一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 19500 から 19599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あああキツイナ突然死は嫌だな
どうせ死ぬなら死期を予期したい。
no.19500 記入なし (09/08/30 18:21)

国や営業マンが自殺者を増やす戦略を押し進めるなら、映画のEnd of Worldのように
どうしてもと言う人に安楽死錠剤を配布するとか。米軍なら持ってるんでしょうかね?
なんで捏造してしまい党ではっきり言わないのか。現象が起きてても見ぬ不利。
痛みを伴う・・・国民は理解をて・・・。だったら安楽死錠剤を・・・か?

選挙中も中二学生が二人で飛び降り自殺。同級生のいじめが原因。
no.19501 記入なし (09/09/01 15:37)

苛めも事件が発生したら殺人未遂及び殺人罪にすべきだ
no.19502 記入なし (09/09/01 21:24)

<硫化水素>長男助けようと父親も死亡 埼玉・熊谷
9月4日12時8分配信 毎日新聞
 4日午前5時20分ごろ、埼玉県熊谷市の男性会社員(46)宅で、中学1年の長男(13)が浴室で倒れているのを男性が発見した。助けようとした男性も倒れ、妻(38)が119番。県警熊谷署と市消防本部によると、2人とも死亡が確認された。洗面所の出入り口の引き戸に「硫化水素発生中」などと書かれた紙が張られ、「生きていくことに疲れた」と書かれた遺書も見つかった。同署は長男が硫化水素自殺を図ったとみて調べている。

硫化水素はまずいよ
へたしたら家族全員道連れになる
no.19503 記入なし (09/09/04 13:57)

よく分らないが自殺及び殺人予備軍だな。
no.19504 記入なし (09/09/04 18:49)

何かのやる気を起こす切っ掛けが無ければ生きていても詰まらない
ネガティブに考え込むとドンドン詰まらなくなり生きていることすら苦痛になるのだろう
人は自分に対して嫌がらせをしているのだと思い込むことって結構あるが
結果的にそうなったとしても悪気は無いことが多い
それを悪意があってのことと決め付けると 
ちょっとした事にも嫌悪感を持つ
相手云々よりも自分自身が納得できない寛容になれない
そんな刺々しい気持ちはやがてそう時間も掛からずに相手も感じる・・・そんなこともある

要はコミュニケーションなんだと思う
挨拶しても返事が無いから、舐めてると怒る人もいるが
事実は声帯が悪く声の出ない人もいる 
頭を下げて挨拶しているのにそれを認めない者もいる
その事実が分るとそういう人もいるんだと理解を示す人もいる
それでもその人を責める人もいる 人様々だから 寛容な人がいればわがままな人もいる
自分自身が前向きになる為に、人と自分との折り合い 自分自身との折り合いを
どうつけるかが課題でしょう。
no.19505 記入なし (09/09/06 11:42)

人生もリスク&リターンなのかも
人と仲良くして友達を増やしたり恋人を作りやがては結婚して子供を作り家庭を築くのだろう
そんな人生設計も人との価値観が無ければ絵に描いた牡丹餅
人それぞれ望む事は違う
それぞれの人がそれぞれの価値観を持ち望みを叶えるならば、それは幸せと言って良いのではないだろうか

・・・・・・・余計なことは言いたくないが俺もわがままな生き物”人”だから。
no.19506 記入なし (09/09/06 11:42)

諦めなければ夢は叶う
筋力も気力も要らない
自分の望む夢を捨てないことだ
人は人のために生きているのではない
基本は自分のため 
自分は人のためと望む事は、自分自身の欲求であり望み
つまり、自分自身のため
偽るから苦しむのだ 他人のせいにし、人を憎み自分自身を呪う
正直に生きれば苦しんでも死ぬ事は無い
人を嫌う心の反面は人を慕い求めの心が有るのだろう
愛は憎しみを生む 何も無ければ何も無い 死ぬ事も無い 死ぬ意味も無い
自殺を選択する前に いらぬ物は捨ててしまえば楽になる
失恋して苦しんだとしても、そんなものなんだと見切りをつける
男は女を 女は男を必要としない 同性愛者も同じく・・・必要としない
裏切られたと人を恨む者は、信じあうことを強く望んでいたのだろう
コンピュータが狂えば不良品 人は100%というわけには行かない
機械ではないしうっかりミスもする勘違いの思い込みもする不完全なもの
そういうのが人間性 助け合う理由の一つ
何をするにも誰が得をして誰が損をするのか
自分に係わり合いの無い人が死んでも他人事
然し、自分に係わり合いのある人、自分が生きる価値観を持つきっかけになった人が死んだらこれほど悲しい事は無い
後追い自殺する人の気持ちも何気に理解できそうだが、死のうとは思わない
ひょっとして、自殺は愛情表現の一つなのかも
猫も死期が近いと感じると飼い主に迷惑をかけまいと何処かへ消えてしまう
でも、猫も様々だから・・・そういうのもありました・・・ってこと。
no.19507 記入なし (09/09/06 12:25)

数年前飛び降り自殺の発生からまだ警察が到着する前の現場に遭遇しましたが、
血と肉の破片がマンションや車に半径5メートルくらいに飛び散ってて
その人の遺族なのか分かりませんが泣きながら掃除してました。

自殺は殺人と同じくらい周りの人に迷惑をかけます。
no.19508 記入なし (09/09/06 13:05)

