一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 20700 から 20799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ケセラセラ
no.20700 記入なし (11/04/20 17:33)

無関心⇒自由⇒虚栄心⇒笑い    人は人のあいだで生きてくもの。
no.20701 記入なし (11/04/21 08:28)

人が他人を馬鹿にしたり苛めたり殺したり脅したり、そういうのがなくならない限り
人の苦悩は終わらない。
といって何千年経とうと全世界の人々は当然、日本人だけで限定しても全員が他人を
思いやれる世の中になるはずもなく・・・

そういう世界を望む人がこの掲示板でも
スレを立ててるが気持ちは理解できるものの実現不可能な理想論であり人間の本質を
見抜ける人ならため息をつくだろう。それだからいつまでもこの世は社会は荒れ果てる。

人間全員が優しくなれば精神的な病気を抱える人や悩みもかなり軽減されて住みやすい
世の中になるのにね。人間って馬鹿だね。だから住みにくい世の中になる。
no.20702 冷静に考える人 (11/04/21 10:52)

でもイジメなんてどこにでもあるわよ。東京の広尾にある有栖川公園で以前散歩中アヒル同士のイジメを目撃。陸に逃げて来ても追いかけて来て、おやめなさいと仲裁に入ったけど止めずに嘴でつっついていた。怖かったあ。よく見てたら皆で一羽のイジメられアヒルをイジメていた。イジメは動物の本能なの。生命の発生学的にみたって一億の精子が一つの卵子に向かって競争してたった一つの精子が勝利し受精するのよ。膣から子宮頚管を通過しやっとのことで子宮に達した精子は、左右の卵巣のどちらで卵子が排卵されたかわからず、凄く頑張って泳いでも、左右間違えればそれで脱落。凄いでしょう!生物は発生段階から他者と競っているのよ。だからイジメ、則ち他者を蹴落とす行為は自然の摂理なのよ。だからイジメを恐れてはダメ。道徳的にイジメをしてはいけないけれどもイジメられない自分にならなくてはね。道徳や理性や知性をもっても本能に起因するイジメを抑制することは不可能なの。何より毅然とした態度でいないからイジメられるの。
no.20703 ねこ好き専業主婦 (11/04/21 19:41)

昔田舎でニワトリを飼っていた
一つの大部屋にまとめて入れていた
すると、一羽のニワトリが墓のニワトリに次から次ぎとつつかれ流血している
その真意は必ず苛められる鳥がいるのだと言う
ボスが目をつけると他の鳥はその鳥を攻撃する
明日は我が身・・・そう自分に降りかからぬようにとの防衛本能だとか
苛められたニワトリが可愛そうだと言って絞めて食った
しかし、そのニワトリがいなくなると次ぎの犠牲ニワトリが出た
ボス鳥がいれば苛められ鳥もいるこの均衡は崩せない
人間社会もまた然りなのかもしれないな。
no.20704 記入なし (11/04/21 21:20)

私の感は当たったことがわかった。まだ衰えていない。
哀れみの目は持たないことにしておきます。
no.20705 記入なし (11/04/21 22:18)

私も死にたい。死ねばいい。
no.20706 ファンガイア (11/04/22 06:28)

夜あれこれ悩んでも朝はすっきり気分爽快なもの。朝元気がないのはうつの方。気をつけて、電車の飛び込みが多いこと。先日駅と警察の不手際で、何も知らないで、人が飛び込んだばかりの生の現場で他の乗客とともに立って電車を待っていた。電車はドアが閉まり一向に動かず、大勢の駅員と警察がいる。そして男性のプラダのそれに似せたようなショルダーのビジネス鞄がホームの線路極に丁寧に置かれていた。入らない位中に物が詰まっていた。身元を証明するものや、最後まで身に付けていたかった大切な思い出の品が入っていたのだろう。胸が裂ける思いだった。見ず知らずの方なのに、どうにかならなかったのかと悔やまれた。だから止めよう。変なこと言うの。変なことして見ず知らずの人まで悲しくさせるのは。強くならなきゃ。優しくて強い人は沢山いるのよ。心の中のこと、誰かに話さなければ。そう、塀の上の野良猫さんに小さな声で話し掛けてみるのもいいわ。そして心の悩みを打ち明けるの。
no.20707 ねこ好き専業主婦 (11/04/22 11:07)

