一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


答えたってバカにされるのが落ち
自殺に興味あるのではなくて
自殺を考える奴に興味があり、ただ馬鹿にするだけ
苦しみ辛さを乗り越えて今を生きている人の話は、生きる参考にも希望にもなるが
興味本位の傍観者が増えてきた・・って感じ。
体より心 心が全て それが人としての誇り 心を踏みにじる輩を許せない。
死ぬ前に殺してやりたい それまで死ねない・・っていうか
そんな人でも、ほんの一部に過ぎない 全てじゃない 人から愛される良い所もある
そうされる自分に問題がある・・・自分が変れば相手も変る 死んで変化を望めない
変化を望むなら生き続けるしかない 失望・絶望があるから自殺を考える
周りの全てを殺してやりたいが、それもできないから自殺を考える
命は大切な宝物 俺はそれを奪わない 道連れもしない 自分の事は自分でけりを付ける
俺のようにろくでもない奴が目の前にいたら
良き心を持つものを守る意味も含め 道連れにしてやる
今は、それが生きている理由 
no.3700 記入なし (05/01/09 16:30)

おれは毒男だが、最近年金が気になってきた。

うちの母親が64で失業して年金貰ってるが、月4万円ぐらいしかない。
失業保険も出てるから今は大丈夫だが、半年後はおれと同居だ。
それはいいんだが、おれの老後は今のうちから用意しておかないと、
ひとり公園暮らしになること請け合い・・・
no.3701 記入なし (05/01/09 16:35)

イ`
no.3702 記入なし (05/01/09 17:25)

私は@ABCどれも心許ないです。
というか、自分では友達のつもりでも相手がどう思っているかなんてわかりませんしね。
どっちにしろその前提で関係を作るしかないと思ってます。

彼女がいないのは、まあなんとなく自分でも理由がわかるというか…。

>3680
私は3675さんではないので間違えないでください。
ことわざは、ああ、そういえばそうでしたね。

でもねえ、天は自ら…なんて言ったって、それだけの強さのある人は、実際にはなかなかいないんです。
自分以外の人間は全員自分と違うので、要するに自分の体験を根拠にして同じことをしろって言ったってしょうがない。
誰でも自分の体験が大事だから、それがすごい価値があって他人にとってもそうだと思いたがるけど、
ちょっと考えたらそんなことがいつもいつも当てはまるわけがないですよね。
他人を相手にしてるんだから。

貴方はそうした違いとか可能性に無神経なように思えますが。
何も「同情してやさしくしてあげなければいけない」と言っているのではなくて、
「そこまで自己正当化しないといけないほど追い込まれているのはどういうことなのか」
ということを想像する余裕がない人の強がりなんて、私は信を置けません。
だって、強がったそばからすぐに躓いて追い込まれて、助けてもらいたがる側に廻りそうですから。
no.3703 ぺけぽむ (05/01/09 19:16)

いくら生きて行こうと決心しても自殺は永遠のテーマ切り離す事は出来ない
不確実な世の中 今は頑張って生きているが、いつまた生きている事の価値観が消えないとも限らない
苦しい辛いと言う事を知らない者には、分からないだろうね
理屈じゃなく、感じるものだから 感受性の問題だね 
言葉には意味があって無い様なもの 押し付けたってダメさ
文章が下手でも良い 気持ちが伝わるか否かだよね
相手の気持ちになって考えるってのが基本だと思うね とても難しい事だと思うけれど
この掲示板って 自問自答できる唯一の場でもあるように思う 
自分自身の書き込みを見て、今の自分が分かり 良い方向性を見出す事も出来そうな気がするが
変に煽られると意地にもなり、建設的な考えよりも破壊的な考えに偏りがちになる
人様々だから難しい 一言で片付く問題でもない 
人が生きて行く限り自殺の問題は消えないだろうと思う。
なるようになるさ 深く考えるだけ疲れ気が変になるだけだ
no.3704 記入なし (05/01/10 16:23)

自殺したいって人に聞きたいのだけど
人生最大のピンチ!って感じのことを
一度でも自力で乗り切った事がありますか?
no.3705 記入なし (05/01/10 16:48)

乗り切る才能がありません
no.3706 記入なし (05/01/10 17:24)