自殺は心の病
迷惑で事を片付けていてはいつまでも解決の糸口も見つからないと思う
所詮他人事なのでしょう
誰も分ってくれない孤独感に打ち拉しがれる辛さ苦しさは分らないのでしょう
分らないから言えるのでしょう
分ってて言えたら鬼ですね。
no.19509 記入なし (09/09/06 13:56)

やっちゃイケないお漏らし
でも我慢できなくてお漏らし
皆がめいわく ウンコならもっと迷惑 
臭いし汚いし
死体も関係無い他人にとっては汚いのかな?
自分の大切な人なら血だらけでも抱きかかえてしまう
バラバラでもかき集めて・・・犬や猫でも同じ現象かもね
それが真実だから誰も責めるつもりも無い
死ぬほどの想いがあった 自殺は悪い事だが
良いとか悪いとか理性で制御できるレベルじゃない
自殺はある意味 精神的事故死のように思う
迷惑は生きていても迷惑を掛けるものだ
人は迷惑を掛けたり掛けられたり・・・それが支え合うって事だと思うけど
そこに人と人との間に価値観が生まれ幸せもある
勿論、諸刃の刃 光と闇が共存するように 不幸もある
でもそれも、前向きに生きられれば問題なし。
no.19510 記入なし (09/09/06 14:11)

当てもなく就職活動するくらいなら、
さっさと決断した方が楽になるぜ
no.19511 記入なし (09/09/08 17:57)

どういう意味
自殺幇助?逮捕されるよ。
no.19512 記入なし (09/09/08 21:18)

何真に受けているの?
軽い冗談のつもりで言ったのかもよ。
no.19513 記入なし (09/09/09 22:41)

上記の人のレスはともかくとしてここは深刻に悩んでる人も訪れる可能性があるのだから軽い気持ちでレスされたら困るんだが・・・スレによって考えてレスをしよう。
no.19514 記入なし (09/09/10 09:22)

心配ばかりしていると心配している事が現実となったって事良くある・・・と思います
笑う角には福来る
ピンチにはチャンスあり
ポジティブに自分自身にとって良き事を気体して前向きに生きるしかない
辛かったら 苦しかったら 腹が起ったら 笑ってしまえ
何かを考えられるときはまだ救いがあるが
ダメな時は何を言ってもダメ どうにかなるような人ならここに訪れるより病院に行きましょう。
no.19515 記入なし (09/09/10 22:11)

恐れている事が現実となったってのは良く知っているけどね。
no.19516 記入なし (09/09/10 22:12)

あっ、それそれ。
no.19517 記入なし (09/09/10 22:13)

泣ける人はなぜ泣けるのか
それは悲しさ儚さ優しさを知る者だから
苦しむ人はなぜ苦しむのか
愛があるから 愛と愛のすれ違い
価値観が無いから死ぬなんてのは嘘だと思う
望む価値観が有るから
何の価値観も無けりゃ悲しむ事も苦しむ事も死ぬ事も無い
ぜーんぶ無駄な事 生きなされ。
お互いがお互いを必要とする仲間が友が・・・きっと現れる
類は友を呼ぶ法則・・・引き寄せられる
時の流れに身を任せ 先ずは、散歩から・・・
いろんな考えが頭を巡る きっと前向きになれる考えも湧く
新しい自分発見も良いんじゃない。
no.19518 記入なし (09/09/13 07:01)

皆 心を持っている
皆 心を知っている
皆 空気を吸っている 水を飲んでいる 
病気もする 怪我もする 傷つけば同じ赤い血も出る 涙も出る
皆 仲良く楽しく生きたい 苦しみ悲しみ孤独が有るから
常に相反する力を背に生きなければならない この3次元世界
人生は楽しむために、その為の悲しみ辛さかもしれない 
先ずは前向きになり否定的な考えを捨てる事かも。
no.19519 記入なし (09/09/13 07:38)

>no.19510
>自殺はある意味 精神的事故死のように思う

確かにね。

分からないのが、
奇跡的に一命を取り留めた自殺未遂者が再び自殺を図る心理。
いわゆる臨死体験をしたんだから、死を超越した何かを悟ってもいいはずなんだけど。
no.19520 記入なし (09/09/13 08:36)

↑no.19520 名前が抜けました。
前向きです
no.19521 前向き (09/09/13 08:38)

失敗観念や絶望 長い時間繰り返し繰り返し思い続けた事で
潜在意識にプログラムされ、潜在意識の自動成功装置が働いてしまったのでは・・・
潜在意識は感情を持たない意識 なので良くも悪くも働く
ラッキーもアンラッキーもここから来る影響も・・・あると思います。
no.19522 記入なし (09/09/13 14:54)

感情のコントロールは脳からの指令
死んでしまったらコントロールできない
幸せを感じて死ねたら冥福
苦しんだまま死んだら地獄
あとは遺族の祈りで冥福になるのだろう
冥福を祈ります。
no.19523 記入なし (09/09/15 18:54)

もれなく誰もが死を向える時が来る
早いか遅いかの違いだろうが・・・自ら命を絶つのは愚かとしか思えない
自殺はその愚かになる病原菌に侵された人病気に掛かった人や感染者が起こす
ある意味ウィルス・・・。
no.19524 記入なし (09/09/15 20:23)

