一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 19600 から 19699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


幸せになって下さい
この世を去った方には冥福を祈ります。
no.19600 記入なし (09/11/01 13:22)

辛い事も悲しい事も悔しかった事も色々あったが・・・
今は何も無いが 地位も名誉も金も家も車も女も家族もな〜にも無い
けれど、いま平和と落ち着きと・・・
誰にも脅迫される事なくマイペースで生きていられる これは幸せなんだろう

犯罪を犯して逃げても何らかの強迫観念に囚われ平和な心も落ち着きも手に入れられないだろう
早く自首して罪を償って 来世に罪を引きずらない事だ 宿便のような宿業になる
人として生まれてきても地獄の人生を送る事になると思う まさに六道輪廻
断ち切るのは今がチャンス
リスク&リターンがビジネスならば
苦楽が共存するのが人生 自分を信じて可能性を見出し挑戦して行きたいと思う
今日この頃です。
no.19601 記入なし (09/11/08 18:48)

>19601
良かったですね\(^^)/
no.19602 記入なし (09/11/08 22:49)

自殺したいというより生きて苦しみたくない
楽に暮らしている人には分からないと
死ねばどんなに楽な事だろうか、だってもう
悩んだり、苦しんだりしなくてすむんだ
生きていたってこの先どれほどの楽しみがある
っていうんだ。
no.19603 記入なし (09/11/10 23:20)

楽しみや苦しみはとどのつまり
自分自身が作る物
自分自身の価値観で決まる物
なので、その人がそう思うのであればそれが正しい。
no.19604 記入なし (09/11/12 21:24)

ご冥福を・・・。
no.19605 記入なし (09/11/12 22:00)

辛い嫌な事が何年も続けば、ふと死にたくなります。
no.19606 記入なし (09/11/15 09:53)

私は悔しさだけで生きている
no.19607 記入なし (09/11/15 10:12)

人を憎み恨み生きる糧としている人もいる
然し、その想いは自分自信にも向う事を知って欲しい
人を恨めば穴二つ
他人を許さない心が自分自身も許さない結果となり癌になる事がある。
no.19608 記入なし (09/11/17 22:45)

癌患者に失礼です。
no.19609 記入なし (09/11/18 09:06)

ダウン症の人って皆、同じような顔をしているね
同じのようなDNAになちやうのかな?
no.19610 記入なし (09/11/18 21:25)

ダウン症でも天才がいるんだな
ん〜感動した!!
no.19611 記入なし (09/11/19 20:21)

他人も自分も身内も全ての人が命を大切にする人は尊敬に値する
他人の命も自分の命も己の手で絶ってはいけない

諦めるも諦めないも 頑張るか頑張らないか頑張れないか
苦しんでいる当人が決める判断だろう
相当に苦しいだろうが、諦めず耐えて行けばきっと言い事がある
頑張れ=苦しめの様かも知れない
頑張れとは言えても苦しめなんて言えない
でも、時として「頑張れ」が「苦しめ」と聞こえる人もいるのではないか
生きるには力がいる 力を出せば苦しみも生まれる
どうにかなる人は、どうにもならない人の気持ちは分らない
どうにか出来る人は、何もしない人を怠け者か甘ったれとしか見ないのだろうか
どうにも出来ない人は、励ましてくれている人に答えようと頑張ろうとするが
やはり、頑張れない 励ましてくれている人に対して申し訳ない気持ちが自分自身を責める
頑張る時に力を出す苦しみと どうにも出来ない苦しみが重なり
もう死ぬしかないと自分自身を追い詰める事もあるのでは無いか
日本の常識が世界では非常識な事があるように
非常識と思う中にもその人の常識があるのかもしれない
 
有形無形の何かを獲得したら、それを失うときに苦しみが発生する
現実を受け入れそこから始めると気持ちをリセット出来る事が生きる事

やり直しが効く人は頑張れる・・・時間的物理的に可能な人
やり直しが効かない人は頑張れない・・・時間的物理的に不可能な人
戻る事が出来ない人は 自分に見合った自分に出来る事だけを考えれば良い
人のために生きるのも 自分のために生きるのも 結局は同じ 自分のためだと思う
自分が望む事を望み実行できれば、幸せだと思う
但し、それが自分にとって本当に望む事であればの話し
人生の荒波に乗れなかった人も何かの拍子に乗れる時もある 諦めなければの話し
結局自己満足 悪い言葉じゃない 真理だと思う。
no.19612 記入なし (09/11/21 20:43)

