一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺には救えなかった子がいた・・・(もちろんネットでだが)
救えたはずの日に救えなかった
そのこはかなり歳下の子で
二 重 人 格
だった
人はそんなの嘘だと言った
探すだけ無駄だと言った
だが俺は最後の一言が頭から離れなかった
「もう幻滅したでしょ。もう友達やめていいよ」
俺は絶対にあいつを見つけてやると決心した
俺はあいつとまた会える気がした
あいつを救うために生きると
そのためだけに生きようと。

死ぬなとは言わん
つらい世の中だ。俺だって死にたい
だが。残されて生きるもののつらさ
悲しさを覚えていてくれ
no.5100 記入なし (05/03/08 15:39)

学生の時は死んでもいいと思ってた。
今は死のうとは思わない。
自分の手で選ぶ事ができるから。
死ぬのは死に物狂いで何かをやってからにする。
no.5101 記入なし (05/03/08 19:06)

学生生活がつまらないひとに限って社会に出たら楽しくなる傾向が
あるとか無いとか。
no.5102 記入なし (05/03/08 19:45)

5105に賛同。
自分は今死にたいと思ってます。
でもどうせ死ぬのだったら、
出来る事全てやって
ダメだったらにする。
no.5103 記入なし (05/03/08 19:49)

5105さん
賛同してくれ。
no.5104 記入なし (05/03/08 19:51)

年取る方が死の恐怖は強いらしい。
no.5105 記入なし (05/03/08 19:52)

一通り、それなりの人生を経験していればその逆だと思うよ
no.5106 記入なし (05/03/08 19:58)

本当に死にたかったらこんなとこにいないで死んでるでしょ!!
本当に死にたい人は何もいわないで死ぬからね!!
ここに来るってことはあんたはまだ生きたいとどこかでおもってるからだよ!!
もうちょっと考えてみれば!?人生って山あり谷ありなんだから!!
no.5107 記入なし (05/03/08 22:56)

やれることは全てやった。
no.5108 記入なし (05/03/08 23:06)

死ぬのに怯える、死ぬことに救われる。
no.5109 記入なし (05/03/09 00:54)

5107のいってるようなことってありきたりすぎてもう誰も言わないくらいだよね
no.5110 記入なし (05/03/09 02:00)

やれることは全てやった、と思ってしまった時点で、もう誰も、本人すらも自殺を止めることは出来ない。

死にたくなかったら、やれることをまたやればいい。
no.5111 ぺけぽむ (05/03/09 02:13)

死にたい人は死なないでください。
死にたい人には酷かもしれないけど死んでしまったら生きてる人に負担がかかってしまいます。
他のスレでも書いたけど。
no.5112 記入なし (05/03/09 02:29)

しつこいな
この手の書き込み
多分電車の人だ
no.5113 記入なし (05/03/09 02:30)

なに、電車の人って?
no.5114 ぺけぽむ (05/03/09 02:32)

スレ消されたみたいなのにいつまでもしつこいですよ
no.5115 記入なし (05/03/09 03:09)

男のくせにしつこいと嫌われるぞ!
no.5116 記入なし (05/03/09 08:03)

おんなかもよ どうする?
no.5117 記入なし (05/03/09 11:36)

どうもしないでしょう。
no.5118 記入なし (05/03/09 11:41)

>5114,5115,5116,5117,5118
じゃお前らは死にたければ死ねばっていうのか。
no.5119 記入なし (05/03/09 12:31)

>5119
おんなかもよ どうする? 

no.5117 ( 記入なし 05/03/09 11:36 )



--------------------------------------------------------------------------------

どうもしないでしょう。 

no.5118 ( 記入なし 05/03/09 11:41 )


と答えているのがなんでそういった結論になるのか分かりません。
no.5120 記入なし (05/03/09 12:40)

先ず、「役所」に行きましょう..
今、「生きるも死ぬも、全て役所に届出」ですから..

日本には日本の、
各国には各国の、法律・秩序・習慣・風習があります..
其処を冷静に考え、もっと「大人」になってください...
no.5121 記入なし (05/03/09 13:00)

先ず、「役所」に行きましょう..
今、「生きるも死ぬも、全て役所に届出」ですから..

