一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


死ぬときくらい、その覚悟を決めたらどうだ。

無職comを一回りしてみたけれど、絶望と希望が半々。
ひとそれぞれだな。

皆、すべてが上手くいくようには、現実は出来ていない。
仕事をしてきた人から見れば、なんとか出来るのかも知れないが、
ただ、就職をしてこなかった人に対しては、
とてつもない絶望感を感じることが出来ました。
何も出来ずに、不安がつのっていくのは、苦しみそのもの。
之がある限り、死ぬ人は、無くならないと感じます。
例え、言葉でと呼びかけたとしても。

何も無き状態は、その期間が尽く限り
その人の恐怖はなくなりません。
no.3200 記入なし (04/11/28 02:34)

「何もできない」じゃなくて「する勇気が無い」だと思われる。
一人で面接に行けない、コンビニしか行けない、面接先に電話もできないなど。
「怖い」とか「もしかしたら断られる」とか「うまく話せるかな?」とか、自ら悪いほうへと導いてしまう。

無職歴が長くて他人との劣等感を感じるなら資格を取るのもいいかもしれませんね。
なんでもいい、急に職場復帰するのも大変だろうと思う。
普通免許があるなら大型免許を採るとか二種免許を採ったり。
努力をしないと取得できないのが事実。だが、たくさんの資格がある。選り取りみどり。
自分の人生を良き物とする策は、何も今すぐ職に就くということだけでは無いような気がします。誰もが認めてくれる「何か・・・」を手に入れてみるのもいいのでは?
no.3201 ニール (04/11/28 03:18)

行動する勇気がないのか?
就職にこだわるから自信がなくなるんじゃないかな?
旅行でもしてくれば価値観かわるでしょ。
自殺する行動力があるのは本当に人生に疲れていないはず、
何も食べなくていいじゃん!餓死でいいでしょ!けど何か飲みたいでしょ。
何か食べたくなるでしょ。体は生きようとしてるってことに気づいてくれ!
その点に気づいたのは鬱のときだった!
そこから毎日同じ時間に寝るように心がけ
同じ時間に起きるように心がけた。
薬はもらっていたが・・・頭で考えると、どうも
止まらないのは知ってる。ただ、今ある自分の
ものさしで自分を測っちゃ駄目だ。そりゃあ…小さくなるでしょ
鬱なんだから…だから考えちゃいかん!
生命の誕生は宝くじなんか比較にならないほどの確率なんだ!
それを思えば案外良いくじ引いたでしょ!
その引いた人たちと比べちゃだめだ。生まれて来たくてもこれなかった
そんな人の方が多いんだから…
no.3202 コワッパ (04/11/28 03:23)

人間って嫌なものですね。

自分次第で、生かすことや殺すことが出来るから。
30歳を超えて、何もなければ死のうと思います。
no.3203 記入なし (04/11/28 04:43)

東京・練馬のアパートで男性4人変死、室内に練炭か・・・・・・。
no.3204 記入なし (04/11/28 04:57)

自分自身の本当の敵は「自分」だ。
no.3205 記入なし (04/11/28 05:22)

30歳超えて何もなかったら、皆さんどうしますか?
no.3206 記入なし (04/11/28 05:25)

>3206
今35歳で何もありませんけど、何か?
no.3207 記入なし (04/11/28 06:27)

今36歳で何もありませんけど、何か?
no.3208 記入なし (04/11/28 10:32)

今32歳で何もありませんけど、何か?
no.3209 記入なし (04/11/28 10:44)

そして、3人の英雄が立ち上がった。
no.3210 記入なし (04/11/28 11:44)

もうすぐ37歳ですが何か?
no.3211 記入なし (04/11/28 11:44)

自分 5円

みんな 10000円以上の強さ
no.3212 記入なし (04/11/28 11:45)

もうすぐ初老ですが何か?
no.3213 記入なし (04/11/28 12:00)