ゆとり脳の人は悩み事とはたあいもない事ばかりしか想像できず全て前向きに考えたら
乗り越えられると考える。どんな地獄の事情があるのかも想像できないのだろう。
なぜならそこまで深い事情で悩んだ事がないからだ。頭で考えるような悩みしか抱いた事がないから前向きどうこうでしか解決方法を見出せないのだろう。
そんな単純な悩み事で悩んで自殺を考えてる人ばかりではないのに・・・。
no.19525 記入なし (09/09/15 20:58)

深い事情で悩む事に問題がる
なぜなら、前向きになるのが困難になるからだ
すでに悲劇のヒロインに酔いしれている。
no.19526 記入なし (09/09/18 20:29)

失礼 
深い事情で悩むのは仕方ない
それを理由にする所に自らを閉じ込めている
前向きになる事はその人にとって大きな力になるはずと信ずる。
no.19527 記入なし (09/09/18 20:32)

例えば就職できない採用されない状況が続いているネットカフェ難民みたいに手持ちが千円だの500円だのになって前向きになれば解決するというのは無理な話だがね。
その他いろんな深刻な事情が想定できるが19526さんはそういうのも想定できないのかな?
no.19528 記入なし (09/09/18 20:34)

ニュースなどを見ていると言葉に出来ない程のとても辛い事情を抱えた人などがいて
やむをえず犯罪に手を染めたり自殺を試みる人が多い。
まだ幼いのに家族からも見放され万引きや犯罪など強要されたり毎日暴力三昧、食事もろくに与えてもらえない子もたくさんいるようだ。
そういう人たちが死を望んだとしても何が何でも生きろとは俺には言えない。
no.19529 記入なし (09/09/18 20:39)

仕事は例として挙げただけで家庭や個人的に深い事情を抱えた人もたくさんいる。
その噺ばかりする気はないが住み込みどうこうというより年齢がまず問題になるだろう。中高年の人だとまず求人自体が少なすぎるし採用もされにくい。採用されるのは
有能な人だけだ。生活保護以下の収入の仕事なら探せばあるだろうがそれでは生活もままならぬ。
no.19530 記入なし (09/09/18 20:44)

やむを得ずってのが甘いね
車で走行中、腹の調子が悪くってトイレを探したが駐車場が無くやむを得ず炉注してトイレに駆け込んだが、民間のグリーンマン(駐禁取締り)にシールを張られ大損害。
世の中甘くないよな。
no.19531 記入なし (09/09/18 20:47)

人は人と出会い人生の物語が始まる
人は生まれやがて死んで逝く
生まれなければ死ぬ事も無い そんなのは、当たり前田のクラッカー
no.19532 記入なし (09/09/20 06:53)

人が人を好きにならなければ恋も生まれない 恋も死ぬときが来るのか
切ない思いに想いに胸を痛め 恋が芽生えて愛となり・・・
何かを得れば何かを失う事を恐れ 失わないようにと頑張って生きる。
no.19533 記入なし (09/09/20 06:54)

何かを失った時 絶望し観念するのだろうか
その時人は勝手に思い込むのだろう
「終わった」「もうお終いだ」「生きていても仕方が無い」「もう疲れた 終わりにしよう」・・・etc.
何も終わっちゃいない これからなのに 人は諦める事が楽だと思うのだろう。
no.19534 記入なし (09/09/20 06:55)

始まりには終わりがある 卵が先かニワトリが先か 
アダムとイブはどこから生まれたのか?
神教仏教 宗教は誰が作ったのか?
人の想いイメージ 人の理想 自分の願望
人の心は巨大な宇宙 何でも作り上げてしまう
全ての秩序も神も仏も 戒律や掟 法 。
no.19535 記入なし (09/09/20 06:55)

人は協力し合い 支え合わなければ 幸せを得る事はできない
人が人を認め合い 尊敬し合い 庇い合い 友の絆 親子の絆 恋人の絆 兄弟の絆
自分の存在が有るのは周りの人の存在があるから・・・孤独感も無く生きていかれる
自分の存在を消すには周りの存在を消す人もいるのか 何かを守るために?テロなのか?
理解し合える人もいれば、理解できない人もいる それは仕方の無い事
全ての人に共通なこともある そこが理解し合うキーポイント
それがあるから人は心を動かされる・・・いまは生きていて生きる意味は自分が作る
そして、生きている周りの色々な人たちに言葉や態度に出さないが感謝する。
no.19536 記入なし (09/09/20 06:56)

失敗も成功も本人の心構え次第でどうにでもなるものだ。
no.19537 記入なし (09/09/20 07:08)

どうにもならないのは
否定的心構えが強くあり、全てを否定する 全てをだめにする
建設的に前向きな肯定的な考えで・・・
肯定的にならなければ、何も作り上げる事は出来ない 
価値観にも正と負があるから
人様々だから意見も違う人もいて当たり前
それぞれがそれぞれの価値観 生きる価値観を見つけ生きて行ければ良いですね。
no.19538 記入なし (09/09/20 07:16)

どうにもならない人生もあるものだよ。のんびり平和に過ごしてる人には分からないだろうけど。
no.19539 記入なし (09/09/20 13:07)

のんびり平和に暮らしているのではなくてのんびり平和に暮らす努力をしている人も居るよ
なんにも分っちゃいないと思う人も、結局なんにも分かっちゃいない
お互い様ですね。
no.19540 記入なし (09/09/20 14:57)

