一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 20400 から 20499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


訂正
臨むような→望むような
no.20400 記入なし (10/11/14 17:35)

自殺するんだったら、
臓器出来ない人にあげればいいジャン
no.20401 (10/11/18 06:45)

小6女児自殺、学級崩壊の実態明らかに


 群馬県桐生市立新里東小6年の上村明子さん(12)が自殺した問題で、明子さんが給食を一人で食べるようになった背景の一つとみられる「学級崩壊」の経緯が、市教委がまとめた調査結果資料でわかった。


 クラスでは1学期当初から落ち着きがない児童の存在が目立ち、やがて授業が成り立たなくなる状況が生まれ、2学期には、数人の児童が担任以外の教諭に相談していた。

 調査結果などによると、明子さんのクラスは4月から、落ち着きがなく、姿勢が悪い児童が目立つようになった。7月には決められた席につくことに逆らう児童が増えてきた。また、一部の児童が担任に暴言を吐くなどしたという。

 8月下旬には、女子児童が反抗的な態度や、担任の発言に揚げ足を取る態度を見せるようになり、学級全体がまとまりを欠くようになった。9月には、教室が非常に汚く、乱れていることが多くなり、数人の児童が、担任以外の教諭に「授業にならないことがある」と相談していたという。

 その後、担任はクラスの落ち着きを取り戻そうと、ルール作りを行ったが、ルールを守ろうとする児童が少ないため、校長らも含めて指導を行った。

 その一環で、9月28日に授業中の私語をなくす目的で席を8列から6列にしたが、給食時の班について具体的な指導をしなかったため、児童は好きな者同士で席を寄せ合って食べるようになり、明子さんは一人になった。

 岸洋一校長は取材に対し「今のところ、この報告がすべてです」と話した。

(2010年11月19日13時48分  読売新聞)
no.20402 記入なし (10/11/19 15:51)

金があるうちに死ぬなんてもったいない。
no.20403 記入なし (10/11/19 16:09)

最も、自殺志願を誘発する思考、自殺容認思考、自殺肯定思考は何か?

日本における世界で冠たる「空」「無」の思想だね。太平洋戦争で多くの若者が

戦場に散って行った、その精神的中心的発想はまさに空無の思想といえる。

ただ単に希望どおりでない。思うように進展しない。そして・・・・・・
no.20404 記入なし (10/11/19 18:25)

子供の自殺がまたニュースになっている
自分自身の存在が迷惑だと思っていたのだろうか
誰も気にしてくれない誰も気づいてもくれない誰も分かってくれない
そんな思いだったのか・・・単刀直入に辛かったのだろう・・・泣けてくる。
no.20405 記入なし (10/11/20 03:39)

小6の女の子の自殺は哀れに思うが大人の社会でもこういう事はよくある。
孤独だと人は精神的に病みやすい。長期化すればするほどそれは顕著になる。
自分を理解してくれる人や仲の良い友人がいるだけで辛い人生でも癒されるのに。
no.20406 記入なし (10/11/20 08:27)

私もそうですが、
どうしても能力の低い者、精神的に弱い者は、
生きていくことができない。

このクソ狭い国土に一億人も人間がすんでいるから、
快適に安泰に暮らせるキャパを超えてしまっている。

私のような人間が死にまくって、
もしくは、無職で結婚も出来ず孤独死して、
人口が適正な数値になるまで、
自殺は減少しないだろう。
no.20407 記入なし (10/11/20 08:57)

キリスト教徒はあまり自殺しない。 自殺をいやがられるというより、われわれ仏教徒
と次元が違うようだ。 良い悪いと言ってるわけではない。
no.20408 記入なし (10/11/20 18:49)

自殺も結果自然淘汰ということか?
 
no.20409 記入なし (10/11/20 21:19)

死んだ後始末は誰がするの?
身内だろうが・・・連絡がつかなけりゃ誰かがとりあえず、火葬しなけりゃならないだろうね
青木ヶ原の樹海とかで骨になる人もいる
身内にも迷惑掛からぬようにと身元が分からぬようにしている人もいる
寮で人知れず肺炎になって死亡した人がいる身内には中々連絡が取れず会社も困り果てていた
とりあえず、立替払いなのだろう
死ぬにも大変だ 発つ鳥後を濁さず見たいに逝ければ心置きなく逝けるね
都民共済でも入っておけば葬式代とか何とかなるかもね
俺も入らないといけないかもね3〜4千円位かな
保険代も馬鹿にならないなあ。
no.20410 記入なし (10/11/22 22:06)