死にたいひとは、ものごとに「客観的」すぎる。よい意味の自己中(主観的)でよい
ものを、正義感が強すぎるのである。ある意味クリーンすぎる。
no.20708 記入なし (11/04/22 11:50)

客観視できれば自殺はしないのでは?主観的になり過ぎ、自分で自分がもうだめだと追い詰めることによりその行為に及ぶのです。周りを見回し、冷静な第三者の視点から自己を見つめ直す客観視が出来ればその行為には及びません。しかし、おっしゃるとおり自殺に及ぶ方は確かに正義感が強いのでしょうね。その正義感で己を過剰に裁き、己を価値のない者と認識し、消滅させようと行為に到るのでしょうね。内罰型的傾向の方達ですね。他者を批判することも必要ですよ。
no.20709 ねこ好き専業主婦 (11/04/22 12:30)

死のうとする人間は自分を追い詰め過ぎている。いい意味で他への責任転嫁も必要だ。
わかっているが性格上できない、優しすぎる人だろう。優しいいい人なのになぜ死ななければならないのだろう?悪い人間が蔓延り、生きなければならない人間が死を選択するとは・・・神、仏はいるのか? 人間不公平だと思う。
no.20710 記入なし (11/04/22 13:44)

その行為に至る方は優しくて繊細で他者を傷つけられない責任感の強い人間なのでしょうね。せっかくの素晴らしい人格を自ら消滅させてしまう前に、少しの強さを身につけるよう努力をしてみましょう。そう、そうした方に足りないのは他者との心を開いたコミュニケーション、客観視する姿勢、そして人としての強さ。
no.20711 ねこ好き専業主婦 (11/04/22 14:44)

客観視とは他者の存在を認めること。科学・学問には必要です。生きていく上には、主観(唯我)が絶対に必要です。なぜなら、存在の意味(自己及び他者・物質)は主観で
しか解らないからです。よい意味の唯我をお勧めします。心を開くのもコミュニケー
ションを醸成するのも、まずは、主観から。
no.20712 記入なし (11/04/22 15:28)

強い者が弱い者を守るような本能があると思っていたが
弱い者は守られるどころか苛められる・・・そこに愛はあるのか
人はコミュニケーションを避けて生きて行けない
良い事も悪い事も良い方向性に変える前向きな考えが必要だと思う
然し、何らかのモチベーションがあれば良いが
無ければ関心事も湧かない・・・つまり人生がつまらないと感じるのだろう。
no.20713 記入なし (11/04/23 07:30)

地震国日本 明日は我が身
持ちつ持たれつ支え合い助け合わなければ
オウム返し
未知なる明日のため我が身のため
己の存在価値のためにも
みんなや子供の笑顔のため
自分に出来る事をやりたい
例え偽善と言われて構わない。
no.20714 記入なし (11/04/23 08:25)

強者が弱者を守る本能?そんな本能聞いたこともありません。強いて言えばそれは女性の母性本能でしょうか?厳しいようですが皆、貴方のママではありません。我が子や夫や恋人でもない貴方を母性愛などで包んでくれる女性等誰もいません!甘えてはいけません。男性社会でそのような考えを持ち合わせていれば、確実に突き飛ばされ踏み付けられ脱落していきます。自殺志願の方や様々な精神疾患の患者の方の心の奥深くには、幼少期に満たされていなかった、母性への依存や思慕が強く見られるように見受けられます。まずは他立的な自己を自立的なものに変えなくてはいけません。社会や人間関係に母性を求める弱い自分を変えましょう。
no.20715 ねこ好き専業主婦 (11/04/23 09:18)

