一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


でません、残念ながら、死にたいの?
no.2900 ヒデ (04/11/15 22:22)

ヒロポンみたいに元気いっぱい頑張れる合法薬を教えて下さい。
no.2901 記入なし (04/11/15 22:23)

リタリンしかないでしょう、別名、合法麻薬と同じですから、飲むと気分が高まりもう怖いものなしです。
no.2902 ヒデ (04/11/15 22:27)

私の大切な故郷も、みんな逝ってしまいますか。
no.2903 記入なし (04/11/16 03:50)

死にたかったけど死ねなかった。本気じゃなかったのかな。
薬の量も足りなかったんだと思う。残ったものは慢性うつと手首の傷と
もー私は死ねないんだなーって思った。
自殺願望は消えないかも。朝からダークな話だな...
no.2904 記入なし (04/11/16 10:42)

薬何飲んだの?
no.2905 ヒデ (04/11/16 13:02)

イ`
no.2906 記入なし (04/11/16 13:40)

仕事やめて制服返してきたけど
なんか急になごりおしくなってしまった・・・
天気のせいもあるだろうけど・・・
物心ついたときから生きてていいんだろうかと
思ってた人いるみたいだけど私もそうだったな
ずっと人生つらかったんだよな
私は自分の子供にはつらい思いして欲しくないから
子供産まないけど(その前に相手もいないけど)
でも不幸な人は増えて欲しいな
自分だけ不幸だと面白くないし
まだ子供とか、これから生まれてくる子供たちにも
不幸な者は必ず出てくる
no.2907 記入なし (04/11/16 13:48)

>でも不幸な人は増えて欲しいな

歪んでるね
そんな風に考えてるからダメなんだよ
そこに気付けよ
no.2908 記入なし (04/11/16 13:51)

↑いいこと言った
no.2909 記入なし (04/11/16 14:17)

人生って難しいですね、私の場合なぜ生きてるのか分からない、上手く社会に溶け込めないないんです、だから毎日が辛い、だから自殺を考えるのです。
no.2910 ヒデ (04/11/16 15:56)

溶け込んでもいないのに、なぜ意味が判らないとか難しいと判断する
無理やりにでも溶け込んでから結果を出しても遅くない
no.2911 記入なし (04/11/16 16:28)

それができないひともいるんだよ
no.2912 記入なし (04/11/16 16:31)

そう、なかなか溶け込めない、人間のゴミみたいなもんです、生きているのが不思議なくらいです。
no.2913 ヒデ (04/11/16 16:42)

溶け込むってどういうことだと思ってるのかな?
no.2914 記入なし (04/11/16 16:52)

ほかの人といても敵視されないこと。
no.2915 記入なし (04/11/16 16:53)

無視されるのと構ってもらえないこととは違うってわかる?
つまり、ただ一緒にいるだけで無視されたとかって思ってない?
no.2916 記入なし (04/11/16 17:02)

いきなり罵倒してきたり、叫んできたり、物を投げられたりすること。
no.2917 記入なし (04/11/16 17:04)

生まれてうん十年、そんな奴には会ったこと無いよ?
no.2918 記入なし (04/11/16 17:05)

仕事も見つからないし毎日が苦痛です、人生の半分は生きました、いいところでピリオドを打ちたい、自殺して人生にピリオドを打ちたい、でもこのサイトを見つけていろんな人のアドバイスをうけられて参考になります。このサイトを見つけてからほんの少しですが勇気が湧いてきました。みなさんありがとうございます。
no.2919 ヒデ (04/11/16 17:55)

ほっといても、嫌でも、偉い人でも、貧乏人でも、大金持ちでも
最後は100%間違いなく死んじゃうから
無理に早める事は無いと思うけど?
no.2920 記入なし (04/11/16 18:04)

人生ってむごい事に幸せな時に死ぬんだよね
死にたいと思ってる時は死なないもんだよね
no.2921 記入なし (04/11/16 18:09)

薬のことで分からない事がありましたら質問してください。
no.2922 記入なし (04/11/16 18:52)

>2921
確かにそうだね
中には大往生って人もいるけどね
むごい事=辛いとすれば、心身ともに疲れてるから
可能性が高くなるんだろうね
no.2923 記入なし (04/11/16 18:58)

私の祖母は88歳で脳溢血で亡くなりました、私は家庭の事情で祖母にそだでられました、祖母が亡くなった時は涙が止まらなかった、その時私も逝こうと思いました、祖母に早く会いたい。
no.2924 記入なし (04/11/16 19:23)