そうそう
何かと言えば人を批判するばかりで進歩も無い
しっかり自分の前を見据えて自分の道を考えれば良い
いろんな障害があるのならどうクリアするか頭を使い体力を使い気力も使う
やる事がある人無い人すべて自分の意志 興味 認識
諦めていた自分にもチャレンジする機械が訪れ
今が最後の・・・出来る事を 「努力してもダメなら後は根性しか無い」
何処かで効いた言葉 今の自分にはつぼにはまった言葉
今何もしなかったらもう何もできなくなる
死ぬ前にまともな達成感を味わって見たいからね。
no.19541 記入なし (09/09/20 15:14)

>19540.19541
少なくともあなたのような人は自殺したくなる人や精神病を患ってる人たちの事を理解できない人たちである事は確かですよ。

そういう意見しか理解できない人は言わないんだから。
自分の平和な生活で培ってきた価値観でしか語れないんですから。
もっと追い詰められた人たちの事を理解しようと考えて発言しないといつまでも自殺者は減らないよ。
no.19542 記入なし (09/09/20 18:34)

>19540
>19541
上手くいってるのなら、文句はありません。
でもどうしようもない人に言う必要もない話です。
no.19543 記入なし (09/09/20 19:37)

また出た 上から目線
何様なんだ?って感じ 
そう言うのお得意?なのでしょう。
no.19544 記入なし (09/09/21 04:56)

上から目線ではなく常識を問うてるのです。自殺を考える人や心の病気の人の気持ちが分からないのなら意見するべきではないと思います。追い詰めるだけですから。
no.19545 記入なし (09/09/21 11:43)

それだけの事を言うのなら言葉遣いに気をつけましょう。
人の事は言えないでしょう。
不快なのはお互い様。
いちいち文句言っていたらキリが無い・・・と思いませんか?
非難中傷がお好きなようですが
みなそれぞれ言い回しも表現の仕方も違う 頭から押さえつけるのはあまりにも乱暴ですよ。
文句ばかり言うのならスルーします。・・・あしからず。。。
no.19546 記入なし (09/09/21 19:12)

3日前に寮付きの仕事を社長との激論のすえ退職し今所持金443円。何処に行けば良いのかも分からずマックでコーラ(s)飲んでます。今まで色々な事が起きて来ましたが、何とか乗り越えやって来ましたが、今回はまったくどうしたら良いのか分かりません。今人生で初めて死ぬしかないのかと考えてます。前迄はそんな事を考えるのは弱い人間だと思っていましたが…。今はどうやって死ぬかしか考えてない。生きる望みが絶たれた時本当にこんな事を考えるんだと複雑な心境です。
no.19547 記入なし (09/09/24 22:15)

誰だって生きる為に努力してる。
しかし、どんなに努力しても行き詰まる事がある訳だ。
そして孤立し生きる意味を見出せなくなれば、死にたくなるのも当たり前。
no.19548 記入なし (09/09/24 22:54)

この世はリスクアンドリターン
何かを求めればその逆の力も働く
自分自身をピンチに追い込んでいるのは結局は自分自身
ならば、チャンスを掴むのも自分自身
俺も食べる金が無くて日雇いを探して日当貰うまでは水道の水を飲んで凌いだ事もあった
500円でも1000円でもこんなにありがたい物だと実感した
努力を諦めたら自分自身が苦しむ 自分自身を苦しめる
自ら求めない限り 誰も手を差し伸べてはくれない
待っていても苦しみが続くだけ そして耐え切れなくなって逝ってしまうのか

仕事が無ければ職安に行くとか 相談所があればそこに行くとか
精神的に不安定なら病院に行くとか そういった最低の努力をしないと・・・
何もせず何かを待っていても 死にたくなるだけで何も進展しない
自ら求めよ 全ての解決の糸口はそこから始まる。
no.19549 記入なし (09/09/26 17:47)

自殺してしまう人というのは、ここに書いてる連中には理解出来ない心中なんだよ。
一線を越えるというのはそういう事。
no.19550 記入なし (09/09/26 21:50)

壊れた自分の過去
それを壊されたと誰かを恨むのか
それを壊してしまったと後悔するのか
自分で責任を持って自分を責めるのは苦しく辛い
責任転嫁して他人を責めれば気も楽
人のあげ足ばかりとる者に自分自身の非を認める心はないのだろうか
不完全な物が人間 完全なる神を自負したいのだろうか
何を説く?どんなに背伸びしたって人は人 神様にはなれない
そもそも神様ってなに?・・・馬鹿らしい。
no.19551 記入なし (09/09/27 08:36)

今働いている小さな会社も今借りて住んでいるボロくて安っぽいアパートの大家さんも
今俺が死んだら迷惑を掛ける
俺の身柄の処分だ 荷物の処分だ
俺が生きるとか死ぬとかと言うよりも 厄介払いが困るのだろう
そう言うときの連絡先か・・・両親は死んでいないし
兄弟はいるが迷惑掛けたくないし・・・だから、死にたくとも死ねない
もっとも死にたいと思わなくなったけれど
親父の事を考えるだけで涙が・・・でも、人の冷たさを知り「ああそんなものか」と
結局人の事なんかどうでも良いのだ
「あんたも人の親 子がいれば、親もいるのだろう 親子の関係も肉親の関係も分るんじゃないのか」
所詮こんな物かと・・・その瞬間涙が止まった 
ガラっと気持ちが変わった 家族や異性や人間関係に対する価値観が変わった
男と女は恋をして自分の弱さを知り支え合う必要性を知り結婚し家族と言う宝物を手にする
そんな価値間も殆ど無くなった
楽しければ良い 気持ち良ければ良い 美味しければ良い・・・・
それは苦しさ辛さ 不味さを知る所に生まれる価値観
全ての願望を捨てる
人が人を求めなければ苦しさも辛さも消えるだろう
自殺するよりも気楽に生きる事の方が楽だろうし、それなりに楽しめるのではないか
思いつめるのは体に毒だし 誰も得しないし 損をするのは自分自身ばかりなり。
no.19552 記入なし (09/09/27 09:40)

