一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


彼氏どうしたのだい?
no.400 マッカーサー (04/01/23 18:35)


あいちゃん


僕は先日パイプカットしたよ
だから安心
ハメハメしよう

no.401 ビッグコック (04/01/23 18:45)

日本のみなさんガンパッテください。あなた達がもしアメリカ国籍だったら海軍へ入れてみっちりしばきたい。根性をたたき直し生きている幸せをもー一回感じて欲しい。
no.402 米軍海兵隊(u.s navy横須賀所属) (04/01/24 04:45)

旅だ!一人で旅に出ろ!山を見ろ!海を見ろ!空を見ろ!星を見ろ!
no.403 記入なし (04/01/24 05:09)

マッカーサーさん
彼とはできる事なら元に戻りたいです。
no.404 あい (04/01/24 10:12)

)あいさん
何であなたがリスカしてしまうのか、正直言っておじさんの私にはわかりません。

ただ、リスカをしてしまう自分に悩んでらっしゃる割りに、あなたは自分におきている事(ついリスカしてしまうこと)に向き合おうとしてないように見受けられます。飽くまで事態が理解できない第三者の目から見てですが、おじさんにはそれがちょっと不思議です。

一種の依存状態で、リスカする以外の方法で現実世界との結びつきを感じ取りにくい状態なのだと思います。お酒とか薬物、又は賭け事や性行為などに依存していない分、とても立ち直りやすいところにいらっしゃると思うから、私見ながら、それほど悲観する必要はないのではないかと。

依存状態にある人間は、そうでない人と違うちょっと雰囲気をもっていて、学校のような場所ではマイナスの方向に目立ってしまい、それがいじめの遠い原因になっているかもしれません。依存していない人間の目には、依存状態の人の雰囲気が「隙あらば甘えようとしている」ように見えるらしいんですよね。これは私自身が一種の依存状態だった経験から思うところです。

逆にいうと、自分で事態を何とかしようと思って、そのつもりで普段から行動しようとすると依存状態を回復できるかもしれません。

とりあえず、リスカを厳重に隠すことです。人に知られると、そこから風評被害でもっとダメージを受けるかもしれない。それに耐えられる状態でない限り、決して周辺にはこれ以上広めない事。
そして、これは過酷かもしれませんが、ネットからも距離をとってみてはいかがでしょうか。簡単に自分の秘密を告白してしまうのではなくて、一週間ぐらいあえて煮詰まってみてください。

そして自分ひとりになったときに、刃物に手を伸ばさないで頭を使って考えるのです。あるいは、色々難しい本を読むのも良いかと。
こうやって、中学生くらいのときに借り物でない自分の内面をがっちり作っておいたほうが、後々幸せになれるとおもいますよ。
no.405 記入なし (04/01/24 10:42)

えーーーーーーい!!!!みんなやめんか!!読んでると非常に腹が立つ!!!おめえたちやまだ働ける。ただ怠け者のだけなんじゃ!!みんな元気があってよろしい!!仕事探せ!
no.406 記入なし (04/01/24 12:46)

とりあえず私は幸せです。しかし、リスカをやめることができません。
彼氏はうざいくらい優しくて、毎日毎日携帯に電話をくれます。
うれしいはずなのに、嬉しくなるはずなのに、
ただ重いだけで。
リスカのことを知っていながら時の許す限り隣にいてくれようとして
いるのに、感謝できなくて。寧ろ放っておいて欲しくて。
だけどそれを顔にすら表さない自分が嫌で。
この世で一番信用できないのは親兄弟、そして彼だと
思ってしまいながら常に醜い笑顔をさらけ出している自分が嫌で。
父とはここ数年会話らしい会話を交わしていません。
学校では、誰かに少し触られただけで石鹸使って皮がめくれるくらい
擦って洗っているほどなのに、皆に好かれようとして、
頑張って笑われるようなことばっかして。
嫌われてるってわかっていても知らないない振りをして。
みんなにとって私は邪魔なんです。
消えなければならないのです。
そう考え初めると猫かぶってる自分はいなくなってしまって、
みんなの前で演技ができなくなって。
そうなっちゃうのが怖いからリスカして、汚い血を見て、
笑って。

死にたい死にたい死にたい死にたい
誰か、死なせて
no.407 (04/01/24 13:28)

興味持ったと言ってくれた方、感謝してます。
インターネットって良いですよね。

ラィフさんへ。
家の父も今はあんまり家に居ないからあれなんですが、
昔の記憶に残っている限り、そういう人でした。
少し口答えをしただけで、外に出され、走らされました。冬に。
テストだって俺の娘なんだから100点取るのが当たり前だと言い、
七十点台を取ろうものなら、やばいくらい殴られました。
今は父だと思っていません。
早く死んで欲しいとただそれだけを

その憎しみだけを糧として家に居ます。
no.408 (04/01/24 13:50)

>あいさんへ
お言葉ありがとうございます でも自分よりあいさんが
厳しい人生を送っているのかもしれません・・・
no.409 (04/01/24 17:56)

>>407
日本という国では本人がそう望んでいても
殺した人は逮捕されてしまうため
頼んだところで殺してくれる人間は現れないでしょう。
諦めてください。
no.410 記入なし (04/01/24 20:51)

顔がきもいっていう理由でいじめられてますどうすれば?
no.411 いじめられ中 (04/01/24 23:43)

顔がきもいっていう理由でいじめられてますどうすれば?
no.412 いじめられ中 (04/01/24 23:43)

>>412
相手が集団なら勝つのは無理なので逃げましょう。
no.413 記入なし (04/01/25 17:43)

