一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いざ死のうと思ってもやはり死ねない だらしない俺
死ぬ勇気もない 逆に死ぬ勇気があれば 生きていける気がする。
間違えてボタン押しちゃったみたいな
あっ死んじゃったみたいな 簡単に死ねればいいな 簡単に死ねないから良いのか分からない 
全てを失う覚悟があれば死ななくてもいいだろうが やはり耐えられないが死ぬ勇気もない
no.3800 記入なし (05/01/17 15:44)

だらしなくもなんともないよ
それが正常な人の正しい判断
no.3801 記入なし (05/01/17 16:33)

俺達は高速道路を降りてPAで休んでいるんだ。
後は思いっきり加速して、本線と合流すればいい
no.3802 記入なし (05/01/17 16:55)

私も死ということをいつも考えています
前に包丁を持って死のうと思って包丁を持った瞬間
(彼氏)にやめろって言われた
no.3803 さえこ (05/01/17 17:01)

彼氏がいるなら死のうとか思うの?
不思議だ
しかも何で()をつけるの?
no.3804 記入なし (05/01/17 17:29)

彼氏がいて死にたいと思うなんて愛情を感じていないのかな?
浮気をされたのかな?
死んだら負けだよ 負けないで
no.3805 記入なし (05/01/17 17:32)

云わば氷河期だな 頭の中がパニックになりそう
まともに生きて行こうなんて思うからいけないのか
ゴキブリのように・・・でも犯罪はダメだよ
no.3806 記入なし (05/01/17 17:53)

何処に逃げるの 世の中逃げるとこなんか無いよ生きてりゃいい事あるよ
no.3807 前科5犯 (05/01/17 18:37)

何処に逃げるの 世の中逃げるとこなんか無いよ生きてりゃいい事あるよ
no.3808 前科5犯 (05/01/17 19:51)

だらしなくもなんともないよ
それが正常な人の正しい判断
俺達は高速道路を降りてPAで休んでいるんだ。
後は思いっきり加速して、本線と合流すればいい
仕事が無いと生きていけない 貯金もないし借金も出来ないし
借金はあるし、最悪これ以上悪化したらもう耐えられないかもしれない
no.3809 前科5犯 (05/01/17 19:53)

3800も突破した いつの日も心病める人は減る事なく・・増えているのだろうか?

無職者でも金の有る人はいいが、無い人は仕事をしなければ食べていけない
犯罪を犯して刑務所で飯を食うのか ゴミ捨て場をあさって食を得るのか
食わない事には生きていけない そういう事の出来ない人は ただ、死を待つのか
死ぬ事を覚悟したら、苦しみ続ける前に死にたいと思うのが人情ではないだろうか
自殺者が無責任なら 生きろというだけの人もまた然り 責任を取れるものでもあるまい
ただ共感できる言葉とか生きる力となる言葉とかを見つけ前進する力となれば良いと思う
死ぬのは悲しいし寂しいしもったいないと思うから 自分的には共に生きられるだけ生きて行こうと思う
no.3810 記入なし (05/01/17 22:09)

人の悲しむ姿を見ると胸が痛む だから生きて欲しい
悲しむ人などいないと思った俺にも、死んだら悲しむ人がいる事を知った
だから死ねない でも先の事は分からないけどね 
no.3811 記入なし (05/01/17 22:21)

たしか、4000行ったら・・・・。
no.3812 記入なし (05/01/18 02:44)

逃げればいいよ
no.3813 記入なし (05/01/18 04:46)

逃げればいいよ
no.3814 記入なし (05/01/18 04:46)

生きるのか死ぬか、どちらかしか無いやね。生きるのをやめる権利は誰にでも
あるとは思うが、せめて善行を施してから、と思うのは俺だけか?
no.3815 記入なし (05/01/18 08:36)

3798>
    「頑張るだけ頑張ってダメだったらごめんなさいだね。切腹!! 」
                   ↑
            オチがこんなものなら説得力も何も無い
no.3816 記入なし (05/01/18 10:57)