長くて・・・で、結論は何?
no.19613 記入なし (09/11/22 00:58)

横浜市に広大な敷地面積を誇る「四季の森公園」がある。
休日にはよく散策をする。

ファイナルファンタジー7の眠りの森を彷彿させる風景が
気に入っているのだが、実は自殺の名所で心霊写真とかよく
撮られているようだ。

たのむから他でやってくれよw
樹海とかあるだろうが・・・・
no.19614 腐敗官僚 (09/11/22 01:02)

人が癒される場所があるならば、そこが自殺の場所であり幽霊スポット・・・なのか?
幽霊が出るとい噂は何処にでもあるような
俺が済んで居るアパート それも俺が済んで居る部屋に良く沢山出ている
もうなれたが最近静かになった 自殺が多いせいか 幽霊スポットも増えているのか
仕事やバイトの関係で夜中墓場の中を通る事も夜中一人での倉庫作業も・・・生きるための糧
憑依されようが呪われようが悪戯でからかわれようがこれも運命と諦めるしか手だては無い
本当の憩いの場所なんて無いのかもしれない 
死んだ者も生きている者も他人に危害を与えないルールを守るならば存在するのだがね。
no.19615 記入なし (09/11/22 06:50)

人が癒される場所があるならば、そこが自殺の場所であり幽霊スポット・・・なのか?
幽霊が出るとい噂は何処にでもあるような
俺が済んで居るアパート それも俺が済んで居る部屋に良く沢山出ている
もうなれたが最近静かになった 自殺が多いせいか 幽霊スポットも増えているのか
仕事やバイトの関係で夜中墓場の中を通る事も夜中一人での倉庫作業も・・・生きるための糧
憑依されようが呪われようが悪戯でからかわれようがこれも運命と諦めるしか手だては無い
本当の憩いの場所なんて無いのかもしれない 
死んだ者も生きている者も他人に危害を与えないルールを守るならば存在するのだがね。
no.19616 記入なし (09/11/22 06:50)

以前、肝試しで山梨の土葬の墓に行った
ペアの奴は怖がりビビっていたので俺も怖かったがやせ我慢
本当は俺もビビっていたよ
でも、墓に付いたとたん 気持ちがすごく癒されているのに気が付いた
「ゆっくりして行けや」と優しい声が聞こえたような気がした
怖くもないしこのままゆっくりしていても良いと思った
怖いのは幽霊に限らず生きている人も他人に危害を加えるものが怖い
つまり、そこに溢れるほどの優しさが存在するならば
人の心を癒す憩いの場は在るのかも。
no.19617 記入なし (09/11/22 07:08)

人の優しさに漬け込む犯罪に詐欺がある
気をつけられたし。
no.19618 記入なし (09/11/22 07:20)

優しさを持とうよ
他人に対して
自分自身に対して。
no.19619 記入なし (09/11/22 07:24)

貧困ビジネスもテレビで見たが酷い内容だね
no.19620 記入なし (09/11/22 09:32)

人は皆生きる事の価値観で生きたり死にたいと思ったりしているのだろうか
生きていても仕方ないと思うと死ぬしかないと決め付けるのだろうか
no.19621 記入なし (09/11/22 14:40)

生きていても仕方ないが今死ぬ事も意味が無い
でも、生きていれば可能性は残る
勿論、いい事ばかりじゃない 悪い事の方が多いかもしれない
これも駆け引き・・・。
no.19622 記入なし (09/11/22 14:40)

疲れ果てたら、何もする気も湧かない
失う苦しみは呼吸がままならないほど 息が止まるほどの悲しみ・・・
人は悲しみ苦しみ辛さを知ると優しさが芽生える。
no.19623 記入なし (09/11/22 14:41)

