一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 20800 から 20899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


不謹慎だが他人の死を聞くとほっとするようになった。
自殺を他人事ではなく身近に感じ、楽な死に方はあるのだろうか?
思うようになった。
no.20800 記入なし (11/05/18 12:52)

私も自殺したい 今まで両親の介護を8年やって 仕事はあまり出来なかった 弟妹達はなにもしない 引き継いだのは土地、預金、家屋 これがまた大変、税金が 働こうと思っても勤め先がない 子供は大学生 死にたい でも子供がかわいそう 弟妹に相談しても他人事 毎日毎日 でも頑張るしかない 困った 頑張るしかない
no.20801 記入なし (11/05/18 18:12)

介護は本当に大変だ
仕事の介護とは違って身内じゃ金も取れないし仕事も出来ない
辛さ苦しさの極致 逃げたくとも逃げられない
介護に疲れて殺して自殺する人もいる・・・過酷だよな
誰も助けてくれないのかな?
no.20802 記入なし (11/05/18 19:32)

 無限ともいえる宇宙の時間の中で
 
 人間の一生なんて、一瞬ともいえない刹那です。

 苦しんでも、あと何十年でしょう…

 俺は、そう思って生きてる。
no.20803 marchosias  (11/05/18 21:08)

業火の中に腕を突っ込んでいられるひとはいないでしょう
死んだ方が楽だと思えるほどの苦痛の中で生きる事は並大抵の事じゃない
善意で心配で何とか力になりたいと思っていても
口で言うのは簡単 当事者の身を考えたら 頑張れだとか 言いづらい
頑張るという事は苦しさ辛さに耐えなければならない
苦しくて辛くて限界だというのに 
もっともっと苦しめというように聞こえてくる 
悪気がないのは分かってる
本人も応援する人もみんな辛いね どうしたら良いのだろう?
願わくば、前向きになり苦しさ辛さに向き合う勇気を持ち
最善を尽くせたら良いのにと思う
しかし、そんな気力さえ失せているのが現状なのかもしれない
当たり前の事ですが
辛いといって生きるより 楽しいって言って生きられる事が幸せなんですね
私は、何時かは死ぬでしょう 誰かに迷惑を掛けるのだろうと考えると申し訳ない
少しでも迷惑が掛からぬよう生き続けていきます
そして安心して死ねるときが私の寿命です。
no.20804 記入なし (11/05/18 21:57)

 >no.20804

 拷問に耐えられる人はいないでしょうね。

 私も耐えられません。

 耐えられる人を聖人というのでしょう。

 それは、神の領域です。

 普通の人間が、そこまで考える必要ないのでは…
no.20805 marchosias  (11/05/18 23:39)

死ぬまでが長い。
no.20806 記入なし (11/05/19 23:18)

誰もいない
no.20807 記入なし (11/05/22 13:44)

その気があるなら 何でもできる。

止めて貰いたいの?教えて欲しいの?

本当はどうしたいのか。 

結局 自分が選ぶ。
no.20808 記入なし (11/05/23 14:39)

 迷う気持ちがあるなら

きっとたいしたことじゃなかったと
振り返った自分が笑えるくらいの事になるかもよ。

いつかは必ず 死ぬんだし。
逃げるのもいいんじゃない?

その代わり死んだつもりで、一切の縁を切る。   で、全く別の道をいく。
no.20809 記入なし (11/05/23 14:48)

死にたい 死にたい あああああ〜〜
no.20810 記入なし (11/05/26 17:47)

 20809さんの言葉、実践しようかな
「一切の縁を切る」いいね…それが出来たらってすごく思った
no.20811 秘密 (11/05/26 17:56)

今、32歳です。正直あと10年も生きられればいいんですけど。
あまり欲がない。生きる事に。
no.20812 記入なし (11/05/26 22:49)

涙で目が曇って何も見えない時は怖い。
no.20813 記入なし (11/05/31 01:06)

すれぬし 元気だといいなぁ
no.20814 記入なし (11/06/03 08:35)

判断に迷うところです。
no.20815 記入なし (11/06/07 17:30)

月並みなことしか言えませんが、自殺だけはしないでほしいです。

今どんなに辛くても必ず変わりますから。悪いことも良いことも長くは続かない。
変化するものです。

自殺は取り返しがつかない。
何でもいいから生きてください。
no.20816 記入なし (11/06/08 20:30)

死にたいは生きたいの代替の言葉である場合が多い。
生きたいのに死にたいのであれば具体的に問題を解決するしか根本治療は
ないとモノラルで決め付けるのではなく、解決方法が混乱していてわからない人は
わかる人や機関に助けを求めること。代替の解決方法はあります。
いつの日か死ぬのです、今死んだら勿体無いと私は思います。
ただしお前に俺の苦しみがわかるか?と言われたらわかりません。
人には閾値があるからです。
no.20817 アル中ブラック (11/06/08 20:53)