>3700

変化を望むなら生き続けるしかない。
この言葉、とても、胸にしみた。
私は、生きていくごとに、自分が薄汚れていくことに、嫌悪感を感じ、
自分が嫌いになっていっていたけれど、どこかで、変化しなければ、
この世界で生きていくことは困難で、どんなに抵抗しても、影響は受けて、
自分が嫌悪していた人間と同じことを、したいと望んでいる自分に気付く。
ただ、人の為だけに生きて、人の幸せを望み、その努力を惜しまなかった時でさえ、
愛されなかったのに、変わった私を、人間は、受け入れてくれるだろうか。
随分、葛藤があったけれど、心を鬼にして、変化を受け入れた後のほうが、対応がいい。
これからずっと、生き続けてしまうと、変化し続けてしまって、自分が薄汚れる。
でも、以前に比べて、嫌悪感以外の、何か意識の変化があった。
世界中の全ての人間を平等に愛するのではなく、相対的に愛してもいいのではないかと。
人の誠実な心を踏みにじる行為はいけないこと。だから、自分もしなかった。
でも、その人間も、私の大切な同胞で、決して、その喜びを裏切ってはならない。
でも、良い心を持つ人の心がその行為によって、踏みにじられ、状態が悪く変化してしまうのも悲しい。
心を鬼にするのは、必要なことだったのかもしれない。
良い心を持つ人の方が、人の誠実な心を踏みにじる人より、大切。
人の対応に、差があってはいけないと人は言うけれど、私は、良い心を持つ努力をやり続ける人が好き。
好きとか嫌いとか、そういう感覚を持てたことは、生きていて良かったこと。
前は、全ての人を愛するように努力していたから、苦しかった。
私にも、そういう好き嫌いの感情があったことが、今は嬉しい。
自分の思い込みの激しさを反省している。
人の言うことは多少は疑って良いのかもしれない。
馬鹿は、こんな簡単なことにも、分かるのに、時間がかかる。
no.3707 記入なし (05/01/10 17:41)

とうとう34歳になってしまった。
何もする気になれないけど、将来の漠然とした不安と
もうどうにもならないから諦めの気持ちでおなかいっぱい。
仕事をしようと思ったこともあったが、アルバイトは面接で全部断られた。
履歴書の空白期間を尋ねられて、答えられなくなる。
最近、頭が割れるように痛い。
でも病院にはいきたくないな。
血圧が190/140くらいあるから多分、高血圧が原因なんだろうな。
頭は常に痛いし、時々目も痛くなる。
水分を異常に取るようになった。
15分おきにトイレに行くのも面倒なので、バケツにしてる。
親は外に出て働けというけれど、もはや自分ではどうにもならない。
no.3708 記入なし (05/01/10 17:45)

空白が問題なのではなく、何か質問された時にすぐ反応できないことが問題。
何か答えを用意しておきましょう。
no.3709 記入なし (05/01/10 17:47)

>3705
乗り切るって、どういう状態のこと?
no.3710 記入なし (05/01/10 17:49)

190/140
たぶん人間じゃない
no.3711 記入なし (05/01/10 17:49)

>3708
漠然と受けてみるより、対策を立ててから受けたほうがよい。
事前に質問がわかっているなら答えを用意する。
就職セミナーや就職活動本などが参考になる。
アルバイトは面接で全部断られてもまた新たにアルバイトの募集が出るので
毎日いってみてはどうでしょうか。
まずは外に出てみるのがいい。
図書館とかに行ってみるといいかもしれない。
no.3712 記入なし (05/01/10 17:51)

図書館ってボロイ本しかないので行かないのですが
どんな本がオススメでしょう上記「就職活動本」なんてあるんですか?
no.3713 記入なし (05/01/10 17:53)

本屋に行ってその場で読むという方法もある。
就職コーナーなどコーナーになっていることもある。
no.3714 記入なし (05/01/10 18:05)

逃げる事はできないのか?
俺は逃げて変わって楽になった
変わるまでがhsiudiufsiuriui
no.3715 記入なし (05/01/10 21:49)

>3715
どこに逃げたんだ。
no.3716 記入なし (05/01/10 23:50)

馬鹿にしていたわけじゃないですよ。
私は@〜Cがあれば死なないんじゃない?って思っただけです。
no.3717 皆さんへ (05/01/11 12:29)