まだまだ発展途上・・・辛さ苦しさを今、乗り越えて成長する
人に好かれる人になる 心無い人間だけが生き残る世の中か
その心無い人間にも挫折を知る時は必ず訪れる。
no.19624 記入なし (09/11/22 14:42)

理解し合える者を仲間とし、守るべきものを知る
どんな人間も基本は同じ
支え合う仲間(人)が必要なんだと思う
人生を楽しむのも楽しむ人がいるから人生を楽しめる
生きていられるのも生きている人がいるから
生きていく事が出来る。
no.19625 記入なし (09/11/22 14:42)

25歳フリーター、高校生からやり直したいです。
短大を卒業してからアルバイト、正社員、契約社員と職を転々としているのですが
疲れました・・・
社会に出てから挫折を何度も味わう位なら、なぜあのとき浪人して大学へ
行かなかったのだろうと、今は後悔ばかりです。
通勤時に電車で乗り合わせる制服姿の学生が羨ましくて仕方がありません。
未来がある若い方々が本当に羨ましいです。
no.19626 記入なし (09/11/22 18:08)

自分の記憶を消したい?
or
他者の記憶を消したい?
この方法で別の人生が与えられるとしたら、どちらが幸せだろうか
no.19627 記入なし (09/11/22 18:16)

>19626さん
20代30代は報われない試練ばかりです。
頑張っても空しい事ばかりだから、寄り道もしながらで良いと思う。
no.19628 記入なし (09/11/22 18:37)

これから大学目指しても良いんじゃないか
まだ20代
今、諦めたらまた後悔する 
50、60になってから国家資格を受けてとる人も結構いる
まだまだ未来があるのに人生が終わったような言い方に聞こえる
まだ間に合う
まだまだこれから望む気持ちがあるなら頑張れ!!
頑張れば誰かが必ず応援する 必ず報われるときが来る それを信じて頑張れ!
人生簡単に行かないから面白い 
泣いていても誰も助けてなんてくれない
自分の人生は自分自身で切り開かなくては行けない
辛いけれど諦めなければ何とか道は開かれる。
no.19629 記入なし (09/11/23 03:06)

男女、拳銃で心中か=路上で血流し−大阪
11月24日0時28分配信 時事通信

 23日午前7時20分ごろ、大阪市住之江区南港北の遊歩道に人が倒れていると通行人の男性から110番があった。大阪府警住之江署員らが駆け付けたところ、男女2人が額から血を流し、うつぶせに倒れているのを発見、現場で死亡を確認した。
 同署によると、男性は同市港区築港、職業不詳松田和夫さん(63)。女性も60代ぐらいとみられ、同署は身元確認を急いでいる。
 2人とも右のこめかみに銃で撃たれたような傷があり、松田さんは右手に回転式拳銃を握っていたという。同署は、松田さんが女性を撃った上で自殺した心中の可能性が高いとみている。 
no.19630 記入なし (09/11/24 07:35)

上のニュースは、すれとどういう関係があるの。
no.19631 記入なし (09/11/24 10:15)

自殺の記事だからでしょ
no.19632 記入なし (09/11/24 17:19)

人やものや事柄・・・全てに対して
優しく成れれば良い
優しいい気持ちは人のみならず自分自身も幸せにしてくれる。
no.19633 記入なし (09/11/29 09:11)

悪い事を信じるのも良い事を信じるのも
その信じる力が原動力
そのエネルギーを燃やせば燃やすほど辛さ苦しさが伴う
然し、前向きに成れればその辛さ苦しさが確かな歩みとなる
達成感を得るための投資みたいなもの。
no.19634 記入なし (09/11/29 09:12)

優しさを与えられるより与えよ 
幸せは後からついて来る。
no.19635 記入なし (09/11/29 09:13)

宗教も信心と言う 信じる心 何をどう信じるか
信じたいものを信じれば良い ネガティブに信じれば破壊的 ポジティブに信じれば建設的に
自分自身の夢へと発動する 建設は死闘、破壊は一瞬
人は目的や希望がなければ、それを達成するために必要な辛さ苦しさがただの厄介ものになる。
no.19636 記入なし (09/11/29 09:15)