絶望と虚無は健康な体を蝕んでいく。
体自体は何ともないのに、
それを総括する脳がダメになる。
わかりやすく言えば、
脳が病気になるように制御する。
脈は乱れ、体はだるく、思考力は落ち、
消化器官は働かず、免疫が弱くなる。
そのうち、生きていること自体が
苦痛になってくる。
どうにもならない、重くて苦痛だらけの
体をひきずって何十年も生きていくのには、
気力も体力も疲れきっている。

その状況を脱するには、
生活環境そのものを大きく変えるしかない。
閉じこもっている環境だけが
世界のすべてではない。
偏屈に拘って守っている、いまの環境が、
自分の精神を蝕んでいるというのに。
そこにしがみついて何になる?
閉じた部屋のどこを探しても、救いの鍵は見つからない。

価値観を捨てよ。
こだわりを捨てよ。
無価値と思うもの、興味のない世界に飛び込め。
そこに救いがあるかも知れない。

救いのない、死の世界よりは、飛び込むのは簡単だろう?
no.20818 記入なし (11/06/08 21:05)

価値観を捨てる という事はどういう事なのだろう
死ねと言う事なのだろうか
何も考えない方が良いとか 考え過ぎだとか・・・
それでも、人は常に何かを感じ考えて生きている
大事なのは 何を考えるか と言う事なのだろう。
no.20819 記入なし (11/06/08 23:04)

死ぬ事ばかり考えていたら、生きる事を考えられないように
価値観を捨てるという事も何かの別の価値観を見つける為の比喩なのだろうか。
no.20820 記入なし (11/06/08 23:05)

人の価値観は心 愛であり甘えであり優しさである
苦しみも悲しみも辛さも 相反する存在があるため その存在の価値観を高めるため
辛さ苦しさ悲しさ等々があるからこそ 喜びや楽しみや夢がある
良いものも悪いものも手に入れるのはコミュニケーション。
no.20821 記入なし (11/06/08 23:07)

コミュニケーションは大事なのだろう けれど、苦手だな
自分にもエゴがあるように他人におエゴがある
なかなかどうしてか 自分の求める答えを誰も持たない。
no.20822 記入なし (11/06/08 23:09)

価値観が消えるたび夢も希望も消えて行く
友や仲間を求める気持ちも消えて行く
自分自身なぜ生きるのかと自問自答するたび価値観が消えて行く
金も愛も希望も夢も何も無い 死んで楽になれるとも思わないから生きている
死んでからあの時やれる事をやっておけば良かったと後悔したくない
生きて行けばいつか生きていて良かったと思える価値観にめぐり合える事を信じたい。
no.20823 記入なし (11/06/08 23:11)

今、どんな形にしろ死んだら誰となく迷惑を掛ける
死ななくとも家賃が払えなくなったら借りた時の保証人にも迷惑を掛ける
保険証があっても治療費がない 癌になっても治療もできない
癌になったら諦めるさ せめて、痛さ苦しさが無ければ良いなと思う
後は運命に任せるさ 死んだら死んだで仕方ない
身内にも迷惑を掛ける ただゴメンなさいです。
no.20824 記入なし (11/06/08 23:25)

死んだら他人に迷惑を掛けるから・・・
という理由だけで自殺を思い留めることができるでしょうか?
それで思い留まれるなら自殺者はずっと減るだろう。
もう自分ではコントロールできないところまで追い詰められていると思う。
no.20825 記入なし (11/06/09 13:14)

自殺するときはどんな名文句も通用しないだろう
理由云々でもないのだと思う
人には理解しがたい理由も有るだろう
誰かの理解の範疇で人は物事を判断しているわけでもないのです

自殺と限らず人は楽な方楽な方と理屈も行動も偏るのだろう
辛いのも苦しいのも嫌なのでしょう 不安に感じる事も嫌なのでしょう
それぞれが何かを頑張るために何かの理由付けがほしい時もあるのではないだろうか
自殺の理由が難しい所にあるのではなく意外と簡単な所にあるのかもしれない
誰もが気が付きにくいだけなのかもしれない
自殺するもしないも当の本人が知る所でしょう。
no.20826 記入なし (11/06/09 22:00)

美優さんは母親に会いたいと言う想い
死ねば会えると信じていたから自殺したのでしょう
恋をした時も儚い想いを感じたときも
闇の中から抜け出せないと言う不安を感じたときとか
筆舌に尽くしがたい様々な想いがあるのでしょう
人が人を 人が友を 人が仲間を 人が親を・・・etc.必要としなくなれば
無関心になれれば妬みも悔しさも消えるだろう 孤独を好きになれれば
きっと悩みも苦しみも辛さも消えるだろう 自殺も減るに違いない
コミュニケーションは諸刃の刃
人生リスク&リターン 虎穴にいらずんば虎子を得ず
勇気を出して病院に行く事も必要でしょう。
no.20827 記入なし (11/06/09 22:24)

