一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 19300 から 19399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


前向きに考えると物事うまくいくよね
no.19300 ともぴょん (09/04/09 13:42)

新真さんはなんの宗教ですか
no.19301 記入なし (09/04/09 13:43)

悔しいな 
何で同じ人間なのに
この世に平等はありえない
誰かが得をして誰かが損をする
誰かが勝って誰かが負ける
誰かが生き誰かが逝く
幸せなんて自分一人じゃ縁の無い話
誰かが居て感じられる至剛の人生観
辛くっても苦しくて貧乏でも分かり合える人がいて支えあう人がいるから
幸せ・・・
誰も居ない俺には、またまた縁の無いお話
悔しい
そういう人生の中に生まれてきた俺だし
そういう性格の俺だから仕方の無いことなのかもしれないし
でも、悔しい
それでも、死ぬのはもっと悔しい
生きて憂さを晴らしたい
でも死んだらその時はそのときで諦める
みんなは幸せに成ってください。
no.19302 記入なし (09/04/11 16:04)

みんな同じ人間だと思わない事だ。
どうして暗闇を怖がるんだ?
もしかして、孤独を寂しさとして捉えてるのか?
怖がることはないよ。
闇は誰にでも平等にやってくる。
安心して眠っていいよ。
おやすみ。
no.19303 記入なし (09/04/11 20:45)

同じ人間ではないが似たもの同士は居るものだ
no.19304 記入なし (09/04/19 19:54)

巡査が交番で拳銃自殺=休憩室で頭撃ち抜く−大阪
4月19日18時51分配信 時事通信

 19日午後零時40分ごろ、大阪府東大阪市上四条町の府警枚岡署四条町交番の2階の休憩室で、同署地域課の男性巡査(21)が右手に拳銃を握り、頭から血を流して倒れているのを巡視に来た男性警部補(35)が見つけた。
 同署によると、巡査は口に回転式拳銃の銃口を突っ込み、発砲したとみられ、天井に弾がめり込んだような跡があった。巡査が交番の電話に出ないことを不審に思った警部補が立ち寄って発見した。遺書はなかった。

アメリカ映画でよくある自殺のパターンだよ。
21才で公務員なのに勿体無い。
no.19305 記入なし (09/04/19 22:50)

真面目で正義感の強い人に多い傾向かも
理想と現実のギャップに居た堪れない
そんな日々が続いて自分自身の価値観も分らなくなってしまったかも知れませんね
理解してくれる仲間が居たなら、死ななくて済んだのかも知れませんね
冥福を祈ります。
no.19306 記入なし (09/04/20 04:09)

この季節、新任の警官や教師の自殺って
必ずって言っていい程あるな。
こういう人達にこそ生きてて欲しかったと
思ったりするんだよ。
no.19307 記入なし (09/04/20 17:09)

一日も早くみんなが幸せに成れますように
頑張らない人を人は応援したり助けたりしない
頑張るから努力するから人は協力したり助けたり応援する
頑張れない人は頑張れるように成るために慌てず焦らず
マイペースでたっぷり時間をかけて正常な自分に戻れれば良い
そもそも頑張れない人だと分かっていれば、守ってくれるくれる人もいるはず
人を憎んでも恨んでも人を傷つけても自分は幸せになれない
困っている人に手を差し伸べて喜んでくれると嬉しい 自己満足できる
ちょっぴり幸せな気分になった 能天気ですみません。
一日も早く死ななくても生きたまま楽になれる幸せを感じられる日が来ると良いね。
明日はどんな事が起こるんだろう?
明日はどんな人に会うのだろう?
ネガティブに考える人には絶望が・・・
ポジティブに考える人には希望が見えてくるはず
でも、どうでも良いいや・・・それぞれが納得できるのならそれを望むのなら・・・
自殺する人を一体、誰が止められるというのだろう?
no.19308 記入なし (09/04/29 21:30)

俺も死にたい!
でも生きれるとこまで頑張る。
それでだめなら潔く死のう・・・・
no.19309 記入なし (09/04/30 23:25)

良いこともあれば悪い事もあるそれが人生
リスクあればリターンもある
人生諸刃の刃
ピンチあればチャンスあり
逃げれば逃げるほど自分自身を追い詰める事もある
病気もこじらせれば取り返しがつかなぅなる事もある
早期発見 早期治療 早期解決
ネガティブはやる気を起こさない ポジティブはやる気を起こす
試してみたい気が起こる
不老不死を望み長寿を望み健康に気を使う世の中に於いてなお且つ自殺志願者は後を絶たない
病んだ世の中だ
お互いを認め尊重し合い持ちつ持たれつ支え合えれば
自分ひとり苦しんで自殺する事も無い
自殺する人は犯罪を犯す人ではなくて救われなかった者だと思う。
ホームレスになった人なる前の人同じ人でも扱いが違う
今の若者の中では貧乏臭い人をゴミ扱いの目で見る者もいる
お互いを尊重し合える人間環境が欲しいものだ。
no.19310 記入なし (09/05/03 16:06)

むなしい。
no.19311 記入なし (09/05/03 19:57)

この先どうするかが問題だ。
no.19312 記入なし (09/05/03 19:58)