諦めれば・・・マラソンで言うならば走るのを止めれば苦しみから開放される
然し別の苦しさ辛さを感じる人もいる事だろう
その場凌ぎの楽を求めるのだろう
その場凌ぎで自殺したんじゃ とてもじゃないが浮かばれないであろう
だから、現世を浮遊する自殺者の魂が多いのだろう。
no.19637 記入なし (09/11/29 09:16)

無念を残さぬよう生き続ける事
運命に任せる 
結果的に死んでしまえば、事故も病気と同じく自殺も運命のなせる業なのかも知れない
事故死なら事故を起こした者や責任者に怒りをぶつけられる
病気なら自殺死?と同じく怒りを誰にぶつけたら良いか分らない
自殺も病気 不治の病なのか 治る人もいる 早く治して生きる価値観を知ろう。
良いか悪いか 結局、生存者のわがままな価値観での裁定 悪く言えば自己満足
苦しんでいる者を助けもせず言いたい方第の人もいる
死んで欲しく無いから、必死で助けようとする人もいる 
けれど、自殺は自殺者の精神に侵入した病原菌による病死
結果に対して 我、無力なり ただ冥福を祈る。
no.19638 記入なし (09/11/29 10:05)

今、幸せを感じていない人も
将来に希望を持てない人も
とりあえず笑顔を作ってみよう
周りの人やものに少しの感謝の気持ちを抱いてみよう
心の底から謙虚に感謝できるようになれば、目の前の世界が変わる
no.19639 記入なし (09/11/29 14:58)

自殺予防としての『こち亀』
http://intherye.exblog.jp/4135710/

自分も色々とあって一時期自殺を考えました。
知人も特急に飛び込み自殺をして亡くなってしまいました。


ただ、最近はこう思うようにもなりました。
死のうと思えばいつでも死ねるんだ、だからやりたいことがまだあるうちは
とりあえず生きておこう、と。

やりたいこと、といっても今はそんなに無理をしようとは思っていません。
おいしい食べ物を食べたいのと、毎週少年ジャンプのこち亀を読むくらいです。

辛いことがあったらこち亀を読むのをオススメします。

借金だらけで、部長に怒られてばかりの両津。
しょっちゅう起業したり投資したりして成功しかけたかとおもいきや
最後に失敗する両津。
それでも、何度失敗しても気にせず前向きに生きている両津を見ていると、
自然に元気が湧いてきます。
たまにホロリとくる良い話もあったりします。

彼みたいに生きていきたい、と自分の中の目標にしています。
no.19640 分割で書き込みます。こち亀でいいじゃん1 (09/11/30 01:48)

おすすめの話は、

37巻「結婚の条件」
親の決めた見合いに、気の進まない麗子。
彼女を気遣った部長は両さんに協力を要請し、見合いを壊す作戦に出る。
ゴツい女性に変装して見合いに臨んだ両さんを、相手の男も最初は怖がっていたが…

57巻「浅草物語」
両さんが偶然再会した小学校時代の親友・村瀬賢治。
かつて優等生だった彼も、今はヤクザとなっていた。
自分を裏切った暴力団へ復讐するため 護送中に逃走した村瀬だが、
その前に立ちはだかる両さん。人生を投げた“賢坊”を、体当たりで諭す。

125巻「人生リセット!の巻、浅草物語 望郷編」
・人生リセット!の巻
自分は警察官に向いていない!と考えた両さん。
中川の協力を得て、最初はデザイナー、次にカメラマン…
と新しい仕事にチャレンジしていくが、
結局最後は金目当てに危ない商売に走り失敗。
超神田寿司でバイトをしながら更に迷っている両さんに、夏春都は…。

・浅草物語 望郷編
両さんの旧友・村瀬賢治。
ヤクザから足を洗い、
刑期を終えて2001年の元旦に再会の約束をしていた村瀬だが、
待ち続ける両さんの元に彼は現れなかった。
村瀬の身に何か…と心配する両さん。そして…。

136巻「熱球の友情」
両さんと一緒に街を歩いていた纏は、
かつて野球でバッテリーを組んでいた幼馴染み・小夜子と出会う。
だが小夜子は、暴力団の一員として麻薬に関わるまでに堕ちていた。
彼女を更正させたいと願う纏のため、両さんが一肌脱ぐ。

