一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自殺する前に行政書士に生活保護の申請を依頼する事、地獄から天国になります余。
no.3500 ベンハー (04/12/17 20:15)

イ`
no.3501 記入なし (04/12/18 15:55)

 頑張って生きても、上司には虐げられて
嫁さんには蔑まれて
息子には暴力を振るわれる・・・
そんな家庭になってしまったときに
自殺したいと思うのは当然のような気がします。
昔の父親というものはもっと威厳があった様な
気がするのは私だけでしょうか。
現代のお父さんはなぜこんなに弱くなってしまったのでしょうか。
no.3502 記入なし (04/12/18 22:20)

因果応報 火の無いところに煙は立たない
原因があっての結果 現実という結果には原因がある その現実を呼び込んだのはあなたなのです。
あなた自身が原因なのです。
周りの変化を期待するより、因であるあなた自身が変わる事で、望む果が得られるのです。
強くならなくてはいけないと感じたなら強くなりなさい意地を持ちなさい
同情を求めても、とちあえず立ち止まる事はできても前進はできない
3502 それがあなた自身なのです このままで良い訳ないですよね
自分で蒔いた種を他人任せにするのか?
妻に対しての夫としての責任、息子に対しての父親としての責任
子は親を尊敬し目標とする存在、親の背中を見て育ってきたのですから
自殺したいと思うほど絶望しているのは、むしろ息子の方ではないのでしょうか?
no.3503 記入なし (04/12/19 09:35)

イ`
no.3504 記入なし (04/12/19 09:46)

>3502
それはテレビの見過ぎだから
現実の社会に触れるようにして下さい
no.3505 記入なし (04/12/19 13:24)

やる気がない 何もしたくない など等・・・無気力無関心そんな人は自殺すら面倒くさいだろうと思う

改善する術が見つからず八方塞がりで行き場を失い自殺を考える人は基本的に生きたいと思う人であろう

大抵は解決する事が多いと思うが、思い込みも多い 周りが見えない
時間が過ぎれば、死ななくて良かったと思える事も少なくないのではなかろうか
no.3506 記入なし (04/12/19 15:28)

え――――!!
まだ、続いてるの――――――!!
no.3507 悪美☆ (04/12/19 17:44)

え――――!!
まだ、悪美☆いたの――――――!!
no.3508 記入なし (04/12/19 19:30)

え――――!!
まだ、死んでないの――――――!!?
no.3509 記入なし (04/12/19 20:00)

3503>自分以外の家族が 
ちゃんとしてくれないのですが
どうすれば良いでしょうか。
自分は住み込ませてもらっているので
毎月食費+家賃を払っているのですが
兄は家で食っちゃ寝やゲームをしているばかりで
はっきり言って死んで欲しいのですが・・・
no.3510 記入なし (04/12/19 21:07)

すごく辛いと現実から逃げてしまいたくなる時は誰にでもある。
世の中には、死にたくても死ねない人や、生きたくても生きれない人もいる。
私も何度か自殺を考えたことはある。この世に生まれた以上、生きなければならないのだという気持ちと苦しくて辛くて死んで楽になりたいという気持ちとの板ばさみで頭を壁にぶつけたり、いろいろ自分を痛めつけた。でも、どんなに悩んでも、一日はどんどん過ぎていく・・・そう思うと一日一日自分を痛めたり、悩むのだったら、今までした事のないことに挑戦しようと思うようになった。それにはまず、お金だ。何でもいいから働くとすごくいい気分転換になる。悩む時間などないくらいだ。体は疲れるが、心は軽くなる。今、自殺を考えてる人、死ぬことはいつでも出来る。今すぐにでも死ねる。だけど、もう一度先を見て・・・人間に生まれた以上辛いことも苦しいことも楽しいことも嬉しいことも全て味わえるなんてものすごくステキなことだから。。。
no.3511 mina (04/12/20 09:56)

おれ、死にたい・・・・うそ。
no.3512 渋谷有利 (04/12/20 13:33)