死ぬ事にも心配悩みがつきまとうなんて、もう二度と人間になんて生まれてきたくない。
no.20411 記入なし (10/11/23 02:24)

クリオネちゃんに生まれ変わりなさいな
かわいい妖精になーれ!
no.20412 記入なし (10/11/23 11:39)

俺は神になりたい。
no.20413 記入なし (10/11/23 17:32)

あの天才ゴッホも37歳の時に自殺したらしい。
no.20414 記入なし (10/11/23 17:38)

人間はいろいろ悩む生き物だからねー 辛い
no.20415 ともぴょん (10/11/26 23:16)

人の行動には裏がある
コミュニケーションが行き詰った結果だろう
愛と憎しみは紙一重・・・・と言うように
良いものと悪いものとが表裏一体
神と悪魔も表裏一体
それは人の心の在り方の象徴だろう
人の心を満たす事が愛 
欲望を満たす事ではない
皆心を満たされれば幸せを感じ良い日々を送ったのだろう
俺のように捻くれた根性が感謝よりも不満を募らせてしまうのだろう

挨拶しないから俺も挨拶しない 俺を無視するから俺も無視してやる
お互い同じように思っていたら 何時までも平行線
何度も何度もプライドを捨てて自ら一歩踏み込んで
自らが挨拶する 相手を気にかける それでもダメな奴は結構いる
コミュニケーションあっての人生
それが面倒だと苦痛だと感じる人が自殺するのだろうか
本当は心の中が寂しくて寂しくて仕方ないと思う
自殺するよりも理解し合える人を探そう
今はネットもある けれど、便利な分落とし穴もあるから要注意が必要だ。
no.20416 記入なし (10/11/27 11:56)

対人関係、特に苛められてたりで悩む人には理解しあえる人気が合う仲の良い人とはなかなか巡り合えない。他人からも差別されたり嫌われたり避けられる。でも寂しい。誰かと仲良くしたいと強く思う、だから苦悩するんだろうな。
no.20417 記入なし (10/11/27 12:17)

コミュニケーションは人でなくともとれる そして癒される
天才!志村どうぶつ園見て分かった。
no.20418 記入なし (10/11/27 19:38)

年寄りに多いがペット主に犬が多い猫も・・・癒しの生き物
子供の頃いた猫 俺の言う言葉を何時も理解していた
天井で暴れているネズミがうるさいと言うと天井に上がりネズミを取ってくる
ニャーと言うので振り向くとネズミをくわえている 褒めて欲しいのだ
良くやったなって褒めると満足そうに隅でネズミを食べていた
そんな俺も家を出て何年も帰らず 猫は老死したと連絡があった
俺にとってペットではなく家族だった 
猫も会えず寂しかったろう猫は俺に裏切られたと恨んでいたに違いない
愛と憎しみは紙一重
寂しさ苦しさ辛さ悲しさ憎しみの裏には・・・ありがとう。
no.20419 記入なし (10/11/28 07:57)

ゆとり教育とはコミュニケーション能力の向上を目玉にしてきたが、結果はまったく
逆になったわけですか? なら、つめこみ教育にもどせばよいのにねえ。
no.20420 記入なし (10/11/28 08:30)

ゆとり教育でもなく、
つめこみ教育でもなく、
ちょうどいい教育が一番良いと思うのは私だけですか?
no.20421 前向き♀ (10/11/28 08:39)

人によって能力のキャパが違うように、万人に対してちょうどよい教育というのは難しい。
no.20422 記入なし (10/11/28 11:29)

自殺を止めようと立ち上がった住職
人が好きだから出来る事
諦めないから救える事なのだろう
諦めなくても多勢に無勢 あまりにも多すぎる
期待と不安と裏切りなのか
迷惑掛けたく無いと言う優しさなのか
どうにかなる人はそれなりに生きていけるだろう
どうにもならない人は成る様にしか成らない
生きる事は大変だし苦しく辛い・・・けれど生きる人は何を望む
死を思い止めた人は生きる勇気を与えてくれた人に感謝しています
生きる事は辛く苦しい事もあるがそれを凌ぐ喜びや楽しさがある
迷惑を掛けたくない 出来る事で何か恩返しがしたい 
スカイツリーの完成が見たいとか、生きる意欲が湧けば良いかなと思う
人が死んで悲しむ人もいる
死んで欲しく無い奴が逝ってしまう矛盾だなあ。
no.20423 記入なし (10/11/28 15:53)