167巻「悲観的巡査の巻、天国からのスナイパーの巻」
・悲観的巡査の巻
文武両道・IQ180のスポーツマンとして
鳴り物入りで新葛飾署へ やって来た
新人警官・根画手部不吉(ねがてぶ・ふきち)。
彼は、仕事では有能ながら、
極度のネガティブ思考と心配性で周囲を振り回す変わり者だった。

・天国からのスナイパーの巻
天国警察の“下界課”に勤める男・素本(すっぽん)は、
仕事の失敗で上司に怒られてばかり。不満のたまった素本は、
「仕事が大変なのは下界の人間が几帳面すぎるせいだ」と、
自ら開発した“人格を変える銃弾”を携えて下界へ向かう。

2009年週刊少年ジャンプ20号掲載「日本全国花見休日の巻」(まだコミックス未収録)
不景気のため今年の花見は中止!と聞かされた両さん。
「経費節減が優先」とにべも無い署長に、
アジ演説や署名活動などあの手この手で猛抗議を行い、中止を撤回させてしまう。
その行動力・求心力は労働者団体の目にとまり…。

以上、おすすめの話でした。
あらすじは
こち亀データベース
http://www.maxaydar.net/kame/
から引用しました。
no.19641 分割で書き込みます。こち亀でいいじゃん2 (09/11/30 01:49)

最後に、自分が気に入っている両津の台詞を。。

「部長らは線路から電気をもらって走る電車だけど!
  私のは自走する暴走機関車だ!レールなど必要ない!どこへでも走ってやる!
  終着駅なんて列車ごとつっこんで壊してやる!」(人生リセット!の巻より)

「人間!つまずくのは恥ずかしいことじゃない!
  立ち上がらないのが…恥ずかしいんだぞ!」(熱球の友情より)

纏  「つまずくのは恥ずかしいことじゃない…立ち上がらないのが恥ずかしい…か。
     作家の三浦綾子の言葉だよな」
両津「そう!わしの好きな言葉だ」
纏  「勘吉の人生つまずきっぱなしだものな」
両津「へへっ、そーなんだよっ、七転び八起きで立ち上がる暇が…
      うるせーなー!ほっとけ!ちくしょう!
      まといのバーカ!」
纏  「ハハハ」(136巻熱球の友情のP.S.部分より)

素本「よし、より強力な人生どん底弾を…」
両津「何しやがったてめぇ!」
素本「ぎゃあ!人生のどん底に落ちたはずだ…なぜ普通にしていられるんだ!?」
両津「人生のどん底だぁ?甘いこと言ってんじゃねぇよ
   わしはさらに下の地獄の釜の底を這いずり回って出て来た男だ
      どん底がなんだってんだよコラァ!
    中川たちが変わったのはお前の仕業だな!」
素本「最後の武器として開発した人間失格弾、これにかなう人間はいない!」
   使いたくなかったが、やむを得ん!
   パンパンパンパン!…これでよし。ふう、助かった;
   ! あっ!?」
両津「人間なんてとっくに失格してるんだよ!」
素本「あっ!?」(167巻、天国のスナイパーより)

名言だらけですねw
こち亀読んで頑張って生きていきましょう。
no.19642 分割で書き込みます。こち亀でいいじゃん3 (09/11/30 01:49)

新たな・・・変・・・まっどうでもいい鴨
面倒臭い世の中だなあ
no.19643 記入なし (09/12/02 20:21)

全然、分割になって無いじゃん 長杉。
no.19644 記入なし (09/12/02 20:23)

不景気
物価が安いのは良いのか?
売り上げも上がらない
日本の経済は破綻しないのか?
一日も早く雇用問題を解決して欲しい
消費者を増やさナイト
猫とアヒルが力を合わせて皆を幸せにしてくれるのか?
no.19645 記入なし (09/12/03 19:14)

物価が安くても大丈夫。
超富裕層とよばれる階級の人間がいる限り、
物を買って消費を増やさなくても当分日本の経済は破綻しない。
我々もお金を貯めて金持ちになろう。
雇用問題は、
バブル世代のまま価値観がとまっていて、
消費者を舐めきって物を売り利潤を得る態度をとり、
社員を平気で物扱いして簡単に首を切り、
下請けに仕事を委託しまくる、
高額年収の会社の経営者が改善しようとしない限りは、
改善は難しい気がする。
それか、全国の労働者が一斉にストライキを起こせば、何か変わるかも。
no.19646 記入なし (09/12/04 22:39)

