一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 19400 から 19499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人は皆、お互い様なのです 迷惑かけつかけられつ 助け合うから人なのです
命の尊厳を何人たりともそれを否定できない
それでも自殺の問題は解決しないと思う
全ての人が平等に生きてはいけない
太陽の光が善人悪人老若男女 人を選ぶことは無い 生きていく事はそれが全てでもない
愛がある愛を感じているから生きていたい 愛が無い愛が感じられないから生きていたくない
否定されたくない それでも否定するなら生きていたくない 死にたい・・と
no.19400 記入なし (09/07/04 21:38)

一つの例えが万能なわけでもない
人は様々に考え価値観 個性・・・人生色々 十人十色
でも、共通する事もあるからお互いを理解する個もできる
その為にはコミュニケーションは不可欠のこと
それすら拒否して「お前ウザいから勝手にすれば良いんじゃない?・・・」
なんて鬼みたいな事言わないで
no.19401 記入なし (09/07/04 21:39)

誰もがいずれ歳を取り老いてくる 体が動かないとか 腰が痛いだとか
膝が痛いだとか 不安や不満や悩みに苛まれる
それでもコミュニケーションが人を救う 但し、諸刃の刃だから気をつけろ
前向きな気持ちを持てば人の優しさ愛に気づき生きて行きたいと願う
後ろ向きな気持ちになれば人の恨みつらみが身に沁みる
本当はみんなに認められ仲良くしたいのに・・・私がいなければ良いのかな?と
死にたくは無いけれど死んだほうが良いのかと自殺を考えまた自殺する人もいるのかも
嫌な奴なら どうぞ死んでくれって思うかもしれない
良い人なのに優しい人なのに死んで欲しくない人なのに・・・死なないでほしい・・・
生きる勇気をあげられる言葉があるなら欲しい
逆に追い詰めてしまっているかもしれない 言葉って怖い重い
no.19402 記入なし (09/07/04 21:40)

生きるも死ぬも自分にとって最善を尽くせれば良いんじゃないかと思っている
笑おうが泣こうが自由
でも笑っていたら何が面白いのか?と気に掛かる
泣いていたら何が悲しいのか?と気に掛かる 
この世は良い人ばかりじゃないし、嫌な奴がいてもアリかなって感じ
no.19403 記入なし (09/07/04 21:41)

自分の人生は自分の思うように変えられる
自分の目標を決める時は夢ではなく達成できると信じたもの
何でもかんでも否定的ではチャレンジも達成も難しい
建設は死闘 破壊は一瞬
肯定的に生きるは建設的
否定的に生きるは破壊的
自分の人生の選択は自分で決める
生きるも死ぬも自分の判断
価値観の相違 価値が見出せないものはリセット出来ると信じているのだろうか。
no.19404 記入なし (09/07/04 23:18)

実務的無知無能を観念論で取り繕うことはやめましょう。

本当に自殺者を減らしたいなら、口先観念論だけではなく、
自分に関心ある分野での実務的な知識の習得をお願いします。

死に至る病が様々であるように、自殺に至る原因も様々です。
すべての病気を治す万能薬が存在しないことは小学生でもわかりますが、
自殺の問題に関しては、こんな簡単なことすら理解できない・理解したくない、
観念的精神主義者の方々がまだまだ多数いらっしゃるようです。

たかがポジティブ・シンキングだの、たかがニューソートだの、
たかが光明思想だのの類だけで医者や専門家やエンジニアの代わりが務まるなら、
これほど楽なことはない。
no.19405 記入なし (09/07/04 23:52)

人の揚げ足しか取らないものに言われたくないな
no.19406 記入なし (09/07/05 06:58)

自分の部下と思っているのか?
no.19407 記入なし (09/07/05 07:19)

人を馬鹿にしたり高飛車は止めましょう
no.19408 記入なし (09/07/05 07:20)

>>自分に関心ある分野での実務的な知識の習得をお願いします。

ここまで読んだ。
no.19409 記入なし (09/07/05 08:25)

馬鹿は死ねってか?
いろんな言い方があるものだ。
no.19410 記入なし (09/07/05 18:14)

人は支えられて生きている
人は誰かを支える事が支えとなって生きている人もいる
愛する人が病床に倒れ介護する者
介護される人は苦労ばかりかけて何の役にも立てないから死んだほうが良いと考える
介護しているその人は言った
これが私の生き甲斐だと 
この人が死んでしまったら私は一人になってしまう
この人と生きていることが私の幸せ

生き甲斐をなくしたら・・・
支えている事が自分自身の支えになっていた
生きる支えをなくしたら・・・
いろんな人が生きている いろんな人がいるから人生楽しい
誰もいないところなんてつまらない 
嫌な奴がいるところはもっとつまらない
カブトムシのいる所にはスズメバチがいるように
良い奴が居れば悪い奴もいる
善があれば悪もある
自分を基準で相手を見るなんて愚かも良いところ
高みから人を見下ろしても人の気持ちは分からんよ
no.19411 記入なし (09/07/12 09:19)

大切な人が一瞬でも喜んでくれたら・・・
苦しさに耐え頑張ってきた報いとなる
大切な人がもうこの世にはいない
そう思ったら、ただ苦しく辛いだけ 頑張る意味も無い
甘ったれ と言えばそれまでだが 
人は基本的に 甘ったれ じゃないのだろうか
だから人はコミュニケーションを求める
然し、諸刃の刃 自分が望まぬ裏切りや失望 絶望を招く事もある
それ故に前向きな考えを常に持ちたい
前向きな考えを持つことに疲れを感じ気力さえ失せたら
人とのコミュニケーションすら拒否してしまう時もある
no.19412 記入なし (09/07/12 17:41)

神様にでもなったかのように人に人生を説く奴
偉そうに勉強しろとか要求する奴
学識が全てと慢心する奴だろう
そういう奴との戦いなのだろう
生きるためには持ちこたえる精神力を持たなければならない
負けてしまったら自殺・・・・
あまり追い込まないで・・・。
no.19413 記入なし (09/07/12 17:47)

臓器移植法案
我が子を守るため誰かの死(脳死)を待つ親がいる
結局、人よりも自分が可愛いって感じ これが自然(普通)なんだね。
no.19414 記入なし (09/07/14 04:37)