コミュニケーションの無い人生なんて味気ない・・・って言うか人生じゃない
コミュニケーション、絆・・・愛・・・誰もが生まれると愛情を受ける
無垢な子供を見るたび幸せに成って欲しいと願う
自殺なんて決して幸せじゃない 儚くも悲しい・・・お互い幸せになりたいね。
no.20828 記入なし (11/06/10 21:47)

理想と現実は容赦ない
生きたくとも生きられない程のものなのか

誰かに自分自身の存在価値を
知ってくれれば生きられるのだろうか

自分だけが生きているとか
自分だけは此処に居ちゃいけないとかの
自責に念に駆られるのだろうか

それぞれの心の優しさが仇となってしまうのだろうか
自殺は人道に反する事だと思う気持ちが自殺を止めているのだろうか
理性が壊れた時、悲劇は起こるのだろうか

もしも、自殺をしてしまって後悔と言うものがあるのなら
後悔しないよう
今を、今日1日頑張って その繰り返しで 生きてみたいものだろう。
no.20829 記入なし (11/06/11 01:42)

この辛さを苦しさをどうしたら良いの?
分からないからなのか・・・・
頑張れるうちは良いが頑張れなくなれば頑張る事、事態 辛いのだろう苦しいのだろう

救う力は、やはり愛なのだろう
苦しみ辛さの元は愛の反動なのかもしれない。
no.20830 記入なし (11/06/11 01:50)

人は愛より生まれ、愛より愛(いと)しい・・・・そうなのぉ〜?
no.20831 記入なし (11/06/11 02:00)

鞭を打たれて走っていた名馬も 鞭を打たれなくなると駄馬になるように
定年で退職した人は何もしないとボケるので何か趣味を持たないといけない

分からなければ、分かるまでぶつかり合ってでも話し合えれば
それぞれの食い違いも理解できてお互いの折り合いも付けば
快適に生きられる
行動を起こさなければ イメージだけが一人歩きで最悪を彩る。
no.20832 記入なし (11/06/11 02:07)

被災に遭った子供が苛めに有った事も耳にした
誰が悪いのでもないのに・・・どうして?
何かの本能なのかな?そう言う心理になるのかな?
何か人とは違う事が苛めの原因になるのでしょうか?
苛める人も苛められる人も同じように悪意も善意もあるのだと思います
考え方の食い違いで折り合いが上手く行かないと思います。
no.20833 記入なし (11/06/11 19:13)

人は支え合う生き物 人は助け合う生き物 人は人を必要とする生き物
人は一人でも生きられるが人として生きられない 
人は天命に因って生まれ行き続け天命を全うして死を迎える事が理想かも
事故や病気で死ぬ人も運命ならば、自殺で命を落とす人も運命なのだろうか

愛と憎しみは紙一重という 憎しみも愛から生まれるものなのだろうか
愛も諸刃の刃なのかも 
助けられるものならば助けたい 助けられないが生きてください
辛く苦しいですがいつかきっと報われるときが必ず来ると信じます
信じる心と前向きと笑顔がきっと幸せに導いてくれると信じます。
no.20834 記入なし (11/06/11 19:27)

人との別れは怖い 孤独が怖い 誰かに見捨てられるのが怖い
ならば、人との出会いをなくせばいい 孤独に慣れればいい 誰かを必要としなければいい
苦しみの元は愛ならば、自殺しなくともその愛を捨ててしまえばいい
その愛を捨てられないのなら、その愛を守りたいのなら 苦しみ辛さを共に耐えるしかない
自殺は愛を裏切る 命の限り生きるしかないだろう
苦しいからこそ辛いからこそ愛し合い助け合う絆は強くなる
今は、無理をせず耐えるしかない 後は時間が解決する。
no.20835 記入なし (11/06/12 07:33)

神の味噌汁・・・
神のみぞ知る。
no.20836 記入なし (11/06/12 08:27)

人は一人では限界がある
壁にぶつかると苦しみもがく
だから、同士を仲間を友を求める
それはお互いがお互いのために
それぞれがそれぞれの役割を持って生きている
知る人も知らない人もそれぞれがそれぞれを必要として生きている
命は命を磨き幸せへと導く
一人はみんなのために みんなは一人のために 持ちつ持たれつ
だから人間 知っても知らなくても みんな仲間 
嫌な奴がいるって事は、良い奴もいるって事
成功の秘訣は諦めない心 幸せになろうよ。
no.20837 記入なし (11/06/12 09:00)

人は情の生き物ではないだろうか
友情とか愛情とか絆
子思う親の気持ち 親を思う子の気持ち
友を思う友の気持ち みんな色々な気持ちに支えられている
何もかも当たり前にあったものだから
全て感謝する事も忘れていたのだろう
ないかを失った時悔しさや悲しさ・・・etc.そして感謝・・・
人は儚く死んでしまうものだから
それだからこそ生きて行く意味がある
色々なコミュニケーション ケンカしたり慰めあったり闘ったり称え合ったり
泣いたり笑ったり
俺たち人間で良かったな・・って思えたら・・・
あなたに会えて良かったと言える事があったり 
人生まだまだ・・・これから。
no.20838 記入なし (11/06/12 15:05)

