一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 20600 から 20699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


歳を重ねるにつれて親も歳を取るし、自分自身がこれから先の事を考えると不安で精神を安定させるのが難しい。
no.20600 記入なし (11/02/02 21:47)

親より早く死ぬのは親不孝になるから・・・その為だけに生きている。
いつになるかわからないが親が死んでからすぐ死ぬしかない。
ただそれまで精神状態が保てればの話だが
no.20601 記入なし (11/02/02 21:59)

俺の両親は既に逝ってしまって居ないが姉が居る
姉には頭が上がらないし、迷惑を掛けたくないので頑張って生きるしかない
以前に電話で「ゴメン、もうダメかも もしかしたら このままサヨナラかも知れない
だから今のうちに言っておくね もしもの時はゴメン」って言ったのに
今も生きて居ます
何時もいつも心配かけて一週間泣かせてしまった事もあって
別れは辛いだろう苦しいだろう・・・仕方ない頑張って生きてみようと
「頑張って生きていくよ 心配かけてゴメン・・・」ってね
姉が死ぬまで死ねないと頑張ってきて峠を過ぎた感じで人とのふれあいを求めない事で
良い事はないが悪い事もない悩む事もない
今は平常心でどうにか居られる 勿論、親密なコミュニケーションはない
だからこうしていられる 愛も恋も 優しさも 親切もいらない
人生諸刃の刃 そんなものを求めたら当然のごとく辛さ苦しさ等も付いて来るのだから

夢や希望や喜びを求めるならば、相反する結果も覚悟して自殺しないように心がける事が必要ですな。
no.20602 記入なし (11/02/03 20:43)

お金がないから死にたい人はどれくらいの割合だ。
ほとんどお金に絡む自殺願望であれば国のせいだ。
失恋して苦しくて死にたいやつも少しはいるか?
それは誰のせいだろう?自分のせいだろう。
でも死んではいけない。次があるからだ。
no.20603 記入なし (11/02/03 20:47)

そう死んでも次ぎがあるのだから
下手な死に方はしない方が賢明だ
何らかの審判があるかもしれないのだから。
no.20604 記入なし (11/02/03 21:06)

どうせ死ぬのだからやりたい放題やって死ぬなんて考えない方が良い
やり逃げなんて出来るわけない しっぺ返しを食うに決まっている
大自然の法則 すべて水準に戻る 肉体は死んでも魂は死なず
新たな肉体に入った時に潜在意識となり顕在意識はリセットされる。
no.20605 記入なし (11/02/03 21:13)

>20603
自殺の原因がお金がほとんどだと思ってるの?人間いろんな悩みがあるんだよ。
親族や友人職場の同僚などとの人間関係のトラブルや苦悩、就職難、結婚できない、孤独、いじめ、その他いろんな悩みが人間にはあるんだよ。

自殺する人なんて人生に絶望したり辛いから死を選ぶんであってそれがいけないとか他人がどうこう言う資格はないと思うんだ。だって本当の辛さは本人にしかわからないんだから。

そういう気持ちを理解してあげれないのに自殺は悪い事だ、自殺したら家族が悲しむとか死後の世界で罰を受けるとか言われても辛い本人からしたらそんなのどうでもいいんだよ。とにかく今や将来にわたる苦悩や辛さから開放されたい、それだけなんだよ。いくら考えても生きてても解決できない悩みだと判断した時人は死を決意するんだよ!
no.20606 生きる屍 (11/02/03 22:16)

お姉さんがいる書き込みのかたは なにか仕事してるの?
no.20607 ともぴょん (11/02/04 13:58)

確かに皆さんの言う通りかも知れない・・・。本当に辛い時は、食欲も無ければ何をするのにもやる気がおきない。 道徳上とか哲学とか色々な事を言うかも知れませんが、取りあえず死んでしまえば・・・。と思う日々が毎日です。
no.20608 記入なし (11/02/04 15:23)

死ぬと喜ぶ人がいますか?国は誰が死ぬと喜ぶのでしょうか?
国に負けることはやめましょう!生きて迷惑かけてやれ!
年金暮らしの高齢者は喜ばれます生産性がないからです。
55までは死んでは駄目です。国の宝です。
no.20609 記入なし (11/02/04 20:10)

死ぬのに他の事を考える余裕は無いと思う。
他の事を考えるのは、まだ生きる余裕あり。
no.20610 記入なし (11/02/05 02:00)

死んだら負けやね
生きてる間はどんなに辛くても
腹を満たしてる時
風呂に入ってる時
マスかいてる時
陽光浴びてる時等。。。
苦しみを紛らわす事ができるが

死んで実体ない想念が大きく作用する
あっちの世界ではそれは叶わない

苦悶する哀れな幽霊に成るのが落ち
no.20611 記入なし (11/02/05 03:26)

