一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 19200 から 19299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みんな自分が可愛い
他人のことなんか生きようが死のうが知らないって感じ
人の生活の鍵を握っている人が・・・死活問題は間違いない
人の生活を大きく圧迫しているのに犯罪にならないのはおかしいと思います。
no.19200 記入なし (08/12/28 21:33)

俺は何年過去の人になったのだろう
歳を取らないって事かな?
だったら良いね。
no.19201 記入なし (08/12/28 21:35)

人間社会は支えあうのが基本
給料を減らしてでもリストラを抑え共に支えあっていかなければ、日本にもスラム街が出来るかもしれない。
no.19202 記入なし (08/12/28 21:44)

スラム街なんて、今でもあるじゃん。
     
no.19203 下っ端公務員 (08/12/28 21:47)

ドラクエに出てくるモンスターが住んでる町のことだろ?
ぶよっとしていていっぱい種類があるんだよね
no.19204 記入なし (08/12/28 21:53)

>no.19200 ( 記入なし 08/12/28 21:33 )
>他人のことなんか生きようが死のうが知らないって感じ
無料の功徳あります、て言う会館や寺があるから閉館しても居座ればいい。
即身成仏は許さないでしょうから。
他人のことを気にしてるから、余裕があれば何度もリストラされて
仏になって仕事をあきられる人もいます。まあそうなると最近は無職で質素に耐えてますが。修行は辛いよ。

中には勘違いしてご利益ありすぎなのに欲が深く、no.19200さんが言う似非菩薩も題目をとなえてます。仏を捏造するために。
no.19205 ないしょ (08/12/28 22:45)

辛さ苦しさを求めてはいないよ
何かを得るために通らなければならない関門であるならば・・・というその人なりの価値観があれば
苦難に立ち向かう勇気も持てよう
自殺しない人も生きていたくはなくとも自殺するよりはまだ生きているほうが良いという価値観の元生きているのだと思う。
まだまだ、数秒後 数分後 数時間後 数日後 確認したい
自分はどこまで生きているんだろうかと・・・
人のために生きるのなら、人のために死ねば良い
自分のために生きるのだから、自分のために死ねたら良い
自殺は肯定しないが否定もしない
個々の価値観ゆえ 何も言えない・・・ってか。
共に辛さ苦しさに耐え生きていきましょう
生かされているわけを知るために生きれるだけ生きてみましょう
誰も助けてはくれない 自分自身が前向きになり
前向きに立ち向かう決心をし、前進するまで辛さ苦しさは続きます
自分自身を助けるものは自分自身 周りの人は応援するしかできない
自分自身を助けるため立ち上がろうと思います
空元気で終わるのかもしれないけれど・・・なんだかなぁ。
no.19206 記入なし (08/12/31 01:50)

>辛さ苦しさを求めてはいないよ

そうも簡単にいかないのです。ここ数年「人のことは気にするな」と他人に
言う人が居ますが。だったら人のことを気にしてそんな事言うな!!と思ってしまう。
この世には与同罪という現象がある。他を助けなければ自身も巻き込まれる。
自身が巻き込まれたことがない人は誰も助けてくれないと言うが。
そういう団体や組織を捜したこともなく、参加したこともないだけにすぎないですよね。no.19206 ( 記入なし 08/12/31 01:50 )さん(^_^)
no.19207 ないしょ (08/12/31 19:06)

なんとかヒルズ族の若いのが気が狂ってるだけか?
結局悪事を捏造するために警備員を雇ったり。最近の警備員は悪人を守るためにも雇われる。
no.19208 ないしょ (08/12/31 19:18)

ここに何年来だろう?
年が越せないと言いながら年越しましたね
生きていけないと良いながら生き続けるのと同じかも
気にしすぎ、なるようになるさ
no.19209 記入なし (09/01/01 17:54)

もう生きていけないと嘆き悩みながら生き永らえてる人は年々心の苦しみは増すばかり。
環境の変化や悩みが解消しない限りいつ死んでもおかしくない辛い追い詰められた心境状況にあると思う。
no.19210 記入なし (09/01/01 18:31)

こんばんは初夢を見るチャンス
1日〜2日の麻にかけてみる夢が初夢
富士山 鷹 なす・・・松竹梅みたいなものか・・・
一富士二鷹三茄子 駿河の名物 まっこじ付けか
何でも良いのさ 自分が期待できるものを見て 必ず良い事があると確信できれば
潜在意識が強制的に叶えてくれる
但し、一瞬でも否定的な感情に支配されれば叶わない
no.19211 記入なし (09/01/01 22:33)

結構みんな死んじゃったのかな?
それとも満足できる環境になったのかな?
それはそれで目出度い
不安をそそる材料が多くて嫌になる
大家さんの妹が死んだ 身内が死んだ お目出度くは無い
関係ない人は関係ない
自分の事、考えてればいいんとちゃう?
no.19212 記入なし (09/01/01 22:41)

初夢の縁起物「一富士(ふじ)、ニ鷹(たか)、三茄子(なすび)」
それは徳川家康が富士山、鷹狩り、茄子を好んだのが起源だそうな。
徳川家康は幼いときに人質にだされたりして、結構な苦労人だよ。
尊敬はするけど、あんまりあやかりたくない。
no.19213 腐敗官僚 (09/01/01 22:52)

腐敗官僚さんの豆知識ありがとう
明日の団欒の場でのネタができました
no.19214 りこぴん (09/01/01 22:55)

人は自分の存在を知りたい 
自分は愛されたい 
みんなに認めさせたい
僕は私はここに居るよ・・・
人はふれあいの中愛を確かめ合っている
その愛の中自分の存在価値を決めているのだろうか
生きるべきか死ぬべきか?
辛さ苦しさという代償を払って生きるだけの価値が有るのか無いのか?
自分自身の問題
価値が有るか無いかは自分自身が作り上げるもの
価値創造は周りは関係ない 
最高であれ、最悪であれ
あらゆる環境状況に対しての自分の気持ちの有り方
前向きは価値を作り 
後ろ向きは意味を失くす
だから、どんなに苦しくても どんなに辛くても
前向きになる事を忘れてはいけない 
生きることを忘れてはいけない
自殺する人の命を奪い 
身近にいる人たちの希望も奪う
辛さ苦しさ寂しさ悲しさという代償を払っても足らない 
もう取り返せないもの
それは
 命 。
no.19215 記入なし (09/01/03 10:21)

過ぎ去った時間も取り返せないね。
no.19216 記入なし (09/01/05 00:09)

人は頑張らず何もしない人を助けない
無理だろうと思っても
やらなくてはいけないと思うことを諦めず
失敗を繰り返しながらでもがんばる人を人は助ける
そこにも周りの人のその人に対する価値観が存在する
投資家も価値の無いものに投資はしない
頑張っているから助け甲斐があるというもの
何もしない人に何かしてもし甲斐が無い 無駄だと思うことはしないのです。
助けて欲しかったら先ずは頑張る事、但し必ず助けてくれるとは限らない
諦めず頑張っていたらそのうち誰かが救いの手を差し伸べてくれるでしょう。
no.19217 記入なし (09/01/05 22:21)

いやーなに・・・本当に仕事無いねーェ
俺の姉貴も無職になっちゃった 以外にのんびりしているのには驚きだよ
金が命の元だから・・・自給自足していれば金が無くとも生きていけるだろうけど・・

