一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 19700 から 19799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やっぱり今度生まれてくるときは、女がいいなw
一般論だが、オトコだと女に搾取されまくるからなw
no.19700 記入なし (09/12/20 19:39)

女に生まれてこなかった事を不運に思えw
no.19701 記入なし (09/12/21 00:24)

やばいかな また幽体離脱しちゃいました これで2回目
ふと気が付いたら意識が飛んで何やら六法全書かバイブルか
厚い本を手にしている あの世のルールブックなのか 「やべえ俺、死んじゃったのか」 
手を差し伸べたら温かい頭に手が触れた 自分の頭のつむじが見える 頭丸ごと見える
次ぎの瞬間また元に戻った
ああ良かった まだ死ぬわけに行かないんだよなこれが。
no.19702 記入なし (09/12/23 22:27)

リセットしようかな
no.19703 記入なし (09/12/23 23:45)

この世界を?
no.19704 記入オレンジ (09/12/24 12:47)

死にたいやつは勝手に死にやがれ。
別に止めませんから。
no.19705 記入なし (09/12/24 12:59)

賛成!

というのは、
以前、「死にたい、死にたい」というウツ気味の友人に、
ついうっかり「ガンバレ」って言ってしまった。
そしたら、「鬱病に頑張とは何事か!」と逆切れ(?)され、
以来、死にたきゃ死ねよが本音になってしまった。
no.19706 前向き@トラウマ (09/12/24 13:09)

うつ病はマイペースでいたいのでしょうか
他人に急かされるのは嫌なのでしょうか
ちょっぴり我がままチック
人の善意を素直に認められないのでしょうか
そう言う気を使うのが苦痛なのでしょうか
それが欝なのでしょうか
お大事に。
no.19707 記入なし (09/12/24 22:14)

自殺者、12年連続3万人=9月以降は減少続く−警察庁
12月25日14時47分配信 時事通信

 警察庁は25日、今年1〜11月の自殺者が3万181人(暫定値)となったと発表した。12月を残して12年連続で3万人を超えた上、通年で3万2249人が自殺した昨年同期より445人(1.5%)多い。
 自殺者は、月別で前年との増減が比較できるようになった今年1月から8カ月連続で昨年を上回った。完全失業率(季節調整値)が5年5カ月ぶりに5%台に乗った4月や5月は、昨年より200人近くも増えたが、9月以降は景気が急速に悪化していた昨年を3カ月連続で下回っている。
 1〜11月の自殺者のうち、男性は2万1566人、女性は8615人。



去年度末まで空前の好景気に沸いていたのにも関わらず3万人。
なのに100年に1度の超絶不況においても3万人。
警視庁の「大本営発表」には恐れ入るねw
実際の自殺者は30万人?それとも3000万人? 
no.19708 記入なし (09/12/25 18:40)

今年ももうすぐ終わり
終わりには始まりがある
行く年来る年
逝く歳 来る歳
多少に係わらずしあわせを実感できればいいね。
no.19709 記入なし (09/12/26 11:09)

除夜の鐘と同時に終わろうかな? 
no.19710 記入なし (09/12/26 18:11)

>去年度末まで空前の好景気に沸いていたのにも関わらず3万人。

あれは巨大企業の大株主や経営者だけの好景気。
一般の労働者は不景気。
no.19711 記入オレンジ (09/12/27 00:12)

リセットするしかないか
no.19712 記入なし (09/12/28 01:42)

人が幸せに成るきっかけは人とのコミュニケーション
然し、それは不幸をも齎す
コントロールするのは心の持ち方しかない
前向き ポジティブ・・・あえて反対は言わない。
きっと満足する人生を送れると思う
その為には先ず、謙虚になる事感謝の気持ちを持つ事が必要だと思う。
no.19713 記入なし (09/12/30 19:34)

出会いは嬉しい 別れは辛い
自分にとって良ければ良いほど 別れは辛い
然し、逆に辛ければ辛いほど辛さから逃れればと 別れに憧れる
苦楽 リスク&リターン 闇と光 ネガティブとポジティブ常に2極が付きまとう
辛さ苦しさに耐え切れず自殺し辛さ苦しさから逃げようとする者
一歩踏み越えれば楽しさ喜び嬉しさがすぐ傍に有った事を後悔するのだろう
ただ言うほど簡単でもなければ、そう難しい事でもない
心の富は謙虚に物事を感じ感謝の気持ちを持ち前向きに平和と調和と落ち着きを持って
一歩一歩前へ進めば良い
野菜も作物も実るにはそれなりの時間が掛かる それないのメンテナンスもいる
生きる事は諦めない事 諦める事はつまり死・・・
続けられないから諦める それは死を意味するのだろうか
貧乏がいれば金持ちもいる 金持ちになりたい・・・宝くじでも当たれば良いが 
今更どうにもならない時間も無い 諦めるより他が無いのだろうか
前向きに考えても、結局どん詰まりになるのか
頑張っても頑張っても・・・同じ繰り返し 疲れるよな
でも起死回生のチャンス 諦めなければ 新たに膨らむ価値観に喜びを感じるだろう。
no.19714 記入なし (09/12/31 10:21)