>no.20715 
ママ〜 と言って甘えさせて!
no.20716 記入なし (11/04/23 10:39)

そうだな俺はまるで悪魔の子か?
母親は逃げるように俺を避けて病院に行っていた
俺は母を求めてなきながら母を捜し求めていた
甘ったれたかったなあ
あの時甘えられたらもっと人に優しい人間になれたかもな。
no.20717 記入なし (11/04/23 11:58)

甘える事は大事だな
そこに愛がある
厳しいだけじゃ憎しみしか生まれない。
no.20718 記入なし (11/04/23 12:00)

あと2年の残された人生と、あと60年の長き人生では考え方はかわるもの。
no.20719 記入なし (11/04/23 20:45)

もともとそれぞれ人の価値観は違うと思う
同じ条件でも考え方も感じ方も違うから
違う事は不思議じゃない ただの偏見にも思う。
no.20720 記入なし (11/04/23 20:59)

失礼、状況が変われば確かに変わる。
no.20721 記入なし (11/04/23 21:00)

人は生まれながら運命と言う人生を生きているのではないだろうか
苦しみも辛さも悲しさも喜びも楽しさも・・・
その中で生きて行かなければならない人生
誰もが総理大臣になれるものでもない死
全ての国民が国家公務員になったら誰が給料払うのか?
そんなのありえないものな
no.20722 記入なし (11/04/24 12:57)

自殺はしない。泥を食ってでも生きる。
no.20723 記入なし (11/04/28 22:03)

人は支え合うから生きる希望が湧く
支え合えない 支え合わない事は希望を失う
希望を失えば、人は死を望むのだろうか。
no.20724 記入なし (11/04/30 11:01)

まるおさん ひきこもってるのですか だいじょうぶかな
no.20725 ともぴょん (11/04/30 13:44)

ちびまる子は大丈夫。
no.20726 記入なし (11/04/30 16:22)

ゴールデンウイークにどこ行こう、何遊ぼうと考える幸せ者もいれば
わしみたいに死ぬことばかり考える不幸な者もいる。
no.20727 記入なし (11/05/01 10:11)

人生は楽しんじゃえばいいんだよ。
no.20728 記入なし (11/05/01 10:22)

どんな風に?
no.20729 記入なし (11/05/01 15:51)

それぞれの人にはそれぞれの価値観がある
それぞれの価値観を満たせるものはなんだろうか?
希望を絶やさない事。
no.20730 記入なし (11/05/01 16:03)

私も現実逃避したいし毎日、死神と戦ってます。なんとか乗り越えようと戦ってます。死にたいと思いますが今、私が死んでも誰も喜びはしません。悲しませるだけです。そしたらみんなに現実逃避させるだけです。私はなんとか死神と戦って勝たなくてはいけません。現実逃避しないために。
no.20731 スペードエース (11/05/01 18:10)

人を思う気持ち 優しさ その気持ちあるうちは負けない
被災者は信じられないほど前向きだという
同じ苦境にいる仲間を身近で感じるから
支え合う事が出来るから 
人の存在が自分の存在の意味を持つ
自分自身の存在が誰かを助ける事が出来る
自殺者には理解し合える人がいない 孤独
前向きにはなれないのだろう
自殺したい想いを振り切るほどの前向きな心を持てたなら生きていける。
no.20732 記入なし (11/05/01 18:34)

全くその通りです。
不幸な大災害、同じ境遇の人間が多数いる中’復興’という希望が、前向きさが
生きる力になっているように思う。
自殺は気持ちが強いから生きれる、弱いから死ぬのではないと思う。
no.20733 記入なし (11/05/01 18:57)

神は言っている・・まだ死ぬ運命ではないと
no.20734 記入なし (11/05/03 15:25)