日本には日本の、
各国には各国の、法律・秩序・習慣・風習があります..
其処を冷静に考え、もっと「大人」になってください...
no.5122 記入なし (05/03/09 13:00)

マイペンライ(訳:気にするな・大丈夫だ)
no.5123 記入なし (05/03/09 13:56)

こんにちは
私は小学校2年3組の襟です
私、九九が覚えられなくて先生によく怒られるんです・・・
友達もいないんです
そんな生活もうイヤです。
誰か楽で早くて確実に死ねる方法を教えてください。
PS・死ぬ前にだれか一緒に遊んでください。
返事はなるべく早めにお願いします。
no.5124 (05/03/09 13:56)

ネット上で遊ぶのでしょうか。
no.5125 記入なし (05/03/09 13:57)

>5124
先生に言って見たらどうですか。
小学2年生の割に漢字ができるから覚えるのも早いかもしれません。
no.5126 記入なし (05/03/09 13:59)

死ぬな、イ`。
九九なら覚えればいい。
ところで漢字は読めてますか
no.5127 記入なし (05/03/09 14:00)

そろばんやってみたらどうですか。
暗算が早くなるかもしれませんよ。
または、他に趣味を持ったほうがいいと思います。
簿記などの資格に挑戦してみてはどうでしょうか。
no.5128 記入なし (05/03/09 14:02)

そろばん いいと思う。
とにかく、何か打ち込めるものを作れ
no.5129 記入なし (05/03/09 14:05)

それだけ漢字がわかるなら九九もすぐにできるようになると思う。
ところでどこが苦手なのでしょうか。
順番に言うなら分からなくなったらその場でたせばいい。
no.5130 記入なし (05/03/09 14:07)

”襟”は釣りです。
no.5131 記入なし (05/03/09 14:10)

大丈夫もうすぐ小学校も春休みになるから。
学年も変われば先生も変わる可能性があります。
no.5132 記入なし (05/03/09 14:13)

えりじゃないの?
no.5133 記入なし (05/03/09 14:13)

>5131
そうだったのか。
どのあたりで判断しましたか。
no.5134 記入なし (05/03/09 14:16)

>5131
”襟”は釣りです。 で柔道を連想してしまった。
no.5135 記入なし (05/03/09 19:18)

九九を覚えられないのはその先生の教え方が下手なだけです。
その先生にもっと努力するようにおすすめします。
no.5136 記入なし (05/03/09 19:27)

>5135サン
 
 仕方がない、笑点ではないが、あなたに座布団1枚!
no.5137 記入なし (05/03/09 19:27)

自殺を考えるぐらい責める先生はある意味問題がありそう。
教育委員会に相談した方がいいかもしれません。
no.5138 記入なし (05/03/09 19:29)



  今、NHKで、やってるよ、中高年の自殺についてのことだけど。
no.5139 記入なし (05/03/09 19:32)

秋田県の取り組みだって。
no.5140 記入なし (05/03/09 19:33)

やはり、というか、鬱→自殺のパターンに対しての取り組みか。
no.5141 記入なし (05/03/09 19:40)

おれも、今、NHK見てるけど、暗いねー。どうせ、番組作るなら、自殺したいが、たちなおったよ!みたいにしてほしい。
no.5142 記入なし (05/03/09 19:54)

自殺する前に、SOSを発信するって言ってたね。
どう受け止めるか?
no.5143 記入なし (05/03/09 19:56)

締めくくりは、「不幸にして自殺してしまった場合、残された人のケアが大事ですね」だって。
なんじゃそれ?自殺予防じゃなかったのか。
no.5144 記入なし (05/03/09 19:59)

なかなか、簡単なもんじゃないんだろうな。
わかる人にしかわからない。自殺しかけた元社長が、ケアする側に回るってのもわかる。
no.5145 記入なし (05/03/09 19:59)

自殺しかけた社長は、空家を借りて、不動産経営してるようなこと言ってた。
no.5146 記入なし (05/03/09 20:24)

睡眠薬えおのんで、首つり
が楽
no.5147 記入なし (05/03/09 20:34)

鬱病→自殺はケアが間に合えば防止できるし、周囲のケアがあれば自分でも意識して歯止めが掛けられる。
ある意味では、対処法がわかりやすいから報道も他人事みたいなまとめ方で済ませることが出来たのだろうね。

そういう場合はそれでいいとして(別に放っておいていいってことではないけど)、
鬱病ということではなくてもっと強固に意思を持って進んで自殺を望む、という人に逢ってしまった場合どうすればいいのか、と思う。
あるいは自分がそう意思してしまったらやっぱり死んでしまうか?

