一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


でもよ、気になって聞いたり見ちゃったりするだろ?
それで良いのだよ
no.3300 記入なし (04/12/02 19:17)

その人にとって感銘できる言葉を見つければ、必ず変る筈だ。
誰かの思いもしない言葉に感銘を受けないとも限らない。
no.3301 記入なし (04/12/02 19:38)

こうなったら、10,000目指すか
no.3302 記入なし (04/12/02 19:48)

自然死まで辿るのが苦しいから、自ら命を絶つのでしょう。
誰でも本意から「死」を選ぶんじゃなくて、今の苦しみからの脱却から「死」を選んでいる。
死にたいと思っている人が集まっている中で死にたいと言う人は何人も見ました。
夜中に叫ぶ人、何回も睡眠薬の注射を頼む人、無理なのが分かってても死のうとする人、
タオルをかまされて、手足をベッドにくくりつけられている人。

一度そんな中に自分も放り込まれると、いくら出てこれたとはいえ、
早々簡単に苦しみから解放されるものではありません。

「感銘できる言葉」が欲しいです。
死ぬのは嫌だから。苦しいのは嫌だから。
何より、逃げずに戦ってきた自分を救ってあげたいから。
no.3303 記入なし (04/12/02 20:04)

人って難しいよね 価値観が違う 物事の見方、感じ方が違う まっ見解の相違ってやつ?
一つの言葉で、全てを統一するのは至難の業だね。
no.3304 記入なし (04/12/02 20:06)

>3303 
「感銘できる言葉」見つけて欲しいです。
生命力に力を与えてくれるものと思っています。
no.3305 記入なし (04/12/02 20:18)

睡眠時間が多い人のほうが自殺願望が高いそうだ。
つまり暇な人ほどそういう事を考えてしまう傾向にあるらしい。
忙しい人間はそんなこと考えてる余裕はないってのも頷けるが。
充実した日々を送る事が人間としての目標って事じゃないのかな?
時間があるひとはバイトでもしてみよう。
きっと、何かが見つかるはずだ
no.3306 記入なし (04/12/02 20:53)

自分から動かなければ、何も変わらない。
救いの言葉をかけられても、それだけでは何も変化しない。
自分が変わろうとしなければ、ずっとこのままだという事。
そこには、誰の助けも存在しない。
野生の鳥を手当てして自然にかえそうとするとき、
人間慣れしてしまわないように、ヤリでつついて追い払うのと一緒。
ここの人たちの言葉を聞いて、自分の心の変化があったのなら、
それを次は行動に移せるよう努力することだ。
no.3307 記入なし (04/12/02 21:03)

明日生きてたら何か良いことあるかもよ♪
no.3308 記入なし (04/12/03 00:15)

北朝鮮に潜り込むべし。
必死でそれをやろうと行動しているうちに、生きていようと思うよ。きっと。
no.3309 ('A`) (04/12/03 00:34)

>3304
だから会話をするんだよ
その中で違う価値観に触れることで多くの事に学ぶんだよ
統一する必要はないけど理解しようとする努力は必要
no.3310 記入なし (04/12/03 02:12)

理解しようとする努力ね・・・・
no.3311 記入なし (04/12/03 05:00)

誰か起きてる・ 
no.3312 記入なし (04/12/03 05:08)

誰か起きてる・・
no.3313 記入なし (04/12/03 05:09)

おきとるぞ。
これから散歩でも行こうと思う。
no.3314 記入なし (04/12/03 05:13)

行ってらしゃい。
no.3315 記入なし (04/12/03 05:14)

行ってらっしやい。
no.3316 記入なし (04/12/03 05:16)

俺も起きてるぞ〜!だけど暇だ。
今日は丸1日予定無し。
鬱だ。
no.3317 記入なし (04/12/03 05:32)

俺も。
no.3318 記入なし (04/12/03 05:41)

そもそも
no.3319 記入なし (04/12/03 05:57)

誰かたすけてー
no.3320 記入なし (04/12/03 06:06)

誰か助けてくれ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
no.3321 記入なし (04/12/03 06:14)

その昔
たすてー
という名スレがあった。
no.3322 記入なし (04/12/03 06:20)