裏請負人が出てきそう
脳死請負人・・・殺されちゃたまんないなぁ
3万人も死んでいるのは勿体無い・・・って何が?ッて感じだけれど
普通は命を粗末にするな・・・なんだけれど
臓器提供を待つ患者がいるのだから提供せよって事なの?
新たな闇のビジネスが始まりそう・・・おお怖っ!
no.19415 記入なし (09/07/14 19:22)

>19415さん
今でも臓器関連の闇ビジネスはあるぞ。
    
no.19416 下っ端公務員 (09/07/14 19:53)

この寂しさはどこから来るのだろう
この苦しみはどこから来るのだろう
この悲しみはどこから来るのだろう
そう、楽しかったあの日があったから
大好きな人がいたから 親 兄弟 友 仲間・・・・。
no.19417 記入なし (09/07/19 10:23)

この世はリスク&リターン 良いことばかりじゃないけれど悪い事ばかりじゃない
そんなこと分ってる
始めっから親も兄弟も友達もいないことが当たり前なら苦しむ事もなかっただろうが
コミュニケーションが生む悲劇 人が好きだからじぶんをアピールしたいがどうもやぶへび
スランプから抜け出せない 苦しみ悲しみ辛さをばねに乗り越えるか
苦しみの元となる望み希望を捨てるか。 
no.19418 記入なし (09/07/19 10:23)

光があれば影もできるように
希望を手に入れるということは絶望もセットで付いてくる
喜びには悲しみが 楽しさには苦しさが
マラソンのように苦しさがあるからやり遂げたときの達成感がある
ゲームも簡単じゃつまらない難度があるから達成感もあり楽しい
金持ちがいれば貧乏もいる  勝者がいれば敗者もいる
男がいて女がいる 若者がいて老人もいる。
no.19419 記入なし (09/07/19 10:24)

今、ここにいる自分はそれなりの役目使命がるのかもしれない
過去世の罪の償いのためにこの世を生きているのだろうか
自分が受けている苦しみ悲しみ嘆き辛さすべて 
過去世において自分が誰かに与えた罪の償いなのだろうか。
no.19420 記入なし (09/07/19 10:24)

自殺に失敗して体が不自由になり自分の意思では死ぬことすらできなくなる
自殺しようと自殺できる者と失敗してできない者と
これも運命なのかも
無理して死ぬこともないのに なぜ?死に急ぐ ・・・誰のため?じぶんのため?
誰が得をする?誰が損をする?
no.19421 記入なし (09/07/19 10:25)

人を馬鹿にして楽しいか?馬鹿にされた人は馬鹿にした人を好きでもなけりゃ尊敬もしない
恨みを買うだけ 偉そうに高飛車になっていると命危うし・・・
生きて生きた先はやはり死があるのみ
どう、生きて行こうかではなく どう、死を迎えるかが気になる
異性に対しての価値観もなく 金に対して欲も湧かない
本当にただ生きているだけ。
no.19422 記入なし (09/07/19 10:25)

生きているうちは少しでも苦しみたくないから健康に気を使っている
死んだらどうなるなんて分らないのに 自分の決め付けで望むようになるならば
生きていても自分の望むようになるべ
死は必ず迎えなければならない登竜門 その為に悲しみ寂しさ苦しみ辛さに耐えなければならない
自ら死ぬのは愚か かわいそうだよな。
no.19423 記入なし (09/07/19 10:26)

福井火葬場心中事件

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E4%BA%95%E7%81%AB%E8%91%AC%E5%A0%B4%E5%BF%83%E4%B8%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6
no.19424 記入なし (09/07/19 13:52)

本当に愚かでかわいそうだな。
no.19425 記入なし (09/07/19 15:42)

自己中自己満足は誰にでもある要素なんだな。
no.19426 記入なし (09/07/19 15:44)

テレビでドキュメンタリーを見るとすごい人を見かける
生まれる環境が違うのか・・いや環境の問題じゃないな
田舎の平凡な所で生まれ 容姿もゴク平凡 何の特徴も無い
ある「気づき」を実行した所 的を得た
小さな成功が大きな成功を呼ぶのだろう・・・みんな雲の上の存在(死んではいないので)
俺のように人生に敗北感を持ち成功の術も時間も失くし絶望のどん底(まだまだ甘いから生きているけれど・・・)
どうにもならない人が結構多いのかもね
親は両親とも他界 残るは兄姉弟 死ぬに死ねない
姉がいなかったら(姉の友達の言葉がなかったら)俺は間違いなく自殺していた
自殺を覚悟して最後に見ておきたかったから会った 
姉の気持ちを聞いたときは意外だったし、遠い過去を思い出した
何年も音信普通だったが 絆ってのがあるのかなって実感した
ああ・・困った死ねないな・・
優しさとか絆とか邪魔をする ただ生きるだけでも大変な世の中
俺は一人で生きているようで見えない何かか何者かに守られて生きているように日々感じている
生きるために食う いろんな命を食らって今日を生きている 
でも何時かは死を迎える 突然死ぬより自分の死期を感じてその時を迎えたい。
no.19427 記入なし (09/07/19 17:41)

>19427さん たいへん苦労されたんですね。自分の意思で生きているようで生かされているんです。自殺だけは絶対にしてはいけないことだし、寿命を全うしなければいけないんです。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.19428 記入なし (09/07/20 04:49)

とにかく 考える
no.19429 記入なし (09/07/23 12:25)

叶わぬものを望む事をやめ
その為の苦痛や苦しみは消えた
健康ってのはいいな
いい事はなくとも
苦るしみや痛みも感じられる事なく
安らかに眠れる事に感謝(死んじゃうんじゃなくて)
人生のサバイバルが栄光や喜び達成感を得る代わりに
悲しみどん底の悔しさ絶望感も・・・
そこが二者択一 前向きか後ろ向きか
人生に負けないために前向きに生きることを選択したい
くじけそうでも負けそうでも諦めず頑張っていれば
きっと必ず救いの手が来る
見えない力が守ってくれる 力づけてくれる
なぜなら 誰もが幸せになる権利があるから・・・お幸せに。
no.19430 記入なし (09/07/26 08:57)