あ自殺するの痛いから無理 やる気無いもう働きたく無いてっいうかモチベーションあがらない
でも無駄に長生きしたい そんだけ文句あっかこのやろう!
no.19313 34無職 (09/05/03 20:42)

ケンカ売ってどうする?
色んな人がいるんだから良いんじゃない。
no.19314 記入なし (09/05/05 17:39)

そうそう
人を批判しているわけじゃない
共感が持てなければスルーすれば良い、いちいち噛み付く事も無い
人から言葉を奪う言動は謹んで欲しいものですね。
no.19315 記入なし (09/05/05 17:43)

原爆投下で一瞬で肉体が蒸発した犠牲者を羨ましく思うな。
一切苦痛は無かっただろうし、自分が死んだ事も判らないだろう。
no.19316 記入なし (09/05/05 17:53)

広島と長崎に原爆が投下されたのを知ったある地域の住民は
何で下関と鹿児島じゃないんだ!と言ったらしい
no.19317 記入なし (09/05/05 22:55)

価値観の相違
生まれる時も母親は勿論死んでしまいそうな激痛を味わって子を産む
帝王切開とか簡単にペロリと生んでしまう人もいるだろうが
きっと、赤ちゃんもそれなりに苦痛は有ったに違いない
なので、死ぬときも苦痛は伴うものだと思うが・・・例え癌であっても痛みも苦しみも感じないで死ねたら良いと思う。
安らかに死ねたらきっと幸せかな・・・
でも、今は精一杯生きること
長くは生きられないと思うから、余計そう思う
生きるって事は、自分に与えられたチャンス
諦めずに精一杯生きれば、笑って死ねる喜びがあると思う
何時かは訪れる・・・死・・・冥福を祈ります。
no.19318 記入なし (09/05/06 04:14)

死んだらいけないなんて言わない。辛くてしょうがないならそれも有りかも…。
でもだよ!病院に行って治療してるかい?途中で「めんどくせー!」または死ぬためだけに薬もらったりしてないかい?辛さはわかるなんて綺麗事は言わない。でも辛いんだよ。読んでるだけで辛いのよ。私は両親が40代で亡くなってます。共に癌だったから辛くて不安だったけど…今なら運命だなって納得してる。でも自殺は違うよ!
遺される親は辛くてこの先どうなることか?お願い、生きて!治療を続けて!
酒がうめ〜ぇ!映画っておもしれー!人間ってうぜーけどいいもんだな!そんな日も
くるから。年月を重ねるほどわかることもあるよ。経験談だよ。
no.19319 記入なし (09/05/12 21:16)

100万円をキャバクラで一晩で使うのが俺の夢
no.19320 マダオ34歳 (09/05/13 01:21)

派遣切りにあってから無職5ヶ月目です。3か月は雇用保険受給で
しのいでこれましたが、4月で受給終了となりました。

ひどすぎる雇用情勢。仕事に全くありつけないので凹みまくりです。
生活費にゆとりがあればじっくり探しますが、もうすでに切羽詰まってます。
家の電話が止められていたので、先ほど少ない所持金から払ってきました。
(ケータイはすでに利用停止になってます)
求人応募の電話がかけられなくなるのでやむを得ず。

職につけないなんて世の中ここまでひどかったのか!
職につけない=収入ゼロ→生活していけない、食べていけない→餓死

となりそうで、自殺などする気はさらさらないのに
そういう運命になってしまうのかとネガティブになってしまい
モチベーションが上がりません。悪い方へ悪い方へとついつい考えてしまいます。

正直、お金がないと生きていけない世界なんてキライですよ。
早くこんな状態から脱出したいのに一向にその気配すらないのです。
突破口がみつからないのです。
no.19321 記入なし (09/05/14 12:54)

自殺行為は自由だと思う。
でも実行するには痛いし苦しい。
でも死刑目的で人殺してまで死のうとは思わないがね。

俺の場合「幸せになっちゃいけない」というのが潜在意識の中にあるから辛い。
別に犯罪犯したわけじゃないけどね。
あ、いや、犯罪者か。
日本国憲法の”勤労の義務”に違反しているから。
もう、最近、罪の意識に耐えられなくなってきている。
no.19322 落下物34 (09/05/14 22:51)

34歳無職(最後の職より1年経過)

職歴?

貿易関連・メーカーでの貿易実務 1年 派遣
某大手通信系でのデータ入力業務 6ヶ月 派遣

資格
通関士とかその他諸々

自殺街道まっしぐら。
ってか最適な自殺方法ないかな?
ってかよく生きてるな。俺。
親も高齢だし、精神的にもう持ちそうも無い・・・
追い詰められて毎朝緊張状態が抜けない・・・
精神科へ行きたくても費用が無い・・・
no.19323 落下物34 (09/05/15 17:51)

今、話題になっている農家も良いんじゃないかな?
自給自足も良いんじゃないかな?諦めなければきっと道は開ける・・・と思う。
no.19324 記入なし (09/05/15 20:21)

>19322

 あなたは犯罪者ではありません。

犯罪というのは刑法の概念であって、憲法上の義務を行っていない、
というだけでは犯罪とはいえません。

また、憲法27条の勤労義務というのも、あくまで、同25条の生存権との関係で、
「労働能力があるにもかかわらず、働く意思を持たず、働いていない者については、
生存権保障の対象にならないこともあるぞ。」ということを述べた、注意的規定
に過ぎません。