良いお年を。
no.19715 記入なし (09/12/31 10:24)

今住んでいるマンションの部屋が事故物件に載ってる。
これマジ?
http://www.oshimaland.co.jp/
no.19716 記入なし (09/12/31 14:50)

ゲッ自縛霊がいるんじゃない 供養しないとヤバイんじゃない?
でも、そう言う場合どうしたら良いんだろう?!!
no.19717 記入なし (09/12/31 15:24)

今年も行く年来る年の気分じゃないな
何も変わらない1日1日の延長
明日が新年に自分の身の回りの整理もつく
心残りが無くなれば死んでも意味がないけれど生きていても意味がない
今は・・・頑張って生きているつもり・・・
でも、頑張るのを止めたら空仇の体調も一変するんじゃないかな
頑張っているから見えない力に守られ助けられて生きていると勝手に感じて生きてきた
来年はもう明日 先の事はどうなるのか分らない
自分自身のような貧乏人には厳しい年に違いない
わざわざ自分に止め刺さなくたって
死ぬ時は死んでしまうんだよねそれが運命
全て運命のなせる業なんだと思う 
なので焦る事も無い 
価値観が存在する限り頑張って生きるけど・・・
迷惑はお互い様だからね 
他人の命や自分自身の命を無き者にしなければいいんでないかい?
とりあえず、明日からも今日の延長だな 
何にも目出度くも無い
けれど人と会えば「おめでとうございます」って言うのだろう
本音を隠した仮面を被った人生を人は送るのだろうか
お幸せに・・・冥福を祈る。
no.19718 記入なし (09/12/31 22:24)

同感
no.19719 ともぴょん (09/12/31 22:40)

年も変わってしまった 毎年この時期本当に面倒臭い
いちいち挨拶も面倒臭い
今年は良い年でありますよう祈ります
人間関係って大切なんだろうね 
常に人の中で生まれ育ってきたからね
孤独になるのは辛く苦しいと感じていた
孤独になる恐怖があったがもう慣れた
人に対する価値間も無くなってきた証だろう
求め欲する気持ちがあるから不安と苦しみ 
そしてダメだったときの絶望感 
前向きになれば今度こそと頑張る
そうでない人はもう終わりと諦める 
人様々だしいろんな選択が出来るから・・・
ある意味自由なんだろう
その自由を誰が奪えるのか?
言いたい事は
成る様にしか成らないと言う事。
no.19720 記入なし (10/01/02 10:31)

正月早々 事故物件が増えましたね(アパート死亡火災事故)
これは事故であれ自殺であれ人が死んだ事に変わりありません
正月早々 交通事故死
正月早々 冥福を祈ります。
no.19721 記入なし (10/01/03 12:05)

今年はどうなるのかと不安で始まる年
雇用問題 景気回復 ああアアアァ。
no.19722 記入なし (10/01/03 20:26)

人身事故のニュースが、ラジオから。自殺?
no.19723 ともぴょん (10/01/05 21:18)

まわします
no.19724 ともぴょん (10/01/07 21:53)

自殺者が3万人!???
1億分の3万人の確率
価値観の違う者がその者の価値を評価する事も理解する事も適わない
つまり理解し合えない
同じ立場同じ境遇の者しか理解し合えない
共通する事は理解者が欲しいのだろう
人の中で生まれ育った者は人の中でいろいろな物を得る
リスクもリターンも愛も憎しみも喜びも悲しみも・・・
苦しく辛い思いをして涙を流して苦しむよりも
どうにもならないと自殺するよりも
お笑いだろうとマンガだろうとお宅になっても良いから笑える何かを見つけた方が良い
笑ったもんの勝 勝とうが負けようがどうでもいい
そんな価値観もすでにない人もいるだろう
それは一人でいるから
人とのコミュニケーションを絶ってしまうからドンドン価値観が減って行く
生きる意味も価値観も人とのコミュニケーションから生まれる
死んでしまうのは人ではなくその想い価値観なのです
後ろ向き(マイナス)な考えが自分自身を道ずれにする
類は友を呼ぶ 背伸びするのではなく 平常心 自分に見合った友達
気楽に何でも話せる友達こそがこの世の宝物
夢を語り合い そこに生まれる価値観 苦難もあるだろうが乗り越える力も持つ
それが友との絆 友情の絆 死んで良い訳が無いだろう
共に心の支えなのだ その友を生かすためにも自殺はいけない
お互いが助け合い守り合い 共存共栄
生老病死
病気や事故や事件に殺されるまで生き続けるしか無い 
他人の命は勿論、自分自身の命も奪ってはいけない
それが人であり人間の使命。
no.19725 記入なし (10/01/09 09:41)