物価が安くなっても売り上げも上がらなくなるから、給料も安くなる
日本の経済も低迷してやがて沈没するんじゃないかな
身の回りを奇麗にするのも今年と来年半ばまで掛かるのに・・・
何も恩返しができないから、せめて立つ鳥跡を濁さず
でも、思うように行かないのも人生かもね
予定は未定・・・何時終わっても後悔しない生き方をしたいですね。
no.19218 記入なし (09/01/05 22:38)

誰のためでもなく自分のため
自分の人生 楽しんで過ごす時間が有っても良いと思う
死に急がずに自分と向き合えたならきっと違う価値観も生まれてくるように思う
no.19219 記入なし (09/01/05 22:49)

今の私の楽しみはお笑いを見聞きする事です。
今年は忍耐の年になりそう
まっなるようになるさ。
no.19220 記入なし (09/01/06 22:03)

楽しめるような事が何もないから苦しみ悩んでるのに。
なぜ悩んでいるのかさえわからないでレスする人が多い。
面白半分興味本位でレスしないでもらいたい。
こういうスレでは本当に苦しんでる人を理解しようと思える人だけがレスすればいい。
no.19221 記入なし (09/01/06 22:07)

>19221さん
なんで悩んでいるのか、書いてくれれば相談に乗るよ。
     
no.19222 下っ端公務員 (09/01/06 22:22)

やさしく奈落の底に突き落とすのは反則じゃないっすか〜(^^ゞ
no.19223 記入なし (09/01/06 22:28)

どんな風に?
no.19224 記入なし (09/01/07 02:04)

人世楽ありゃ苦もあるさ
それが人生
上手く折り合いがつけられなければ、つけられるように努力するしかない
でも、無理する事はない 誰に強制されるわけでもなく全ては自分自身の意の向くまま
語り合える友がいるなら一人じゃない 語り合える家族がいるのなら孤独じゃない
でも、私には胸を割り心開いて語り合う友も家族もいない
昔はいた 今思えば命にも代えがたい人たちだったように思える
自分の本物の宝物だったように思われる
今は、何一つ残らない・・・・・
no.19225 記入なし (09/01/07 16:57)

仕事が無いとお金も入らない
飯が食べられなければ死ぬしかないのか?
no.19226 記入なし (09/01/08 22:55)

ホームレス人口が急激に増えたのだろうか?
ホームレスじゃないけれど自分なりにかなりの生活苦
ホームレスになったらどうなることやら 
自殺って言葉が耳から離れないだろうと思う。
no.19227 記入なし (09/01/09 09:32)

派遣村か現ホームレスも便乗できないのかな?
社会問題にならないと人権を認めないのか
世間は同じ人間でありながら敗者廃人ゴミ扱いするのかな?
no.19228 記入なし (09/01/09 16:12)

この先が不安 仕事が少なすぎる
休み休みが多くて
果報は寝て待て・・・という諺を信じるしかないか
諦めない気持ちが希望を繋ぐ
no.19229 記入なし (09/01/09 17:48)

人生に不安はつき物
不安を一つ一つ乗り越えていく
乗り越えれば良いが乗り越えられないものもあるだろう
不安を意識し過ぎて冷静な判断に欠けてしまう
それは自分自身が陥らんとしている事かもしれない
no.19230 記入なし (09/01/12 20:27)

先の見通しが利かない
金があれば仕事なんてなくても良い
金は命を繋ぐもの 金がなくとも食べ物、住むところがあれば良い
衣食住を満たしてくれれば、生きていける
ホームレスで生き続ける人は強い 生命力があるのだろう
俺はそう状況で生きて行こうとは思わない
全てに絶望して・・・・だろう。
no.19231 記入なし (09/01/13 14:25)

自分ひとりじゃなく同じ仲間がいる
辛いのは自分ひとりじゃない
それだけでも何か支えられるものを感じる
運命共同体・・・みたいな。
なるようになるさ
とにかく頑張って味噌。
no.19232 記入なし (09/01/13 20:39)

同じ仲間なんて何の救いにもならない。
ほんのわずかな希望でもあれば自殺を考えたりしない。
no.19233 記入なし (09/01/14 02:23)

それぞれの価値観の相違
お互いの意見は尊重し合わなければいけないと思う。
no.19234 記入なし (09/01/14 05:50)

人は信じたいものを信じるから価値観もおのずと違いが出てくるのも否めない
良かれと思った善意であっても、相手にとってはありがた迷惑な事もある
自分自身の価値観における善意の押し付けにならぬ様気をつけたいと思う今日この頃です。
しかし、神でも仏でもない普通の人間なので気にしたら何もできなくなる
考えすぎる事が、自殺の原因
なったらなったで、悪けりゃ修正良ければOK
人は、失敗しながら成し遂げていくものだから「これでいいのだ!!」
no.19235 記入なし (09/01/14 10:30)

人は環境に慣れる生き物のように思う
私も環境の変化について行けず下痢を起こしたり食事も咽を通らなかった事もあるが
1週間〜2週間程度我慢していたら、それが当たり前になっていた
誰もいない所では話も聞いてもらえない 愚痴を聞いてもくれない
聞いてくれればそれだけで癒される
リスク&リターン 光と闇 幸と不幸 ・・・エトセトラ
切り離せないもの
そう、生と死も この世の楽もこの世の苦も 共に存在しての価値観
人生って辛さ苦しさを感じることができるから 人に対しての思いやりや優しさがあるのだろうと思う
なので、自殺するほど悩んでいる人はお互いにとって必要な存在だと思う
生きていくには理解者が必要 理解者が自殺しちゃみんな死んじゃうかもね
生きていてもルールが有り 死んでもきっとルールがあるようにも感じる
なんでもありなんてこの世であろうとあの世であろうと許されない様に感じる
辛さ苦しさはきっとどこかで報われる やってきた行いに対して皆、平等に・・・。
no.19236 記入なし (09/01/14 12:51)

硫化水素自殺が1000人超…前年比36倍、警察庁 

 昨年1年間に硫化水素を使用した自殺者数が前年比で36.4倍となる1056人(暫定値)に上ったことが13日、警察庁のまとめで分かった。2007年の硫化水素による自殺者は29人。

 警察庁は昨年4月、自殺者の多くがインターネットの情報を参考にしているとして、硫化水素発生方法の書き込みについて、周囲を巻き込んだ傷害や傷害致死事件を誘発する「有害情報」に指定。

 これを受け、全国の警察と警察庁に委託された民間団体が、ネット上の書き込みの削除をプロバイダー(接続業者)などに要請し、月ごとの死者数は最悪だった昨年4月をピークに減少傾向にあるといい、警察庁は「今後も対策を講じていく」としている。

ZAKZAK 2009/01/14
no.19237 記入なし (09/01/14 15:15)