勤労義務規定があるからといって、そこから何らかの具体的な
義務が発生するわけではありません。
no.19325 記入オレンジ (09/05/15 23:38)

レスありがとうございます。
なぜかこの頃、人の心が妙に身に染みます。

>19324さん
農家・・・ですか。
まず俺のチリの如き根性では無理です。
途中で逃げ出すのがオチです。

>オレンジさん
犯罪じゃないんですね。よかった。
でも生存権が保障されない可能性があるなら、
やっぱり死んで無に還ったほうがいいのかもしれませんね・・・
no.19326 落下物34 (09/05/16 23:16)

死体はどうするのかね?
腐ると臭くなるし
検死解剖で切り刻まれて
尻の穴に体温計差し込まれるんだぜ?
写真も撮られてみんなに見られて
いいのかよ!
あの世に持っていけないんだぞ〜
死ねないよ〜
no.19327 記入なし (09/05/16 23:30)

気がかりなのが今、世話になっている人に迷惑を掛けたくないから死ぬわけに行かない
借金もあるあと1年で完済人 
その後はアパートの保証人に迷惑が掛からないように金溜めなくてはいけない
10数年借り続けてきたアパートを出る(死ぬ)にも金が掛かる
かなり部屋も傷んできているし畳みもふすまも色々と・・・恩を仇で返すわけにも行かない
辛いけれど、いつ死ぬかも分らないけれど今は死ぬわけには行かない
死んでも、魂(潜在意識)に刻み込まれた記憶は消せない
今の世に善根を積まないと来世も同じ 六道輪廻
この世でも、あの世でも幸せを祈ります。
手と手のしわを合わせて、しわあわせ???幸せナ〜ムー。
no.19328 記入なし (09/05/17 02:38)

良き事をあきらめない心
それは前進する力となる 夢や希望を叶える力と成る
辛ければ辛いほど、苦しければ苦しいほど楽しさ喜びは大きい
この世は良い思いをしている人が全てじゃない
殆どが悩み苦しんでいる
それぞれが折り合いをつけて生きている その原動力が前向きな心ポジティブ
ネガティブでは生きる答えが見えない
no.19329 記入なし (09/05/17 09:13)

その人の生きる答えはその人自身が持つオリジナリティ
答えはその人のみ知る事 他の何人も適わない
本人がその答えに気付くヒントを与える事はできる
答えはすでに存在するが、それに気づかず死に逝く者が後を絶たない
no.19330 記入なし (09/05/17 09:14)

生きていても地獄 死んでも地獄
死んだら何も変える事は出来ない
今を生きて出来ることを見つけ行動する
体力が続かなければ、休めば良い 病気になったなら治せば良い
治せなくなったなら死を受け入れるしかない
その死を受け入れ、なお且つ力の限り生き抜けば人生の輝きを得られる
いつ死が訪れるのか誰も分らない
失った時間はもう取り戻せない 後悔先に立たず
no.19331 記入なし (09/05/17 09:16)

精一杯生きて死ぬとき幸せだったと笑って死ねる人生ならばすでに冥福を得られる
そうでない人は死んで尚生きている人に供養をしてもらわなければ冥福を得られないのかも?
いや、供養は必要 心と心で繋がっている
よく聞く話で、死んだ人のことを思えばすでに近くに居るという
忘れないという事が供養なのだと思う
墓参りにいけないが田舎のお袋の事を考え寝ていたら田舎の家の仏前に居る夢を見た
遺影から母が抜け出して頭の上を嬉しそうな顔でぐるぐる旋回して飛び回っていた
嬉しそうな顔を見て安心した 嬉しくて涙が出た
金が無くて田舎に帰れないが、決して忘れない事が供養なんだと思えば何気に救われる
no.19332 記入なし (09/05/17 09:17)

否定的な人の意見を受け入れれば足場を失い奈落のそこに落ちる
肯定的前向きな意見を受け入れれば足場が増え先に上っていける
否定的なことを受け入れなければ奈落のそこに落ちる事は無い
自ら前向きになれれば次に進む足場を見つけることができる
生きていることはチャンス継続 
チャンスを生かせなければ絵に描いた牡丹餅 食べる事はできない
過去を振り返れば、手が届く所にあったチャンス全て逃してきた
考えれば結果が全てこれも運命だったのだと諦めるしかない
no.19333 記入なし (09/05/17 09:19)

過去には戻れないのだから ここに戻れれば逃したチャンスをつかめるが今のこの時間は消える
自分の人生の歴史も変わる
過去の戻ってやり直せれば自殺者は殆ど無くなる
知らない人は自殺しちゃうかもしれないが・・・
成功者は失敗者の上で成り立っている
全てのい人が成功することは無いのだろうか?
人を思いやる心が人に価値観を与え人を救う
コミュニケーションが生きる力を与える
然し、諸刃の刃 裏切りや絶望 奈落のそこに落とされる事も否めない。
no.19334 記入なし (09/05/17 09:20)

でも死にたくなる気持ちはわかる
no.19335 記入なし (09/05/17 13:55)

ニューソート系、光明思想系、ポジティブシンキング系の常套句、

犯罪被害者をすら苦しめる、「頑張って」という単細胞丸出しの間抜けな言葉。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000046-jij-pol
no.19336 記入なし (09/05/24 00:38)