良い事を信じれば良い事が起こり
悪い事を信じれば悪い事が起こる

心配ばかりしていると心配していた事が現実となる
恐れていた事が起こった・・・みたいな

ならば、良い事を考え続ければいずれ良い事が起こるであろう
但し、自分が不可能であると思っていることは現実にはならない
信ずる力が奇跡を生む
別に宗教でなくとも良いのです
人からは理不尽と思われても自分自身が理に適った根拠と信じ切れれば奇跡は起こります
世の中の不思議や神秘は神々が作るのではなく我々人間が作り出したもの
そう神も仏も人の心が作り出したもの
決定的力を与えたものは怪我や病気をすれば自然治癒力が働く
心臓を止めることなく動かしている意識 それが潜在意識
それに送り込む顕在意識の前向きか後ろ向きか
自分の人生は自分で自由に変えられる
その為には、ダメだ無理だと否定的では成し得ない
肯定的になることが肝要 頭の良い人はとかく否定的なので無理っぽい
そうなる道理が無いと否定するのが目に見えているからだ
まさに信ずる者は救われる。
no.19431 記入なし (09/07/27 20:49)

女子中生と心中図る 自殺ほう助未遂容疑で29歳会社員を逮捕

 静岡県警富士署は27日、中学の女子生徒(15)と心中を図ったとして、自殺ほう助未遂の疑いで同県富士宮市粟倉、会社員、山口好博容疑者(29)を逮捕した。

 逮捕容疑は25日午後、富士市内の公園で、滑り台にロープを掛けて女子生徒と一緒に首をつり、自殺を手助けしようとした疑い。

 2人は滑り台の手すりに結び付けたロープの端を首に巻いて滑り台に斜めに横たわり、自殺しようとしたが、生徒のロープが切れたため未遂に終わったという。

 同署によると、2人は昨年末ごろ富士市内の公園で知り合ったといい、動機などを調べている。
no.19432 記入なし (09/07/27 22:28)

自殺者は犯罪者・・・扱い?なの?
あっ自殺幇助か
もう人の気持ちも何もめんどくさい「いい加減にしろ」って感じに聞こえる今日この頃
解決のいとが見つからず 増え続ける自殺者
犯罪者扱いで自殺を抑制しようと言うのか まっ、自殺を止められればなんでも良いかも
no.19433 記入なし (09/07/28 19:48)

まあ、自殺しようとしているの中には、すでに論理的な思考が出来なくなってる人もいるから、犯罪だろうがなんだろうが抑制にはならないかも。。。
no.19434 いつも眠れない人 (09/07/28 19:58)

自分を責めすぎてませんか?
完璧でないといけないとか追い詰めてませんか?
生きずらいのわかります。
私もそうでしたから・・・
嫌になったら逃げてもいいと思います。
その代わり、逃げたから自分は弱いんだとか責めたらだめですよ。
誰でもあります。
自分を大事にして欲しいです。
でも、自殺は絶対だめです。
no.19435 考えちゃう人 (09/07/28 22:45)

>19433

 1人で死ぬのは犯罪ではありません。

 あくまで、他人の自殺の手助けをしたり、共同で自殺するのはいかん、
というだけです。
no.19436 記入オレンジ (09/07/29 00:31)

車全焼、2人死亡か 「今夜死ぬつもり」女性が自殺示唆

 29日午前1時25分ごろ、静岡県函南町桑原の山中を通る主要地方道脇の空き地で、乗用車が燃えていると通り掛かった人から110番があった。三島署によると、車は全焼し、助手席と後部座席から激しく焼けた人の骨とみられるものが見つかった。

 少なくとも2人が死亡した可能性があり、同署は何人乗っていたかや車の所有者などを調べている。

 同署によると、28日夕に現場から約1・5キロ離れたドライブインで、60代とみられる女性が店員に「疲れた。今夜死ぬつもり」などと書かれたメモを手渡した後、車の助手席に乗り込むのが目撃されており、関連を調べている。
no.19437 記入なし (09/07/29 12:49)

小田原駅で女性が硫化水素自殺 一時立ち入り禁止に

 29日午前9時25分ごろ、神奈川県小田原市のJR小田原駅西口のトイレ個室内で、女性が倒れているのを清掃作業員(58)が発見。女性は病院に運ばれたがまもなく死亡した。

 消防でトイレ内で硫化水素を検知したほか、トイレ内に硫化水素を発生させる薬品が置かれていたことなどから、小田原署は女性が硫化水素自殺をしたとみて調べている。

 同署によると、女性は20〜30歳代で身元の確認を急いでいる。この騒ぎで、小田原駅では女性が発見されたトイレのほかそば店などが一時立ち入り禁止となった。
no.19438 記入なし (09/07/29 19:50)

ニュースを見聞きして何を感じるのだろう
他人事のように
「・・・・自殺して死んだんですよ」
「な〜に やっちまったな」
結果に対しての人の愚かさを嘆くのか
同じ人間として命の儚さ人の愚かさを悲しむのか
自分も追い詰められどうにもならなくなったら・・・死ぬしかない・・・
のかも
治療費も払えないから循環器の病気にかかっていても病院にはいけない
体が動けなくなったら お金を稼げなくなったら 生きていけない
生活保護を受けても人間扱いされない虫けらのよう・・・ひどい仕打ちを受けるなら死んだ方がいい
人の厄介モンになってまで生きていく価値観は見えない
犬や猫でさえ苦しくても辛くてもそこに愛情を感じていれば少しでも長く生きていたいと望む
そう、自分の周りには自分に対する愛情がない自分が示したい愛情の対象も無い

甘ったれでもなんでもない人が生まれ持った真理だと思う。
no.19439 記入なし (09/08/02 06:37)

小さな会社が始まった頃
アットホームが売りだった
その会社も大きくなり数字を追うようになり結果が全てになってきた
価値観が変わったのだろうか

人が人の為にすることは回りまわって自分の為となる
つまり、”情けは人の為ならず”である
結果的は人は支え合わないと生きていけない
それが嫌になると生きるのが嫌になる
誰かがノーベル賞を取っても マラソンで優勝しても 遼くんがマスターズを制しても
わが暮らしが楽になるわけでもない
皆は自分等が勇気を持つ切っ掛けにして来たのだろう
その価値観も見出せなければ 生きている意味すら見つからないだろうと思う
求めれば苦しむ 失えば悲しむ 初めから何もなければ苦しむ事も悲しむ事も無い