コレを観てなお死にたいと思うか・・・
http://dolby.dyndns.org/upfoo/mov/1105095294582.wmv
no.3817 うくれれ (05/01/18 13:56)

死にたい・・・・
no.3818 記入なし (05/01/18 14:01)

ここのスレ主って、今どうしてるんだろ? 03年7月だぜ! 立ち上げたの。
自殺したか、立ち直って立派にやっとるか、ホームレスか・・・
no.3819 記入なし (05/01/18 14:14)

こんなとこに「死にたい」なんてかいてるやつが
死ぬとは思えない。本当に死にたい奴がこんなとこにくるかヴォケ。
死ぬなら独りで孤独に死ね。自殺ってのはそういうもんだ。
ただ頑張れいきろとか言って欲しいだけなんだろ。
死ぬ度胸がないならパソ機動してないでたまには早く寝ろ。
リストカットも大概にな。
あんまりしてっと痕残って面接で断られるぞ。
俺がその代表だ。
no.3820 記入なし (05/01/18 17:01)

そうだな。死にたい死にたいって言ってる奴って死なないもんだよ。
本当に殺人を犯す奴は殺してやる!って言う前に殺してるって言うしな。
no.3821 記入なし (05/01/18 18:14)

>3817
 見ました。強烈ですね。英語はわからないけれど、映像でわかります。
 ここで解説してくれた良いのに。
 
 最初はしまった、安易にクリックしてしまったと思った。
 良くこんなのを知ってますね。
 
 昔の「エレファントマン」という映画を思い出します。 
no.3822 とんび (05/01/18 18:36)

 >3817のアドレスの映像は英語です。 
 
 どなたか英会話がわかる人はいませんか?和訳して欲しいのですが。
 
 無理か!!
no.3823 とんび (05/01/18 19:00)

う〜ん、凄まじいな。この子、長生きは出来ないんだろうな。
思わず見入ってしまった。。。。
no.3824 記入なし (05/01/18 21:45)

憂ーメディアに接続できないだから見れない
no.3825 記入なし (05/01/18 22:34)

憂ーメディアに接続できないだから見れない
no.3826 記入なし (05/01/18 22:34)

憂ーメディアに接続できないだから見れない
no.3827 記入なし (05/01/18 22:34)

憂ーメディアに接続できないだから見れない
no.3828 記入なし (05/01/18 22:34)


4回も重複させるとは・・・・
no.3829 記入なし (05/01/19 08:11)

パソコンが不調なのかしら。
no.3830 記入なし (05/01/19 08:12)

手が、震えまくってんだろ?
餓死寸前か・・・
no.3831 記入なし (05/01/19 10:55)

>餓死寸前か・・・
酷い言葉だな、おい!
no.3832 記入なし (05/01/19 12:00)

まあまあ、マッタリいきましょう。
no.3833 記入なし (05/01/19 17:02)

イ`
no.3834 記入なし (05/01/19 20:22)

マッタリいきましょうってどういう意味?日本語?
no.3835 記入なし (05/01/19 21:16)

まあまあ落ち着いてマッタリ行きましょう
no.3836 記入なし (05/01/19 22:19)

マッタリね。
no.3837 記入なし (05/01/19 22:27)

餓死なら何か特別な道具もいらないしな・・・
no.3838 記入なし (05/01/19 23:41)

餓死した家族がいたな・・・心中?
no.3839 記入なし (05/01/20 10:44)

マッタリ
no.3840 記入なし (05/01/20 10:47)

マッタリ
no.3841 記入なし (05/01/20 10:48)

マッタリ
no.3842 記入なし (05/01/20 10:48)

まあまあ、マッタリいきましょう。
まあまあ落ち着いてマッタリ行きましょう 
餓死なら何か特別な道具もいらないしな・・・ 
餓死した家族がいたな・・・心中?
マッタリね。
マッタリ
no.3843 記入なし (05/01/20 11:28)

松足りん
no.3844 記入なし (05/01/20 12:45)

突然ですけど、世の中病で苦しみながら生きてる人も居るのに、同じ人間として失礼だ。少し命の大切さとか、考えろ。
no.3845 takahiro (05/01/20 23:09)