人を憎み恨むよりも
感謝の気持ちを持つ事
身近な物から感謝して見る事
感情的な時は周りの人の気持ちは見えない
自分自身の一方的見解でしか判断しない
見解の相違は敵視するのだろうか
自分自身にとって本当に大切な物は何か?
楽しみがあれば苦しみもある 光があれば闇もある 朝が来れば夜も来る
森羅万象・・・六道輪廻・・・ああ考えても仕方ない
仕方のある事を考えればいいさ
苦しみ辛さから逃げる事よりも楽しみ喜ぶ権利があるのだから・・・
諦めの気持ちは闇へと自分を動かす
望む気持ちは光へと自分を動かす
頑張れ自分!!
no.19647 記入なし (09/12/05 06:48)

未来は生きている者の前向きな夢 前向きな心構えと実践
行く手を絶望と言う壁で塞がれた現実
その壁を突き破る 突き抜ける その力その自信が無ければ生き抜けない。
no.19648 記入なし (09/12/05 14:15)

新型ウィルスに対して新型ワクチン
受けられる者は生きて受けられぬ者は死を覚悟しなければならない。
no.19649 記入なし (09/12/05 14:15)

新型ワクチン=生きる希望=前向き
前向きになるには自分自身以外の人の力が必要だ
なぜならば、人が人を求めた結果だからだ。
no.19650 記入なし (09/12/05 14:16)

火のない所に煙は立たない。
no.19651 記入なし (09/12/05 14:16)

自殺は永遠の課題
結構自業自得もあるのではいか。
no.19652 記入なし (09/12/05 14:16)

失敗した時のリカバリーに希望が持てない 絶望的
雇用の門も狭い。
no.19653 記入なし (09/12/05 14:17)

我々民間人は仕事を持たなければ収入を得られない
公務員は国民がいる限り収入を得る事が出来る。
no.19654 記入なし (09/12/05 14:17)

便意を催し緊急避難レベルでコンビニでトイレを借りているうちに僅か3分で駐車禁止のシールが張られ
生活に響く罰金の請求「そんなのは緊急避難にはなりません」確かにそうなのかもしれないけれど
同じ人間の発言とは思えない 機械的で人情のかけらも感じられない。
no.19655 記入なし (09/12/05 14:18)

自殺より病気で自然死を待つこと。
no.19656 記入なし (09/12/05 17:46)

病気なのですか
no.19657 ともぴょん (09/12/05 20:51)

自殺は病気じゃ?
no.19658 記入なし (09/12/05 22:32)

いくら頑張ってもそれを見せしめる相手がいなければ意味がない。
no.19659 記入なし (09/12/06 17:42)

それぞれの価値観を作るのは自分自身の意識と周りの人の意識。
no.19660 記入なし (09/12/06 17:42)

幸せは、人の集まる所にあり、不幸もまた人の集まる所にある。
no.19661 記入なし (09/12/06 17:43)

神も悪魔も同じ所に存在する
各々の心の中に存在する
無形だが有形と現実化する力を持つ。
no.19662 記入なし (09/12/06 17:44)

考えが無限の力を発揮する
自分自身の心をどうコントロールするか。
no.19663 記入なし (09/12/06 17:44)

今、心を落ち着け親や家族や兄弟友達仲間周りの人に感謝の気持ちを持ってみよう
嫌な奴も多いけれど、自分にとって良い奴大切な人もいるに違いない
そんな人が自分と同じような苦しみ辛さで苦しみ悩んでいたら何とかして上げればと思うだろう。
no.19664 記入なし (09/12/06 17:45)

皆同じなんだろうな
自分にとって言い人がいれば嫌な人もいる。
no.19665 記入なし (09/12/06 17:45)

いろんな個性があるし、いろんな価値観を持っているし全ての人が同じと言うわけには行かない。
no.19666 記入なし (09/12/06 17:46)