 みんな、悲しすぎるよ
 だってなんか涙でてきちゃった
 死ぬのって怖くないですか?
 僕は死にたくありません 現実から逃げたくありません
 
 みんな  死なないで
 自分のこと もっと大切にしようよ
no.414 あっくん (04/01/25 21:23)

こんにちは。そして初めまして。
突然ですが、私は虐待を受けて育ちました。保育園の頃にはすでに殴る、蹴る、『エサ』を与えられないなどの虐待を受けました。ただ、性的虐待は痴漢という形でしか受けていないので、それだけは救い(それは性的虐待を受けた人に失礼だけれど。でもそう思わなきゃやっていられないのです)です。
そして小学校1年生の頃から精神病が勃発しました。ただし学校には行かされ続けました。
中学受験。
頭は良かったらしいので第一志望の御三家より少し下の学校に受かりました。楽しかったです。すべてが充実していました。それなのに。

中学二年、12月。
パニック障害、勃発。
小一の頃からその気があった精神的病が大きく噴火してしまったのですね^^。その頃、私は毎日『血まみれ』でした。精神的にも、肉体的にも。なぜかと言うと電車に乗れば気持ち悪くなってでも生来の性格で吐けなくて、定期券を爪と指の間に入れるのです。痛みで、人は気持ち悪さを和らげることができるでしょう?それを利用したのですね^^。
だから全ての爪が毎日血まみれでした。そして、自分の額も気持ち悪くなってかきむしってしまうので血まみれで傷だらけでした。
今でもその傷は残っています。
だから毎日、消毒、消毒、消毒の日々でした。御飯が食べれなくなり、水が飲めなくなり、その時の体脂肪率は10以下でした。

no.415 むげん (04/01/26 02:42)

さて、ここからが本題です。
ここまでの書き込みはただの一人間の生きてきた道であり、読み飛ばしてくださって構いません^^。
今、16歳です。
まだ家から出れません。精神的虐待は相変わらず続き、いまだ絶えることを知りません。
でもね。
私は「生きる」ってことに希望を持っているんです。
一昨日、中学の同級生が亡くなりました。死因は…まあここでは伏せておきますね^^。皆、私に電話をかけてきました。中高一貫の学校だったので、もちろん高校もついていたのですが、私は中学2年から不登校になり、高校には行けなくなったので顔なんて付き合わせる仲ではありません。でもその友人たちが、電話をかけてきました。
「あのコが死んだの。私どうしていいのか分からない」
ある子は茫然自失でほとんど電話のできない状態、ある子はできても泣いてばかりで声もよく聞こえない、ある子は声も出ない状態でした。
その時私は思いました。
わたし「も」しんじゃ行けない。
だって「もしかしたら」だけど、悲しんでくれる人がいるかもしれない。家族は100%悲しみませんけどね^^。
この電話をかけてきてくれた子たちが、涙を流してくれるかもしれない。
彼女の死で、私の死生観は変わりました。
生きる。
今はとにかく、そう思う。彼女の分まで、生きてみせる。そう思いました。逃げていいんです。いくらでも。
辛い現実とか、嫌な現状とか、逃げたかったら逃げてください。
逃げて逃げて、逃げ切ってたどりついたのが崖でも、海から昇る太陽が
見れるかもしれない。だから、逃げることだって時には大切なんです。
逃げたって、いい。

no.416 むげん (04/01/26 02:44)

ここからは私のエゴです。

私は泣けません。
それも一つの障害で、感情を制限され、束縛され、泣けば殴られたおかげで泣けなくなってしまったのですね^^。
でも、皆さんのレスを見て泣きました。
何でか知らないけれど、「ありがとう」って思った。
だから。
だから死なないで欲しい。そこに、いて欲しい。
言葉は『言霊』ともいいます。「あなた」の『言葉』は今『言霊』になって私の中にある。あなたが死んだら、私は悲しい。
とても悲しい。
泣くと思います。
だから、死なないでください。
死ぬ前にメールをください。
死ぬ前に、ここに書き込みをして返事を待ってください。
死なない。
約束できなくてもいい。
心からの思いでなくてもいい。
死なないで、ください。

最後に。
ここまで読んでくれた方々に感謝します。
ありがとうございました。
私に対するご意見など、賜っておりますので、いつでも返事を聞かせてください。
それでは。
no.417 むげん (04/01/26 02:44)

むげんさん
最近、ここが荒れてきて正直うんざりしておりましたが
久し振りに真剣に読み、そして考えさせられました。
大変な環境下におありのようにも係らず
あなたの言葉の何と力強いことか。
私は恐らくあなたよりも数倍年寄りですが
正直、感銘を受けました。
常々、人間の価値は生きた時間の長さではなく
その内容だと考えておりましたが
あなたの若さでそのような考えを持つに至られた背景を想うと
胸が詰まります。
あなたにお伝えすべき言葉を
私は残念ながら何も持ち合わせておりませんが
私はあなたから多くの心を頂きました。
あなたの魂はこれから先、私の内で生き続け
そして力となってくれることでしょう。
心より御礼を申し上げます、有難うございました。
no.418 記入なし (04/01/26 04:17)

これにて一件落着!!!
no.419 記入なし (04/01/26 04:55)

逃げたいなら逃げればいい。
「一回逃げたら、一生逃げる事になるよ」
まったくその通りなんだ。
でも止めはしないよ。
死にたいなら死ねば?
でも意外と自殺って簡単にできない。
もし飛びおりるとする。
そしたらそのマンションの人が迷惑で、親に金とかいろA負担かかるし。
リスカも死ねる可能性少ないし、睡眠薬はいっぱい飲まないけんし、こう考えると死ぬのも楽じゃないでしょ?
no.420 (04/01/26 17:24)