自殺率の国際比較
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2770.html

日本は世界第6位だもんな。

1位 ベラルーシ
2位 リトアニア
3位 ロシア
4位 カザフスタン
5位 ハンガリー

これは全て政情不安な共産圏、しかもチェルノブイリ原発事故の被爆国もある。

26位 中国
43位 米国

自殺率は中国以上かよw
(自)殺に国(民)を追い込む(党)
略して自民党って良く言ったもんだな。
no.19726 記入なし (10/01/09 14:56)

自殺するか殺すかの世の中
餓死した人は自殺じゃない
ただ生きて行けなかっただけだろう
結果的に自殺と言うケースもあるんじゃないか〜〜〜あると思います。
no.19727 記入なし (10/01/09 19:08)

>(自)殺に国(民)を追い込む(党)
日本殺人党に党名を変えたらw
no.19728 記入なし (10/01/09 22:25)

国会でも議長は自民党議員を人殺し議員って呼べばいい。
no.19729 記入なし (10/01/09 22:26)

それじゃ選挙に勝てないだろう
好感度、期待度・・・選挙に勝つための政治みたいな・・・
国民からは如何に税金を取り私服を肥やすか
国民の生活よりも自分等の生活が大事なのかも?
国家権力を笠に弱い者苛め 金の無い者から金を巻きあげる合法的喝上げ?
交通違反切符を切って国庫に納めヤクザ以上の裏金工作?
弱い立場の民間人を守る正義の人はどれほどいるのだろう?
そんな推測憶測が頭を過ぎって仕方ない
みんな生身の人間だし方向は一緒でも価値観は多種多様
真面目にやられちゃ・・・その煽りを受けるのを嫌う人がいてもおかしくない。
no.19730 記入なし (10/01/10 10:38)

何とかしたくとも何とかする方法も勇気も無い人は泣き寝入り?
追い詰められて下す決断は悲しい結末を選択せざるを得ないのだろうか
明るい未来を切り開いてください
弱い民間人 馬鹿でも貧乏でも生きられる術を与えてください・・・って感じ。
no.19731 記入なし (10/01/10 10:45)

自殺者、11年連続3万人=08年度版白書
 政府は17日の閣議で、2008年度版の「自殺対策白書」を決定した。08年の自殺者数は3万2249人で、前年から844人減ったものの、11年連続で3万人を上回った。
 白書では、06年から09年にかけて自殺者46人の遺族を対象に、原因などを聞き取り調査した結果も公表した。それによると、12人が自殺前の1年間に過度な飲酒などをしていたことが分かり、白書は「借金などの悩みを紛らわせるため大量に飲酒し、精神状態を悪化させている可能性がある」と分析した。(2009/11/17-09:10)

また3万人かよw
もうデタラメ報道はやめてくれないかw
no.19732 記入なし (10/01/10 14:16)

集団自殺に失敗後、男性を放置=大学生ら遺棄容疑で逮捕−福岡県警
 インターネットの自殺サイトで知り合った男女が、集団自殺に失敗した後、意識不明の男性(30)=広島県東広島市=を駐車場に放置したとして、福岡県警捜査1課などは3日、保護責任者遺棄容疑で、福岡市東区水谷、大学4年清水孝容疑者(24)ら3人を逮捕した。
 ほかに逮捕されたのは、いずれも住所不定、無職の田中秀和容疑者(27)=大阪府出身=と少女(19)=福島県出身=。同課によると、3人とも大筋で容疑を認め、「(遺棄する)ほかに考えつかなかった」と供述しているという。
 逮捕容疑は、9月19日未明、福岡県矢部村の駐車場に止めたレンタカー内で練炭自殺を図り未遂に終わった後、同日午後5時20分ごろ、一酸化炭素中毒で意識不明の男性を久留米市内の駐車場に放置した疑い。(2009/11/04-00:33)