みんなは寝てないの?
それとも早起きしたの?
俺は4時に起きちゃったよ。
何にもやる事ないのに・・・
no.3323 3317 (04/12/03 06:25)

やる事無くてもおきてたほうがよいぞ。
寝てたらほんとに寝てるだけだ。
no.3324 記入なし (04/12/03 06:33)

俺1日じゅう起きてる
no.3325 記入なし (04/12/03 06:34)

俺いまプータローしてるから、昼ま寝てる。
no.3326 記入なし (04/12/03 06:36)

夜中は、このスレ。
no.3327 記入なし (04/12/03 06:37)

>3324
やっぱりそうだよねぇ。俺無職期間の3ヶ月ちょいは
殆ど就職活動もせずに寝てたもんなぁ。
早く就職したいって焦りだけはあって、毎週求人誌は
買ってるけど、全部ゴミ箱行き。
ハロワには月に2〜3回しか行ってないし・・・
自分の駄目さ加減に嫌気がさしてるよ。
でもみんなは1日何をやって時間を潰してるの?
教えて!
no.3328 3317 (04/12/03 06:38)

あさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさ
no.3329 記入なし (04/12/03 06:47)

起きろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
no.3330 記入なし (04/12/03 06:48)

味噌汁でものむか
no.3331 記入なし (04/12/03 07:07)

せんずりでもこくか。また。
no.3332 記入なし (04/12/03 08:23)

世界は広い。                                 地球は大きい。                       
だけど、そんなことなど忘れてしまいそうな日常です。              忙しくってクタクタになったときや、小さいことにクヨクヨしてるときは      
地球儀をぐるーんと一回まわしてみてください。 
「この大きな地球上には                            いろんな人が住んでいて、                           キミよか忙しい人も、                             生きるか死ぬかで苦しんでる人も、                       いっぱぁいいるだぞ。」                            と、教えてくれるはず。

no.3333 PAPA (04/12/03 13:18)

出来ることからこつこつと。
no.3334 記入なし (04/12/03 13:33)

とりあえず歩いてみるか。何か面白いことがあるかもしれない。
no.3335 記入なし (04/12/03 14:02)

イ`
no.3336 記入なし (04/12/03 14:44)

マ`ン
no.3337 記入なし (04/12/03 18:19)

この掲示板のウェーブ現象か????
また繰り返されるエンドレス レス
no.3338 記入なし (04/12/03 19:32)

自殺を考えるとこうなるものさ。ひとつある現象として見ていたら?
no.3339 記入なし (04/12/03 19:33)

人生の縮図みたいなものだな
山あり谷ありで・・・
山があれば登ればいい 谷があれば渡ればいい ただそれだけの事
自分自身の思い込みで、当たり前の事を 自分自身で拒否している
現実に対して、自分がすべき最善を冷静に判断すべき、だが冷静に成れない・・・
なら、冷静に判断できる自分を取り戻す事が先決だ
出来ないのではない やる気が無いだけだ 
やる気が持てないものに、やれと言ってもやれるわけが無い それと同じように
死ぬな!生きろ!といっても、当人にその気が無ければ全くの意味を持たない
言っても無駄それ以外ない。
no.3340 記入なし (04/12/03 20:25)

少なくと否定するよりは良いだろう
反射神経的な動作以外は頭で考えてから行動するものだ
山や谷があってもその前で立ち止まっていたら進まないだろう
沼で立ち止まったら沈んで行くだけだ
そこは沼ですよ!立ち止まってはいけませんよ!
と声を掛ける事で立ち止まっていた者が動く事もあるだろう
なので単に無駄であるとか意味が無いとは言えないのである
no.3341 記入なし (04/12/03 20:54)

ナイス
no.3342 記入なし (04/12/03 23:10)


みんなは、逃げたい時どうする                         苦しい時どうする 絶望的な時どうする。   
no.3343 記入なし (04/12/03 23:19)

自分でわかってんだろ

no.3344 和久田恒孝 (04/12/04 01:19)

わからないから、聞いてる。
no.3345 記入なし (04/12/04 01:22)

人から聞いたことを鵜呑みにして
実行するのか。だったら、自殺しろ
といってみる。
no.3346 記入なし (04/12/04 01:33)

