうることがお互いの幸せを齎すものとなるように思います
no.19038 記入なし (08/09/23 01:16)

若い人は思い込みだけで死んでしまう。
年齢を重ねた人は現実を知り覚悟して死ぬ。
若い人は救える可能性が大きい。
no.19039 記入なし (08/09/23 01:23)

絶体絶命のとき人から手を差し伸べてくれる人もいる
自分もなんとなく助けられてきたのかなと思うこともあります
それは日ごろから善意を持って人に接していれば困っているときは手をさし伸ばしてくれる人もいるものです
笑顔を以って人に接していれば、相手も話しやすい
辛い事も苦しい事も程度は違えどある程度理解が出来るものだから
きっと力になってくれる人はいると思う
それまで、辛く苦しくとも耐えるしか自分には方法がない時もありました
けれど、こうして今も生きています
要は、諦めない事です 生きることを諦めない事です。
no.19040 記入なし (08/09/23 01:29)

負け組人生を送ってみて、将来が不安になったので死にたいが、早く死ねる方法ってあるのかな?
no.19041 記入なし (08/09/23 12:49)

俺なんて負け組み・・だあな
同じ職場で働いていたって3分の1の賃金
将来性も何もない
宝くじで逆転ホームランしないと・・・でもそれほどの運があるなら
宝くじに当たる前に勝ち組になれるだろうと思う
つまり、宝くじに当たるようなウンもないということさ
食べるので精一杯払うモン払ったら殆ど残らない
将来は不安だよ
でも、生きてるけどね 死のうなんて思わないけどね
その時が来るまで・・・死ぬときは死ぬんだし・・・
ホームレスよりはまともに生きられるんじゃないか
ホームレスになったら俺は・・生きていけない・・・というより生きたくない
死ぬのはいつでも死ねる
今は、負け組みなりに楽しむ事を考えた方が・・・一矢報いるつもりで・・・
悔しいけれど これも自分の運命 生きているだけ得なんだと前向きになるしかない
no.19042 記入なし (08/09/23 19:04)

このままじゃ辛すぎる
究極の選択は死
どんな死に方をするかだろう
幸せを感じて笑って死ねたら、すでに冥福を得ていると思う
妥協妥協 これはこれで良かったのだと思うことかも
上を見たらキリが無い 下を見てもキリが無い
自分に見合った生き方 これが現実 ここからどう生きるかが問題みたいな
色々工夫すれば、ただ生きていること事態楽しくならないか
ちょっと無理あるかもね・・・失礼。
no.19043 記入なし (08/09/23 20:00)

後期高齢者医療保険代・・・唯一の年金からの天引き
保険代を埋めるだけの収入もないのだから無料にすべきだと思う
生きていけない と言うより 殺されちゃうよ

身体障害者が専門でやっていた仕事を健常者がすることで職場が減ってきている
死活問題 仕事が無ければ金が入らない 金が入らなければ 食べられない
食べられなければ生きていけない 健常者も障害者も無くどう生きていけば良いか?

会社に長年従事していて突然解雇されても生きるために飯を食わなければならないが・・・
ホームレスになるくらいなら・・・もう辛い思いするくらいならいっそ・・・
怒りと悔しさと絶望感 何とかなるという希望が見出せれば良いのだけれど・・・
死ぬことの不安よりも、生きていくことの不安が上回ったとき自殺が成立するのかな?

そろそろ体もガタが来るだろうし・・・
ギリギリの生活・・・借金しても返済枠がないので、借金もできない
借金しても返済できないからね・・・

人は助け助けられ、支え支えられて生きている 
そうでなければ生きていけない生き物だとも思う
他力本願では情けないが、自力本願で生きていく力もない
誰もが働いていける職場が欲しい 
生きていけるだけの収入を得る事のできる職場が欲しい
資格もない 力も無い 体も弱い けれど食べていかなければ生きられない
死にたいんじゃない 生きられない 頑張る場所が無い
苦しみが怖いから 苦しむ前に・・・・って事になるのかな
人間って強がってみても、所詮一人じゃ意味ないし 弱い生き物
心が有るだけ弱いのかも でも、心があるだけ強くもなれる
やはり、前向きになれるか否かにかかってくる
自殺は人事じゃなくなってきているように思う 今日この頃
明日は我が身にならぬ様何とかしたいものです。
no.19044 記入なし (08/09/26 02:48)

