一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 20500 から 20599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自殺は選択肢の一つではありません。
no.20500 記入なし (10/12/19 23:44)

どこか、なにかの緊急避難的な場所・思考が必要だ。
no.20501 記入なし (10/12/20 13:29)

まったく、逃げてんじゃない。取り組んでいるのだ。解決策はあるはず。
no.20502 記入なし (10/12/20 21:12)

無気力・無関心は解るが、そこになぜ無感動が入れられるのか?
no.20503 記入なし (10/12/20 21:21)

自殺したい強い気持ちがあればなんでもできるさ

やればできるさ、人生捨てたつもりで積極的に果敢にいこうよ
no.20504 記入なし (10/12/20 22:14)

緊急雇用でも量をこなす さないで 殺伐としている 男性受けが悪いと居心地も良くない
no.20505 記入なし (10/12/21 20:51)

テレビを点けっ放しで居眠りをしていたら
ドラマの「今日から私と一緒だね・・・」
オバちゃんとオバちゃんの会話の台詞が想い起こした寂しさ悲しみ
思い出すように寂しさ辛さ苦しみが込み上げてきてヤバかった
平常心でいられる状態が壊れそうだった。
no.20506 記入なし (10/12/26 19:46)

愛があれば背中合わせに憎しみもある 嫉妬もある
愛されたいが故の暴挙もあるだろう
自殺も何かの反動の一つ
孤独になれて来たら悩み苦しみも軽減された
完全な孤独ではないから客観的に見る事で・・・
苦しみを産むものは 憎しみを産むものは愛 絆・・・
人が人を求め人を頼る事は常識なのだろう。
no.20507 記入なし (10/12/26 19:47)

基本は生があれば死がある
出会いがあれば別れがある 別れには生き別れ死別
生まれてから死ぬまでの人生
生まれてすぐ終える人生もある
勿論長い人生もある
人様々 自殺もある意味 運命なのだろうか
愛される反動 憎しみ 内向的な者は自殺をし
外向的な者は他人を殺し「死にたかった」という
自分勝手な人間に 殺されるのもある意味運命なのだろうか。
no.20508 記入なし (10/12/26 19:49)

一体人は、何をどうすれば幸せになれるのだろう?
人は一人では生きていけない 意識をしなくてもコンビニに行けば人はいる
話をしなくても存在だけで安心できるのだろう
辛いのは自分だけじゃない 苦しいのも自分だけじゃない
類は友緒を呼ぶように
似た者同士はどこかにいる
3万人を超える自殺者がいるのもそういう関係なのかも
冥福って生きている人間の言葉なのか 
本当にあるのかないのか 分からないがあると信じて
冥福を祈ります。
no.20509 記入なし (10/12/26 19:50)

人のために役立つことを考えて生きてみてくれ
no.20510 記入なし (10/12/26 20:16)

人は自分の奴隷化したがるが 
俺は奴隷でも召使でもない
自由に思い通りに生きて見たい
が、理想と現実は違うのね。
no.20511 記入なし (10/12/26 20:54)

我々は島国に住んでいる。 国外はまるで宇宙人のようだ。 世界の中心が日本島。
no.20512 記入なし (10/12/26 21:21)

人生は長いようで
短い
no.20513 記入なし (10/12/28 03:31)

短いようで長いかも。
no.20514 記入なし (10/12/28 19:03)

深い愛情があったから深い苦しみがあるのだろう
どうでもいい人がいなくなってもそれ程でも無いが
大好きな人がいなくなったらとても寂しい
二度と会えないと思うととても苦しく辛いでしょう。

自殺に追いやられる人の負の力は正の力の反動
望みも捨て夢を捨て平々凡々と生きる決意が出来たなら自殺なんてしなくともいいと思う
自殺は結局、未練の反動 自分自身の事すら客観視できれば精神的苦痛も振り払われないか。
no.20515 記入なし (10/12/28 19:30)

