一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どうも僕です。
no.3000 記入なし (04/11/19 19:04)

3001
no.3001 記入なし (04/11/19 19:24)

↑すえすえ?
no.3002 記入なし (04/11/19 19:37)

そこは明るく、静かで、暖かいんだ。

そこには何も苦しみは無く、穏やかな気持ちでいられるんだ。

みんなでそこへ行こう。
no.3003 しりのあなすすむ (04/11/19 19:44)

>けっつのあなのむじな
メルヘンチックなそことは?行ってきたのか?
あっ失礼 しりのあなにうんこ
no.3004 記入なし (04/11/19 20:01)

三千超えたんだ・・・
no.3005 記入なし (04/11/20 02:41)

誰かに話してみた方がいいよ。
no.3006 渋谷有利 (04/11/20 13:49)

次4000踏んだ人は実名晒す。
no.3007 記入なし (04/11/20 14:25)

話を聞こう
no.3008 記入なし (04/11/20 15:56)

他人との折り合いがつかない 人付合いは苦手な人は
自分自身との折り合いがつかない人だと言う
要するに、自分自身の気持ちの持ち方次第と言う事なのだろう

同じレベルの辛さ苦しさであった場合
前向き(ポジティブ)にそれを受け止められる人はそれを糧に乗り越える術を難なく見つけ出すだろう
後ろ向き(ネガティブ)に考える人は、その辛さ苦しさに抵抗する気力すらなく
それを乗り越えようともしない ただ辛さ苦しさに翻弄され
自ら窮地に陥り、絶望の淵に立ち最悪の事態、自殺という事になるのではないか
no.3009 記入なし (04/11/20 17:52)

人を信じ、信じ過ぎた故に・・・
人を愛し、愛し過ぎた想い故に、その裏切りは、辛く苦しい
その精神に掛かるマイナスエネルギーは
全てを否定し、自分が何なのか(何のために生きているのか)分からなくなる。
即、自殺というわけではないが、「全て終わった・・・死んでしまいたい・・・」
と思うことは、仕方ないと思う。
その後、立ち直るのか自殺をするのか 本人のみ知る事となる。
no.3010 記入なし (04/11/20 18:04)






              戦いが始まった!!
no.3011 記入なし (04/11/20 20:13)

意味、わかんねえ
no.3012 記入なし (04/11/20 20:21)

3000超えたら、急にハードさが増したな・・。
no.3013 記入なし (04/11/20 20:42)

イ`
no.3014 記入なし (04/11/20 20:42)

ミ`
no.3015 記入なし (04/11/20 20:47)

オ`
no.3016 記入なし (04/11/20 23:14)

自殺したい第4章

謎の4000の文字 脅威のPCの使い手
no.3017 記入なし (04/11/21 03:25)

なんかのタイトルかい?
no.3018 記入なし (04/11/21 05:53)

今、TVを見てた。
子育てボランティア・・・か・・いいかも
人は自分以外の人とのふれあいが無ければ、生きて行く価値観など生まれてこない
良い人も、悪い人も、好きな人も、嫌な人も、・・・
自分自身も、周りの全ての人も、お互いがお互いのために必要な人、人達だ。
だから、生きていて欲しい。
死には、色々あるかな?死にたくて死ぬ 死にたくないのに死ぬ  
普通に生きていたのに死ぬ(殺される)
生きていたいが、運命のなるがままに死ぬ・・・人生を全うして死ぬ・・・・・・
あなたの存在は、自分の存在・・・みたいな・・・相関関係にある。
命は尊く大切なもの、簡単に失ってはいけないもの
試練はそれを乗り越え成長するためにあり、
悩み苦しみ辛さは、何かを悟り楽しさ喜びを知るための試練みたいなものではないのだろうか
どんなに不可能に見えても、生きて行く方法(術)は見つかるはず。
お互いがお互いのための生命力の源であり、貴重であり尊いものだと思うから
お互いに苦しみ辛さを乗り越えて行こうではありませんか・・・道は開けます。
なぜなら、道は既にそこに在るのですから。
no.3019 記入なし (04/11/21 07:06)