孤独な人間はどうすればいいですか?
環境、物質的、精神的に頼るものがなければどうすればいいですか?
no.20839 記入なし (11/06/12 21:58)

孤独も不安も打ち消す力を誰もが持っている
しかめっ面していて怒っているような顔をしていたら
誰も声をかけてくれない 声をかけてくるのは喧嘩相手位だろう
 
笑う門には福来る・・・って諺があるように
辛くても苦しくても寂しくても笑顔は友を呼ぶ 強力なアイテムであろう
 
自分が欲しいであろう言葉を自分と同じような悩み苦しんでいる人に与えてあげる事も
友が出来るきっかけになるだろう
同じ価値観を感じるならばお互い心を許せる親友になるかも知れない

求める物があるならばそれを求めよ 手に入れるために正しい方法と智恵をめぐらせよ
前向きな考えと勇気を持って行動する事で道は開けると思う。
no.20840 記入なし (11/06/13 21:49)

孤独な人間・・か
俺の事かな 兄弟がいるけれど 大変だとか 苦しいだの辛いだの言うと
「そんな愚痴など聞きたくない・・・どうしたいんだ?金が欲しいのか?・・・」とか 金なんて欲しくない他人には言えないから鬱憤を晴らしただけなのに・・・
なんか悔しい 涙が出てきた・・・
兄弟だからって甘えていただけ・・・そういや聞きたくないよな他人の愚痴なんて・・・
病気になろうが死にたいくらい辛いとか何も言えない
心配掛けたくないし・・かえって何も言えなくなったな
死ぬ間際「ゴメンね」・・・って言うくらいしかないよな
自分は幸せになんかなれない だから誰かが幸せになれば良い テレビなんかのドキュメントなんかでも誰かが幸せになる姿を見ると自分の事のように涙が出るほど嬉しいと感じる時もある
人を求めれば傷つく心の負担も重い
だから自ら孤独を求め 深い関心は持たない 気楽に行こうよ人生は必ず何時かは終わりが来る
心許せる人もいない 何か言うと心配かけるから何も言えない
孤独に慣れちゃってコミュニケーションの取り方も分からなくなりました。おわり。
no.20841 記入なし (11/06/13 22:11)

俺は自殺しようとは思わなくなったが
癌だとか白血病だとか死に至る病気になったら死を受け入れるしかない
自殺と違って死ぬまでには時間がある
身の回りの整理とか思い残した事とか・・・心の準備も出来そう

例の放射能・・・まともに被災したら白血病になるとか
まっ色んな癌になるとか言っていた 白血病も血液の癌だから間違いないさ
生まれてきたのが運命ならば、どういう形であれ生きるも死ぬのも運命なのfだと思う
悪しからず。
no.20842 記入なし (11/06/14 21:54)

他人を尊重し他人に迷惑を掛けなければ良いのではと思う
人それぞれ思う所もあるのだろう
自由な発想も必要だろう 先ずは辛くても苦しくても笑顔を作って見ると気分も変わる
いくら気を使っても使った相手は何とも思っちゃいないのが現実だろう
結局、自分を守るのは自分 自分を理解するのも自分 そんな自分を殺さないで。
no.20843 記入なし (11/06/14 22:08)

辛いの嫌だな 苦しいの嫌だな 痛いのも・・・
癌は嫌だな 痛くなければいいか
人はしぶとくそして儚い 命は大事にしたい
どんなに大事にしたくとも死ぬ時は死ぬ それが運命
死のうと思っても死ねないのも運命 この世に重大な使命があるのかも
頑張っている人に頑張れなんて言えない 皆それなりに頑張っているんだものな
生きているのがその証拠
些細な事でも何か出来るって事は恵まれているんだなと思う
こうしてカキコするのもその一つかも・・・・。
no.20844 記入なし (11/06/15 20:30)

飯食えて、ネットできて、何が死にたいのかわからない。
生産性の無い人は生きている価値がないとみなすのがこの国の社会の掟です。
それに抗う方法が死なのでしょうか?
no.20845 記入なし (11/06/15 21:09)

あまり感動しないことだな。感じないことかな。感性は悲劇に通じる。一方、思考
することは喜劇的になる。どうしても、そうなってしまう。そういう意味で無感動
は生きる力となる。
no.20846 記入なし (11/06/15 21:24)

理性があるから自殺するのだ。
人間に生まれてきたのが間違いだったのだろう。
no.20847 記入なし (11/06/15 23:10)

血縁にはあたらない重度の傷害のある身内を働きながら独りきりでみていましたが色んな事がもう疲れました。
いつ衝動的に死んでもいいように大切な人に感謝の手紙を書いてあります。
 まわりと違い何も楽しくない感じない笑えない、行動にも温度がない、自分が以前と違う冷たい人間になっていくのを感じます。
 今はひとりになりたい、普通の人には当たり前な自分のしたい事をしていられる事があこがれです…
no.20848 記入なし (11/06/16 04:12)