人から聞いたことを鵜呑みにして
実行するのか。だったら、自殺しろ
といってみる。
no.3347 記入なし (04/12/04 01:33)

>3343
その苦しさや絶望がどの程度のものなのか分からないが
変えられるものは変えようと努力をする
変わらないものはそのまま受け入れる
受け入れた場合、解決するのには時間が掛かる
どちらも難しい場合は逃げる事も人間が本来もっている
自己防衛の手段なのだが、逃げ癖が付いてしまうと
ちょっとした事で逃げてしまうので、最後の手段として取っておくと良い
苦しさや絶望感を自力で乗り越えると
次に同じことが起こりそうな場合に予防することが出来るとともに
懐の深い人間になることが出来る
no.3348 記入なし (04/12/04 01:53)

↑なるほど。正論だ
no.3349 記入なし (04/12/04 06:06)

 味
no.3350 記入なし (04/12/04 08:23)


みんな寂しくな〜い
朝になったら死んでたなんてあこがれちゃう
前向きな雰囲気を壊すようなメールで相すいません
no.3351 記入なし (04/12/04 09:34)

ふああああああああああああああああああああ
no.3352 記入なし (04/12/04 12:14)

自分が存在していることが、誰にとっても価値がないと感じたとき
死にたくなる。私なんかがいても、誰も喜ばないんだよね。
人はどう思っているか知らないけど、私なりにがまんして、がまんして
つまらない頑張りをしてきた。だからどうだって?わかってるよ。
結局、馬鹿にされておしまい!ってやつで。
no.3353 記入なし (04/12/04 19:47)

それが、今の日本の中で生きる「人の人生」だ。


無職であろうがなかろうが、それぞれ生きているんだ。
馬鹿にされようが。けなされようが。嫌われようが。糞にされようが。

no.3354 一匹狼 (04/12/04 19:51)