極真空手をやりなさい。
no.3719 闇夜の鴉 (05/01/11 23:32)

何かに夢中になると
いつの間にか悩みが消えてる時とかあるし
いいかもね、きょくまからて
no.3720 記入なし (05/01/11 23:54)

空手でも筋トレでも走ってもいいんだよ。要は身体を動かせ、汗を流せってこと。
狭いアパートやら自室にこもりっきりだから妙な考えを持つ。外出が無理なら
「五体不満足」でも読めば?
no.3721 記入なし (05/01/12 08:21)

私も現実世界から逃げたいです
とてもじゃないけど生きる自身がないです
no.3722 記入なし (05/01/12 13:21)

「五体不満足」なんて面白くないですよ
no.3723 記入なし (05/01/12 16:15)

3723は真性のお馬鹿か?手足が無い人だって立派に生きてんだ。五体満足なんだろ、あんたら。目も見えりゃ口も利ける、歩ける走れる、考えられるんだろうが。自分の弱さに鞭打って頑張らんかい!
no.3724 記入なし (05/01/13 21:21)

3724さんに同意
no.3725 うくれれ (05/01/14 03:21)

著者を否定してるわけじゃないと思うけど?
つまり「○○でも読めば」と、ぶっきらぼうに言われたことに対する反発だな
no.3726 記入なし (05/01/14 04:32)

著者を否定してるわけじゃないと思うけど?
つまり「○○でも読めば」と、ぶっきらぼうに言われたことに対する反発だな
no.3727 記入なし (05/01/14 04:32)

面白くないってぶつぶつ言うから叱られたんだろう。
no.3728 記入なし (05/01/14 07:28)

逝去
no.3729 記入なし (05/01/14 18:32)

ここ、もう終わりなん?
no.3730 記入なし (05/01/14 21:32)

五体不満足読んだ上で面白くないと思ったんです
それだけですよ
3724さんはちょっと勘ぐりすぎ
no.3731 記入なし (05/01/14 21:33)

洩れも氏に隊氏に隊氏に隊氏に隊しにあたいしんたいないたいsにさしtない
no.3732 3730 (05/01/14 21:33)

マスコミの前では障害者は強いです。
とても逆らえません。
五体不満足は面白いかどうかではなく障害者の人が書いているのだから面白くなくても面白いといって褒め称えなければなりません。
非難したらまわりに白い目で見られます。
五体不満足は面白くてためになります。3731も内心でどう思っていても
みんなの前では面白いといっておきましょう。
それが世の中で生きるコツです。
no.3733 記入なし (05/01/14 21:40)

3733の言う事全くその通りですね・・・
no.3734 記入なし (05/01/14 21:47)

五体不満足も五体満足も最大限に生きろと言う事か
全ての五体不満足が同じように脚光を浴びる事は無い ごく限られた成功者だけ
五体満足な人間が五体不満足になったらまず、死にたくなるだろう
人生の成功者は需要に応えるのか 同情を煽るのか 
本を出して売れれば印税(権利収入)が発生する
普通に働いて得る労働収入とは違う 
五体満足でも何かしら不満足がある 誰も知ってもらえない同情もされない
心の不満足 本を出して共感を得、同情を得る事が出来れば五体不満足同様
成功するのでは?
無職からも開放されるだろう
no.3735 記入なし (05/01/15 10:25)

あっ しまった
良いヒントを出してしまった
先を越されてしまうかも・・・みんなで本を出そう!
no.3736 記入なし (05/01/15 10:30)

あの乙武氏は偉いと思うぞ。腐らずに明るい笑顔を絶やさない。
それに比べて俺は・・・・情けない
no.3737 記入なし (05/01/15 13:12)

別に焦ったて仕方ないし
なるようにしかならない
想い違いの思い込みってのも結構あるよ
前向きなら問題ないが、ネガティブに考えがちだからね
不平不満や愚痴を言うのがその人のステータスシンボルなのか・・・そんなわけ無いと思うがね
そうしている間は、前向きな考えなんて生まれてこない
自分自身を窮地に追い詰め絶望し苦しみ自殺へと逃げる
そう言う選択をする人、自分もその一人だったが、今は生きる事を考えている
最後の別れのつもりで、姉に死にたいと言うと
泣いて怒られた 半端じゃなかった 悩み苦しみもう耐えられないと感じていたが
姉にもっと辛い思いをさせたくない 色々な事があてそう思えたから 
今の苦しみに耐えて生きていこうと決心した
意味無く生きている人なんていない
何を言ったって死ぬ奴は死ぬ 
生きようとするものもいるから言うだけ言って見るもんだとも思う