歳を取り自分自身が介護される年なのに自分の親を介護している人もいる
おまけに認知症で突然怒られるし・・・etc.
何年も頑張ってきたけれど心身ともに疲れ切った人も多い

本当に辛いのに、良く頑張ってきたと思う
自殺を認める事は出来ないが頑張ってきたんじゃないかな
誰もが同じ気持ちになると思うよ 
何も出来ないから何も言えない 批判も非難も出来ないのが正直な気持ち 
国は何もしてくれないのだろうか?
やはり国の掟は生きる価値が無いとみなすのだろうか
元気に働いて税金を払う者には仏の顔で生活弱者には鬼の形相なのだろうか?
国もどうにもならないのだろうか?
どうにもならない人間が、どうにかしたくても出来なくて悩み苦しむ 同道巡り

金も力もない私にはただ、誰か助けてあげてくださいとお願いするしかありません。
no.20849 記入なし (11/06/16 21:12)

↑堂堂巡り に訂正。
no.20850 記入なし (11/06/16 21:18)

人は何時かは逝く
後悔のないように逝くのが理想
現実は理想を裏切るであろうから
結果はどうであれ、自分なりにベストを尽くすだけ
その時の一瞬じゃどうにもならならなくなるから
考えられる今から自分なりにベストを尽くそうと思います。
no.20851 記入なし (11/06/17 04:00)

生まれるという事は生きるという事
人には運命がある 
努力して達成感を感じる事も
何もせず風任せ時間に流されるだけで結果を得る事も
全て運命というプログラムがなされているのだろうか
虚脱感絶望感から立ち直るためには前向きな考えと行動
然し、その為のモチベーションが上がらなければ・・・
始まりには終わりがあるように
生まれて来たら死ぬ事は避けられない事実
何人たりとも人の命を絶つ事は許されない 自分自身であろうとも許されない
病気には癌とか・・・病名自殺とか 精神障害なのだろうとも思う
誰もが幸せになる権利がある 幸せの価値観は人それぞれ
常識的に考えればかなり狭いものとなるだろう
その枠からはみ出した価値観を理解しない限り自殺は減る事はないだろう。
no.20852 記入なし (11/06/17 21:37)

梅雨前線か・・・憂鬱だな 雨は嫌だな でもでもでも・・・そんなの関係ない・・・ってか
その後の暑い夏も嫌だな 暑がりで汗っかき どうしたものか・・・
人生が嫌になっても原因が分からなければ 同じか形を変えてか分からないが
本質は何も解決されないのかもしれないと思う
死んで解決できなかったら自殺は何のためって思う
もしかしたら、自殺した人は後悔してるのかも知れない
恋をするのもその時の興奮状態があるから 冷静になると何か違うに違いない
自殺も一時の興奮状態 恋愛と似ているのかもしれない
後は、諦め どうせこのままでは生き続けられないと・・死に場所を求め 樹海に行く人も多いのだろう
大変なのは捜索する警察の人達だろう 身元不明者も多い 処理にも困る
彷徨える魂が数多く徘徊しているのだろう。
no.20853 記入なし (11/06/18 18:15)

その考え方が日本人特有のものか? 世界人もそう思う傾向があるかどうか、です。
もし、大日本人の特質であるならば、少し考えたらよいとおもう。
no.20854 記入なし (11/06/18 20:12)

日本人レベルとか世界人レベルとかではなく一個人レベル
様々な人たちがいる中で全ての人たちが同じ価値観で同じ考えと言うのはありえないと思っている
中には同意同調する人もいるのかも知れない 類は友を呼ぶの諺のように・・・
しかし、色んなグループにも必ず前進できる共通する何かがある
日本の常識は世界の非常識とかあるように
分化の違う国、全てが世界共通になる事はありえないと思う。
no.20855 記入なし (11/06/19 07:04)

そもそもそんな議論事態日本人の特有なのかな 日本人の官僚?
被災にあった人に欲しい物資や義捐金が届かない現実
その間にも苦しんでいるのだろう
歯がゆいっていうか・・・人の命は平等じゃないと教えられているようだ。
no.20856 記入なし (11/06/19 07:10)

考えることは喜劇に通じる。 感じることは、悲劇に至る。
no.20857 記入なし (11/06/19 08:08)

81歳の海女さん
動ける内は海女を続ける・・・元気の元?
人は家族の絆を頼りに生きているのだろうか 
生きるモチベーションなのだろう。
no.20858 記入なし (11/06/19 16:04)

暮らしが苦しくとも家族がいれば幸せなのだろう
家族がいなくなった者は何を頼りに生きれば良いのだろう。
no.20859 記入なし (11/06/19 16:04)

き人とのコミュニケーション 友情 伴侶を得れば絆も生まれる
愛と憎しみは紙一重 。
no.20860 記入なし (11/06/19 16:05)

時代の風潮か 次代に因っての価値観が変わる
これから人類の未来はどうなるのだろうか?
no.20861 記入なし (11/06/19 16:06)