人間を引退する日
自分の人生どう転ぶかは分からない
ピンチにはチャンスありを実証する時が来たようだ
問題はそのチャンスを掴めるかどうかに掛かっている
チャンスをものにできるような俺なら今日に至る苦労は無かったかもね
人生諸刃の刃 活力を生む刃か死に導く刃か
全て相反する力が存在する
それを選ぶのはその人当事者 自分自身
no.19045 記入なし (08/09/26 04:14)

別に何時死んだって良いと思っていたが突然心臓が痛くなった
これって何?心筋梗塞?狭心症?・・・ちょっと待って・・・って感じ
あれっ?!今はまずいな 今はちょっと死ねない・・・
結局、生きたいという気持ちがあるのだと言うことを確認した
アパートの保証人に迷惑を掛けられない
債務整理で世話になっている法律事務所への支払い義務を果たしたい
5年間が後、1年6ヶ月で終わる ここまで来たら途中で投げ出したくない・・と言う欲も出た
癌とか病死・・・もそれら果たしてからにして欲しい感じ
それが、せめてもの心残りだから・・・
天涯孤独 あっ、うるさい姉が一人いた
姉の前で自殺の話はできない 
怒っているのか泣いているのか半端じゃなく大変だから・・・
自分なりに妥協できる義務を果たし姉が死んだら即行で逝きますね
植物人間や生きる屍は嫌ですね 
そうなったなら、安楽死を希望します
no.19046 記入なし (08/09/26 22:23)

だって、安楽死の方法を教えてくれよ!早く死にたい、楽になりたい。
no.19047 記入なし (08/09/27 19:38)

そういうことを人に聞くな
自殺幇助に陥れようと言うのか?
no.19048 記入なし (08/09/28 07:57)

死ぬな!・・は決まり文句
人にはなんだかんだ言われても
鬱憤を吐き出せればストレス解消にもなるだろう
気持ち的に大きく違うだろう
寛容に寛容に・・・クワバラクワバラ・・オハラ
no.19049 記入なし (08/09/28 14:56)

最終学歴が小学校卒の故田中角栄前総理大臣
ロッキードの問題もあったが、ある意味時代のヒーローにも感じた
その血を受け継ぐ 田中真紀子さん 総理大臣にならないかな?
no.19050 記入なし (08/09/29 14:19)

自分独自の推測憶測の根拠の世界
それが真実と信じきったところにその人独自の真実も存在するのかもしれない
他人にとってはありえない事柄もその人によってはありえちゃうって事も否めない
未知の部分がある意味自分にとって都合の良い夢や可能性を秘めていると信じたい
学識が高ければ高いほど否定的になる
どう考えたってありえない・・・と
奇跡は起きない
奇跡を望むのなら 発想の転換 見る位置を変えれば見えなかったものも見えてくる可能性も生まれてくる
no.19051 記入なし (08/09/29 14:19)

バイトが休みの日はお金が掛からないから、ただひたすら眠るのみ
疲れきった日は夢を見る事がないが、最近は体も楽なのかよく夢を見るようになった
今思えば薄暗い中、人と会って話をしていたり・・・そこにはコミュニケーションがあって
寂しくはなった
死んだらこんな風にずーっと夢を見続けるのかな?
no.19052 記入なし (08/09/29 14:20)

>寂しくはなった→寂しくは無かった
no.19053 記入なし (08/09/29 14:26)

死んだほうがいいですね、早く楽になりたい。生きることがほうまにつらいわ。
no.19054 記入なし (08/09/29 17:05)

まあ価値観の相違かも
人は何時かは死んでしまうもの
no.19055 記入なし (08/09/29 19:22)

生きたくとも生きられず死に行く者
死にたくとも死にきれず苦しみ辛さに耐えて生きている者
病気や事故、災害や事件で亡くなられる人たちも運命なのか
自殺も運命なのか 人生を 天命を全うする者もみんな・・・全て運命なのか
ならば、四の五の言わずとも運命に従うしかないのかも
no.19056 記入なし (08/09/29 19:22)

死にたいと思ったこともあったが、今は死のうとは思わない
死ぬなら死ぬで仕方ないと思っている
病気で死ぬのか・・・心筋梗塞か 脳梗塞か 事故か災害か・・・
どういう形でこの世を去るのか分からないが
今は今を生きようと思って生きている
no.19057 記入なし (08/09/29 19:23)