生きる希望であり支えとする人もいるという事を忘れないで欲しい
no.3738 記入なし (05/01/15 13:50)

無職で「死にたい、鬱で苦しい」と一般常識人に言っても
気が触れたか戯言言ってないで働けとしか言われない。
自殺しても未遂で終るし結局生き地獄を彷徨うしかないのか・・。
no.3739 記入なし (05/01/15 14:14)

開き直れれば一番強いと思うんだがな。
no.3740 記入なし (05/01/15 15:24)

鬱は病気だけど無職は病気じゃないからな
no.3741 記入なし (05/01/15 16:26)

一般常識人に言ってもわかってもらえるはずがありません
そのような欝の苦しみを味わってないのですから
わかってもらえたとしても赤の他人がどんな状態でも全くその人には責任はないし関係ないのです
冷たい返事が返ってくるだけですよ
相談しても、他人が何とかしてくれるわけではないです
no.3742 記入なし (05/01/15 16:48)

自殺はどうしたら簡単に死ねるのか教えて下さい。。
no.3743 ちか (05/01/15 17:32)

3743さん
簡単に死ねる方法などありません
あったら私はとっくに死んでいます
no.3744 記入なし (05/01/15 17:47)

人間は、弱い生き物だが、思った以上に、しぶとい生き物である。

BY ○▲?×!●Aγ
no.3745 記入なし (05/01/15 21:19)

かきこ
no.3746 記入なし (05/01/15 22:59)

no.3747 記入なし (05/01/15 23:03)

>3742
あんたみたいな奴見てるとむかつくんだよ。要するに自分が不幸である理由は百万でも
浮かぶんだろ?「死にたい」ってぶつぶつ言ってないで実行したら?うざいよ。
no.3748 記入なし (05/01/15 23:29)

>>3748
通報しました。マジ
no.3750 記入なし (05/01/16 01:43)

俺も自殺したいって言うやつうざいと思う。
自殺って死刑囚の次に最悪。
死ぬなら、ドナー登録してね
no.3751 記入なし (05/01/16 01:46)

カナダに行きたいけどカナダ語わからないので
いけません。
no.3753 記入なし (05/01/16 01:55)

とん
no.3754 記入なし (05/01/16 02:00)

生きろ
no.3755 記入なし (05/01/16 02:01)

イキロ
no.3756 記入なし (05/01/16 02:33)

3748さん
何か私変なこと言いましたか?
3742には死にたいなんて一言も書いてませんけど
no.3757 3742 (05/01/16 03:04)

カナダではルンちゃんには3度の食事とお家が与えられるそうな!!!  
↑経済難民として行ける方法を誰か教えてください?
no.3759 記入なし (05/01/16 03:07)

>3753は何のこと?
no.3760 記入なし (05/01/16 03:11)

アメリカへチャトするのはどうするの?
no.3762 記入なし (05/01/16 03:22)

自殺したいと言うには皆、それなりの訳がある理由がある
この掲示板って そんな人たちが書き込みする場所だろ
生きて行くための夢も希望も失った人が死にたい辛く悲しい想い
分かった上でのアドバイス 自分が欲しいであろう言葉 自他共に支えとなりうる言葉
必要なのはそう言う心のこもった言葉であり
苛めにも似た非難中傷、あおりの言葉は要らない
気に入らなければほかの無職の掲示板へ行ってください
死にたい自殺したいと言いつつも生きる希望を見つけたいと願う人も少なくないはず
そうでなければ、この掲示板に来る事無く既に死んでますから
要するに、生きていける可能性を持った掲示板なのです
1日でも1時間でも1分でも長く生きていられるなら、それでいいではないですか
心の居場所を奪わないでください。
おそらく、死んで欲しくないと言う気持ちがそういう言葉になったのでしょう
良くも悪くも言葉には力があります。
気を使っているつもりでも傷つけてしまう事がある
それほど難しいものだとも思います。
喧嘩口調や喧嘩は止めましょうよ 何のメリットも感じませんからお願いします。
no.3764 記入なし (05/01/16 03:33)

