一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 19100 から 19199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お願いです。
死にたいと思う人は病院に即、行ってください
命に係わる事ですので・・・お願いです病院に行ってください
私は素人なので、どうすることもできません
あなたの大切な命です 決して軽いものではありません
一人じゃないみんな一緒
同じ時間をこれからも共有して行こうではありませんか
この世に必要の無い人は存在しない
必要であるからこの世に生きて、ここに存在しているんじゃないですか 自信を持ちましょう。
no.19100 記入なし (08/10/19 01:28)

もし俺が死ねといったら死ぬのか?
それで生きているといえるのか?
no.19101 気弱 (08/10/19 01:50)

生きる屍
それも辛い
no.19102 記入なし (08/10/19 01:55)

辛さ苦しさを知るものは優しい
だから、他人を傷つけず自ら命を絶つ人を見て失ってはいけない人だと思う
苦しんでいる人の気持ちを顧みず、こんな事を言うと不謹慎かも知れませんが、
私には必要な人に感じています。
なので、失うのが残念です
どこかで知り合えたなら、支え合う存在になりたい
使えるものなら、使える臓器があるならどうぞ使ってください
他人にどれだけ貢献できるかが、自分を守る鉄則
辛いとき自分を守ってくれた人を裏切れない そんな絆 義理
助けてくれないものを助ける義理も無い
が、苦しみ辛さを知る者は他人事じゃないのだと思う
自分自身どれだけ辛いだろうと思う中、助けてくれた
とりあえず、こんな私が言うのもおこがましいが
ありがとう。
すいません自分の世界に入り込んでしまいました。
no.19103 記入なし (08/10/19 16:01)

欲出せばキリが無い
生きているだけも
有り難く感謝しなければいけないのかも

自分の意思とは関係なく、見えない力で生かされている感覚を覚えた
ただそれだけなのに・・・。
no.19104 記入なし (08/10/22 01:47)

この先夢も希望も無い・・・のか
過去の夢をよく見る
あの頃は、あいつもこいつもいた無二の親友もいた
父も母もいた・・・目が覚めた現実には・・・もう誰もいない
寂しくて苦しくて・・・パニック障害みたくなったり・・・
でも今は、それも慣れた・・・深く考え込まなければ大丈夫
そう・・・
考える力・・・なのです
うまく調整できれば良いのですが・・・苦しみの最中にいる人は大変だと思います
ネガティブに考え込めば、闇の中に・・・後戻りできなくなるほど深く・・・
ああァ考えただけで胸が押しつぶされそう・・・
ポジティブに考えられれば、夢も希望も溢れるほど・・・
各々の考え方次第でどうにでもなる
病気や怪我をして不自由なときは大いに甘ったれて良いのです
今は迷惑を目一杯かけましょう
元気になって、恩返しに今度はその人に迷惑をかけてもらえば良い
先ずは、生きること
持ちつもたれつ・・・一人じゃ何の価値観も得られない
継続は力なり・・・継続しなければ意味がない
瞬間瞬間の連続 
人は人によって価値観を得る 但し、正も負も・・・諸刃の刃
災い転じて福となす・・・は、ポジティブな考えを持たなければ成就しない
あしからず。
no.19105 記入なし (08/10/23 18:18)

パッと消えてしまいたい…
no.19106 記入なし (08/10/23 20:49)

悲しみも苦しみも痛さも何もなく
静かに・・・・
泳げない男性が溺れている子供を助けようと川に飛び込んで死んでしまった
これは事故 自殺ではない
保護本能が働いたのだろう 私もきっと同じ事を考える 実行するかしないかはとりあえず・・・
それゆえ、子供を殺す輩の神経が理解できない
きっと理解できない精神状態なのだろう 
それは自殺に至っても同じなのかも知れない
相手の気持ち相手の精神状態を考え意見するのではなくて
自分自身の見解で意見するのでしょう
自分なりに正義の根拠を作り上げての話になるのでしょうか
それぞれがそれぞれなりの善意なのかもしれませんね
そんな風に考えると気が重くなってしまいますが・・・
カエルもカラスも鳩も・・・みんながんばって生きている まっ本能で・・・
本能で生きるのは楽な事だけれど
今は本能だけでは生きていけない・・・当たり前の世の中
人生、辛抱や そのうち良くなるか 良くならなくともそのうち慣れる。
no.19107 記入なし (08/10/23 22:17)

生きたくとも生きることを拒まれ死ぬ人も
自分なりに精一杯生きたのだから死んでも後悔しないが
自殺はきっと後悔する
まだ生きられるのに どうなるか分からない・・まだまだ可能性を秘めている
辛さ苦しさの中にいる人なら少なくとも、その苦しみ辛さは理解できる
自分一人だけだと負の力に引きずり込まれてしまう可能性が高いが
同じ様な人を客観的に見れれば、色々支え合えるのかも
問題は諸刃の刃
危険なのは、集団自殺 負の考えを増長させてしまうから要注意
集団心理は暴走族のようにその方向性をあおり最悪の事態となりかねない
喝破できるヒーローが現れ、みんなが目を覚ましてくれれば・・・・
まさに夢物語・・・だったりして。
もっと、安心して生きていける国にして下さいな 政治家の皆様。
no.19108 記入なし (08/10/24 18:24)