何で失礼なのかがわからない
人によって事情が違う
no.3846 記入なし (05/01/20 23:45)

自殺する勇気があるなら何でも出来ると思うのだが・・・。
そう思いません??
no.3847 記入なし (05/01/21 00:12)

じゃあ具体的に何ができると思いますか?
no.3848 記入なし (05/01/21 03:15)

自殺は勇気じゃないだろ
逃避です
no.3849 記入なし (05/01/21 03:31)

人は山で熊に出会うと後ろを向いて逃げるが、後ろが崖だと、熊に立ち向う。
でも、そのまま、崖から落ちる人もいる。
no.3850 記入なし (05/01/21 03:48)

自殺するくらいならがんばって仕事探してお金稼いで生活しながら楽しみを探していってほしい
がんばって
がんばれば今にいいことあるよ。
no.3851 記入なし (05/01/21 08:47)

改善する術が見つからず八方塞がりで行き場を失い自殺を考える人は基本的に生きたいと思う人であろう

こういう記述が前にあったんだけど、多分私はこれ。
というか自殺は考えてないんだけど、途方にくれてる感じ。
人間関係が苦手で仕事に就いても仲のいい人ができなくて、職場に馴染めなくて居づらくなる。
今仕事やめていて、せめて楽しいと思える仕事に就ければ仲いい人できなくても・・・と思ってるんだけど楽しいと思えそうな仕事は資格とか能力とか経験が必要だったり・・・
人と付き合うこと考えると仕事したくなくなる
どうすればいいんだろう・・・
no.3852 記入なし (05/01/21 08:54)

3852さんと同じ。
この仕事やりてー!!って思って条件見てみると、
あの資格必要…経験何年以上必要…。
でも所詮過去に戻れないんだから、
今出来る事を探すしかないかな。
no.3853 記入なし (05/01/21 09:32)

悩むことが人間の宿命なんでしょうか?
no.3854 記入なし (05/01/21 09:33)

んだね。悩みの無い生活なんてつまんないし。
no.3855 記入なし (05/01/21 11:19)

悩みのない生活の方がいいと思う・・・
no.3856 記入なし (05/01/21 11:30)

悩んだり後悔したりするのは人間だけらしいよ
no.3858 記入なし (05/01/21 17:05)

イ`
no.3859 記入なし (05/01/21 17:07)

加藤夏樹っていいよね。
おもいっきり叱られたい、そして死にたい。
no.3860 記入なし (05/01/21 17:08)

死ぬ事を前提にしてさ、長期ローンでフェラーリとかポルシェ買って
高速すっ飛ばしてみたら?スカっとするよ!
no.3861 記入なし (05/01/21 22:27)

>3858
犬も悩むよ
no.3862 記入なし (05/01/21 22:30)

悩みは成長の糧でもある
no.3863 記入なし (05/01/21 22:32)

成長は 止まらないのか 四十路でも
悩みだけなら つらさ倍増

いけね 俳句症候群。
no.3864 記入なし (05/01/21 23:05)

生きている事が辛く思えるのは、実は自分がそう思っているだけ。
見方を変えれば、いくらでも可能性は見出せるけど、
可能性がゼロに近ければ、近いほど悲観的観測に陥りやすいよね。

「死にたい」と思ったら、「一度死んだ」と思ってみるのもひとつです。
周囲の変化は無いですが、自分の受け取りようによって、
如何に主観的な発想が歪んでいたか、または狭かったかが体感できれば、
抜け出す可能性は広がります。

要するに、自分の思うように思えば、意外に何とでもなりますよっていう事ですね。
いい加減に物事に取り組む習慣がついてしまっている人と比べれば、
自分に対して謙虚で、真面目で、嫌悪感を抱いてしまう方がよっぽど人に優しくできるようになれると思います。

自分を好きになれるように、ゆっくりと進めればいいと思いますよ。
no.3865 yukikaze503 (05/01/21 23:16)