>no.20732
被災者は信じられないほど前向きだという

それは一部だ
no.20735 記入なし (11/05/03 17:03)

もしそうするにしても飛び降りとか、人に迷惑をかけないようにひっそりとおやんなさい。
わたしもいつそうなるかわからない身なんで・・・それだけに親近感があるな
no.20736 記入なし (11/05/03 19:18)

おかしいと思ったら精神科へ。悩んでいないで精神科へ。行って下さい精神科へ。お薬を飲めば楽になりますよ。多分、きっと……。大変な決断をしてしまう前に行ってみて下さい。精神疾患患者を多く抱えてきた他科の医師よりの心からのメッセージでした。
no.20737 記入なし (11/05/04 16:20)

無になれたら 楽なのだろうか
no.20738 ともぴょん (11/05/05 23:08)

死にたい?なら死ねばいい!逃げたい?なら逃げればいい!でもその前に本当に全力で何かに取りくんだ?どうせ死ぬなら、俺と最後に何かしてみない?それでも、ダメなら俺も一緒に死んでやるよ!俺もあなたと同じ様な人間だと思うから
no.20739 やしち (11/05/06 01:08)

人は恵まれすぎた世を生きすぎた
何かを失い その何かを求め その何かに思いを寄せる
失くして分かる感謝の気持ち
誰かの犠牲の上に立つ平和なのか生きるには悲しみも辛さも苦しみも伴う
死ぬときも・・・
苦しみ痛みは生まれる時、死ぬときの電源スイッチみたいなものなのだろうか
自分の死期が近いと分かればそれまでに・・・心の準備も出来よう
自殺は・・・準備も何も無い 後はお任せか?
悲しく不憫・・・同じ想いの人は年間3万人いる・・一人じゃない 孤独じゃない
みんなで生きて欲しい。
no.20740 記入なし (11/05/07 18:49)

自分は実際どうなるのか分からない
自殺はしないようにと思っているが
自殺したくなったときどう対処できるのか自信はない

癌だと分かっていても治療費なんか無いから諦めるしかない
何とか工面できて治療出来たなら・・・ああ分からない
 
何も無ければ冷静でいられるがパニックには弱いから
あちらこちらからいろんな問題が来たら、きっと頭が変になる
自殺しようとも思わなくともストレスかなんかで死にそう。
no.20741 記入なし (11/05/08 15:54)

人が人である以上人は支え合う事 ふれあいは生きる勇気と力となる
兄弟だから言える事 愚痴なんか誰も聞きたくないのは分かってる
言いたい事言わないとなんか気持ちの整理がつかない
「結局何が言いたいんだ 金か?・・」なんて言われたら泣きたくなる
話が出来元気が出るただそれだけ・・・ただ頑張る 俺も頑張る私も頑張る
頑張る勇気が欲しいだけ。
no.20742 記入なし (11/05/08 17:27)

一体何を頑張ればいいんだ?
身も心も押しつぶされそうな毎日 自分一人どう生きて行こうかと・・・
楽しみや喜びよりも辛さ苦しさが募るばかり。
no.20743 記入なし (11/05/08 17:30)

ここに同じような辛さ苦しさを知る者同士 理解し励まし合えたら
生きる事の大きな力になるように思う。
no.20744 記入なし (11/05/08 17:31)

死ねば誰かに迷惑を掛ける けれど、何時かは必ず死ぬのだろう
事故で死のうが病気で死のうが精一杯生きられるだけ生きたならきっと後悔しないだろう
あの時生きられたのだから生きていれば良かった・・・と思っても後の祭り
そう後の祭り 後の祭りの人生 後悔ばかりの人生 
見えない誰かにいつも助けられていた事に感謝しないからダメなのかも。
no.20745 記入なし (11/05/08 17:32)