神はいます。みんな神の子です。みんな幸せになる権利があるんだよ。じゃあなぜ神は人に苦しみを与えるのかな?
それは神は自分の子である君たちに自分だけが解くことのできる愛の問題を出してるんだよ。それは君たちへの愛なんだ。その問題を解いたときに、神様は「よくがんばったね。」と優しく包んでくれるんだよ。そして自分の魂のレベルを上げてくれるんだ。
大丈夫。君たちは一人じゃないよ。神様と四人の守護霊さまが君のことを親以上の愛情で暖かく見守っていてくれる。本当ありがたいよね。ありがとう。だから感謝しないとね。みんなありがとう。いじめっ子ありがとう。嫌いな人ありがとう。きれいなお花ありがとう。靴ヒモ切れてありがとう。そうすると神様は
魂のステージアップしてくれる。ありがとう。地位とかお金とか物とかどうでもいいよね。だって死んだらこの世においていかなきゃいけないんだもん。来世にもっていけるのは自分の魂だけ。みんな知ってるかな?霊界では四段階にわかれてるんだ。高級霊がいるお花畑の極楽天国。低級霊がいる苦しみの地獄。みんな天国いきたいよね。じゃあ行こうよ。みんなで幸せになろう。みんな神の子。僕たちは兄弟姉妹なんだ。
みんなで協力しよう。競争なんてしたら絶対だめだよ。みんな愛してる。だって兄弟だもん。お花ありがとう。きれいな青空ありがとう。自然霊ありがとう。みんなみんな幸せになってね。
なんでみんな生きてるのかなあ。何のためにいきてるのかな。それは心霊科学によって答えが出たんだよ。知ってた?
生き物は何千回と生まれ変わる。じゃあなんで生まれ変わるの?それは魂のステージアップをするため。神の子である僕たちが神になるための修行をするため。だから神様は問題を出してくれる。そして温かく根気よく見守っていてくれる。見放さない。見守っていてくれるんだよ。その問題もある一つの法則ですべて解くことができるんだ。それは万物を愛する心。「自分なんてどうでもいい。」「みんなが幸せになるなら自分が不幸になってもいいんだよ。」って言える心。
いじめられたとき、いじめっ子に「いじめてくれてありがとう」と言える心。そしたら神様、守護霊様はがんばったね。と頭をなでてくれて、高級霊も寄ってきて、それ以降いじめは起こらなくなるんだよ。しかも神様はすばらしい友達を君につけてくれる。その友達に「君と一緒にいれてうれしいよ。ありがとう。」と言えたら、クラスのみんなが君と友達になりたがる。みんなを受け入れて、いじめっ子を受け入れられた時。君は魂のレベルがさらに上がるから、さらにみんなを愛さなければいけない。
それほ君たちの使命なんだよ。義務なんだ。だから人や動物、草花、空、食べ物、タンス、人形、すべてのものを愛さなければいけない。すべては愛で解決できるようになってるんだ。だからみんなすべてを愛そう。これからは愛の時代。だから大丈夫。
君たちは今この法則、知恵を知ったんだ。困ったことは絶対起こらない。もし困ったことが起きたとしたら、それは神からの愛ある問題か、利己主義になったゆえに神様が教えてくれているのか、狭く貧しい心域のゆえ低幽霊が憑いちゃって不幸が起きてるのかのどれかだよ。
似たもの同士って引き付けあうよね。「俺はだめなんだ」「絶望的だ」「みんな不幸になればいいんだ」などと低い心域を持ってたら、低幽霊が寄ってきてさらに不幸になってしまう。だから高い心域を持とう。高級霊をつけよう。ツイてないことがあったら「ツイてる」って笑顔で口に出して言ってみよう。靴ヒモが切れたら「出かける前じゃなくてよかったよ。ツイてるよ。神様、守護霊様(ご先祖様)ありがとう。」っていってみよう。自分でも笑っちゃうから。そしたら神様はこの問題を解いたご褒美にほんとにツイてることをしてくれる。そしたら、神様、守護霊様に感謝しよう。
人は幸せになるためにうまれてきたんだ。これからは万物を愛し、高い心域を持ち、前向きに生きよう。幸せの好循環をつくろう。生きてることを感謝しよう。今日出会う人、道ですれ違う人、テレビに出てる人、そして家族に「あなたにすべての良きことが、雪崩のごとく起きますように」と心の中で唱える習慣をつけよう。そして眠る前に神様、守護霊様に「ありがとう」と感謝しよう。そして、「幸せだ」「ツイてる」「ありがとう」を口癖にしよう。そしてみんなでしあわせになろう。みんな兄弟だもんね。
かなり長くなっちゃって管理人さん、みんな、ごめんね。そしてありがとう。みんなにすべての良きことが雪崩のごとくおきますように。みんなの幸せを願っています。本当にありがとう。
no.3355 (04/12/04 20:03)

3355は新興宗教の人?
no.3356 記入なし (04/12/04 20:31)

雪崩に飲み込まれたら終わりだべ
no.3357 記入なし (04/12/04 21:32)

雪崩に飲み込んでくれて、どうも有難う。???
no.3358 記入なし (04/12/04 21:35)

仕事にかなり冷たい上司がいるんだけど。最初は口もまともに聞いてくれいないような状態で、常に失敗探しや失敗の揚げ足取りみたく動いて、凄く嫌なヤツというような印象があった。
仕事を辞めようかとも思ったけど、俺が辞めたら新人が入ってくるまで俺のしてた仕事を残った人で片付けなければならないことを考えると辞めるまでは到らなかった。
でも、最近同じ仕事を一緒に片付けるようになって印象が変わった。
仕事に関してわからない事は丁寧に説明してくれるし、その上司が忙しくて他の作業に手が就かない時は俺が変わりにするんだけど。仕事を片付けた後必ず「ありがとう」と言ってくれる。
すると、初め持っていた印象というのがもしかしたら俺の失敗を後先まで残さず、その時点で間違いを正してくれたのだろうと思うようになった。
相変わらずに口数は少ないけど、もし最初の印象で仕事を辞めてしまったらそれ以降自分にとって障害となることから逃げ続けてしまうだろうと思う。
>3348さんの書き込みが、まったくその通りです。
no.3359 記入なし (04/12/04 21:45)