死にたい死にたいと思う気持ちは何なのか?それは周りが自分の苦しい気持ちを分ってくれてないという憤りの裏返しだと思います。死んで分ってもらおうとするんじゃなくてその気持を周りにぶつける事で力に変えて下さい。仕事でも趣味でも良いですから、自分の気持ちを入れられるものにぶつけて表現して下さい。私は毎日お気に入りの歌を歌うか、絵を(落書きていどですが)描くか後は、外を何も目的を持たずに気ままに散歩するとか自転車で遠出するとかしています。とにかくちょっとした体操でも良いですから体を動かすと、結構気が晴れるモノですよ。
no.3513 miya (04/12/20 21:55)


就職は決まったが・・・・、
俺は死ぬ気持ちは変わらない。

昔からの性格なのか、俺はひねくれているらしい。
色々考えていくうちに、精神が病み腐ってしまった。
こんな自分を演じるのも疲れる。
だってそうだろ。こんな人間なんだから。
本当の馬鹿というのは「嫌われ者」「自分が嫌い」だからさ。

まあ、生きていけないから死ぬほうがよっぽどまともだ。
そういう人や、仕事で傷ついたひとを助けてやってくれ。

こういう馬鹿は、世の中では多いけれど、ちっぽけな人数位いるわけだ。
数でいえば、何万、何百、それともいないかもな。(笑)
まあ、「誰でもいいから俺を早く殺してくれ」と言いたいね。
no.3514 糞やろう (04/12/20 22:46)

無理な事を考えたり行動しようと思わない事だね
無理して合わせる事もしない事だ 俺流の生き方 他人に気を使い過ぎる
自分をどう思っているのだろうか?気になるのか?無理して友達を・・って
ろくなもんじゃない 
運命と言うなら、何をしたって、しなくたって自ずと結果は現れてくるものだと思う。
耐えなきゃならなければ耐えろ 喜びたかったら喜べばって感じ。
悩んでいる事って何ぼのもん 死のうと思うんだったら悩む必要ないじゃん
死にたいと思いつつも、自殺しようと思いつつも、生きたいと願う気持ちがあるから悩むんだろうと思う。
だったら、生きて自分なりの答えを見つければいいと思う。
死んだら、今悩み苦しんでいる事も全て無駄になる・・・それだけでも損だと思いませんか?
no.3515 記入なし (04/12/20 23:18)

あなたたちは生きている。やりたいことをすれば、いい。 
死ぬくらいなら、元凶を殴り飛ばせ。 
自分に才能が無い?それこそ神が与えた試練。神は本当に力あるものにしか試練をお与えにならない。 
目をつぶれ。本当にしたいことはなんだ?誰かを殺したい?違う、あなたはそんなちっぽけな人間じゃない。 
夢があるだろ? 
無いわけがない、だって頭にしたいと思うことが一つは浮かぶだろ? 
それがどんなに困難だろうと大丈夫、力ある者たちよ。 
此処に集いしは神に自殺したいと思うくらいの試練を与えられた者たちばかり。 
努力すれば、全てがかなう。課程がつらくともそれも試練。諦めるにはあまりにもったいないものたちばかり。 

薬に頼るほど弱くないさ。 
さあ、かけがえなき力ある者たちよ、立ち上がれ!!!
no.3516 BLS (04/12/20 23:55)

悲しくて、悲しいけど涙が出ない程悲しくて。
でも、歩いていこうって。
自分にいいきかせる。
人からどんなに馬鹿にされたって、
じゃまにされたって。
歩いて行こうって。
頑張んなくてもいいから、
歩いていこうよ。
no.3517 記入なし (04/12/21 05:20)

これっていくらまで伸びるんでしょう?