ちょっと調べただけでゾロゾロでてくるぜ。
no.19733 記入なし (10/01/10 14:18)

信仰を持ち宿命転換しよう
no.19734 記入なし (10/01/10 14:50)

何処かの宗教団体?
誰が損をし誰が儲かるのか?
所詮ビジネスじゃないのか?
誰もボランティアではやらないでしょう。
no.19735 記入なし (10/01/10 15:48)

与党も野党も力を合わせて国民の幸せを〜〜招きネコダッグ。
no.19736 記入なし (10/01/10 21:00)

自殺したい、何か嫌な事に逃げたい。

じゃあ逃げたらいいじゃん。そこまで頑張る必要ない。今の時代逃げるが価値だよ。
俺もそうして淡々と転職しまくってるし、面接でもウソ付き大会を実施してる!
no.19737 記入なし (10/01/10 21:28)

どうであれ自分の人生意に対して皆が納得し
これで良いのだと思えたならいいんで無いかい
誰でも一度は死ぬんだし
死にかけた事は何度かあった
多分、お花畑を見てきた時かな
幽体離脱した時は「俺死んじゃったの?」って正直焦ったね
死にたいと思っていた頃なら焦る事も無かった
今は死ぬ前に無駄だろうが自分なりに納得したい目標ができたから
今は死ぬわけに行かないが死んだら死んだで仕方ない 早いか遅いかの違い
死んだら何も持って行けないからね 頑張っても意味無いかもしれないけれど
意地だね・・せめてもの意地・・今はそれだけの理由で生きている
ちっぽけな人間だから、ちっぽけな理由で生きているよ。
no.19738 記入なし (10/01/10 21:40)

体の調子もよく無いが病院に行く余裕も無い
死のうなんて思わなくても長生きできないだろう
心配なのは、今死んだらいろんな人に迷惑を掛ける
影響が無くなるまでは生きながらえないと・・・って感じ。
no.19739 記入なし (10/01/10 22:02)

お花畑、ほんとうにみえるんですね
no.19740 ともぴょん (10/01/10 22:57)

転職しまくってるんですね 何歳です?
no.19741 記入なし (10/01/11 21:50)

日本は先進国でダントツの自殺大国
no.19742 記入なし (10/01/12 11:50)

日本人絶滅の日は近い?
ワシントン条約に保護されたりして・・・。
no.19743 記入なし (10/01/13 17:59)

宿命転換
no.19744 記入なし (10/01/13 18:21)

自殺は賢明な判断です
no.19745 記入なし (10/01/14 21:43)

にげればいい
あのよに
no.19746 記入なし (10/01/14 23:28)

愛と憎しみは紙一重と言いますが
愛が憎しみを生むのかも
嫉妬などが憎しみへと変わるのだろうか
愛を捨てれば憎しみは生まれない
愛が消えれば憎しみも消える


それと同じように楽しいから苦しさが生まれる
楽しさの価値観を捨てれば辛さも消える

もう何もしなくても良いんだと思うと
その苦しみ辛さから開放されると
自殺を選択するのでしょうか
生きようと思えば生きられる人と
もう生きていけないと諦める人と
様々だと思いますが・・・生きて行く選択も有ったはず
結果的に全ては運命・・・なのかも

何も無い所へ来た時に 寂しさを感じるのは
今まで人とのふれあいの中で生きてきたから
ギャップの差かな
ヘモグロビンも徐々に下がるうちはまだいいが
急激に下がったら昏睡状態に陥りあの世に逝ってしまう

戦争と平和 地獄と天国 喜びと悲しみ 
愛と憎しみと 楽しさと辛さと 期待と裏切りと
ギャップが大きいほど、ショックが大きいほど
人は死に追いやられてしまうのだろうか?

どういう形であったとしても結局、悲しみが訪れる。
後悔のない死を迎えましょう
その為には今を世一杯生きる事かもしれません。
no.19747 記入なし (10/01/16 13:16)

死ぬのすすめるほど ひどいことはない すすめるひとほど あわれ
no.19748 記入なし (10/01/17 00:30)

死を勧めているのではない
死は必ず訪れるもの 避ける事の出来ないもの
自殺する事よりも今を精一杯生きてくださいと言う事です。

文章を読んで内容を理解する人ではなくて
部分的なものを見て判断する人なのですか
読むにも力がいるものですから
疲れるのですね。
no.19749 記入なし (10/01/17 12:33)

人は使命を受けて生まれついた
何をすべきなのか誰も教えてはくれない。
no.19750 記入なし (10/01/17 15:16)