コミュニケーションをとり、良い人に出会えば出会うほど未練が生まれ
信じた挙句裏切られ(勘違いも含め)生きて行くのが嫌になるのだろうか

人は常に何かを選択して成長していく
基本は自分自身 色んな環境に対応していくのが人なのだろうと思う
それに対応し切れなくなった悲劇なのだろうか。
no.20862 記入なし (11/06/19 16:10)

人の人生はコミュニケーションを避けられない
コミュニケーションがなければ楽しい事はないが嫌な事もない
人はコミュニケーションとかスキンシップとか情がらみ・・・。
no.20863 記入なし (11/06/21 21:48)

楽しい事嬉しい事大好きな何かが有るから苦しみも辛さも悲しさも妬みもある
憎しみや妬み苦しみは愛の裏返し。
no.20864 記入なし (11/06/21 21:48)

自殺と言う悲劇も人並みの幸せすら実感できない反動からくるものなのか。
no.20865 記入なし (11/06/21 21:49)

自分が思うほど周りの他人は思っちゃいない
マイペースでいいんじゃない 自分らしければいいんじゃない
それぞれのスタンスもある 他人は他人で自分じゃない
自分も自分自身で他人じゃない 気の持ちよう 人が良すぎる悲劇かも
時には開き直ってもいいんじゃない 十人十色色んな人がいるから色んな事もある
良い人がいれば悪い人もいる その悪人も本当は良い人かもしれない
良い人が本当は悪い人かも知れない 時と場合と切欠で人は色々と移り変わる
揉め事だってあって当たり前 嫌な事があるから良い事だってある。
no.20866 記入なし (11/06/21 21:50)

もしも、小学・中学時代の教科書を復習して勉強しなおしたら、たぶん自殺はしない。
なぜなら、考えることを思い出すだろうから。学ばないことは、感じることだから。
no.20867 記入なし (11/06/21 21:59)

生きる事を続ければ何時かは終わりが訪れる
その時のために今を生きよう
病気だ癌だとか・・・余命が分かるからそれまでに何か出来る
事件だとか事故だとか自殺はいきなり死んでしまうから心もとない
人それぞれ なんでもあるか・・・それがその人の人生 その人のスタンス
納得出来れば幸せ 満足ならば幸せ それでいいんじゃない。
no.20868 記入なし (11/06/21 21:59)

日本人は仏教徒 これぞ日本人 さすが日本人 世界に評価される日本人
人は良い事ばかりじゃないんだね ダメな時だってあるさ だから人間さ
死ななくていいんだ 死ぬまで生きよう人生は。
no.20869 記入なし (11/06/21 22:07)

誰が自殺したって誰が喜ぶわけでもない
喜びたい奴は先ず自殺しないし、悪運も強い
人の良い気の優しい内気な人 強気でいても本当は弱い
誰かの支えがなければ倒れてしまいそうな程・・・
本当は自分の理解者が欲しいだけなのかも
自分の望む事は、自らが誰かに与える事で 自分の望みも叶う
ちょっと違うかな?
天は自らを助くるものを助く。
no.20870 記入なし (11/06/22 21:13)

言い知れぬ絶望感に襲われたとき人は死を望むのか
逃げ場のない圧迫感 強迫観念 冷静に現状を理解できれば我に戻れる
戻れなければ・・・悲劇
人は人を無視できない 無視して人間社会は生きられない
だから自殺するのだろうか?
本当の理由は誰もが知る身近な所にあるのかも知れない
気づくか気づかないか 気づいてあげられるか 気づいてもらえるのか
はっきり言って人間は面倒臭い だからそれはそれで良い それでこそ人間
完璧すぎる人間は欠点のない神 完璧な人間は魅力はない
どこか抜けているから人間 それが人間性
どうしょうもない奴だから俺が何とかしてやる・・・とか
何か出来る事が生き甲斐 その人の優しさ魅力 みな、お互い様
そう言う人が友と成り 愛する異性と成り 伴侶と成り 家族が出来 父とか母とか
に成れる
愛する人がいるから幸せに成れる 愛は地球を救うのだろうか 人類を救うのだろうか
地球が人類を殺すときもある 天変地異 元は人間なのだろうか 自業自得なのだろうか
良く分からないが 人はどんな状況でも生きなければ死ねない。
no.20871 記入なし (11/06/22 22:09)

頑張れなんて言わない 生きてりゃ良いのさ
辛さ苦しさも乗り越える時は来る
その前に死んじゃったら勿体無い
死ぬ事は出来ても 生きる事は貴重だ・・・死んだら終わる
これから5年、生きたら人生観も変わる
更に5年生きたらもっと変わる 元に戻る人もいるかも知れないが
生き方を覚える・・・それでも死んだら終わる
然し、終わりには始まりがあると言う
始まったとき後悔のないよう今を精一杯生きるべきだと私は思う。
no.20872 記入なし (11/06/23 21:39)