自分を信じる
これが王道だろう。
no.19667 記入なし (09/12/06 17:46)

死んだらアカンよ!!俺も鬱で死にたいが。逃げられる所が有れば逃げなさい。死んだらあかん!!!!!
no.19668 記入なし (09/12/08 13:45)

無職だろうが、フリーターだろうが、ニートだろうが、引きこもりだろうが、童貞だろうが、処女だろうが…
犯罪さえ侵してなければ生きてるだけで偉いと思う
no.19669 記入なし (09/12/08 14:08)

そうですね 人間は生きてるだけで尊いかと。死なないで!
no.19670 ともぴょん (09/12/08 18:44)

硫化水素で無理心中か、母と乳幼児の3人死亡 兵庫・伊丹

 9日午後8時45分ごろ、兵庫県伊丹市大鹿のマンション一室で、住人の主婦(36)が子供2人と倒れているのを夫(34)が発見し、110番。3人はすでに死亡していた。室内には「硫化水素発生中」と書かれた張り紙と遺書が残されており、伊丹署は無理心中とみて調べている。

 同署によると、死亡したのは主婦と長男(2)、長女(8カ月)の3人。室内に張った子供用テントの中に並んで倒れていた。主婦は精神科への通院歴があり、約2週間前から夫と別居していた。遺書には「厄介者はいなくなりますように。メリー、メリークリスマス」と記されていたという。

※精神病を患うと家族から出さえ甘えだと言われたり煩わしく思われてしまう世の中。精神病以外の事情でもネット上などで弱者が弱音を吐くと社会のゴミだの死んでくれだの言われる事が多い。
この主婦も誰からも心を救ってくれる言葉も貰えなかったのだろう。
ただ子供を道ずれにしたのはやるせない。なぜ夫、それが駄目なら施設に入れてもらわなかったのか。子供の将来を悲観したのかそれとも単なる道ずれかこんな家庭に生まれた子供は可哀想だ。やはり誰でも子供を産むべきではない。何があっても最期まで責任持って面倒見るような親でないと・・・。
no.19671 記入なし (09/12/10 09:34)

私は子供がいてくれるから頑張っているけど、こんな世の中にはもう辟易うんざりです
no.19672 記入なし (09/12/10 11:28)

自分自身も守れない厳しい世の中になっちまったのか(__)
no.19673 記入なし (09/12/10 11:38)

精神障害は身体障害のように目に見える障害じゃない。苦しいと切々と話しても理解してもらえない。理解してもらったと勘違いしてすがれば病気だよと言われ叩き落とされる。
痛みが、苦しみが目に見えたらいいのにな…
no.19674 みけ (09/12/10 14:55)

みんなも、ギリギリの精神状態だから仕方ないのかもしれないね。
no.19675 記入なし (09/12/10 18:54)

人それぞれの価値観
自分一人で出来上がる価値観ではない
誰かに自分の存在を知って欲しい
誰かのために生きる事が自分の幸せ それは自分のためだから
姑息だろうが奇麗事だろうがそんなの関係ねエー
誰かの存在感が自分の存在感を作る 共存共栄
誰もいない所に価値観は生まれない
自分自身を認めてくれる誰かがいないから 自分の存在価値が無い
自分自身が自分自身を認めても 自分自身を認めてくれる人がいないから価値観が無い
生きている意味も無い・・・って事なのか・・・
愛したい人がいても愛されなければ意味が無い
自殺したら意味が無い 価値観も無い つまり、自殺は意味がない
人が人を求める所に価値観が生まれる 人が人で有る限り人は人を求める
それが生きる価値 
素直に認めよう 他人を認めれば自分自身も認められる
勇気を持ってコミュニケーション 
類は友を呼ぶ 似た者が集まる これ本当。
no.19676 記入なし (09/12/14 22:41)

助けて。誰か助けて。。。
no.19677 記入なし (09/12/15 14:01)

あの世にいってもそこには労働があるのさ
no.19678 記入なし (09/12/15 15:00)

大丈夫?
no.19679 ともぴょん (09/12/15 15:07)

アメリカの死刑囚は薬物投与で安らかに眠ったまま息を引き取るのだ
なんてうらやましい
かわってくれよ
no.19680 記入なし (09/12/15 15:18)

安楽死とか言われてる方法って本当は苦しいんだよ。
犬猫の処分のもそうだし人間でもそう言われてる方法は全部苦しいでしょ。
no.19681 記入なし (09/12/15 15:46)

考えるだけで苦しそう。
no.19682 記入なし (09/12/15 19:28)

苦しいのは嫌だ!
no.19683 記入なし (09/12/15 19:29)

嫌だね
no.19684 ともぴょん (09/12/15 20:08)

死んだら本当に楽になるのだろうか?