10000超えるのかな?
no.3518 記入なし (04/12/21 06:01)

確かに神の落とし子はいきづらい世の中だな。
しかし、この国にも革命がおこりつつあるのは
うすうす感づいているのではないかな?
no.3519 記入なし (04/12/21 07:24)

このスレを本にすればいいと思います
no.3520 記入なし (04/12/21 09:25)

自殺したい・・・
no.3521 ポニコ (04/12/21 20:10)

ヒーローはいないのか!!?
no.3522 記入なし (04/12/24 06:05)

自殺したいって・・・
人に言ってどうする?
何を期待してるのだ?
no.3523 記入なし (04/12/24 08:22)

自殺とは自然学で言えば環境に適さない種が
みずから死を待つのと一緒でしょう
あきらめなさい 自殺したいと思う時点でもう終わっていますから
no.3524 記入なし (04/12/24 08:37)

3524の人。
そうかもしれんな。
あきらめて、水に流したほうがいいんかもしれんな。
どうしても、嫌なものは嫌だとはっきり言える様になった自分をほめてやりたいな。
no.3525 記入なし (04/12/24 13:02)

ポ二コさん。
あなたの気持ち、全てはわからないけど。
私、馬鹿でもねあなたの気持ち分かってあげたい。
つぶやくように思うときあるよ。私も。
なにがそうさせるのか分からないけどね。
でも、なかなか死ねるもんじゃないと思う。
生きていくこともむつかしくて、死ぬこともむつかしくて。
どうしたらいいだろうね。
でも、馬鹿みたいだけどねお腹すいたときご飯食べちゃうんだよね。
no.3526 記入なし (04/12/24 13:27)

イ`
no.3527 記入なし (04/12/24 14:08)

私、死にたいんです・・・
理由を聞いてくれる友達もいなくて…皆、見せ掛けだけで、本当に仲の良い友達なんて@人もいないし…クリスマスイブだってゆうのに、今も@人…
私、学生なんですが、部活はいってないんです!!!だから、暇な時間ばっかりで…
暇な時間ってゆうのが、凄い嫌いで…悲しくなって…寂しくなって…
私だって一生懸命に取り組めるものが欲しいんです!!でも、それが見つかんなくて…
友達も、一生懸命頑張れるものもなにも無くて…生きてても意味が無いかなって…
誰か私を光のある方へ導いて下さい…
no.3528 記入なし (04/12/24 15:08)

死んだほうが楽なのかな??????
no.3529 記入なし (04/12/24 15:10)

パーット遊びにでも行っときな。
no.3530 記入なし (04/12/24 15:12)

>3528
まぁとりあえず孤独でどうしょもない時はここに書き込んでみなよ。
誰か反応してくれっぞ。
no.3531 記入なし (04/12/24 15:16)

ありがとうございます…

遊びに行ければ良いのですが、皆グループで遊びに行ってて…
仲良い人は、用事があるとかいって遊べなく。。。一人です。 
no.3532 記入なし (04/12/24 15:18)

俺は、ひとりが全然いいけどな。
no.3533 記入なし (04/12/24 15:20)

そう思えれば楽なんですがね…今は誰かに傍にいて欲しいんです。。。
クリスマスですし…なんか寂しくて…
no.3534 記入なし (04/12/24 15:22)

くだらない悩みで死にたいとか言わないでくれませんかね?
no.3535 記入なし (04/12/24 15:25)

あなたにとってはくだらないかも知れませんが、本当に辛いんです!!!
やりたい事がないってゆうのは本当に辛いんですよ??
no.3536 記入なし (04/12/24 15:26)

じゃぁ俺と遊びにでも行くかい、と言ってみる。
まぁクリスマスくらぱーっとやりたいもんだね。
no.3537 記入なし (04/12/24 15:27)

3528さん
僕はおとこですが、女の子ならメイクとかネイルとかに
興味は無いんすか?僕は今は無職ですがドラマーですよ。
おじさんになったら自分の母校の吹奏楽部とかにやるつもりです。
プロなんて無理っていうのはわかってるんで・・・。

でもギターとかバンドを通じてそっちガラミの人とは派遣でも
すぐ仲良くなれるのでやってて良かったですよ。
なんか趣味とか探したほうがいいんじゃないですか?