教えて下さい
no.2925 記入なし (04/11/16 19:38)

この世に生きとし生けるものの
no.2926 記入なし (04/11/16 19:38)

なにを教えればいいの?もっと具体的に、
no.2927 記入なし (04/11/16 20:07)


ビューティコロシアムに出演しなさい
no.2928 記入なし (04/11/16 20:13)

綺麗に死ねる方法教えてください。
no.2929 記入なし (04/11/16 20:37)

イ`
no.2930 記入なし (04/11/16 20:41)

冷凍自殺
no.2931 記入なし (04/11/16 21:40)

病院でなくなった場合は、医師による「死亡診断書」で済むけど
自殺の場合は警察が委託する監察医が死亡原因を突き止めることになる
つまり自殺の場合は解剖されるって事だ
冷凍になっている死体は解凍してから切り刻まれる
死んでまで回りに迷惑をかけるなよ
no.2932 記入なし (04/11/16 22:25)

簡単に死ねる方法はないんですね、難しい。
no.2933 記入なし (04/11/16 22:38)

他人に迷惑を掛けずに死のうなんて、無理無理!あきらめな!!
死ぬ方法を考えるより、楽しく生きる方法の方が簡単だなぁ。
もっとも、こっちも多少は他人に迷惑かけるけど、お互い様!

寒くなって、億劫になってるだろうから、焼きたての焼き芋でも食って、生きている幸せをかみ締めてみよう!
他にも、「どうせ死ぬなら、こんな事やっちゃえ!」的な感じで、女の子に声をかけまくろう。うまくいけば彼女Getだぜ!

とりあえず旨いもん食いにいけっ!(笑)
好きな物にとことん走れ!
no.2934 記入なし (04/11/16 23:07)

生きるのも億劫、死ぬにも億劫
活力がないと、何事も成し得ない・・・
辛く苦しくとも、それを乗り越えた先に新たな自分の未来が開かれる(希望が生まれる)
no.2935 記入なし (04/11/16 23:35)

やはり、望むことを望むように生きられない人が、生きている限り自殺は永遠のテーマ。
no.2936 記入なし (04/11/17 00:16)

2934さんの考え方いいですね〜
私もどちらかと言えば非観的な考え方しちゃう人間だけど
たしかに死ぬこと考えるのはかなり苦痛だわ。
長いか短いかわからないけどこれからの人生をどう
切り開いていこうか考えたほうがいいのかもな〜
今幸せを感じるのは唯一食べてる時だしな
親にホント感謝しなくちゃな
無職で金を入れられなくて、ホント申し訳ないです!
no.2937 記入なし (04/11/17 00:49)

臨むように生きられないことで人生が無意味になるというのはあまりにも考え方に余裕がない。
no.2938 ぺけぽむ (04/11/17 01:07)

臨む→望む
誤植もうしわけない。
no.2939 ぺけぽむ (04/11/17 01:08)

おしえてください  この世に生きとし生けるものの 
すべての生命に 限りがあるのならば 
海は死にますか 山は死にますか 
風はどうですか 空もそうですか 

おしえてください 私は時折苦しみについて考えます 
誰もが等しく抱いた悲しみについて 
生きる苦しみと 老いてゆく悲しみと 
病いの苦しみと 死にゆく悲しみと 
現在の自分と 

答えてください この世のありとあらゆるものの 
すべての生命に 約束があるのなら 
春は死にますか 秋は死にますか 
夏が去る様に 冬がくる様に 
みんな逝くのですか 

わずかな生命のきらめきを 
信じていいですか 
言葉で見えない 望みといったものを 
去る人があれば 来る人もあって 
欠けてゆく月も やがて満ちて来る
なりわいの中で 

おしえてください 
この世に生きとし生けるものの 
すべての生命に限りがあるのならば 
海は死にますか 
山は死にますか 
春は死にますか 
秋は死にますか 
愛は死にますか 
心は死にますか 
私の大切な故郷もみんな 逝ってしまいますか 

海は死にますか 
山は死にますか 
春は死にますか 
秋は死にますか 
愛は死にますか 
心は死にますか 
私の大切な故郷もみんな 逝ってしまいますか
 
no.2940 記入なし (04/11/17 09:25)

イ`
no.2941 記入なし (04/11/17 10:27)