生まれつき目が見えない人よりもずっと当たり前に見えていた人が突然見えなくなったら
今までの価値観が失う苦しみ つまり絶望感が襲う 苦しみは計り知れない
そこに支え合う人がいなければ突発的に人生を悲観して・・・・あると思います。
no.19440 記入なし (09/08/02 09:18)

おいおい のりピー 山梨 ・・・もしかして・・・木ヶ原の樹海か・・?
10歳の子供つれて自殺するなよ・・・生きてくれ。
no.19441 記入なし (09/08/06 21:11)

お寺の近くだって・・・隠れたなら日蓮宗と関係あるかもね修行です。父・三根城さんの告別式の写真で分かりますよ。修行がんばってください。
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/090806/biz0908061856016-p1.htm

小泉チルドレンて・・・45歳以上の親がたくらんだ35歳以上45歳以下を捏造するための組織ですか?
no.19442 南無・・・ (09/08/06 22:21)

殺人・戦争に導くのか?平和な国に導くのか?時代やそれぞれの生活で解釈が変わる詩。
長淵剛経典より。

http://www.youtube.com/watch?v=JvlaPF4PUuI&feature=PlayList&p=A283EBC2A405A1E6&playnext=1&playnext_from=PL&index=24
no.19443 南無・・・ (09/08/07 01:09)

>no.19440 ( 記入なし 09/08/02 09:18 )
>つまり、”情けは人の為ならず”である

そうも言葉と言うのは簡単ではないのですよ。それを投げかけて他の人に言った者が自身の悪事を捏造するときにも使われます。言葉の解釈は逆になぜその者がそれを発言したか、その場の状況でもまったく反対になり過去の歴史をさかのぼって発言した者を疑わなくてはいけなくなる歴史現象もあるのです。言葉は不完全(人の心は欠陥あり)
no.19444 南無・・・ (09/08/07 01:22)

>no.19440 そういう事も言えますね
>no.19444 死んだほうがいいって事ね
no.19445 記入なし (09/08/07 01:33)

>>no.19444 死んだほうがいいって事ね 

>no.19445 ( 記入なし 09/08/07 01:33 )

no.19445さん。即身成仏のことですか?法は宇宙の摂理なので、即身成仏の方法を選択するとは限りませんよ。商社マンが妙な大量殺害の法を使うなら、裁判員制度より敵討ち制度の復活の方が先ではないですか?それとアメリカのように、国民も拳銃の所持を認めることですかね。2009年の第二次世界大戦の終戦記念日も近いですけども・・・。失礼します。

(--)
no.19446 南無・・・ (09/08/07 05:17)

非難中傷してんじゃないよ
no.19447 記入なし (09/08/07 17:45)

思想を持つのは自由だが人に押し付けは良くないね
面倒なんで読んでないので良く分らないけれど・・・
宗教ビジネス???
no.19448 記入なし (09/08/07 18:18)

>no.19448 思想を持つのは自由だが人に押し付けは良くないね


残念でした、摂理の事実。だれもが認める真実の事。まだ人類では解明されてない現象まで含む真実。
no.19449 南無・・・ (09/08/07 21:04)

no.19446で言った、敵討ち制度の復活とか拳銃所持なんて日本国憲法で阻止しててもすでに日本国内で昔から現象は起きていて敵討ちをされてる方はいますよね。それが全体の摂理の一部と言うことなんです。だから法は日本国憲法も含まれるが宇宙の摂理になると言うことです。
憲法で定めても止めることができない事もいっぱい存在してると言う当たり前の事。
死にたいと思う人を止める難しさは、東京の板橋警察の宮本警部の実話で知ってますよ。
no.19450 南無・・・ (09/08/07 21:30)

なんか敵討ち派のような文章繋がりなので、補足です。
摂理からの選択だと、即身成仏(自殺も含む)を選択するか。あだ討ちを選択するか。
とある目立つ仏間で題目を唱え仏の救いを待つか。目立たないところでやると促進成仏する。と言う現象は事実あります。と言うことで選択は自由ですね。

>no.19448 宗教ビジネス??? 
ここで文章と自分の知識だしてビジネスでハローワークから給料出てないですよ。
no.19451 南無・・・ (09/08/07 22:30)

>敵討ち制度の復活とか拳銃所持なんて日本国憲法で阻止しててもすでに日本国内で昔から現象は起きていて

 拳銃の所持については、憲法では何も規定していない。銃刀法で取り締まっている
だけである。

また、現代の日本で、仇討ちなどほとんど起きていない。
no.19452 記入オレンジ (09/08/07 22:36)

敵討ちする前に当ての違う通り魔になってるケースが多いですね。
逮捕される時は通り魔。目先に囚われて気が付きにくい罠を仕掛けた本人は裁かれない営業戦略。ちゃなと敵討ちしないからだめなのか。営業マンがいいように無差別殺人の罠を弄んで、ニコニコ笑いながら現場のリストラのお願いをする狂った営業たち。

そう言えば・・・当てが違うの、合っているのか?トイレットペーパーの倉庫が全焼した運送会社での敵討ち事件は最近神奈川県方面でありましたよ。

最後に笑うは武器商人まで行かないよう願うしかないですね。
武器商人に踊らされてる事も知らずにいる人は多いですよ。
no.19453 南無・・・ (09/08/08 01:02)

何か目標を持つっていいな
諦めていた事が自分の力で実現するときが来た
脳も活性化された気分 死ぬ前にやることが見つかった
今はぶっちゃけ嬉しい
no.19454 記入なし (09/08/08 20:10)

のりピー自首したね
良かった生きていてくれて
罪は罪として受けなければいけない
逃げれば逃げるほど辛くなる
もう逃げなくて良いんだから 
人としてやるべき罪の償い
転んだらまた立ち上がれば良い
人の命も自分の命も粗末にしたらあかん。 
no.19455 記入なし (09/08/09 00:09)

時には逃げる事も必要なときがある
でもそれは一時的
現実に立ち向かわなければ何も解決されない
失敗をせめても仕方ない 人だから成功すれば失敗もする
人として一線を越えてはいけないが超えてしまえば、また人として罪を背負い償わなければならない
自殺する人も人を殺す人も正常な精神状態じゃないことは確か
そんな人が「はいそうですか」と聞くわけも無い
出来ない人間に何かをしろといっても無理 出来る人間が何かをしなければ・・・
でもそんな義理無いといえばそれまで
ああ・・愛は・・・を救う・・・他力本願か・・・せつない・・・。
no.19456 記入なし (09/08/09 01:25)