死んでも何も解決しない

逃げたくなったら逃げてもいいだろう?死ぬことではなくね
 
ぶざまだと思う自分を受け入れ、そこからまたでなおせばいい
no.20516 記入なし (10/12/30 00:27)

死にたいとおもってる人は、いまどこにいるのだろう?私は自宅にいます
no.20517 ともぴょん (10/12/30 08:58)

ともぴょん、そんなこと言わないで・・。

ともぴょんのスレに助けられたり励まされたりしてる人がいるんだから・・

私もその一人です。
no.20518 記入なし (10/12/30 09:30)

そうですか そういう書き込みはこちらこそ勇気づけられます ありがとうございます。先程、シベリアから渡ってきた白鳥みてきました ニコッ
no.20519 ともぴょん (10/12/30 15:46)

ともぴょんへ
先程のような書き込みは、本当にドキッとさせられます。

本当にやめてください。

20517より
no.20520 記入なし (10/12/30 17:47)

間違えました20518です
no.20521 記入なし (10/12/30 17:48)

わかりました!ごめんなさい!
no.20522 ともぴょん (10/12/30 17:52)

ともぴょんさんは逃げずに頑張ってるよね

あとは仕事を少しでもいい方へいけるといいね
no.20523 記入なし (10/12/30 18:01)

ともぴょんさんは逃げずに頑張ってるよね

あとは仕事を少しでもいい方へいけるといいね
no.20524 記入なし (10/12/30 18:03)

ありがとうございます!パートで将来性はないですね、今、本読んでいて、「怨憎会苦」は、どんなに嫌な人とも一緒に過ごさなければならない苦しみ。「求不得苦」は、富や愛など、欲しいものが得られない苦しみ。社会での苦しみ、あてはまりますね。どのような苦しみを自覚をもつと苦しみの連鎖が止まります と書かれてます
no.20525 ともぴょん (10/12/30 18:21)

要は書いた人を如何に信じれるかと言う事かも
価値観の合う人だから信じられるのだろう
考えが根本から違う人は・・・
それぞれが神を目指すのだろう。
no.20526 記入なし (10/12/31 00:14)

当たり前だが人は人が産み生まれる
生まれた赤ちゃんを誰も助けなければそのまま死んでしまう
豚だって乳を飲めなければ死んでしまう
今赤ちゃんでなく大人になって生きている人は間違いなく親に守られて生きてきた
その親も赤ちゃんに励まされ生きてきた
甘ったれる事は基本だから優しさがある証拠
生きる事、生きている事は当たり前の事 だから、感謝がない
お金に困った事がない人はお金にも感謝がない
感謝と不満は紙一重 
つまり、考え方一つで苦にも楽にもなる
闇を見つめていれば何も見えない何も分からない
そこに光があれば、人のみならず生物の全て誰もが光を目指す
当たり前に生きているだけ
ゴールはまだよリタイヤしないで・・・
80超えても100超えても大往生
死ぬまで生きろ・・・ってか。
no.20527 記入なし (10/12/31 13:12)

どうでもええ  

女が好きだあ
no.20528 記入なし (10/12/31 13:37)

あんたは生きるよ
自殺なんて考えた事ないだろうね
また変な下ネタはよしてね。
no.20529 記入なし (10/12/31 14:44)

俺の人生は決められた境遇の中に存在するかのように感じている
世間一般的な境遇よりもはるかに低い
セコイ事を実践していても大成した事実を聞かない
大成する物は贅沢三昧にしていても大成する
個々にあるのは決められた運命
決めたのは自分自身 
今生きている経過もここの魂に刻み込まれる 
魂は死ぬ事も消える事もない永遠不滅
生死とは入れ物が変わる事に過ぎない なので人間だけとは限らない
動植物もその対象だろう 何度も何度も転生して人に至るのだろう
死ねば全てがリセットされるなんて、都合よすぎる事は考えない方が身のため
なぜなら全ての人に死は訪れる 善業も悪業も生きている特権
善業を増やしてより良い自分自身の未来の因を作る事が懸命だと思い
自殺には反対です
ただ自殺は精神的交通事故だと思う事も否めない気がします。
no.20530 記入なし (10/12/31 16:30)