俺の考えはまったく逆ですね
逃げては絶対ダメだと思うんですよ
例えば「明日やろう」っていう小学生の時とかに
良く使った逃げがあるじゃないですか、
あれって翌日に実行出来る人あんま居ないですよね
そんな逃げがどんどん加速していったらもう止まらなくて
後は根性無し人生まっしぐらですよ
人間誰でもすぐに逃げたくなって、少しぐらい逃げてもいいよね
って思うけどその考え方が既に終わってる
自分の中の少しの逃げも許してはいけない
小さな逃げの時に加速を停止させておけば、
次にまた逃げたくなった時も小さな加速で済むので
容易に止めれるようになっているだろう
no.421 本音あり (04/01/26 18:27)

これ聞いた事ありますか?

ここに一冊の本がある。でもその本を買った人は忙しくて、
読めなかった。
いや、違うんです。ただ読もうとしなかっただけなんです。
次の日次の日読もう読もうと思ってもそのまま。
そういう人は、1年いや2年たっても読まないままだと思います。
だから今しようと思った事は今しておきましょう。
そうしないと後悔するかもしれませんよ?
no.422 (04/01/26 23:31)

明日があるさって考えは駄目人間の典型的例だな。
no.423 記入なし (04/01/26 23:47)

明日はなんとかなると思う馬鹿者、今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう昨日済ましている。

って誰かが言ってた・・・


no.424 記入なし (04/01/26 23:52)

ミもフタもありませんな・・・
no.425 記入なし (04/01/27 01:33)

命は1つしかないんだから、ちゃんと生きなきゃ☆
人生、楽しい事もあれば、悲しい事もあるんだョ!!
辛い事バッカじゃないょ!!
ぅちも、今イヤ事いっぱい!
うち、小学生何だけど!  うちが思うには、小学だけで終わると
思ってるし♪



         by ゆみ☆★
no.426 ゆみ (04/01/28 14:57)

命は1つしかないんだから、ちゃんと生きなきゃ☆
人生、楽しい事もあれば、悲しい事もあるんだョ!!
辛い事バッカじゃないょ!!
ぅちも、今イヤ事いっぱい!
うち、小学生何だけど!  うちが思うには、小学だけで終わると
思ってるし♪



         by ゆみ☆★
no.427 ゆみ (04/01/28 14:57)

もぅコレ以上頑張れない…
死ぬ、死ぬ、死にたい、死にたい、消えたい、消えたい
それしか考えられない。死にたい。
頭のなかぐちゃぐちゃで…はぁ〜...
もうダメだぁ…どうやって死のうかな〜?
はぁ〜...死んで楽になりたいってか
死んでなんにもわかんなくなりたぃ。
死ぬ、死にたい、はぁ〜....そればっか…
死ぬことしか考えられなぃ。。。
no.428 ラィフ (04/01/28 17:42)

めちゃくちゃにして
no.429 記入なし (04/01/28 18:18)

ちゅうかさ、だいたい人生経験少ない奴の言う事って
あてになんないよね。それはあんたが幸せだから言える事だろ
って感じ。自殺願望者の気持ち分かってねぇし。
うちも中学生でまだAだけど、いろんな人のカキコ
今まで見てきた。
すごい事言ってる人ばっかだたなぁ。
とくに知歌サンとかすごかった。それでも17なのか!?
って感じ。

no.430 (04/01/28 23:17)

あ、そうAライフサンそれ、『ライフ』の本でしょ?
あの本は大人にもおすすめだよね。
歩どうなんかなぁ。リスカやめれて、死にたいって思わんくなるんやろか?まぁ漫画なかやし、めでたしで終るやろうケド・・。
no.431 (04/01/28 23:20)

愛が欲しくて、いつも求めていた。。
裏切り、、
あたしの存在理由・存在価値は無い。
どうしたらいいんだろう?

リスカはした事無いけど、自分が嫌いで自分を苦しめることしか考えていない毎日。
けれど、
誰かに愛して欲しくて、
私は担任の先生を愛するようになりました。
とても身近な人だったから、、

お母さんと2人暮らしだけど、
お母さんが病気になったんだ。
あたしのせい。あたしがお母さんに与えた、ストレスのせい。

自分の居場所が無い。
死の世界はあたしを受け入れてくれるのだろうか。
自殺っていい事?
でもあたしが消えれば世界はもう少し平和になると思う、
あたしが居るからいけないんだ。
エゴなんか持たない。
自己中なんて在り得ない、
あたしは、あたしだけど
無いようなもの。

自殺・・・・・・・・・・
他に、道はあるのでしょうか

あたしには
見つからない。。
no.432 唯空 (04/01/30 01:08)


あなたが自殺してお母さんは本当に喜ぶのかな
それって自己中以外の何者でもないと思うんだけど
no.433 記入なし (04/01/30 02:08)

「心の優しい人」が生きにくい世の中なのは確か。

そういえば、名古屋だっけ?
ビルから飛び降りで自殺した女子高生が居たね。
ネットニュースで見たよ。
その人はそのビルのレストラン(?)で1人で入って、コーヒーを注文して、
そして柵を乗り越えて飛び降りちゃったんだ。
その人は一体何を想って死んでいったんだろう。
最期に何を見たのかな。

命ってあっさり散ったりするし、重いのか軽いのか分からなくなる。

no.434 AA (04/01/30 02:52)