これから先の未来に何が起こるのか
誰も予測付かない出来事もある
先を行ってみなければ分らない事も沢山ある
死んだらどうなるかなんて誰もが、もれなく何時かは死ぬことだし
誰もが訪れる事柄 生まれて間も無く死んでしまう人もいる
生きてくとも余命宣告され生きてもそう長く生きられない人もいる
人は限られた命 日々をどう送るだろう
私はある日強制入院を拒否した「死にますよ」と言われたが
今入院すると周りに迷惑を掛ける 何より己のプライドが許さなかった
死を覚悟した 死ぬまでに何をするか
身の回りを奇麗にしたいと願った
あと15ヶ月である程度奇麗になる
それまでは生き続けなければと願う
循環器の治療の勧告を受けながら病院には行こうとしない
払うもの払ったら金なんて残らない
治療費入院費払う余裕なんて無い もし死ぬ事になっても
目標達成しなくてこの世を去っても・・・仕方ないね
不本意ながら迷惑掛けちゃうよゴメンって感じ
死んだらもう何もできないもんなぁ。
体が不自由になっても伝えられる意思があるなら伝えたい
伝えたい意思があってもそれを受け入れてくれる人がいなければ
その為に生きていること事態意味がない
その日とその人の価値観は人と人との出会い、コミュニケーションによって人生の価値観が決まる
自分に与えられた 最大限の可能性を知り自分に見合った生き方が出来れば良い
可能性を繋ぐ根拠を奪われても限られた可能性を見つけて生きるそれが人生
捨てる神あらば拾う神有
どこで大どんでん返しがあるかもしれない。逆転満塁ホームラン
でも、頑張らなけりゃいけないかと思うと何気に気が滅入る
だから、欝の人に頑張れと励ましたつもりが叩き伏せているって事になるんだろうな。
人を見て我が振り直せ
自殺している暇など無い 人生死ぬまで勉強だ。
no.19238 記入なし (09/01/15 14:50)

派遣村も仕事を選んでいるって余裕なんだな
何でもかんでもとにかく食うに困っているから稼がなきゃならないのかと思えば
案外、そうでもなさそうだな
炊き出しもあるし、周りの人が援助してくれる
切羽詰った状況でもないのか
犯罪犯す位なら嫌な仕事でも食うために頑張れば良いのにと思う
その方が、世のため人のため自分のため・・・ですな。
no.19239 記入なし (09/01/15 19:18)

生活できる水準の仕事を選ぶのは人間として当然の行為。
最低限の生活かそれ以下の水準の求人が多いがそういう仕事を選ぶ馬鹿がどこにいる?
まして非正規雇用ではまたいつか派遣村に来なくてはいけなくなるだけだぞw
no.19240 マネー=命 (09/01/15 20:44)

まだまだ余裕が有るという証拠
no.19241 記入なし (09/01/16 04:33)

>19240

 おっしゃる通りですな。

 何よりも安定していることが重要ですし、賃金も生活保護の額を
超えていなければ結局は難民になるだけです。
no.19242 記入オレンジ (09/01/16 11:47)

待てるだけ余裕が有るんだな
no.19243 記入なし (09/01/16 17:23)

生活保護を受ければ金くれるから無理しては足らなくて良いんだ
最低限生活が維持できる仕事を待つんだね
その分食う飯に困っている人は助かるから良いね
no.19244 記入なし (09/01/16 17:28)

精神病患者や障害者と違い経済難民については生活保護はあくまで一時的な救済措置だろう。
なるべく早く仕事を見つけないと年を追うごとに肉体的にも精神的にも仕事探しは困難になる。毎日一生懸命職探しに努めてほしい。
no.19245 生きるってしんどいね (09/01/16 17:38)

何でこんなに惨めで辛く苦しい人生を送らねばならないのだろう
まじめに頑張ってきたのに
要領の良い奴が良い目を見る要領の悪い私は取り分も人の半分
記憶には無いが過去世に犯した罪の償いが今の人生なのだろうか?
過去世で人を苦しめたのだろうかその報いで今の世の人生が辛く苦しいのか
こうして、ネットもできるのはまだまだ恵まれているのだろう
自殺は死の前倒しって意味で会社で前借するようなものかも
no.19246 記入なし (09/01/17 22:12)

人間だから色々考える
生きれるだけ生きられれば良いんじゃないか
ダメだと思えばそれがその人の寿命なのかもしれない
その証拠に自殺しようとしても失敗に終わる人もいる
そのせいでより辛い人生になる人もいるのではないか
失敗は怖いね
死ぬことも怖いね でもある日その恐怖をも凌駕するのでしょう
そんな人を一体誰が守るのか助けるのか・・・その人自身のプラス思考しかない
マイナス思考の人がプラス思考に成るのはきっと大変なのだろう
人は人を陥れるが、人は人を救う
大切なのはコミュニケーション
引きこもっていては何も解決しないだろうな
伝記を読むとかテレビでドラマを見るとか水戸黄門を見るとか
自分の人生に良い刺激があれば、何か価値観でも生まれるのでは?
お笑いでも見て、笑えれば何とか人生乗り切れるんじゃないかな
no.19247 記入なし (09/01/17 22:31)

みんな幸せに成れば良い
折角、生まれてきたのだから
なのになぜ こんなに辛いの 苦しいの 悲しいの 寂しいの
周りにこれだけの人がいるのに この孤独感は一体何?
no.19248 記入なし (09/01/18 10:10)

心に温もりを知っているから冷たさも分る
温もりを知らなければ、冷たさも当たり前の心の温度
人を憎んでも恨んでも妬んでも自分自身が良くなるわけでもない成長するわけでもない
足の引っ張り合いをしても政治家のように先に進まない
先ずは自分自身が基本
自分のために周りの人を大切にする
人には情けをかける 
困っている人を見かけたら助ける
情けは人のためではなく、自分自身のため人脈はその人の財産 会社にとって人材は資本
周りの人を大切にすれば、自分自身も大切にしてくれる
そうでない人は、気にしなくてもいずれ自然に去っていく
no.19249 記入なし (09/01/18 10:11)

秋葉原の殺傷事件 怖くて逃げるのは仕方ない
見世物を見るように携帯をかざして写真をとる者 なんとも思わないのだろうか?
自分の大切な人が危険な目に合っていたら、そんな余裕は無いはず 闘ってでも守るはず助けようとするはず 
自分もパニックになったら偉そうに言ってみても闘えるか助けられるか分らない
でも、間違っても物珍しそうに写真は撮らない
こんなのはどうでも良い 結局、良い子ぶっても仕方ない
誰もが笑って暮らせる人生なら誰も苦しまなくて良い
人を傷つけたり殺さなくても良いし、殺されなくても良いはず
強いものは弱いものをいたわり守る
賢い者は馬鹿な者、賢くない者を導いてあげる
そんな優しさは尊敬に値する
no.19250 記入なし (09/01/18 10:12)

歳を取るにつれて人格が完成されるわけでもない
いくら年をとっても子供のままの我がままの人もいる
年は若くても石川遼の様な人もいる 理想を押し付けても無理があるかも
人とのコミュニケーションが大事自分にとって必要な人とそうでない人害になる人
趣味嗜好 考え方価値観や協調性を持つ努力をする人しない人
色々いる 好きな人苦手な人 オールマイティとは行かない
どうにもならないのはいくら考えてもどうにもならない
行動して初めて結果が分る 時間が解決してくれる
no.19251 記入なし (09/01/18 10:13)