>3865

すみませんが、最後の2行と1行の関連性がわからないのですが。
自分に対して嫌悪感を抱いてしまう人は、人にやさしくできてしまうので、
自分を好きになって、いい加減に物事に取り組む習慣をつけて、人にきびしくなりましょう、と言うことでよろしいですか?
no.3866 記入なし (05/01/21 23:33)

死にたいと思うようになってからもう1年くらい経ちました。
でも結局怖くて自殺はできません。
自殺以外で死ねたら一番なのですが・・・

新潟やスマトラの地震で人が沢山死にました。
交通事故や病気で人が沢山死にました。

なんで自分にはこういうことが起こらないのでしょう。
こんなに死にたいと思っているのに。
生きる価値のない自分が代わってあげたかったです。

死にたくない人が死んで、死にたい自分が死ねないなんて、
これ以上残酷なことはありませんよね。

早く死んで楽になりたい。
no.3867 記入なし (05/01/22 05:42)

>3867
最後に巨悪と戦いなさい。例えば、そーだな〜
ヤクザ(これは最近そうでもないな)、政治家(誰にするかな〜)、
官僚(社会保険庁とか?)・・・・とかとか。
no.3868 記入なし (05/01/22 10:56)

>3867
本当に死にたいのなら、そんな事言わないハズ。
>自殺以外で死ねたら一番なのですが・・・
ってふざけろ!!
じゃあ俺の友人みたいにベットの上で
もがき苦しみながら死ぬのが理想か?
no.3869 記入なし (05/01/22 11:27)

違ってるかも知れないが、多分、以下の同時多発的欲求がおきてるのでしょう。

 1.死にたい
 2.まっとうに生きたい(仕事とかして)

おれが、そうですが。
no.3870 記入なし (05/01/22 11:49)

no3870>の様に、分析できたら、2.まっとうに生きたい(仕事とかして) を選んで、
クリックしたつもりになります。

後は、強制的に、まっとうに生きるしかないと自分に言い聞かせます。

もう、それしかないのです。

なお、効果は、人によって違います。
no.3871 記入なし (05/01/22 14:10)

3867さん
そうやってずっと待ってたって誰も救ってくれない気がします。
何かやりたい事はないのでしょうか?
no.3872 3872 (05/01/22 17:39)

人は誰でも小さな天使がいます。
その声をききなさい。

しかし、その声は小さいので、
欲望や怠惰で消されてしまいます。

心が穏やかな時なら、聞こえるかもね・・・。
no.3873 ハンコ屋 (05/01/22 17:52)

誰かに救って貰うのではない
救うのは自分自身 救ってもらう・・・実は、自分自身を救う切っ掛けを貰うだけ
借金で苦しむ人も然り、法律事務所が救うのではなくその切っ掛けが法律事務所
自分自身が望み決定する 自分にできない事を代行してもらう(そのための経費は払わされるのだから・・・)
助けてくれる人を只待つだけではダメ その為の行動を取らないと 
助けようと思う人にも見つからない
攻撃は最大の防御なり・・・とあるように 
自分が求めるべき場所を探す事から始めなければ 自分が救われる事はないと思う
全ての鍵は自分自身である
気持ちの持ち方考え方がそれぞれ違う故 個性と言うものもあるのだと思うし
それぞれの生き方の違いでもあると思う
気持ちの持ち方考え方がそれぞれの生き方に大きく影響されるのであろう
先ずは、前向きに考えるという事から始めてみてはいかがと思う 
no.3874 記入なし (05/01/22 19:34)

ぐじぐじ悩んでないで何か行動しなさい
走ってもいいし、歩いてもいい。ゴミ拾いでもいいし
困ってる人を助けるのもいいでしょう。
何もやらないで「死にたい」ってクソみたいな事言うな!
no.3875 記入なし (05/01/22 21:56)