「ありがとう」「すみません」心を伝える挨拶が出来なければ、幸せになれない
リバウンドの台詞に苦笑い「幸せになりてぇ〜」
no.20746 記入なし (11/05/08 17:33)

パニック障害というより軽めの全般性不安障害かもしれない
ただ病院に行きたくとも治療費が無いので死ぬまで耐えるしかない。
no.20747 記入なし (11/05/08 17:40)

何気に書き込むだけでそれを自分で自分を見つめれるような・・
少しは気が楽になった気がする。
no.20748 記入なし (11/05/08 17:47)

中部電力で働いていた人は原発停止になると失業するんだろうな
その日その日カツカツで暮らしている人もいるだろう
こんな時世だもの裕福な人はそういないでしょう
衣食住(持ち家を除く)全て金が無いと困る
仕事が無いと金が入らない 強盗するか 自殺するか 人は追い込まれる
人は追い込まれると 窮鼠猫を噛むじゃないけれど
生きるために何をするか分からない 合法非合法 犯罪
死ねば全てがチャラになると考える人は何でもするのだろう
人の行いは全てそれぞれの魂に刻まれる(記録される)と考える人は
死ぬまで最善を尽くすかも。
no.20749 記入なし (11/05/09 17:56)

死んだら神判があるのかな?
no.20750 記入なし (11/05/09 18:01)

みんな、辛いよねえ 心の叫びが聞こえる どうしようか? 俺たち、どうすれば良い 
no.20751 世界最高 (11/05/09 18:03)

なぜ、おめおめといきているのか みんな土に返るのに
no.20752 世界最高 (11/05/09 18:06)

どうやって思いとどまればいいですか?
気が狂いそうです。
先に希望が、楽しいことがなくても生きていけますか?
no.20753 記入なし (11/05/09 18:30)

希望や楽しい事は自ら作り出すのです
なので希望や楽しい事は無限にあるのです
支えあい助け合うコミュニケーションから生まれる時もある
苦しく辛い人は自分自身だけじゃない他にも居る
困った人を助けられたら自身の気持ちの変化が分かる
苦しければ苦しいほど辛ければ辛いほどそれを振り切るくらい
誰かを助ける 盲目の人が信号を渡れずに困っていたら手を牽いてあげるとか
「ありがとう」と言ってもらえない事もあるだろうが
言われたらきっと笑顔になれると思う。
とりあえず頑張って・・・人生色々 人も色々 十人十色
嫌な奴も居れば良い奴も居る 裏切る奴もいれば律儀な奴も居る
頑張れないときは耐えて 頑張れるときは頑張ってミョーカドー。
no.20754 記入なし (11/05/09 19:21)

意思で良い方向へ変えられないなら病院へ行くのがいい
うつかもしれない
no.20755 記入なし (11/05/09 20:28)

そんな話しではないよ おれの場合は 生きることがわからないんだ 死ねばいいとかでもない ただ虚しいんだ 教えてください 何をたよりに生きているのですか?   批判とかよしてくれ うんざりなんだ  生きてくたよりはなんなんだ 経験不足の30以前のはなしはききたくない 
no.20756 世界最高 (11/05/09 20:41)

赤い色を「赤」と認めるのは、他人ではなく自分の感覚です。それがすべてなのです。
世界の中心は自分なのです。自分が消滅すれば、世界も無くなります。人生を楽しもう
ではないか?
no.20757 記入なし (11/05/09 21:23)

>20756さん
なにをたよりに・・・変化だと思います。時は流動します。止まりません。後戻り

しません。前へ前へと。 存在は不思議だけれど、事象を見るために見て下さい。
no.20758 記入なし (11/05/09 21:54)

だけど、目に映っても何もみえてない みなさん、目の前の赤が赤 それで何なんだろう 目の前の物をみて、認識して、それで忘れて、今、あるものぜんぶ消え去る いや、最初からなかったのか その向こうには何もない みんな、どんな風に自分ごまかしていけばよいですか? お願いです 
no.20759 世界最高 (11/05/09 22:13)