話がむやみに理屈っぽくてすまないけど。
no.5148 ぺけぽむ (05/03/09 21:16)

ネガティブに陥ったら、元に戻るには、長い時間がかかるな。
人によっては、一年間は続くからな・・。

やはり、行動するしか道がないもんだ・・・。
no.5149 記入なし (05/03/10 00:35)

戻る時は一瞬何か危機があれば戻るというもの。
no.5150 記入なし (05/03/10 09:46)

死ねるなら、死にたいと毎日思ってるよ、毎晩このまま死んでしまえば、朝目が覚めると今日も無駄に生きている・・・と朝から憂鬱になる布団から出たくないが、「いつまで寝てるんだ」と家族が話しているのが聞こえてくるので、聞こえないように布団の中に居たいけど、無理やり起きる、起きてはみるが、自分の居場所がなく無口になり、このまま消えてしまいたい、自分の出来る仕事を早く探して仕事がしたい。
no.5151 記入なし (05/03/10 12:01)

とりあえず外に出てお日様と風に当たってみたらどう?
no.5152 記入なし (05/03/10 12:33)

>5152
そうだね、今日は曇っているけど、外に出た方がいいかもしれない、が人目が気になるのも事実。
no.5153 記入なし (05/03/10 12:40)

消えてしまいたい
no.5154 記入なし (05/03/10 12:40)

>5153
顔に「いつまで寝てるんだ!と親に言われてる無職です」と
書いてあるわけじゃないから気にする必要なし!
人目が気になるなら、海とか山とかそんな場所がいいよ
ほれほれ!いまから行かんかい!
no.5155 記入なし (05/03/10 12:44)

常に監視しているほど近所の人も暇ではない。
no.5156 記入なし (05/03/10 13:09)

>5151
フランス外人部隊にいってみてはどうですか。
結構危ない仕事ですよ。
難しければ消防や警察や警備員も結構危ない仕事なのでそういうところが向いているかもしれません。
死を怖がらないという、ある意味勇気があるというのは一種の才能だと思います。
体を張った仕事についてみてはどうでしょうか。
no.5157 記入なし (05/03/10 13:20)

うつ病の方は、該当しないと思いますが、
ネガティブで常に死にたいと思っている人の多くが、いざ死を感じたときに臆病になると思います。自殺未遂で死に切れず病院に運ばれるときに「助けて!」と叫ぶらしい。
心の奥底に、「このままでは死にたくない」という思いがあるのではないでしょうか?

なんでもいいから半歩踏み出してはどうですか?

他人から見たら当たり前の事かもしれませんが、私は失業期間に自分なりに何歩も踏み出しました。

@心療内科に行った。
A四国お遍路に行った。
B一人でカラオケに行った。
Cスポーツクラブでエアロビクスをやった。
D町内会の運動会に参加した。

特にカラオケは、音痴で人前では歌えませんでした。20年来のコンプレックスがちょっと解消されたみたいです。
no.5158 記入なし (05/03/10 13:51)

>5157
死を怖がらない才能はあっても上司や同僚とうまく付き合える才能は無いので
パス。
フランス外人部隊だって職歴くらい見るでしょ。
ズブの素人お断り。
no.5159 記入なし (05/03/10 13:58)

>5151
残業が多くて過労死が多い、ブラック企業のSEになってみてはどうでしょうか。
いつでも覚悟ができているなら企業にとっては好ましい人材なのではないでしょうか。
no.5160 記入なし (05/03/10 14:00)

>5159
それでは、スタントマンなんてどうですか。
または原子力発電所の作業員。
研究者は難しいけど危険な部分の作業員なら。


フランス外人部隊でもそんなにでもないと思う。
軍隊に入る前に軍隊に入ってなければならないなら最初はどうにもならなくなる。
訓練次第で何とかなるのでは。入隊試験に受かれば大丈夫。

傭兵と言うてもあります。
お金はかかりますがとても危険です。
no.5161 記入なし (05/03/10 14:08)

傭兵>歴戦の勇者>
なぜ戦うのか?

定めか・・・本能か?