人間追い詰められると何をしでかすか分からない
何が正義で何が悪なのか 個人レベルで勝手な思い込みがあるのかな?
世間の常識も関係なくなり、犯罪に走るのかな?
まだ、自殺を考える人の方が良心が有るのだろう それ故に生きて頑張って欲しい
苦しく辛いだろう 俺だって苦しく辛い 死んで楽になれるなら 幸せに成れるのなら
すぐにでも死にたいと思うが、この苦しみ辛さにも慣れてきたのか
状況はさほど変っていないが、それほどの苦痛が感じられなくなった 麻痺しているのか?
自殺を考える事は多分止められないと思うが、今は死のうとは思わなくなった
なるようになるさ・・・生きている価値観もないけれど、死ななけりゃならない価値観も今はない 
no.3876 記入なし (05/01/23 00:19)

本当に追い詰められた人間は何もしないよ
追い詰められたと感違いしてる人が暴れるんだよ
no.3877 記入なし (05/01/23 01:35)

3867です。

みなさん、色々書き込んでくれてありがとうございます。

僕は去年の3月に大学を卒業した者です。
学生の時から就職活動はしてました。もう100社以上は落ちたと思います。
11月までアルバイトだってしてました。12月からは就活に専念してます。
何も行動してないわけではありません。

会社に雇ってもらえない、社会に通用しない自分がとても情けないのです。
親に高い学費を払ってもらい、大学を出させてくれたのに、
フリーターでいいやとはとても思えません。これ以上親の負担になりたくないのです。

3870さんの言うように、死にたいという気持ちとまっとうに生きたいという気持ちが
混在してます。でもこんなに不採用続きだと死にたい気持ちの方が大きくなります。
自分がやりたいことはなんだろうと考えても、やりたいことが見つかっても、
どこにも雇われない自分じゃどうせ無理だと思ってしまいます。
マイナス思考はダメだと頭の中では分かってます。

長くなってしまってすいません。
これ書いてたら少し落ち着いてきました。
結局、自分には自信がないようです。もっと前向きに考えられるようになりたいです。
そうすれば少しは楽になれるかな・・・。
no.3878 3867 (05/01/23 02:26)

本人の希望と適正が合わないとか何かのミスマッチがあったりしない
職種を少し広げてみるとか、ちょっと違ったアングルからトライしてみたらどう?
就職できないからと言って社会に通用しないってことは無いから
そんなに自分を責めないようにね
諦めたらおしまいだからさ
no.3879 記入なし (05/01/23 02:38)

就職難は厳しいね。でもリストラされた中高年と違ってキミには失うものが
未だ何も無いだろ?家族が路頭に迷うとか、マンションの35年ローン、
教育ローン、生命保険とかあんまり無いだろ?それが強みだよ。リストラ
された人達がこのスレ読んだら「うらやましいな、若くて」って思うかも
知れないよ。
no.3880 記入なし (05/01/23 15:10)

人間は、心や体が疲れている時は、ゆっくり休む事が必要です。そのように心も体も、できているのです。だから自殺したかったり、心が死んでいく自分がいたらゆっくり休んでみょう。そして自分でやりたい事があったらやってみる事です。人に迷惑が掛からなかったら、セックスやオナニーでもいいです。
そして、そこから何かを感じたら素晴らしい事だと思います。
その苦しみの中から哲学や文学が生まれてくるのです。それらの苦しみが必ず誰かのためのアドバイスになるはずです。人は何の価値も無い人間は一人としていません。
かならず何かの役割を持ってこの世に存在しているのです。
今、目の前にある壁は必ず打ち破れます。その壁を打ち破るのがあなたの価値だから。
人は、他人の事は、あの人はどんな人か良く分かるのですが、自分で自分の事が分かりません。自分自身を良く見つめて欲しいと思います。
大丈夫、必ずあなたにプラスになる人があらわれます。只マイナスになる人もいますので気おつけて。
no.3881 もみじ (05/01/23 17:04)

飛び降りが痛くなさそうです。
前向きに生きるのは、努力すること、疲れるにきまっている。日本人に生まれた宿命は、敗戦国であり、努力の何割かは、アメリカに搾取されるので、いきてても苦しむだけです。原始時代は2時間、狩りをすればたべていけたそう。平民は死んだほうが楽かもしれませんよ!?
no.3882 沖正也 (05/01/23 17:13)