当たり前の事だけど
どうにかなるのなら、どうにかしているだろう
どうにもならないから、どうにもならない
無力 無気力 やる気無しで何のモチベーションも上がらない。
no.20873 記入なし (11/06/25 00:00)

菅さん 絵にかいた餅じゃなくて・・・
事態は急いでいるのに・・・ 
no.20874 記入なし (11/06/25 08:10)

瓦礫の撤去作業が地元の人の仕事として・・・現金収入は大きいですね
義捐金どうしたの?
年金みたいに大金を目にすると欲の虫が疼くのかな?
no.20875 記入なし (11/06/25 08:11)

年金埋蔵消滅事件か?
国民は騙されていないか?
証拠証拠証拠がなけりゃ知らないよってか?
分かってりゃ20年でも30年でも領収書や書類を確保して置いたよな
お先真っ暗 どうせ死ぬんなら楽な方がいいな
経済 健康 希望 あああ・・・・
とりあえず、TOTOの6億円くれえ〜っ・・・・あああああ。
no.20876 記入なし (11/06/25 08:20)

死んで尚、後世に語り告げられる偉人も・・・・
誰かの記憶に残る故人はあの世で栄誉を受けているのだろうか
次に生まれ変わるための査定でも受けているのだろうか

人は如何に立派な事をするというよりも、どんな状況にも前向きに生きたかとか
人に必要なのは他の人達  それらとそれ以外の人達に何が出来たかと言う事も査定されるのだろうか?
no.20877 記入なし (11/06/25 09:21)

今、感じる苦しみ辛さも
今、感じる孤独寂しさ悲しさも
生まれる前に生きていたときに
誰かにこの思いをさせた報いなのだろうか
仏教で言う因果応報か。
no.20878 記入なし (11/06/25 09:49)

因果応報など空です。
そんなものはありません。
no.20879 記入なし (11/06/25 11:28)

具体的にお願いします。
no.20880 記入なし (11/06/25 13:42)

因果応報: 仏語。前世あるいは過去の善悪の行為が因となり、その報いとして現在に善悪の結果がもたらされること。
だそうです、因果応報なんてありえません、死んだら坊主に高いお布施を払って灰になり土に還るだけです。
何を持って「善」となすか、なにをもって「悪」なすか、『因果応報』なんて坊主が説教する時の方便でしか無いと思います。
no.20881 記入なし (11/06/25 13:59)

すみません、no20881は,no20879さんとは違います。
no.20882 記入なし (11/06/25 14:04)

生まれる環境 育つ環境 学ぶ環境全ての人が同じとはいえない それぞれが違います
肯定する理由がないが否定する理由もない
幽霊を信じますか
見た人は信じるだろうが見ない人は賛否両論
根拠を持たない根拠で人を説得するのだろうか
どう思うが人の勝手ということかも。
no.20883 記入なし (11/06/25 17:11)

発想の転換
人は人を信頼し認め合う所にきっと本当の幸せがあるのかもしれない
みんながその幸せを実感して欲しいと思う
自分自身はそれが出来そうもないけれど・・・
愛は許す事 愛する者が幸せならば、喜んで身を引ける
出会えた事が自分自身の幸せ後はどう?死を迎えるかだけ
誰も恨まない憎まない ただ感謝・・・自分自身の事すら客観的に感じている
腹を立てたって怒ったって楽しくも嬉しくもない
どんな状況でも笑える 笑う門には福来る・・・みたいな
他人の評価なんて関係無い 自分自身の勝手な根拠で勝手に納得していれば良い事
それもある意味成功の秘訣かも。
no.20884 記入なし (11/06/25 18:42)

天才!志村どうぶつえんを見て思った
愛情を注げば注ぐほど別れが辛いという事
 
愛情とか絆とかのつながりを感じていたら、簡単には自殺なんてできない
逆に感じないときが危ない

人は生きていくために食事をしなければならないが、それは体の構造上
心は常に愛情を感じてなければ・・・愛情を食べる?!・・みたいな
人は面倒な生き物だな 他人から見ればワシも面倒なんだろうな。
no.20885 記入なし (11/06/25 20:03)

他人のためにできる事
他人のために何かをするという事は結局は自分のため
情けは他人のためならず・・・である
情けを人にかければいつか巡り巡って自分に返ってくる
基本的に打算的なものではないが、持ちつ持たれつ支え合うことが基本
他人のために何もしない人は他人からも何もされないのが基本
サプライズを受けるのも苛めに遭うのも表裏一体、諸刃の刃なのだから仕方ない。
no.20886 記入なし (11/06/25 21:55)

パパイヤ鈴木のダイエット法健康に良い方はどっち?の2択
然し、逃げ道がないと辛くなって続けられない
大好きな酒は止めてはいない
ダイエット無しでいると余命4年と言われたが
見事ダイエット成功し今も生き芸能活動も続けている

死んだら終わり・・・生きるために
逃げ道は必要なんだと思わされた。
no.20887 記入なし (11/06/26 14:18)