もう3000超しているんだ・・・。
結構・・・長く続いているわね・・・。
いつになったら終わるのかしら・・・。
no.3214 悪美☆ (04/11/28 17:08)

終わったほうが良いとも思えない。

貴方の書き込みは別だが。
no.3215 ぺけぽむ (04/11/28 20:41)

無職と自殺は切っても切れない縁なのさ。
no.3216 記入なし (04/11/28 23:28)

どんなに辛くて辛くても
自殺するような人間にはなりたくないなぁ。
no.3217 かぉり (04/11/28 23:45)

今度は、7人か・・。
no.3218 記入なし (04/11/29 07:26)

ふう・・。
no.3219 記入なし (04/11/29 08:07)

仕事が無くて家賃滞納の人 俺も昔、経験ある
家賃3ヶ月溜めて・・「払えないなら出てくれ・・」と言われ
住み込みで出来る仕事を見つけ、必要な荷物だけ持って夜逃げした
逃げれたから今の生活があるんだけど 逃げられなかったら、
ホームレス・・?いや耐えられないから、自殺していたかもね
余裕がある立場で見ると、なんとも短絡的に・・と思う。が、
精神的に追い詰められていたのは事実で、いっぱいいっぱいの状態・・分かるかなぁ?
冷静に考える余裕も無かったからね タイミングが悪かったら、殺していたかも。
同じ経験しても、人様々だから、なんとも言えないが・・・
逃げ場所を見つけることが出来れば良いが、逃げ場所が見つからぬまま、
地獄の生活を想像するだけで、気が変になりそうになる
生きて行くことは大変だ。飢えて凍えて苦しみながら死ぬより、苦しむ前に死にたい と思った事もある。
でも俺は、逃げれたから、今はパソコンを買いBフレッツで、インターネットをし、
こうして書き込んでいる。
死ぬ事も無く、あの時死ななくて良かったと思う。
死ぬ理由なんて、大した事ではないと思える事かもしれないが、
その渦中にいると理性を失う事も、うろたえる事もある。まともじゃいられなくなる。
だから、自殺する前に、逃げよう・・再生復活のチャンスを見つけるまで・・・。
no.3220 記入なし (04/11/29 19:20)

夜逃げされた不動産屋と大家は
死にたい・・・と思ってるかもな
その両者へのコメントは無いのかい?
no.3221 記入なし (04/11/29 19:51)

とにかくイ`
no.3222 記入なし (04/11/29 20:21)

世の中持ちつ持たれつだよ 
硬い固と言ったって仕方ない 応急処置だ
金のある奴は何とかする 無い奴は どうしようもないからね
no.3223 記入なし (04/11/29 20:47)

>3222
イキロ久しぶりに聞いたよ!!
no.3224 記入なし (04/11/29 20:50)

傷にはやっぱりマ`ン
no.3225 記入なし (04/11/29 23:41)

バンドエイドをはってあげて
no.3226 記入なし (04/11/29 23:43)

てか、まだこのスレやってんのね
no.3227 記入なし (04/11/29 23:44)







「おさらば」




no.3228 記入なし (04/11/29 23:49)

あいつが、「おさらば」って言った日。

人って、死ぬと全く動かなくなるんだよな。



no.3229 記入なし (04/11/29 23:54)

税金払う若者にはシンデ欲しくないはず
今のおっさんたちのために生きるんだ!
若者たちよ。
no.3230 記入なし (04/11/30 00:10)

no.3231 記入なし (04/11/30 05:10)

男2人、女2人、練炭で自殺 練炭もポピュラーになったな
奇麗事言っても人は救えない。その逆もまた然り
心(気持ち)を込めた言葉 そして、それを感じる心があれば・・・
”赤信号、みんなでわたれば怖くない”みたいな変な勇気
死ぬ事も、生きる事も人は、人を必要としている。
死・・この世との別れ・・別れは辛い 
no.3232 記入なし (04/11/30 06:06)