あとクリスマスも年末も一人で「緑のたぬき」で年越し
する人はここのサイトにはたくさんいますよ。僕もそうです。
メイクやネイルとかサプリメント?通信教育セットもあるし
資格は取れなくてもうんちく大王にはなれると思いますが?

アニメ、同人活動、コミケめぐり、うまいラーメン屋発掘会?
うまいケーキ屋探索会?なんか探したほうがいいと思います
no.3538 記入なし (04/12/24 15:34)

イ`
no.3539 記入なし (04/12/24 15:35)

なんか、来年思い返した時、今の自分をどう思うのかなって…

私、駄目な子だから…本当根性なくて、性格悪くて、口だけで、かっこつけで…
部活やめたのだって、色々理由付けて、、、本当はただ、体力無くて、自分勝手なだけで…  今だって、死にたいって言ってリスカしても、本気で死にたいって思ってないからか、分かんないけど、首は切れないし、包丁は使えない…
本当は死ぬのが恐いかもしれない。本当はただ、かばって欲しいだけなの知れない。
そう思うと、自分がチッチャイ人間で、しかも、「死ぬ」って言ってかばって貰う…
最低の方法を使ってる。そんな自分が、本当に嫌いで、嫌で…
でも、今すぐには変われない。だから悲しいし、悩んでるんです…
意味分かんなくてごめんなさい。。。
no.3540 記入なし (04/12/24 15:36)

3538>ありがとうございます…私も早く仕事が出来る歳になりたいんです…
私、音楽とか好きだから、そっち系の仕事したいなって…
でも、あと3年ぐらいなんです…それまでが辛いかなって…
でも、そうゆう風に言ってくれる人は、周りにいないので、本当に嬉しいです。
ちょっと元気が出ました!!^^
no.3541 記入なし (04/12/24 15:39)

3528さん
音楽業界も仕事は色々ですよ。CDのセールスレディー?
コンサートやイベントのスタッツフ(力仕事がかなりつらいらしい?)
レコーディングのエンジニア等のスタジオワーク
どれを希望なされているかわかりませんけど、本気でそっちに行きたいと
思っているならまず資料集めからはじめることをおすすめします。

業界の裏話などはネットでいくらでも検索できると思います。
あとメイクとネイルも女の人なら絶対ハマると思うんですが、
黒崎えり子さんのネイルビデオとか藤原美智子さんのメイクDVDを
見て興味がわいたら通信を受けるのもいいかもしれないですね。

売れっ子女性ミュージシャンのメイクを担当するのもヘアメイクアーティスト
のお仕事ですしある意味それも音楽業界のお仕事だと思います。
がんばってください。
no.3542 記入なし (04/12/24 16:20)

今は大変な悩み時なのかも知れないけど、陳腐な言い方だが夜明けの来ない朝は無い。
谷の次は山になるんだよ。今が終点だと思わないこと。あくまでも旅の途中なんだから。
no.3543 記入なし (04/12/24 16:46)

働いてたときもずーっと、クリスマスなんか、なかったよ?
それが普通なんでない?結構みんなそうだと思うよ?
友達いなくても、それがどうだって言うんだ?
一人でフツーに黙々と働いてたさ。
30過ぎて初めて彼氏できて、浮かれて会社辞めちゃったけどさ。
振られて、今また仕事探してるよ。
もうパートくらいしかないだろうけど、がんばんべ。
no.3544 記入なし (04/12/24 17:25)

俺のクリスマスはケーキを食べ始めて、そして食べ終わった今の時点で終わり。ほんの10分程度
しかも今日の仕事なんて、店に展示してある巨大ツリーの撤去作業だったし
12月というだけでワクワクしていた子供の頃が懐かしい・・・
no.3545 記入なし (04/12/24 21:11)

イ`
no.3546 記入なし (04/12/25 20:07)

死にたいと言う人や、励ます人、馬鹿にする人…。
色んな人が居て此処は面白い場所ですね。

To、死にたい人
生まれてきたことを恨むのなら、ちゃんと生きてからにして下さい。

まぁ、己も其の中の一人ですが……。
no.3547 記入なし (04/12/25 22:58)