今年2010年も終わりだな
身近な人も何人か逝かれた・・・冥福を祈る
・・・良いお年を。
no.20531 記入なし (10/12/31 18:36)

逝かれたのは自殺ですか
no.20532 記入なし (10/12/31 19:46)

心霊ブームだとか心霊スポットだとか心霊現象だとか
心霊にまつわる話題は後を絶たない
焼身自殺した所にはその人の自縛霊がいるとか
苦しみぬいた所には存在するのか
子供が入っている風呂桶の中には無数の霊が写っていたり
高層ビルの窓の外に人の顔が・・・霊道だとか
俺の部屋も霊道だとか・・・なんかヤバイな
プライバシーの侵害だ 死んでから笑い者にされそうで嫌だな。
no.20533 記入なし (10/12/31 20:52)

死んでも肉体の苦痛からは開放されるだろうが精神的苦痛からは開放されないと推測する
生きているうちに解決しなければならない
死んでから後悔してもそれこそ後悔後にたたず
貧富の差は運命?生きている時に審査されているのだろうか
でもどうにもならないものはどうにもならない。
no.20534 記入なし (10/12/31 21:24)

アンビリーバボー やってますね
no.20535 ともぴょん (10/12/31 21:56)

ともぴょんさん、もう自殺したいなんて・・決して、言わないで!!
no.20536 記入なし (10/12/31 22:51)

う、うん、わかりました。テレビ見てます。
no.20537 ともぴょん (10/12/31 23:16)

価値観・・・
人が集まって作り上げていくものなんだな
生きていくために皆の興味をそそり金儲け
AKB・・・とか昔の俺なら興味も有ったが
今はない・・・皆一生懸命頑張っているのにね。

人の良さはこんな書き込みでも分かるのね
オーラがあるのかも
おら・・・わかんねーだ。
no.20538 記入なし (11/01/01 09:39)

AKBは神だ!
彼女達は美しい
ほすいよ
no.20539 記入なし (11/01/02 12:48)

熱狂なファンだね
ちょっと不安・・・場違いじゃないか?
no.20540 記入なし (11/01/03 10:45)

苦しみは楽しさの反動 その大きさも比例する
でも仕方ない 生きていりゃ病気だってする
今も生き続けている
何のためだろう?
ただ、今死ぬと迷惑が掛かる.
no.20541 記入なし (11/01/03 10:56)

払うもの払ってホームレスになっても後は自分自身の問題
生きたい者は「死んでたまるか」と頑張る
死にたい者はどう死のうかと死ねずに辛さに耐えながら考える
人によっては命懸けで子供を産み育て自分の命と引き換えに子供を産んだ人もあり
一番悲しかったのは死産・・・
自殺も癌の一種みたいなものかも
末期になったら死を受け入れるしかない。
no.20542 記入なし (11/01/03 10:57)

愛があれば憎しみもある
出会いがあれば別れもある
喜びがあれば悲しみもある
今の幸せを守るため生きているのだろう
夢も希望も持てない生活を続けるが先が見えない。
no.20543 記入なし (11/01/03 10:59)

20543同感
no.20544 ともぴょん (11/01/03 12:26)

暗いところを見れば暗いとこしか見えない

明るいところを見れば、
明るいところが見れる

ホラー映画を怖い!怖い!と言いながらそれを見続けているだけでは

チャンネル権は自分にあることを思い出して
no.20545 記入なし (11/01/03 14:14)

人生にはチャンネルなどないよ。

リモコンのボタンをポチっと押すだけで
人生が変わるなら、みんなそうしているだろうし、
自殺などこの世から消滅するだろう。
no.20546 宇宙探査艦宗谷 (11/01/03 17:24)

比喩がわからないのか
残念だね

嫌だ嫌だと思っていることでも違う角度から見ることで嫌なことも受け取り方が変わる、という意味です。
気づきや意識、目線が変われば受ける印象も変わる。
嫌だ嫌だと嫌な面しか見ていなくてはなにも変わらないですよ、ということ。
no.20547 記入なし (11/01/04 00:05)