今日知り合いの人におめでた発生 男の子らしい
技術が進んでいるのですぐ分かるらしい
きっと、立派なものが映ったんですね
出産予定は聞かなかったけれど元気の良い子が生まれますように・・・。
命って・・・大事だよね。
no.19109 記入なし (08/10/24 19:58)

全ての事柄は生まれた時に・・・いや、生まれる前からその人の人生としての
その人の運命としてプログラムされているのか
がんばるのも頑張らないのも
嫌な奴に出会うのも良い奴に出会うのも事故に遭うのも事件に巻き込まれるのも
自殺をするのも未遂で終わり体に所9階を持って苦しむのも
努力するのもしないのも
みんな運命なのかも
じたばたしたって始まらない
何も考えなくたって生きていける
逆に考えるから死にたくなるのかも。
no.19110 記入なし (08/10/25 22:29)

>所9階→障害
no.19111 記入なし (08/10/25 22:32)

何かを求め何かを望む気持ちが心に負担をかける
届きそうで届かない・・・心が磨り減る
絶望する前は希望を抱き何かを求めていた
幻滅する前は憧れていた 
結局、駄目だったから良いや・・・みたいな
「お前俺が嫌いだろ!」・・・って言って腹を立てるその裏側には
好かれたい「俺を好きないなれ」みたいな
光を求め光に拒まれ闇を愛する・・・みたいな
みんな自分の気持ちを偽る
偽ったまま自殺するから余計苦しむ
自殺は楽には、なれない・・・心すべし・・・。
no.19112 記入なし (08/10/26 09:35)

結婚でいないのは先祖の呪い
浄霊しないと・・・とある占い師が言っていた
呪われているのだろうか
運命は何で決まるのか
カルマの法則も案外否めない
火の無い所に煙は立たない・・・結果には原因がるように
生まれてすでに運命は決まっているのだろうか
努力する人しない人 本能的に模倣し競争し自己主張をする人しない人
そこに格差が生まれてくる
何が言いたいか、と言うと
周りに合わせようとして自分の色を出せずにいるひとが多い
人の好い人ほど・・・
また、頭がいいから考えすぎちゃって悩み苦しみ忍耐の限界を超えて気が触れる
いろんな伝説を信じる人と信じない人がいる
根拠付けは・・・脈絡は・・・
人を納得させる証拠付けがあれば、人は信じるのだろう
人体を作るのは、神ではなくてその人の心の中に住み心臓を休むことなく動かす潜在意識
その人各々の信じて疑わない根拠付けが真実となる
つまり、自分自身の力でどうにでもなると言う事
それぞれが、ゴミのような言葉の中から、自分の望む言葉を捜し出せば良い
良いと思えば良い だめだと思えばだめ
結構それで上手く行っている(成功してる)人もいる
可能性は際限なく続く 生きている限り・・・なので
少しでも長く生きることが肝要ですね
辛さ苦しさも喜びに変わるときが来る・・・まで。
no.19113 記入なし (08/10/27 21:21)

歌を聴いて 詩を見て泣ける人は人としての優しさがあるから
人の苦しみや辛さを理解しうる心があるから・・・要するに優しいんだな・・・これが
本当はみんな人から嫌われたくは無い好かれたい愛されたい
憎まれたくは無い恨まれたくは無い
平和と調和と落ち着きが欲しい
何もできないのならせめて、安らかに眠りたい
喜びも楽しさも幸せも味わえないのなら
恐怖も悲しみも寂しさも辛さも苦しみも感じたくは無い
気まずい思いもしたくは無い
何ものぞもあ無いから、もう・・・
呪われた人生から開放されたい
せめて、人並みに生きたいね
no.19114 記入なし (08/10/28 21:31)

no.19114さん

難しく考えず、気楽にいこうよ。今にきっといいことあるよ。
no.19115 記入なし (08/10/28 21:34)

自殺は人生の・・・自殺する人の人生の大きな損失
それも運命と言うなら仕方ない
ある意味自殺も事故のようなものかも
悲しいね 自殺しなきゃならない人生って
本当はきっとみんな自殺なんてしたくは無かったのだろう
自殺を選択しなければならない思いや状態 
生きていても結局、苦しむだけ、そして視を待つだけ
誰も助けてはくれない
力も無く何もできない者を誰も相手にしない
やがて歳を取り、爺ババアになって汚くなっていく
生きているうちは人扱いだが、死んだら物扱い汚物扱い
愛情があったら血だらけになった遺体でも抱き上げて抱きしめて泣くだろう
かけがいの無い・・・大切な人だから・・・
良いね愛されるって 俺にはもういない  だから愛してもあげられない
今は金も無いがなんとか平和に暮らしている
まっなるようになるさ人生は。
no.19116 記入なし (08/10/28 21:53)

善悪は、そんな簡単に線引き出来るモノじゃないだろ。
みんな中間で生きてるんだよ。
綱渡るみたいにな。
no.19117 記入なし (08/10/28 22:22)

いずれ死ぬんだって、老衰たらなんだで。
なんでそう死に急ぐの?
no.19118 記入なし (08/10/28 23:12)