昔の人は絆を大切にする 人と人との間を重んじる民族が日本人
だから日本独特の言葉「人間」外国は「人」しか言わない
コミュニケーションが如何に大事かと言う事だろう。
no.19751 記入なし (10/01/17 15:17)

孤独なウサギは死んでしまう・・・と言う
孤独な人間も死んでしまうのかもしれない。
no.19752 記入なし (10/01/17 15:18)

本当は誰も死にたくは無いのだろうと思う
「死にたい」と言う言葉の裏には
「生きたいけれど生きられない 死にたくは無いが死ぬしかない」
と言う気持ちもあるのでは無いだろうか。
no.19753 記入なし (10/01/17 15:18)

都会では自殺する若者が増えている・・・♬
井上陽水の「傘が無い」からの抜粋
コミュニケーションの無さや孤独感が自殺へと拍車を掛けるのだろうか
悲しき現実には違いない
ただ冥福を祈るのみ。
no.19754 記入なし (10/01/17 15:19)

人と出会いその人は自分の良き理解者であり良き友となった
喜びと希望と楽しさが有った
その人が亡くなった時、胸を引き裂かれそうな悲しみを覚えた
その人と出会わなければ、この悲しみも辛さもなかっただろう
でも、その人との出会いを後悔はしていない むしろ誇り。
no.19755 記入なし (10/01/18 19:21)

誰も認めてくれなくていい 少しでも快く受け入られるものならば
それは自分自身の宝物 死んだら何も持ってはいけない。
no.19756 記入なし (10/01/18 19:22)

全ての行い 全ての想い 等々 魂に刻み込まれて業と成す
過去世の業が現世の実態 因果応報。
no.19757 記入なし (10/01/18 19:22)

与えられたチャンスが今を生きる事 それを放棄する事が自殺。
no.19758 記入なし (10/01/18 19:23)

餓死してしまう人は自殺だとは思わない 病死のようなも 金欠病・・・とは言わないか
仕事さえできたなら金も入ってきただろう 
飯も食えただろうに・・・死んでしまったら何を言ってももう遅い。
no.19759 記入なし (10/01/18 19:24)

明日は我が身
no.19760 記入なし (10/01/19 19:16)

生きる事も死ぬ事も状況によって異なる
人様々 人生色々 十人十色
no.19761 記入なし (10/01/20 22:15)

そういえば、しまくらちよこが「じんせい〜〜いろいろ」って歌ってたな。
no.19762 記入なし (10/01/21 06:50)

自殺は悪であるという社会的な認識が強過ぎると思う 
自殺は悪、自殺を止める事は善という極端でタテマエ的な考え方が蔓延しているから
本人にとっての幸福や安楽死の制度化の議論が全く進まないのだと思う
no.19763 記入なし (10/01/23 12:55)

>自殺は悪であるという社会的な認識が強過ぎると思う
キリスト教に比べれば低いと思うが
no.19764 記入なし (10/01/23 12:57)

生活保護をもらいやすくすれば減るんじゃないか。
no.19765 記入なし (10/01/23 13:09)

人は苦しみ辛さ悲しみを知り優しさや喜び楽しさを知る
涙を流した分人に優しくなれる。
no.19766 記入なし (10/01/24 09:20)

弱い人間を軽蔑するのではなく 弱さがある 
それでも守りたい何かが存在するから人は強くなれる 
弱さがあるから強くなれる。
no.19767 記入なし (10/01/24 09:20)

前に進まないから 
そのまま停滞する
動かなきゃ進展はしない
その苦しみ辛さのゾーンから脱出しなきゃ
苦しさ辛さは何かの始り
後ろ向きなら破滅が
前向きなら未来が始まる。
no.19768 記入なし (10/01/24 09:23)

この世は捨てたもんじゃない 敵も多いが味方も必ずいる
最低でも自分自身の味方は自分自身がいる
前向きな意志 諦めない気持ちに引き付けられ応援する人もいる。
no.19769 記入なし (10/01/24 09:24)

世の中にはプラスもマイナスもお互いに必要
悪があるから正義もある 良い事ばかりじゃないが悪い事ばかりでも無いと言う事。
no.19770 記入なし (10/01/24 09:25)

世の中に悪い事が無ければ
良い事とか悪も正義も悪意も善意と言う言葉も存在しない
皮肉にもその意味の存在のためにはお互いに必要な言葉なのかも。
no.19771 記入なし (10/01/24 09:28)