>2940
その詩は「203高地」でしたっけ?
no.2942 ぺけぽむ (04/11/17 11:04)

防人の歌か・・。

よく考えて、作詩したものだ・・・・。
no.2943 記入なし (04/11/17 11:21)

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
no.2944 X (04/11/17 13:43)

「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」 

人間いつか灰になります。今、目に映る全てのものもね。
どうせ死ぬなら、完全燃焼するか? 不完全燃焼するか? 二者択一!
それなら、死ぬ気で何かがんばれば、いつ死んでもよろしいのでは?
no.2945 X (04/11/17 13:46)

「防人の歌」って暗い歌だね。
そんな暗くてどうすんの? もっと、明るくなりなさい!
no.2946 記入なし (04/11/17 13:48)

長いわね
このスレ・・・。
no.2947 悪美☆ (04/11/17 13:51)

↑ 本当に長いわ。きっと何か同調するものでもあるのかしらね。
  本当は皆「辛くて逃げたいんですけど」って気持ちあるんだけど、
  表向きは我慢して耐えてるって言うかね。私もそうだけど
no.2948 直美★ (04/11/17 14:10)

自殺はしたくないけど
消えてしまいたい
自分がはじめからこの世にいなかったことになればいいのにな
no.2949 記入なし (04/11/17 14:15)

2949さん
私も、本当は2949さんと
同じ気持ちなのです。
でも・・・
私・・・
強がって、悪口を言っていたんです・・・。
どうすれば・・・・・・・。
no.2950 悪美☆ (04/11/17 14:23)

自殺はいやだな。
未遂に終わることを考えると怖いし。

しかし、借金があるのに、働ける場所がない。
破産すると、家族に迷惑がかかる。

どうしたらいいのだろう?
no.2951 のぼる (04/11/17 14:52)

綺麗に死ぬ方法ありますよ、薬で死ぬ方法があります、ベゲタミンと言う薬たくさん飲めばしねます、確実に。
no.2952 記入なし (04/11/17 15:13)

破産宣告しましょう、思いきって、楽になりますよ。
no.2953 記入なし (04/11/17 15:15)

本当に自殺したいなら、人に相談する事じゃないと思うよ…??
自殺して、悲しむ人は沢山いるはずだよ!死にたくなくても、病気や不良の事故で亡くなってしまう人だって少なくはないと思うよ!だから、簡単に死にたいなんて言っては駄目だよ!
no.2954 さっちゃん☆ (04/11/17 16:33)

>>2954
いいって・・・死にたい、イ`、氏ねの繰り返しだけで3000持ったスレなんだ。
no.2956 記入なし (04/11/17 18:59)

働けなかったら生きられねえって。
no.2957 記入なし (04/11/17 19:04)

生活保護があるさ
no.2958 記入なし (04/11/17 19:27)

自分に自信をもてなくなったら苦しい。
no.2959 記入なし (04/11/17 19:30)

2960回目の溜息
no.2960 記入なし (04/11/17 19:33)

具体的な目標を持たないと、何をして良いの分からない 先へ進まない
何を目標にして良いのかも分からない やる気も出ない
負けるのは悔しいいけれど そういう俺だからと諦めて ・・・自己嫌悪
辛くて苦しくて死にそうだけれど・・・死ねない。
no.2961 記入なし (04/11/17 20:20)

一部の人には分からず、一部の人には分かる。

それが自殺。
no.2962 記入なし (04/11/17 21:26)