仏外人部隊
次、マッチョで、たくましく生まれてきたら、入る予定でっさー。アイアイサー


はあ〜〜・・・・
自殺したい。
逃げたい。その気もちわかるんさー。
はあ〜・・・
でも、死ぬのもこわいっしょ?
登っていこーよ、みんなで。
no.5162 記入なし (05/03/10 14:18)

麻雀漫画のアカギみたいだ。
no.5163 記入なし (05/03/10 16:58)

イ`
no.5164 記入なし (05/03/10 17:25)

久しぶりに「イ`」
を見た。
no.5165 記入なし (05/03/10 18:05)

ペットかなんか飼ってみたら。
育てている間は大丈夫でしょう。
no.5166 記入なし (05/03/10 20:36)

たまに、ペットと無理心中をする人がいるから、気を付けよう。
no.5167 記入なし (05/03/10 20:40)

それなら凄いタフなペットにしないとな。
亀とか長生きしそう。
no.5168 記入なし (05/03/10 20:43)

自殺するような心境で、素人のオープンマイクのポエトリーリーディングで吐きまくれ!
この世の中なんかくそったれだ!ってな。
no.5169 記入なし (05/03/10 21:40)

同じような人が同じような事しか言わない そんな繰り返し
進歩と言うものがまるで感じられない
もっと壺の衝いたまともな事が言えないのか
ずるずるスレの盥回し、相手の立場や気持ちを考えない自己中心的考えの押し付けばかり・・・と言うくらい多い
思い遣りが無くなたら人として終わりだ
むかついたら付いたなりに考えてくれ 俺はこれが精一杯だ
no.5170 記入なし (05/03/10 23:08)

>5170
金もらってやっているわけではないのだよ。
いったい何を期待しているの?
ただほど高いものは無いってのは大人の常識。
no.5171 記入なし (05/03/11 00:30)

1回で納得できない場合だってあるでしょう
短気はだめですよ
no.5172 記入なし (05/03/11 02:55)

長くなりすぎて過去ログ全部覚えていない人もいるかもしれないので仕方がないのでは。
no.5173 記入なし (05/03/11 09:58)

死にたい死にたいただそれだけでいい、わたしはもう死にたいだけです。
みんなは死なないほうがいいとかいってくれるけど、死にたいです。
人の命なんてもろい物、心が砕けたらただ死ぬだけだ!一人じゃーなにも
できない。友達が死んで私一人で生きたもしょうがない、みんな死ねて私だけ
死ね切れないだから死にたい。
no.5174 幸子 (05/03/11 14:02)

>5174
地雷の撤去とか戦場カメラマンとか向いてるかもしれないな。
あなたは凄い才能があるのに自ら死ぬのはもったいないですよ。
no.5175 記入なし (05/03/11 14:42)

なぜ5174の文章だけですごい才能があるとわかるんだろう・・・
なんか思い込み激しい人多いよ
no.5176 記入なし (05/03/11 15:35)

地雷の撤去なんてやりたいやついるのか?
自分のやりたくないことを他人には向いているとかよく言えるよな
no.5177 記入なし (05/03/11 15:42)

ようするに3K仕事やってくれる人が必要なんでしょう。
てめーが自分でやれ。
no.5178 記入なし (05/03/11 17:41)

死の世界、生の世界、生きるも、死ぬも、自分で決めること、
でも、まだ、誰かに話したい人が居るなら、奈菜歌の世界においでよ、
この世の中で、必要のない人は、一人も居ないよ、
どこかに、又どこかの国の人に、必要とされる日が来る、慰めや偽りの言葉は、すぐに見つかり、ほんのひと時の安らぎだけど、そんなのただの気休め、、
でもね、死の世界はつまらないけど、生の世界は、自分を変えてくれる世界だよ、それを、選ぶのは自分自身だよ、周りは、がんばれ、しか言わないけど、奈菜歌は、がんばらなくていいと思う、がんばって生きるより、がんばらないで、生きたほうがいいよ、
まー好きなほう選んで見なさい、
no.5179 奈菜歌 (05/03/11 21:42)

そりゃ必要のない人はひとりもいないと思う
犠牲になる人だって必要なんだからね
no.5180 記入なし (05/03/12 03:17)

べつに必要がなくてもいいんじゃないか。
no.5181 記入なし (05/03/12 13:49)

クリック募金がおすすめ。
役に立ってる。続けてやるには、生きてないと。
no.5182 記入なし (05/03/12 14:00)

食べた果物の種を蒔いてみて。
毎日水をやると、じきに、芽が出るよ。
世話をすると、少しずつ育っていくよ。
その命は、あなたの生きた証になるよ。
no.5183 記入なし (05/03/12 14:09)

傍観者の集い
no.5184 記入なし (05/03/12 18:06)

つい最近電車に乗っていたら、その電車が人身事故をおこした、長い時間電車が止まって、「只今人身事故が起きました、救出作業をしていますので、しばらくそのままお待ち下さい。」とアナウンスが流れてきた、この時今救出されている人は生きているのかな?自殺かな?など考えていた、恐怖が襲ってきた、次は自分かと死ぬのは怖い、ここの掲示板を見ている人で死んでしまいたいと思っている人たくさん居ると思うけど、死ぬのは怖いからみんなガンバロー。
no.5185 記入なし (05/03/12 18:31)

 「ある鬼畜高校教師により自殺した少女」のスレットが消されている。
 管理人サンどうして?
 