人は逃げられれば追いかける 逃げない者を追いかけない
物事の理由が分らなければ、なんで?ッて疑問を持つ
理由が分れば、その人を理解できる 話し合いは大切
理解して貰えない者に何時までもこだわる必要は無い
相手に理解しようという優しさがあるなら必ず和解できるはず・・・お互い様の事。
no.19252 記入なし (09/01/18 10:14)

自分自身を守るために、危険を感じる人や場所には近づかない
車が交差点で停まっていて走り出そうとしているのに走って車の前に入る人
もっと危機感を持て欲しいと思う 車は急に停まれない 車は急に停まらない
ひかれて死ぬのは人なのに・・・自殺行為 頭を振って回る車も自殺行為であり殺人行為
そんな危険性も分らないドライバーだから当たり前にしている
教習所でもどこでも襲えてない危険行為 誰かがやっているからと真似ての危険運転行為
自分の危険を棚に上げて人の危険を指摘する
お互い様なのにね
no.19253 記入なし (09/01/18 10:17)

人は、気づかず模倣行動をとっているからね
だから○○シンドロームってのがあるんだね。
no.19254 記入なし (09/01/18 10:20)

支払いに追われて払いたくとも仕事が無く払う金が無い
仕事なんて選んでる余裕が無い
差し押さえ ホームレス 何にも残らなくなっちゃう
インターネットカフェなんて入れない 野宿
死ぬほど嫌だね 死んじゃうよ 自殺より先に病気で死んじゃうよ
仕事を選べないのもいるよ 金ができなきゃ追い出されちゃうよ
no.19255 記入なし (09/01/18 10:54)

気管支炎ってうつるのだろうかな?
かなりしんどいらしいけれど
病院行くと入院させられるみたい
二束三文カネニなら無い安い仕事ばかり治療費も払えないから行かない
入院なんかしたら、する仕事がなくなるとか・・・大変
俺も公務員目指せば良かったな
民間はボーナスなくなるけれど、公務員はあるよな税金なのに・・・
盛況不況・・・そんなの関係ねえって感じ・・・良いよな
マイホーム、マイカー持てて当たり前だろ・・・良いよな
今度生まれ変わったら公務員目指すよ。
no.19256 記入なし (09/01/18 11:28)

日本は戦争の無い平和な国・・・なのに・・・
ピンチにはチャンスあり
その通りにやりつつあるのは朝青龍
何かヒールからヒーローになった感じですね
世界の経済も1日も早く復活して欲しいですね。
本当にピンチにはチャンスがあるのかな?
どうにかして見つけたいですね。
no.19257 記入なし (09/01/18 11:59)

車で練炭…苦しくて仲間残し外へ 自殺幇助容疑で男逮捕

 携帯電話の自殺サイトで知り合った男性とともに車中で練炭自殺を図ったが、気分が悪くなって外に出て、残った男性だけが死亡する――。こんな事案が静岡県であり、県警細江署は命を取り留めた自称静岡市清水区折戸2丁目、無職久保田研人容疑者(24)の行為が自殺幇助(ほうじょ)に当たると判断。19日、同容疑で逮捕したと発表した。 

 調べでは、久保田容疑者は17日午後10時15分ごろ、浜松市北区三ケ日町のミカン畑の空き地にとめたレンタカーの中で練炭を燃やし、一酸化炭素中毒で千葉県船橋市の会社員男性(30)を死亡させた疑いがある。 

 自殺サイトで知り合った久保田容疑者と男性は17日に初めて会い、昼ごろに愛知県内でレンタカーを借り、ともに睡眠薬と缶ビールを飲んで自殺を図ったという。久保田容疑者は18日午後2時ごろ愛知県警豊橋署に出頭。死亡した男性には、静岡県湖西市の両親から15日に家出人捜索願が出ていたという。
no.19258 記入なし (09/01/19 07:52)

ネットいじめ後に中3自殺、遺書に同級生の名 さいたま

自殺した女子生徒の机から見つかった「遺書」と記された書き置き
 さいたま市立中学3年の女子生徒(当時14)が昨年7月、同級生から「ネットいじめ」を受け、3カ月後に自殺していたことがわかった。自宅からは、同級生の実名を挙げて「復讐(ふくしゅう)します」などと記した「遺書」という題名の書き置きが見つかっている。ネットいじめと自殺との関連を否定する学校に対し、両親は真相解明を求めている。 

 両親によると、女子生徒は昨年6月下旬にこの中学に転校。7月上旬、携帯電話の「プロフ」(自己紹介サイト)に自分を中傷する書き込みがある、と両親に泣きながら訴えてきた。「うまくすれば不登校になる」「キモイ」「一緒のプールに入りたくない」などと書かれていたという。 

 両親は訴えを受けた翌日、中学に連絡。中学側は同級生の女子2人が書き込みを認めたため、数日後に担任らと共に自宅を訪れて謝罪させた。 

 一時学校にほとんど行けなくなっていた女子生徒は、夏休み後の9月からは登校するようになった。しかし、その後も「あのクラスいやだ」「最近眠れない」としきりにこぼしていたという。 

 女子生徒が自室で首をつっているのを両親が見つけたのは10月10日朝。前夜、塾の成績が良くないことを父親が指摘していたといい、両親は自責の念から、当初、学校には自殺であることを生徒に伏せるよう求めていた。 

 しかし、約2週間後、机の引き出しから、「遺書」と題してノート一枚が埋められた書き置きが見つかった。日付は入っていないが、「ごめんなさい。私はもう生きることにつかれました」などと両親にあてた内容と共に、中学について「大嫌いでした」と記述。末尾には「プロフにあんなことを書いた○○さんたち、復讐はきっちりしますからね」と、7月に謝罪に来たうちの1人の名字を書いていた。机からは他にも「もうつかれました。なのでここで逃げます。さよなら」と書かれた紙片も見つかった。 

 両親はこれを踏まえ、学校に対し、自殺の事実を明らかにした上で経緯を調査するよう求めた。しかし、中学側は、同級生らには「亡くなった」とだけ言及し、自殺を伏せたままで個別に聞き取りを実施。校長は「7月の謝罪以降のいじめは確認できなかった」「いじめが継続して自殺に結びついたとは考えられない」としている。 

 校長は、自殺といじめが無関係と判断したことの根拠の一つとして「女子生徒は2学期は体育祭に参加し、勉強も頑張っていた」ことを挙げている。調査に当たって自殺の事実を伏せたことについて「両親の最初の要望に従って対応した。実は自殺だったとすれば、生徒に動揺を与えかねない」という。 

 両親は学校の結論に納得しておらず、再調査を申し入れている。「遺書を見て初めて、ここまでつらく、苦しんでいたんだと知った。事実をすべて明らかにした上で何があったのかを調べなければ、娘のようなことが再び起きてしまう」と訴えている。(沼田千賀子、宮本茂頼) 

http://www.asahi.com/edu/news/TKY200901180175.html
no.19259 記入なし (09/01/19 08:55)