この喜びはどこから来たの?
その優しさはどこから来たの?
辛さ苦しさがあったから
光には闇があり 闇には光がある
皮肉にもお互いの存在を支えあっている
そうであるならば
天国には地獄があり地獄にも天国がある
すべて 相反するものが表裏一体だということ
それはどこか自分の外に有るのではなく
自分自身のなかにある小宇宙 無限なるものが存在する
良きも悪しきものがあり、それを引き出すもの
前向きな考えが良き事を
後ろ向きな考えが悪しき事を引き寄せる
その時は何気に守られているが・・・
信号が赤 わたると危険と教えているのに
危険が無いと思い込み強引に突き進む
そこに思わぬ落とし穴 事故が起こる可能性も大きい
何をやっても守られるわけではない 
自分に出来る最善を心がけ実行しなければいけない
相対する人は皆、自分自身の鏡のようなもの
相対する人達は自分自信にとって厄介な者もいれば宝物もいる
その厄介な者も話し合い理解できれば宝となる
全ての幸不幸を決めるのは他の誰でもなく、自分自身なのです。
辛くても苦しくても自分自身に残された可能性に全力で望む覚悟です。
no.19457 記入なし (09/08/09 07:01)

人は人を愛するから人に愛されるんだな
人を憎めば人に憎まれる・・・みたいな
周りの人は自分自身を映し出す鏡みたいなもの
周りの人に愛されたいなら愛される自分の構築みたいな
でも、自分の個性、主張は生かしたい
自分には自分の生き方がある 自分らしい生き方
要はバランスのとり方なんだろうと思う 人との折り合いのバランス
自分自身とのバランス 色々考えると難しくなる
一口に言って 最善を期して生き続ける
世の中嫌な奴が多い 俺も嫌われ者の一人だが いい奴だっているよ
生きていればあなたを必要とする人が現れる
それはあなた自身が必要とする人かもしれない
人は何時かは人生を終える
その前に生きていてよかったと思えるサプライズがあるのかも。
no.19458 記入なし (09/08/09 14:58)

不自由な昔から自由な現代になった
自由を得た分自由になりすぎて秩序も乱れる
昔は昔の良さがあったが改善されて今があるものなのか
改善のつもりが改悪になったのか
物事の価値観も変わった
個人的価値観はもとより平均的価値観も変わった
夢中になって必死になっているときは周りの人や友達の微妙な心の変化に気がつかないのだろう
ふと立ち止まって振り返ったとき失くした大切なものに気が付くのだろう
何かを得るためには何かを捨てなければならない
価値観の選択なのだろうか
大切なものを失わないで・・・悲しみよサヨウナラ。
no.19459 記入なし (09/08/16 14:55)

自分たちに未来はあるのだろうか?
自分たちに未来は来るのだろうか?
未来は現実となり未来は永遠に未来のまま
未来に夢を託す
賢者は無駄な事だと夢を捨てる
愚者はただ夢を信じて放さない
結果が逆転する事もあるのかも
想いは不可能を可能にする力を秘めている・・・事もある。
no.19460 記入なし (09/08/16 15:15)

恐怖の政治家発言パターン怪談。一部の者は痛みを伴わず裕福になり。一部の痛みを伴った者は、捏造戦略の口封じのため居なくなっていく。どんどん欲深くなり死霊・生霊も増えていく。無限地獄パターン発言。{当然一部では痛みを伴うところが出てくる。そのことに対しては、ご理解をこれからも丁寧に求めていきたいと考えております。}
次にまたご理解の発言の時は、痛みを伴った者は殆ど生存してない。そしてまた実行されていく。その詳細を知る死霊や生霊は怨念を果たすべく活動を始める。
取り付かれたパターンを繰り返し恨みを果たしていく。

http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm
no.19461 怪談 (09/08/17 19:43)

もう人生いらねえ。
no.19462 記入なし (09/08/17 19:48)

そんなに生きたの?それともまだ早いの?自作自演?
良い頃合を見て、こちらから「ぼつぼつ行く」の?
人生は亡くなっても、終わってないよと知らせてくれる霊者も居る。
なにか良い楽しみが見つかれば、また身体を持つ人生が欲しいと思う。

↓平和を願って巡礼に行っても中国軍に射殺される人も。
 中国政府宗教に襲われるチベット。
http://www.youtube.com/watch?v=P5sWncFiYnA
no.19463 怪談 (09/08/17 21:31)

生まれたからには人生悔いの残らないくらい楽しんでから死にたい。
辛い人生だけであの世へ旅立つなんてわびしいじゃないか・・・。
no.19464 即身成仏になり損ねた男 (09/08/17 22:44)

霊鷲山アニメが有りましたのでリンクです。しかし釈迦は悪魔も演技をすれば隠れ蓑にしてしまう発言で・・・。どこで罰を当てるつもりなのか?
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Nyi0jukW9gk
no.19465 南無・・・ (09/08/18 06:45)

追伸・・・悪魔が隠れ蓑に使ってしまう現代では、そうとう酷い総合的な罰がくるまで、ほとんどの方が気が付かないでしょうね。罰のあてかたはこうなりそうです。
無数の駐車場に止まってる車や家が燃やされるようになってきたら始まりか。
no.19466 南無・・・ (09/08/18 07:11)

人は人生を楽しむために生まれてきた
だが常に相反するものが常に存在する
マイナスにはプラスが光には影が善意には悪意が男には女が・・・あっ、これは違うか
地獄には天国が、神がいて悪魔もいるそれぞれの中に常に存在する
可能も不可能もそれを左右するのがポジティブとネガティブの心的態度
自殺ばかり考えている人は自殺してしまう
本当は自殺する必要は無いことに気が付かない人もいるのだろう
まっ、一種の病気だから仕方が無い
正常な状況でいられるわけも無い なので、周りの人の声は届かない
見守るしかないのだろうか
変えられるうちに自分なりの価値観を持って生きて欲しいと思う
私よりも価値のある人が多いのは勿体無い
こんな私でも生きているのだから・・・馬鹿だからなのかもね
人生、生きているうちは負けは無い 勝てなくとも負けは無い
負けても負けと認めない意地
欝になったらそんな事も言ってられないね
抗うつ剤飲まないと自殺しちゃうかもね
病気や事故で死ぬのとは訳が違う 欝になったら病気か・・・間違いない
ああ・・・我、無力なり
悲しみよこんにちは・・・なんてのは嫌だな
もう少し一緒に(同じ時間を共有して)生きていたいもんだね。
no.19467 記入なし (09/08/19 20:12)