嫌な奴が自殺するならすれば良いと思っている
しかし、自殺する人って心優しい人が多い気がする
自分は生きて居ちゃいけないんだと思い込み自殺する人
自殺すると迷惑を掛けるから死ねないと考える人
迷惑は掛からないと言われたらこの人は死んでしまうかもしれない
人が人であるために必要な心に気が付いた人であると思う
それは実感を以って知るものかも
推測 憶測 想像では知る事の困難な心の中の極端な温度差
同じものでも個々の感受性の問題
比べる事の出来ないその人その人の心の煩い苦しみ思い
皆が同じように鉄棒にぶら下がってられないように体力のない者は次々と落ちる
体力があってもやる気がなければ落ちるように・・・
自分が大丈夫だからあなたも大丈夫だろうと言う簡単なものでもない気がする
大まかに言えば、やはり愛情の問題
人は愛情の中に生まれついた 愛情は当たり前の存在であり条件である
人は 愛情を持って産み育てる人がいれば 
ペットの一環のように自分になつくものを育て、従わない子を虐待する者もいるのだろうか
劣悪な環境に育った者の苦しみを育った事のない者が、おいそれと知る由もないのであろう。
それぞれの価値観の問題だから、当事者など身近な人が解決の糸口となるのだと思う。
no.20612 記入なし (11/02/05 11:44)

劣悪とは貧乏と言う意味ではない
貧乏でも愛情に囲まれた家庭はあるし
そう言う環境で育った子供は色んな体験
色んな事を学び 心豊かになると思う
ただし、常に前向きであるならばのはなし。
no.20613 記入なし (11/02/05 11:54)

しかし現実問題、貧乏な家庭はさまざまなトラブルを抱えている事が多い。
それゆえ貧乏な家庭は離婚率が高かったり生活保護を受けたり子供を施設に預けるなどしたりそうでなくとも子供を虐待したりする。

貧困は人間の心をも蝕む。お金に関する苦悩が募りイライラしているからだ。
そしてその最大の被害者は子供たちである。
no.20614 最下層からの伝言 (11/02/05 13:02)

太平洋の奇跡が公開される予告編でも分かるように
1万人の民間人ががけから飛び降りて自殺した生き残った人は失敗し死ねなったので
再度飛び降りようとしたときに米兵に保護された
自殺は誰にでも起こりうる事態なのかもしれない
耐えつづける体力や精神力の量で事態が好転するまで耐える事が出来る者は生き
好転するまで耐える事が出来ない者は自殺に走る
自害と言う言葉で自殺は大昔から続いている
自殺にも歴史があるようだ 
そんな歴史あるものを一寸やそこらで解決するほど簡単なものではない事は誰もが知る所かも知れない。
no.20615 記入なし (11/02/06 19:04)

自殺したってもう一度やり直せる訳でもない
自殺する理由がそれぞれ違うし人生観も物事の価値観も違う。
no.20616 記入なし (11/02/19 18:59)

生きている 運命であり義務でもある
苦しみも辛さも悲しみも寂しさも痛みも・・・
楽しさも喜びも達成感も幸福感も温かさもパッションも・・・
すべて、過去世から積み上げられた実績(仏教では業・宿業)
それが今の自分自身の運命なのだろうか
喜びや栄光 達成感を求めれば 苦しみ辛さもついてくる
悲しみ悔しさも覚悟しなければならない
勝負には勝つ事も負ける事もある 当たり前だが・・・
勝つのは良いが負けたら自殺するって言っているみたいに感じる事もある。
no.20617 記入なし (11/02/19 19:00)

告白して振られたら自殺しょうと思う人も居るのだろうか
ブスでもブ細工でも最後にものを言うのは人間性
その人間性を磨いて頑張っていれば黙っていても、その人は輝く地上の星そして光
勝負事も勝ち負けは常に自分との闘い 勝つ事が生きる事負ければ・・・でも死ぬな
復活 復活 蘇えれ。
no.20618 記入なし (11/02/19 19:00)

何かを求めれば言い事も悪い事もついてくる
光を求めれば闇もついてくる
良い人を求めれば悪い人もついてくる
神を求めれば悪魔もついてくる
仏を求めれば鬼もついてくる
それは全ての人 それぞれの中に存在する物だから
後は、前向きか後ろ向き良く使われる言葉のネガティブかポジティブか
ポジティブシンキング前向きに考える事が人生を切り開く。
no.20619 記入なし (11/02/19 19:02)