何も考えず生きていく者
死のうと思って死んでいく者
死のうと思って死ねない者
生きていたくとも死んでしまう者
事故で死ぬ者は、死んだことすら自覚が無いかもしれない
死んでも意識は残る 自分の葬式を見て初めて自分は死んだのだと悟る
分らないからその辺を浮遊する
苦しんで死んだ場所は、思い入れが強いのでそこに自縛する
潜在意識は生きていようと死んでいようと存在する
その潜在意識が生死を越えたパイプライン
霊能力者、超能力者 誰もが持っている能力
顕現で着ないのは否定する心 
期待し望んでも心の底で否定してしまえば何も起こらない
信じる心というより、思い込みの強さ それが本当のことだと信じきれたとき軌跡は起こる
この世は、陣地で測れない不思議な事も結構ある
生と死の中間 生きていなければ体感できない
自分を信じきる力が、神の力 神ががりの人   
カリスマ
人は考え方次第で、廃人になったり 超人になったり 神の領域に達する人になったりする
考え方が重要 方向性は プラス思考が良いのは言うに及ばず。
no.19260 記入なし (09/01/19 10:43)

とりあえず、肩の力を抜いて気楽になろう
例えば、東京から大阪 或いは、大阪から東京へ新幹線で向うとしよう
重い荷物を背負っていても その重い荷物を降ろしても同じ時間で着く

考え方次第でずいぶんと楽になれる
理解者がいると、まさに鬼に金棒
がんばるとか頑張らないとか気張る必要は無い
ただ生きていれば、そして何かを感じ前向きに成れれば良い
no.19261 記入なし (09/01/19 12:36)

結構、みんな先に逝ったのかな?
俺はしぶとく生きてるよ
憎まれっ子世に憚るってね・・・ははっそんなもんだよ
価値の無い奴が生き延びてるって感じ
必要最小限程度しか人とコミュニケーションをとらない
表面的にしか話さないプライバシーの振りして本音は話さない
誰も信じない 信じてる振りして信じない
男と女 ただ何がしたいだけだろう その辺の野良犬程度の価値観しか感じない
その為に俺を利用しているだけ
いつも文句ばかりいっている奴なのに・・・今度飲みに来いとか・・・
金でも俺から借りようというのか・・・残念でした 貸せるほど稼いでいません
下心丸出しの奴と付き合えません 
俺の親友はもう居ません
両親ももう居ません みんなあの世に逝ってしまいました。
俺は勇気がなくて逝けません
なので、生きれるだけ生きて みんなの分も生きてそのうち逝きます。
必ず、そのうち逝きます・・・100年経つまでに。
no.19262 記入なし (09/01/21 23:24)

当たり前だけれど
自由とやりたい放題は違うね
交通ルールを守るから便利に快適に安全に走れる
やりたい放題の運転をすれば、事故は起こる
ルールを無視しやりたい放題の結果が、苛めや犯罪、不良化
昔は相当の悪で、今はこんなに真面目で・・・あたかもヒールからヒーローみたいな
そんな評価のされよう
昔からこつこつと真面目で今も真面目 誰が評価しようか
なんか変 インパクトが無いといけないのかな?
三振かホームランか
ヒールかヒーローか
両極端を持ち合わせた者が世代のスターだったりして・・・よーく分りませーん!。。。
no.19263 記入なし (09/01/23 20:23)

他人は簡単に自業自得だと言うけれど、人生ってそんな簡単なものかよ!
自業自得というならば、自殺するのも当たり前だろう。

>19262
あんたは決して自殺しないよな。大したもんだよ。だけど、100年経つまでに、というフレーズが気に入らない。せめて20年位にしてくれ。
no.19264 記入なし (09/01/23 22:42)

新しく始まった裁判員制度
人を裁くというより、一方的に恨み晴らしますみたいな制度なのか?
裁判所の質の低下にならんければ良いけど
no.19265 記入なし (09/01/24 06:35)

物語の最終回 卒業 人生の終わり 寂しく悲しい
出会いがあって別れがある
何もなければ何も無い
出会いは幸せを生み別れは悲しみを生む
出会いがなければ別れも無い
生まれてきたから死がある
幸せを求め 達成感幸福感の下死を迎えられるか 悲しみ苦しみの下氏を迎えるのか
その人その人の心の在り方が左右する
辛い想いをして苦しい想いをして生きてきている
それゆえに幸せになる時は必ず来る
その為に前向きに時を待つ 
同士 友 仲間がいれば 励まし合い助け合い支え合う
性格の問題もあるし・・・でもでも・・・現実は厳しーっ!
no.19266 記入なし (09/01/25 09:39)

自殺志願者旅立支援救済
http://jbbs.livedoor.jp/sports/28735/
怖いよ〜。
誰かここを利用した方おられます?
no.19267 記入なし (09/01/26 19:40)

今を生きることが未来 来世へと続く
今の苦しみ辛さは過去世の結果
因果応報 
自殺して、人に生まれてきてもれ
リプレイ・・・同じ人生を送る 
基本的には人として生きることを拒否したのだから別の生き物になるのだろうと思う。
植物 動物 鉱物 人は少子化で魂が入る入れ物(体)が少ない
全世界の人類 日本の国レベルじゃないね
no.19268 記入なし (09/01/31 09:38)

今日のゼニゲバ見てて「貧乏には必要 貧乏人が居なければ、金持ちが困るでしょ・・・」
そうか・・・俺は金持ちのために生きているのかね
貧乏人は金持ちの肥やし
なんか悔しいけれどこれが俺の人生なんだろうな
no.19269 記入なし (09/01/31 21:23)

誰かの栄光の裏には誰かの犠牲があるのかも
弱肉強食・・・強いものが生き弱い者は死ぬ
勝者は生き、敗者は逝く そんな世の中なのか?
自殺者の中には悪霊に憑依され殺されている人もいるような気がする
奇奇怪怪の事も無きにしも非ず
浄霊してほしい。
no.19270 記入なし (09/01/31 21:57)

死んだら何も残りませんよ・・・俺なんて鬱になってから奥さんに食わしてもらって
自殺も3回試みましたよ・・・簡単に死ねないよ。
逃げるのはいいんじゃない・・・社会から逃げてもいいし、地元から逃げてもいい。
俺はもう諦めたよ・・・自分の好きなことができたらそれでいいと思う。
働いて無いから(気が向くと働くけどね)後ろめたいことはあるけど仕方ないよ。
no.19271 記入なし (09/02/05 17:36)

仕事が無いからと干されかけたとき
おっさんが入院その代わりに仕事が来た
そのおっさん仕事もままならぬとき他の人が肺炎で入院
俺がまたその人の代わりで仕事を貰った
なんだかな・・・
人の不幸の上に成り立っているこの現実
確かに自分は助かっているが、後ろめたい気分・・・
こういうのは苦手、早く元気になって復帰してくれ
奇麗事を言う気は無いが、こんな形は本当に嫌なだけ
ドイツもこいつも復帰は難しいとか・・・死んじゃうのか?
飯島愛も肺炎で死んだ 肺炎 恐るべし!!
我慢ばかりしていたら取り返しが付かなくなる早めに病院へ行って治療すべし
生きようが死のうが辛いのは嫌でしょう
身も心も安らかに生きて死ねたら・・・
今、自分のすべき事は死ぬことではなく、生きること如何に生きるか考え生きること
それが人生の喜び意義
それを感じれたとき価値観が生まれる
死ぬのはその後からでも遅くない・・・頑張って味噌。
no.19272 記入なし (09/02/07 08:43)