内向的な俺にとっても永遠のテーマかも、何故生きてるのか むなしい気持ちよくわかります
no.20760 ともぴょん (11/05/09 22:33)

無とか空の観念は自己崩壊的な考えであって、単なる偽観念にすぎない。希望どおりの

期待した結果でないから、無や空を持ち出すのであって、この世界を目を凝らして見よ

うと思ったら、これほど充実した実体はありません。ただし、過去については、もう

ないから、その点で錯覚に堕ちるのです。
no.20761 記入なし (11/05/09 22:36)

哲学の世界だから 勉強すればいい
no.20762 記入なし (11/05/10 04:22)

世界最高さん

又、会いましたね。
逃げるのはいいですが自殺だけは止めましょう。残された人の身にの人を考えてくださいね。
no.20763 スペードエース (11/05/10 05:08)

本当に逝っちゃたらそれまでだからね。私も自殺を考えましたがなんとか踏みとどまってます。残された人間は助けてやれる事ができなかったと後悔の念の重い十字架を背負って一生、生きなければいけないんだからね。
no.20764 スペードエース (11/05/10 10:45)

スレを立てた人は既に自殺したと聞いたが
どうなってんだか分からん。
no.20765 記入なし (11/05/10 15:41)

みんなそれぞれの想いがあるからな
それを否定するのも可愛そうね。
no.20766 記入なし (11/05/10 16:10)

全ての人がセレブになれるわけでもない
孤独か・・・もう、だいぶなれた 寂しくはない
けれど、何の遠慮もいらない何でも話せる友達がいて
同じ価値観なら 親友にもなれる そんな人が居てくれたならきっと楽しいな
都合が悪いと逃げてしまう人が多い 悲しいやら寂しいやら
その原因は自分自身なのかも 切ないねえ。
no.20767 記入なし (11/05/10 17:05)

美優さんが
no.20768 ともぴょん (11/05/12 21:35)

もう生きてるのが嫌になった。楽な死に方ないか?
no.20769 記入なし (11/05/12 21:51)

ないです!練炭も苦しいらしいです。つらくても乗り越えるしかないですね 私もそうだけど
no.20770 ともぴょん (11/05/12 23:02)

乗り越えることができた先には幸せがあるとでも・・・
生きるのも地獄だ。
no.20771 記入なし (11/05/12 23:27)

ビールあおりながら 川をながめてます
no.20772 ともぴょん (11/05/13 11:29)

死にたいです。消えたいです。
もう10年以上病気で、仕事もできないし、彼も去っていき、もうすべてのものを失って。家族にも無視されてる感じ。人に裏切られ、もう誰を信じていいかわからない。
安心してみたい。いろいろ考えて疲れてしまった。いつから人生が狂ってしまったのだろう。死にたい。
no.20773 mm (11/05/13 16:40)

サラリと人生知らん顔でいられない  抱えてるものも夢でしかない  すべて刹那だ  救済はあるのかな? ただ虚しい  何もわからないよ  事実てなんだ? 明日てなんだ?  今てなんだ?  みんな夢なのか? 何か言って下さい  頼む 批判はよしてくれ   まじめにレスできる仲間たち、みんなには何かあるのかい? 死ねない理由が  あの、マジレス求む   金あるとかないとかでなしに   及び仕事うんぬんでなく  みんな、真剣に悩んでしまいには発狂するから、ここにつどう仲間たち みんなの意見、マジレスを宜しくお願いいたします  私、とうとうわからなくなってしまった
no.20774 世界最高 (11/05/13 18:38)

何の欲も希望がなくても生きていけますか?
死ねないから生きているのですか?
私は何の為に生きているのかわかりません。
no.20775 記入なし (11/05/13 19:46)