しかし、病気になれば「生の哲学」も「実存哲学」も受け入れがたくなるのは確か。
no.20620 記入なし (11/02/19 22:20)

パニック障害になって3年経過。去年会社辞めた。
いい加減死にたくなってきた。
外へ出かけたいのに体が拒否反応。汗ダラダラ、膝ガクガク、小便したくなるetc
飯を食っても味が分からない。匂いとか常に便所臭。
ウンコを食ったことはないがウンコ食わされてるようなもんだし。
おまけに不眠症。あと、性欲も無い。
これが一生続くなら俺、生きてる意味ないだろ。
no.20621 記入なし (11/02/20 06:30)

生きるのに生きる意味が必要なのだろうか?
生きているから、ただ生きているだけなのだろうか
人は健康の時もあれば怪我をしたりそれぞれ違った病気になったり
同じような病気にもなったり・・・
病気は医者を信頼し治療するしかない
ピアニストにとって
命とも言える指を複雑骨折しピアニストとして絶望し自殺を考えた人もいた
周りに愛情を感じられれば生きていけるが
孤独感に陥ってしまったら生きて行けないかも知れない
病院に行けば同じような人がいる
苦しんでいるのは自分だけじゃない
辛いのは自分だけじゃない
気が付くと辛くて苦しいはずの自分が同じように苦しんでいる人を励ましている
その苦しみ辛さを知らない者は励ます言葉や術がない
なので、言葉がなくとも皆は心の中で応援しているに違いない
光と闇は常に共有している
光に照らされていろいろな物を見て感じるか
何も見えない闇の中に一人身を置くかはその人の意志のまま
自分自身の領域に踏み込めるのは、自分自身のみなのだと思うから・・・。
no.20622 記入なし (11/02/27 19:33)

私は思う。勝手にすればいいと思う。
選択は最後は自分だ。でも私の目の前に希望者がいれば高確率で止める。
それは人間としてとか安っぽい慈しみとかではない。
単純に自殺する人間が代嫌いなのだ、理由如何で止めない時もある。
でも基本的には大嫌い。
炊き立てのご飯を噛み締めて食べればわかると思っている。
生きてるって言ってみろだ。私も100回以上死にたいと
思ったがいきている。噛み締めると脳味噌が少し笑うから
笑った脳味噌生かせなければいけない。
no.20623 記入なし (11/02/27 19:58)

自殺は、実は非常に高い哲学レベルである。人類の最高峰ではある。
なぜなら、実存であるから。
no.20624 記入なし (11/02/27 21:25)

仕事場で失敗を気に病んで、改善策を頑張ったらその分体調くずして、明日仕事行きたくない。
食欲不振、食べても砂食ってるみたい。朝の嘔吐、胃が痛い。さて、退職願いが通るかどうか…。
早くあの仕事から逃げたい。ゴメン、ネガチブ。(ネガティブ)
no.20625 かもちゃん (11/03/01 20:12)

悩み過ぎて頭がおかしくなる前に辞めてしまおう!

全力で逃げないと、上手く丸め込まれて捕まるからね。
no.20626 記入なし (11/03/01 20:26)

小6男児が転落死、7階の廊下にランドセルと傘揃え… 大阪

 1日午前8時10分ごろ、大阪市北区大淀南のマンション駐車場で、4階に住む自営業の男性(57)の市立大淀小6年の長男(12)が血を流して倒れているのが見つかった。男児は頭を強打し、搬送先の病院で約1時間後に死亡した。大淀署は男児がマンションから転落したとみて事件と自殺の両面で調べている。

 大淀署によると、男児が倒れていた駐車場の上方の7階の廊下で、男児のランドセルと傘がそろえて置かれているのが見つかった。争ったような形跡はなかった。

 男児は午前8時ごろ、「学校へ行く」と家を出たが、直後に7階の住人が男児が廊下に1人で立っているのを目撃したという。


★小学生が自殺を考えちゃう世の中って病んでるよね末期的な世の中だ。哀れすぎる。
no.20627 記入なし (11/03/01 21:37)

誰でも良かったなんてこと言って無差別殺人なんてする奴はここのスレ 
読んで自分の行為の後の世間の評価を考えろ!こんだけ公務員腐ってるのに 
小泉ぐらいしか動かない不思議、年金不正思い出したら3桁ぐらい殺されても 
不思議じゃないのにやっぱり日本人は奴隷だね
no.20628 本当の日本人 (11/03/02 00:02)