本当に死にたいと思ってこのページをみました。
死にたい人たちの集まりかなと思ったんだけど、違うのかな?
自分の気持ちを書いて、返信なんてすぐに来るわけないと思いながらも
何か、誰か、私のメッセージに答えてくれるかなと思って・・・・・
うれしかったよ。肯定でも否定でも。
とりあえず、死んでどうなる、生きてりゃそのうちいいことある
そんなことはわかっている年だよ、私は。おばさんだから。
みんなはいくつくらいなの?

no.3360 記入なし (04/12/04 23:37)

そりゃー、小学生でも「死にたい」とほざく奴がいるほと荒んでるから、
年齢層は広いでしょう。
無職.comだから、未成年は少ないかもしれないけど。
no.3361 記入なし (04/12/04 23:49)

私は二十代。ちなみにここには「自殺したい」で検索したら見つかったことからいって未成年もここに来るんじゃないかと思う。
no.3362 漓胡 (04/12/04 23:56)

死は人間にとって避けられない永遠のテーマ。
だからこそ、常に死について論議してきたし、これからも続けていかなくてはならない。
答えなんてのは同じ思想の持ち主でなければ当てはまらないし、
だからこそ自分にとっての答えを見つける必要がある。
no.3363 記入なし (04/12/04 23:56)

人それぞれ答えが違うんだろーけど、
「死」について考えるのは時間が勿体無いかなーって思います。
どうせ死が来るっていうんなら、今をどう生きるかを考える方が良いように思います。

子供の頃、「どうせ皆、家に帰るんだから」って、帰る時の事を話し合ったりします?
たいていの子供は、「何して遊ぶ?」ですよね。
だから、考えたい人は考えて、考えなくてもいいって人は考えなくてもいい事じゃないかな。

これが私の答え。
no.3364 記入なし (04/12/05 00:33)

仕事がなきゃ、死。
no.3365 記入なし (04/12/05 02:12)

なんだか死にたい気分 今、ありのままに率直に思う事  何を信じていいいのだ?

本当に死にたいわけじゃないが、死んでしまいたい 自分の存在価値が実感できない
無力感・・・孤独感・・・募る 俺の考え 気持ち 想い 信念 好きな人には分かってほしい 

相談するにも相手のプライバシーもあるし、直観力が強くその直感は現実と一致し
俺に絶望感を与えた 辛い けれど、これは自分自身の問題 主張すれば、自己中みたいな感覚が襲いそうで嫌だ 相手の意思を尊重すべきと・・・悲しい
忘れたい 離れたい でも、俺を縛り付けて放してくれない運命的力を感じる
この苦しみから逃れるためには 自分も相手も傷つく事を覚悟で立ち向かうか 死ぬかの2つしか思い浮かばない いずれも決断に躊躇して進まない。
no.3366 記入なし (04/12/05 06:13)

>3355
あなたは何者?
神教?ポピュラーなところキリスト教なのかな?ひょっとして牧師さん?まっドーデも良いけれど
>神様と四人の守護霊さまが・・・
あなたに見えるのか?
俺は死にかけてお花畑を見てきたが なぜかは分からない 真実を知る根拠が無い
あなたは何を根拠に言い切るのか、言っているのか?
人に言われ、それを真実だと受け止めたのか?どういう現象、体験を以ってそれを真実、真理と言える根拠が知りたいと思う。
俺は自分自身の外には無く、神も仏も無くそれは潜在意識なのだと思っている。
あなたの書き込みのように受け止めて生きて行くのも良いと思う 全てを否定するわけではないが
人生色々、人様々 個々の生き方がある。俺の生き方は俺が決める 否定されるのはごめんだね。
no.3367 記入なし (04/12/05 06:50)

>3355
オレは小中といじめを受けてきた。
とてもじゃないが、「いじめてくれてありがとう」なんて到底思えるものではない。
っていうか、そんなこと考えられる人間いないと思う。
いじめている人間の事を心底憎く思ったし、殺意まで抱いた。
これは当然のことだと思う。いまでもアイツなんか死ねばいいとさえ感じる。
普通こんな、自殺したくなるような思いをさせている人間に、感謝の気持ちなんて沸くはずも無い。
一生の心の傷として深く刻み込まれたのだから。
いじめを行ってきた人間は、それだけの事をしているのだと気付いて欲しい。
たとえ殺されても言い訳できないだろう。
オレはオレをいじめてきた人間を一生許さないつもりだ。
no.3368 記入なし (04/12/05 07:39)