生きているのは運命
そう思って妥協するしかない見たい
美優さん切ないね
お母さんのために生きてきたのにお母さん死んじゃって寂しい
会いたい想い切に想い死ねば会えると信じてしまったのだろう
ただ泣ける俺の好みじゃないけれど切な過ぎて泣ける
気持ちは分かる・・・でも自殺しちゃダメだ
自殺の病魔に侵されると正常な意志は無能なり。 
no.20776 記入なし (11/05/13 21:56)

みんな、どんな天国をまだ求めるのか   いつかの勇気はなくした   でも死ねないから苦悩する  こわいわけじゃない
no.20777 世界最高 (11/05/14 02:28)

みんな、確かなのは目の前の一瞬だけだよ  こんなばかなぼく…  捨ててしまいたい…
no.20778 世界最高 (11/05/14 03:38)

人の人生 人の幸不幸
人とのふれあいの中に生まれる価値観
人とのふれあいの中に生まれる夢、希望 願望・・・限りない
諦めない限り夢は広がる 可能性も広がる 諦めたら終わり
被災地の人も諦めない限り 復旧、復興は必ず成就する
諦めて自殺する人も居るのだろう 事故とか病気のようなものだとも思う
本当は死にたくはない生きたいが生きられない
これ以上耐えられない気持ちから来る人も居るのだろう
誰が責められる 救いもしない者が救えない者がそれぞれの価値間で
それぞれの物差しで・・・愛は無いのだろうか慈悲は無いのだろうか
いや、ないわけが無い 出すタイミングを失ってしまっただけなんだろう

誰にだって鬼のような厳しさを 天使のような優しさを持っている
お互いの幸せのために使い分けようと思っているのだろう
使いこなせる人もいれば、善意が伝わらない不器用な人もいる
人類皆兄弟 愛を以って優しさを以ってもっともっと理解し合えたら
悲劇は減ると思う今日この頃でした。 
no.20779 記入なし (11/05/14 10:27)

人は何のために生まれてきたのか 思春期特有な悩みかと思いきや、39才の今、この永遠のテーマにさい悩まされている。人間として生を受ける確率はかなり低いのに、人間として今、生きている
no.20780 ともぴょん (11/05/14 12:30)

人として生を受ける事は狭き門
今生きている我々は選ばれし生命体なのか?
何か特別な権利を持って生きている
事故や事件病気による死はその権利を剥奪みたいな
自殺は権利の放棄みたいって感じ。
no.20781 記入なし (11/05/14 14:32)

生きる意味は只、今を生きる 楽しくとも辛くとも最善を尽くして生きる事だろう

善行も悪行も悔しさ悲しさ寂しさで流れるこの涙も
生まれて始まり死んで終わるとは思えない
全ての行いは消える事は無いのだろうと感じる

他人が知ろうが知らないが関係なく善意ある行動をすべきだと感じる

バレなければ何をしても良いという人もいるが
誰も見えない所、分からない所だからこそ悪い事をしては行けないと思う
必ず、全てを見ている人がいるのだから・・・それは自分自身です。
no.20782 記入なし (11/05/14 15:20)

生きてお酒を飲みましょう。飲めない人はジュースを飲んでね。
病の人はお酒は勧めません。辛さ選手権やったらみんな一番。
no.20783 記入なし (11/05/15 16:28)

逃げたければ、逃げれば良い。逃げられないから、苦しい、自分の心のままに、自分の五年後、十年後を楽しみに出来ない人は、悲しい。
no.20784 達観 (11/05/15 16:53)

一時非難の意味なら逃げれば良い
そうでなければ
逃げていたなら何も解決もしない
取り越し苦労で苦しく辛い日々を送る事にもなりかねない
問題と対峙した時、真実が分かる
後で[な〜んだ・・・」みたいなホッとするかもしれない
思い込みだけで自分自身を追い込む事もあるのかもしれない
お気をつけて。
no.20785 記入なし (11/05/15 17:01)