難しいこと考えないで気楽に逝こうぜ。
no.3020 記入なし (04/11/21 08:59)

何にも考えずにのほほ〜んと生きているだけの人は良いもんだ・・それも良いと思う。ある意味幸せなのかも?
みんながそうだとは言わないが・・・
俺は何時も危機感に晒されている 生きた心地がしない けれど生きている
もう慣れっこになった 生と死を背中合わせに生きている
多分、俺が背負っている悩み苦しみをほかの人が背負ったら、おそらく即行で死ぬだろうな
痛いのが、苦しいのが嫌だなどと言ってられない位、切迫したもの 
決行する刹那、俺の頭の中を何かが走った はっきりとは分からぬが
わがままな自己満足で終わるのか?これが俺の定めではない もっと真実が知りたい・・・みたいな 適切な言葉が見つからない

言葉ではなく、感覚的なものが、俺の頭の中で俺を圧倒する そして今を生きている。
死ぬことも許されぬ 悩み苦しむことも生きて行くうえで、必要なこと 避けては通れぬものなのか・・・そんな感じがする。
根本的と言おうか、抜本的と言おうか考え方が変ってしまった。
常識の上で考えるのではなくて、人が生きて行くうえで何が必要なのかと・・・
楽しければ良い、笑いがあれば良い 喜ぶことができれば良い 
好きな人が健康で元気があって、そうあれば、俺は幸せでいられる感じがした。
そのために俺がしなければ成らない事 少なくとも、自殺ではない。

俺は俺一人で成り立つ者ではなく、心通うものがいて成り立つもの
いなければ、それを求めよ で、なければ、自殺することも含め全てにおいて意味がないと思う。
頭で考えるのではなく、生きる意味を・・・心、気持ちで感じる 五感で、第六感、7感?で感じ取る・・・
蝉の如く、俺は俺の使命があって生きているのだと思う。

出来ない事に執着して挫折するのではなく、できる身近な事をやって行く
その中で、向上心を持ち、できる事の積み重ね・・崩れれば、積み直せば良い。
俺の言う事が正しいとは思わぬが、今は、そう思えてならない。
no.3021 記入なし (04/11/21 10:26)

イ`
no.3022 記入なし (04/11/21 10:27)

自殺する気なら全財産を新潟の人に寄付してみては?思い切ったことをしてみれば人生観変わるかも知れませんよ。
no.3023 記入なし (04/11/21 13:02)

心の強い人と弱い人がいるのは仕方が無い事だと思う。
俺はある意味では強い方だと思うけれど、やはり基本的に弱い人間だと思う。
だって、自殺したいとかふいに考えてしまうから。
心の強い人は、何で自殺する人なんかいるんだ?と思うかもしれない。
こんな苦しみ、別にたいした事無い、とか思うかもしれない。気楽に考えられるかもしれない。
でも、やっぱ弱い人間てのは、誰もが強くなりたいと思うし、いつだってそう思って頑張ってきた。でも、人間限界なんてのは必ず来るもんだ。
強くなって強くなって強くなって強くなって・・・・どうするの?何があるの?
ふと思う。やっぱり、強がって見せたって、結局強くなんかなってないって。
一人だと、どうしようもなく悲壮感が襲ってくる。どうすりゃいいんだ。
自分が死ぬときなんて、きっと誰の顔も頭に思い浮かばないだろう。
それもそうか。俺は思えばずっと一人だったし。親友なんてのも一人もいなかった。
上っ面の友達(知り合い?)だけだった。俺は人間が嫌いだった。
なんかいい方法ないかなぁ?その答えを出せるのも自分だけなのかねぇ?
誰でもいいから理解者が欲しい。それが孤独を抜け出す唯一の手段・・・。
no.3024 記入なし (04/11/21 14:14)

悲しさを紛らわす為には歌を大声で歌うと良い。酒はさらに良い。でも麻薬はやらない。中毒者になる確率がタバコより高いって言うから・・・回避しましたよ!まぁ逃げていいときもあってもいいんじゃない?
no.3026 記入なし (04/11/21 15:31)