結局、頑張っているという人も頑張れないという人も頑張ってないという人も
みんな同じ 他人と比較対照での価値観
本当はそれなりに、自分なりに見合った頑張り方で生きている
ただ生きている・・・それだけで十分に評価できる
強さも弱さも人なら皆同じ
他人との比較対照の強さ弱さじゃなく自分自身の心の強さ弱さの問題
恥じる事も卑屈になる必要も無い
堂々とこれが自分なんだと胸を張って生きるべき
必ず道は開ける・・・但し進まなければ道はできない
自分の歩むべき道は、自分が進む軌跡
可能も不可能も他の誰が決めることでもない自分自身が決めている事に過ぎない
誰も出来ないことは望まない 夢を持ち望む事は可能性を持って望んだ事、必ず達成できる
諦めなければ、必ず達成できる
諦めたら終わり、死んだら終わり
でも、それじゃ悔しくないか 
そんな思いを背負って自殺したら関係ない人を苦しめる悪霊になって、やがて地獄に落ちる。
何でもかんでも、ありなのか そうでないのか
人は人を尊敬し愛し愛され喜びの中、生きて行きたい 
きっとその中に幸せがあるに違いない
この苦しみ辛さは自分を不幸にするのではなく、幸せのために必要な試練
乗り越えて始めて成就するもの
諦めたらただの苦しみ辛さで終わる
もう一息、幸せはもうすぐ目の前に来ている。
no.19273 記入なし (09/02/08 08:14)

大切な人は失いたくない
狂いそうな位の悲しみ辛さ苦しみ
だから、大切な人を作らなければ 
こんな思いはしなくて済むのかも
no.19274 記入なし (09/02/08 08:29)

 やっとここまでたどり着いた。
お初です、皆さま。
no.19275 (09/02/14 18:18)

ショックを受け悔しいとき悲しいとき
遣る瀬無いとき不安なとき
人から自分の心の支えを求める
話をし、愚痴を聞いてもらう それだけで、気が晴れるときもある
然し、人の愚痴を効くのも大変 友達じゃなったら 「何でそんな話効かなきゃならないの?・・・聞いても楽しくないし・・・・」・・・みたいな
人とのコミュニケーションは心の癒しを受けることも 夢を受けることも
その反面 悔しさ憎しみ怒り・・・・諸刃の刃 リスクアンドリターン
愛と憎しみは背中合わせ 愛しさ余って憎さ百倍
虎穴にいらずんば虎児を得ず 人生楽ありゃ苦もあるさ・・・
良いことばかりじゃないが悪い事ばかりでもない
ある仏教では、「ぶっ殺してやる」と心に思っただけで殺人未遂という
仏も鬼も 神も悪魔も 同居する それぞれの心の中に・・・・
未練を残さぬように精一杯生きることが懸命
死んでもなお未練を残したり、死んだ事実を知らないものは自縛する 他人に憑依する
迷惑な話 それが罪となり地獄に落ちるという
車が壊れて乗換えというのが人の人生かも
車が壊れたからといって人が死ぬわけではない
体を失っても魂は生き続ける 死ねば終わりではない 
人とのコミュニケーションが終わっただけ
妥協することなくこれでもかと、わが人生を全うする事
事故や病気で亡くなる人もいるが、それは結果論 とにかく生きるべし
思わぬ喜びに出会うかも知れない
悪い事を期待(心配)すれば悪い事が・・・恐れていた事が現実となった・・・みたいな
良い事を期待すれば良い事が起こる
死ぬことばかり考えているんものが生きて行ける訳も無い
どんなに困難でも生きて行こうと決心するならば、どんなに茨の道でも
自分の智恵や経験が道を開いてくれる
時には誰かに助けられるかもしれない 友達は人生の財産
人を欺き騙し陥れれば、色んな形に姿を変えて全て自分に返ってくる
人生諸刃の刃・・・なので
良いことも帰ってくる
情けは人のためならず 結果的には他人の為ではなく自分自身のため
味方が居れば敵も居る 犬も恩を忘れないというが
恩をあだで返すものも居るから要注意!!詐欺にも要注意
人生諸刃の刃 人生綱渡り 踏み外せば死んじゃうよ
no.19276 記入なし (09/02/22 11:52)

自殺は心の病
病だからその人の意思で簡単に治るものじゃない
自宅養生で治るならそれで良い
重症なら病院・・・色々事情もあるだろうし
言葉で言うほど簡単じゃない
簡単な人には簡単な話だが
どうにもならない人はダメならダメで死を待つしかない人もいるのではないか。
no.19277 記入なし (09/02/22 14:25)

話し相手が居なくてもここなら書き込むことで客観的に自分を見ることができる
どうにもならない事だけど、少しは気が楽になる気がする
no.19278 記入なし (09/02/22 19:01)

生きるために必要なものって何だろう?
愛 優しさ 温もり 人 友 家族 兄弟(姉妹)・・・
絆の強さが生きる強さ
その反動が自殺・・・のような感じ
死んだら終わり
終わりには始まりがある
そう思って自殺するのだろうか
考え方は間違っていないと思う
けれど、なぜ今を生きているのだろうか 
今を生きる使命があるから
それは生き抜くこと 自分を信じること 信じるべき人を信じること
人生は2度来ない 
魂は永遠 記憶は生まれるたびリセットされるのだろう
今の(現世の)辛さ苦しみも調和を保つものなのかもしれない
高き水は低き水に戻る 大自然の法則
流れる水に逆らえばそれないの苦痛苦しみを伴う
それでも流れに逆らって進む事が生きるということ
喜びも楽しさも・・・そして幸せも苦しみ辛さの向こうにある
でも、いくら御託を並べたって結果が全て
それが運命というもの
どうせ何時かはみんな死ぬ それまではみんな生きていく
絶望して生きるより夢や希望を持って生きた方が良いに決まっている
夢や希望は人に与えられるものでもない自分で作り上げるものだ
親に何時までも与えてもらうものでもない
誰かに何かして貰うなんて
人を助けようとしないものが助けを求める資格も無い
人を助けるから自分も助けられる 
誰かがその人を助けその恩を感じその人に自分が助けられる事もある
自分もその恩を感じ誰かを助けるという人の心の輪が作られる
そんな事もある
それが人が人を支えるという自然の行為
温かさを知れば冷たさも知る
楽しさを知れば寂しさも知る来るしさ切なさも知る
光を知れば闇も知る
悪い事ばかり考えていると良い事なんてあるはずも無い
良いことは棒ほど願って針ほど叶う
価値観を作るのも失うのも自分自身の価値観
人生の主導権は自分自身にあり。
no.19279 記入なし (09/03/01 09:01)

三つ児の魂100までっていうけれど・・・
100歳になれば変わるのかな?
no.19280 記入なし (09/03/01 12:41)

 100までというのは、死ぬまでって意味でしょう。
no.19281 記入オレンジ (09/03/03 23:35)

NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。  

ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html
no.19282 記入なし (09/03/06 05:56)

日本は殺人が少ない代わりに自殺が多い
no.19283 記入なし (09/03/06 20:17)

日本人は温和な民族じゃからのう。
no.19284 記入オレンジ (09/03/06 20:23)

良いことも悪い事も
その人その人の人生のプログラムなのかも
騒ぐだけ喚くだけ何も変わらない
何も考えない方が良いと言われても
人は考える動物 良いことを考えるか悪い事を考えるか
ポジティブかネガティブしかない
元気である事、健康である事 感謝するしかない
支えあうから人
どうにもならない人をどうにかなる人が助け合う
みんなお互い様 そんな心の輪が広がるといいな。
no.19285 記入なし (09/03/22 15:12)