死にたい、死にたい 消滅したい
no.20786 世界最高 (11/05/16 17:21)

人は生まれて人は死ぬ
生きたいと願う人がいれば死にたいと願う人がいてもおかしくないな。
no.20787 記入なし (11/05/16 21:30)

結構、天邪鬼がいたりして
甘えの現象 人は甘えの生き物だから仕方ない
誰かに気に掛けられたいものさ。
no.20788 記入なし (11/05/16 21:37)

最後の武器だよね  みなさんが自殺をまぬがれているモチベーションはどんなところにあるんですか?参考にしたいです
no.20789 世界最高 (11/05/16 21:39)

人は同じのようで同じじゃない
生まれつき目が見えない人はそれが当然のように思うのだろうが
今まで見えていた人が失明したら結果的に同じでも想いは全く違うものだろう
人の価値観はそれぞれの経験の過程に因って違うのだと思う
生きたいと思う人に生きるなとか生きる事を邪魔できないように
死にたいと思う人に死ぬな生きろとは言えてもそれでも死ぬ人を止められない
美優さんのように四六時中入れないわずかな時間に自殺する人もいる
愛は人類を救う 愛は世界を救う 口で言うのは容易いが
同じ事柄でも人それぞれの価値観や状況や立場、環境に因って他人の想いは違ってくるのだろう
やはり身近で知る者が理解者となるのだろう 
自分の理解者が居ないのはやはり、寂しいし辛いね
でも、もう幼い子供じゃないんだから自らの手と足で立ち上がらないとね

人を殺して捕まってから大変な事をした(犯罪を犯した)と泣いて後悔しても遅い
罪の重さに後悔してももう元には戻らないように
自殺も同じ様な事が言えるのなら 死んでから後悔しているのかもしれない
それとも遅かれ早かれ、人は死ぬんだと妥協しているのかも知れない
人それぞれだから何とも言えないけれど・・・後悔先に立たず
自分なりに日毎、ベストを尽くせたら人生観も変わるのではないでしょうか。
no.20790 記入なし (11/05/16 22:12)

そのベストも人によりますよねえ 私も自分なりに最大のベストをしてきました でも人はもっともっとともとめます だれも悪い結果など欲しくはないですし 出来る範囲の中あがいてきたつもりです
no.20791 世界最高 (11/05/16 23:31)

自分が不慮の事故で死んでしまって、エッチな画像等が家族に見られたら困る。


僕が死んだら... 1.01 beta
http://ccl.c-lis.co.jp/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=1&lid=4


これは、遺された遺族などが自分の死後にPCを使用する人間に起動させる
仕組みで、遺族が見つけやすい位置にショートカットを置いておけば、家族
へ宛てたメッセージを表示するソフトとなる。
暗号化メッセージの解読中を装いながら、バックグラウンドで削除処理
を行い、削除が行われていることを悟られにくい。
no.20792 記入なし (11/05/17 13:00)

計画的自主死亡を推奨
no.20793 記入なし (11/05/17 14:18)

自分が消えても世の中はこのまま続くのでしょうか? 同時に消えるかもしれない。
no.20794 記入なし (11/05/17 14:20)

寂しい とにかく 寂しい
でも 自殺する勇気ない
no.20795 記入なし (11/05/17 17:50)

俺は寂しがり屋だったがその寂しさも克服した
無関心になる事だ
そして狂いそうになるくらいの寂しさを克服した。
no.20796 記入なし (11/05/17 19:41)

私はもう、毎日、白紙の今日と付き合うだけです
no.20797 世界最高 (11/05/17 20:02)

白紙って? 無や空? 充実が人生だ! 中身は詰まっている、つまり、時間はとぎれることはない。 持続している。 つまり、流動している。
no.20798 記入なし (11/05/17 20:39)

いやいや、単純にスケジュール帳が白紙という単純な意味です
no.20799 世界最高 (11/05/17 22:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 20700 から 20799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