自分のアパートで小便をしていたら後ろから尻を押されたのか触られたのか
誰もいないのに・・・いや、お化け(幽霊)がいた
老若男女の誰かは分からないが確かに誰かが存在した
すり抜けて何もできないのかと思ったがそういうこともできるのかなと
改めて知らされた
霊感が強くなったのか 死期が近づいているのだろうか
よく分からないが
いつも、絶体絶命のピンチにいつも助けられていたと感じていたのは
こういう存在があったからなのだろうか
いつも感謝していた でも、何をして良いのかが分からなかった
生きていないと出来ないことがある 何をして良いのかは分からないが
自分に出来ることはしておこうと思う
父方の先祖だけではなく、母方の先祖も供養しなくてはいけないのかも
先祖代々って父方のみなのかな?そうでないと大変だよな
キリが無いっていうか・・・
おれは今まで墓参りに行った事が無い
ある占い師が言っていたが
結婚できないのは先祖の呪い 浄霊しなければならないのか
まっ供養なのか 未練が残っているのかもしれない
運命が来るまで精一杯生きるしかない・・・おわり
no.19119 記入なし (08/10/29 19:27)

この頃大変なことが起こる中
不幸中の幸いみたいな感じである意味助けられている
感謝はしているが誰にどう感謝すれば良いか分からないくらい
自分なりに頑張っているのだけれど・・・中々人並みほどの幸せには満たされない
まじめに生きているつもりなのに・・・
辛く苦しい生活 けれど、まだどん底じゃない ギリギリ微妙だけれど
切迫した状況は変わりない
悪い事ばかり考えてたら暗くなる一方だし・・・
良いこともあまり期待できないが、せめて嫌な事は忘れたい
まっ、何とかなるさ。
no.19120 記入なし (08/11/01 16:45)

ゲゲゲの鬼太郎
歌も変わったな 
お化けになれば楽できると勘違いする子供がいないようにとの配慮なのだろう
忌々しいい運命を変える力
それは、前向きな考え方ポジティブシンキング
まずは、頑張らなくともいい
ただ生きること
無駄だと分かっていても否定することなく良い事を期待して生きる
まじめが故、優しいがゆえ自分自身を苦しめているように思う
考えすぎて悩む人を責める前に自分自身を責め自己嫌悪になり苦しむ人
悪い言い方をすれば、独りよがり
人は自分が思うほど気にはしていない
周りに踊らされる事無く自分らしく生きられたら良いですね。
no.19121 記入なし (08/11/02 10:48)

>考えすぎて悩む人を責める前に→考えすぎて悩む、人を責める前に
no.19122 記入なし (08/11/02 10:51)

泣いたり悲しんだり、楽しんだり喜んだり
悪い事があれば良い事もある
注意深く歩いていかなければ、事故にも遭う
信じる人がいれば騙す人もいる
騙される苦しみを知る者は、安易に人を騙せない
裏切られる痛みを知る者も安易に人を裏切れない
基本的には・・・
そうじゃない人も確かにいる
人様々だから、その人の人生も様々 その人の人生の処方箋も様々
つまり、他人の事は何にも言ねえ
今日も頭が痛い・・・
今年も寒くなってきたな
no.19123 記入なし (08/11/02 16:21)

飽食日本
豊か過ぎる悲劇
平和すぎる悲劇
食を求め 目の前で食べられるものを捨てられる
心に病を持ったものは
苦しみから解放されたいと求める
その方法が見つからないと・・・
耐え切れなくなると自殺を考えてしまうのか
健常者には憶測でしか量れない
本当の苦しみは当事者にならないと分からないのかもしれない
ウィルスは更に進化し人々の命を危ぶむ
地球規模の生態系維持も必死なのだろう
土地開発は動物たちの食や場所を奪い地球温暖化を招く
人類地獄めぐり 繰り返す悲劇 誰がそれを止めるのか止められるのか
住みよい日本にするのは国のリーダーシップを切る政治家の皆さんなのだろうか?
日本を救うのは麻生総理なのか 小沢新総理なのか
救世主はヒーローは誰?
no.19124 記入なし (08/11/03 16:09)

人は悲しいより楽しい方が良い
苦しいより楽な方が良い
恐怖を与えられるより与える方が良い
だから弱い者苛めがある
人の優しさも人の良さも苦しみ悲しみ辛さを経てその人の人格となる
その苦しみ辛さを乗り越えたとき人としてまた一段と輝く
でもね、人に迷惑掛けなければ・・・って言うか犯罪を犯さなけりゃ自由だと思う
気楽に行こうよ人生は・・・・・
この辛さも苦しさも何とか耐えていけば、きっと良いことあるさ
no.19125 記入なし (08/11/03 21:24)

のんびり行こうよ人生は、焦ってみたって同じ事。
no.19126 記入なし (08/11/03 21:28)

愛と憎しみは紙一重
悪と正義も紙一重
成功と失敗も紙一重
良いことも続かないが悪い事も続かない
少しの辛抱で良い方向に展開する
咽元過ぎれば熱さ忘れる

小室哲也
成功者から犯罪者に落ちた
でも人を殺したわけでもない罪を償いまた0から頑張れば良い
力のある人だから 力の無い俺もそれなりに頑張ってるつもり・・・笑っちゃうね
比べ物にならないのに・・・引き合いに出すなって感じだね・・・スンまソーン!!
no.19127 記入なし (08/11/04 18:05)