年末ジャンボ10枚買って夢を託してみようかな?
no.20424 記入なし (10/11/28 16:10)

癌で闘病とか 
周りの愛情に囲まれているから生きていたいと願う
愛情を失くし愛情をかじる事が出来ない人は死にたいと思うのだろう
自分は必要ない人間と思うのだろう
死にたいと言う気持ちの裏腹には愛されたいという純粋な気持ちがあるのだろう
自殺さえしなければ死んだ後、冥福が待っていると思う
すでに自殺してこの世去った人には冥福を祈りたい
この世は悲しい寂しい エゴとエゴの絡み合い 心の行き違い
価値観が違い過ぎる者と付き合い過ぎると自分が壊れる
そう言う中を生きていかなければなれないのだから大変だ
自殺しなければ、自分にとってより良い場所が見つかるはずと信じたい。
no.20425 記入なし (10/11/28 17:31)

やはり愛だ!!愛は人類を救う!戦争反対!!
自殺反対!!生きて。
no.20426 記入なし (10/11/28 17:34)

現代社会は愛の無い個人主義の世界だから混沌としてる
no.20427 記入なし (10/11/28 19:24)

愛はただひとつある。 「笑い」だ。 現実にたいする喜劇の領域とはなにか?
no.20428 記入なし (10/11/28 20:42)

スレ主さんは元気だといいですが?
no.20429 ともぴょん (10/12/03 04:27)

7年以上経つからなあ
no.20430 記入なし (10/12/03 10:25)

ですよね
no.20431 友ぴょん (10/12/03 14:09)

次はわしの番かもしれんな。
no.20432 記入なし (10/12/03 16:19)

金がなくて自殺する人の割合はどれくらいなんだろう?
no.20433 記入なし (10/12/03 21:02)

金が無くて自殺と言うより
金が無いため
飯が食えなくて餓死
医者にかかれなくて病死
自殺は借金苦だろう。
no.20434 記入なし (10/12/04 09:24)

自殺の原因=金が無いが自殺原因のほとんどを占めているとしたら
国は何やっているんだろう?
生保認定をもう少し額下げて緩くしないとダメだ。
国民年金の7万ぐらいを上限にして緩くしてやれば良い。
年金払っている人の怒りも少しはおさまる。
no.20435 記入なし (10/12/04 09:33)

国民健康保険や社会保険に加入して保険証があっても治療費が無い
3割り負担を無くし加入料のみ治療費無料ならいいけど
結局誰かが負担しなければならない
大富豪がいればホームレスもいる
ゆとりのあるセレブとか高額所得者とかが対象の福祉税とか良いんじゃない
金の亡者は「冗談じゃない」と言うだろうけど。
no.20436 記入なし (10/12/04 10:00)

社会保障はきっちりやる。
問題は働けるのに、堕落して年金も払わないヤツ
こやつらには何も施さなければ良い。
自殺者は堕落してない人が多いのだろうか?
no.20437 記入なし (10/12/04 12:24)

人生色々 自殺者も色々ですな。
no.20438 記入なし (10/12/04 14:20)

金が無い愛が無い生き甲斐も無いああああああああ
テレビも見られなくなるネットも出来なくなりゃ生き甲斐も無いなああああ
哀れなり我が人生あああああああ。
no.20439 記入なし (10/12/04 17:11)

天才志村動物園のパン君が霧吹きを受けた時の顔を思い浮かべる。
no.20440 記入なし (10/12/04 17:16)

夢と希望と感動。若者よ大志を抱け! 挫折?夢破れ?無感動?
ゆとり教育って、なんだったのか?
no.20441 記入なし (10/12/04 18:48)

あのねえ、お金とか名誉とか美人とかは量の問題だろ?そうじゃなくて、質について
評価してくんないかなあ。
no.20442 記入なし (10/12/04 18:54)

どんな風に?
no.20443 記入なし (10/12/05 08:35)