20546は何か勘違いしてんね!w

嫌な面ばかり見ないで、
良い面にも目を向けてみれば印象は変わるってこでしょ
no.20548 プチ (11/01/04 00:12)

案外、良い面ってのが分からなかったりして
気が付かないだけなのかな
取り越し苦労ってのも結構あるし
気分転換も必要ですね。
no.20549 記入なし (11/01/04 22:02)

でも食べるでしょ 腹減るからね
食べるということは生きるということだよ
冷蔵庫に食べ物なくなったら補充するでしょ それが生き続けたいということだよ
no.20550 記入なし (11/01/08 01:42)

冷蔵庫に入るものがないので、先月半ばより電源抜いてます。
ずいぶん静かになります。テレビの音量70%でも大丈夫。
no.20551 記入なし (11/01/08 08:07)

正しい心、優しい心を忘れないでいると死ぬ0.01秒前くらいまでなら助かる可能性があるらしいです。
no.20552 記入なし (11/01/08 16:31)

意外と人倫(倫理)を知らない者もいる
考え方ものの見方、価値観の相違なのか
生まれ育った教育の環境の差なのか
持って生まれた、わがままな性格なのか
正しいとは?決められたルールを守るという事なのだろうか
平均的(大衆的)意識なのだろうか
規準が分からない人もいるのだろう
賢明な人がいれば俺のような馬鹿も居る
人生色々、人も色々
人のために生き何かをする・・・そこに正しさが存在するのだろう
それは自分(己)に帰ってくる・・・無駄ではなく重要な事
持ちつ持たれつ・・・支えあい助け合うのが人の生きる常識
全ての価値観とか存在感とかもコミュニケーションから生まれる
草木の植物も、動物も 人も 寄り集まっているから幸せも有れば不幸も有るのだろう
大衆的平均的意識が有るから人は植物や動物を理解し、人は人を理解し
光と闇があるように安全があれば危険もある感謝する心が有れば不満を抱く心も有る
リスクがあればリターンもある様に、常に相対する事実は否めない
不幸な人を助ける行動、想い
お互いがお互いを理解し認め合う事が幸せを呼ぶ
誰かが言いていた様に
闇ばかり見ていても何も見えない
光ある所は色んなものが見えてくる
悲しみや苦しみそして辛さもある・・・
然しそれも幸せへと繋ぐ絆のために必要な事実
人なんて自分勝手で大嫌いだと思っていた自分が気が付いた事
自分自身が自分勝手だったと言う事・・・
それに気づいた時、感謝する気持ちも芽生えた

みんな生きていてくれて有難う。
no.20553 記入なし (11/01/09 03:17)

遠い故郷の猫
ペットと言うより家族
黙って故郷を出て何年の帰らず
そして猫の訃報を聞く
数年後
父の訃報も聞く
会いたかった・・・考えれば考えるほど
辛く苦しい 切なさ寂しさ・・・
狂いそうで死にそうなほど辛い
死んで救われるなんて思わない
無関心を装う
この現状は運命なのだと
そう思わなければ
自分自身を責めとっくに自殺していただろう
そう、俺は乗り越えたつもりなのだと分かった
人としての情がこみ上げてきたらヤバイ
どうにもならない過去の出来事に後悔の念を抱き
ネガティブの渦に巻きこまらたら最後だ
無欲無心になる事
無事生きる
そう、悪い事もないが良い事もない
死ぬまで平穏に生き迷惑の最小限で死ねたらそれで良い
誰に感謝すれば良いのかは分からないけれど
その時は・・・・ありがとう。
no.20554 記入なし (11/01/11 04:09)