人とのふれあいの中で、お互いの生命状態、感情を引き出しあっている
お互いが原因であり結果なのだ。お互い悪もあり、善もある
善を否定し、悪に殉ずる・・・単なる偏見・・・それが、自殺の実態
悪への思い込み 偏見 ネガティブに考えすぎ それが全てじゃない
睡眠を取ろう 目が覚めたら 悪い夢を見ていたのだ 現実、現状は変らなくとも
自分自身の心の持ち方、考え方が前向きに変れば救われる
ポジティブになれないのではなく、なる気がしないだけなのだ
意味がない事はないのだ 
生きている事自体 意味がある 自殺する事には意味がない・・・っていうか
意味がいらないから・・・意味を持つ事に苦しみたくないから自殺するのだろう。
no.3548 記入なし (04/12/26 10:13)

自殺したくないけれど、生きていけない だから自殺って矛盾していると思いませんか
このまま行けば、苦しむであろう事が予測できて、その苦しみを味わいたくない
味わうくらいなら死を選ぶ・・・って感じなんだろうね
災い転じて福となす 
いい事も悪い事も表裏一体なんだよね。それが分かれば、悪い事ばかり考えてないで
いい事も考える事も自由なんだから・・・
世のため人のためって言っても結局、我がために生きるってのが本当の事だと思う。
no.3549 記入なし (04/12/26 10:27)

イ`
no.3550 記入なし (04/12/26 10:41)

人を生かすために自分が生きる
自分を生きるために人を生かす
その人の価値を決めるのは一人の人間(自分自身を含め)が
決める事ではなく、携わる全ての人の中に本当に必要と思える人がいる事を忘れないで欲しい
自分が生きてその価値観を得るにも知っている人も知らない人も全て必要な存在である。
no.3551 記入なし (04/12/26 14:45)

イ`
no.3552 記入なし (04/12/26 15:22)

英雄なんて現れない
英雄にすがることは結局英雄に負担をかけ、駄目にする

革命なんて起こらない
物事の変化は徐々に起こり、気付けば変わっているもの

両方とも目に見え、わかりやすいのでもてはやされるが、
もっと大事なのは一人一人の個人
その集まりが大衆 その大衆が影響を与え合い、時代を作り、この世を構成する
腐った世界を作るも、過ごしやすい世界を作るもみんな次第
世間から身を伏せ、変人、外れ者を気取るも、腐らずに協調を目指し大衆社会に身を置くもあなた次第
なんつって
no.3553 今年もつまらない一年だったな〜 (04/12/26 15:40)

ねぇ、ヒーローはいないの??
困った人を助けてくれるひとはいないの??
なんて世知辛い世の中〜
no.3554 記入なし (04/12/26 23:48)

オレがヒーローですが何か?
no.3555 オセロ王 (04/12/26 23:49)

ユアマイヒーロー!!!
no.3556 記入なし (04/12/26 23:50)

つらいと思えば何でも辛くなるよ。

まず動け!動けばその先が見えるから。

先を見たくないなら、動きまくれ!

だって、考えても仕方ないだろ。

だから今をがむしゃらに生きて、その忙しい毎日を楽しめ!

そこに逃げ込むんだよ。

みんなそうやってんだよ。
no.3557 自己暗示 (04/12/27 00:23)

明日があると思うからだらだらと生きているのか
いつ死ぬか分からない明日一日生きていられたらいい・・・
今日一日生きていられた事に感謝する
生きていられる時間がこんなにも貴重に思える
no.3558 記入なし (04/12/27 03:05)

それだけこのテーマに賛同する輩が居るって事さ。
俺もだけどな
no.3559 記入なし (04/12/27 08:38)

(注)↑3399へのレスだ
no.3560 記入なし (04/12/27 08:42)

己の自制心の無さを悔い改めよ
no.3561 記入なし (04/12/27 13:22)