自殺するとその先には真の闇しかないといいます。
その闇を味わう人が一人でも少なくなることを私は願います。
私は、人間はみんな価値がある物だと思います。
私はみなさんに死んでほしくありません。
自分に価値が無いと思っている人、自分が死んでもいいと思っている人、
死なないでください。
死んだら私が悲しみます。
私は、このスレを見て自殺を思いとどまりました。
私のような人が増えることを願います。
no.20444 生の守り神 (10/12/06 20:21)

20439さん、生きがいを探す努力はしましたか?
たしかに人間は楽しみがなくて生きられるほど強くないかもしれません。
しかし、生きがいは自分で探せば見つかるものですよ。
さぁ、死を考える余裕があったら生きがいを探してみてください。
no.20445 生の守り神 (10/12/06 20:28)

20407さん、自殺を減らしたいとは思いませんか?
減らすために努めてみたらどうですか?
no.20446 生の守り神 (10/12/06 20:35)

20412さん、20413さん、ふざけているんですか?
真剣に自殺したいという人もいるんです。ふざけないでください。
no.20447 生の守り神 (10/12/06 20:39)

20419さん、感動しました。そうですよね。
憎しみと愛は紙一重、ですよね。
いじめで自殺しようとしている人、思いとどまってください。
no.20448 生の守り神 (10/12/06 20:44)

もう救わないのですか?疲れましたか?トイレですか?
私がバトンタッチしましょうか?
no.20449 記入なし (10/12/06 21:02)

はい、お願いします。
no.20450 記入なし (10/12/06 21:51)

死は必ず訪れる
自殺をしなくとも
生老病死 事件事故・・・
癌とか・・・痛み苦しみ・・・嫌だね
モルヒネ治療とか・・・金かかるんだろう
そこまで着たらほぼ死の宣告だろ
金かけて借金して迷惑掛けるくらいなら・・・・
どうせ死ぬんだし・・・
痛み苦しみに耐え切れなくなれば死ぬしかないのかも
それまでに頑張って生きて
身の回りをできるだけ奇麗にしたい
どうせ死ぬのだから
自殺なんか考えなくともいつか死ぬのだから
ああそうか
辛さ苦しさがあるからな
耐え切れなければ
同じかも・・・分かる
とにかく 精一杯生きる事が大事だと思う
辛さ苦しさ痛みを取り除いてくれれば生きられるのだろう
良い改善方法が見つかる事を祈ります。
no.20451 記入なし (10/12/10 03:27)

死にたい…。。
no.20452 記入なし (10/12/10 20:58)

死にたくて、でも逃げたくなくて
no.20453 記入なし (10/12/10 20:59)

結局は己を助ける者は己だけ
コミュニケーションはその切っ掛けに過ぎない
たかがコミュニケーションされどコミュニケーション
然し、人生に於いてコミュニケーションは重大事項
コミュニケーションで人生を終わらす自殺者もいる
憎しみを持つ者は愛情を求めている
辛さ苦しさ痛みを持つ者は安楽を求めている
求める事を諦めない者は生き諦める者は自殺を求めるのか
コミュニケーションの数は人の数きっと見つかる自分とのコミュニケーション
人間不信なら猫とか犬とか愛情を注げるものを見つけるも良し
自分自身を殺すコミュニケーションから脱却し
自分自身を生かすコミュニケーションを見つけることが良いと思う
諦めなければ必ず見つかる
ただ、人の弱みに付け込む 
無抵抗な病人の布団を剥ぐ様な卑劣な者もいる事を忘れてはいけない。
no.20454 記入なし (10/12/11 16:13)

ですね。

自殺は究極の自己否定。
自殺を考えるほどに苦しくなった時こそ、
自分とのコミュニケーション、、
そして、自己カウンセリングが大事になります。
no.20455 前向き♀ (10/12/11 16:22)

コミュニケーション能力の向上がゆとり教育の第一大看板最大目的であったはず。
no.20456 記入なし (10/12/11 16:32)

自殺したいというより 生きるのが辛いという感じ
no.20457 ともぴょん (10/12/11 19:31)

生きる事が辛いから自殺したいのだろう
でも、生きる事を諦めれない気持ち死後の不安があるから
苦しく辛くとも今を生きている
辛さ苦しさには安楽が待っている
考える要素があるから苦しむ それは何かを欲する気持ち 欲望
愛情も友情も捨ててしまえば、耐え切って孤独に慣れれば苦しみも消える
別の苦しみが入れ替わりにやってくるが何とか耐えた
今は孤独の恐怖も寂しさもない・・・いや、感じなく過ごしている
何かを得れば何かを失うものだと・・・
気にしなければこんなに気持ちが楽だと思わなかった。
no.20458 記入なし (10/12/12 21:24)