俺は自殺を止めようとするのがどうも納得いかない。
死を思いつめる程の苦悩を理解できるほどその人達は苦労したのか?
その上で「頑張ろう」なんて言えるのだろうか?
40,50になって無職、貧乏、独り身の人に『明日があるよ」とか
「生きていれば良い事もある」なんて励ましにもならないとわかっているのだろうか?
死にたい人は死ねばいい。むしろ楽に死ぬ権利を認めて欲しい。
いつか必ず死ぬのだ。
何十年も苦しむよりも楽に死ぬほうがどれだけ世のため人のためになるか。
世界ノ人口はこの前まで60億と言われてたが、いまや70億である。
確実にあらゆる資源が枯渇してきている。
人は早く人口の減少の必要性を知るべきである。
no.20555 記入なし (11/01/11 04:37)

no.20555さんは、自殺を考えたことがある方では?
強気の発言はその裏返しなのでは。地球規模でみれば確かに人は多すぎます。
いずれ自然淘汰されるでしょうが、それはそれ人の自殺とは関係ないことです。
そこに至る経緯は本人にしか知りえない、同じ境遇にあっても同じ行動をとら
ない人もいます。しかし目の前に自殺しようとする人がいればおそらく止める
でしょう。それで救われるのは、自殺しようとした人ではなく、止めた人です。
自殺を試みた人には迷惑なこともあります。
no.20556 業平 (11/01/11 06:48)

自由かもしれないが、知ったら止めるね!
理由はわからない。迷惑なの?
no.20557 記入なし (11/01/11 09:00)

他人の命を奪う殺人と自殺は違う
人を殺すのか自分を殺すのかの違いだろうが・・・
人の苦しみを理解するとかしないとか子供じゃ有るまいし
苦悩を知る知らないの場合か・・・あっ子供かも知れないな・・・
救えるものなら救いたいが救えない物は救えな
神様じゃないただの人間 だが痛いものは痛い苦しいものは苦しい辛いものは辛い楽しいものは楽しいと分かる
苦悩を知る知らないってなんだか上から目線で言われているみたいで不快
皆、それぞれがそれなりに苦悩や苦しンでいるのは事実
人との比較じゃないでしょう
辛い物は辛い苦しい物は苦しいで良いのでは
レベルの問題じゃないだろうと思う。
no.20558 記入なし (11/01/11 15:59)

そーだな 鉄棒にぶら下がって力の無い者はドンドン落ちるやな
同じ事していても個人差はあるな
本人にとってはそれが限界なんだな。
no.20559 記入なし (11/01/11 19:22)

そーだな介護に疲れて無理心中
赤ちゃんと同じで・・・いや、大きい分扱いも大変
四六時中介護 休む暇無し 仕事なら時間を切って交代でやれるけれど
その子供が親の介護となると誰かに任せる事もできないのだろう
気が変になってもおかしくない無理心中も同情する。
no.20560 記入なし (11/01/12 18:58)

でも、無理心中って自殺+殺人だからな犯罪には違いない
同情しても容認は出来ないな
そーだな容認は出来ないな
辛いから苦しいからと言って死ぬんだったら
殆どの人が死んでしまうな。
no.20561 記入なし (11/01/12 19:06)

>>20558
本気で自殺する覚悟をした人にとって
上辺だけの優しさとか懐柔の言葉なんて迷惑でしかない。
殺人じゃないよ?何言ってんの?
死にたい人は死なせてあげればいい、と言うだけのこと。
それに安楽死は殺人に認めなくてもいい。
本人の希望で安楽死を認めて欲しい。
俺は寝たきりになったり不自由になってまで生きていたくはない。
no.20562 記入なし (11/01/12 20:29)

安楽死させてくれる
臓器は移植手術用に有効利用
こんな施設あったらいいのにね
no.20563 塩漬け名人 (11/01/12 20:53)

無理心中は巻き添えになる家族にしてみれば殺人に違いない
no.20564 記入なし (11/01/13 10:01)

生きてる事が辛いなら、いっそ死ぬまで生きればいい。
no.20565 記入なし (11/01/13 12:09)