>2024
理解者=何で同意してくれる人と思ってないかい?
自分の意見と100%同じでなければ友達ではないみたいな・・・
上っ面の友達って表現に、そんなことを感じるな
no.3027 記入なし (04/11/21 15:36)

もののけ姫を見ていて思ったのですが、触れるだけで命を吸われたらどれだけ楽かなと思いました。
no.3028 記入なし (04/11/21 15:39)

社会は色々な人で構成されている 全ての人が同じ事をしていては釣り合いが取れないように
その人の個性に合った 破壊的ではなく、建設的な考え方であれば思うようにすれば良い。
no.3029 記入なし (04/11/21 15:42)

友達って 自分の間違いを指摘してくれる人
お互いの足らない所を補っていける 助け合い、励ましあえる人
その信頼関係も何気ない話し合いから始まる 
お互いの事を知る 考えの方向性が同じなら理解し合える 友達を探すなら
人と話すって大切の事だと思う。
それが出来ないなら出来る努力をするのが先決 
愛と平和と善意と誠意を心がけて行ければ、その良きものに引かれて友は出来ると思う。
後は、実行あるのみ。頑張れ!!
no.3030 記入なし (04/11/21 16:00)

↑ 正論だ。
no.3031 記入なし (04/11/21 16:09)

>3028
確かに、命を吸われて死ねるなら楽で良いと思う。
「あっ、死んじゃった」みたいな・・
気がついたら(気がつくのか気が付かないのかは分からないけれど・・)死んでいたなんて良いのかなぁ?
この掲示板に訪れる人って 似たもの同士 
「ああ・・俺だけじゃないんだ・・」と思うと孤独の辛さも少しは和らぐ ありがたいものだ。
no.3032 記入なし (04/11/21 16:11)

死にたいと思ってこの掲示板に来たら、
死にたいという気持ちが無くなっていた自分に気が付いた。
ここに集まる色々な人のおかげかな?
その議論の渦に自分もはまったせいなのか?
同意できる言葉の中に、自分の希望が見えてきた事もあった
この先どう変るのか 良くも悪くも変るだろう 出来る限り頑張って生きて行こうと考える
no.3033 記入なし (04/11/21 16:34)

女同士に友情はないっていうけど本当ですか?淋しくなりませんか?
no.3034 記入なし (04/11/21 16:35)

女って、いい男がいれば良いんじゃないの
男さえいれば、淋しくないのとちがう?
それを巡ってのけん制し合い 奪い合いじゃないの?
女は男と違って嫉妬深くライバル心を持つからな
お互い辛い環境に耐え励ましあってきた者同士なら、女同士でも友情は芽生えるはずと思うのだが
自分自身、友情を持てるなら、友情はあると言えるが 持てないなら、無いとちがう?
男の俺には分からない・・・残念!
no.3035 記入なし (04/11/21 17:01)

イ`
no.3036 記入なし (04/11/21 17:15)

自分の中の信じる条件(信条)は何ですか?友情でもあなたがその人を思いやる気持ちがあれいいはず。自分が望んだものに返して返してほしいと思っていたらいつか崩れるでしょ。友達、恋人、自分がその人が大切だと思ったら、その気持ちをを大切にすればいい。なかに裏切る人も出てくるでしょ。でもそれがどうした?自分が大切だと思った心を裏切っちゃ駄目だとおもいます。人は必ずしも万能ではないはず。万能になろうとするから疲れるんだと思う。友情は気がついたらそのような関係になっていると思われます。堅苦しくてごめんなさい。
no.3037 記入なし (04/11/21 17:16)

勿論、女同士でも友情はあります。
その人次第です。

no.3038 記入なし (04/11/21 17:17)

>3035 3038さん
そうですよね無かったら女は皆孤独ですからね。
くだらない質問ごめんです。
no.3039 記入なし (04/11/21 17:42)

第3者からみて、下らないと思う事でも
当人にとっては重大な事もある。
no.3040 記入なし (04/11/21 18:08)