人生には常に相反する存在がある
光には闇
生には死
生きていくのが嫌なら死ぬしかないのだろう
死ぬには不安があるから死ねない
2つしか選択肢が無いから生きるのが嫌だと言えば、死ぬしかないと結論付けてしまう
本当は選択肢は2つではなくて
どの様に生きるかの選択肢は、人様々な無数の選択肢がある
見方考え方を変えれば、新たな生き方が見えてくる
死は何時かは必ず死ぬので、選択肢には入らない が、最後の1つの選択肢
それが自殺なのだろう
自殺をしなくて良い世の中になって欲しいですね
no.19128 記入なし (08/11/08 12:58)

境界性人格障害
自分を傷つける女たち・・・
テレビで取り上げられていた・・・主に女性が8割・・・
リストカットの後が無数にある腕
自傷行為が止まらない(リストカット)
対人関係の病
人は人をつくり、人を壊す
諸刃の刃
愛が全てかも
見捨てられたくない 孤独になりたくない 人は人を必要とする
間違っていようが・・・否定せず全てを黙って聞いて欲しいと言う
受け入れてくれる優しさを求めているのだろう
それゆえ、何かを言うと正義派ぶって非難批判する所には
怖くて寄り付けないのだろう
心の病を持っている人なのか 健常者なのか 分からないから仕方ない
気にしだしたらキリが無いし、それこそ 何も言えないって事になる
no.19129 記入なし (08/11/08 18:47)

光ネクストに変えたのに体感速度がBフレッツと変わらないなあ
no.19130 記入なし (08/11/09 10:44)

俺も死にたい
なんで生まれたんだろう
育ての親がこんなにくるしまなくていいのに
親にとってあなたが生きてる事がうれしい?
そんなわけないじゃん
一人生活させるのにどんだけ金がかかるの
生まれてこなけりゃどんなに親は幸せだったろう
申し訳ないよ
生んでくれて
できればあなたの意見を聞きたい
誰も知らない
生んだ母よ
no.19131 samfilm (08/11/12 04:09)

あなたは優しいね
育ての親も優しいね
情が情を繋ぐ 絆
血のつながりなんて関係ないよ
あなたの本当の親になろうと頑張っているんだと思う
産んだ親もあなたに会えないことに苦しんでいると思う
でも、生きていれば何時かは会う時もあるでしょう
愛情に答える事、それは 何もできなくても良い 生きること
障害者を育てる親をみれば分ると思う
ましてや健常者なら親もそれほど手も掛からない
迷惑が掛かる掛からないの問題ではない
子がいるから親となれる その喜び 命を懸けても悔いは無い
だから、つらいのに苦しいのに御免なさいね
そういうあなたが必要だから
生きて欲しいです。
no.19132 記入なし (08/11/12 06:27)

刃物も両刃の刃
人を傷つける凶器にもなる 食に役立つアイテムでもある
色々な使い方可能性を生むのはその刃物ではなくそれを使う人の考えだと思う
人生もある意味両刃の刃
絶望も苦悩も
希望も喜びも
人生の原点はその人の考え
考えはその人の人生のコントローラー
類は友を呼ぶ
no.19133 記入なし (08/11/12 19:08)

角界もあちらこちらで大麻大麻で大騒ぎ
大麻の栽培?おいおい・・・
タバコでさえ禁煙が難しいのに・・・
大麻吸って止めますなんて・・・簡単に止めれないと思う
即逮捕し1年以上は病院とかどこかで拘束して
大麻から完全に立ち直ってから社会復帰すれば良いと思う。
no.19134 記入なし (08/11/13 17:13)

小室哲也もマイケルジャクソンも
栄光から転落
どん底に居る俺は転落の仕様が無い
ただ転がるのみ
雨風を凌いで寝る場所がありで少しでも笑えて 少しでもおいしいものが食べられれば幸せかも・・・。
no.19135 記入なし (08/11/14 14:19)

10年前の話だけれど、「ドクターキリコ事件」は参考になるよ。
「いつでも自殺出来る準備」を整えると、意外と不安が無くなる。
自分は睡眠導入剤の貯薬と酒、フロンガスボンベ、布団圧縮袋、ガムテ。
場所は1級河川の河川敷と決めてる。

H2Sの場合は絶対室内でやらないでね。
no.19136 記入なし (08/11/14 16:00)

>睡眠導入剤の貯薬と酒、フロンガスボンベ、布団圧縮袋、ガムテ。
>場所は1級河川の河川敷と決めてる。

そのやり方じゃ逝けないのじゃないか
no.19137 記入なし (08/11/14 16:20)

口は災いの元 自殺幇助にならぬ様発言した方が身のため
成る様に成るでしょうが・・・。
no.19138 記入なし (08/11/16 05:27)

俺は氏にたいというよりか、消えたい。。。
消えることは無理だとわかっているが、
自殺も他殺も事故死も誰かに迷惑がかかる。
それを考えると何もできない、しかも生きてる限り辛い
思いをしなくてはいけない・・・