>>20565
人の生死は必ず終わりが来るけど、そこまで生きると生殺与奪権は本人にはなくなる。
昭和天皇の崩御を見てた人は多いと思うけど、あの植物状態になってまで生きながらえさせたのはご家族や親族ではなく、政府の思惑なのです。
no.20566 記入なし (11/01/13 16:21)

死ぬな死ぬなと言われたら余計死にたくなるんじゃないのかな?
なんだかんだ言っても寂しいんだと思うな気に掛けられたいのかな
何を言おうが死ぬ奴は死ぬそれで生きる奴は生きる
全て運命のなせる業
幸せすぎた反動でしょうな 生きていれば嫌の事もあれば良い事もある
チャンスを怒るも殺すも運命のなせる業
運命には抗えないな 何も考えないで今を精一杯生きれば正解かも。
no.20567 記入なし (11/01/13 18:51)

憎まれっ子世に憚る
愛されれば愛されるほど別れが辛くなる
家族、父 母 兄弟 親友 恋人 愛する者たちがいるから別れは辛い
大嫌いな奴との別れは清々するだろう
愛されてばかりいると空に逝くよ・・・って歌があるね
俺のように憎まれっ子は死ぬに死ねず今もこうして懲りる事なく生きている
愛されなければ愛する事もない 人として生きる価値観を失った 今は運命に身をゆだね生きている
痛みや苦しみから逃げるように そして死なないように信じていくれている人を裏切らないように生きている
今死んだら迷惑を掛ける 宝くじでも当たれば 迷惑を掛けるであろう人たちにお金を残せれば
何時でも安心して逝ける気がする
異性を好きになっても交際をしようとは思わない 好きになればなるほど
自分は相手を幸せに出来ない 幸せを手に入れたとき苦しみも後からやってくる
愛情が深ければ深いほど苦しみや辛さも深い
愛される事も愛する事もなくなれば、一部的だが自殺する理由も消える
全て他人事的に無責任的に生きていけば心の葛藤もない
気楽に自分は自分他人は他人 何かに責任を持つから辛いのだ
運命のなせるがまま 気楽に生きれれば良いさ
何時かは死ぬ 老死か病死か事故死か・・・運命の時まで・・・
生きている今のうちに善業を積むのだ。
no.20568 記入なし (11/01/14 22:27)

自殺は無職貧乏人の唯一の最後の救いではない。
すがるものはたくさんあるから、それを探そう。
no.20569 記入なし (11/01/14 22:30)

時間はほっといても勝手にながれて行くもんだ、という人があったが、自分はそうは
思わないです。やはり、充実していないともったいない気がする。人生はやはり短い
とおもいます。
no.20570 記入なし (11/01/14 23:22)

楽しい時間は短く、嫌な時間は長く感じるものですよ
何もしないでジーっと待っていたら退屈でしょう
退屈な時間は長く感じるものです
何かに打ち込んでいる 何かに夢中になっているときの様に
充実している時は時間は短く感じるものです
短いと感じる事は充実した人生を送っているという事です
そう言う人は人生が楽しいと思います
ただ前向きで気持ちの強い優しい人なんだと察します。
no.20571 記入なし (11/01/15 19:49)

私は生きてりゃいいと思っています。針のむしろの上におかれているような
切ない人生、でも現実に針のむしろの上にはいません。意識の変え方だと思っています。くだらない馬鹿番組を斜に構えて見る人、単純に面白いと思って笑う人
どっちも生きています。
ただお金がなくて死にたい人はよくわからない。
要件そろえて生保になればいいのにと思ってしまいます。死ぬのがお金とか
借金なんてのは私は嫌です。私見です。以上
no.20572 記入なし (11/01/15 20:17)

知り合いが1年間路上生活 
見かねた市の職員に声をかけられ生活保護を受けた
指定の病院に限るが医療費は無料で受けられる 
勿論食事も住む場所も与えられる
冷たい風をさえぎられるだけで、天国と地獄の差と感じる
人が生きて行ける環境に感謝するだろうが
諦めず生きてきたから今があるのだろう 
死んでから後悔しないために今を行き抜くしか無いんですね
それでも、事故とか病気とか事件とか・・・それは寿命と諦めるしかない
自殺じゃないのだから精一杯生きたと認めるしかない
でも自殺も交通事故のように突然訪れた人もいるのだろう
自殺も心の病気と言う事で病気と認められた
けれど自殺は殺されるよりも悲しい
みんな辛く苦しい人生の山を登っている。
no.20573 記入なし (11/01/17 19:32)