自殺13年連続で3万人超、背景に労働環境悪化

 警察庁は3日、昨年1年間の全国での自殺者は、前年を1155人(3・5%)下回る3万1690人だったと公表した。

 13年連続で3万人を超えた。「就職失敗」「職場の人間関係」「仕事の失敗」の死者数が、動機別の統計を取り始めた2007年以降で最悪となり、労働環境の厳しさがあらわになった。同庁の自殺統計は例年5月頃に公表されていたが、早急に自殺防止策を検討するため、今年は約2か月前倒しした。

 年齢別では、50歳代が5959人(前年比8・2%減)と最多で、70歳代(0・1%増)を除く各世代が前年を下回った。

 自殺者のうち遺書などから動機(1人につき三つまで)を特定できたのは2万3572人。うつ病などの健康問題が1万5802人(0・4%減)で最多となった。

(2011年3月3日10時34分  読売新聞)
no.20629 記入なし (11/03/03 13:05)

息子に自殺された母親とかが集まって自殺シンポジュウムがあった
かの蓮訪も来ていた様だ
13年連続自殺者3万人越え・・・一つの歴史だね
1つや2つの思いつきで自殺は減らないのかも
喜びも楽しさも達成感も愛情も友情も・・・
それらを求める事を止め 時間が経てば慣れ 
慣れた頃には苦しみ辛さから開放れる場合もある
他人の苦しみ辛さを推し量る事は出来ない
人それぞれの価値観 基準も違うのだろう
あくまでも想像 推測 憶測 予測と言った所だろうか
だけど・・・
自殺をしても何も解決はしない悲しみが増えるだけ
どんなに苦しくとも辛くとも我が子がいたから頑張ってこれた
苦しさも辛さも苦労とは思う事はなかった 我が子がいたから
生き甲斐だったから・・・そんな親をも責めたてる行為
残された方が悲しむ 悲しむ方が辛いのだ
他人事なのは悲しまないから辛くない 所詮他人事だから・・・
でも本当に愛してくれている人はいる
その人は悲しむ・・・
でも愛を感じれなかったのだろう 感じていれば生きていたのかもしれない・・・
冥福を祈ります。
no.20630 記入なし (11/03/05 18:46)

残される者を想う心 < 死にたい気持ち = 自殺

自分ではどうにもならない力が働いた結果かもしれない。
no.20631 記入なし (11/03/05 21:29)

自殺しない
我慢する
自殺すすめるのは自殺幇助
no.20632 記入なし (11/03/07 20:00)

死ぬのはもったいない。
no.20633 記入なし (11/03/07 21:04)

薬で一時的にはとどまっても好転する要素がなければ
早かれ遅かれ結果は自ら逝くことになるだろう。
no.20634 記入なし (11/03/07 21:30)

生まれた限りには遅かれ早かれ一度は死ぬのでもっと逝きたい
no.20635 記入なし (11/03/08 17:18)

生きていくということは流動する時間に流されること。瞬間はありません。
no.20636 記入なし (11/03/08 17:41)

生きている今が地獄のように苦しい時には
何に助けを求め克服すればいいのでしょうか?
no.20637 記入なし (11/03/08 18:10)

静かに流れる大河のながれを感じ取ることです。秒針は流れていきます。
一瞬とか瞬間などはいっさいありません。錯覚なのです。
no.20638 記入なし (11/03/08 21:08)

生きているこの先に絶望しか見出せないのも錯覚ですか?
no.20639 記入なし (11/03/08 22:06)

一秒はどのくらい分割できるでしょうか?100分の一? 違います。

一秒は無限に分割されます。そしてその無限が貴方にながれていきます。

つまらなくて、苦しい日々は虚の時間・空の時間・無の時間・カラまわりしている

のです。 本当は、時間は流動しています。 止まらず、前へ前へながれます。
no.20640 記入なし (11/03/08 22:06)

我々は、眼が痛い時に瞬き(まばたき)をします。瞬間がある気がします。カメラの

シャッターや写真を見ます。一瞬があるような気がします。 苦しんでいる人は

一瞬と一瞬の間を「空」「カラ」と見なさざるを得ない。未来に絶望しか見ない人

は、流れつつある時間を、流れた時間に思いこんでしまう。時間がつまらなくなるの

です。運動及び生活・行動には瞬間はないのです。
no.20641 記入なし (11/03/08 22:17)

皆が・・・誰もが同じ価値観なら平和で良いと思うが
自分自身が作り出す錯覚なのか迷いなのか・・・
あの人を・・・この人を・・・どう自分は感じ 喜んだり、不快感を感じたり・・・
全ては自分自身が感じそれに対しての悩み苦しみ
他の誰でもなく自分自身・・・ならば自分自身の意志で解決できるはずと推測する
とりあえずは、苦しみの元となるものへの価値観を捨てる事で地獄から開放されると思う。
no.20642 記入なし (11/03/10 20:51)