自殺とかなんて、自分が小学生くらいだとしたら、学校から帰ってきた・朝起きた時に親がぶら下がっていたり、血だらけになっていたらどう思う。

俺は子供をもつ親だから、俺がぶら下がっていたり、血だらけになっているのを
子供が見たら、きっと何かトラウマになってしまうじゃないか、精神的におかしくなってしまうのではないかと思う。
no.19139 記入なし (08/11/16 06:05)

そうですね
子供が先ず目指すものは親ですから
子供の前でケンカしたり、子供の前でどちらかを土下座させたり
親を尊敬する子供が、何も尊敬できなくなる
人生の価値観も無くなる 成長期の子供がタバコは吸う鮭は飲む大人尾のまねをする
それも教育上良くないしトラウマになります
大人の営みを子供が見たら、子供は乱暴な暴れん坊に豹変します
自分本位の見解で事を成せば子供の人生にも大きく影響します
犯罪を犯し一生を棒に振ってしまいかねません
生きていることは全ての行動に責任を持たなければなりません
人のためにと思いでしょうが実際は結局、自分のため
風邪ひいて苦しければ、薬を飲む 頭を冷やす ・・・色々する
それと同じように、自殺する前にやることがあると思う
死ななくても良いことなのに、死んでしまうのは、むなしい

死を望まない人が死を受け入れなければならない人と
生きるのが嫌で死を望む人
生きる権利の譲渡、死ぬ運命の引き換えができるのであれば、一種のドナー扱い
でもそれに乗じての犯罪も増えるでしょうね

苦しめなんて言えない 
なぜなら、自分自身苦しみは望まない そんなマゾじゃない
小さな価値観を積み上げて喜べる自分の人生、感じてみたいですね。
その為に辛さ苦しさは必要なのでしょうけれど・・・。
no.19140 記入なし (08/11/16 06:58)

生きていれば辛さ苦しさもある 楽しさ喜びもある
苦しく辛い涙もある・・・ネガティブゆえ
喜び感謝の涙もある・・・ポジティブゆえ
どちらかを選ぶかはあなた次第
no.19141 記入なし (08/11/17 19:54)

ぼくもつらい。しかし乗り越えましょうよ!
no.19142 ともぴょん (08/11/24 17:55)

ぼくもつらい。しかし乗り越えましょうよ!
no.19143 ともぴょん (08/11/24 17:56)

何かを言うと甘ったれるなとか言われるけれど
人はいくつに成っても甘ったれなのですよ
それが本性・・・努力とか頑張りだとか できるのにしない 怠け防止
何もできない人は、人の助けが欲しいものですね
足を怪我して歩けない人は、病院にも行けない 
電話をかけられれば救急車を呼ぶ・・・言葉は悪いが甘ったれて生きようではありませんか
持ちつ持たれつ 恩を受けて恩を返す そこに人としての情も・・・
人情 友情 愛情 ・・・ 絆 人としての本分
日本人は人間と言う その間を重んじるからだ 
間とは人との話合い コミュニケーションが人と人との間に入る
幸不幸を呼ぶ肝心要
人なんて生きてナンボ・・・
昔は死にたいと良く思った けれど、もう基本的には自殺はしない
はっきりいって、何時死んでも不思議じゃない状況
病死 事故死 何が起こるかも知れない
家を出て両親も死んだ 母が喉頭癌で父も同じように喉頭癌で死んだ
親孝行なんてもう、できない 
頑張っても誰も褒めてはくれない
もっともっと、甘ったれていたかった
いや、もっと喜んでもらえる事・・・・後悔しながら生きたくない
幸せってどこにあるの?
ずるい人が得をする世の中 それでもずるいのは嫌だ 
no.19144 記入なし (08/11/24 20:41)

何かを言うと甘ったれるなとか言われるけれど
人はいくつに成っても甘ったれなのですよ
それが本性・・・努力とか頑張りだとか できるのにしない 怠け防止
何もできない人は、人の助けが欲しいものですね
足を怪我して歩けない人は、病院にも行けない 
電話をかけられれば救急車を呼ぶ・・・言葉は悪いが甘ったれて生きようではありませんか
持ちつ持たれつ 恩を受けて恩を返す そこに人としての情も・・・
人情 友情 愛情 ・・・ 絆 人としての本分
日本人は人間と言う その間を重んじるからだ 
間とは人との話合い コミュニケーションが人と人との間に入る
幸不幸を呼ぶ肝心要
人なんて生きてナンボ・・・
昔は死にたいと良く思った けれど、もう基本的には自殺はしない
はっきりいって、何時死んでも不思議じゃない状況
病死 事故死 何が起こるかも知れない
家を出て両親も死んだ 母が喉頭癌で父も同じように喉頭癌で死んだ
親孝行なんてもう、できない 
頑張っても誰も褒めてはくれない
もっともっと、甘ったれていたかった
いや、もっと喜んでもらえる事・・・・後悔しながら生きたくない
幸せってどこにあるの?
ずるい人が得をする世の中 それでもずるいのは嫌だ 
no.19145 記入なし (08/11/24 20:41)

ずるかろうがなんだろうが、どうなっても生き抜く気概がある奴はたいしたもんだ。
爪の垢を煎じて飲ませて貰いたいよ。
no.19146 ダメオ (08/11/24 20:46)

悩むよりも、行動するが吉。
さすれば、全ての苦痛から解放されるであろう。
no.19147 記入なし (08/11/24 22:09)