人生の結末は誰でも死ぬという事。
それも、殆んどの人は決して安楽になんか死ねやしない。
そして死ぬ迄の人生だって苦悩の連続。
世間には、平凡だけどそれが幸せという人も沢山いるけど、そんな人には信じられない程不遇で厳しく孤独な人生を生きている人もいる訳だ。
そういう今の苦悩が深い人が、どのみち先の見えてる人生の結末を思うと、覚悟さえ付けば自らの人生に終止符を打ちたいと思うものだよ。
no.19286 記入なし (09/03/22 15:26)

無職 37歳 独り者 貧乏 どん底。今まで何度となく乗り越えてきた 今度も乗り越えていきます。そう 人生一度きりです。誰しも確実なことは百%死ぬということです。辛いけど 前向きに進もう
no.19287 ともぴょん (09/03/26 14:05)

前向きに生きることが最善
苦しみも悲しみも寂しさも
きっと意味のある宝物となる
守るべき人がいる限り
生きる自分がいる限り
人のためは、人のためにあらず自分のため
自分を守る事は、周りの人を守る事 それは自分の財産だから
人だから、支え合うところに価値観が生まれる
人生、諸刃の刃だからどちらかを選ぶのはその人自身
喜ぶか悲しむか苦しむか楽しむか その選択に決められる・・・かも。
no.19288 記入なし (09/03/28 16:02)

何枚もの履歴書を買い、必死で応募するも 
年齢制限、若いライバルたちに席を奪われ、 
ついにはアルバイトの採用すら年齢から門前払いとなる。 
やがて、金がなくなり生活に困窮し始めた。 
まったく好転しない雇用環境。 
もう応募した企業の数は100を越えた。 
だが、40歳を過ぎた俺を雇うような企業はどこにもなかった。 
ポケットの中には汚れた10円玉と1円玉が3枚。 
もはや人生これまでだ。 
工事現場で拾ったロープを公園の木に括りつけ 
そこで人生の幕を下ろす。 
まさか、この俺が人間テルテルボーズになってしまうとは。 
喰うことすらままならない人生なら死んだ方がましだ! 
ちっくしょう!バカにしやがって! 
悔しい、悔しい、悔しい、悔しい、悔しい!!!!!!
no.19289 記入なし (09/03/29 08:26)

何も死ぬことは無いですよ
職種を選ばなければ有る所には有るものです
40過ぎといえば働き盛りではないですか
とりあえず大変ですが、これから引越しシーズン 作業員とか
免許があれば、運転手だとか 40歳とか50歳とか新入社員で入っている所もあります。
確かに生存競争は激しいと思います。
捨てる神あれば拾う神ありです。
市役所に行って状況を話し生活保護の申請とか相談するとか
職安で相談するとか まだまだやることは沢山あると思います。
追い詰められて、犯罪に走ったり 
自殺したり取り返しの付かない方向に走りがちですが
諦めず、時にはやりたくない仕事でも食べるためにやらないとお金がもらえない
けれど犯罪はやってはいけません
諦めず、頑張れるうちは頑張った方が良いと思います。
no.19290 記入なし (09/03/29 11:11)

俺も他人事じゃないな
仕事が無くてどうしょう?って日を何度も送ったからな
最悪死ぬしかないと思ったことも事実
でもなんとかギリギリ生きている
ネットがやれるだけ余裕があるのかもしれない
ホームレスになっても頑張って生きている人もいる
俺は真似できないな
前向きにならなければ、ラッキーな事も取り逃がしてしまうから気をつけたい
とりあえず、前向きに頑張る事かもね。
no.19291 記入なし (09/03/29 11:24)

悔しさ憎しみ恨み怒り嘆き・・・その想いで逝く時 その魂は自縛する・・・かも。
no.19292 記入なし (09/04/04 03:33)

その1
私の師のお言葉をお伝えします。
あなたは、霊を高める為に生まれてきたのです。

現代は、正しい者が酷い目にあい、悪が栄える時代です。
私は過去無神論者でした。しかし、今は信じています。
神様は居ます。
昔生きて、今も生きています。

そして、何故あなたが辛い思いをしているか考えてください。
今生きているという事は、修行中という意味です。

私自身何度も首になったり、会社がつぶれたりの経験をしてきました。
子供を二人抱えていましたが、何とかなると信じていましたので、(馬鹿?) 何とかなっています。

そして、生まれ変わりは必ずあります。
今酷いのは悪魔が洗脳に成功したからです。あなたには信じられないでしょうが、どうぞ知恵と知識を求めてください。
今勉強して、自分を高める事が出来ないと、又生まれてきてからやり直しです。
神様は、二つのやり方で私たちを助けてくれます。
一つ今生きている時に助けてもらえる人が居ます。その人達は疑いもなく神様に信をおき硬く立った人たちだけでした。
もう一つは、多くの人達になりますが、死んだ後、又新たに生まれ変わりで助けてくれます。

どんなに辛くても、修行と思って知恵と知識を得る為に頑張ってください。

例ですが、今日あなたが誰かに親切にし、お礼を言われた時に、あなたは嬉しくて気持ちよく寝る事が出来ますよね。
次の日も気持ちよく起きる事が出来ますよね。

そうです。生まれ変わる明日のあなたの為に、今頑張ってください。
人を助けても、そのお礼は貰はないようにしてください。
それは、天につまり、神様に知ってもらう為です。
今お礼を言われたりすると、神様からのお褒めはありません。
そうです、今見返りを受け取るからです。

昔から社会は辛い時代が当たり前でした。
そうです、辛いのが当たり前なのです。
今楽な生活をしている人は、死んだ後、神様に罪を得る人達です。
何故同胞が困っているのに助けなかったかと言う事です。

今日食べる物が無くても、頑張って知恵と知識を求めてください。

ついでながら、教会、モスク、シナゴーグ、お寺には行かないで下さい。
私の師がその様な物は、あなたを奴隷にし、財産だけでなく魂までも取り上げる所だとおっしゃいました。

誰も見ていないところで、祈ってください。
私もそうしています。

おまけですが、お互いを助けあって下さい。これからはお互いが信じあい、助け合う時代です。例えあなたが誰かに酷い目にあってもそのまま受け取ってください。民主主義はとっくに死んでいます。お金の無い社会を作らないといけません。
お互いに知恵と知識を身に付ける為に頑張りましょう。
no.19293 新真 (09/04/04 13:07)

その2
自殺
人間は自由意志を所有しているが、生と死を決定する権利は無いからである。 
掟の決定、つまり、人は寿命まで生きることが掟である。その間に、人は自分の心を完成させるのである。 
人は自分の生や死を、決定する権利を持っていないことを認識せよ。 
人は、自分の生の生き方についての権利だけを持っており、生きるか死ぬかの権利は持っていない。 
それは、自殺を正当化するような出来事や、立場は決してない、という掟を意味している。 
又、第三の手によって実行されるもの、委託殺人、安楽死などと呼ばれるものも、自殺である。 
人間はどんなに大きな罪を犯しても、重荷がどんなに大きくなろうとも、人間は、自らの死を決定する権利すら持っていない。 