明日生きてればいい事あるかもよ♪
no.3369 記入なし (04/12/05 07:39)

   「あぁ人生に涙有り」

1番.人生楽ありゃ苦もあるさ

   涙の後には虹も出る

   歩いてゆくんだしっかりと

   自分の道をふみしめて



2番.人生勇気が必要だ

   くじけりゃ誰かが先に行く

   あとから来たのに

   追い越され

   泣くのがいやならさあ歩け



3番.人生涙と笑顔あり

   そんなに悪くはないもんだ

   なんにもしないで生きるより

   何かを求めて生きようよ  

   
no.3370 記入なし (04/12/05 07:57)

感銘できる言葉があれば、感銘できる人がいれば この先何があろうと
自分の信念を貫き生きていける・・・そんな気がする・・・
no.3371 記入なし (04/12/05 09:47)

イ`
no.3372 記入なし (04/12/05 09:55)

こんなことを書き込むのは、この掲示板に対しての攻撃になってしまうのかもしれないし、
以前この掲示板にお世話になった自分に対する攻撃にもなってしまうのだけれど。

自分の人生を変えてくれるような言葉ってのは、人にかけてもらうものじゃなくて自分で編み出すものだと、最近思う。
私もかつて
「その程度で効き目あると思ってんですか? もっとインパクトあること言いなさいよ」
見たいなこと言って人に食って掛かったことが何度か在る。

で、省みるに、それは「サービスが悪い」と一方的に店員に食って掛かる不愉快な客の態度に似てるんだよね。自分は楽して人に何かしてもらおうと思ってるから。
でも、言葉で人生が変わるというのは自分の存在をそこに賭けるようなものなので、
他人の言葉ではほとんどの場合不満を感じるはずなのね。自分の人生の一部になるはずの言葉なので、自分という人間の形にぴったりするものでないと効き目が無い。
でも、他人は他人の人生からそうした言葉を引き出すから、それが自分にとってぴったりすることは恐らく無い。一人ひとりに専用だから。
つまり、昔の私は相場がわからないで一方的に店にに文句を言ってたわけ。
no.3373 ぺけぽむ (04/12/05 10:16)

もし他人の言葉に不満や飢餓感を感じなかったとしたら、二つの場合が考えられる。
一つは奇跡が起きて、自分の欲しかった究極の言葉を言ってくれる人にめぐり合ったということ。これはほとんど無いことだと思う。
そういう言葉を他人に求めるのがそもそも無理がある。自分の深い内面の話なんだから。

もう一つは、自分の中の息苦しい希求感から逃れようとして落としどころに飛びついている場合。
そういう「逃げ道」になる言葉もあっていいし、そのおかげ死ななくて済むことは結構あると思うけれど、それで何もかもが肯定されるようなものではない。
結局、効き目が切れるとまた新しい言葉を求めてさまようようになる。

一時期その反省から、人に文句言うよりも、せめて自分でいい言葉を考えよう、と。
「一言で皆を救う」というのはどう見ても難しいので、それよりもサシの対話の流れの中で問題が解決すればそれがよい、と。要は「一本釣り」式。
だから人が外から見ても「何だこりゃ?」ということもあるだろうと。
で、最終的に「自分で探すかいない」と覚悟を決める人が増えればそれでいいんじゃないかと。
単に自殺志願の人が減るだけじゃなくて、それで世の中が良くなるような気がする、といのもあるので。
no.3374 ぺけぽむ (04/12/05 10:22)

で、話がとり散らかったけど、何が言いたいのかということは、
自殺志願の人にはそういう言葉を自分で抉り出す強さがあるんじゃないかと思う、ってこと。

「死のう」と思うのはそれだけ辛い目にあったということだけど、そういう苦難も多くは自分で引き寄せてしまったものだったりするので、
ある意味では自分の想像力とか受容力の範囲内のことだと思うのね。