俺もそのニュース読んだ。
不謹慎にもここに来てる人じゃなきゃ良いがと思ってしまった。
皆、知らない同士のはずなのに、俺の中では既に赤の他人では
なくなっていたんだな。
ここに来る皆は取り敢えず生きろよ、頼むから。
no.435 記入なし (04/01/30 03:18)

死にたくなるような理由はいくらでも有るが
死にたくない理由はたった一つだけある

自分が死んだときに金持ち権力者がただそれをあざ笑い生き続けるだけ。死んだ人間は無視、虫が死んだのと同じだ。

戦争も同じ理由で反対だ。
善悪、国家、平和、そんなことはただの詭弁に過ぎないからな。

空虚な気持ちで死にたいのなら、一度人に会ってみるといい。
人間は誰かとコミュニケーションをとりたがるものである
例えコミュニケーション能力が無くもな

友達がいない?
金で何でも買える世の中で友達なんて吹けば飛ぶようなものだ
だが一時しのぎの仲間ならいるだろう?

ここの住人たちだ。
吹けば飛ぶが、それまでの間なら共感し合えるだろ
誰かが2/2にオフ会をやろうとしているんだ一度会ってみれば?
コミュニケーション能力がない?
すくならからずここの住人はコミュニケーション能力がないはず。あるなら就職だって楽勝だ。
朝のニュース番組で企業が求める人材は1にコミュニケーション能力、2に基礎学力だからな。

長文かつ駄文失礼
no.436 記入なし (04/01/30 11:40)

今はもう秋 誰もいない海 知らん顔して 人がゆき過ぎても 
私は忘れない 海に約束したからつらくても つらくても死にはしないと
by 山口洋子
no.437 40代社会人 (04/01/30 12:42)

しにたい。。。
no.438 記入なし (04/01/30 12:47)

張遼 「ふっ…死ぬとなると、あっけない…」
no.439 記入なし (04/01/30 19:52)


 自殺って、意思の敗北者だと思いませんか?
 世の中の色々なものに負けて、心も体もボロボロで、生への
 執着念捨てて。
 生きてみよう。期待しよう。明日はきっと良いことあるって。
 信じてみなきゃ始まらないから。
 
 人間ってば裏切られて、傷つかないはずないですよね。
 裏切られること、怖くないはずないんですよ。
 悲しくなって、絶望的になって・・・親友だったりすると、
 マジで悲しいですよね。(経験有)
 でも、僕負けませんでしたよ?
 あなたも、負けないで。生きてみて。
 
 変なカキコでスイマセンデシタ・・・
no.440 あっくん (04/01/30 20:46)

あっくんへ
自殺したい人は、自殺したいから自殺するのだと思います。
だから、自殺した人の自殺勝ちです。
no.441 記入なし (04/01/30 21:13)


 人間なんてそんなに簡単に死ねないですよ・・・
 僕は、やっぱり納得いかないよ。
 僕の言い方にもしかしたら、疑問する人も居るかもしれない。

 でも
 
 自殺って、結局現実から逃げちゃった人なんじゃないかな。
 生きるのがそんなに・・・辛いものなのかな??
 生きるってそんなに怖いこと?
 生きるってそんなに意味のないこと?

 違うと思う。
 僕は、リスカとか「死ぬ」とか、「自殺」・・・そうゆうの  聞いてると悲しくなるんだ。

 何でって。
 大切な人が、目の前死んだら悲しいよね。
 絶望的になって、真っ暗だよね。
 だからこそ、生きようとか思わないかな・・・?
 生きてよ。その人のために。
 思うのがイヤなら、信じればいい。
 そう思って、今まで生きてきたんだ。
 だから・・・死んでほしくない。

 偽善者かな??
 ごめんね
no.442 あっくん (04/01/31 00:22)

>あっくんへ
偽善者かな?ごめんね、とありますが
人間みんな偽善者なので問題ないと思います。
no.443 記入なし (04/01/31 11:43)


 >433さんへ
 そんなもんですかね。
no.444 あっくん (04/01/31 14:36)

そんなもんですよ。
人間なんてみんな偽善者で、結局皆偽りな訳です。
本当とか真実とか言うのも偽りなんだよね。
善い悪いの違いって何?
生きているのと死んでいるの違いは?
no.445 (04/02/01 13:35)

生きているのは腹が減る
no.446 記入なし (04/02/01 15:39)

今日、同じクラスのN君に告られました…。
N君の事は友達として好きです。
付き合うべきなのか友達のままでいるべき
なのか分かりません…。
どうしたらいいか教えて下さい。
no.447 あい (04/02/01 20:12)

付き合え〜、こら〜。
人に好きになってもらえるなんて、すごい幸せな事なんだぞ!!
あーーーーーーーーーうらやまし!! 
歳いくつか知らないけど、年齢が上がれば
どんどん出会いもなくなってくるしね。
だから、付き合うんだーーーーーーーーーーーーーーー!!
嫌だったら別れちゃえばいいんだからさ〜
あーーーーうらやましい。
no.448 記入なし (04/02/01 20:32)

>あいタソへ
それはスレッド違いだと思います。
no.449 記入なし (04/02/01 21:01)

スレ違い、っていうか元の話題がサイト違いだと思うんだが。
no.450 記入なし (04/02/01 21:06)

>記入無しさんへ
無職と自殺は切っても切れない関係にあると思います。
自殺する人の死にたいと思った理由のオンリーワンが「職がない」です。
no.451 記入なし (04/02/01 21:08)

自然淘汰されて下さい。
動物世界では弱者は死ぬのが真実です。
反抗する力があるならば、一日一日を現状打開のために大切にして、行動して下さい。
no.452 記入なし (04/02/01 21:11)