この時代の自然淘汰と思えばいいかもしれない。
死にたい人は助けて欲しいのか、助けて欲しくないのか
二進法でないことは確かだ。
お金に困った繊細な人は統計でみると多いのか?
見栄、虚構、虚飾の世界に騙されないで!
少しの幸せを少しのお金があればで出来ることをわかって欲しい。
助けてくれる法律はたくさんある。助けてくれる人は少ないけどいる。
無職を馬鹿にする人間は田舎者だから気をつけろ!
東京の江戸っ子がボランティアやって知った事実です。
no.20643 記入なし (11/03/10 21:14)

病気になれば苦しい、ベッドに寝たきりは地獄だ、この世は絶望に近い。だが、時間は
流れていくものだ。動くもの(生命)に瞬間はない。秒針は、そのように運行する。
現実は希望どおりではない。自分の時を生きよ。流動せよ。流れよ。
no.20644 記入なし (11/03/10 21:44)

苦しい時間、虚しい時間、つまらない時間、絶望の時間がある。なぜか?

眼の前の時間を「空」とか「無」として、無視するからだ。ところが実際は

ちゃんと小止みなく流れている。自分の秒針を自分で捕えなさい。
no.20645 記入なし (11/03/10 22:07)

難しいこというなよ、わかんないよ
わかる言葉で話してくれ。
詩人の言葉はお金で死のうとしている人間には難解だよ
これからケーキ食べるよ、死にたくないからおいしいの
食べて来週もたべたくなるようにするからね、死なないよ
no.20646 記入なし (11/03/10 23:42)

みんな難しい事おっしゃってもわかりません。
苦しい時生きるか死ぬかは結局自分しか決めれません。
no.20647 記入なし (11/03/11 13:09)

死んだらウンコとオシッコと変な汁が穴から出て格好悪いぞ。
大人になってパンツにウンコついていたら恥ずかしいのよ。
穴から出てきてこんにちわ〜
no.20648 記入なし (11/03/11 13:15)

病気になれば病院に行きなはれ
行かないから辛いの苦しいの言ってるん
誰かに病気にされたの?そうじゃないでしょ
頑張りなされ・・・わかるっしょ。
no.20649 記入なし (11/03/11 21:28)

地震も怖いが津波も半端じゃない
すべてを・・・この脅威
職場も自宅も家も車も・・・全て流され壊滅
まさに絶句 
ネットが出来るだけ幸せ
災害で多くの犠牲者も出た
人生に絶望して自殺に拍車がかかるかもしれない
自殺も事故死も病死も
人が死んで行く事に変わりはない
コンビニに行っても弁当が無い 既に売り切れ状態
飯にありつくのも大変だ
頑張れ東日本。頑張れ・・・俺。
no.20650 記入なし (11/03/12 22:51)

愛情・・情が深ければ深いほど
苦しみ辛さもマグニチュード8.8
no.20651 記入なし (11/03/12 23:26)

まさに地獄
善人も悪人も老若男女も差別することなく、犠牲者は増えていく
悲しみ 苦しみ 辛さ・・・全て筆舌に尽くす事は出来ないほどだろう
恐ろしさも哀しさも・・・
頑張るしかないだろう 自分自身だけじゃなく家族や親戚 友達や身内のため
それが自分のため・・死ぬのはいつか必ず死ぬのだから・・今は、生きるしかない。
no.20652 記入なし (11/03/13 12:26)

津波の勢いは水洗トイレなみだ
津波予知システムがなければ、
被害者数=人口となっていただろう
no.20653 記入なし (11/03/13 12:55)

愛情の深さが苦しみの深さ
愛情も思いも捨て天上天下唯我独尊でも 良いんじゃないか
自殺する気も失せるだろう。
no.20654 記入なし (11/03/13 13:41)

愛は大切 命をも凌駕するほどに
愛が全てかも
でも、諦めの無我の境地に来るとそんな価値観も捨ててしまえば
こんなにも楽になった 他人を責めず我が身も責めず平和な気持ち
幸せな人は幸せになれば良い 不幸な人は前向きに人生を送って欲しいい
何とか生きていれば、それだけで世の中に貢献している
望む事は・・・生きていて欲しい。
no.20655 記入なし (11/03/13 19:55)

生きたくても生きれない人に命をあげたい。
no.20656 記入なし (11/03/13 21:24)