3039
くだらない質問だとは思ってないです。
誤解させていたらすみません。
no.3041 3038 (04/11/21 18:11)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000049-kyodo-soci
だとよ。
no.3042 記入なし (04/11/21 19:02)

>3041
謙遜して言っているのは誰もが、分かっていることです。
そういう意味で言ったのではないのですから、気になさらないで下さい。
悩みって、結構そういう事ってあるものです。私が、そうでしたから・・・
だから、バカにせず真剣に聞いて欲しいという事です。
no.3043 3040 (04/11/21 19:03)

生きたまま成仏ってできないのかな
即身仏になるしかないか
no.3044 記入無し (04/11/21 19:06)

やはり、孤独感がもたらす自殺
周りに人がいたって、その人を理解しょうとする人がいなければ、孤独感は否めない
自殺は風邪を引くのと同じ様なもので、心の病気だと思う。
人は一人では生きられない 弱い生き物です。どんなに気の強い人でも
例外なく、孤独には弱い生き物
周りの人が、自分を相手しないのではなく、自分が周りの人を避けているから
コミュニケーションを持とうとしないから、結果的に孤独感を齎すのです。
実は、そう言う俺も、独身男 気が合わないと話もしない 孤独感が絶えない一人です。
じっとして考え込むと、言い知れぬ孤独感が襲ってきます・・・
深い深い闇に引き込まれ二度と戻れぬ・・・そう、ブラックホールに吸い込まれていくよう・・そんな感じです。
俺も死のうと決心したが、姉に会い気持ちも安らぎ、新たに生きる決心に変えた。
孤独は怖い そして辛い苦しい 自殺するのも時間の問題 
気を紛らす何かをし続けなければ、また孤独感が襲ってくる・・・怖い。
だから、理解し合える相手を見つけ結婚したい・・・でも、無職じゃな・・・辛い。
no.3045 記入なし (04/11/21 19:31)

自殺するって言っても、いろいろ訳があると思う
借金だらけで返す当てが無い人とか、不治の病を宣告された人とか
人生を賭けた勝負に負けてしまった人とか無職なのに親の面倒を見る毎日で就職活動もろくにできない人など・・・人生がいやになる時って誰にでもありえる事だし、自殺したいって思うのは仕方が無い。
が、理由がわからないと的確なアドバイスができないのは事実。
no.3046 記入なし (04/11/21 21:19)

この掲示板カテゴリが変った?前は相談だったはず、いまは生活
no.3047 記入なし (04/11/21 21:58)

希望はまだあるのか・・?
no.3048 記入なし (04/11/22 01:07)

あ〜、思い出してしまったよ・・。

若人の死に逝く顔を。
心配かけたくないのか、精一杯、笑ってたよ。

俺は、もう見たくねえや・・。
no.3049 記入なし (04/11/22 01:29)

現代の若者の教養の低さが自殺の原因とも思える。
考えるということを極端に拒むから、短絡的な思い込みで自殺をするのだろう。
要するに、勉強できるできないに関わらず「頭が悪い」ということ。
no.3050 記入なし (04/11/22 13:57)

↑思い悩むのに頭の悪さが関係あるの?
自殺する行動に出るのも勇気がいると思うんだが
no.3051 記入無し (04/11/22 14:46)

>3050
短絡的な考えでしかものを言うことができない
それが全く頭が悪い人間と言えるでしょう。
若者しかり高齢者しかりたくさんのことを考えている
それを判らない限りあなたは人間の本質を見出せないでしょう
若者だけが自殺をしているわけじゃない
そのことを3050はもっと知ってください、固定観念は
争いの元です。言葉のもっと奥底を見てください。
どんな人もつらいときはその人の言葉で助けのサインを
出しているんですから。若者言葉は時代時代によって違うんですよ。
もっと相手を知ってくださいね。知りたくなかったら口を閉じて
頭の中で考えていてください。言葉で人も救えるし殺すことも
できてしまうんですから。思いやりが一番大事ですから。
no.3052 記入なし (04/11/22 15:42)