別に、必要としてないだろう。

もう人なんて足りてるだろうしさ・・。
じき、人数がいなくなったときに、日本人は気づくはずだ。
no.3233 記入なし (04/11/30 09:11)

700000000000000
no.3234 記入なし (04/11/30 09:14)

自殺が多すぎる
no.3235 記入なし (04/11/30 11:30)

死ぬのは逃げです
逃げてはいけません
理不尽な社会でも戦って生きて下さい
また、自分を高めるためにも日々勉強だと思ってください
死ぬのが一番最悪な選択肢です
no.3236 記入なし (04/11/30 12:00)

何が必要だろう。
no.3237 記入なし (04/11/30 12:12)

自殺をしてしまう原因

すべて、やってみて駄目だった。
お金がなくなった。
高年齢のため、仕事が出来なくなった。
精神や体が完全に壊れてしまった。
辛い 痛い 悲しい

no.3238 記入なし (04/11/30 12:22)

20代は、絶対にするな。


no.3239 記入なし (04/11/30 12:24)

なぜなら「希望」があるからだ。
no.3240 記入なし (04/11/30 12:25)

自殺は最後の手段、いつでもできる。
「本当にだめなら死ねばいい」
そう思って生きれば少しは楽になるんじゃない?
no.3241 記入なし (04/11/30 17:07)

一体、何に絶望して自殺しようと思うのか?
将来が無いとか 誰も信じられないだとか 金が無い 働けない
全てに絶望し生きる気力も無いとか・・・etc.
周りの言葉は、あくまで参考であって決定するのは自分自身
どうしても死にたい人を止められない・・・ただ悲しく辛いばかり。
家賃払いたいけれど、仕事が無い あっても二束三文 追いつかない
電気もガスも止められた そして、水までも・・・
生活に必要なものも・・部屋を出ろと言われ次に行く場所も見つからないまま 
ただ、約束を果たせって言うじゃなーい
ホームレスになったら 余計、仕事に就けない
もう自殺するしかありませんからーー残念!!
no.3242 記入なし (04/11/30 19:13)

何のために生きて行くのか?
苦しむため?どこまで苦しめばいいのだ?気が変になるまで?
人の優しさと言うものを感じられない人なのか?感じさせてくれる人がいないのか?
生きてる意味なんて考えなくてもいいじゃん・・気楽にいけよ 気楽に生きろ
no.3243 記入なし (04/11/30 19:36)

生きる意味なんて考えられないくらい必死になれ
no.3244 記入なし (04/11/30 21:12)

必死になるから自殺を考えるんだろ
no.3245 記入なし (04/11/30 22:16)

仕事がないから。
no.3246 記入なし (04/11/30 23:46)

死ぬ人は死ぬべくして死んだ。
立ち直る人は立ち直るべくして立ち直る。
人生は全てもう決まっている。インドの寺の葉に人の生き死にから
結婚、離婚、生活、転機、・・全て書いてある。元々決まってる。
no.3247 悟り (04/11/30 23:55)

悲劇の主人公演じてる奴はもうそれまでだ。
no.3248 記入なし (04/12/01 00:48)

寿命が決まっているだって?
まぁ死んだ後からなら何とでも言えるわな。
no.3249 記入なし (04/12/01 02:57)

自殺したい気もちは、わかりますが、自殺するとかならず地獄に行きます。宗教がらみだとおもわれずに。
no.3250 ミカエル  (04/12/01 05:49)

死んじやいけない 死ぬなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
no.3251 無題 (04/12/01 06:17)

イ`
no.3252 記入なし (04/12/01 09:23)

生きるも死ぬも君しだい。
no.3253 記入なし (04/12/01 09:26)

今の時代、死ぬことより生きるほうが難しい。
だからこそ自分の全てをかけて生きて。
不要な人間なんて絶対にいない。
一人一人に意味をもち、ちゃんと価値はあるのだから。
no.3254 記入なし (04/12/01 16:42)