そりゃあ苦しいし辛いし悲しいし悔しいし憎いし生きているのが嫌になったりするときだってあるさ。実際俺も、自分の今の環境に納得できてるわけじゃない。死にたいなんて何度も思ったし、楽な死に方を求めてネット中探し回ったり、完全自殺マニュアル読んだりもした。それで、自分の考えも少しは変わったか?と思うと、「人間いつでもどこでも簡単に死ぬことができる」生き物なんだなぁ、と思った程度。何も無くったって舌噛めば死ぬんだから、楽に死にたきゃ首でも吊るのがベストかと。死体が汚いとかなんとか言うけれど、勢い良く落ちて首の骨が折れれば、顔もうっ血しないし、うんこが垂れるのが嫌ならやる前にトイレに行っておけばいい。それだけで一瞬で意識を失い「自殺」が完了する。まぁ個人的な考えとしては、何も知らず寝ている間に、誰かに強力な銃等で頭をふっ飛ばしてしまうことが一番楽な死に方なんじゃないかな。なぜなら、苦痛も無く、今から死ぬんだ、といった恐怖感すら感じなくて済む、といったところにある。そういう意味では原爆で死んだ人達は楽に逝けたんだなぁ、と思う。こんな事を書くと「誰か」に怒られそうだけどね。人間はわがままな生き物だよ。競争社会で生きていくには、常に自分の利益の事「だけ」を考えていなければならない。他人を蹴落として、自分が上に登っていかなくてはならない。だって、そうしなければ「自分」が危険な目にあうから。死ぬ時だって一緒。「死にたい」というより「生きていたくない、これ以上辛い思いはしたくない」という気持ちの人のほうが圧倒的に多いんじゃないかな?わざわざ「死の苦しみを味わいたい」なんて考える人はほとんどいないと思うし。だから、「死にたい」と思っても、「これから自分は死ぬんだ」という恐怖感、「もしかしてすごく苦しんだり痛かったりするかも」といった不安感が人を簡単に死なせないのだろう。「死にたい」と思っていても、「死の苦しみは味わいたくない」と思ってしまうから。死にたいけれど死にたくない、矛盾した考えだけれど、「人間」という生き物をよく表した考えだと思う。読んでいて分かるかもしれないけど、俺は「自殺を薦める」人間でも、「自殺を止める」人間でもない。「自分のことだけを考えて、好きにしたらいい」人間だ。もしこの世に、何も感じずに一瞬で死ねて、それでいて他人が何の感情も抱かずに「あ、死んだ。」程度にしか思わない物があるとしたら、当の昔にそいつを使って死んでいるだろう。死亡理由なんかも、がんを超えて圧倒的に多くなるのではないか?そりゃそうだ。リセットボタンを押すだけでいいんだから。やなことあればいつでもリセットできる。そんな世界ならね。しかし残念ながらこの世の中にそんな便利なものはない。生きることを選ばなければ死ぬしかないし、死ぬことを選ばなければ生きるしかない。ただそれだけだ。俺も今辛い状況に置かれているが、「死にたい」とも「ここで死んで負け犬っぽくなるのも嫌だ」とも思う。込み合った事情から、あと一年半は、死ぬとめちゃくちゃ迷惑をかける人がいるから、死ねない。死なない…と思う。一応夢があって、夢が叶うかどうかって所もあるのだけれど。ちなみに俺は19歳で専門学校の一年だ。卒業して就職できなかったことを考えると、自衛隊にでも入ってイラクにでも飛ばされようかな、と少し本気で考えていたりもする。理由は、死んだことで一番迷惑がかかる事と言えば、金がかかることだろう。その点これなら死んでも膨大な金が遺族に支払われるし、もし生きて帰ってきてもそこそこ大金が手に入る。それから人生始めても遅くはないかなと。どうせ遅かれ早かれ死ぬんだから、迷惑と言えば金銭的な問題だろうから。個人の気持ちなんて結構いい加減だし。老衰で死ねば、そっか、死んだのか。で済むかもしれないが、若いうちに自殺で死ねば、どうして死んだの?としか思わないのだろう。俺もとりあえず生きる道を歩く。好きなCD聴いて、好きなもん食って、少しでもこのやるせない世の中を生きていこうと思う。生きるの死ぬのなんてままならないことだ。もし本気で死のうと考えている人には、せめて最後は安らかに…と心から願う。人間死ぬときはもっとも残酷に、そして優しくなれるものだから。もちろん反論したくなる人もする人もいるだろうけれど、この文章を読んで少しでも何かを感じ取ってくれたのなら俺はそれで充分です。長々と読んでくれてありがとう。
no.2963 かなりの長文なのでめんどくさい人は飛ばして下さい。 (04/11/17 22:23)

じき、わかるよ19歳。

就職活動、まじめにやれよ。
no.2964 記入なし (04/11/17 22:25)

自殺マニュアルや自殺のコストとか読んでたら、逆に自殺が怖くなった。
未遂になって、ずっと生きるなんて、絶対にいやです。
no.2965 しんいち (04/11/17 22:36)

本格的になれば分かる。
no.2966 記入なし (04/11/17 22:45)