体もボロボロ寿命が何時まで続くかも分からない
死んで辛さから開放される保証はない
生きていれば何時かは心も温かくなれる日もあるかも
死ぬときは笑顔で死にたい 
死ぬときは大切な人を守って死にたい
けれど、何時かは必ず死にますので、死ぬ事を考えるのは無駄です
no.19058 記入なし (08/09/29 19:24)

辛さも苦しさも生きている証 ならば、死ねば辛さ苦しさは無いって事なのか?
人として生きる事を放棄した者が再び人として生まれることは無いと思う
病気や事故で亡くなった人も含めて
人として生きることを諦めなかった人が再び人としての人生を歩む事ができるように思う
生きている今、できる事
考えるのは如何に死ぬかではなくて、如何に生きるかって事ですね。
no.19059 記入なし (08/09/29 19:24)

逃げたいときは、走って逃げれ!!
私も逃げたいぞよ。
死にたいときは、とりあえずおいしいもんでも食べればよし。
私もうまいもん食べてるぞよ。
no.19060 世捨て人 (08/09/30 00:40)

ここのスレ主とっくに自殺しちゃったらしいね
この掲示板、主を失くして一人歩きしているみたいな・・・
友達と言う人が自殺したって言ってたね
ずいぶん昔だけど・・・
誰も止められない
止められるのは良き話し相手かも・・・本人の前向きな気持ちかな?
人生楽ありゃ苦もあるさを知らなきゃどうにもこうにも・・・
前向きになるなんて無理かもね。。。。。。。。
no.19061 記入なし (08/10/01 23:21)

人生
生きていれば嫌な事もあるけれど良い事もある
正義も悪がなければ成り立たない言葉
平等なんてありえない
偏りは排除できない事実
歳を取れば人間が完成されるものでもない
何時までもわがままなガキみたいな人もいるよね
仲良くできる人を探し仲良くできる人と友達に成れれば良い
裏切られたら友達の縁を切れば良い 
苛められて無理して付き合っても辛いだけ お人好しになる必要は無い
逃げるべし。。。
no.19062 記入なし (08/10/01 23:32)

>この掲示板、主を失くして一人歩きしているみたいな・・・

なんだか切ないですね。
泣けてきます。
no.19063 暇人 (08/10/01 23:55)

>ここのスレ主とっくに自殺しちゃったらしいね

 情報源は?
no.19064 記入オレンジ (08/10/02 14:48)

自殺なんかやめろと注意していたのに。
いまごろ暗い地獄で1人いるのも
大変だよ。死人に口なし。
no.19065 記入なし (08/10/02 14:52)

過去の・・・書いてある 探すのめんどーだし・・・
no.19066 記入なし (08/10/02 18:12)

暗い・・・
no.19067 記入なし (08/10/02 19:55)

辛さ苦しさに耐えて報われる人生と報われない人生の人がいる
全てが無駄に終わると思えばこの先、生きていく気力も萎えてしまう
人生楽ありゃ苦もあるさ 苦あれば楽あり
でも、苦のイメージしか浮かばない
そんな時って、絶望しか浮かばない
自分ばかり損な人生を送っている
誰かに得させるために自分は損をする
真実なのか妄想なのかそんな気持ちは事実だ
自分にとってそれが真実
こんな人生、絶対に許さん もう一度やり直せ!・・・みたいな・・・
死んでやり直せるなら、すぐにでも死にたい
けれど、生きている今を精一杯死ぬまで生きなければ、やり直せない
そう思うから今を生きている
今の自分の人生は与えられた試練であり課題であるようにも思う
自分のノルマみたいな感もある
生きることを諦めず死に行く事が死を迎えると言う事なのか
苦しいのも同じ辛いのも同じ 楽しいのも、嬉しいのもみんな同じ
同じ血も涙も流す同じ人だから理解し合える余地はあるだろう
みんな苦しさ辛さに耐えている・・・それでも耐え切れない人を責めない
個人差はあるものだし
その人なりに精一杯頑張ったのだろうから・・・お疲れ様で良いんじゃない
でもやはり、自殺は良くない
天命及び寿命ある限り生き続けて行く行為
それは、知らず知らず周りの人に勇気を与えているかも知れません。
no.19068 記入なし (08/10/03 22:12)