いつでもどこでも、マ`ン
no.3255 記入なし (04/12/01 16:44)


いい言葉だ
俺もガンバロ
no.3256 記入なし (04/12/01 16:44)

イ` シンドロームか?
no.3257 記入なし (04/12/01 16:52)

何処まで行けばいい。 何処まで行けば満足する。 その先に破滅しかなくても。
何故死にたくなるんだろうね。 生きることは厳しい。 
no.3258 無題 (04/12/02 01:24)

ある意味生きることの方が つらい
no.3259 記入なし (04/12/02 01:40)

例えばどんな事が?
no.3260 記入なし (04/12/02 01:43)

死んでしまった方が楽とおもえた時。
no.3261 記入なし (04/12/02 01:49)

その原因あるいは理由はなに?
no.3262 記入なし (04/12/02 01:54)

全て
no.3263 記入なし (04/12/02 02:59)

望む事を望み諦めなければ可能性もあるが、そうでなければ可能性も生まれてこない
自分の周りの人、物など全てに感謝する気持ちを持つ事
嫌だと思っていた人にも、支えられていた事実、俺は自分勝手な人間だったと思った
嫌な思いをするのは、嫌な思いをさせていたからだと思った
身近な人は大切なんだと思いました。
火の無いところに煙は立たないのです。
自殺に追い込む原因は自分自身にあるのかもしれないのです。
つまり、どうにもならないのではなく、どうにかなるのです。
no.3264 記入なし (04/12/02 04:23)

ありがとう
no.3265 記入なし (04/12/02 05:01)

NO3254さん いい言いいますね。
no.3266 記入なし (04/12/02 05:18)

今現在の楽しみは、何ですか。
no.3267 記入なし (04/12/02 05:33)

今現在、生きる希望は、何ですか。
no.3268 記入なし (04/12/02 05:36)

誰か、起きてる,
no.3269 記入なし (04/12/02 06:47)

誰か、起きてる,
no.3270 記入なし (04/12/02 06:47)

>3270
起きてるぞ〜!
no.3271 記入なし (04/12/02 07:21)

おはよう。084
no.3272 記入なし (04/12/02 07:32)

あさあさあさあさあさあさあさあさあさ朝あさあさあさあさあさ
no.3273 記入なし (04/12/02 07:40)

返信が無いねー
no.3274 記入なし (04/12/02 07:58)

返信がないねー
no.3275 記入なし (04/12/02 08:00)

おはよう!
いやぁ、木曜の朝は盛り上がらないねぇ。
今日は早起きしてずっと「無職.com」にいるんだけど
スレが全然上がらないんだよねぇ。
みんな朝は苦手なのかな?
今日も無職の俺にとって、何も無い1日が始まりました。
あまりにも暇なんで、朝イチからハロワにでも行こうかと
思っています。
でも一昨日行ったばかりだから、新着求人もあまり
出ていないかな?
おっと、ココは自殺スレだった、、、失礼。
no.3276 記入なし (04/12/02 08:12)

もう死ぬしかないと思っている。夜は少し楽になるけど朝は大嫌い。嫌な一日が始まる。だれか死ぬ友いないかな・・・。
no.3277 A (04/12/02 08:57)

医者「!」

ドン!!(強くドアを開けた!!)

ゆり「まりちゃん!!」(まりの手を強く握る)

まり「ごめんね。ゆり・・。私、もうだめだわ・・。」
  「最後に、大好きなあなた、会えることがで・きてよかった・・。」

ゆり「死なないで!おねがい!まりちゃん!」(傷を手で押さえながら)

まり「どんな時でも・・、生きることを忘れないで・・。」
  「死ぬなんて言わないで、強くなってね・・。」

ゆり「いやだよお!ずっと、友達だっていったじゃない!」

まり「ゆりちゃんなら大丈夫・・。ごめんね・・。」
  「ゆ・り・・、バイ・バイ・・。」(息絶える)
no.3278 死には、悲しい別れがある・・。それは避けられないことだ・・。 (04/12/02 10:20)