日本人だけだよ、こんなに自殺するのは?欧米人みたいに、借金だらけで、大笑いしてる人種もおおいのになあ
no.19337 記入なし (09/05/24 00:46)

天才!!志村動物園
瀕死の重症 全身に走る痛みに耐えながら
ずっと生き続けたいという
優しい愛情に包まれた環境だから・・・
その逆なら、感情を持った生き物なら生きたいなんて思わないだろう

ましてや人を揶揄し馬鹿にするものが居る所には居たくは無いだろう
抽象的な言葉で安易に傷つけているように思う
それぞれがそれぞれの立場や考えを尊重し建設的な意見交換が欲しいものです。
no.19338 記入なし (09/05/24 11:03)

近所で自殺する人がいるけどどうにもできない。
首つりや焼身自殺と投身自殺など。
no.19339 記入なし (09/05/31 22:31)

カラスのゴミの食い荒らし
鳩の糞も困ったもの

自殺の名所なんてのも困ったもの
ついでに心霊スポットってのも困りもの

人の死を面白半分でみる人も困りもの
自分の精神コントロールできないのも困りもの
酒に飲まれて自分のした事も覚えてない奴も困りもの
タミフルみたいなものか
タミフルのせい 酒のせいにする奴も困りもの
俺は悪くないよってっか? 困ったものだ。
no.19340 記入なし (09/06/01 19:27)

人生諸刃の刃
人にとって大切なのはコミュニケーション
然し、諸刃の刃
コミュニケーションは夢や目標や希望を生むが、憎しみや恨みや絶望も生む
良いものと悪いものを生む 諸刃の刃
常に各々に選択を迫る状況
ネガティブであれば問題解決を諦め悪い方向に・・・
ポジティブであれば問題解決の方向へ自分にできる術を探し良い方向へ・・・

この世は不器用な人が多いので踏み外し踏み外し歩いている
それが普通一般の人だろうと思う 
失敗しても生きていればやり直しも出来る
でも、本人ができないと思ったらできないのです 諦めたら終わり
それでも生きていれば、何時かは前向きになれるときも来る
その時こそ残りの人生を有意義に生き抜いて逝こうではありませんか。
no.19341 記入なし (09/06/07 12:09)

価値観は想像力
何も想像できなければ価値観も生まれない
また、そこにも両刃の刃
正と負 光と闇
希望の想像に光の価値観が生まれ
絶望の想像に闇の価値観が生まれる
そして底なし沼に落ち 這い上がることも考える気力すら失う
毒をもって毒を制す
コミュニケーションは人を狂わす事もあるが人を救うのもコミュニケーション
人生両刃の刃 リスクアンドリターン
常に最善と最悪が同居する
生きていくにはそれなりの覚悟と勇気が必要だ
自殺するのにもそれなりの覚悟と勇気が必要な気がする
そうであるならば、自殺する必要は無い様にも思う
いずれあと100年以内には、もれなく誰もが死ぬは必定の事なのだから。
no.19342 記入なし (09/06/09 21:11)

ちょっと疲れた時は、ここで褒めて貰おう。意外と元気が出る。・・・かも。
http://homeraresalon.com/
no.19343 記入なし (09/06/10 05:47)

自殺なんかしちゃ駄目だよ!
no.19344 記入なし (09/06/11 22:14)

クビ切られてその後仕事がみつからず、
収入も貯金もないので生活に困った場合は?

社会保障=対象外
   ↓
   餓死


…って自殺になるの?
no.19345 記入なし (09/06/12 13:36)

自殺でも他殺でもない
金欠病による病死・・・かな!?
no.19346 記入なし (09/06/13 09:50)

おいらも野垂れ死に予備軍だから死後の準備でもしとくか
no.19347 記入なし (09/06/13 17:28)

黒い猫、黒いカラス、いつも奴らが死の世界に呼んでるような気が・・・。
no.19348 記入なし (09/06/13 21:11)

黒は今流行の色・・・だよね〜
no.19349 記入なし (09/06/13 21:32)

人との出会いはその人の人生そのもの
出会いが作る人生の価値観
自分の考えを変えるだけで変わる価値観
自由に動こうと思えば動けるのに動かない動けないと信じる
結局、自分自身を呪縛する
価値創造に絶望し疲れ果てて全てを放棄・・・それが自殺なのか
死ななくても良かったと後悔しても始まらない
ただ、冥福を祈る
過ぎた時間は戻らない 取り返しができないのが人生
生きるも死ぬも取り返しができない
全て、結果に対してどう折り合いをつけてこれから先何をするかという事だろう
それぞれが感じる幸せの価値観の相違なのだろう。
no.19350 記入なし (09/06/14 16:03)

この世に生を受けてから40数年間様々な人たちの人生を見てきた。
知り合いや知り合いの知り合いなど含めると自殺した人は10人前後もいる。
その中にははたから見れば幸せそうでなぜ自殺したのか理由がわからない人も含まれている。ほとんどはそれなりに事情があり苦しんだ末の自殺のようだが・・・。