苦しみ辛さにはいろんなケースがある。自分基準でしか分からない人には理解しがたいのかもしれないが。
no.20459 記入なし (10/12/12 21:25)

自殺はできない。
理由「自殺しても保険やローンはチャラにならないですよ」
no.20460 記入なし (10/12/12 21:34)

死んだら全てがチャラにならないと思うようになったから死ねない
死んだらなんとなく損な気がしてきたから死にたいとは思わなくなった
どうせ死ぬんだからと、やり逃げは出来ない
全て魂に刻み込まれる 死とは肉体を失う事 一旦失うと戻れないが魂は死なない
記憶は新たな魂の入れ物(体)に入った時、潜在意識は消えないが顕在意識はリセットされる。
no.20461 記入なし (10/12/12 21:54)

皆それぞれが自分基準
それが当たり前。
no.20462 記入なし (10/12/12 21:55)

そうではないと思う。自分の体験からしか語れない人は視野が狭い人だと思うが
それ以外に他人から話を聞いたりニュースや本などから情報をたくさん見聞きし
その上であれこれ考えれる人が弱者の気持ちを考えたり理解したり出来る人たちだと思う。
no.20463 記入なし (10/12/12 22:44)

例えば弱者の気持ちとか事情を深く考察しない人は例え家族にそういう悩みを
持っている人が居ても理解できない。いや理解しようとしないだろう。
そういう事に関心を持ち自分の立場だけでなく弱者の立場でも物事を考えれる人でないと間違った見解が生じやすい。そして最悪の場合、弱者を傷つけ追い込んでいく・・・。
no.20464 記入なし (10/12/12 22:48)

幸せなんて、永遠には続かないもの。

全ての選択は貴方の自由。
no.20465 記入なし (10/12/13 13:22)

そんなに他人の事を知らないといけないの?
何を目指すの?神?
自分の気持ちを正直にさらけ出せれば解決法も見つかる
上から目線で批判ばかりしていると地獄に落ちるよ
no.20466 記入なし (10/12/13 19:08)

言葉には力がある
元気付ける事も打ちのめす事も出来る両刃の刃
善人ぶってさらりと人を傷つける者もいる
本人の気が付かない分深く人を傷をつける
悪気が無い分・・・・ざんね〜ん!
no.20467 記入なし (10/12/13 19:15)

人それぞれ十人十色
誰かの価値観にあわせる必要も無い
自分は自分の価値観がある
悩める者にも人それぞれ
人それぞれの処方箋が必要
似た物同士はいるが、皆一緒じゃない。
no.20468 記入なし (10/12/13 21:06)

一つの定義に収まる者は無い
no.20469 記入なし (10/12/13 21:07)

いや間違えた一つの定義に全の者は収まらない。
no.20470 記入なし (10/12/13 21:08)

己の考えにそぐわない者は全てアウトと言う事か・・・なんと傲慢な・・・。
no.20471 記入なし (10/12/14 00:47)

現実的な話をすれば他人を慮る人は金持ちにはなれない。
他人を踏み潰す人だけが上に上がれる。
奇麗事を言っていてもこれが現実。
no.20472 記入なし (10/12/14 12:55)

悪態をつこうが偽善を決め込もうが奇麗事を言おうが
真実は変わらない現実も変わらない
どんな事にも向き合って乗り越えられれば良いさ。
no.20473 記入なし (10/12/14 21:36)

結局最後は理想論に終始するのがこの手の議論の儚さだよね。
no.20474 記入なし (10/12/14 22:32)

ウ〜なんだかなあ・・・評論家的傍観者!?
no.20475 記入なし (10/12/15 03:47)

自殺したい人の死にたくなる悩みを解決できない限り自殺はなくならない。
自分も自殺掲示板などで経験した事だが彼らには普通の励ましは実際の悩みの解決には至らない飾りの言葉で虚しいだけなので迷惑だと感じる人が非常に多いことだ。
no.20476 記入なし (10/12/15 08:44)

逃げたい気持ちはわかるけど頑張れ 
俺もそういう時あった家賃滞納9か月に借金200万 それでも諦めなかった だから頑張れ
諦めないでいたら何とかなる 頑張れ
no.20477 記入なし (10/12/15 09:59)