>3554
助けてくれる人は現れるだろう。
でも英雄に祭り上げてはいけない。
心の中でひっそりと感謝し、隙を見てその旨を伝えるのだ。

みんな少しずつ影響を与え合っている。
助け合い、邪魔し合う。
誰のせいでもないし、誰のおかげでもない。
no.3562 記入なし (04/12/27 13:31)

親さえいなけりゃいますぐ死にたい。
no.3563 記入なし (04/12/28 20:07)

やさしいね、死にたい時でも、親のことを心配するなんて。
no.3564 記入なし (04/12/28 20:22)

来年の1月中旬に、ついに自分の家が差し押さえられることになりました。
お金はすべて支払いに回したのでもう食費も無い状況です。
現在、電気・ガス・水道、ライフラインは完全にストップしております。
一応明日、バイト代が2万円入りますがそのバイトも明日で終了。
こんな状況なので次に住むトコも決まらないのです。天涯孤独なので頼れる人も存在しません。
立ち退きが済んだらホームレスになるしかない状態です。
no.3565 記入なし (04/12/28 20:55)

今すぐ、市の生活福祉課に行って!と言いたいところだけど、
明日って、官庁御用御用納めだっけ。
正月3が日が過ぎたら、すぐに、市の生活福祉課に行って!
ホームレスになったら、生活保護の申請が出来なくなるから、なんとか、差し押さえられる前に申請書を書いて!
no.3566 記入なし (04/12/28 21:22)

>3565
ネットは何処でやってるの・・・?
no.3567 記入なし (04/12/28 21:25)

は!気が付かなかった。もしかして、釣り?
no.3568 記入なし (04/12/28 21:29)

思ったけど、ホームレスの人って強いよね
事情はいろいろあるんだろうが、あんな状況になっても生きようとしてる
俺ならそうなる前にとっくに自分から死んでる気がする
no.3569 記入なし (04/12/29 14:20)

>3569
激しく同意。
俺はもう死んでしまう気でいるけど、あの人たちはすごいね。
どこからあれだけの活力が沸いてくるんだろう。

今が俺の人生で最後のチャンスだぞ、と親にも言われたが、死んでそんなことも考えなくなりたいと思う。
家族の迷惑も気にはなるけど、結局自分が一番可愛いんだなと結論が出て、自己嫌悪。

明日の朝くらいはレスを見るかもしれないが、特に返信するわけでもないので流してくれて結構。
no.3570 記入なし (04/12/29 17:53)

私も3569さんに、同意。
そうだよね・・・。
ホームレスの人って生命力すごいよね。
どんな状況でも、生きようとしてるもんね・・・。
ホームレスの人は、絶対自殺したいなんて考えないだろうな。

自殺したい、死にたいと思ってる人に・・・
一回ホームレスになってみるのも、そんなに悪くはないかもよ。
私は、死にたい・自殺したいと思ってる人にホームレスを通して
生きる事の喜びなどを、理解して欲しい・・・。
no.3571 悪美☆ (04/12/30 18:39)

ホームレスになるのはいいが
金をもっていると
成りきれなく勉強にならなく
全て捨てたら
取り返しのつかなくなる事
必死だと。
no.3572 記入なし (04/12/30 22:01)

自分がやれもしない事を薦めるな 無責任にも程がある
人は環境に慣れてしまう場合が大 辛く苦しいが 慣れてしまうとそれが当たり前になる 俺がそう言う経験をした 苦を苦と感じなくなる一種の麻痺 だが、辛いものは辛い 腹を決めてどっぷりつかる覚悟が出来る人ならいいが、そうで無い人もいるって事
出来る人は、自殺を考えるよりも生きる事を考える
自殺を考える人には出来ない 弱いと言うより、気持ち(精神)的に弱っているから・・・
自分ができる事や実行して良かった事、弱さを克服できれば別にホームレスにならなくたって良い
そんなにホームレスにあこがれているのなら お前がなれば良い
誰もなりたくてなっているのではないだろうに・・・ふざけるな
no.3573 記入なし (04/12/30 23:26)

新年早々age
no.3574 記入なし (05/01/01 00:04)