落ちる前に、失神するので、地面に落ちた時の衝撃は感じないでしょうが、
その前に、恐怖で体中の毛が逆立っているそうですよ。
失神する前に地面に激突した時のことも考えて、
十分高さがあるところからで無いと、楽に死ねないようです。
高さが足りなくて、生き残ると、相当痛いらしいですね。
no.3883 記入なし (05/01/23 17:22)

ひとしく恐怖と欠乏から免れ、〜確認するだけである。
no.3884 前文 (05/01/23 17:44)

>3882
新潟中越地震の被災地に行ってボランティアでもやれば?
no.3885 記入なし (05/01/23 22:40)

>3885

ボランティアより、仕事を探す方が先では?
no.3886 記入なし (05/01/23 22:43)

私は、楽しいってどうゆことか分かりません。朝、早く起きて、制服を着て、学校に行って、決められた時間割の授業を聞いて、友達のくだらない会話に適当に答えて笑って、帰ってお風呂に入って、ご飯を食べて、ちょっとしたら寝て・・・・・。毎日その繰り返し。別に登校拒否
じゃないけど今日も実は風邪ってことで学校サボった。今も親が留守だからこの場にいる。自殺がしたくてたまらない訳じゃないけど生きたい訳でもない。生きてても死んでてもこの先私には、何もない気がする。
no.3887 ゆうか (05/01/24 10:17)

なんというかですね、子供と言うのは人生の楽しさを知らない人のことだと思うのですよ。
だから、3887さんは、その意味ではまだ子供です。

子供だから人生が楽しさがわからないというのは、それほど珍しいことではない。
多分、一見楽しそうにしているやつらでさえ、楽しくはないのだと思いますよ。

ただ、そうやって楽しい振りをしている人の輪の中で、楽しくないと人前で口に出していってしまった瞬間に、そいつは虚無感からのチキンレースに負けた弱者としていじめの対象になってしまうわけです。

良いか悪いかと言うことではなくて、そういうからくりになってるのです。
つまり、からくりを上手く使ってサバイバルするか、からくりを使えずに脱落するか、
それとも、
からくりを乗り越えて自分がそうしたことに足をとられない人間に成長するか。
その三つの道があると思う。

ただ、どれを選んでも、人生はそれほど楽しいものではないことに変わりはないです。
no.3888 ぺけぽむ (05/01/24 11:16)

>3887
働かなくてもご飯は食べられるし、ある程度物も買ってもらえるし、家賃やローンの心配も要らない
毎日同じ事を繰り返して行えるのは、それを誰かが出来るようにしてくれてるからなんだよね
今はあまり変化の無い毎日かもしれないけど、これから君が一人で生きていくための準備段階なんだよ
今後、君の人生の可能性や選択肢を広げるために、今はあらゆることを吸収し
これから君が経験するであろう多くの事に備える必要がある
先に何もないと考えるのは、先に何があるのか?まだ十分にわかってないからだよ
no.3889 記入なし (05/01/24 11:19)

今、当たり前に生きている事が当たり前としか思わないから、楽しさもありがたさも分からず勝手な事を言う
無人島にでも行って3日でもいいから自給自足の生活をすれば良い経験になるだろう
no.3890 記入なし (05/01/24 12:58)

>今日も実は風邪ってことで学校サボった。
これが、楽しい事ではないですか?

楽しさがわからん人は、苦しさもわからんだろ。

ただ目標がないだけ、情熱を燃やすものがないだけ
ですね。だから、すべてつまらなく思える→楽しさがわからない。

人生は短いですから、やるべき事をやればいいさぁ。
no.3891 ハンコ屋 (05/01/24 13:36)