今できることからはじめよう!ってなにやればいいんだ
no.19148 ともぴょん (08/11/27 22:05)

死ぬ気でやれば何でもできる云々…

死ぬ気になったら死しか考えねー
no.19149 記入なし (08/11/29 21:02)

そりゃそうだ。
no.19150 記入オレンジ (08/11/29 21:55)

国が助けてくれるなら死なないが・・・
でも生活保護だって基本は自立を支援するための制度
no.19151 ト−イックさん (08/11/29 21:57)

突然ですが・・・
大家さんの妹さんが死にました・・・なので冥福を祈りたいと思います
突然ですが・・・
後悔なんてすることはないと思いました
なぜなら
それが運命だから 
同時に別のことはできないし、過去は取り戻しようができない
負けて後悔しても負けは負け・・・いくら後悔しても勝てない
勝つことが可能なのは、未来・・ それは生きていてこそ可能な道のり
ああ・・・茨の道・・・なんのその・・・泣きたいほど・・
悔しくて辛くて情けないほど・・・
生きて良いか悪いか人が決めるのではない
自分が生きる 生まれてきた以上は・・・・
でも自殺する人はそれが運命なのかもしれない
でも人生捨てたものじゃない
人が生きるから人生・・・それはいつも死と背中合わせの人生
涙はその人の情の表れ 優しさの現れ
人は誰もが優しさを持ている 誰もが愛されるものを持っている
全ての人には無理があるが
類は友を呼ぶ 自分の仲間となりうる人を探せば・・・・そのうち会えるさ
人生気長に
人生楽ありゃ苦もあるさ・・・苦あらや楽あり
7割8割苦だけれど・・・
愛や優しさや喜びや希望や・・・求めるから苦しむ
だから求めない
今、本当に必要なものだけに着目して生きて行くさ
自殺はしたくないが、自分の選択肢から排除する事はできない
人生をまっとう出来たら良いですね。マル
no.19152 記入なし (08/11/30 11:02)

遠い異国の国からジパング・日本に来て長年生きられるのは
支えあう人の存在があるから
ホームレスでもセレブの人でもみんな共通する事は支えあう人の存在がある
しかし、諸刃の刃
見方考え方で凶器にも最高のアイテムにもなる
物を使う人、人と係わる人の見方考え方心構えで最悪にも最高にもなる
no.19153 記入なし (08/11/30 18:39)

こんな状況で生活するにも辛いので秋葉原や元厚生次官の事件の様な正当な理由においてのテロでも起こすか又は自殺でもしたい状況まで考えてしまう。
no.19154 記入なし (08/11/30 19:46)

テロおこすのやばいっしょ
no.19155 ともぴょん (08/12/04 11:57)

人は死にたいと思う時死ねず
生きたいと思う時死ぬ・・・人生思うようには中々行かない
no.19156 記入なし (08/12/07 07:59)

これから寒い冬が来る。。。来ている。。。
どんなに辛く苦しくとも心に沁みる温かさがあるならば、生きていける

どんなに温かい環境にいても心が冷えきっていれば辛くて苦しくて死にたくなる
 人として生まれてきたのだから、人としての心の温かさが欲しい
与えられる事もなく、手に入れることもなく死んでしまうのは、とても儚く悲しい

誰のためでもない自分のためならば、望む様に生き望むように死ねれば良い
望む事を断念し、どこかで妥協し不本意にも理不尽にも長いものに巻かれる人生
そこには喜びよりも辛く苦しみばかりの世界
あまりにも辛く苦しさゆえに、まともには生きて行けない

人の優しさが愛 心に温かさを与える そして与えられる
温かくて汗が出るほど 目から心の汗が。。。みんな癒されていく。。。いいね。

でも今は、孤独の悲しみ 悲しみの涙。。。。

意外性。。。当たり前がダメなら意外性に賭けるか
自分に見合った人生 それがベストかも
まっなるようになるさ 
何時死んでもおかしくない状況で生きているって事は
ある意味生かされているって事かも
感謝の気持ちが芽生えたとき人生の喜びを知るときでもある

人の気持ちを察する行為が愛の始めの一歩
人は持ちつ持たれつ 良い事も悪い事も。。。
天国と地獄は背中合わせの紙一重。。。注意されたし。。。。。
no.19157 記入なし (08/12/07 09:09)

人は何かを望みそれが叶わないから悩み苦しむ
何も望まなければか叶う叶わないも無い
悩み苦しむことも無い自殺する事もない
no.19158 記入なし (08/12/07 09:30)

ふかいね
no.19159 ともぴょん (08/12/07 22:36)

何も望まないと言う事は、何も必要としないという事
生きていくためには色々と必要のことが多い

心臓疾患で治療するにも金が掛かる
お金がある人は病院にいけば何となる
ない人は保険に入っていても治療費が払えないから
動けるうちは何とか働いて金を稼がないと病院にも行けない
更には仕事も少ない 利益が上がらない 治療費も出ない
守ってくれる家族もいない 自分の事は自分で守るしかない
守れない時・・・それは死を受け入れる覚悟を決める時

