一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


6000
no.5200 記入なし (05/03/13 22:45)

まだ、5200
気が早いな まっ6000も、すぐだろうけど・・・
no.5201 記入なし (05/03/13 22:48)

みんなこのスレ飽きないのかな?
no.5202 記入なし (05/03/13 22:56)

善悪って誰に決められるんだい?
こっちにとっては善ならば
向こう側にいる奴にとったら
悪に変わるんだ。
no.5203 記入なし (05/03/13 23:00)

失って分かる大切なもの・・・それは命 
苦しくても辛くても守る価値はある 守れればね
生きたくとも生きられないと諦める方が楽
でも俺は死を受けいられなあああああい いやだああああ
no.5204 記入なし (05/03/13 23:05)

善悪は受け取る側によって違う。
しかし、善の敵が悪とは限らない。
悪の敵があくということも多い。
no.5205 記入なし (05/03/14 00:50)

豪、自殺サイト運営に罰金…日本のネット心中きっかけ

 
 【シドニー=樋口郁子】オーストラリアの連邦政府はこのほど、インターネット上の自殺関連サイトの管理者に対し、最高55万豪ドル(約4500万円)の罰金を科す法案の導入を決めた。 
 日本で相次ぐネット心中事件がオーストラリアで大きく報道されたのがきっかけ。ネット上で自殺をあおったり、自殺方法などを公開した場合が処罰の対象になる。ただ、安楽死に関するサイトや、ネット上での安楽死議論は除外される。 

 法案は今週、議会に提案されるが、最大野党・労働党は賛成しており、可決・成立する見込み。 

 オーストラリアでは自殺関連サイトは大きな社会問題とはなっていないが、エリソン司法・税関相は日米の例をあげた上、「ネット上の破壊的な意図から無防備な個人を守るため」と述べ、法案の意図が集団自殺の予防であることを強調した。
no.5206 記入なし (05/03/14 03:44)

集団で自殺した場合、その首謀者を遺族が訴えたりしないのかね?
被疑者死亡のままでもいいから、書類送検ぐらいすればいいんだよ
no.5207 記入なし (05/03/14 03:50)

眠るように死にたいんですけど
どうすればいいですか?
no.5208 記入なし (05/03/14 05:39)

すれ主は、どうやって生活しているの?
no.5209 記入なし (05/03/14 09:11)

>5208
とにかく生きていた方がいいでしょう。
no.5210 記入なし (05/03/14 10:28)

5209さんは管理人さんですか?
no.5211 記入なし (05/03/15 06:09)

管理人さんでないと思うよ。
no.5212 記入なし (05/03/15 07:21)

俺、初めてここきた。

俺、自分のことが、よくわからねー。死にたくは無い。でも、生きてんのもつかれた。

俺、今1人。なんか、メチャクチャさみしー。どうしたらいいのかなあ・・・。
no.5213 アッカー (05/03/16 21:00)

>>5213

http://www1.bbiq.jp/spkf/tasuke.htm

少しカルトだけど、癒されるかもね。
こんなんハケーンしました。
no.5214 ハンコ屋 (05/03/16 21:19)

レンジを聞けば、元気になるよ。
no.5215 優子 (05/03/16 21:39)

何に対して逃げたいんですか?
何か夢はないの?私なんて職場でいやな目に合わされてるけど、こんな職場で一生働く気ないし
夢があるから大丈夫、他に道はあるっていつも考えてますよ。
no.5216 記入なし (05/03/16 21:43)

>>5216

>夢があるから大丈夫

これが大切なんだよね。
いい事を言いますなぁ。
no.5217 ハンコ屋 (05/03/16 21:59)

自殺したい人は、夢破れた人か夢など見れる状態じゃない人だと思う。
そんな人に向かって「夢ありますか?」っていうのは愚問だ。
no.5218 記入なし (05/03/16 22:05)

一体何の意味があるの?このスレ
no.5219 記入なし (05/03/16 23:48)