創造の掟
「創造の掟は重要である。又、神の掟は守られ、従われねばならない。 
創造の掟は心の掟であり、神の掟は秩序と生活の掟である。 
神は、権利を守る為の秩序と、生活の正しい規範として法則を告示した。 
人間が知恵ある者となり、賢者になる道として、この命令と掟に従えば、その人は正しい者となる。 
創造の掟と神の掟が、真実の掟として、 
重要視され従われなければならない。何故なら、これらの掟だけが、適法であるからだ。 
もし、人間がこの命令と掟に背くなら、彼は人間の掟を作る。この人間の掟は、間違った論理の上に立っており、不完全なものである。 
人は心が小さい。従って、彼によって作り出された掟も、無気力なものであり、間違った教えと同じである。 
不当にも人間は、創造と神の掟と命令を軽視してきた。その為に、人間は固有の掟を作らざるを得なくなった。しかし、それは欠陥だらけで、誤謬に導くものである。 
人間の作った命令や掟は、殺人や悪を生み出す。故に害悪が広がり、とめど無く増え、もはやそれに対して、人間はコントロール出来ない。 
掟や法則は、知恵から出たもので、論理に適ったものであって、初めて価値がある。 
論理は知恵と認識を必要とする。 
人間の掟や命令は、それが創造の掟に基づいておらず、神が神の知恵で発行した、神の掟に基づいて作られていなければ、それらには何の力もない」

祈りの力
「求めよ、そうすれば与えられるだろう。捜せ、そうすれば見いだすであろう。門を叩け、そうすれば開かれる。 
自分の心に希う者は、それを得る。自分の心の力によって、捜すものは見付けるであろう。自分の心によって、門を叩く者は、開けてもらえる。 
貴方がたの誰が、息子がパンを求めているのに、石を与えるであろうか? 
魚を求めているのに、蛇を与える者があろうか? 
この様に、貴方がたが悪い者であっても、自分の子供には良い贈り物をするのだから、貴方が求めれば、貴方がたの霊は貴方がたに、もっと沢山のものを与えてくれるであろう」

霊的意志
「だから何事でも人々からしてほしいことを、人々にもその通りにせよ。これが掟である。 
狭い門から入れ。滅びに至る門は大きく、道も広い。そこを通る人も多い。 
生命と知識に至る門は狭く、その道も狭い。それを見出す人も少ない。 
偽の預言者、宗教家に注意せよ。彼らは羊の皮を着て貴方がたの所に来るが、その内側は強欲なオオカミであり、神聖なものや偶像や神々の前に屈従する事を説き、偶像崇拝や誤った教えに従うことを説くのである。 
知恵と知識を禁ずる者に注意せよ。彼らは、ただ自分の力を貴方がたの上に及ぼし、貴方がたの財産をもぎ取る為に、そう言っているだけである。 
貴方がたは彼らの実によって見分けられるであろう。人はイバラから葡萄を、アザミからいちじくを集めることが出来ようか? 
又、良い木は全て良い実を結び、悪い木は悪い実を結ぶ。 
良い木が悪い実を結ぶことはなく、悪い木は良い実を結ぶことはできない。 
それ故に、貴方がたはその実によって彼らを見分けることが出来るであろう。 
それ故に、この私の話を聞き、行う者は、利口な人であり、岩の上に自分の家を立てる。
no.19294 新真 その2です。 (09/04/04 13:08)

ありもしないものをあると信ずるのも人の自由
成功するのも失敗するのも
その人の根拠付け
自分が信じられる根拠を作る
信じきったものを潜在意識が実現する
不可能と思う人には不可能 可能と信じ諦めない人には可能
然し、誰にも対応する根拠ではない
その証拠にどんなに素晴らしい宗教だと言われても
全てに人が救われることは無い
そうしないと滅ぶといわれる宗教も未だ栄えている現状
つまり、宗教に頼らなくても良いのです
肝心なのはネガティブにならずポジティブに生きるだけで良いのです。
no.19295 記入なし (09/04/04 18:32)

そんなに自殺がしたいくらいくるしんでるんですか・・・でもあなたが自殺などをしたら悲しむ人がたくさんいますよ。あなたはこの世界中であなたというたっとひとりの人間なんですよ。この世界中でたっとひとりなくなったとしても悲しむ人がたくさんいます。でもそういったらあなたは私のことなんてぜったいにわかんないくせにって思うかもしれません。でもあなたは寂しいんじゃありませんか。だでもわかってくれないとかおもってませんか。そりゃ私だって苦しいときがあります。でもそうゆうときは貧しい暮らしをしている人をおもいうかべるんですきっと明日への希望がみえてきます。だから自殺したいなんておもわないでください。
no.19296 羅夢 (09/04/04 22:12)

結局、周りの人の迷惑とか・・・が大事か・・・
本人の気持ちは?
なんとなく上っ面な優しさで本人を批判非難し傷つけている
本心は、「迷惑なんだよ」と言う声が聞こえてくるようだ。
優しい言葉で硬い心をほぐし更に深みに傷つける・・・みたいな
世界の全てを敵に回してでもその人を守る気持ちが本当の優しさにも思う
そうでないと、結局は責め続けられ心の行き場をなくし
自殺に拍車が掛からなければ良いがと案ずるばかりですね。
no.19297 記入なし (09/04/05 08:32)

人様々・・・
人の価値観も様々・・・
気にしていたら怖くて何もできない
臆病になっていたら何もできない
開き直るくらいの勇気も時には必要だ
頭で考える結果と実際に起こる結果と同じときも全く違うときもあるだろう
世の中は一人の考えで動くものじゃない
いろんな人の考えや価値観の中、それぞれが折り合いをつけて生きている
自分の人生だから決め付けるのも自由なのかもしれないが
自ら可能性を摘んでしまうのは一度きりの人生あまりにも勿体無い
でも、それもその人の人生だというならば、仕方の無いことなのかもしれない
自分自身納得できる満足できる人生であるならば良いが
無念 悔しくて悔しくてたまらない・・・こんな気持ちで死にたくは無い
死んでも冥福は得られない気がするから、死ぬときは嘘でも笑って死にたいものだ
no.19298 記入なし (09/04/07 23:20)

ネガティブに考えると孤独という現実がクローズアップされより大きな孤独感を味わう事になる
ネガティブに考え続けるから欝にもなる どんな健常者も精神に異常をきたす
辛ければ辛いほど、苦しければ苦しいほどポジティブに生きていかねばならない
笑う角には福来るって言うしね。
腹が起ったときも悔しくて悔しいときも 泣きたいときも 無理やり笑顔を作って
笑う角には福来るで乗り越えて行こう
躓いても思うように行かなくても頑張っている人を人は応援するし、助けてもくれる
何もしない人には何もしない・・・って言うか 何をして良いのか分らないのだろう
考えるばかりじゃ人はあなたを理解してくれない
行動で示してやっと人はあなたを理解し始める
いきなり実に成る魔法なんて無い 種を植え育てて実にする
最低限の努力(病気の人は除く)
俺もみんなも病気なのかもしれないね
先ずは、ネガティブに考える事をやめ ポジティブに成りたいものですね。
no.19299 記入なし (09/04/07 23:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 19200 から 19299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