ホームレスの人は強いのではなくて
死ぬこともできないからなってるのではないんですかね?
簡単に自殺できるならしてるのかもしれないし
no.3575 記入なし (05/01/01 00:06)

新年早々 暗い・・・
no.3576 記入なし (05/01/01 00:08)

新年早々自殺したい、苦しいと思っている人もいるんだよ

カウントダウンに世間が浮かれている中、父親に嫌がらせされている人もいる

ここに
no.3577 記入なし (05/01/01 00:09)

普通の人はいい新年を迎えているんだろうけどね

どうあがいてもそれができない者もいる
no.3578 記入なし (05/01/01 00:10)

今年はもう自殺しかないな

これほどつらく苦しい思いをこれまでしてきて

これから幸せになれるわけもない
no.3579 記入なし (05/01/01 00:12)

イキロ
no.3580 記入なし (05/01/01 00:21)

私ゎ1年前にこの掲示板と出会ぃまUた!
当時ゎ中1で本当に死のぅって考ぇるコトばヵりでした。
リスヵUたり…飛び降りょぅとしたり…
ヶど、この掲示板にヵキコUて皆にはげまされて今…
とても楽Uぃ毎日ぉ過ごUてぃます。
あの時この掲示板に出会ってなヵったら今の私ゎぃなぃでしょう。
だヵら今…この掲示板にきてる死にたいと思ってる人!!
辛ぃコトがぁった後にゎ、かならずィィコトがぁります。大丈夫です。
自殺したいって思ぅと大丈夫なんて言ゎれても『は?なんでぁんたがそんなコトいえんの?』
って思ぃますょね。私もそぅでした…ヶど本当に死ぬのだヶゎ止めてくださぃ。
no.3581 ラィフ (05/01/01 00:57)

自殺を考えていますか?
自分を消してしまいたい、いなくなりたい気持ちでいっぱいですか?
そんなあなたへのメッセージです。

自分は、生きていてもしょうがない、生きていても無駄だと思いますか?
自分が生きていると、家族や友人に迷惑をかけると思いますか?
このまま生きていても、この先、何もいいことはないと思いますか?
どんなやり方で死ぬことを考えていますか?
首をつることですか?
飛び降りることですか?
薬をたくさん飲むことですか?
身体を切って血を出すことですか?
そんな考えがあふれだして止まらないのでしょう。
こんなにつらいのなら、いっそ死んで、楽になりたいと思うのですね。
一緒に、もう一度だけ考えてみましょう。

首をつるのは、とっても苦しい。
息を止めて、限界までがまんしてみてください。
きっと、これの何倍も何十倍も苦しい。
あなたに、そんなに苦しい思いをしてほしくない。
飛び降りるのは、とっても怖い。
気が遠くなるほど高いビルから、地面を見たら、
手のひらには汗が、心臓は壊れそうにどきどきする。
あなたに、そんなに怖い思いをしてほしくない。
薬をたくさん飲むのは簡単。
けれど、きっと、死ねないよ。
死んじゃうくらいたくさん飲むのは、とても大変だから。
薬を飲んでいる間に怖くなったら、飲むのをやめて。
のどの奥まで指を入れて、胃の底から吐き出して。
それから、水をいっぱい飲んで、電話するの。
119番。
「消防ですか?救急ですか?」って聞かれるから
「救急です。薬をたくさん飲みました」って言うんだよ。
それから、もう二度としちゃだめだよ。
周りのみんなは、泣くほど、心配するんだからね。
身体を切るときには、覚悟して。
一生の間、「私は死のうとした人間です」って入れ墨を
身体に刻み付けることになるからね。
傷あとのない身体は、二度と戻ってこない。
そんなこと、できれば、しないほうがいい。
こんなにつらい時間は、そんなに長く続かないよ。
抗不安剤を持っていたら、それを飲んでみて。
効いてくるまでの15分間、時計を見つめていて。
抗不安剤を持っていなかったら、誰でもいいから電話をして
「今とってもつらいんだ」って言ってみて。
つらい自分に気がついたら、いっぱい泣いて。
泣いたら、少しだけ、時間がたっているよ。
その短い時間、あなたは間違いなく生きていた。
誰よりも一生懸命、必死で生きていた。