自分自身も特にこの10年間はかなり苦しんできた。今かなり追い詰められている。
精神的にもあらゆる自分の人生やプライベートなどに於いても。廻りは貧乏裕福問わずそれなりに幸せな環境の人が多いので自分のような人の苦しみが理解できないようだ。
彼ら彼女らの心ない言葉などで追い詰められる。

ただでさえ苦悩してるというのに。
自分もいつ自殺してしまうかわからないほど疲弊している。正直早く楽になりたい。
no.19351 アーメン (09/06/14 17:00)

今はまだ自制心が働いているから生きているのだと思う
精神状態が正常な証拠
精神異常をきたしたらこの私だって自殺する可能性も否めない
逃げ場の無い高層ビルの屋上で業火に襲われたら
誰もが熱さに耐え切れず飛び降りるだろうと思う
自分は大丈夫と思っていても同じような状況、境遇になれば自殺しないとも限らない
誰もが問題を抱えて生きている
自分に見合った生き方が無理の無い生き方
全ての欲を満たすことは中々難しい。
no.19352 記入なし (09/06/14 18:17)

もしも死んだら楽になれると実証されたら自殺する人は世界中でもの凄く増大するのは確実ですね。自殺したら地獄へ堕ちるとか永遠に苦しむとか言われてるから躊躇する人が多いだけだと思う。何よりも自殺は苦しいし。楽に死ねるならまだしも・・・。
no.19353 記入なし (09/06/14 22:59)

日本は無宗教の人が多いので、地獄だとか永遠の苦しみだとか、そういうことを考える人はあまりいないのではないでしょうか。

生物は死んだら無になります。
無になるのだから、死後に「苦痛」を味わうこともないし「楽」を味わうこともないでしょう。

ヒトが自殺を躊躇するのは、単に自らの生命を絶つ行為が怖いからではないでしょうか。
no.19354 記入なし (09/06/15 00:39)

ただ単に痛み苦しみ辛さから開放されたいだけでしょう
no.19355 記入なし (09/06/16 19:52)

自殺した中にはここを訪れた人も結構いたのだろう
ただただ冥福を祈る
本当に人生が2度あれば良い
1度目の失敗を踏まえて2度目に成功できれば良い
「富と成功 健康と達成 幸福と調和 祝福と繁栄 愛と平和と善意」・・・祈りの言葉
本当にそうだと実感できるまで祈ろう
きっと奇跡は起こる・・・ただし反対の否定的言葉マイナスの言葉は言ってはならない
全てを打ち消し水泡に帰してしまうから要注意
自分にとって都合の良い事を信じよう 自分が信ずる根拠を持とう
他人が「何でそうなるの?」と言われようが、頑として理屈に合うあわない関係なし
自分自身がそうだからこうなると信じきれば、そのように実現するから不思議
信ずる力は奇跡を呼ぶ。
no.19356 記入なし (09/06/16 20:59)

言い忘れたが
人を憎んだり恨んだり傷つけたり馬鹿にしたりしてはいけない
全て自分に返ってくるからだ
人を呪わば穴二つ
奇跡を生むキーはそれぞれの潜在意識
その潜在意識は善人も悪人も他人も自分も区別しないからである
故に他人の幸せを自分のことのように心から祝福できたならそれが自分に対する祝福になるときが来る
呪いも相手に届けなければ呪った本人に帰ってくる悲劇
no.19357 記入なし (09/06/16 21:17)

私も自殺したいです。
努力しても報われず、仕事でリストラの嫌がらせにあい、仕事も無いのに出勤しています。
精神的におかしくなり、怒りがわいてきます。
ホントに、ラクになれるのなら自殺したい。
ホントに死にたいです。この世に未練はない

ただ 自殺は失敗したときがこわい。
ただ生きているより怖いことになる。
そんなリスクを超えられなくて、生きているだけです。

あと、私は自殺というよりは、世間に殺されている気がする。
「おまえなんか用済みだ さっさといなくなれ」
「社会にはもうおまえなんか必要ない」

そういわれている気がする。

それで自殺したら、世間が喜んじゃうじゃないですか(笑)

絶対世間の都合のいいようにはさせない。
私が受け取った苦しみ、そのまま10倍にして返してやる。
そんな世間への嫌がらせから、生きているだけです。

楽しくはないですが、正直生きている理由にはなります。
no.19358 記入なし (09/06/16 21:29)

嫌な奴だけが生き残る世の中か
生きて欲しい奴が死んで
死んで欲しい奴がのうのうと生きる残る世の中か
no.19359 記入なし (09/06/17 18:57)

他の職場が見つかるまでの辛抱か  そこの会社の方針とか人事とか代わるのを待つか
「金さえもらえれば良いよ」と開き直るか ・・・みたいな・・・
嫌がらせは嫌だよな 夢も希望も無くなったら生きていてもつまらないと思うよな
でも、死んだら損
no.19360 記入なし (09/06/17 18:58)

闇があれば光あり 悪があれば正義がある 
人生諸刃の刃 人生表裏一体 良いことも悪いことも対になっている
ピンチがあれば同時にチャンスもある
後ろ向きは悪いものを呼び 前向きはよきものを呼ぶ
ネガティブはピンチを招き ポジティブチャンスを招く・・・というより
そういう精神状態によって見えてくるものと見えないものとがある
悪い事ばかりが気になって良いことが見えなくなってくる
何も悪い事をしていないのに、それで死んだら後悔するよ。
あなたの気持ちを知れば、味方は必ず現れる。
no.19361 記入なし (09/06/17 19:01)