死んだ人から話が聞けないのでわからないが、
ずっと苦しいまんまだったら嫌だなあ……。

ギロチン処刑だって、楽に死ねる処刑って
考えられたらしいけど、
実は、首を切られても暫く意識があるとか、
もちろん、痛いだろうし。

無理に死ぬのは嫌だな。
no.19685 記入なし (09/12/15 21:01)

癌だとか肉体の損傷の痛み苦しみ死んだら身苦体から離れるので
痛み苦しみは消える
腰の曲がったばあちゃんも死んで霊になったらスーッと腰も伸びていた
精神的苦痛は死んでも消えないと思う 魂は死なないから・・・
苦しみを覚えたらそれの望みを絶つ諦めれば苦痛は消える
苦楽はセット
前向きになれれば楽しい人生を送れるだろう
後ろ向きなら嫌な事としか写らない
他人ではなく自分自身が台無しにしている
先ずは、前向きになれるように頑張るしか無い
何処かの政治家みたいに足の引っ張り合い挙げ足取り合いじゃ何も良くならないような感じ。
no.19686 記入なし (09/12/16 19:06)

安楽死がいやなら快楽死ってのはないかなw
no.19687 記入なし (09/12/16 19:11)

快楽を望む人間が自殺するとは思えない。
no.19688 記入なし (09/12/16 19:37)

自殺をしないとすると、独り暮らしの場合、いずれは孤独死を迎える事となるぜ?
息を引き取って数カ月して大量のハエがタカって、ウジがわいた腐乱死体を人目にさらすのか?
それを考えてみると、凶悪犯になって死刑にして貰うのもいいかもな。
確実に処理してもらえる。
no.19689 記入なし (09/12/16 20:05)

自殺すると暗闇になが〜く魂が閉じこめられ、今の世界のほうがまだましという話もきくね。とにかく自殺はやめたほうがいいかも。と言ってるが人生つらい
no.19690 ともぴょん (09/12/16 21:41)

ともぴょんもいいこと言うな〜

あの世の知識がないとあの世で目覚めが遅いらしいよ
数十年以上眠るらしい
no.19691 記入なし (09/12/16 23:49)

数十年でも数百年でも眠っていたい
no.19692 記入なし (09/12/17 03:39)

なったらなったで考える
なるかならぬか分らない事で悩みたくない。
no.19693 記入なし (09/12/17 18:58)

とにかく意識がなくなれば苦痛もないからそれがいい。肉体とはおさらばしたいね。
no.19694 記入なし (09/12/19 11:53)

アメリカの死刑方法は薬物注入らしい。
薬で眠らされて死刑が終了するまで平均7分間!
全く苦痛はない。(なんて羨ましい・・・)
no.19695 記入なし (09/12/19 13:35)

今度生まれてくるときは、女がいいな。
オトコだと女に搾取されまくるからな。
no.19696 記入なし (09/12/19 13:36)

ところが女でも最下層レベルの容姿や性格になると男からも相手にされない。
男でもヒモとかいるし結局男でも女でも貢がせるには相手にそうさせたくなるほどの魅力が必要なのだ。
no.19697 記入なし (09/12/19 16:40)

魅力は相手に対してどう感じるか
相手にどう感じさせるか
と言っても
価値観の問題
何かの目的があっての価値観だろう・・・利用価値 魅力だけじゃ無いだろう。
no.19698 記入なし (09/12/20 16:22)

あっ魅力で間違い無いかも
打算的であっても魅力
金も地位も魅力のうちだものね。
no.19699 記入なし (09/12/20 16:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 19600 から 19699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