多くの人が逝ってしまった
生き残っても帰る家 陥没して帰る場所もなくなった人も多い
停電3時間ちょっと
電気が生命線の人工呼吸器等・・・の人に行政は守ってくれるのだろうか?
弱者はいつも泣きを見る 自分自身はまだ体も動く手も足も使える
でも、どちらかというと何も出来ない分弱者かも
被災地の人は当たり前の生活も出来ない生きるために必要な事もまま成らない
食事やトイレも不便、病人もいるだろう
無邪気な子供は現状を理解していないのだろうか
親がいればそれで良いのか笑顔がたまらないね。
no.20657 記入なし (11/03/13 22:08)

世界は、喜びで満たすには狭いけど、絶望で埋めるには広すぎるから。
http://ameblo.jp/nemunemunemune/entry-10717606572.html
no.20658 記入なし (11/03/15 19:40)

地震以来、抗うつ剤が効かなくなった。死にたい。
no.20659 記入なし (11/03/29 14:35)

もう日本も終了。早く死んだ方が幸せかもね。
no.20660 記入なし (11/03/29 18:24)

日本が終了しても、世界は残るのだろ?! なんで日本だけが終了しなければ
ならんのか? 世界は200ケ国以上ある。 日本は単なるその一つにすぎん。
no.20661 記入なし (11/03/29 21:38)

死にたい、自殺したい人間はこの世が終わろうがどうなろうが関係ない。
ある意味怖いもの知らずだ。
no.20662 記入なし (11/03/30 20:12)

金がないからと言う理由で死ぬのはもったいない。
no.20663 記入なし (11/03/30 20:44)

俺も偽善の心が有るのか
他人事いは思えない 胸が痛む
俺には両親ももういない
自分の存在価値はどこにあるのだろう
福島の原発事故
地元で例え死のうともその場所を離れない老女
気持ちが痛いほど分かる 自分自身も同じ事を思う
それを自殺行為と言うのだろうか
せめてもの権利を行使させてくれないかい
生活弱者 私は決して強くはない 耐え抜く力も無い
優しさがあるのなら
せめてもの誇りを自由を持たせてほしい。
no.20664 記入なし (11/04/02 11:31)

大自然は強制的に破壊した
そう言う構造なのか
結果的にそう言う所に住んでいた人の悲劇なのか
老若男女 善人も悪人も区別しないのが大自然
日本は終わるのか?
いや、新たな試練が始まった
人として忘れていた何かを思い出す
日本が作り出した言葉「人間」
そうです 日本の根源の力は「絆」
前向きになるしかない 前向きに助け合う事が我が身を守るのだろう。
no.20665 記入なし (11/04/02 16:12)

幼子の笑顔は大人の心を癒す 失くした心を取り戻す
この笑顔を守るため命をかける
純情無垢の子供の未来のため我が命を肥やしにする
血は繋がっていなくとも日本は大きな家族
大好きだ日本 何時かは死ぬ命 
苦しさも辛さも・・・
少しでも役に立つのなら本望 偽善でも本望 結果オーライ。
no.20666 記入なし (11/04/09 09:40)

年間3万人の自殺者と被災の犠牲者の数
とんでもない事態だと今更ながら思い知らされる
身元が判明しないまま荼毘に付された人がいる
身内が全滅してしまったのだろうか 
死のうと思って死ぬのと突然命を奪われるのは立場も違うが
浮かばれない魂は自殺者も同じかもしれない。
no.20667 記入なし (11/04/09 18:10)

優しさは心の強さ そして愛
今こそ光を持って闇を照らせ
他人の為は我が身のため我が心の宝となる。
no.20668 記入なし (11/04/10 09:06)

支え合うから生きていけるのか
心の絆があれば生きていけるのか
 
冷たくされるのはまだ良い方 
まだ意識をされているから
でも、無関心ほど酷なものはない
何も出来なくとも
気にかけてあげられれば何かの力と成るだろう
どうにもならないとき苦しいとき辛い時
誰かに助けて欲しいと願うだろう

原点に帰って考え直すのが良い
辛さ苦しさと共に生きなければならない
後ろ向き(ネガティブ)では先に進めない
前向きに耐えて生きていくしかない
きっと出口は見えてくる。
no.20669 記入なし (11/04/10 15:35)

どう考えても好転する要素がないから前向きには考えられない。
深く考えるほど気が狂いそうだ。
地獄に堕ちるかもしれんが今より楽になるには死んだほうがよかろう。
no.20670 記入なし (11/04/10 17:54)

福島原発の修復に行く人たちは死ぬ事を覚悟してるのだろう
神風特攻隊じゃないけれど悲壮な決意が必要なのではないだろうか
復旧まで時間もかかる 
それまで耐え切れるかが問題だし
体力のない老人子供病人は更に厳しい状況だろう
愛情が深ければ深いほど生への執着は強く簡単に死のうなんて思わないだろう
例えそれが苦しみ辛さの源だと分かったとしても
例え今が地獄の爪跡だとしても立ち上がるしかない
それが生きる意志であり、証でもある
死ぬなんて黙っていたって何時かは死ぬものだから
あえて死ぬ事なんて考えない
こんなにも一度に途方もない人たちが死んだ事実
言葉がない・・・ただ、冥福を祈ります。
no.20671 記入なし (11/04/10 18:40)