>>451
すみません、言葉が足りませんでした。
あいさんの話題が・・・という事です。
学校でいじめられ→リスカが彼氏にバレて別れ→別の男に告られ。
無職とは関係ないですよね。
でもここに書き込むなとは言いませんし、言える立場でもありません。
また、レスしてくれる方もいるでしょう。

ついでにあいさんへ
リスカがバレて別れた彼の事はすでに踏ん切りがついてるんですか?
クラスのいじめは急速に軽減されたようで、良かったですね。
no.453 450 (04/02/01 21:53)

そうでしたね…関係の無い事を書き込んでしまってごめんなさい。
前の彼氏の事は少しですがふっきれました。
N君がその事の相談に乗ってくれたので。
N君はあたしがアームカットをしている事
を知ってます。明日、返事してみようと思います。


 
no.454 あい (04/02/02 15:51)

>>454
おいおいおい
彼氏に振られたけど、すぐに同じクラスの奴から告られただと!
それでクラスでいじめられてるとかリスカとか言ってるわけ?
アホか〜!
めちゃめちゃ羨ましい環境なんじゃ、ボケ!!
自分が不幸な少女とか思って悲劇のヒロインぶってんのかよ
あ〜、殴りたい!殴ってやりたい!(涙)
no.455 記入なし (04/02/02 19:59)

あいさん滅茶幸せやん!
うちも彼氏おるんやけど、そのこと知ってるくせに
告って来るやつがおるんやてぇ・・・
その人のこと大嫌いなんやけど、うち、人のこと嫌いって
言えへんのやてぇ(涙
もう誰にも嫌われたくないからさぁ…
やからしゃあないでリスカの傷跡見したったら、
口きかんようになってまった。
今日もまさに腫れ物を見るような目でみてきたし。
もう嫌だよ
だれにも嫌われない世界に行きたいよ
猫かぶるのは もう 疲れたよ
no.456 (04/02/02 20:18)

霊場巡りでもしてくるんだな。
そういう奴を暖かく迎えてくれるのは、88箇所しかねぇと思うぜ。
猫を被る必要なんて無い、四国へ行って、始めてみなよ。
no.457 記入なし (04/02/03 02:06)

ここのスレの書き込みは無くならなくて当然だと思う
なぜなら自殺って行為自体近年に始まった行為で
は無いでしょ?
死について生きる事についての話し合いに自然と成ってる
じゃない?
俺も実際今も何かと切羽詰っている状態で自分がこの世から消滅してしまいたいって思ってる一人だから・・
no.458 記入なし (04/02/03 03:01)

えらい長いスレだね。ずっと読んだけど、自殺について悩んでいる人の中には鬱病を抱えている人がよくいます。
自分では気づいてないかもしれませんが。。
一度、精神科に行って診断してもらえばどうですか?カウンセリングは特効薬ではありませんが、確実に通常の状態に近づきます。
通常の精神で考えれば自殺することは考えられません。絶対に道があるからです。
突発的な出来事は極度な心的障害をもたらす事がありますし、慢性的な嫌な出来事も心的障害に繋がりますが、結局は精神的"病気"の状態です。
一刻も早く診断を受け、現在の自分の考えが「通常ではありえない環境(前提)で成り立っている考え」だということを理解して下さい。
no.459 がんばれ (04/02/03 03:21)

<<455
やっぱり男子にもいろんなグループがあって、
NとMは違うグループだから私はNとM以外の
グループにはイジメられませんでした。
5人位の男子にイジメられただけでしたが、
すごく辛かったです。
毎日「キモイ」とかいろいろ言われ机には
いつも紙くずやクシャクシャのプリントが置かれてました…
Nはそれを見ても知らない振りをする…
きっとNは私の事なんて本気では好きではないと思います。
私を殴りたいなら殴って下さい。
どうせなら殺してください。
私は生きていても意味も何にもない人間だから…

<<456
猫かぶるのはホントに疲れるよね。
私も学校ではずっとしてます。Nはきっと猫かぶってる
私が好きなんだと思う。ホントの私なんか知ってたら
告ってこなかったと思います。
no.461 あい (04/02/03 23:01)

自殺などそんな言葉を簡単に思ったり口に出したり
してはいけません。
生きたいけど病気等で死んでいった人もいるんです。
生きたいのにですよ?
いじめられている方は別に悪くないんですよ?
自殺なんてしたって悲しいだけですよ。
生まれてこない子もいるんです。
死ぬことは簡単です。
ですが、生まれてくることは?
そうやって命を無駄にするくらいなら
生きることを、残りの生きる道を幸せに変える事をしましょう
自殺しようとしても
死んだら絶対悲しむ人がいます。
「いじめ」は弱い人の集まりです。
弱いもの同士が集まって、誰かをいじめて、楽しんで
強がっているだけです。
本当に強い人は、そんなことをするはずないのです。
いじめなんかに負けないで、幸せを考えるのです
泣いていいのです。
我慢することはありません。
これだけを忘れないでください
「生まれて来たことに感謝して、
生きると言う幸せを考える」
理解してもらえなくていいです。
ですが、
死んでは行けません
逃げては行けません
生きると言う希望を持ってください

no.462 間御 (04/02/05 19:21)


はじめまして
理科の宿題でいろいろ調べてて
今日はじめてここみつけました。すげぇ
最近まで書き込みあるんで書き込んじゃいました
学校でごたごたして最近死にたいてばかり言ってます
ハブられて人が変わって誰ともくっつけなくて
ほとんど孤立してて。いじめられてるわけじゃないのに
甘えてますよね。わかってます
人に接していくのがへたくそなんです
今の状況は私のせいなんです
今の学校に通ってる意味がわからなくて
勉強ばっかの学校なんでそう簡単に休めないし
休み時間は死ぬほどながくて
せっかく小学校から今のとこに通ってるのに、と思うと
高校受験して公立に行く気力とか勇気がない