何にも良いことが無い 疲れて終わる今日一日
いろんな裏切りというのかな 期待外れもい良いところ
価値観も喪失する一方
それぞれがその人の人生だし自由だし勝手にすればと思うしかない
そんな人達と折り合いがつけられない
望んだり求めるから悩み苦しむのかもしれないとある一部だが、思い望んだり求める事も止めた
何気に気楽になったし、興味も3分の1ぐらいに減った
それぞれが生きる意味を自分なりに作って生きているんだと思った
自分の生きる意味を自分なりに作れない人は生きていくにも辛いのだろうね。
no.19468 記入なし (09/08/19 22:05)

最近の歴史経過から思う事は。役のある者が尤もらしい事を発言して、過去を捏造する書面を堂々と発言する文章・言葉遣いに腹が立つ今日この頃。何の示しにもならない。
まるで、その者が発言するとその逆をやれと、本人が言っているよに聞こえる。
no.19469 記入なし (09/08/21 02:45)

中学生が焼身自殺か=路上で発見−名古屋
8月21日12時57分配信 時事通信

 21日午前1時50分ごろ、名古屋市守山区下志段味の歩道で「人が燃えている」と、通行人から110番があった。愛知県警守山署員が駆け付けたところ、炎に包まれた状態で男性が死亡していた。近くにあったリュックに書かれた名前から、男性は同市の中学生とみられる。
 同署は自殺の可能性が高いとみており、身元の確認を急いでいる。
 同署によると、遺体は下半身が激しく燃えていた。遺体から数十メートル離れた場所に灯油のにおいがする1.5リットルサイズのペットボトルが落ちていたほか、ライターやマッチも見つかった。外傷はなく、死因は焼死とみられる。 
no.19470 記入なし (09/08/21 14:49)

ああラジオでも聞いた
焼身自殺ってそこに自縛するんだろう・・・おお怖っ(;一_一)
no.19471 記入なし (09/08/21 16:26)

この暑い時期に焼身自殺とは根性あるな。
no.19472 記入なし (09/08/21 17:02)

塩素ガスのように道連れにしないだけまだ良いのかも
でも死から逃れられない 火をつけたとたん「やってもうた・・・やっちまったな」って感じだろう。
死ぬまで時間がある走馬灯のように記憶が蘇えり 時間がスローモーションで一瞬が何秒にも長い時間を感じ苦しむ「熱いよ 苦しいよ でももう死ぬしかない」って感じかな
なるべくなら・・・苦しむ事は想定外だったんだろうな
もし、想定内なら
そんな覚悟と決意
なぜ、生きる方向にその力を使わないのだろう?
no.19473 記入なし (09/08/22 16:53)

路上で子供が焼身自殺する国。
誰だ?美しい国とか言ってたやつは!
no.19474 記入なし (09/08/22 18:05)

校舎から飛び降り 中一男子が重体 京都・亀岡

21日午後一時ごろ、京都府亀岡市の市立中学校で、生徒指導中に部屋を抜け出した中学
一年生の男子生徒(13)が、校舎3階の渡り廊下(高さ約10b)から飛び降りた。
亀岡署によると、生徒は頭などを強く打ち意識不明の重体。学校などによると、生徒は
夏休み中の生活態度について、一階にあるカウンセリングルームで男性教諭(31)から
一対一で指導を受けていたが、教諭が部屋を離れたすきに抜け出した。教諭が教頭らと
一緒に校舎を捜し、別の校舎のつながっている屋外の3階渡り廊下で生徒を発見したが
柵を乗り越えすぐに飛び降りた。
no.19475 記入なし (09/08/22 19:03)

本当の宝物ってなんだろう?
物質的な物、有形の物は自己満足の賜物?
やはり人とのふれあいに生まれる絆なのか人の優しさなのか
人の善意なのか
無形の財産それは、ふれあいに生まれた心
一人一人は他愛も無い詰まんない人間かもしれない
それぞれの個性が個性を助け助けられる
持ちつ持たれつ支え合える人生こそが財産であり宝物。
no.19476 記入なし (09/08/23 06:58)

誰かがいろんな自殺をしたとか
生きていればいろんなことが分る
別に傍観者でもないし・・・いや傍観者かな?
当事者でもなければ・・・自分自身が持つ問題に対しては当事者かな
トイレに行きたくて我慢しているのはその人だし
他のガンマンする必要の無い人が苦しんでいるわけでもないし
そんなのは前もって行っておかないからと言われて終わる
でもトイレ行かないことには解決しないよね 出す物出さないとスッキリしないし
膀胱炎になったら大変だし、お漏らししちゃ不味いし・・・早く病院・・・じゃなかったトイレに・・・

高校を卒業しなくたって大検うけて合格すれば大学受験できるし合格すれば大学生だし
苛めを受けて苛められるために行かなくたっていいじゃん
登校拒否もありだよね

人様々だから、考え方も違うし・・・ただ、一線を越えちゃそれは違うだろ・・・って感じ
人それぞれ常に価値観の選択だよね 。
no.19477 記入なし (09/08/23 10:30)

●三災七難に人為的な自作自演も伴う事がある。三災とは「水災・火災・兵災」。七難とは薬師経では「人衆疾疫難 ・ 他国侵逼難 ・ 自界叛逆難 ・ 星宿変化難 ・ 日月薄蝕難 ・ 非時風雨難 ・ 過時風雨難」法華経普問品では「火難 ・ 水難 ・ 羅刹 ・ 王難 ・ 鬼難 ・ 枷鎖難 ・ 怨賊難」。