もしかしたらさっきバス代払うの少なかったかもしれないんだ。
何か凄い悪い事したような気分で死んでお詫びしなきゃって気になって。
もう当分バスに乗れないな・・・。
no.20574 記入なし (11/01/17 20:18)

実は死因不明死が年間12万人もいる。
そのうち自殺とい見られているのがおよそ10万人。
実は自殺者3万人、と言うのは政府がわざと矮小報道してるのだ。
no.20575 記入なし (11/01/17 21:49)

死んで誰が得をするの?
no.20576 記入なし (11/01/18 18:33)

損得の問題じゃないだろ。深く悩んだことが無いんだろうな。
no.20577 記入なし (11/01/18 18:40)

苦しいから死にたい。
誰も得はしないのはよく分かっているが考えてもどうしようもない後悔と
先に希望を見出せないので死にます。
no.20578 記入なし (11/01/18 21:00)

>>20576
はっきり言える事は特殊掃除屋と葬儀屋は丸儲けですよ
no.20579 記入なし (11/01/18 23:24)

人生やはり損得の問題だ
損(マイナス)得(プラス)
ネガティブはマイナス=損
ポジティブはぷらす=得
苦しみ辛さはマイナス=損
楽しさ喜びはプラス=得
別に偽善でも否定でも良いが非難する言葉
どれだけの物差しなんだろうね
「馬鹿だと言う人が馬鹿なんだよ」・・・みたいな子供の喧嘩
あっ失礼子供かもね。
no.20580 記入なし (11/01/19 04:28)

損得はいろんな意味があるよね
金銭的な物は勿論  立場的な物とか 自分が有利か不利か
言い換えれば価値観の問題だな。
no.20581 記入なし (11/01/19 04:32)

久しぶりにここにきました。
死にたい〜!!でも怖いよ〜!! 死にたいよ〜!! でも死ぬのが怖いよ〜!!
私は、メンタルクリニックに行っていて、今飲んでいる薬は、アナフラニールとセロクエル飲んでいます。
セロクエルがあまっているから、いつもと、少し多い量で、飲もうかなっておもっているよ〜!! これで死ねるなら、らくだよね〜!!
でも怖いから、いつもと少し多い量で、セロクエル飲もうかなって思っているよ・・・・。
なにが、言いたいのか、書きたいのか、わかったかな?
じゃあ、また来ます。 ノシ
no.20582 ★もも★ (11/01/19 17:19)

お久しぶり
治療していたのですね
生きていて良かったね
また会えたって感じ
死ぬなんて言わないで
ある意味、恩人だし
元気を貰って頑張って生きてますよ。
no.20583 記入なし (11/01/19 20:24)

記入なしさん ありがとうございます。

なんか、勇気がわいてきました。 しぬなんてもうぜったいに思いません!!

ありがとうございます。 私も頑張ります。 泣き

また来ますね!! (^_^)ノシ
no.20584 ★もも★ (11/01/19 21:12)

なんか 疲れた
no.20585 ともぴょん (11/01/21 13:26)

何かに憑かれた
no.20586 記入なし (11/01/21 21:37)

そんな時はいきものがかりを聞きましょう。
no.20587 記入なし (11/01/21 21:42)

吉村作治さん曰く
生きている今よりも死んでから先の方が長い・・・と言う

成功とか全ての欲求を満たすとかではなくて
生きている今がチャンスで如何に生き何が出来るか何をするのかと言う事なんだろうと思う
死んでから後悔する前に頑張ろう。
no.20588 記入なし (11/01/22 23:22)