とりあえずは民生委員に相談して、先ずは生活を安定させる事が大切です。そして次の事を考えましょう
no.19553 記入なし (09/09/29 18:43)

税金を盗人した役人達が笑って、なんで我々が苦しむ必要があるの〜権利を主張して生きるべき。
no.19554 記入なし (09/10/01 13:38)

そうだよな
生まれた時から目が見えない人と
当たり前に目が見えていた人が失明するのとでは訳が違う
初めから価値観の無い所には苦痛は生まれない
価値観が喪失すると時に苦痛が伴う
大きな夢を持った価値観が喪失をする時
大きな絶望感大きな苦痛の波が押し寄せる
その波をのり切れれば良いがその苦痛の波に飲まれた者は・・・悲しい結果となるのか
日本人の自殺者が多いのは 平和に満たされた国 
平和ボケ 平気で車の前に飛び出てくる歩行者 危機感なんて無い
車は急に停まれない・・・はねられて死んで気が付いても遅い
恵まれた環境がが当たり前に感じる悲劇とでも言えば良いのか・・・。
no.19555 記入なし (09/10/03 20:33)

死んだら負けだ



でも生きても未来はない

たとえ金があっても、強盗殺人等によりいつ死ぬかわからん

私たちには立ち止まる余裕はないし、金すら持ち合わせはない。

今から正社員は無理だし、蓄えもない。雇用・年金・健康の解消されない慢性的な不安

個人一人一人ののしかかる最悪の危機的状況。

いつこの悲劇は終わるの???

終わらないなら死にたい


突き詰められる最後の選択。


まご、ひまごの代まで続くんかな

書き込みしている人の中には、もう明日にはこの世にいないかもしれない


生きていてほしい。
死は悲惨だ

しかし、私自身もどうなるかわからない

ただ怖い。
no.19556 匿名 (09/10/04 00:02)

中川元財務大臣が亡くなった 冥福を祈ります。
no.19557 記入なし (09/10/04 18:13)

知らない人が死んでも所詮他人事
しかし、知っている人 期待している人 世話になっている人 支えられている人
色々な事情がらみの人がいる 自分にとって必要な人が死んだときは辛く苦しく悲しい
病気だとか事故だとかどうにもならない事だから・・・
自殺も思いとどまれば良いが自殺してしまうときは自制できない精神状態なのだろう
病気と事故の複合みたいなものだろう
死ななくて済むならば死なないで欲しいが
死は避けられぬ運命でもある 
この先何があるかは分らない 何も無いのかも分らない
それ故に生きれるだけ生きてみたいものですね。
no.19558 記入なし (09/10/04 18:35)

喜び楽しさ・・・幸せは悲しさ苦しみ不幸があっての価値観
表裏一体 神も悪魔も表裏一体 その実態は 各々の心の中心構え
誰にも心の中には神と悪魔が棲んでいる
生きたこの世も死んだあの世も
電気からプラスとマイナスを引き離せないように人から善と悪を引き離す事は出来ない
人はルールを守るという理性で制御、抑制している
理性を欠くと暴走するように・・・
全ては心の力 それは生きる事の基本でもある
良くも悪くも人の心構え その集合体の絶対数によって環境の変化が現れる
つまり、心の力によって変わる事も変える事も出来る
未来を諦めない事が未来を作る
喜びも楽しさも自己満足の賜物 苦しみも辛さも悲しみも寂しさも自己満足の賜物
自分の人生を作り上げるのは自分の中に棲む神の仕業 自分の人生を破壊するのは自分の中に棲む悪の仕業
それをコントロールするのは自分自身の心の働き心構え
前向きになるか 後ろ向きになるか
二者択一。
no.19559 記入なし (09/10/10 09:51)

人は基本的に負けず嫌いなんだろうな
謙虚な人は好かれるんやろなア
高圧的な奴は反感買うな
基本的に人は人を求め生きているからな
楽しさも苦しさもセットなんだろうな
解決は自分自身との折り合いをどう付けるかが鍵
後悔は後で悔やむから後悔 後悔もその人の運命だからしょうがないか
焦って生きていても 落ち着いて生きていても 何時かは死を向える
死んでから後悔しないよう 今を精一杯生きてください。
no.19560 記入なし (09/10/10 17:26)

今日も誰かが死んでゆく
no.19561 記入なし (09/10/10 18:17)

そうだな
自殺と限らず誰かが世界のどこかで死んでいるのだろう
それと同じく誰かが生まれているのだろう
終わりには始まりがある 死には生がある
人はどうしてネガティブを望み勝なのだろう
落ち込んでいるときはネガティブで当たり前だけど
怒っているときも泣きたいときも 無理して笑顔を作れば
なんとなく前向きになれそうな気もあった
慰めてくれる人なんていないから自分で自分を慰めるしかない
前向きにならなければ人も運も逃げていく
でも何気にパワーがいるような 心動かす(元気になる)きっかけがあれば良いのだけれど
心が痛み心が折れてしまっていては難しい事なのかも
先ずは、元気になって下さい お大事に。
no.19562 記入なし (09/10/10 19:47)