喝いれてください‥

no.463 りょ (04/02/06 01:06)

463番さん 頑張って
no.464 記入なし (04/02/06 06:57)

誰か簡単に誰にも迷惑かけない死にかた教えてください
no.465 記入なし (04/02/06 15:55)

りょさんへ
もしかして、受験生ですか?
もしそうならば同じですね。
受験勉強とかいまだに一回もやってないのに、
県内私立のトップ校に特待で受かってしまい、
私はなんなんだと思います。
公立も県内トップを受けますが誰にも心配されてません
嫌です。
こんな世界。


あいさんへ
私の彼氏(以後S)は猫かぶってる私も
猫かぶらずに毎日泣いている私も
好きだといいます。
迷惑なんでしょ?もう偽善者ぶらずに
放れていってよっていってもまだついてきます。
もう迷惑かけたくないのに。
私のコトなんか何も考えないで欲しいのに。
寧ろ知らないままでよかったのに。
こんな自分が嫌で。
傷が今日も増えました。
左手・・・
もう綺麗になれないよ
no.466 (04/02/08 19:47)

海外(韓国)に単身赴任中に会社倒産。
もうやる気なし。
no.467 海外赴任中に会社倒産 (04/02/08 20:03)

あ〜あ会社首になったとたん周りに誰もいなくなった。
家族がいるわけでも無いし、恋人は去っていったし、
やりたいことも何も無くなったし、この先生きていく価値なんか
在るのか知らん

no.468 記入なし (04/02/09 01:19)

>>蛇

あなたはどういう環境や状況になれば満足するのですか?
蛇さんはそれ以上、何を望んでいるのでしょうか?
no.469 記入なし (04/02/09 01:35)

資金作って、海外に行ってみな。野垂れ死にするつもりで。
アジアの他の国なら日本ほど物価高くないから。
行くだけなら数万。しばらく滞在するにしても10万〜で十分。
この国がどんなにぬるま湯状態か外から見ればよくわかるよ。
万一、トラブルに巻き込まれても死ぬ覚悟ができてるなら、どうってことないでしょ。
色んな国の人を現地で見て、生きることに懸命な姿を見て来てみな。
no.470 記入なし (04/02/09 02:05)

そうゆう比較したって意味なし。
no.471 記入なし (04/02/09 02:19)

あきらめない


咲きましたか 咲かせましたか

大きな大きな花を 己だけの花を

手をかければ 大きく開きます

あきらめたらいけません


徳永貞一 「ありがとう」より


no.472 記入なし (04/02/09 06:49)


 そういえば、新スレたてたそうですね。
 そちらも覗いてみました。

 このスレ見てて、なんか楽しいです。
 スイマセン。無責任ですね。でも、言わしてもらいます。
 すごく悩んでいる人とか、それを応援、喝してくれる人達。
 こーゆー場で、一人でも悩んでいる人がいなくなるのは良い
 事だと思います。
 
 偽善者で良いです。祈ります・・・

 「生きていると悲しい
       でも 生きていることは悲しくない」

              時雨沢 恵一 「キノの旅」より
no.473 あっくん (04/02/09 18:06)

>470
>色んな国の人を現地で見て、生きることに懸命な姿を見て来て
>みな。

>471
>そうゆう比較したって意味なし。

そう、「君より大変な状況の人は沢山居るんだ」的な比較は
意味が無い。 
no.474 記入なし (04/02/09 20:30)

「外国では日本人よりも厳しい環境で生きてる人がいる」などという事を知って
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と
何かに目覚めるやつなんているわけないだろ?現実をみろよ。
no.475 記入なし (04/02/09 21:21)

age
no.476 記入なし (04/02/10 01:15)

蛇さんへ
蛇さんはきっと完璧すぎる人生に飽きたんじゃないんですか?
良い彼氏さんもいるし友達も頭もいい…
最高じゃないですか。いいなぁ…。
もうすぐ受験なんですか。
がんばってください!!

今日、実力テストがありました…。
いい点とらなきゃいけないのに…数学とかわかんないよ…。
平行四辺形の合同証明とかしてなんになるんだか…
あたしは将来、保育士になりたいんだけど、
そのためには六甲アイランド高校に行かなきゃ無理だし…
今の成績では到底ムリ!もうイヤ…
25日からは期末テストがあるし…逃げたい、
いっそ死んでしまいたい。
no.477 あい (04/02/10 21:56)

>>477

本当に勉強はしてきっちりしておいた方がいい
俺は中学、高校と学校の勉強が大嫌いだったが、
卒業した後でしっかり勉強しておけばよかったって思うよ
国語:どんな方面へ進んでも勉強しておいた方が有利
数学:必要ない職業もあるけど論理的な思考が出来るようになるからほとんどの職業で勉強しておいた方が有利
英語:これも必要ない職業があるけどほとんどの職業で出来た方がかなり有利
SEを目指してる俺の経験で例を上げると
国語力がないから参考書を理解する速度が遅い(泣)
数学が必要な公式が解けない(泣)
英語はまだ分からないが先生は必要だって言ってたからこれから覚える予定(汗)
あと社会と理科はよほどそれが必要とされる専門的な職業に
就かない限り必要ないから捨てても問題無し(笑)
no.478 記入なし (04/02/10 23:53)

なんか頭でっかちになってるんじゃねーか?
後先考えずに進んじゃってもいい年代だろうに。
情報化社会の弊害かもな、知らなくていいことまで知りえてしまう。
no.479 記入なし (04/02/11 00:17)