>2963 
長文、さすがに覚悟を決めて読みきったよ 十分感じさせてもらった
そう言うふうに考えられる あなたの意見は正論だと思う。
・・・読んだ甲斐があったとでも言おうか。
常に生きている限り、生きるか死ぬか 食うか食わぬか ネガティブかポジティブか
表があれば裏もある 裏があれば表もある
二者択一・・・常に選択を迫られている また逆の発想もある
非難反論はしない 今を生きている あなたの意見として受け入れる・・・っていうか共感を覚える
孤独を感じている人も、ここに来れば同じように思う人もいる 言わば、同志みたいな
はっきり言って、死ぬときは簡単に死んじゃうし、後戻りができない
生きていれば、色々な変化を期待できる 良い事ばかりじゃないが 悪い事ばかりでもない
死にたいという気持ちは否めないが、死は必ず訪れるもの 早いか遅いかの違い
考え方を変えれば、人として生きていること自体が尊く凄い事なのではないか
人の言葉行動は、その人の心の現われ 自分らはそれを見て、何かを感じ 考え行動する 
周りの人がいる故の自分の存在感 周りの人の反応は自分自身を映し出す鏡みたいなもの
借金で苦しむ人にも弱者救済、再生復活の道もある・・・希望を持って欲しい
1度しかない今の自分の人生を諦めないで欲しい 
弱い気持ち 優しすぎる気持ち が諦めを生む 孤独感が絶望感が死にたいという気持ちを生む
俺も同じ 行く先々は不安だらけ その不安が道を隠す 
その不安を取り除くために 相談したり、病院へ行ったり 
法律事務所へ行ったりの努力 行動をして1つ1つ不安を取り除きながら自分の道を進んでいる
今は死にたいという気持ちは、消えずいつかまた 起こるかもしれないが、前に進むことだけ考え生きている



no.2967 記入なし (04/11/18 01:41)

世間知らずだった少年時代から 自分だけを信じてきたけど
心ある人の支えの中で 何とか生きてる今の僕で
愚痴をこぼしたり 弱音さらしたり 人の痛みを見てみないふりをして
幸せすぎて大切なことが 分かりづらくなった今だから
歌う言葉さえも見つからぬまま 時間に追われ途方に暮れる
愛すべき人よ 君も同じように 苦しみに似た 想いを抱いてるの


俺の好きな歌、Mr.childrenの「Everything」の歌い出しから。
歌から感じることは多いし、時に勇気を与えてくれる。
辛くなったら、自分の好きな歌を歌って、元気出して頑張っていこうじゃないか。
「生きるのが下手でもいいじゃない 笑っていよう」という歌詞もある。
死ぬ気があればその力を他のものに注いでみるのもいいんじゃないかな。
別に無理強いはしないが。自分の力に見切りを付けるのはまだ早い。
やれるだけのことはまだやってないはずだろ?
死ぬ気になれば人間すごい力が出るもんだ。火事場の馬鹿力って言葉もあるしね。
逆に死ぬ思いをしていない人は、たいした人生経験をしていないと思う。
ここにはあなたのような考えの人がたくさんいる。いわば同士だ。
君は一人じゃない。嫌な事あればここで相談すればいい。
今日一日を精一杯頑張っていこう。さあ、レッツファイト!!
no.2968 記入なし (04/11/18 07:15)

イ`
no.2969 記入なし (04/11/18 09:35)