警察官の長男、父親の拳銃で自殺か 岡山の駐在所
1月21日22時12分配信 産経新聞

 岡山県新庄村の真庭署新庄駐在所で、勤務する巡査部長(55)の高校1年の長男(16)が頭から血を流し死亡しているのが見つかった事件で、室内のこたつの上に長男が書いたとみられる遺書があった。県警は拳銃による自殺とみて、詳しい状況を調べている。

 県警によると、拳銃は通常、駐在所の保管箱に鍵を掛けて管理。巡査部長が21日朝に装着したが、モデルガンとすり替えられていた。巡査部長はモデルガンだと気付かなかったといい、県警は管理に問題がなかったか事情を聴いている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000606-san-soci


もし警察官の父親が犯人と対峙して構えた拳銃がすり替えられたモデルガンと・・・ワロスw
no.19772 記入なし (10/01/24 17:24)

過去、ここに訪れた人たちも自殺に走った人も結構いるのだろうかな?
3万人分の何人か?
問題を解決し今を幸せに生きているのでしょうか?
それともあの世で冥福を得ているのでしょうか?
何気に気になるけれど・・・人は人 自分は自分なのでしょう
人が人を求めれば自分は自分を求める・・・つまりコミュニケーションを求める事なのかも
喜びもあれば、苦しみもある 楽しい事も辛い事もある
リスクアンドリターンだから当たり前 生には死があり、死には生がある・・・と思う
実際に確かめたわけじゃないのであしからず。
no.19773 記入なし (10/01/27 20:07)

なんだかんだ言っても結局は運命なのかも
自殺して死ぬ人 自殺に失敗して不自由な身体障害者になった人
更に辛く苦しみの中強制的に生かされている人もいるのかも
力も無く生活保護を受けながら・・・
中にはゴミのように扱われ苛められ生きている人も居るのだろう

無責任に言うだけは言う 
でも、その言葉などを受け入れるか否か その人の判断
別に誰かの保護者でも無いし、言いたい事は遠慮なく言う
その言葉を受け入れるかスルーするかは自由ダーアァあああ。
no.19774 記入なし (10/01/27 20:24)

逃げるが勝ちって言うから、逃げます。
逃げ切れなくなっても、とりあえずあの世行きは勘弁(笑)

これは、妄想ですが、3万人命を絶つ覚悟のある人間がいるとしたら、世の中変えられる気がするんですけど・・・・

3万人で国会議事堂乗り込んだら完全にクーデターです。

3万人が一人1万円ずつ出資したら。資本金3億円の会社が作れます。

3万人でごみ掃除したら荒川の河川敷位すぐ綺麗になります。

3万人いれば一人くらいは世の中の為になる知識を持つ人間がいるのではないでしょうか?

3万人が力を合わせてもこの状況を乗り切れないほど、世の中って難しいものなのかなって気がしています。

坂本竜馬は日本変えるのに動かした人間って何人だったんだろう・・・

織田信長は今川義元が攻めて来た時、一体何を考えていたのでしょうか?

吉田松陰は知って死ぬのと知らずに死ぬのは違うと言って牢獄のなかでも学問の道を進みました。

人間がこの地球で最強の動物である理由は、子供持つ以外の方法でも自分とその知識を後世に残すことが出来ることです。なにも土地や財産でなくても、信念や愛情でさえ自分が死んだあとに残ることがあります。

なんで、自分が死ぬ前に何が残せるか考えたいと思います。

生きてる事に価値がないなんて誰にも言わせないし、簡単に絶望するほど世の中悪いものでもない。
no.19775 とっと (10/01/28 01:27)

苦しみ辛さはどこから来るの?
それはね・・・
喜び楽しさに満ち溢れていたからだよ
手に入れていたものを失った辛さ苦しみなのだよ

具体的に言えば 友情 愛情 情け 優しさ 温もり 満ち足りていた気持ち
自分を支えていた自信や信念 自分を支えていた友人や肉親
信じていたもの・・・etc.
捨てられた自分 裏切られた自分 孤独な自分 自分が望む全てから拒否された自分

全てが元にもだったらきっと感謝するだろう
大切に思う自分自身の価値観ゆえに・・・
なので、そんな価値観を捨ててしまえばそんな苦しみも忘れるだろう
この僕のように・・・孤独にも慣れてきた

友情も愛情も受け入れられる自分になれれば遠い昔の自分に帰れるのかな?