利権がある者が、正しい事を皆でしていき平和になると、また自身が注目される為に自身が役を付けた者に人為的な難を起こさせる自作自演までさせてしまう。代表が指示をしなくとも役が付いたから自身が威張る為に代表に偽りの報告をしながら集団ヒステリー難を自作自演して他を救済もせず同期の他の信者を追い出し捏造し苦しめ本尊を毒入りにしてしまう道理も存在する。その事を知り与同罪を避けるために去る信者もいる。例えれば武器商人が戦争をする国が無くなってしまうのは困る。と言う事と似ている。仏教信者の役のある者にも地位や名誉や財産が付いてくると仏心ではなく悪魔と変化する者が出現する現象がある。仏心としての本尊はこうして破壊された。そしてまた詳細の知らぬ若者が正しいと思い込んで諸々の幹部に利用され、その者が決めた道理の心理に惑わされる。「仏法とは道理なり、道理など破るか!」と御書の一説に書かれてるが、嘘です。「仏法とは摂理なり」。摂理から選択され、自身が人としてその時に最も良いと思った行動がその人のその時の「道理」となる。しかし仏心も悪魔心も含まれている。この事はキリスト教などの他の経典でも現象は起きます。宗教と殆どの人が思ってない個人や政治や国も宗教です。普通の会社組織でもこの現象は起きてます。何箇所か「社員」と言う言葉に置き換えれば分かると思います。こういう状況の2009年現在では、残る幹部役員は悪魔だらけという事に現象がなってしまった道理です。何も知らぬ部課の若者も気が付いたときには情け無く感染している。あなたも知らぬ間に三災七難を起こす役目にされていて、今生の罪障が重くなってるかもしれません。求めて得た道理が、不幸の原因となる事もある。やりすぎれば罰起こる。さまざまな個人や宗派の道理として選択された内容でもこれは起きるように摂理はなっている。巧みな謝った道理だと総合的な罰が起こるまで気が付かない。企んだ者は最初のうちは死人に口無しと思ってるようだが、怨念がどんどん溜まっていき。近年の日本で言えば第二次世界大戦の終戦日のような現象の日が訪れ自身の番に成った時に止める。と言うような権力者の企みかもしれない事もある・・・。最近のは無知な商社宗教の企みのだが。毒の感染は知らぬ間に浸透していき世界規模にまでなる。最近よく聴く言葉で、「若者に任せなければ」と言うのを聞くが、その若者たちが集団無知では・・・。映画「バトルロワイヤル」を見せられた若者たちは、あれが道理と思い込み他の道理があることも気が付かないまま社会に出てきた者も居る。( 実際にそう言う若者や年配に会社の同僚として縁し、被害にあった事もある。)そしてそれぞれの会社で幹部に成っている者も居る。また、学生時代に鑑賞して信じ込むものも居るだろう。それに落胆して、子供が自殺していく者もいる。親も洗脳され、そう思い込むのも多い。こんな事で求めて得たものが不幸の因となる事もある。また自身が分からないから若者に擦り付ける年配の魔の入った捏造幹部では・・・終戦まじかの大日本帝国かもしれない。それともこれからまた大日本帝国を築くのか・・・。いろいろ国が民営化しても商社が大日本帝国を築いて戦争に導いている近年の戦略。不動産・自動車会社が帝国に成ってしまったか?
no.19478 南無・・・何をもってか方便のうえに経を説く。 (09/08/25 22:49)

長すぎて読めませーん(/_;)
no.19479 いつも眠れない人 (09/08/25 22:55)

ごめん``r(^^;)読んでも、経験も伴わないと理解不能になります。修行。
最近の議員さんのマニフェストにも記載されない落とし穴。と言うか隠れて利用してる心理。時間が立てば、解釈も変わる。取り返しが付かないような事柄。ここのスレの皆さんの返信のように一言では言い表せないような摂理の組み合わせの道理・・・。
計画が進行して相手が計画を完了してしまうと、まったく正反対の事を言い出したりすること。何かを捏造するためにマニフェストにも載らない。
no.19480 南無・・・何をもってか方便のうえに経を説く。 (09/08/26 05:43)

例で言えば、子育て支援でニ万円も最近国民の借金にして支給したのに、なんで路上で焼死や学校校舎で飛び降りるのか?マニフェストにも載らない、摂理の組み合わせで起こった彼らが選んだ道理の現象。(お悔やみ申し上げます。)人の行うべき正しい道は個人差があり、その人の性格や今生の功徳でいろいろと変わるのは現象として証明されてますよね。過去の罪障が重くて怖いから悪魔にしかなれない者もいる。他人の事は気にするなと他人に言いながら、実は気にして何らかの形で良くも悪くも利用する。{他人の事は気にするな}と言う言葉は裏を返せば実は嘘。
no.19481 南無・・・何をもってか方便のうえに経を説く。 (09/08/26 06:44)

名古屋市守山区の中学生焼身自殺は、他殺か事故の疑いがあるらしい。
苛めは巧妙になっただけで続いていて、苛めっ子が口封じのために
灯油をかけて脅して、誤って火をつけてしまった可能性もあるらしい。
no.19482 記入なし (09/08/26 15:44)

読解力がないので読む意欲が湧きません
なのでスルーします。
no.19483 記入なし (09/08/26 21:20)

no.19483さん。
読解力なんて関係ないですよ。普段強調される性格は個人個人違いますけども、ここで書いてる範囲は全部no.19483さんの心にも備わっている事柄。人間の持つ一部の性格を良くも悪くも書にして送ってみました。だから自分の心を解読すれば気が付くよう事です。書はだめですよ・・・まるで解釈がぐるぐる回ってるようです。時間とともにそれを読む人のその時の感情も十界論のように変化していくので解釈がそれぞれ変わってしまいます。またその発言者が何かを隠すために、その発言をしたりすることもあります。将棋のような先を読んだり、裏を読んだり。私の送った書もまだ、別の視点から見ると、まんまと悪魔に利用されて捏造してしまう事が出来る文章です。釈迦が全てを救済してしまうと言うのはこう言う事かな?と、文章の無限ループに気が付かされるようで。新聞のように起こった現象を書くだけで精一杯。何かに気が付いて、自殺・殺人・戦争を起こす道理にたどり着かないように悟ってくれればと思い書くだけです。
no.19484 南無・・・何をもってか方便のうえに経を説く。 (09/08/27 05:47)

 読解力がないというより、通常人が読むことを苦痛に感じるような文章なの
だから、意欲がわかなくて当然。

 
no.19485 記入オレンジ (09/08/27 11:42)