笑顔は自分の心を和らげてくれる
笑顔は人の気持ちも和らげてくれる
笑顔は前向きな気持ちに導いてくれる
笑顔が人間関係を繋いでくれる
怒りの時も悲しい時も辛い時も
助けてくれる人がいない時も
笑顔は自分を励まし勇気をくれる
現実は厳しく苦しく辛い日々を送る人も少なくない世の中
同じ人間なのに同じように幸せになれないものなのですね
せめて、誰の顔にも笑顔が溢れる世の中になれば良いなと思います。
no.19563 記入なし (09/10/11 17:52)

今は深く考え込まないようにしている
すり鉢状のあり地獄みたいな・・・
考え込むと無限に襲う深い苦しみ絶望感や喪失感・・・
考えない事が今を維持しているような
だから考えない 考えは無限 マイナスもプラスも
もともとあった過去にもどりたいが戻れない
死んだら失った家族に会えるのだろうか
俺が死んだら失った家族は迎えに来てくれるのだろうか

愛と憎しみは紙一重 愛を失うと憎しみが残る
それでも愛を守れば人は自分自身を捨てない
愛を捨てれば人は自分自身を見捨てる なぜならば自分自身が捨てたのだから・・・
あとは憎しみしか残らない 愛が無ければ自分自身も人も誰も助ける価値観を持たないからだ
今は一人でも失った家族の愛に支えられている だから一人じゃない
何とか感謝の気持ちをせめての墓参りでお返ししたい・・・ふるさとは遠く 墓参りした事が無い
だから人生ダメなのかもね 先祖の呪いかも・・・それは愛情の裏返しなのかも
光には闇が闇には光があるように苦しさ辛さの裏返しには楽しさ嬉しさがあるのかも。
no.19564 記入なし (09/10/13 03:33)

考え込まない事が防衛策
考え込んだら自殺と言うブラックホールに吸い込まれてしまうのかの様にどうにも出来ないのかもしれない
考え込むと自分自身を追い込んでしまう
気分転換が必要だ 何とか乗り切ろう 自分の明日のために
我々が力を合わすために 何処かで幸せになるために 頑張れるときは頑張ろう
そうでないときは無理せずに・・・力みすぎて頑張り過ぎないように
無理は禁物 肩の力を抜いて 前向きに考えれば良いのだけれど・・・それが難しいいのかもね
でも大丈夫 優しい気持ちに成れたら 人も自分自身も救われると思うよ
それが愛。
no.19565 記入なし (09/10/13 03:47)

逆転の発想か
かなり有効かも。
no.19566 記入なし (09/10/13 19:40)

俺の事だが。
そもそも自殺はいけない事なのか?
他人に勧めたりはしないが。
俺はゴミ共から逃げる為に死のうかなー♪と思っているが。
当方、酷家ぐるみの詐欺に遭い返金もままならず、
挙句の果てに嫌がらせ三昧。
何でも出来ちゃうだけにこんなバカ共とツルムくらいならド派手に死んだ方がいいかなー♪っとw
2本など勝手に滅んでしまえ、とか。
真剣に思い始めたので。
no.19567 a (09/10/15 15:21)

悩み苦しむ原因は苦しむ者のそれぞれ各々にあり
大事なのは反省する事 そこから解決の糸口と進展と改善の因を積む
何でもかんでも他人のせいにするのは何も解決しないジレンマに苦しむだけ
なぜならば、その人の価値観はその人が決める事で他人が決める事でも無い
世の中や他人が悪いと言っているのは自分の失敗を他人にうや世間に責任転嫁しているに過ぎない
まっその方が気が楽だから
でも、いつまでも現実逃避していたら解決や新たな価値観の発見ができないし
解決の糸口も見えないまま自暴自棄や自虐的になったり自殺を考えてしまうのでしょうか

自分の人生は自分の価値観で決める
どういう結果になろうとも 例え殺されたとしても単なるきっかけに過ぎない
勿論、殺す者は犯罪を犯す事に違いは無いが殺される側にも何らかの因縁矢原因がある事を否めない
結果的に喜びや苦しみを感じる者の人生なのだから
冷たい言い方だが関与しない者にとっては所詮、他人事

罪を犯す者は罰せたれて当然だが 何も元には戻らない事も事実
人の命も
覆水盆に帰らず
自殺した所で誰が得をするのか?誰も得をしない 損をするのは自分自身ばかりなり。
自殺よりも気楽に生きる術を探し 何らかの価値観を持ち気楽に生きれる喜びを感じた方が得。
他人は何も強制できないし決められないし 自分自身の決定は自分自身
「お前、気に入らないから死ね」て言われて死んだら言った奴の責任と言うにはあまりにも責任転嫁しすぎ
ふざけるな、自分の事は自分で決めるってものだろうと思う
同情を求めたいのだろうか 本質的に情を求めるのは人として当然の事だから・・・。
何をするにも自分の人生 後悔の無いようにした方が良いと思う
本当に自分で納得できる事ならば良いのではないか
納得できないならば、早まるな・・・・それでもその人の強行を何人たりとも止められないのは事実
損をする事が幸せなのか 得をする事が幸せなのか 全て、その人の価値観なのか
ただ辛い悲しい虚しい
せめて死ぬ時は「これが俺の本懐」と笑って死ねたら幸せかも。
no.19568 記入なし (09/10/17 03:00)