〉477

下手に身元が割れそうなことを書かないほうが…
志望校の名前、もろに地元ねただろ
no.480 記入なし (04/02/11 00:49)

あいさん、漸さん、他のいじめにあって苦しんでいる人たち(あいさん、漸さんの両名が印象的だったのですみません。)あなたたちの苦しみは、画面越しの小さな文字からも伝わってきました。蛇さんや人妻の方の苦しみも少しは理解できたつもりです。みなさんいろんなアドバイスをされていますが、私には到底打開策を見つけることは無理です。ただ氷山の一角であり、同情と取られても仕方ない程度ではありますが、その苦しみを理解できます。そういう人間がいることも忘れないでください。そして言えるのは、あなたの人生に幸あれ。
no.481 (04/02/11 07:57)

自分の人生は、自分の物。
だから、自分でどうするか決めるべきだよ。
生きるか死ぬかの生きるを選んだとしても、
どっちみち人間は死にゆく。
どちらを選んだって同じ。
no.482 れぁ (04/02/11 16:12)

>>482
お前の物は俺の物。俺の物も俺の物。
no.483 記入なし (04/02/11 21:23)

今日、嫌な事があって家のマンションから飛び降りようと
思って7階から飛び降りようとしたけどムリだった。
柵が高かった。飛び越えれなかった…。
背が足りなかった…。高い柵には手を届かすことしかできなかった。
でも、本当に死ぬ気ならどんな高い柵も越えれてはず…。
自分が嫌だ。根性無し、バカ、人間不信なとこ…
全部、全部キライ。あたしなんか死んでしまえばいいのに。
生きてる意味なんか無い…。必要にしてくれる人なんかいない。
完全自殺マニュアル読んでいろんなこと試してみたけど無理だった。
首吊りしようとしたら見つかって未遂…。
死にぞこない…。これはあたしが陰口言われてるときのあだ名…。
そのとうり…「自殺しようとするならさっさと死んだらええのに
アイツ!」「ホンマそれ!あの死にぞこない、彼氏おるからって
調子のんなやっ!」だって。調子になんかのってない。
死のうと思ってもなかなか死ねない。
あたしは死にぞこないだもん。
no.484 あい (04/02/11 21:46)

はじめまして。
この掲示板上から全部読んで見たんですが、特にあいさんが印象深いです。
あいさん。私も死にぞこないです。
だから言うんだけど、どうせ死ねないなら、死にたい死にたいと思ってもどうせ生き続けなきゃいけないなら、思い切って生きてみたらどうですか?
いぢめられても、ふられても、いやなことがあっても、精一杯生きてみてはどうかだろう。
「生きてみよう」という意思。
そんなものさえももうでてこないのかな。。。
no.485 あきら (04/02/11 22:10)

あいさん、厳しいことを言うようですがここは無職の人達が悩んで、同じ立場上の人たちと意見を交換し、語り合う場です。
その人たちの気持ちも考えてカキコしなくてはなりません。

あなたはまだ学生なようでまだ若いし、幸いあなたを好きだといってくれる人もいる、たとえ相手が本当に自分のことを本当に好きじゃない、と感じていたとしても、相手は少なくともあなたに興味があるから告白してきたんです。ここでレスをくれる人だってそうです、あなたに興味を持ったんです、自信を持って!

これから社会に出ると今よりもずっとずっと厳しい試練が必ず待っています。(ここに来る人達を見てもお分かりだと思いますが・・)
幸せになるためには、今どんなに辛くても今後の試練に耐えるために今強くなっておかなければならないんです。たとえ辛い思い出が残ってそれに悩むことになっても、今度は自分が相手を思いやってやれるとか教訓となっていくんです。(まァ、世の中思いやってやるなど甚だしい奴等ばっかですが)
辛い過去を消し去るには幸せになるしかないんだから、今は自分の可能性を信じてじっと耐えてみて!
死んでしまってはその可能性も投げ捨てることになるんですよ。

no.486 記入なし (04/02/12 00:02)

それにしても無職.comなのに、なんで明らかに高校生とかが混じってるんだか不思議だ・・。予備講習?

あたしも死にぞこないだけど、今度やるならやられっぱなしでタダじゃ死なねぇ!って反発の精神で生きてるよ。
no.487 記入なし (04/02/12 00:11)

2週間前、私の仲のよい友達が自殺しました。
あいさん、自殺は残された人をとても悲しい気持ちにさせます。
自分には必要としてくれる人はいないなんて思うのは間違いです。

あなたにも大切に思う人が一人くらいいるでしょう?家族でも友達でもかまいません。その人たちはあいさんが思っている以上にあなたのことを思ってくれているものです。もしあなたが死んでしまったらどうして助けてあげられなかったんだろうと一生悔やむことになるんです。

7階から飛び降りれなかったのはまだあなたに寿命があるってことです。生きる勇気がまだあるから死ねないんです。だからまだ死んじゃだめなんです。
あいさんに今必要な人は誰ですか?思い浮かんだ人に助けを求めてみてください。もっと人に迷惑をかけながら生きて欲しいです。そして、元気になったとき助けてもらった人にいっぱい感謝すればいいじゃないですか!
no.488 記入なし (04/02/12 01:02)

朝のこない日はないのです。がんばりましょうよ。
no.489 記入なし (04/02/12 01:07)

そーだそーだ!とりあえず仕事見つけようぜ!
確かに死にたい時ってあるよな。俺睡眠薬で自殺に失敗したよー。
今思うとこれで良かったかな。
no.490 記入なし (04/02/12 01:19)