解釈は、読んだ人の今生の人としての行いの感情などで、この文面は変化する文章です。no.19485さんは読まれてそう思ったのですから、no.19485さんは平穏に暮らされていると言うことではないでしょうか?他にも有るかもしれませんが、no.19485さんの人生で起こった出来事は私には詳しくは分かりませんから。no.19478の文章は自身の番に成るとまた解釈が変わります。平和に暮らしてる裏で、いろいろな心理作戦で国を滅ぼすように、自殺・殺人・戦争に導こうとする摂理が人為的にも動いていると言うことです。それに加担してる可能性も普通し一見ご利益を貰っているように見えても、実は崩れてて、自身の罪障が重くなり、求めて得たものが不幸になってしまう事もある。と言う事です。まだ学生の方とか社会人20年以下の方には理解は難しいでしょうけど。
no.19486 南無・・・何をもってか方便のうえに経を説く。 (09/08/27 23:04)

訂正。
>それに加担してる可能性も普通し一見ご利益を貰っているように見えても、
それに加担してる可能性もある。普通に一見ご利益を貰っているように見えても、


no.19485 
>読解力がないというより、通常人が読むことを苦痛に感じるような文章なの
>だから、意欲がわかなくて当然。

聖書読んでなさそうですね。もっと簡略化されていっぱい簡単なフレーズが書かれてるようですよ。
no.19487 南無・・・何をもってか方便のうえに経を説く。 (09/08/27 23:16)

9.11のグランド・ゼロの土地は記念館になるそうですね。地下鉄の駅も有るし、都市部のビル街で墓地は無理。ああ言う記念館は一緒の墓地ですけど。怨念の場所だし、完成後にゴースト怪奇現象が起きそうな気配ですね。現在も起きてると思いますけど。
広島県でも原爆の怨念の怪奇現象の噂はいまだにありますね。
no.19488 記入なし (09/08/28 07:40)

ムキニならなくても良いんで内科医
押し付けは良くないかも
仏教の人が聖書読むのか?
no.19489 記入なし (09/08/28 19:47)

仏教も神教もいくらうんちくたれても真実は一つ
その真実に対してのそれぞれの考えでの説明、持論比喩論や方便
何かの王様とか頂点に立ちたい欲求から来るのだろうかね
覇者とか覇王とか・・「ワシは偉いのじゃあ・・頭が高い控え居ろう・・」みたいな。
no.19490 記入なし (09/08/29 10:17)

天は人の上に人を作って人の下に人を作るのね
ハイル 屁ットラー・・・ってか。
no.19491 記入なし (09/08/29 10:23)

お山の大将
no.19492 記入なし (09/08/29 10:24)

一人で生きて来た者は一人で生きる事が当たり前だった
ある日人と出会いその者が友と呼ぶにはそうは時間が掛からなかった
いつの間にか友情が芽生え自分にとって大切な存在となった
ある日自分ががけから落ちそうになり、その者が助けた
その時にその者が足を滑らし奈落のそこに落ちた・・・
言い知れぬ後悔と悲しみと怒りと悔しさ・・・
人は人と出会うたび色々な感情が生まれる
そしてその人なりの価値観も生まれる
人は愛し愛され自分の価値観を感じるのだろう
人とのコミュニケーションの輪の中から、はみ出た時
コミュニケーションのとれない自分は価値が無いんだろうとか
迷惑をかけるとか思うのだろうか
今の子供は競争の世の中サバイバル
昔の人は出来る子も出来ない子も仲良く遊んでいた
遊びたいけれど勉強の邪魔になるからと遊べない
遊ぶとその分差をつけられるからそんな暇は無いと遊んでもくれない
遊んでくれたけれど、成績が落ちたのは自分のせいと自分を責める
自殺者が多いのは教育のあり方が左右しているようにも思える
テレビで見たが身体能力も知能も最大限に発揮できる教育を見た
素晴らしいの一言
私もそういう環境で育ちたかった それも出会いなのだろう
人との出会いコミュニケーションがその人の人生を決定するのだろう。
もし自分の人生を変えたいと思うのなら新しいコミュニケーションを求める事だ
偉そうですまないが
そこで自分なりの価値観を持ち喜びと共に前に進む事だと思う
何も諦める必要は無い
自分が自分の中のビッグ1・・・みたいな。
no.19493 記入なし (09/08/29 18:43)

人生、日々の積み重ね 
その日一日を頑張る 
出来る時にやらないと
出来無くなった時に後悔する 
そんなのは繰り返して身に染みて分かっている事
でも今は、自分が見つけた価値観…何かが出来る喜びを感じ頑張れる
これでいいのだ
no.19494 記入なし (09/08/29 18:44)

やっと生まれてきたのに死んでしまうなんて悲しくてしょうがない。
no.19495 記入なし (09/08/29 19:17)

恒例の24時間テレビやっているね
いろんな人がいろんな事に挑戦している
共通項は価値観を持って頑張るって事かな
感化されあの子もこの子も頑張っているな
イモトも頑張っているな
自分自身も頑張って味噌
人は人と思うのか 自分もと感化されて頑張るのかは・・・自由ダーッ!!
no.19496 記入なし (09/08/30 06:39)

なんだかんだ言ったって皆、自分の事で精一杯
泳げない者が溺れている人を助けられない
泳げない人が溺れている人を助けに川に飛び込んだが自分も溺れてて死んだ
必死だったんだろうな 
泳げるとか泳げないとか考えている暇はなかったのだろう
とても人間らしい心を優しさを持っていた人なのだろう
俺には真似できないな 
遠目から係わらないように応援するしかない
ある意味、卑怯者の偽善者がこの俺だ。
no.19497 記入なし (09/08/30 08:17)

人が人として生きる事がどういう事なのか
生きていてもこれからも生きられても生きる事の価値観に絶望し自殺する者がいれば
生きたくとも手の施しようも無い病気でこの世を去る者もいる
どちらが良くてどちらが悪いという事ではなく
どちらも人生の犠牲者だと思う ただ悲しくて辛いばかりなり・・・
何も知らなければこの悲しみも辛さもなかったのに・・・情報源が多い
沢山の人がいるんだなと実感する
代わりにと言っても自分の命は一つ もし救えたとしても一人だけ
一つの命が生きていればどれだけの人を救うだろう
その救える人の命一つなら自分のひとつの命をあげてもいいかも
その人が沢山の命を救えるならば・・・ドナー登録でもして置くか・・・。
no.19498 記入なし (09/08/30 15:12)

脳死したらもう蘇生する事は無いのかな?
no.19499 記入なし (09/08/30 15:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 19400 から 19499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