>3757
>一般常識人に言ってもわかってもらえるはずがありません
>そのような欝の苦しみを味わってないのですから
(中略)
>冷たい返事が返ってくるだけですよ
あんたに恨みがある訳じゃないんだけどね、上記文には凄い
甘え、傲慢さが見え隠れするんだよ。だから書いた。
no.3765 3748 (05/01/16 12:05)

そんなに赤の他人を真剣に更正させなくてもいいではないですか、
きっと何書いても自分の都合にいい意見しか聞きませんよ
no.3766 記入なし (05/01/16 12:09)

3766>オマエノカキコハツマラン
no.3767 記入なし (05/01/16 14:37)

軽い鬱病になってみて、
これは、普通の人には理解してもらいがたいと
いうことは、ヒシヒシと感じました。

なんとか仕事を続けてますが、
最初のころは、理解してもらおうと思って
事実だけを述べて説明してましたが、
理解しがたいようでした。

理解してもらおうと思ったのは、仕事とかが
今までどおりできないので、調整等をして
もらおうと考えたからです。

無駄だと悟ったので、なるべく「いい加減な社員」
にとりあえずなることにして、乗り切りました。
周りをみるとそういう人もいるのだから、私もそうであっても
よいはずで・・・。

結局、責任を感じていままで真面目に休日出勤・深夜残業まで
やって、仕事をこなしてきたけど・・・。
困ったときになにもしてくれないのでは、無駄だと気づいたので・・。


鬱病になると、かなり精神論は無理があります。
なる前は有効です。
あと、なった後は、初期段階は、周りに甘えるしかないです。
だんだん良くなって、その甘えに気づいて・・・となると思います。


自殺したいと言うときに、鬱病になってる場合は、
ダブルで負荷がかかってるので、やばいと思います。
no.3768 記入なし (05/01/16 14:57)

>>3768
薬を利用したら?
no.3769 記入なし (05/01/16 14:58)

あきらめると絶望の中で光を見つけることができる。 http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=323
no.3770 記入なし (05/01/16 16:33)

自分に言い聞かせています。
「別に失敗しようが、殺されるわけではない!」
と。
no.3771 記入なし (05/01/16 16:36)

失敗すると死ぬんじゃないかと思うくらい殴られますが
今のところ死んでない、しかし下手したら死ぬ。
no.3772 記入なし (05/01/16 16:39)

>3767
同感だ。そう思う。
no.3773 記入なし (05/01/16 16:46)

こないだ新幹線乗っていた時、線路で飛び込み自殺があった。3時間近く止まった。遺体の損傷がすごかったらしい。。。
no.3774 記入なし (05/01/16 18:35)

迷惑がかかるんだよな、自殺は。遺族はもちろん無関係の人達にまで。
no.3775 記入なし (05/01/16 18:44)

国側で自殺機関みたいなのでも作ってくれないものか。
no.3776 記入なし (05/01/16 20:16)

自殺志願者をどっかに集めて事業でもやれば面白そうだな。フリーター連と競合させれば
相当行けそうな気がする。
no.3777 記入なし (05/01/16 20:34)

国会でもし安楽死法案が可決されたら、どうなるの?
まず、可能性は低いと思うが・・・
バタバタ自殺志願者が後を絶たなくなるのではないかな?
no.3778 ・・・ (05/01/16 21:44)

安楽死は自殺志願者を逝かせるものじゃないだろ?
no.3779 記入なし (05/01/16 21:51)

うん。まるで関係が無いと思うが。
no.3780 記入なし (05/01/16 22:29)

安楽死法案が可決・・・ありえないでしょ
偽善者どもも猛反対だろうな
no.3781 記入なし (05/01/16 23:23)

安楽死が認められると偽装安楽死つまり、合法性を装った殺人犯罪の引き金を引く事にもなり兼ねない
死にたいと望んだものと望まぬものも死に至らしめる事も予想できる
犯罪の温床となる事は請け合い
no.3782 記入なし (05/01/17 02:26)

も、もしそうなったら、介護に疲れたり、医療費がかかる人を、
殺せるってことかな。
怖いですね。
no.3783 記入なし (05/01/17 02:59)