ネットで自殺者バッシングしてるような連中ってのも、たいていこのパターンのやつらなんだよな

自分と同じ苦労をしなくていい人を見るとキレる人々
ttp://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20090617/1245247005
no.19362 記入なし (09/06/18 18:39)

モノの見方感じ方それぞれ違う感性もある
人の善意であっても受け取る側がパッシングだと判断するものもいておかしくは無い
だからこそ前向きにものを考える手法を身につけなければ解決は見つからない
何でもかんでも否定的考えが六道輪廻の原型
パッシングをしていると言ってパッシングをしている自分に気が付かないように
人様々
非難中傷ではなく提案としてみていければ何かの足しになるとも思う
フラストレーションの発散かもしれないけれど
他の人に迷惑の掛からぬ程度で・・・・。
no.19363 記入なし (09/06/20 17:07)

まっ、良いことも悪い事もお互い様って感じですね。
折り合いのつけ方で自分の人生の価値観も変わるのだと思います。
後ろ向き否定的に見れば悪いものしか見えてこない
前向きに見ればよきもののヒントとなる気づきの元を見つけるでしょう。
no.19364 記入なし (09/06/20 17:34)

未練の価値観がわが心に痛み苦しむ
親に会いたいが会えない痛み
その親も死んで絶望感で心を傷む
時が過ぎ、それが当たり前になったとき心の隙間も埋まり
別の価値観が生まれた
たとえば、好きな彼女ができたがその彼女は自分と全く違う価値観を持っていたため
好きな分苦しんだ
愛があるからその分妥協し許してきた
そのうち自分自身の存在価値も女ってこんなものかみんな同じなのか・・と
感じたとき興味すら失う価値観を覚えた
つまり、どうでも良い
一人が辛いのは、人を求める心が有るから苦しむ
一人であることに慣れたら思考回路がいつしか一人は辛いという感覚を忘れてしまう
生まれつき目の見えない人が、見えないことに死ぬほどの苦しみを覚えない
今まで見えていた人が見えなくなったら、死んでしまいたいほどのショックと苦しみを覚えるだろう
それほど必要性を感じたものや人を失う苦しみは半端じゃない
生きるためには、その失った状態が当たり前に感じなければならない
元々何も無かったのだと諦める事 そこから自分の価値観を考えれば良い
ポジティブなら乗り越えられる
ネガティブじゃ乗り越えられない
そこが生きるか死ぬかの岐路になる
イエスかノーか人生諸刃の刃
結末は本人のみが知る世界
井上陽水の氷の世界を聞いていると自殺者の苦しみにも感じる。
no.19365 記入なし (09/06/21 07:54)

しにたい
no.19366 記入なし (09/06/21 12:09)

死にたいと思い続けると その思いが 自分自身を洗脳する
死ぬことが当たり前に思えてくる そうなると誰も止められなくなる
常に傍に居る者は自分自身のみ 全てを知る者は自分自身のみ
自分を救う者は自分自身のみ なのかも?
コミュニケーションを拒めば友達はできない 当然、自分の理解者も出来ない
茹だる様な暑い日は寒い方が良いと思う 凍えるほどの寒い日は暑い方が良いと思う
しかし度が過ぎなければ・・・その中間が良いと思う
物事を対比して考えることが多い
生があるから死がある 死んでから魂は生を・・・
生まれ変わるのか?
でも、人は人として?生命体として人は一部なのか?輪廻するのか?
今は何かのきっかけになり、死んでその後の自分の魂にも影響するのではないだろうか
なので、今現在与えられた生命の限り行き続ける事が各々の使命
不本意ながら事故や事件病気で命を失くす人もいるがある意味それも天命なのかも知れない
ある意味自殺も・・・・
心の痛みを知らぬ者にこの辛さ苦しみは分らない 理解もしてはもらえない
理解を求めても正論や常識や倫理道徳学識などで却下されて終わる
求めるものは理論理屈ではなく、感性なのだろう
本当に答えるだけの答えを持つ者はこの世を去る
誰かが自殺を踏み止まって立ち上がらなければ自殺は止まらない
この者こそ救世主 ストップ ザ・自殺!
no.19367 記入なし (09/06/27 04:23)

なんで?
何で死にたいのか?
何で悲しいのか?
何で辛いのか?
何が満たされないのか?
死んだら満たされるのか?