確かに3055の書き込み自体がどうもいまひとつ教養があるような感じではないし、
短絡的でよく練りこまれた文章とは受け取れないので、
言いだしっぺがこれでは説得力はまるでないなあ、とは思うのですが。

ただ、ある意味で的に掠っているとは思いますね。
良くある連れ合い自殺の人たちの心理なんか、単純でしょ。
「自分に絶望しているけど、よく考えると大して苦悩も煩悶も挫折もしてないのに死にたいと思ってしまう自分の弱さにまた底の浅い絶望をして、でまたその底の浅さに絶望して…」の繰り返し。
才能のない芸術青年の絶望みたいな構造ですが、芸術青年には理想があるのに連れ合い自殺の方々にはそれすらもないことでまた絶望がいっそう浅く広くなっていくのでしょうね。
no.3053 ぺけぽむ (04/11/22 21:19)

長いので分割してと…。

内面の豊かさと言うか想像力のなさが、自殺あるいは他殺と言う短絡的な結論になるのでしょう。
そういう意味での「教養」の欠如なら、既に世の中にかなり広がってしまっていると思います。

別に苦悩したり虐待されたからと言って人間の中身が豊かになるわけではないです。
単に悩んだり被害者になっているだけでは成長も何もないです。
考え方を「またやられた、もう嫌だ」から「またやられた、何故だ?」に切り替えれば、それだけでもだいぶ違うんですが。

ただ、この切り替えは最初で最後の奥義ですからね。難しいです。
no.3054 ぺけぽむ (04/11/22 21:24)

連続で申し訳ないっす…。
今思いついたんですが、

「自殺する前にこれだけは押さえておきたい教養100」

みたいな本・映画・音楽etc.のリストを作ってみるのはどうかなと。
反論ばかりしていて建設的でないのも無責任ですし。


001 『自虐の詩』 業田良家 漫画
002 『存在と時間』 M・ハイデガー 哲学書
003 『斜陽』太宰治 小説・純文学
004 『ゴルトベルク変奏曲』 作曲 J・S・バッハ作曲、グレン・グールド演奏 クラシック
no.3055 ぺけぽむ (04/11/22 21:43)

>.3050 
俺のように次元の低い考えで申し訳ないのですが、それなりに考えているつもりです。
バカだとか、罵倒されると自分も自殺を考えた事のある一人として反感を覚える
当たり前に、あらゆる問題を全てクリアできる人や、問題なく生きている人には
滑稽に見えるのでしょう
>考えるということを極端に拒むから、
何を考えるのか?
前向きに考えるという事を極端に拒む・・という事なのでしょうか?
俺が思うに人は常に何かを考えている生き物だと思っています。
確かに前向きに考えるという事は大切な事だと思います。
>教養の低さが自殺の原因
その教養ってのは何ですか?
警察官ですら自殺したではないですか 全ての人に自殺の可能性はあるものだと思う。

あなたにその教養というものが有るのなら、
自殺に悩み苦しむ者へ追い討ちをかけるような事を言わず、
自殺を思い詰める人の悩み苦しみを、理解し正常な生き方が出来るように指し示してください。
でなければ、ただ不快に煽る冒涜としか思えない。
no.3056 記入なし (04/11/22 22:11)

私も天国に行きたい。
no.3057 すけきよ (04/11/22 22:40)

死ぬ事によって救われる人間もいるってこった。
なんだかんだ言ったって死ぬもんは死んでしまうんだからしょうがない。
そいつにとっての価値観がすべてであって、そいつを変えるのも容易じゃない。
いまだ迷っている人間になら可能性はあるかもしれないがな。
no.3058 記入なし (04/11/22 22:40)

私には、3050が3056の人を名指しして罵倒しているようには見えないのですが。
3050はせいぜい釣りか、いいふりこいて説教したい程度だと思いますよ。

あと、まあ、なんといいますか、
3056の貴方は本当に「考えて」いらっしゃるのかどうか、という疑問を私は感じます。

例えば3056番の書き込みは、文意から察するに、感情的に反射して書いたものですよね。
だったら、「考えて」書いたものと本当に言い切れますか?
何故自分の苦しみを他人に理解させることにそこまで執着されるのですか?
no.3059 ぺけぽむ (04/11/22 22:42)