ささやかながら我が身の非を認め
反省と感謝の気持ちを以って人に接するならば平和に生きられよ
笑顔は人をひきつける 笑う門には福来る 幸せな人生を送られよ
no.19069 記入なし (08/10/04 17:46)

一言、言いたい。
私にはあなたが必要です。
no.19070 記入なし (08/10/04 17:58)

咽元過ぎれば熱さを忘れる
2年のアパートの更新 振り返ると「あっ」という間
いろんな事があった
辛い事悔しい事悲しい事
嬉しかった事楽しかった事・・
これから先の2年後も同じことを思うのだろう
死ななくて良かった、生きていて良かったと。
no.19071 記入なし (08/10/05 17:01)

和気藹々
いいね
仲間か・・・いいね
友達か・・・いいね・・・そんなのいねえ・・・ってか
裏切られると言う恐れを抱いているうちは
友達なんて無理ですね
信頼できる人が欲しいけれど信頼できないからね
矛盾が矛盾を呼ぶ
ララバイ ララバイ
無いものねだりの子守唄
no.19072 記入なし (08/10/12 09:01)

ゲゲゲの鬼太郎
お化けにゃ会社も仕事もない。。。って
会社も仕事も無けりゃ俺たちみんなお化けなの?。。。。。
生きながらに既に逝っている・・・みたいな。。。。。
no.19073 記入なし (08/10/12 09:12)

どういう状況であれ自分なりに目標を持ち
必至に努力と工夫で生き抜く姿は感動を呼ぶ
自分にも何か出来ないかと勇気もくれる
身体障害者であれ健常者であれ苦しみ辛さに耐え乗り越えていこうと言う姿は尊い
笑顔と喜びに満ち溢れ幸せになって貰いたいと切に願う

誰かの存在を知りその人の死を知った時、言い知れぬ悲しみと苦しみが襲ってくる
始めっからその人を知らなければ、この苦しみも悲しみも無かったのだろう
これが人生なのか
みんな不器用に生きている
言い方ややり方が分からず非難批判を受ける人もいる
優しく接しようと思っていても、ついついきつい態度をとてしまう人もいる
コミュニケーションは簡単な様で難しい また、難しいようで簡単
出会う人によって変わる
いろんな人がいる けれど、基本的に悪い人はいない
ただ、そのときの状況が異常な人もいるので気をつけて欲しい
no.19074 記入なし (08/10/12 14:45)

自殺はやめろ。地獄が待っている。
no.19075 記入なし (08/10/12 15:04)

寺で住込でもして1度修業してみては。
no.19076 記入なし (08/10/12 21:17)

>どうすればいいですか?

どうすればいいか、寿命が尽きるまで考えよう。
no.19077 記入なし (08/10/12 23:10)

ネガティブに考えれば、負のイメージしか浮かばない
ポジティブに考えるならば、生きる目標も見つかるだろう
良いことが思いつかないときは
思考停止・・・パニッパニ、パニッパニ・・・
no.19078 記入なし (08/10/13 06:46)

峰岸徹さん 冥福を祈ります
何故か岡田由紀子さんを思い出す
四谷4丁目のサンミュージック屋上から・・・
後を追ったファンもいたな
皆さんの冥福も祈ります
アーメン
no.19079 記入なし (08/10/13 14:07)

三浦元社長自殺?!で真相は闇に葬られた

死に関するニュースが多いと感ずる今日この頃
no.19080 記入なし (08/10/13 14:21)

元気も気力も無い けれど、みんな頑張れ!
no.19081 記入なし (08/10/13 14:31)

健康診断行ったら高血圧・・・また一歩、死に近づいたのかな?
無意識にアミールSを購入して飲んだ・・・長生きしたいのかな?
正直、あと最低1〜2年生きないと・・・・
癌に負けないといっていた人も・・・逝ってしまったし
自分の人生なんて分からない ましてや、人の人生なんて分かるわけない
今は自殺を考える余裕も無い
1寸先は闇 事故死 病死 事件死 どうなるかなんて、分からない
今は生きるだけ生きる 目指せ!2年・・・って感じ。
no.19082 記入なし (08/10/13 14:44)

逃げろ?ただし自殺だけはするな?
no.19083 記入なし (08/10/13 14:53)

>19083
不摂生をやめれば
no.19084 記入なし (08/10/13 15:05)