そりゃあ苦しいし辛いし悲しいし悔しいし憎いし生きているのが嫌になったりするときだってあるさ。実際俺も、自分の今の環境に納得できてるわけじゃない。死にたいなんて何度も思ったし、楽な死に方を求めてネット中探し回ったり、完全自殺マニュアル読んだりもした。それで、自分の考えも少しは変わったか?と思うと、「人間いつでもどこでも簡単に死ぬことができる」生き物なんだなぁ、と思った程度。何も無くったって舌噛めば死ぬんだから、楽に死にたきゃ首でも吊るのがベストかと。死体が汚いとかなんとか言うけれど、勢い良く落ちて首の骨が折れれば、顔もうっ血しないし、うんこが垂れるのが嫌ならやる前にトイレに行っておけばいい。それだけで一瞬で意識を失い「自殺」が完了する。まぁ個人的な考えとしては、何も知らず寝ている間に、誰かに強力な銃等で頭をふっ飛ばしてしまうことが一番楽な死に方なんじゃないかな。なぜなら、苦痛も無く、今から死ぬんだ、といった恐怖感すら感じなくて済む、といったところにある。そういう意味では原爆で死んだ人達は楽に逝けたんだなぁ、と思う。こんな事を書くと「誰か」に怒られそうだけどね。人間はわがままな生き物だよ。競争社会で生きていくには、常に自分の利益の事「だけ」を考えていなければならない。他人を蹴落として、自分が上に登っていかなくてはならない。だって、そうしなければ「自分」が危険な目にあうから。死ぬ時だって一緒。「死にたい」というより「生きていたくない、これ以上辛い思いはしたくない」という気持ちの人のほうが圧倒的に多いんじゃないかな?わざわざ「死の苦しみを味わいたい」なんて考える人はほとんどいないと思うし。だから、「死にたい」と思っても、「これから自分は死ぬんだ」という恐怖感、「もしかしてすごく苦しんだり痛かったりするかも」といった不安感が人を簡単に死なせないのだろう。「死にたい」と思っていても、「死の苦しみは味わいたくない」と思ってしまうから。死にたいけれど死にたくない、矛盾した考えだけれど、「人間」という生き物をよく表した考えだと思う。読んでいて分かるかもしれないけど、俺は「自殺を薦める」人間でも、「自殺を止める」人間でもない。「自分のことだけを考えて、好きにしたらいい」人間だ。もしこの世に、何も感じずに一瞬で死ねて、それでいて他人が何の感情も抱かずに「あ、死んだ。」程度にしか思わない物があるとしたら、当の昔にそいつを使って死んでいるだろう。死亡理由なんかも、がんを超えて圧倒的に多くなるのではないか?そりゃそうだ。リセットボタンを押すだけでいいんだから。やなことあればいつでもリセットできる。そんな世界ならね。しかし残念ながらこの世の中にそんな便利なものはない。生きることを選ばなければ死ぬしかないし、死ぬことを選ばなければ生きるしかない。ただそれだけだ。俺も今辛い状況に置かれているが、「死にたい」とも「ここで死んで負け犬っぽくなるのも嫌だ」とも思う。込み合った事情から、あと一年半は、死ぬとめちゃくちゃ迷惑をかける人がいるから、死ねない。死なない…と思う。一応夢があって、夢が叶うかどうかって所もあるのだけれど。ちなみに俺は19歳で専門学校の一年だ。卒業して就職できなかったことを考えると、自衛隊にでも入ってイラクにでも飛ばされようかな、と少し本気で考えていたりもする。理由は、死んだことで一番迷惑がかかる事と言えば、金がかかることだろう。その点これなら死んでも膨大な金が遺族に支払われるし、もし生きて帰ってきてもそこそこ大金が手に入る。それから人生始めても遅くはないかなと。どうせ遅かれ早かれ死ぬんだから、迷惑と言えば金銭的な問題だろうから。個人の気持ちなんて結構いい加減だし。老衰で死ねば、そっか、死んだのか。で済むかもしれないが、若いうちに自殺で死ねば、どうして死んだの?としか思わないのだろう。俺もとりあえず生きる道を歩く。好きなCD聴いて、好きなもん食って、少しでもこのやるせない世の中を生きていこうと思う。生きるの死ぬのなんてままならないことだ。もし本気で死のうと考えている人には、せめて最後は安らかに…と心から願う。人間死ぬときはもっとも残酷に、そして優しくなれるものだから。もちろん反論したくなる人もする人もいるだろうけれど、この文章を読んで少しでも何かを感じ取ってくれたのなら俺はそれで充分です。長々と読んでくれてありがとう。 
no.2970 記入なし (04/11/18 09:36)

↑乱用して貼るな。著者に失礼だろうが!
no.2971 記入なし (04/11/18 09:50)

無力もしくは将来に希望が見出せない場合自殺したいと思うのは、当然。しかし生きてきた中、世話になったものが誰にでも必ずあるはず。それらに恩返しをしたら死んでも良い。しかしそれは不可能だ。養殖された豚や牛にどうやって恩を返せと?それが解かって完了できるか?できないだろう金も知識も気力ないからな。それができたら死ねなくなってると思うよ。
no.2972 記入なし (04/11/18 10:03)

豚の餌になるとか・・・
no.2973 記入なし (04/11/18 10:10)

細かくなったな。しかし、その先どうしろと。
生きれないのに、生きろか・・。
no.2974 記入なし (04/11/18 10:12)