いつも思う 小さな子供がやっとの思いで話す声に 言い知れぬ切なさを感じる
必死に生きているんだなぁ 頑張っているから応援したい
頑張らないものに応援しても意味がない
頑張れない者とは根本的に違う 勿論応援する
死ぬ前にやることがある
それは、生き抜くこと。
no.19368 記入なし (09/06/27 13:22)

情緒論や精神主義や浪漫主義はどうでもいいので、
悩んでる人たちにたいし、その問題に応じた具体的・専門的な
知識・アドバイスを与えてあげることが、自殺者を減らすための、
最も近道で、最も当たり前な方策かと思います。

借金なり病気なり介護なり社会的ストレスなり、なにかしらの分野においての
専門的な知識も持たず(勉強せず)、具体的なアドバイスを行うことも出来ず、
自分を基準にした情緒論や精神主義や浪漫主義でしかモノを言えないような方々は、
自殺問題に関しては「黙る」ということを学んでいただけないでしょうか。
no.19369 記入なし (09/06/27 22:50)

そういう高圧的人間は嫌いだな。
no.19370 記入なし (09/06/28 09:18)

自己中な人間は自分の非を認めない
no.19371 記入なし (09/06/28 09:19)

全ての答えが分るなら誰も悩まない
no.19372 記入なし (09/06/28 09:20)

誰もが皆手探りで自分の生きる最善を求め探している
だからいろんな表現がある 良いか悪いかいろんな事を考える それが自然
偉そうに批判ばかり何なんだこれは・・・笑うしかない
そこまで言うなら相手の気持ちを理解して苛めているのかと思う
結局、自分の意に沿わぬものは敵であり嫌いなんだな。
no.19373 記入なし (09/06/28 09:27)

ならば、なぜ減らない自殺者
議論した所で減るものじゃないし
みっともない
破壊的批判しかないのか
建設的な意見ってのは無いのかね
自分の考えが基本という自己中は困りものだね ほんと。
no.19374 記入なし (09/06/28 09:35)

また出たな 大人になりきれない者が・・・。
no.19375 記入なし (09/06/28 09:38)

お互い様って感じだけど
そう、みんなお互い様
遠慮なんてしていたら生きられないよ。
no.19376 記入なし (09/06/28 09:40)

自殺なんかしなくていい。まもなく、大地震と大戦争が起こるらしい
no.19377 記入なし (09/06/28 09:45)

ひょっとして自殺者って独りよがりとか自己中が多いのかも
何でもかんでも人のせい社会のせい 自己反省とかは無いのかな
結果が悪ければ、自分の生き方考え方を修正すれば自分のやるべき子と進むべき道が見つかるように思う
要は実践あるのみ
考えるだけでは本当の結果は見えない
自分の妄想で判断して自殺するのはあまりにも勿体無いし軽率軽率だと思う。
no.19378 記入なし (09/06/28 09:47)

この世はおかしい
世界経済も・・・トヨタは派遣切りしたかと思うとプリウスの影響で忙しくなっているし
他のメーカーもお得をアピールしているし
仕事を切られ開拓とも金なんてねーよ
みんな自分が可愛いし自分が苦しまなけりゃ良い 他の奴は自分なりに頑張れば良い
俺の知ったことじゃないよってか?それが真実なんだと思う
だから、色々な意見や考えがあったって良いんじゃないか
どうにもならないから・・・?
学識のある奴は理屈で判断し押し付けるから嫌いだ
なんか高飛車だよな。
no.19379 記入なし (09/06/28 09:57)

想像も付かないほどの痛み苦しみを己の想像内に納めている
何も分らないものが分った振りで
言葉の揚げ足を取り中身の心を知るそぶりも見せずいたぶる「S」
気に入らないから苛める・・・野生の本質?なの?
no.19380 記入なし (09/06/28 10:02)

野生の本質じゃないだろw
      
no.19381 下っ端公務員 (09/06/28 10:05)

そうだね人間は野生じゃなかったね お馬鹿でした。
no.19382 記入なし (09/06/28 10:09)

お馬鹿なんだから5W1Hでオ・ネ・ガ・イ(^_-)-☆
no.19383 記入なし (09/06/28 10:13)

no.19378 ( 記入なしさん

自殺する寸前の人はすでに正常な判断力を失っている場合があるよ。
もったいないとか軽率だとか考えられる状態なら自殺なんてしない人が多いと思います。
no.19384 いつも眠れない人 (09/06/28 11:21)

>19381
あれ?帰ってきたの久しぶりだね。
no.19385 記入なし (09/06/28 12:57)

>ひょっとして自殺者って独りよがりとか自己中が多いのかも
>何でもかんでも人のせい社会のせい 自己反省とかは無いのかな
>結果が悪ければ、自分の生き方考え方を修正すれば自分のやるべき子と進むべき道が見つかるように思う
>要は実践あるのみ
>考えるだけでは本当の結果は見えない
>自分の妄想で判断して自殺するのはあまりにも勿体無いし軽率軽率だと思う。

ならば、なんの周辺知識も持たず、その言、その精神主義だけで、どれだけ介護絡み
の心中・自殺を減らせるか、「何でもかんでも人のせい社会のせいにし、独りよがりで
自己中心的な妄想」に侵されて心中する老夫婦をどのくらい救えるか、実践してみると
良い。
no.19386 記入なし (09/06/28 19:23)

>>19378
レス内容からゆとりの方だと見られる。深刻な事情があり自力ではどうしようもない人生もある。例えば大阪の西淀川の子供が虐待された上に殺された事件があったな。
ああいう子供の場合考えてどうにかなるかね?