地獄のような苦しみをしながらも生きなければならないのは何の為でしょうか?
命は大切なのは分かりますが何に生きる価値を見出せばいいのでしょうか?
no.20672 記入なし (11/04/10 22:14)

生きる価値観は人とのコミュニケーションにより生まれる
ただし良いものばかりではない悪いものもあるだろう
そこから自分自身が共感できる価値観を見つける事でしょう
類は友を呼ぶ
同じ価値観を持つ者が集まり友となる
地獄のような苦しみ天国のような楽しみ
共に共有する中、絆が生まれる
苦しみがあるから楽しみがある 楽しみがあるから苦しみもある
肝心なのは、誰かに与えられるのを待つのではなく自ら求める事。
no.20673 記入なし (11/04/11 22:22)

家族や親友やかけがいの無い大切な人がいれば守りたい
例え地獄にいようとも地獄の苦しみがあろうとも
価値観を共有できるかけがいの無い大切な人のために生きていたい
それが自分自身の意志だから。
no.20674 記入なし (11/04/11 22:43)

すごいな!
考えが違うな。
頑張って生きて行って下さい。
no.20675 記入なし (11/04/11 22:54)

何も守るものも、夢や望みも楽しみも無くても生きていけますか?
自ら死ぬことはいけないという気力だけで生きていけますか?
心が崩壊してしまうのは時間の問題のような気がする。
no.20676 記入なし (11/04/11 23:22)

心の崩壊には訳があるのだと思う
何かを期待し裏切られたとか
信じていたものが信じられなくなったとか
 
何も期待しない 当てにもしない 他人の助けを当てにしない
他人は他人、自分は自分何も依存しなければ心の崩壊はないのだと思う。
no.20677 記入なし (11/04/12 22:19)

何も考えないこと。余計なこと考えないこと。ただ行きているだけでいいじゃない。動物はみなそうやって生きてるよ。
no.20678 ベンガル山猫 (11/04/12 22:34)

底辺に長い事いると詩人か哲学者になれるな。
no.20679 記入なし (11/04/12 22:39)

空を見なさい。じっと見て心の目でそしてその果て宇宙の果てを想像しましょう。ゆっくりと。すると怖くて堪らなくなるから。自分が宇宙の膨大な時空の中に漂う塵だと言うことに気が付き、自分が有限であることが怖くなるから。本来生き物はこの避けられない真実から逃れる為に宗教へ依存したりしてきた。しかし、科学が進歩し真実が解明されつつある今日、宇宙の果てを考えた時パニックに陥る人が目立ち始めてきている。誰も助けてくれない。だって人間も動物も地球も全て万物は有限でやがて滅び去るから。怖くてどうしようもなくなると同時に生きたい、永遠でいたいという本能が激しく自覚されるはずです。
no.20680 ベンガル山猫 (11/04/12 23:31)

いきなしですが、
家族にいえない病気を患ってしまい、一緒に住むことすらできないくて
本気でここ1週間自殺考えました。
だけど、やっぱり死ぬのって怖くて、私がんばって働きながら資格取得しようかと
奮闘しております。
趣味や、やりたかったことなど全て捨てて、老後に蓄えることが
1人で生きていく道なのですよね。
私は22歳なのですが、生きていくのがこんなに苦しいことだったなんて
学生時代には考えもしませんでした。
夢から覚めたら絶望だらけの国でした。
誰にも相談できなくて苦しかったので、ここで書き込ませて頂きました。
勝手にすみません。
生きていく上で、勉強させて頂きたいです。
無の境地目指して頑張ります。。。
no.20681 記入なし (11/04/13 10:39)

福島原発で時給1万円の仕事をする。
社会奉仕をして、かつ、そのお金でしたいことをしておく。
no.20682 記入なし (11/04/13 19:52)

デリカシーなくてすみませんが、失礼ですが親に言えない病気って?年齢的に言って神経科的な?
no.20683 ベンガル山猫 (11/04/13 19:59)

福島原発 一日5万円貰っても行きたくないね
放射能をなめちゃいけません
決死の覚悟だと思います
誰かがやらなきゃ止まらない
最悪の事態を防ぐため命がけで闘っているのだろう。
no.20684 記入なし (11/04/13 20:45)