たしかに、仕事してないと妙に鬱になって、なんか生きている価値なんかないような気分になるな。
どれだけ自分が社会性というものに依存しているかがよくわかる。
というより、人間が(自分が)価値あるものと信じて生きていくためには社会性というものが必要不可欠なのか?
とにかく仕事を失い、社会から切り離された私、体ひとつの私はとても小さい。
早く仕事見つけたいな。働きて〜
仕事すりゃ〜死にたくなくなるんじゃないか?
あれ、あいさんって高校生?
no.491 記入なし (04/02/12 02:41)

>あいさん
こんにちは
この板が御縁のあなたとはもう随分お話をさせて頂いたような
不思議な感覚を覚えます。
どうやら死にたい、死にたいと思いながら生きて行くのが、あなたの
ライフスタイルのようですね。
従って赤の他人の私があなたに何を言っても無力なのが
何だかやりきれません。
TVや新聞であなたと同世代と思われる方の自殺のニュースを知ると
ここであなたの書き込みを見るまで心配で仕方ありません。
それは取りも直さず、私の心の中に既に見知らぬあなたが在ることの
証でもあるのですが、その事自体はあなたに何の関係もない事ですから、
あなたにどうして欲しいと言う気は私にはありません。
人間、一歩外に出れば誰かに傷付けられ、あるいは傷付けの繰り返しの毎日です。
私達は神ではなく人間ですから、それらに悩み、苦しむのはむしろ
当然の事でもあります。
志望校があるということは、あなたにも夢があるということですよね、決して絶望ばかりではなく。
少しづつ、少しづつそんな自分を認めてあげても良いんではないでしょうか。
夢は夢として終わっても良い、ただ夢を持つあなたが素敵なんですよ。
no.492 記入なし (04/02/12 02:42)

死にたいと思う気持ちを紛らわせるにはどうしたら良いですか?
物凄く死にたいという気持ちが毎日あってどうしようもありません。
うちが死んだら家族や友達は悲しんでくれるかなぁ。とか思ったりして、毎日気持ちを持て余してます。
死んだら地獄へ逝くといいますが本当なのですかね?
地獄へ逝ったら生まれ変わることって出来ないと思いますか?
死んで生まれ変わりたいです。今の記憶は無くなってしまいますが。
人間もゲームのようにリセットが出来たら良いのになぁ。って思っちゃいます。
死ねたらどんなに楽になるか。
こんなことカキコしたりして、すみません。
no.493 記入なし (04/02/12 03:57)

>493
43番の書き込みがご参考になれば

人生はゲームと違ってリセットボタンは無いんです
あるのは現状の問題をクリアする心のボタン(意思)だけなんですよ
no.494 記入なし (04/02/12 05:49)

ー483
お前の物は俺の物。=人の命はあなたのもの?
意味がわかりません。
自分の人生は自分の物でしょう?
私の人生があなたのものなんて…
世界で一番最悪ですねぇ。
no.495 れぁ (04/02/12 18:50)

<<あきらさん
よかった。あたしと同じ思いをしてる人はココに沢山いますね。
と言うかあたしよりも辛い思いは
いくらでもいるんだなぁと思いました。
<<486
世の中あたしが思っているよりもっと厳しいですよね。
まだ、知らない世界だけど将来の事を考えると不安で…。
やっぱり逃げたくなちゃう。今日、テストが3教科返って
きました。英語が78点で数学が62点で社会が80点でした…。
数学の先生に「お前こんな点数でR高校目指しとんか?」
「今のお前のままやったら無理やぞっ!高校なめんなよ!」って
言われてしまった…。なめてなんか無い、だからこんなに
苦しんでるのに。R高校に行くためには5合計370点以上
取らないといけない…国語と理科なんか自信ないし。
もぅ、ヤダ…。
<<488
そう思いたい、あたしも。自分に甘えてるんだと思う。
今のあたしは…。生きていくために経験する辛いことから
逃げようとしてるんだと思う。弱い自分が憎い。殺してしまいたい。
<<490
後遺症とかやっぱりありますか?
no.496 あい (04/02/12 21:31)

さっき全部書き込めなかったので続きです。
<<491
あたしは中2です。
<<492
そうですね、夢を見ることは、あたしもいい事だと思います。
でも、あたしの場合、それはダメなんです。
絶対保育士にならないとダメなんです。
no.497 あい (04/02/12 21:43)

それだけ点数取れれば十分優秀だと思うけど・・・。
高校はレベル下げてもいいんじゃないかと思う。いずれ大学に行きたいのであれば、ようは最終学歴、いい大学に入ったかだと思うな。
無理に高いレベルの高校入って落ちこぼれて勉強しなくなるよりは(ほぼ全員頭脳レベルが同じな為、順位の数字が下がったりして落ち込む)少しレベル落としてみたら、その高校の中では成績優秀でいい大学の推薦取れちゃった、って話は自分の時代は沢山ありましたよ。

ちなみに自分は睡眠薬系で死にぞこなった後、2年位言語障害に悩んだけど薬のせいかどうかはわかんない。
no.498 記入なし (04/02/12 21:49)

>あい
490です。医者からもらった薬を飲まずにためこんでやってみたんだけど、失敗するとおしっこがでなくなってマジ辛いです。気持ち悪いし。次は絶対薬は辞めようと思ったね(笑)2日半寝てふつーに目覚めた。人間て意外に丈夫にできてやんの。後遺症っつーとよくわかんないけどずっと抗うつ剤飲んでたから中毒にはなってるかもしんね。
no.499 記入なし (04/02/13 00:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