悩みや苦悩などというものはいろんなパターンがあるのだ。君のようなゆとりにはわからないだろうがもう少し世の中の事を社会勉強してから書き込んだほうがいい。こういう議論する掲示板では特にね。でないと批判されるし君が恥をかくだけだぞ。
no.19387 道化師 (09/06/28 20:10)

今日も命を食らい命を永らえている
生まれる命 失う命 消え行く命 目覚める命
いのち・・・かあ。
no.19388 記入なし (09/06/29 20:29)

人は生まれたら必ず死ぬ
死ぬまでの人生
その日まで何かをするも何かをしないのもその人の自由
生きるも死ぬもその人の自由じゃないのだろうか?
安楽死・・・どうなっているんだろう?
癌になったら身内もいないし苦しんでも死ぬだけだから
余計な時間やお金をかけないで今、流行のエコ
癌になったら安楽死にして欲しい。
no.19389 記入なし (09/06/29 20:43)

みんな折角生まれてきたんだから幸せになれよ
なるかならぬかは自分自身の心の持ち方一つ
no.19390 記入なし (09/06/29 21:21)

頭痛も腹痛もみんな心の持ち方次第。
原因とか機序とか、そんな、専門知識のない人間にとって
頭がこんがらがるような難しいことなど、考える必要なんかないんです。
臨床なんて難しいこと、どうでもいいんです。
専門家なんていらないんです。
脳梗塞かもとか脳内出血かもとか、そんな突っ込んで難しく考えることなんかないいです。
前向きさと精神力さえあれば、問題なんて何でも解決するんです。
no.19391 記入なし (09/06/29 22:21)

いい音楽を聴いて心をリラックスさせましょう、おすすめはSombreDimancheです。
※ただし、聞いた後のクレームについては一切責任を負いませんのでご了承ください。
no.19392 あの世からの遺言 (09/06/30 01:10)

浅川マキ Ver. が面白そうなんだけど、ようつべにないんだよな。
no.19393 記入なし (09/06/30 16:53)

もう絶体絶命
腹を決め死ぬしかないと思ったが死ぬに死ねず今日まで来た
今は死ぬほどの苦しみ悩みは今の所無い
でもまたいつか死にたくなるかもしれない
なったらなったでまた考えるし
その時が人生の終わりになるかならぬかは予想も付かない
運命だもの気張ったって仕方ない
事件事故とか病気とか老衰とか自然死とか突然変死とか・・・
先のことは分らない
皆さん少しでも幸せを感じて精一杯生きて死を迎えてください。
中途半端に死んじゃうのは悔しいと思うし
自殺してしまう精神状態にならぬよう気をつけて生きてください。
自殺したくなったら自分の人生を全うするため迷わず病院に行って下さい。
no.19394 記入なし (09/07/02 20:17)

追伸
勿論私もそうすることにします。
no.19395 記入なし (09/07/02 20:19)

私は今は自殺したいとは思っていませんが、精神の病が原因でなく合理的に選択をするなら、悪いことではないと思っています。
自分が守らなければならないものがある(親や家族)のならば別ですが。

実際は合理的に自殺を実行するのは難しいと思います。理性ではなく本能が邪魔をするからです。
それを乗り越えて自殺を実行する方もいます。
理由は様々でしょうが、生きているのが辛いまたは希望が持てないのでしょう。

そのような人が自殺しようとしているとき、私にはその人を止める言葉を持ちません。
「頑張れ」「甘えるな」「きっといいことあるよ」
自分が思い付く言葉はどれも陳腐で、自分自身ですら信じることができません。

はじめに書いた通り、私は条件付きの自殺を悪いことであるとは思っていません。
しかし止めることができるなら止めるでしょう。

現実やネットで自殺を止める良心を持った方は素晴らしいと思います。
ですが本当であれば社会の仕組みとして、そのような良心(プラス自殺を志向する原因の除去)が必要でしょう。そして仮にそのような社会が実現したとしても、遠い未来のことでしょう。
(本当に実現するかは疑わしいと思っています。)
no.19396 記入なし (09/07/03 18:13)

>19391 前向きさと精神力さえあれば、問題なんて何でも解決するんです。 

これが事実なら病気にもならないし、病死もしないことになりますね。
no.19397 記入なし (09/07/04 05:01)

自己中は人に迷惑をかけるなといいながら、すでに人に迷惑を掛けている

確かに、音楽家が絶賛する音楽も興味も無い人にはただの雑音 うるさいと思うだけかも
酒好きの人が最高に上手い酒だと言われても酒が嫌いで飲めない人にはありがた迷惑

でも、風邪をひいて熱にうなされ苦しんだ人は友達が風邪で苦しんでいたら見舞いに行くでしょう
自殺も病気のようなもの 苦しいだろうし辛いのです
no.19398 記入なし (09/07/04 21:36)

言って良い事と言っちゃまずい事がある 
他人のことは言えないのですが、気が付かなかったり経験が無くて分らなかったり
知らず知らず傷つけていたこともありました
自殺しなくても良いはずなのに、なぜ自殺してしまうのでしょうか?
辛さ苦しさ等々から逃れる 自分の居場所を奪われ行き場をなくし
生きている自分の存在すら拒否してしまうのか?
本当は心の奥底から「たすけてー」と求めているのだろうと思う
当たり前に生きている人なら
誰も殺されたいとも思わないし死にたいとも思わない
例え癌になったとしても生きようと頑張る・・・それはなぜ?
生きるのに理由なんていらない
誰も本当は死にたくは無い
死にたくは無いけれど 死にたいと思うのは異常なのです
no.19399 記入なし (09/07/04 21:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 19300 から 19399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