通り魔でも自分のせいね?
告発される会社でも自分のせいね?
それこそ自殺を招く
no.19569 記入なし (09/10/17 03:08)

通り魔は裁きを受けるがそこに行かなければ被害を受けなかった
交通事故も良いとか悪いとかの問題ではなくそこを通らなければ事故は起きなかった
結果に対しての判断
喧嘩両成敗 揉め事はご法度みたいな
何でもかんでも まるで 子供が「馬鹿って言った方が馬鹿なんだよ」って言っているみたいだ
腹いせで自殺をするのだろうか 狂っている まっそう言う世の中なのだろう
自分勝手な奴が人を恨んで自殺をするのだろうか そう言う者もいてもおかしく無いのかも。
no.19570 記入なし (09/10/17 07:23)



 死刑になりたい通り魔と、普通の自殺者を同一視するような考えはおかしい。
少なくとも自殺者は、他人を巻き込んではいないのだ。
no.19571 記入オレンジ (09/10/17 10:35)

死んだ亡骸は遺品は何処へ?
誰かの手に掛かる
つまり少なくとも巻き込む
迷惑は掛けるのだ
処理する家族や身内がいればそれが当たり前と思う価値観が巻き込まれているとは感じないのだろう
バラバラになた遺体を片付ける職員も人の子 思いも様々
他人を巻き込んで無いとは言いきれない
飛び降りた人の下敷きになり現に関係ない人も死んでいる。
no.19572 記入なし (09/10/17 11:16)

経験の無い想像と憶測の価値判断
なので、思わぬ所で思わぬ事もあるのでしょう
一言に自殺と言っても一つにまとめ結論付ける事は不可能でしょう。
no.19573 記入なし (09/10/17 11:20)

人間を死んだまま放置してたらいろんな液体が体から出る 
血液も含まれる
no.19574 記入なし (09/10/17 19:36)

>19572

 そういうことも多少は言えるだろうが、少なくとも
通り魔殺人との同一視が無茶苦茶極端な考え方であることは、
まともな人間なら誰もが認めるところであろう。
no.19575 記入オレンジ (09/10/17 21:33)

自殺する事事態まともとは思わない
まともな考えは意味が無いような気もする
視点を変えなければ新たなものは見えてこない。
no.19576 記入なし (09/10/18 07:16)

人生、日々の積み重ね 
その日一日を頑張る 
出来る時にやらないと
出来無くなった時に後悔する 
そんなのは繰り返して身に染みて分かっている事
でも今は、自分が見つけた価値観…何かが出来る喜びを感じ頑張れる
これでいいのだ!
no.19577 記入なし (09/10/18 11:26)

自分を飾りすぎなのかプライドが高すぎるのか
結局自分自身を窮屈にしてしまうだけなのか
好きな奴のためになら命もかけるが 知らない者のために誰も命をかけない
保護本能の強い人なら 子供のたどたどしい声を聞くと 守りたくなる
だから、身も知らない子供が溺れている かなづちの男の人が助けに川に飛び込んだが
子供ともども溺死してしまった
そんなニュースを聞いた時 まさに我を忘れてって感じだったのだろう
馬鹿だなあって思いながら気持ちが分かるせいか泣いてしまった
ただ冥福を祈るしかない
生きる人も死ぬ人も全ての人が幸せになりますように祈ります。
no.19578 記入なし (09/10/18 15:09)

ようつべでこんなのあったぜ

餓死 自殺 いつまでこんな事を・・・
http://www.youtube.com/watch?v=kZPomFggMcI&feature=related
no.19579 記入なし (09/10/18 16:40)

死にたくないが生きて行けないという事だろう
雇用問題
働きたくとも受け入れてくれなければ働けない
働けなければ金も入らない
つまり飯も食えない 生活保護も受けられなかったのか
色々と面倒だから即自対応とは行かないのだろう
苦しむ人を助ける機関は無いのだろうか
no.19580 記入なし (09/10/18 17:51)

明日は我が身とも言う
他人事じゃないのかも
その時はその時
住みにくい世の中 自殺者+死ぬしかない人+生きる術を失った人 
政治が影響しているのかな?
政権交代で民主党は自殺者を減らしてくれるのか?
政治は関係ないのかな?
ポジティブネガティブいろんな価値観人生色々考えも色々死ぬ人も生きる人も色々
己の事は己のみぞ知る世界 他人は所詮他人事 
これで良いのだと思えるならばそれで良いのだ。
no.19581 記入なし (09/10/18 19:08)

八方塞がりの時は思考がまとまらなくなります。生活保護を受け、衣食住を安定させた中で考えよう〜

今まで頑張って来た自分が可哀想じゃん!  レベルを下げなくても生き方は変えられる!必ず方法はあります
no.19582 大丈夫です (09/10/20 16:28)

生活保護も簡単には行かないだろう 手続きが面倒そう
どこまで対応してくれるのだろう?
インターネットやっていると生活保護は受けられるのか?
車を所有していてもダメなんだろう?
no.19583 記入なし (09/10/21 18:33)

このご時勢家族を守るために自殺する人もいるだろう。
種の保存のためには自分を犠牲にしないといけないときもある。
自分のせいで家族全員がひもじい思いをするのはいやだろう。
時にはいさぎよく散ることも必要だと思う。
no.19584 職業訓練生 (09/10/21 18:45)