 消される前に、たまたま見ました。
 アドレスここに張っても良いけど?そするとここまで削除か?
 事実のようにな気がするし、みなさん、大人だから、残しといても良かったのでは?
 高名がわかるから?先生の名前がわかるから?
  
 自殺した彼女が可哀相。
 

 
no.5186 とんび (05/03/12 18:53)

多分削除される。張るの、やめといたほうがいい。
no.5187 記入なし (05/03/12 19:04)

真実に目を向けなければ解決しない
第2、第3の被害者が出るだろう
臭い物に蓋をする事が良い事なのだろうか?
no.5188 記入なし (05/03/12 19:14)

全然見当違い。
拡声器でももって街中でさけんできたら。
誰もそれは蓋はしない(警察は知らん)
no.5189 記入なし (05/03/12 19:26)

探偵ファイルでも似たような事件の特集やっていたな。
関係ないか。
no.5190 記入なし (05/03/12 20:39)

死とは強烈です。
自殺といって、それですむべきものでないように思う。
       それで終わるものでもない。
でも、今のこの時間に逝っている人がいる。

 「女子高生コンクリート殺人事件 」を知った時も、ショックだった。
いろいろネットで調べたけど、今回も同じようにショックを受けた。
  このレイプ事件が、たとえ事実でなくても、19才のうら若き少女が
将来あるであろう幸せを掴むことができなかった。それは間違いのない事実です。
 
 
 記憶が確かでないですが、新潟の方で、10数年監禁されてた少女は、その後
どうなったのかな?元気にしてればいいけど・・・。 
 なんかあらためて思い出した。
no.5191 とんび (05/03/13 11:51)

みんな生きろ
親からもらったそのボディーで
夢をかなえて勝利の黒酢を飲もうぜ!!!
no.5192 ドリーマー (05/03/13 15:55)

とにかくイ`としかいいようがない。
no.5193 記入なし (05/03/13 16:38)

簡単でいいね
経験を知らぬものが、憶測で経験を語る
大人の会話が出来ぬ子供の世界 低次元の世界 自己満足の世界
打ち明けても返答が見える変わり果てた掲示板 
心の悩み苦しみ自殺・・・を否定する掲示板に誰が打ち明けられようか

まだ続いているこの掲示板、実質的に既に終わっていた・・・残念
人それぞれ、価値観も色々違う 言葉の一つ一つを受け入れた上で自分の考えを述べよ
端から否定は心許無い 
やはり、心を失った世代には無理な話なのだろう
先ずは、人としての心を取り戻せ
ぺけぼむさんの言う通り寿命なのかな?
心の拠り所として、存続する事を願う
苦しみ辛さも大切な何かを教えてくれるもの 頑張って生きて行けばきっと良い事あるさ
no.5194 記入なし (05/03/13 17:50)

前半は余計だね
自分の思いだけ語りな
no.5195 記入なし (05/03/13 21:54)

やはり子供だな
no.5196 記入なし (05/03/13 22:27)

6000げっと
no.5197 記入なし (05/03/13 22:35)

自殺する理由も思い詰めているというより、衝動的なんだなって思う事もある
命の重さを感じてないのだろうと思う事もある
思い過ごしだろうとも思うが、疲れたら楽になりたい誰も思う事
楽しょうが苦しもうが本人の勝手 
非難中傷しようが、勝手 死ぬも生きるも勝手 みんな勝手でいいんじゃないか
no.5198 記入なし (05/03/13 22:42)

最後に自分を守るのは
自分自身だってことを覚えときなよ
おれは、まだ、おたくが
どこかで死にたいという気持ちを捨てきっていないとおもっているのさ
死にたがっている人間を守るのは、無理だってこと
奴が襲ってきたら、君は生きのびることだけを考えなきゃいけない
生きのびようとする心を・・・ね

by City Hunter さえば りょうのせりふより
no.5199 記入なし (05/03/13 22:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