借金もチャラにできれば・・・宝くじでも当たれば死ななくてもすんだ人もいたのだろう
しかし、後ろ向きな考えには現れない 前向きな考えに答えてくれる可能性がある
富める者にはドンドン富 貧する者はドンドン貧する

宝くじを当籤する運も前向きな考えが無いと難しいかも。
no.19776 記入なし (10/01/29 22:56)

味方は自分自身しか頼れない。
何故なら血が繋がっている人でも一番助けて欲しい時にはスルーされる。
だから偽善者の親は嫌い。他人から見れば甘えんなとかおこがましい話に思える。
職場の人間は嫌がらせばかり。
でも顔に出るほど腹立つ事はない。
偽善者ぶってる奴は一番顔に出るほど腹立つ。
no.19777 記入なし (10/01/29 23:32)

俺も同じような経験がる
自分と同じように皆大変なのだろう余裕も無い
分かっているけれどどうする事もできない だから、スルーするのだろう。
no.19778 記入なし (10/01/30 03:31)

いつも助けられている人にはスルーする事はできまい
逆に助けて欲しいと思う人をスルーしたと思われているのかもしれない
俺も助けてもらった事は無いが、助けた事も無いなので何時も自業自得。
no.19779 記入なし (10/01/30 03:32)

赤の他人に助けられている現状
それも自分自身が苦しんだから分るからなんの躊躇もせずに・・・
血に繋がった者達はソッポを向くが何時も身近にいる赤の他人に助けられる事ばかり
金も力も無い俺だから「ありがとう」と心に想い感謝するしか無いのに・・・申し訳ない
人付き合いは血の繋がりなんか関係ないのだと思う今日この頃。
no.19780 記入なし (10/01/30 03:33)

いのも苦しいのもお互い様 俺は身内にだけは助けてもらおうなんて思わずに今日まで生きてきた
どうせ厄介者だし・・・そう言う結果を作ったのも俺自身だし・・・自業自得・・か
失敗を踏まえ、大きな失敗をしないように心がけて今を生きている。
no.19781 記入なし (10/01/30 03:34)

↑いのも→辛いのも 文字が抜けました。
no.19782 記入なし (10/01/30 03:37)

癌とか命に係わる重大な病気になっても闘病・・・闘う気持ちなんて無い
運命に任せて死を受け入れる・・・しかない 身内には迷惑掛けたくない
だからいつも、天涯孤独・・・もう慣れた・・・と言うより考えをそちらに向けない
気が狂うほど苦しみそうだから・・ある意味逃げている
そうなったら理性も道徳も何も無い 自殺してしまうかもしれない。
no.19783 記入なし (10/01/30 03:39)

頑張って生きても 何もしなくて死んでも 結局同じなのかもしれないが
自分なりに自分自信に納得したいもの 一つの達成感を意地でも持ちたい
それを達成したい意地、想いで今を何時死んでもおかしくないボロボロの体で生きています。
no.19784 記入なし (10/01/30 03:40)

自分が生きているのは友人達のお陰です。
自分が死なない理由は助けてくれた友人達の気持ちを無駄にしたくないから、もし出来れば恩返しがしたいけどもう連絡がつかない人がほとんどです(´・ω・`)
今だって助けてもらっています、このサイトの人達にも。
そう言う意味では自分は運がいいのかも、幸せなのかもしれないとすら思います。
現実が厳しいのは確かですが。。。
no.19785 いつも眠れない人 (10/01/30 03:50)

大きなダメージを受けた。
良い学校を出て、いい会社に勤めた。サラリーマンなりに出世した。
それなりの成績を収めた。
会社は倒産した。その時に友が居ないことに気づいた。
心から通じ会える人が居ないことに気づいた。
友は金と友に去った。簡単に去った。1〜2日で人とは切れた。
人は皆、他人だと気づいた。誰も助けてくれないと思った。
会社をやり直した。今現在、人なんて信用してない。誰も仲間と思わない。
金でしか、人なんて繋がらない。
こんな生き方が面白いなんて思わない。充実感なんて感じない。
生きていても意味があると思わない。死んでしまった方が楽かもしれない。
何の為に生きているか解らない。人と人の繋がりが無い俺なんて、生きている
価値は無い。心で繋がるなんて、嘘だ。人は、簡単に裏切る。
切られた事が無い人が多すぎる。だから解らない。切られた奴の気持ちなんか。
みんなバラバラだ。社会なんてバラバラだ。
そんな社会に、生きている価値なんかない。
どうやったら 自分の人生を閉じることができるのか、毎日考えている。
意気地なしの俺だ。
no.19786 記入なし (10/01/31 00:42)