(続き)

自分のことはまず自分で考えましょうよ。
「わかってよ! こんなに大変なんだよ!」と叫んで他人の目を自分にひきつける前に、
まず自分の居住まいを虚心坦懐に眺めてみてください。
自虐抜きで、正常だの異常だのという、常識に甘えきった言葉は使わない、信じない。
結論も出さない。出るわけない。
理想的な結論を誰かが知っていて、いつか教えてもらえると言う望みも捨てる。
そう思ってる限り、他人の頸を絞めて「本当のことを言え!」と怒鳴ってしまうような幼稚さは一生脱却できないから。

やってみると、自虐に浸りっきりよりも、ずっと難しくて苦しいと思いますよ。
昨今は自虐すら現実逃避になる世の中ですし。

まあ、ともかく出来るかどうかじゃなくって、「やるかどうか」だけのことですよ。
no.3060 ぺけぽむ (04/11/22 22:43)

無職になれば、もしくは、ニートになれば、
「生きてはいけない」「ダメである」と
私達の間に広まっている以上、自殺は少なくならないと考える。

フリーターを30歳を超えてまで働いている人は、
親を失ったあと、どう生きればいいのか?

ニートと呼ばれる若者は、両親を失った後、
どう生きればいいのか?

欝の人も同様だ・・。

世の中は、その人自身の欠如している部分が一つでもある限り、
外で渡っていけるようなことは、許されない。
社会にでれば、責任と能力が求められる。

少し時代が経てば、ますます、自殺が増えることでしょうね。
上のような人達が、生きる術をなくし、死ななくてはいけなくなるのですから。

このような問題は、現代の人達は、どうしようも出来ないでよう・・・。

no.3061 記入なし (04/11/22 22:54)

>3059
確かに、感情的に反射して書いたものです。

>「考えて」書いたものと本当に言い切れますか?

いいえ、言い切れません 真実が何なのかわかりませんが、率直に思った事です。

>何故自分の苦しみを他人に理解させることにそこまで執着されるのですか? 

簡単に言えば、人としての思い遣りを持って下さい という事です。
俺は、理解者が欲しいと思っている。理解できなくとも、
苦しんでいるのだな・・・位は分かって欲しいと思っています。
言葉を発するには、それなりの理由があると思います。
分かってあげようとする優しさが欲しいから、俺も理解する努力をし、最善は何かを考えてみたい
それ自身、俺自身の答えになるかもしれない可能性があると思うからです。
no.3062 3056 (04/11/22 23:17)

悲劇の主人公を演じてるから理解者が現れないんだよ。
no.3063 記入なし (04/11/23 03:16)

それも考えられるけれど、
それだけとは限らないでしょう?
no.3064 記入なし (04/11/23 03:46)

死にたければ死ねばいい。
生きたければ生きればいい。

この言葉がよく分かった気がします。
no.3065 記入なし (04/11/23 03:50)

実力がなくてはやっていけないだろう。今の日本では・・。
no.3066 記入なし (04/11/23 03:57)

実力っていっても、潜在能力ってのもあるから、のんびり自己開発ましょ。

基本的に no3065さんと同じです。
死にたければ死ぬのも選択のうち。
生きてて詰まらない、苦しいのなら、安楽死を選ぶのも良いと思います。
眠れるように死ねると良いね。
no.3067 記入なし (04/11/23 07:29)

練炭逝きが最近起きてるみたいだから、

練炭 安楽死か?
no.3068 記入なし (04/11/23 07:32)

死んでどうする!?
no.3069 記入なし (04/11/23 09:05)

3000も続いちゃってるから無理でつよ
no.3071 記入なし (04/11/23 13:11)

そうだね。このスレ沈んでくるとわざわざageる人いるようだし。
no.3072 記入なし (04/11/23 14:49)

何の根拠も無い頓珍漢なこと言う奴が多いな
no.3073 記入なし (04/11/23 17:39)