だから、、あー、うまく言えないんですが、「死のう」という思いはかなり想像力がないと出てこないのかもしれない、ってこと。

だから、まあ、そう思えるだけの強さがあるので、それは力からとしては貴重なものだということ。
そのエネルギーで本気になって「究極の言葉」を探せば、多分最後は自分の中から引き出せるんじゃないかと思うのです。もしかしたら、それは天寿全うの瞬間だったり、本懐を遂げた瞬間だったりするかもしれないですが。
その人の人生にとって意味が無ければ仕方ないので、他人の言葉はあくまでそこにたどり着くまでの補助線というか、地図みたいなもんです。
最後には、一人ひとりが自分でその言葉にたどり着くものなんだと思うのですが。
no.3375 ぺけぽむ (04/12/05 10:30)

力がある人は イ`

ないひとは イ`ムリ
no.3376 記入なし (04/12/05 10:58)

練炭で逝っていけ
no.3377 記入なし (04/12/05 10:59)

>3376
いや、多分誰でも生きていくだけの強さはある。
望んだ形の人生を送れる強さのある人は確かに多くないけれど、
ただ生きていく強さなら誰でもあるし、それを強めることは出来る。
no.3378 ぺけぽむ (04/12/05 11:11)

まぁ、生きる、死ぬとかは少しくらい後回しにしても良いだろう。
本当に今、前向きに考えて、生きるのが難しいかどうか考えてみよう。
「藁をもすがる」というように、すがれる藁というものすら無いのか。
自分が努力すれば、多少の可能性があるのかどうか。
そして、もう一度、何故、死にたいと思うのかをよく整理してみることだよ。

歳を食うと、変に落ち着いてしまってね、
そうそう死に急ぐ人を見ると、何故そんなに先に急ぐのかが滑稽にも思う事がある。
ここの掲示板のタイトルにもあるように、「自殺したい、逃げたい」とある。
死ぬより逃げる方が良いにきまっている。
無様もへったくれもあるか。人間、生きてりゃ、良い事の一つや二つあるってもんだ。
五体満足で生まれてきたんだ、その手足、大事に使って悔いの無い生き方を探せ。

中年のおっさんが言うのもこれくらいかな。
今の若いのは、頭が良すぎる。そして潔よすぎる。
ちょっとやそっと泥沼に足突っ込んでもかまやしないじゃないか。
歳食って、休日に浜辺でのんびり酒でも飲みながら海を眺めるってのも良いもんだ。
死んでしまったら、それもなくなる。
いつでも死ねる。だから、別に今でなくてもいいんじゃないか。

no.3379 記入なし (04/12/05 11:32)

死ぬんなら、天下りの糞を刺し殺してください。
no.3380 あ〜〜あ  (04/12/05 11:33)

死にたいほど凹む事は結構あるが、死ぬまでには至らない
見えない未来に今の苦しみ辛さを癒し、晴れやかな気持ちに慣れる可能性があるから
今日は失敗、ダメだったけれど明日があるさ・・・明日頑張ればいい 鏡を見て笑顔を作ろう
落ち込んだ顔をしていると、どんどん落ち込む 覇気が無くなる 
面接には顔の表情 決意の強さ やる気を見せなければ・・・覇気の無い顔してると撥ねられるよ
no.3381 記入なし (04/12/05 12:14)

自殺を選ぶなら、自爆テロの駒になる。
一人で死んでたまるか。
no.3382 記入なし (04/12/05 12:18)

結局は自分自身の問題であり、自分が決める。
自力本願で全てが成り立つわけでもなく、他力本願でも全てが解決するわけでもない。
他人の言葉を聴きながら、何かを感じ人の行動を見ながら、何かを学び
自分に適した生き方を選ぶ事が出来る 自分を変える事は・・というより、人は変る
考え方、気持ちの持ち方が大事。人としての良きコミュニケーションを持とうよ
支ええ支えられ、励まし励まされ 持ちつ持たれつの人生・・・みんなお互い様なんだから・・・
「私と一緒にしにませんか・・・」などと言うのは、殺人行為だと思う。
自殺に悩み苦しむ人の気持ちを煽る行為だと思う。
死にたけりゃ勝手に死ねよ 悩んでいるなら生きろよ
好きな人のために死ねるって言って本当に死ぬ奴はバカだよ。
その後どうする?その好きな人を誰が守る?その好きな人が死ぬまで生きて守れよ・・・と言いたい。
no.3383 記入なし (04/12/05 12:32)