19786さんは、今まで頑張ってこられた方なのですね。きっと私なんかの何倍も努力されて、人間的にもすばらしい方なのではないのでしょうか。
私なんかは、きっと努力が足りなかったのでしょう。今無職です。転職も何回もしてしまいました。鬱にもなっています。私は今まで人の役に立たなかった人間なのでこうなって当然だと思います。が、死んだらおしまいです。人生一度しかないのです。こんな私でもやはり幸せな人生を送りたいです。幸せになるためには前向きに生きなくてはいけません。
19786さん、今はゆっくりと休まれて、休みつくしたらどうか幸せになる方法を考えて下さい。(私などが偉そうに言うべきではないのですが…)
no.19787 記入なし (10/01/31 02:15)

ぼくも転職くりかえしたり 鬱になったり 今回は昨日で解雇。38さいですわ。辛くても前向きに生きるしかないですね 自殺するともっと辛い目にあうと信じてますし。生きるしかないです。ふぅぅぅ
no.19788 ともぴょん (10/01/31 17:41)

一回あげる コテハンにアドバイスしてもらうのだ
no.19789 記入なし (10/02/02 23:56)

苦しみながら生きている
苦しみに耐えながら生きている
その苦しみは本人だけの物
苦しみの度合いはその人のみの量り
他人との比較対照とはならない
トイレを我慢していての苦しみ
代わりに誰かが用を足しても
我慢している自分自身の苦しみは救えない
我慢の限界を超えそうなとき
必死になってトイレにはいる
他の人が我慢しているのだから我慢しろと言われても無理だろう
誰も苦しみから解放してくれなければ
自分自身が苦しみから解放されたいと望むだろう
自殺したくなくたって
病気になっても治療する事もできない
腹が減っても飯を食う事もできない
生きたくとも生きられない絶望感持ったら
自殺を考えるのだろう
自殺でなくとも死を待つしかないのかと嘆きだけが残る
それを打ち消すものは前向きになる事しか無い
前向きになれば夢を抱く希望を抱く
今は苦しく辛くとも、きっと良くなると信じる
それが生きる力となる。
no.19790 記入なし (10/02/05 21:04)

私は趣味のなわとびをこれからも続けていきたいのでまだ死ねません。もう使命を果たした方の中で再チャレンジが難しい方はお試しになってみるのも良いかもしれませんね。
no.19791 記入なし (10/02/06 03:01)

猫飼う事おすすめ
no.19792 記入なし (10/02/06 08:15)

猫を飼うのもお金が必要。
no.19793 記入なし (10/02/06 18:41)

ペットを飼うのもいいかも 心が癒される
そんな人にとってはペットと言うより家族と言った感じかも

捨て猫でも里親でも良いが 環境とそれなりに金もかかるだろう
困窮した生活を送る人には厳しい選択になる事は必定の事かも

とりあえず、辛く苦しくとも頑張っていれば余裕も生まれる
その時に心とか体とか休め癒す事ができれば
また、明日に繋がる。
no.19794 記入なし (10/02/07 14:53)

ペット飼いたいです。でも賃貸住宅で許されていません。
no.19795 記入なし (10/02/07 15:03)

探せばペットOKの物件もあるが 引越しに負担がかかる

ペットが飼えない人のため?にたまごっちもあるし・・・
犬でも猫でも人の子供と同じ言葉が分る 構造上話せないが

田舎(北海道)にいたとき冬は寒いのでコタツ代わりに猫を抱いて寝ていた
なので、寝るとき猫の名前を呼ぶと何処からとも無く飛んでくる
天井でねずみが暴れていて「うるさいなあ」と言うと猫が布団から出て行き天井裏に・・・
気が付くと耳元で「ニャー」振り向くとねずみをくわえている
褒めて欲しいのだ 「おっ、偉いな」と言うと安心して部屋の隅でねずみを食べる
その音が気持ち悪くて眠れないが黙って寝るようにした思い出がある

犬も褒めて欲しいと思っている 褒められる事が嬉しいのだろう
愛情には敏感なのだ なので、ペットの好きな人は良い人が多いと思う。
no.19796 記入なし (10/02/07 19:25)

人生相談にものります! 「僧侶ネット」がスタート
http://www.j-cast.com/2010/02/08059647.html
no.19797 記入なし (10/02/08 18:16)

答えはない
no.19798 記入なし (10/02/08 18:28)

相談よりも金をくれ
同情するなら金をくれ
とにかく金をくれ
とにかく金送れ

・・・って振り込め詐欺か?

なーんちゃって。\(-o-)/
no.19799 記入なし (10/02/09 18:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 19700 から 19799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