どーせ死ぬんなら社会の役に立ってからにしてくれよ。例えば神戸の山○組を壊滅させるまで
はいかなくても、犯人の捕まっていない凶悪事件の犯人を探し出すとか。
no.3279 記入なし (04/12/02 14:13)

役に立てないから死ぬ人もいる。
no.3280 記入なし (04/12/02 14:16)

あ〜あ、俺なんて生まれてくるんじゃなかったな〜。
no.3281 記入なし (04/12/02 14:25)

自分が馬鹿すぎて死ぬ人もいる
no.3282 記入なし (04/12/02 14:45)

ここで喋ってもしかたないんだけど、人間辛いときは辛いって言いたいもんだね。家族は聞く耳もたないし。
no.3283 記入なし (04/12/02 14:52)

20代で死ぬ人もいる
no.3284 記入なし (04/12/02 15:02)

まあね、本当に死のうと思ってる人は実行するだろうからね
文句を言ってるうちは、まだ大丈夫ってことだ
そうやって悩みながら成長していくわけで
死にたいと思う事は、若さの一つの通過点だと思うな
no.3285 記入なし (04/12/02 15:04)

3285さんのメッセージ、覚えておくよ。
no.3286 記入なし (04/12/02 15:14)

どうなっても生きていかなければと考えることは、大事なのか?
no.3287 記入なし (04/12/02 15:18)

なんかすごーく呑気そうな雰囲気だね。
羨ましいわ
no.3288 記入なし (04/12/02 15:47)

どうなっても生きなければいけないとは
良識のある人だけのための言葉。
保険金殺人とかまでして借金返す位なら死んでもいいかと。
no.3289 記入なし (04/12/02 15:55)

その前に悪い事はするなと・・・
no.3290 記入なし (04/12/02 15:58)

ん〜、せめてさ、死ぬ前にフェラーリをローンで買って死ぬほど乗って、ソープで死ぬほど
ヌイて、キャバクラで狂ったほど女口説いて、だな。
no.3291 記入なし (04/12/02 16:43)

死ぬ仲間を探すより、生きる仲間を探そうよ
生きて行くのは大変、でもそれなりの価値があるはずなのだから
一人じゃ潰れてしまう けれど、潰れぬように仲間が支える
仲間を潰さぬよう自分が支える 悲しみも苦しみも辛さも 
そういった仲間がいるから耐えられるし、喜び楽しさへと変える事が出来る。
何事も、自分発信・・待っていても良くはならないよ
ネガティブになるだけ・・ネガティブと自覚できているうちは良いが、
それが当たり前になると絶望だけしか見えてこない・・と思う。
no.3292 記入なし (04/12/02 16:57)

死ぬのはいつでも出来る。だろ?でも死ななきゃ生きてるわけだ。死ぬまで生きようぜ。
no.3293 記入なし (04/12/02 17:01)

そうそう、黙ってたって必ず死ぬのだから、死ぬ事にこだわるだけ無駄だと思うね。
no.3294 記入なし (04/12/02 17:04)

世界には生きたくても生きられない人がたくさんいますよ!
その人たちの前で死にたいといえますか?
no.3295 記入なし (04/12/02 17:46)

前もって死の在り方をを考えておく事は良い事だ。
no.3296 記入なし (04/12/02 17:51)

激うつで何もかも嫌になりました
死が手招きをして呼んでいます
逝ってしまったらごめんなさい
no.3297 記入なし (04/12/02 18:18)

>3295
それでも言う奴は言うだろうし、
そんなことをまざまざ想像できる余裕があったら自殺なんて考えない。

「どっちにしろ最後は死ぬ」に一票。
ついでに3296の「前もって…」にも一票。
no.3298 ぺけぽむ (04/12/02 18:21)

生半可な呼びかけでは応えない。
ようは自分の中の変化がなければ意味がない。
no.3299 記入なし (04/12/02 19:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