苦しいのは辛いのは悲しいのは寂しいのは自分だけと思うから余計思いは募る
自分だけじゃない
被災地の人を元気付けようと被災地を訪れた人が逆に「元気だせよ」と励まされた
色んな人がいる 自分だけじゃない 孤独じゃない という想いが人を強くするのだろうか。
no.20888 記入なし (11/06/26 14:59)

一人ぼっち・・でも、一人じゃない
自分自身の中にも色んな自分がいる 葛藤もする
色々悩んだりもする 色んな自分がいるから

やはり、友達は良いね 友達はいないんだ
なぜって?それは僕はあいつの友達に相応しくないから
 
友達ができたときは、深い仲にならぬよう 闇を照らす月は明かり過ぎないように
喜びや楽しさが大きい分
悩み妬みや苦しみや辛さが何倍にもなってやってくる
怖い 臆病 僕は誰をも幸せには出来ない ただ祈るだけ 
何が起きても驚かないで下さい・・・全ては運命のなせる業 
何をしたって幸せならいいさ
幸せになってください。
no.20889 記入なし (11/06/27 22:29)

まあ、コーヒーでも飲め。
あー
no.20890 記入なし (11/06/27 23:59)

苦いコーヒーも甘い見る苦コーヒーも生きていれば味わえる醍醐味
醍醐味も仏教用語だな。
no.20891 記入なし (11/06/28 23:00)

俺はすごい汗っかきで、いつも暑い夏は沢山のシャツとタオルが必要だった
だが時代の進化はすごいな 通気性抜群 吸汗速乾素材って奴は優れもの
Tシャツだけじゃなくてボクサーパンツもあった早速使うと一日1着で済むからありがたい

他人のためにと何か頑張って見て 「ありがとう」って言われたらとても嬉しい
感謝されたら嬉しい だから 善意を受けたら「ありがとう」って言うし
無事帰れたら 今日も健康で元気でいられたら ここに自分がいる事を感謝してる

周りには色んな人がいるから生きているから 孤独でも寂しくない ありがとう。
no.20892 記入なし (11/06/29 22:53)

人生これから 別れは終わりじゃなくてこれからの始まり
好きな人 優しい仲間 信頼できる人 守りたい人etc.居るから・・・頑張れる
何も無い俺は頑張る理由もない 
ただ、こうして自分がいるのも 親がいたから育ててくれた恩に感謝する
その親、父も母も死んでいない 家族もいない これから家族をつくろうとも思わない
人としての価値観が分からない いや知りたくないし、持ちたくない なる様になるさ。
no.20893 記入なし (11/07/02 22:04)

↑ 何か身につまされます、同じような環境です。
  多分、私のほうが年上なので、本気で考えています。
  自分としての考えがまとまらなくて、嫌になります。
no.20894 記入なし (11/07/03 10:06)

無縁社会の予備軍で希望も無い。
no.20895 記入なし (11/07/06 11:30)

195さん
一緒に自殺しませんか?
もしくは、誰か一緒に自殺なら出来るって人いませんか?
ずっと思ってたが、もう限界です
だれでもいいです
とりあえず心おぎなく自殺できるって方
しませんか?
no.20896 やるら (11/07/07 12:24)

自殺を必死で思い止まろうとする人もいるでしょう
自殺を煽ってはいけません
自殺幇助もいけません
命は尊い 幸せは生きていなければ辿りつけない
人は死ぬ前に幸せを実感するために生きているのだろうと思います
愛 コミュニケーション 基本かな
良い事も悪い事も嫌な事も心に思う事を全部 紙に書き出して 
時には客観的に自分を見つめる事も良いのでは?
no.20897 記入なし (11/07/07 23:10)

硫化水素自殺か、家族4人の2人死亡・2人搬送


8日午後6時30分頃、高知市介良(けら)乙の男性(55)宅の玄関先で、男性が倒れているのを、近くの人が見つけて119番した。


 救急隊員が駆け付けると、2階の浴室で長女(25)と妻(53)が倒れており、ともに間もなく死亡が確認された。男性と、近所に避難した次女(12)は病院に搬送されたが、命に別条はないという。

 高知県警南国署の発表では、浴室内に硫化水素を発生させた痕跡があり、近所の住民らは刺激臭を感じたという。同署は長女が硫化水素を使って自殺を図り、母親が巻き込まれた可能性があるとみている。

(2011年7月8日22時07分  読売新聞)


※久しぶりに硫化水素で自殺者が出たな。
一家心中を決意したんだからかなりの理由があったんだろうが
死に切れずに残されてしまった者は生涯苦悩することだろう・・・。
no.20898 記入なし (11/07/08 23:19)

死ぬって事は自殺にしろ何しろ簡単な事じゃない
硫化水素で自殺!?・・・息子を助けに入ってガスを吸い込んで死んでしまった親もいた
サリンで自殺したらどうなる?単なる自殺じゃ済まされないテロ行為だよな
イスラム教徒かっ?!!
no.20899 記入なし (11/07/09 19:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 20800 から 20899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