首くくってしぬのは苦しくないよ^^苦しくなる前にフワーって気がなくなって死ねるから^^地球環境のためにみんなで死んで地球の肥やしになろう^^
no.3784 あきゃ (05/01/17 06:33)

3784<
{首くくってしぬのは苦しくないよ}
本人には一瞬の苦しみだろうが・・・後始末は大変ですよ!(見つけた人の)
体中の穴(肛門、尿道、口、鼻など)から便や尿、よだれ、血などが垂れ流しになります。

山林の木で首をつれば、「地球の肥やしになろう」というのは達成できるでしょうね。
no.3785 記入なし (05/01/17 06:50)

自分はいつも早く死にたいと思っているが、昨日の阪神・淡路大震災関連の番組とかを
みていたら、慰霊碑に名前だけが刻まれていてもその一人一人の人生やその家族、友人、知人がいたのだろうと思うと、複雑な気持ちになった。いつもは、見落としているかもしれないが、自分がただ生きていることが、ほかの人の生存につながっているということなのかもしれない。
no.3786 記入なし (05/01/17 10:16)

どしたらいいかわからなくて、何年も苦しくて、限界です。。。
毎日、泣いてるばかりです。。。
なんでこうなってしまった。。。
辛いで、耐えられないです。
ごめんなさい。。。
no.3787 yuki33 (05/01/17 11:05)

親友が二年前32歳で病気で死にました。
最愛の母が一年前癌で54歳で死にました。
取引先のかたが1月3日に交通事故で死にました。
新潟、スマトラ近郊の方々、イラクの方々死にたくない方がたくさん死んでいます。
生きてください。頑張ってください。
生きてるだけで丸儲けです!
no.3788 記入なし (05/01/17 11:33)

よく「死ぬ気でがんばれ」って言いますよね。
死にたい、逃げ出したいと言えているうちは上記の言葉が活きる。
特別頑張らなくてもいい。
今は、今のままを生きてください。
no.3789 記入なし (05/01/17 11:41)


 自殺までは考えないが・・・!

 父母の高齢化と、自分自身に伴侶がおらず、将来どんなに虚しいかと考えて、去年10
月から、無職となりました。心にも病(対人恐怖症)を持っており、なかなか人の中に入
っては行けません。公共機関も乗れませんし、買い物も苦手で、老いた母任せです。
 
 偶然ここを知ったのですが、過去のログを見たら、時には涙し、時には笑い、良いスレ
ットを見つけました。暖かくレスしてくれる人もあれば、鋭く切り返す人もおり、冗談で
?答えてくれる人もいる。
 ブックマークに入れたし、これからよろしく!
 
>3786
 もう10年も経つんですね。早いものです。過去を振り向く時間というのは、
 
no.3790 とんび (05/01/17 12:24)

自殺したいと思い自殺するまでが再生復活のチャンス 自殺してしまったら終わりだ
赤の他人と思って居ても同じように死に向かい合ってきた者として他人事とは思えない
だから真剣にもなるのではないだろうか
死ぬしかないと思っていた事も死ななくとも何とかなる 
そんな、わずかな希望が見えてくると そのわずかな可能性にすがり付こうとする
そのわずかな希望も閉ざされてしまったら 死なないにしても死んでしまいたいと思うだろう
人は弱い生き物 一人じゃ生きていけない だから、周りの人を大切にしなければいけない
自分のために・・・。
苦しく辛い人生・・・その中にもすばらしく楽しく喜びにあふれる時もある
人の優しさに触れた瞬間だ。生きていればこそだ。一人で生きて行こうと思うと重荷かもしれないが
微妙だけれど、気持ち的にこの掲示板に来たらもう、一人じゃない 
前向きに感じられる事もあるからいいと思う。
赤の他人でも真剣に考えてくれる人がいるから有り難い そう思いませんか?
no.3791 記入なし (05/01/17 12:28)

みなさんへ
人を助けてやって下さい。
どんな些細なことでもいいと思います。
近所に孤独な人がいたら挨拶する。これだけでもその人はありがたいと思います。
人を助けることは自分を助けることです。
助けた相手に「ありがとう」と言いましょう。
自分の存在価値があるのだから。。
no.3792 シラサえび (05/01/17 12:58)