自殺する人の中には自殺したいと望まない人もいる
生きられないから死ぬしかないと観念する人もいると思う

パンデミックインフルエンザ・・・200人に1人が死ぬ
日本に発生したら64万人が死ぬ
治療も優先順位をつけるそうな・・・
感染者が出なければワクチンも作れない
誰かが死なないと人は救われないのだろうか

自殺者を出さないワクチンのようなものができると良いと思う

金は命を繋ぐアイテム
金を稼ぐ職場が欲しい
宝くじを当てたいが宝くじ買う余裕も無い
病気を治したいが治療する余裕も無い

こんな風にネガティブになるから深刻化するのかも
・・・って今の自分の正直な気持ちなのだけど・・・

自分の望む職場になりつつある 自分の望む職場が見つかりつつある
自分の病気が治りつつある・・・とか前向きに考える必要があるのかも
だから諦めずに頑張ろうって事なのだろうね・・・ふうー。
no.19160 記入なし (08/12/08 09:28)

ピンチにはチャンスあり
ピンチのとき前向きに考える所にチャンスの入り口が開かれる
頑張れないときは頑張れるまで時を待とう
頑張れるときは頑張れるだけ頑張ろう

何をどう?頑張れば良いの?ッて思う人もいるかもしれないが
要するに、くよくよしないって事かな。
no.19161 記入なし (08/12/08 09:50)

食品偽装等等で強制解雇になった人たちの明日はあるのだろうか
生きるために食わなければならない
新しい職場が見つからなければ・・・
生きるために悪の道に手を染める者もいないとは言えない
振り込め詐欺も・・・悲しい現実なのかも
罪を罪とも思わないことがもっとも重大な犯罪
秋葉原の殺傷事件のように人は無差別に殺し、でも自分自身は死にたくないのか
警察に銃口を向けられたらあっけなく降参
人の命を軽く見過ぎ それは自分の命なら良いという事にはならない
自殺は自分を殺す殺人だから。
no.19162 記入なし (08/12/08 13:20)

死んでもいいんだけど
年末のダイヤは乱さないでね
みんな忙しいんだからさ
no.19163 記入なし (08/12/08 13:26)

死にたければ死ねってか
きっとそういう人がいるから
逆にそういうところを選ぶのかもしれないね
no.19164 記入なし (08/12/08 14:17)

そうだね。わざわざ19163の様な事書き込む人ってどんな人なんだろう?
no.19165 記入なし (08/12/08 17:18)

ひとの気持ちがわからない。自分さえよければいい 可哀想なひとかも
no.19166 (08/12/08 18:28)

19163みたいな人が先に逝くんだよ
no.19167 記入なし (08/12/08 22:23)

いやいや憎まれっ子世に憚るって言うからね

君も負けずに生きてくれ
no.19168 記入なし (08/12/11 19:41)

かなりきついです。
自殺を考えてる人も多いのかな?
no.19169 記入なし (08/12/12 10:36)

かなりきついとは?
no.19170 八方ふさがり (08/12/12 14:09)

大量虐殺じゃなかった大量リストラの渦中にある人は半端じゃないですね
no.19171 記入なし (08/12/12 15:51)

死にたくなってくるけど行ってこようか・・・
no.19172 記入なし (08/12/12 19:33)

トイレに?
no.19173 記入オレンジ (08/12/12 19:38)

大丈夫?
no.19174 ともぴょん (08/12/12 20:42)

とんでもない女から仕事場でいじめられています。
no.19175 記入なし (08/12/12 22:07)

女のいじめはすごいよな。逃げるしかない。
no.19176 記入なし (08/12/12 22:09)

いじめはその人の心の弱さです
強い立場が何時まで続くかは知りませんが
弱い立場になった時誰も助けてはくれません
稀に心のやさしいお人よしがいれば助けてくれます
でもその時は、自分が人に対してひどい事(苛め)をしてきたことに後悔をするときでしょう
でも後悔する人はまだ救われますが
なんとも思わない人もいると思いますが、死んでも直らないでしょう
きっと孤独になります
苛めは自分自身の人間関係を貧しくすることは間違いないことでしょう。
no.19177 記入なし (08/12/15 22:41)

女の場合は、自分が苛めをやってる、ということに気づかないんですよね。
no.19178 記入なし (08/12/15 22:44)

弱肉強食の世界
理性を持たない本能で生きる動物の世界
助けると自分も標的にされると恐れ
自分が苛められないようにと苛められている人を苛める
正義なき力は無能なり
力なき正義もまた無能なり
嫌な世の中だ
苛めをする者は孤独になって分るときが来る
人に対しての自分の正義ではなく、単なる嫌がらせだと・・・。
no.19179 記入なし (08/12/15 23:20)

苛められて辛い思いをする者がいて
苛めて後悔する者もいる
それは良心の呵責によるもの
罪を罪とも思わぬ人に後悔する事は無い
自分勝手な人を人は嫌い 嫌われている人は何故嫌われるのかが分らず
腹を立てる者は力が自分より劣る者を苛める
何かの権限を持つものは持たぬものを苛める
下のものが上のものを苛める事はない 苛めは力関係
ならば、苛められるものは苛めるものより力を得れば良いだけの事
苛めるものは心貧しくなるばかり
人を助けるものは心豊かになるばかり
良き人脈と言う財産も築けそう
情けは人のためならず
人に情けをかけるのは、人のためではなく自分のために人に情けをかける
悪く言えば、恩を売る