そんなあなたは、世界でたった一人の大切な人。
あなたにしかできないことが、必ずあります。
いまは具合が悪い時だから、ゆっくり休もう。
なにもかも全てやめて、ただ生きることだけをしよう。
誰よりも、どんな時よりも、今一番がんばっているあなたを、失いたくない。

それが、あなたの家族の、友達の、そして私の願いです。
no.3582 ラィフ (05/01/01 00:58)

>3852
いい文章でした
体験したからこそ当事者にとって
心に響く言葉になるんでしょうね
自死すんぜんまで行った人の
言葉には迫力があります。
no.3583 記入なし (05/01/01 02:04)

家族や周りの人に迷惑が掛かるから死にたいのではないですね私の場合は
むしろ私が死んで私を苦しめた人に迷惑かかるならうれしいですね
no.3584 記入なし (05/01/01 02:52)

死んで迷惑が掛けられると思っているのなら
それは無駄死にってやつだよ
思い上がりともいうかな?
no.3585 記入なし (05/01/01 03:46)

大抵の場合は、いじめられっ子が一人いなくなっても、
いじめた人間ってのは、内心、鼻で笑っているもので、
でも、そのいじめられっ子のことを良く思っている人の前や、
事情を良く知らない人の前では、同情を引こうとして、
そんなに苦しんでいるなんて知らなかった、可哀想とか悲しくて辛いとか言って、
しおらしい態度をとったりする。
でも、いじめていたことを知っていて、そのことでいじめた人のことを、非難するような人の前では、
いじめられっ子がどれだけ陰では陰険な子で、その為に自分達がどれだけ苦しんできたか逆切れしてアピールする。
そんなもん。
苦しんでくれるのはどちらかというと、いじめっ子をそれほど苦しめていないやさしい人が多い。
no.3586 記入なし (05/01/01 06:12)

だから、誰々のために死ぬなどという考え方はつまらない事なのだよ
いじめた相手が一番嫌がることで仕返しすればいいだろう
いじめが原因で自殺するなんて相手の思う壺じゃん
no.3587 記入なし (05/01/01 06:20)

>>3582
なかなかいい作品だな。だがありがち過ぎてウケないよ。
no.3588 記入なし (05/01/01 09:07)

この世のすべてに見切りをつけて、自殺をするというのもなかなか洞察力がある。
何も自殺をする人間が100%間違っているとはだれも言う事などできはしない
のだから。「自殺をするのは心が弱い人間がすることだ」なんて、平気でそう決
め付けて思われている世の中が正しいとは言い切れない。
no.3589 記入なし (05/01/01 10:11)

イ`

謹賀新年
no.3590 記入なし (05/01/01 10:21)

ノートPCの液晶画面をハンカチで拭いたら 
細かい傷がついてしまった 

元に戻す方法教えてください
no.3591 記入なし (05/01/01 10:57)

年賀状、一枚もこなかったよ
しにたい
no.3592 記入なし (05/01/01 11:17)

>3592
私のところにも一枚も来てないですが、何か?

まあ、私の場合、所詮虚礼と思って自分からも一枚も出していないので自業自得ですが。
no.3593 ぺけぽむ (05/01/01 11:24)

可愛そうに
no.3594 記入なし (05/01/01 11:28)

もともと貴族と奴隷の世です奴隷に生まれた人は自分を自分で守ってやらなければいけません  誰も助けられません
no.3595 奴隷のひとり (05/01/01 17:48)

法の下に平等なのは、ガセネタだったか
no.3596 記入なし (05/01/01 17:58)

貴族だって時と場合によっちゃ、ね…
no.3597 ぺけぽむ (05/01/01 18:30)

足元をすくわれると簡単に
no.3598 記入なし (05/01/01 18:34)

表面的に平等になってしまった今より
大昔のほうがまだよかったんじゃない?
no.3599 記入なし (05/01/01 21:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