辛い事ばかり考えていると辛くて仕方なくなる
気分転換も必要だ
近くに同じように悩み苦しむ人がいれば、きっと共感できる事もあると思うし
共に、一歩一歩前向きに歩ける友達になれそうな気がする 
異性同士ならお互いがお互いを理解し尊重し合えたら素晴らしいよね
お互いを理解し尊重でき、結婚して、新しい人生を歩く可能性だってある
 
お互いがお互いのために苦しみ辛さに耐えるなら 
その苦しみ辛さも耐える意味のある素晴らしい事柄に変る 
そんな気がする。
守るべきものが出来れば、死にたいなんていってられない
自分が生きて守らなくてはならないのだから・・・
鬱になった人は別だけれど・・・鬱と自覚しているなら病院に行って治そうよ
自分自身を卑下している人にも、必要とされる人がいると思う。
自殺の後処理に無関係の人の手を煩わせるのは忍びないね
報復手段として自殺するのもどうかと思うが 死んだら本人にとって関係なくなる
つまり自殺は無責任な行為という事なのだろうか
死にたいというより、死にたくないがこのままじゃ死ぬしかないと思う事が多い。
これも試練なのか 乗り切れたらきっと、いい事がある そう信じたい。
no.3793 記入なし (05/01/17 13:19)

正直、社会から必要とされるのなら生きていたい。
必要とされているのかどうか解らないから死を考えてしまう。
no.3794 記入なし (05/01/17 13:26)

>3794

社会から必要とされている人はほんの一握り。
ほとんどが勘違い。
「私ががんばらなければ会社がつぶれる」と思って過労死した人。その後も会社は安泰。
あまり自分自身を追い詰めないように!
no.3795 シラサえび (05/01/17 13:34)

3795>過労死するまで会社に尽くそうとは到底思わないけど、
要は労力に使ってもらえるかどうか面接の時にある程度
判断されるわけでしょ?
面接する会社が増える事によって自分の存在価値というものを
考えてしまうって事を言いたいのさ。
no.3796 3794 (05/01/17 13:55)

雇用する側とされる側のミスマッチって事もあるから
単純にそれだけでは必要とされているかどうかなんて判断できないよ
時代や環境が変われば必要とされる人材も変わるからね
no.3797 記入なし (05/01/17 14:05)

何もしなければ何も分からない 行動する事で結果が出る
その結果を見てどうなのかを判断する 
必要とされるという事よりも、必要と思う事を積極的にする
例えば、家の近所の道路を掃除するとか それだけでもきれいになれば、
達成感も満足感も多少ながら感じられるのではないでしょうか
継続は力なり・・・続けなければ周りは認めてくれない

何もしない人を人は必要としない けれど、人は生きているだけで、貢献しているのです
なぜなら、極論を言うと自分の周りに人も動物もいなければ、孤独感を覚えるし、
頑張るったって何を頑張っていいのかも分からなくなる 価値観も生まれない
人は人と触れ合う事で人間社会が成り立っている 
競うこと自己主張欲が人を成長させる でも、それを認めさせる人がいなければ意味がない

社会だって、そう恋愛関係だってそう、
自分から必要と感じ行動しなければ必要としてもらえないし
必要とされているのかいないのかも分からない
ケースバイケースという事も相性と言う事もあるから、期待に添えない事だってある
要は、諦めないという事。考える事も大事だが、行動が伴わない考えは空回りするだけ
無駄なエネルギーはマイナスへと働く

気持ちも萎え弱りきっている 覇気もない 自信もない 希望も見えてこないこれが現実
このままで良い訳ないと誰もが思っている事だと思う
今一歩踏み込む勇気、失敗を恐れぬ勇気を持って、七転び八起きに挑もう 

諦めない心が成功へと導く 生きている限り負けはない 勝つチャンスは行動する中に生まれる

正直、自分自身 絶望に負け死んでしまうかもしれないという弱い気持ちもある
頑張るだけ頑張ってダメだったらごめんなさいだね。切腹!!
no.3798 記入なし (05/01/17 14:35)

仕事が無いと生きていけない 貯金もないし借金も出来ないし
借金はあるし、最悪これ以上悪化したらもう耐えられないかもしれない
no.3799 記入なし (05/01/17 15:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