私は特に幸せではない人です。旦那はすぐに借金つくるひとで・・・仕事はします。私も働きます。結婚して7年で900万くらいかな・・・今も子供2人育てながら借金返してます。そうとう厳しいけど死にたいとは思わないよ。今からお部屋の掃除して夕食のしたくもします。さっき帰って来たばかりで疲れてるけど、掃除が終わればとっても気持ちがいいし、ほー・・・とする。ご飯も貧乏だから、安くて満足できるものの用意するのは頭が痛い・・・でも食べるときはおいしいから幸せ。つらいことは生きてるとたくさんあるよ。でもとっても小さいけど喜びもあるよ。チョコレートはおいしいよ、子供の笑顔はかわいいよ、散歩してる犬や、道おそそくさ横切る猫もかわいいよ、一日がんばって、夜布団にもぐるときは最高だと思います。あなたにも小さな幸せなら必ずあるよ。死ぬなんていわずに・・・ね。
no.3892 記入なし (05/01/24 16:34)

 絶対死ぬんじゃないよーぉおお
楽しい事あるんだからねー
 生きてるだけでまるもうけだよー
餓死するわけじゃなしねー
no.3893 みー (05/01/24 16:38)

中途半端な慰めみたいなレスがやたらとむかつく
no.3894 記入なし (05/01/24 17:07)

苦しくとも辛くともそこに心の支えとなる者がいるならば、生きていける
同じ人間でありながら、こうも貧富の差があるのはなぜだろう?
前向きかそ、うでないかとか心構えだとか考え方等々それとも運命運命は変えられるのだろうか?
自分の望む生き方とかあるから、なんでもかんでも受け入れる事は出来ない
ここにも葛藤があり、夢や希望を失うと死と言うものを受け入れようとする
人は弱いもの一人では生きていけない そこに支え支えられる人と人との関係があるなら
人は強くなれる 苦しみ辛さを乗り越えていける 現状は変らなくとも 人の気持ちは変る
no.3895 記入なし (05/01/24 18:50)

死にたいと本当に思うのなら、一度、本当に死ぬ行為をすればいい。
「吠える犬は噛まない」のと同様、本当に死ぬ奴は前触れも見せない。
運良く、死に損ないになれれば、踏まれた麦の如く、生きる強さを見につける事ができるだろ。
物事は複雑に見えて、実は簡単だ。

だから、本当に死にたければ、今すぐに刃物を首筋にあててみろ。
死に直面する事で人間は生きている実感を得る事が多い。

いきなり「夢」だの「希望」だのを取り戻すのは難しい。
段階として、まず「生きる」事を実感する事だ。
no.3896 記入なし (05/01/24 18:59)

3896までは言わないが、前にも書いた通り、死ぬ事を前提に最後に
思いっきり趣味に打ち込む。風俗でもクルマでもギャンブルでも何でも
いいよ。とにかく、大いに笑ってみ?ま、それでもどーーーっしても
気が変わらなきゃあ、好きにすりゃいいし。
no.3897 記入なし (05/01/24 19:49)

何も自分の考えを押し付ける事じゃないだろうに・・・
思いあがりもいいところ だな
そんな事は、そう言う自分が実行すべし 心が感じられないのが残念
誰にも「ああ死んでしまいたい・・」と思う事があるのではないだろうか
その時は、本当に死にたいと思う人もいないだろう
別に、生きろとか死ねとか言う必要もないだろうと思う。
自分はどうなのかって事だ 他人のスレのダメだししたって何になるの?
誰にも悩む事や苦しく辛いと思う事はあると思うけどね
それが、つもり積もって何の解決策も見つからず、もう何もない死ぬしかないと
思い自殺するものは少なくないのではないだろうか とも思う。
同じ人間でありながら、何がそこまでさせるのか って何も分からぬものが
何を言ったってその人の心には届かないよ 
ただ、ひけらかすだけのスレなんて 空しくもあり、哀れだね
no.3898 記入なし (05/01/24 20:53)

辛く苦しく自殺すら考えてしまう中、生きようと考え
その為に自分が欲しいであろう言葉
そんな言葉が生きる勇気と希望となり力となる 全ての人とは言わないが
俺がそうだったから そう思う。ももさん、ありがとう。
ほかの人の中にもそんな力を貰った  今は、自殺しようなんて思わない。ありがとう。
no.3899 記入なし (05/01/24 21:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