神風邪特攻隊か?
no.19585 記入なし (09/10/21 20:35)

高層マンション真下の駐車場には注意が必要。
飛び降り自殺で激突した駐車スペースは呪われている。
no.19586 記入なし (09/10/24 17:53)

「この車、やけにノロいな。もっとスピードでないの?」

「呪いのせいで、ノロいのさ。」
no.19587 記入オレンジ (09/10/24 22:42)

良い事を望めば良い事が起こる
但し、それを信じたら決して諦めない事だ
幸せになれなくとも 自分なりに納得の行く満足感を味わえれば良いかも
他人と比べたって上には上があるからキリが無い
自分に見合った良き人生と思えれば良いのかも。
no.19588 記入なし (09/10/25 20:57)

他人から評価を受けるような人生ではないが前向きに考え
犯罪を犯さなければ良しとし、良い事も無いが悪い事も無い 平凡な人生
簡単な様で実は難しい事にも思う
謙虚に静かに平和に暮らせれば自殺する理由もない
そう、パニックにさえならなければ 
冷静になれれば思わぬ所から活路を見出す事もあるでしょう。
no.19589 記入なし (09/10/25 21:04)

満足感や達成感をほとんど感じた事がない。
仕事でも趣味でも(´・ω・`)
no.19590 いつも眠れない人 (09/10/25 23:04)

死にたい奴は死ね。
もし、死ぬことに成功したら、よくやった!おめでとう!と絶賛してやる。

でも、死ぬって難しいんだよね。人間は自殺しないように設計されているのだから。
自殺者は生物的本能に打ち勝った成功者だと思う。

身近な人への精神的被害は大きいけど。
no.19591 記入なし (09/10/26 01:52)

人はどんなに辛くても生きていかなくてはならない
no.19592 記入なし (09/10/26 02:01)

1億以上の精子と競争して一番初めに卵子にくっ付いた者だけ人間になれるんだよ。
はっきり言って年末ジャンボ並の確率。
もう人間になれるチャンスはないかも知れないのに自ら絶つなんてもったいない
ことするなよ。
no.19593 記入なし (09/10/27 12:44)

40分で2人が自殺か 井の頭線で連続飛び込み

高井戸東の京王井の頭線踏切で、吉祥寺発渋谷行き上り普通電車が、遮断機をくぐって線路内に入った女性をはねた。約40分後の午前11時ごろには、約1キロ離れた同線西永福駅で、上り急行電車がホームから線路に飛び降りた男性をはねた。

 警視庁高井戸署によると、所持品の身分証明書などから女性は40代、男性は50代とみられ、ともに現場で即死。2人に関係はなく、いずれも自殺とみられる。

 京王電鉄によると、踏切で女性をはねた電車は現場で約30分停車して運行再開したが、約10分後に、2件目の事故が発生したため、ダイヤが大きく乱れた。
no.19594 記入なし (09/10/30 17:12)

今年の3月、中央線で飛び込み自殺があって、
そのせいで電車が止まって面接に行けずに不採用になった。
人身事故で遅れる旨、電話で連絡したのだが、
募集期間の都合上、再面接はありませんと一蹴された。
自殺するのは勝手だが、死んでからも多くの人々に迷惑をかけるな!
と強く言いたい。
no.19595 記入なし (09/10/30 18:15)

みんなの邪魔にならないように死んでほしい。
no.19596 記入なし (09/10/30 18:17)

自殺を擁護するわけではないが
人は多かれ少なかれ人に迷惑を掛けて生きている
なんだろう 天邪鬼かな?
迷惑だと言う者が迷惑だと感じたり
死にたきゃ勝手に死ねと言う者こそ死ねと思う

人ってどれほど立派な生き物なのでしょう?
no.19597 記入なし (09/10/30 21:35)

自殺は心の病気
病に掛かればそれなりに周りの人にも迷惑が掛かる
今、流行の新型インフルエンザ その人たちに
うつされるのは迷惑だから勝手に死んでくれと同じように様に聞こえる
心の病から立ち直れれば(治癒されれば)自殺しなくて済んだのではないだろうか
明日は我が身 可能性も無きにあらず
他人を馬鹿にすれば己も馬鹿にされる
他人を蔑めば己も蔑まれる 天に向って唾を吐けば己にその唾がかかるようなもの
他人に対して優しさや善意を以って接しれば全て己に返って来る
情けは人のためならず
人に情けをかければ巡り巡って己も情けを受ける 人間社会は持ちつ持たれつ
相手に己が認めてもらうには、相手を認め受け入れる心構えが必要だ
人生はまるで「鏡の世界」
つまり、自分以外の人に対して己の問題の解決の糸口、答えは全て自身の中にあり。
no.19598 記入なし (09/10/31 07:15)

健康でいられる事がありがたい
と言う人には
病とかで苦しんだ人が多い
苦楽はいつの世も共存してこそ価値がある
諦めなければ 必ず対処対応する力が現れてくる
但し、そこにも前向きな心構えが必要なのは必至
全ては各々の価値観だから仕方ない
平均的(大衆の)意識が前向きにならなければ暗黒は続く
ただ、少しでも納得できる人生を送る 少しでも幸せを感じる人生を送る
苦しみ辛さの無い所では喜びや楽しさも無い
幸せは何かを比べる 常に比較対称が無ければならないのでしょう
つまりは、各々の価値判断によるものなのでしょう。
no.19599 記入なし (09/11/01 13:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 19500 から 19599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