若いときに死のうと思って手首を切ったことがある。
でもそんなに簡単には死ねないものだね。
そのあとも生きてきて、確かにいいことの一つや二つはあったよ。
でも、歳をとってからの再びのダメージは結構きついものがある。
みっともなくて、誰にも相談できないし。それは、見栄だの変なプライドだのって
言われてもできないものはできない。
死にたきゃ勝手に死ねよ、確かにそうだよね。
死にたいやつはこんなところに書き込みしてないで、さっさとどうぞ、ですね。

誰にも相談できないけれど、みなさんの書き込みを読んでいると、
なんか、ちょっと考えるなぁ
no.3384 記入なし (04/12/05 14:27)

>3353
あなただけじゃないから 俺も、全く同じ感じってやつ
別に、傷のなめあいってわけじゃないけれど、挫けずがんばろうよ
no.3385 記入なし (04/12/05 15:05)

>3386
よくやった!(削除されるかもしれないけど)
no.3387 記入なし (04/12/05 15:07)

暇な奴 嫌なら来なければ良いではないか
落書きしたけりゃ 落書きのスレ立てて パフォーマンスでも何でもやればいいだろ
no.3388 記入なし (04/12/05 15:16)

つか、このスレで死にたいだのイ`だの言ってる奴も
相当暇人だと思うがな。
no.3389 記入なし (04/12/05 15:21)

よ〜し、みんな納得したなあ〜。今度は他のサイトへ行ってくれ!!

DQNだろうが、なんだろうが、そこに入ってみんな頑張れよ〜。
no.3391 記入なし (04/12/05 15:31)

暇でも何でも良いが 見当違いもいいところ
荒らしか?
no.3392 記入なし (04/12/05 17:26)

また、荒らされても、けっきょく鎮圧するよ。
no.3393 記入なし (04/12/05 17:27)

誰にも自己主張欲ってのがあるのかな やはり・・
その欲望を満たされない辛さなのだろうかな 
自分がここにいる事に周りは気づいてくれない 気づいていても相手にしてくれない 
自分の存在価値なんてそんなものかな・・と落胆する
まだ話し相手がいるうちは良いが 話していても充実感も無く変な事を言えばバカにされる不安
心の中は空しさだけが残り切なくなる・・・ああ死んでしまいたい・・・みたいな
そんな思いが募ってくると自殺に対して切実になってくる 自分の世界に閉じこもってしまうと
聞く耳を持たない 我が人生は”悪”と決め付けてしまう 
そんな人生にけりをつけたい・・・それが自殺なのだろうか?
no.3394 記入なし (04/12/05 17:59)

自殺はやめろとか
自殺しろとか
そんなことばでは
相手に伝わらないのは
わかっているんだけど
どこかで
他人事っていう気持が
消えないのがかなしい。
no.3395 記入なし (04/12/05 20:20)

別に気にする事でもないと思います。
そういう気持ちがあれば、それはそれで良いのではないでしょうか
no.3396 記入なし (04/12/05 21:21)

究極的には他人事だというのは本当のことだと思う。
口を出すことは出来ても最後の瞬間に口でどうにかできるわけではないのだから。

自殺したいと口に出さないではいられない人が、
「そうか、他人は他人で大変なんだな。じゃあ仕方ないから自分で何とかしよう」
と、何気なく思えるように変わったらそれでとりあえず問題解決だと思うのですが。

自分で何とかしようということで自決されてしまうと、それはそれで悲しいですが、
単にずるずる雰囲気で引きずられて練炭で…とかよりはずっとマシだと思います。
自分の人生に価値を見出して死ねるなら、文字どうり野良犬並みの犬死よりマシではないかと。
no.3397 ぺけぽむ (04/12/06 00:27)

あなたは、何歳まで生きられたら幸せですか?
no.3398 記入なし (04/12/06 00:29)

ほんとこのスレ人気あるね。
no.3399 記入なし (04/12/06 01:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