まあ、自分が自分をどう思ってるかだな。

自分から見た部分と人からの評価がダメならば、仕方がないけれど。
no.2975 記入なし (04/11/18 10:19)

日本は金も知識も気力もなくても生きていけるが、国が貧しいと周りに食べ物とか落ちてないよ。ある意味日本にいるだけで何もしなくても生きていけるんだから恵まれている。
no.2976 記入なし (04/11/18 10:25)

へえ〜。例えば。
no.2977 記入なし (04/11/18 10:27)

午前中から仕事もしないで、こんな所で遊んでいても食って行けるでしょ
no.2978 記入なし (04/11/18 10:58)

日本では何もしなくても親が面倒見てくれるけど、中南米のどっかの国で毎日ゴロゴロてたら殺されるぞ家族に。
no.2979 記入なし (04/11/18 11:28)

いわば、死へのカウントダウン
no.2980 記入なし (04/11/18 13:57)

現世代は、社会人がうまくやってくれるさ。
俺たちは死を待つのみ。
no.2981 記入なし (04/11/18 14:02)

惰性はダサイ
no.2982 記入なし (04/11/18 15:45)

すべてがダサイ
no.2983 記入なし (04/11/18 16:36)

生の権利を放棄(自殺)して再び生を求めるのは筋違いではないのか?
病死 事故死 などのように意思に反しての死 
最後まで生きることを諦めなかった者は、再び生を得られる者と思うほうが筋ではないのだろうか。
no.2984 記入なし (04/11/18 18:56)

再び生なんて求めたくないぜ。自殺の失敗した時なんか特に・・。
後遺症は、とてつもなくひどいからな。
少なくとも、みんな、そう思ってるよ。
no.2985 記入なし (04/11/18 20:51)

わたしが辛い時はとりあえず泣きます。前リストカットをしていて精神病で入院していた事があります。周りの人は大変心配していたようですが、わたしには知ったこっちゃないです。今でもそんなあまのじゃくな考え方を続けてます。わたしが一番辛いんだって。でもリスカはやめました。そして泣いてもどうしようもない時は遺書を書いたりするとわりとすっきりします。わたしは鬱病から抜け出せそうです。頑張ってください。
no.2986 記入なし (04/11/18 20:55)

泣くのも発散できていいけど、笑うのもいいよ
no.2987 記入なし (04/11/18 20:56)

ネイティブな考えだけだったらいいのにな・・。

ネガティブなんてなければいいのに・・。
no.2988 記入なし (04/11/18 20:58)

「世界中の悩み一人で背負ってたあの頃
俺の背中と話す君は俺より辛かったのさ」
                    by J-WALK 何も言えなくて・・・夏

ツライのはあなただけじゃない。
そんなあたなを見てる人もツライ・・・いや、一番ツライだろう。
no.2989 記入なし (04/11/18 21:04)

>2988
ネイティブって・・・古い考えが好きなのか
俺はポジティブがいいな〜
no.2990 記入なし (04/11/18 21:06)

殉職
no.2991 記入なし (04/11/18 21:13)

重圧からのがれたい

考えたくない

感じたくない

がんばれない

まわらない

わからない

よわまる

つめたくなって

かんかくが

かんじない

わからない

ない

なんのりろん

いつとまる

あした

あるか

しびれ

うごかしにくい
うごかない
らくにらる
もうすぐ

ちがう
なにもかんじなくなる












なる

no.2992 記入なし (04/11/18 22:42)

逝ったのか。
no.2993 記入なし (04/11/18 23:10)

ハナクソみたいなコメントすんのに長々とスペース取るんじゃねぇよ
no.2994 記入なし (04/11/18 23:14)

チィ〜イ〜ン ご愁傷様です(ーー;)
no.2995 記入なし (04/11/18 23:17)

渋谷のど真ん中で「死にたい人達、この指と〜まれ!」ってやってみ。
だ〜れもとまらないから。
no.2996 記入なし (04/11/18 23:20)

バットをほんなげる。
no.2997 記入なし (04/11/19 18:34)

社会で働いている人は、「生きてるだけ、まるもうけ。」と言えるけれど、

自分は最悪だと考えている人達から見たら、「生きてるだけで、ゴミもうけ」だな。
働いてないわけだし、排泄物製造器でもあって、
社会人からは、ゴミやクズと呼ばれるだけだしな。
no.2998 記入なし (04/11/19 18:52)

3000なら神
no.2999 記入なし (04/11/19 18:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