悩み苦しみながらも考えられるうちはいいが、
何も考えられなくなるとそのまま自殺しちゃうんだろな
死んだ方が幸せの人もいるんだろうから、自殺でも何でもいいじゃないか
安楽死の講座を開いたら、儲かるんじゃないか
no.3074 記入なし (04/11/23 18:50)

考えられないじゃなくて
考えたくないという方が適切では?
no.3075 403 (04/11/23 19:15)

死を助長するならインチキ宗教ですね。
no.3076 記入なし (04/11/23 19:24)

イ`
no.3077 記入なし (04/11/23 19:35)

3075は考えが浅はか。
何も考えられなくなると、絶望感がだんだん脳に溜まってきて
そのまま「氏」につながるのは知っているひとは知っている。
no.3078 記入なし (04/11/23 19:35)

死にたいやつはとめませんのでしんだらいいじゃん
no.3079 記入なし (04/11/23 19:37)

人間から生きるということを奪ったら何がのこるんだ?
no.3080 記入なし (04/11/23 19:38)

人は死して名を残す。
チョーさん・・・
no.3081 記入なし (04/11/23 19:44)

死んだら遺影が残るイエーイ(^0^)v
no.3083 記入なし (04/11/23 19:55)

もう、どーでもいいよ 真面目に生きている奴がバカを見る そんな世の中だ
no.3084 記入なし (04/11/23 20:11)

決めた。

30までに職が決まらなかったら逝くことにしよう。
それ以上の年齢になれば、可能性はないのに等しいからな・・。

それまでがんばるとするか。
no.3085 記入なし (04/11/23 20:52)

別に歳食った奴は死ぬのいいけど
若い奴には死んでほしくない。
これから高齢化社会になって税金の問題がでてきている。
こんなところで、まだまだ稼げる若い奴が死んだら残された同年代の若者が苦労する。
no.3086 記入なし (04/11/23 20:55)

年金は官僚のタクシー代や飲食費になっているって言うニュースみた?
今のおっさんたちは若者に責任を押し付けすぎ。
年金の事なんか学校で教わらなかったのに高校でたら「俺たちのために払え」って矛盾してるだろ。
no.3087 記入なし (04/11/23 21:07)

それでも収めなければならないのが事実・・・悲しい事だ
no.3088 記入なし (04/11/23 21:43)

年金って元々は、還元されるシステムだったと聞く
国が年金を流用したため、払われた年金は、そのまま今の老人等に支払っている現状
自分が年金をもらう時は、納税者次第・・・払い続けた年金はどうなる?
国の流用の尻拭いさせられた挙句、増税・・・権力の乱用だよ
苦しむのは、いつの世も弱い立場の人間 国民だ。
リストラ・・・会社の事情も分かるが、無職者が増え消費者が減れば、日本の経済も悪くなるのは当たり前 自殺者を減らすため、年金需給のため金のある奴は、どんどん子供を作れ!!
no.3089 記入なし (04/11/23 21:54)

そうだ!子供が必要だ!
いいこと言うね!!
no.3090 記入なし (04/11/23 22:02)

第2次大戦以降、平和を目指したはずが自殺大国になってしまった
もともと死ぬのが好きな種族なのか?
no.3091 記入なし (04/11/23 22:23)

仕事が無いからだよ。
no.3092 記入なし (04/11/23 22:23)

年代によって、考え方がちがうだろ。産むか産まないかは。
no.3093 記入なし (04/11/23 22:36)

今の自分にできる仕事がないってことか?
だったら市民図書館行って勉強汁
no.3094 記入なし (04/11/23 22:36)

+力が無かったら体鍛えろ。
no.3095 記入なし (04/11/23 22:38)

就職できるときに就職しないと、ハードルが高くなる。
no.3096 記入なし (04/11/23 22:38)

20代前半からの就職
20代後半からの就職
30代からのサバイバル職
no.3097 記入なし (04/11/23 22:40)

ハードルは高いほど飛んだときの喜びが大きい。
no.3098 記入なし (04/11/23 22:43)

前半が大事よ!前半が!!
no.3099 記入なし (04/11/23 22:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