そう言えば、小森 純も飛び降り自殺したんだよな 
でも奇跡的軽傷で生還
ゴリラ顔って馬鹿にされて・・・本人はは相当に苦しんだ
第3者はそんな理由で?っとか・・・
レベルじゃないんだよね
苦しく辛くとも家族や友達の愛情を感じられれば
なにくそって頑張れる 感じられなければ孤独感を感じ
自分自身は誰にも認められない必要とされない・・・などと感じるのだろうか
寂しくも悲しい・・・ネガティブになればその想いに拍車がかかる
人は好きな物を食べる
人はやりたい事をやる
人は信じたい人や物を信じる
規格外は無意味な存在なのかも
でも、わずかながら心を持っているのか、見っとも無いから泣きたくないが泣いてしまう
人はどうしたら幸せになれるのでしょう?
no.20589 記入なし (11/01/23 12:31)

>どうしたら、幸せになれるのでしょう?

量より質に生きたら、幸せになれると思う。
no.20590 記入なし (11/01/23 15:07)

死ぬ技術はもういらない、生きるテクを大公開
http://ikiteku.net/
no.20591 記入なし (11/01/25 09:13)

死ぬ前に「コヘレトの言葉」を読みなさい。 おどろくべきことが書いてある。
no.20592 記入なし (11/01/25 17:52)

オウム真理教か
今はアレフだったけか?
no.20593 記入なし (11/01/25 19:24)

ヨコミネ式子育てってすごいな
これなら俺も天才になれたかもな
もう後の祭り
馬鹿は馬鹿のまま生涯を閉じます
あしからず。
no.20594 記入なし (11/01/25 20:05)

その前に九九を覚えたらいい。2×3=○ 2×4=○ と言う具合にね。

就活しても無理だとおもう。ひがみ=ゆとり だから・・
no.20595 記入なし (11/01/27 18:30)

ぶっちゃけ
少子化問題に自殺者増加問題
国とすれば財源確保したいところだろう
その為の納税者・・・増えない 減る一方
一人当たりの税率も上がるんじゃないか
借金だらけの日本 国家公務員の事業仕分けもやって欲しいな
国家公務員の削減 半分になったら国民の負担も軽くなるんじゃないか?
雇用雇用 一に雇用二に雇用・・・と謳っていた管総理
波紋を呼ぶ消費税問題 また自殺者が増えるかもしれない 
一体 雇用はどうなったの?
自殺する自殺しないとと言うよりも飯が食べられなくなれば生きて行けない
苦痛に耐えられなければ、仕方ない
高層ビルマンションとかで火災に見舞われ業火の傍で救助を待つ
あまりの熱さで飛び降りてしまう人もいる
そこまで来たら、死ぬ現実から逃れられない
自殺は正当なのか不当なのか 悪いのは誰なのだろう正しいのは誰なのだろう
自殺者は本当は犠牲者なのかもしれない
生きていれば何かしら変える事も可能 いろんな出会いが価値観を変えてくれるだろう
悪くなるかも知れないが良くなるかもしれない
人は誰のため何のために生き、誰のため何のために死ぬのだろう?
no.20596 記入なし (11/01/29 09:16)

私たちは「幸せになりたい」「楽になりたい」と一生懸命勉強したり、残業や休日出勤などをして努力します。

しかし、幸せになるはずのための努力が苦しみになって本末転倒に陥っている場合が往々にしてあります。

そのような時には、幸せに、楽に、楽しく人生を送るという事を考える時期に来ているのかもしれません。
no.20597 記入なし (11/01/29 09:25)

いくら考えても結局世の中金だ。幸せになるためには苦労苦しみは付き物だ。
というか仕事があること自体がしあわせだ。
仕事したくても出来ない無職ほど生きていて苦しく不幸せはない。
no.20598 記入なし (11/01/29 14:09)

生保になれば自殺しなくていいんだよ。自己破産して
楽になれ。身内から文句言われてもいいんだよ
助けてくれない身内なんかいらないだろ?
no.20599 記入なし (11/01/30 19:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 20500 から 20599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