一番頭にくるのは四十年程前に原発に飛び付き誘致させた当時の研究者や東京電力の幹部や町長等。今、生きていたら八十代以上。テレビ見ながら他人事としてお煎餅食べてお茶飲んでたりしたら許せない。津波だって想定外とか言ってるけど、過去十数メートルの記録がある。なのに八メートル位までしか想定しない設計だったわけでしょ?いくら予算の関係と言っても酷い。地震大国日本に戦後原発を安易に誘致したおバカジジイ達が許せない。自分達の大罪を自覚し深く反省して欲しい。
no.20685 ベンガル山猫 (11/04/13 21:03)

いえない病気っ?
no.20686 記入なし (11/04/16 09:44)

別にいいんじゃないか
言えないって言っているから言わないだろ
生きる事の価値観を見出したのだからそれで良いと思う。
no.20687 記入なし (11/04/16 22:01)

大自然の驚異 素晴らしさも恐怖も人間をちっぽけな存在に見せる
生きる目標のある人は誰しも生きれるとは限らない事も知った
死にたいと思っても死ねず生きる人もいるように
生きていたいと思っても生き続けられない人もいる
命かながら助けられた人も非難地で亡くなった人もいる
悲しみも辛さも苦しみも甘んじて受けなければならないのか
流れる涙を拭わなければ前が見えない
前を向かなければ先には進まない 塞ぎこんでいても先には勧めない
涙を拭いて、前を見据えて 
今、立ち上がって自分に出来るささやかな事から始めるしかない。
no.20688 記入なし (11/04/17 16:19)

頑張れるときは頑張れ 心折れて 挫けて 頑張れないときはただ耐えてくれ
頑張れるその時が来るまで耐えてくれ。
no.20689 記入なし (11/04/17 17:31)

一人ぼっちと思う気持ちは現実ではなく、その人の思い込みが多い
人はどんなときも一人じゃない 例えいつも支えてくれた両親が亡くなったとしても
きっと、傍で見守ってくれているに違いない(プライバシーは守って欲しいが・・・)
no.20690 記入なし (11/04/17 17:32)

祖父母、父母は死んでいない 親孝行なんて出来ないし・・・迷惑ばかりか掛けてきた
俺が生まれてこなければじいちゃんもばあちゃんも母さんと父さんにも迷惑ばかりかけてきた
4歳の頃の俺は、お札を見つけると目の敵のように包丁を投げつけお札の封を切っていた
まるで俺は封印されていた悪霊だったのか 貧乏神なのか
記憶の節々しか分からないが逆上した俺は誰かまわず包丁を投げつけていた
姉の話によるとその時かは定かではないが 良く包丁を投げていたらしい
俺にも妹がいたらしく その妹を殺してしまったらしい
俺の記憶には妹の存在なんてなかった ただ俺も妹が欲しいと思っていたが・・・
そんな事があったなんて・・・姉に聞かされて絶句
俺が生まれて来なければこの家族は幸せだったのだろう
愛を受ければ受けるほど憎しみも辛さも苦しみも生まれる
全ての愛を捨ててしまえばこんなにも楽になれる
自分の事だけれど人ごとに見れる 要するに人で無しになれば苦しみも辛さも自殺するほど苦しまなくて済む
逆に生きている価値があるのだろうかと思う。
no.20691 記入なし (11/04/17 17:38)

人間は動物である。 人間以外で自○する生き物あるか?
no.20692 記入なし (11/04/17 22:38)

no.20685
テレビで被災地を見ながら他人事として、ワイングラスを片手に大笑いしていたりして。
no.20693 記入なし (11/04/17 23:01)

末代まで祟るさ。その連中の子孫に天罰!
no.20694 記入なし (11/04/18 14:49)

>20669
私は冷たくされるより無関心でいてくれた方が良いのですけど。

価値観の違いでしょうか
皆さんはどう?
no.20695 記入なし (11/04/18 15:18)

田舎だと
干渉するけど助けはしない人
が多い。
no.20696 記入なし (11/04/19 16:33)

無関心でいいなら良いと思う
自分の価値観だから誰かに合わすのも合わさないのも
誰かの同意を求めるのも求めないのも
その人の価値観だから
自由で良いと思う。
no.20697 記入なし (11/04/19 21:36)

私も死にたい、と思ったことがあります。でも、生きたいと思う気持ちが、ありました
。人間みんな同じだと思います。
no.20698 記入なし (11/04/20 16:37)

無関心…私は同感です。必要以上に人目を気にする人には大分心の負担が減ると思います。そればっかりじゃ困りものデスガ…勇気をだして視点を変えると感動あるかも
no.20699 記入なし (11/04/20 17:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 20600 から 20699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