そんな事した覚えはない
面倒な事はしないのさ
成る様にまればいいのさ

俺じゃなく・・・
no.19085 記入なし (08/10/13 17:01)

きれいごとを言う奴には腹がたつね
no.19086 記入なし (08/10/13 20:30)

何回も同じこといいますが自殺だけはやめろ。
地獄いきたいですか。
天国いきたいですか。
no.19087 記入なし (08/10/13 21:05)

病気に苦しむ人が自殺すれば地獄行きで、苦しみもがきぬいて死ねば天国かい?
全く他人事だね〜
no.19088 記入なし (08/10/13 21:48)

そうそう、no.19083 の言うとおり。
逃げてよし。
逃げるが勝ち。

どのみち、死んだら逃げられない。
no.19089 記入なし (08/10/13 22:04)

逃げてーoTZ
no.19090 ぱぱりん (08/10/14 02:06)

逃げてはいけない!
逃げっぱなしの俺が言うのもなんだが…
no.19091 記入なし (08/10/14 10:13)

今日も良いことなかたっが、
ここに来れたのも何かの縁

色々な人がいるから色々な人生があるよね
生まれ方も死に方も人様々
病死 事故死 事件死? 自殺・・・
高層ビルで火災・・・ベランダに人が・・・炎の猛威
そのまま助けを待っていたら○焦げ その人はたまらず飛び降りちゃたよ
つまり自殺って事だけど・・・
その人を誰が責められる?
苦しんでいるって事は耐えているって事で、耐え切れない人は死ぬよ
個人差はあるもの 精神的や体力的 
人の血を見てショック死した人もいるくらいだからね
自殺する人も自分なりに頑張っていると思うから
尊重してあげても良いのではないですか?
自殺は良くない・・きっとみんな知っていますよ
それでも自殺に追われる人の苦しみを知る者はきっと本人だけなのでしょうね
そんなんで、あなたは天国であなたは地獄なんて・・・勘弁してよって感じですね。
no.19092 記入なし (08/10/14 14:45)

生きていて、すみません
存在してて、ごめんなさい
さようなら・・・・
no.19093 記入なし (08/10/18 18:26)

早まるな
生きろ!
no.19094 記入なし (08/10/19 00:44)

生きている権利もある 
存在する権利もある
死ぬ必要も無い
なのになぜ?
そんな風に思う人がここへ来て救われるのではなく、苦しむのだろう
どうするかは病院に行ってから決めれば良い
 
お粥しか食べれない人が肉を食って消化不良を起こしているようなもの
ここに来る人は健常者だけじゃない・・・ということか 難しいね
精神科監修の伝言板にすれば良い
そうでないと、怖くて何もいえない・・・ほんと 何も言えねえ。
no.19095 記入なし (08/10/19 00:44)

君の命は君のもの君の自由にするがいい
no.19096 気弱 (08/10/19 00:51)

自分が基準の言葉しか出ない・・・のかも
健常者による健常者のための伝言板と言えないことも無い
 
捨て台詞にはお手上げ
 
ある意味、脅迫みたいだ
誰かのせいにして死ぬみたいな 
それは卑怯にも感じる・・・
生きてください
あなたの存在は他の人の生きる勇気にもなるのですから・・・。
no.19097 記入なし (08/10/19 00:54)

そうか・・・
ある意味生きるも死ぬも自分のものなのかもって気にもなる
誰が何を言おうとも判断決断すればそれまでと言う事
周りの人は何の決定も決断もできない
それを執り行うのは本人のみだものね・・・仕方ない。
no.19098 記入なし (08/10/19 00:58)

毎日、一日何人の人が自殺しているのだろう?
また途中報告で載せて欲しいな。
ある言葉は、その人にとっては善意であり、誰かを攻撃するものでなくとも
人に依っては、何気ない言葉が凶器になる事もありえると言う事なのか?
何も言わずただ見守る事が最善の事なのだろうか
ガツンとショックを覚える
何か出来るものに何かをねだれば答えてくれる
何もできないものに何かをねだっても何も答えてはくれないし、答えられない
人の言葉は 励まし合い助け合う・・・だけではなく
人を傷つける アイテムでもある 諸刃の刃 
人の命が係っていると思うと・・・重いね
no.19099 記入なし (08/10/19 01:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 19000 から 19099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