唯我論はいかがかな
no.20478 記入なし (10/12/15 11:57)

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

ハローワークにもいろんな支援制度があります。https://www.hellowork.go.jp/

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。ホームページの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。
ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html
no.20479 記入なし (10/12/15 14:41)

俺も何気に死んでも終わらない何かを感じている
永遠に続くただ入れ物(体)が代わる度、忘れてしまうだけなのだろう
もし、自分に超能力で人も物も何でも自在に操れ気に入らない奴は
手も触れずに懲らしめられたらと思うときがあった
でも、自分にそう言う能力はあって出来たとしたら
いつか自分も同じ事を誰かにされるのだろうと思うとそんな事があってはならないと思う
自分に出来る事は他の人にも出来る権利みたいなものも感じる
どうせ死ぬのだから何でも好き放題でやり逃げしたらどうなる・・・と考えたら
いつかどこかでその償いはしなくてはならないのだと感じる
自分の魂に確実に全ての行いが刻み込まれている
死んで新たな入れ物(体)に入る前に(記憶が消える前に)
良い事も悪い事も振り返るのだろう
腰の曲がったばあさんの腰は霊体になった時に真直ぐに正常な姿に戻っていた
歪んだ考えも死んで霊体になると正常に戻るのだろうそして、恥も喜びも感じるのだろう
死んだら終わりじゃなく、死んでも終わりは来ない永遠なのだと思う
物語の1頁が終わったに過ぎないのかもしれない。
no.20480 記入なし (10/12/15 20:04)

失礼、歪んだ考えは変わらないかもね。
no.20481 記入なし (10/12/15 20:09)

たとえばねえ、人間は、大概は死を本能的に避けようとする。自殺は自由だが

勝手にすればいいが、普通は死を避けるのが自然だと思う。綺麗ごとや理想ではなく。
no.20482 記入なし (10/12/15 21:08)

soredenanigakaiketusuru?
no.20483 記入なし (10/12/16 20:12)

私は転職失敗して今はバイト並みの給料です。嫌味が唯一の救いです。
こんな僕も嫌味が言えなくなったら辛いです。金を下さい。
自殺の理由が金が多すぎるからです。
no.20484 記入なし (10/12/16 20:15)

金があれば死ななくて済む。
綺麗ごと言っても結局世の中金だ。
ほとんどの問題は金で解決できるのだ。
no.20485 記入なし (10/12/16 21:34)

なんやねんや
no.20486 記入なし (10/12/16 21:35)

金が無くとも死なないよ。 本能だから。
no.20487 記入なし (10/12/16 22:00)

死なんて大袈裟なものじゃない。
誰だって時間が来れば死ぬ。
少し早いか遅いかだけだ。
死にたい人は死ねばいい。
元々日本の国土に人が多すぎる。
しかも世界の人口も増加の一途で
食料も資源も枯渇するのは目に見えてる。
死ぬより苦しい明日が来ても不思議じゃない。
no.20488 記入なし (10/12/17 15:57)

子供は否定しないのに大人は否定する。なぜか。
no.20489 記入なし (10/12/17 16:44)

何の否定?子供であれ大人であれ否定する人は否定するし肯定する人は肯定するだろう
no.20490 記入なし (10/12/17 17:00)

生を肯定するか、否定するか? そりゃあ、大人のほうが否定する率が多いだろう。
no.20491 記入なし (10/12/17 18:10)

日本では自殺は文化です。
アメリカでは犯罪です。
no.20492 記入なし (10/12/18 00:45)

抽象的なんで理解できんない。
no.20493 記入なし (10/12/18 18:45)

おとなになれば、欲張りになる。
no.20494 記入なし (10/12/18 19:56)

そうとも限らない
欲を持つ事は生きる事に大きく貢献している
ものは言いよう刃物は使い様・・・ですね。
no.20495 記入なし (10/12/19 21:03)

自殺するのが面倒だと思えばいい。
no.20496 記入なし (10/12/19 21:19)

欲張りは、夢が破れたとき・・・・どうなるか。欲が無ければいいのに。
no.20497 記入なし (10/12/19 21:26)

http://podcast.tbsradio.jp/utamaru/files/20100220_hustler.mp3
no.20498 記入なし (10/12/19 22:31)

自殺も選択肢の一つ
no.20499 (10/12/19 22:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 20400 から 20499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