嬉しかったから、喜んでほしいと思う心 受けた恩だからその恩を返したい
何気ない優しさが、心に沁みる事もある
何気ない所に底知れぬ大きな力を感じることもある
人は人によって価値観を得たり失ったり
人によって生かされたり殺されたり
人は人が全て 悪い人生送るのも 良き人生送るのも
結局、自分自身の気持ちの持ち様
前向きか後ろ向きか

昔、ネガティブのどこが悪いと言う人がいた
ネガティブは希望もやる気も全て失せる 前向きな気持ちを奪う
それは他の誰でもなく、自分自身のことだから 
良いか悪いか決めるのは、他の第3者でもなく自分自身です。
no.19180 記入なし (08/12/18 21:12)

リストラ、リストラの嵐
生きる術を奪われてしまう
必要とする者から奪う
人権の保護って何?
リストラって人権蹂躙にならないの?
no.19181 記入なし (08/12/19 20:59)

ならないんでないの?
no.19182 記入なし (08/12/19 21:01)

追い討ちをかけるように自殺者が急増するのかな?
自殺しようなんて思わなくても飯が食べられなくなったら死んじゃうよ
自分を救うものは自分の中にいる神か仏のみ
つまり、自分自身 弁護士も警察も所詮人の子 仕事の一環
中には人情派もいるが・・・限られている
その人情派が、正義の味方に見えてくる
困っている人を救済してくれると主他弁護士も困るであろうと思われることを口にし脅しをかけて金を払わそうとしている
後戻りができない状態 足元を見て吹っかけてくる
借金の返済額も100万円くらい上乗せで増えている 弁護士の手数料なのだろう
結局、金儲けのビジネス
新たな詐欺になりそうだから気をつけて
人の弱みに付け込んでくるから、誰を信じて良いのか分らない
本当に用心して掛からないと・・・世知辛い世の中ですね
no.19183 記入なし (08/12/21 23:23)

自殺者増加や雇用の切り捨てなど弱者に対して何にも対策を取っておらず、未だに市場経済に浸透している経団連、政治家、企業、国民に対して正義の制裁を実行していかなければならない。第2の2.26事件や5.15事件は近い内に起こりますように。
no.19184 記入なし (08/12/22 20:37)

眠りながら死にたいです・・・
no.19185 記入なし (08/12/24 10:27)

飯島愛・・・体調不良で芸能界を引退・・・自殺!?・・・なぜ?
no.19186 記入なし (08/12/24 16:56)

死んでしまったね 飯島愛。ぼくもみなさんも命大切にしましょう
no.19187 ともぴょん (08/12/24 18:18)

>ともぴょん

そう!、それが大事。
つらい人はたくさんいます、きっと力になってくれる人がいると思います。
no.19188 いつも眠れない人 (08/12/24 18:24)

いつも眠れない人さん、ありがとうです。年が近いし ショック。人の命は地球より重いのです。みなさんも生きましょう
no.19189 ともぴょん (08/12/24 20:22)

俺も何時、急死変死するかもしれない
他人事じゃないって感じ
友達がいないから、孤独死して大家さんがおかしいなと思い見つかるまで1ヶ月位経ちそうだ
no.19190 記入なし (08/12/26 20:21)

毎日思うこと
明日生きていたらまた会いましょう・・・って感じ。
もう生きるとか死ぬとかは考えない
どこまで生かされるのかな?って事かな。
no.19191 記入なし (08/12/26 20:49)

付近の創価学会の会館にいき、悩みをうちあけましょう。仲間ができるよ。生かされてる意味がわかりますよ
no.19192 イム (08/12/27 22:10)

それは誰かの定義に基づいた論理ではないのだろうか
no.19193 記入なし (08/12/28 14:18)

生命保険はかけたのか?
no.19194 記入なし (08/12/28 14:22)

no.19192 ( イム 08/12/27 22:10 )

☆もう早く、あつわらの法難してくれませんか?

リストラ(人員削減)もここまでくると、それを発言する社長や他の下請け会社に丸投げして人員削減を頼む営業も、金を上げますから社員を殺してください。と頼んでいる殺人依頼の言葉になったようで・・・。もう場合によっては犯罪でしょうね。
依頼した社長や営業はほとんど責任は逃れているようですし。
no.19195 ないしょ (08/12/28 20:32)

保険にかける金なんて無い
健康保険に入っていても診察料を払う金が無いから
病気や怪我をしても自然治癒のみ 治らなきゃなるようになるさ・・・って感じ。
貧乏は嫌だね けどこれが現状だし、仕方ないね。
年を越せないってどういうことかな?
生きていれば、黙っていても年は越してしまうよね
年を越せないって、死んでしまうって事なのかな?
no.19196 記入なし (08/12/28 21:19)

過去の人になるんだよ
no.19197 記入なし (08/12/28 21:22)

箱根八里は馬でも越すが,越すに越されぬ大井川
no.19198 記入なし (08/12/28 21:25)

>生きていれば、黙っていても年は越してしまうよね
年を越せないって、死んでしまうって事なのかな? 

 そういうことなのです。そしてこれを、「越冬闘争」と呼ぶのです。
no.19199 記入オレンジ (08/12/28 21:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 19100 から 19199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