いや、掲示板
no.5220 記入なし (05/03/16 23:49)

今すぐ死にたい・・・
no.5221 誰か一緒に死なない (05/03/17 00:11)

誰か今日死の・・・
no.5222 誰か一緒に死なない (05/03/17 00:12)

自殺か…興味深いな。
俺は「死」が怖くて怖くて仕方がない。
どんな代償を払ってでも、自らの死は避けるだろう。
なのにどうだ、ここの人間は自ら死を望むという。

人間…いや、生物にとって死とは絶対の恐怖。
それを一時的にでも克服できているのだ。
今のうちに死ぬのも一興かもしれん。
no.5223 記入なし (05/03/17 00:13)

俺は今生きてるから、死にたくはない。生きてても最近は面白くないが。
ただ、生まれる前にこの記憶があって、生まれたいか希望をとられたら、
誰も生まれてこなかったりしてね。
no.5224 記入なし (05/03/17 00:17)

今は死にたいと言っても時間が経てば、生きていて良かったって 良くある事
問題があって死にたいと思うのだろう その問題が解決すれば
死にたいと思う理由が無くなる 要は、その問題に向き合う勇気を持つ事だ
死ぬ事より容易い事だろう 死んだ気でその問題に向き合えば良いのではないか
no.5225 記入なし (05/03/17 00:47)

そうだね。
ただ、向き合っても解決しないことが多かったり、
時間がかかりすぎて耐えられなかったり。
自殺願望を持っている人の中にも、それまでは結構前向きに努力してきた人は多い気がする。
no.5226 記入なし (05/03/17 00:59)

自殺するのは何か不条理なものに負けた気がして嫌だな。
no.5227 記入なし (05/03/17 01:06)

同じ自殺でもさぁ
歳取った人が生活とか病気とかを苦に死んじゃうのと
若い人が将来を悲観したり、友達関係がこじれたり
イジメとかで死にたいって思うのは全然ちがうよね
前者の場合は生活苦だから、生きていく事それ自体が大変なわけだけど
後者の場合は時間が経つと何でもなく思えたり
経験不足から来る不安だったりすんだよな
環境が変われば一気に解決なんて事もあるかもしれないな
no.5228 記入なし (05/03/17 01:54)

>5227
その考え方いいね
no.5229 記入なし (05/03/17 01:56)

ひとつ言える事は、現状が人生の最終結果ではないと言う事じゃないかな。
今苦しいからって死ぬまでずっと苦しいかどうかは誰にも分からない。その
逆も言えると思う。せっかちに結論を出さないほうがいいと思う。
no.5230 記入なし (05/03/17 07:57)

俺もそう思う。

俺、よ〜くかんがえてみる。

今日、俺、学校で悪口言われた。言ってるやつらは気がついてないみてー。

俺、思うんだけど、人って臆病なほど残酷になるんじゃない?
自分が言われるのがこわいから、言われる前に、だれかを傷つける。

それって、傷ついて初めて分かると思う。

人って、不器用に出来てるよなあ・・・。
no.5231 アッカー (05/03/17 15:56)

あ、書き忘れてた。すいません。
ハンコ屋さん、優子さん、ありがとうございました。

俺、少し、さみしくなくなった。
no.5232 アッカー (05/03/17 16:29)

残業とかしててさ、腹がものすごく減ってて苦しいの。
でも、目の前にケリをつけないといけない仕事があって、飯食われないのさ。
そんな辛い時に、差し入れ(コンビニおにぎりとか)貰ったりしてさ。
んで食べると、すんげ〜ウマイのよ!!
普段「あ〜またコンビニおにぎりか〜」って、なんも有り難味感じないで、
食ってたりすんじゃん。
つまり、究極の「食(欲)」って〜のはさ、

「ものすごいマイナスの状況で、
      ちょっとでもプラスの事を得た時が至上の喜び」

だと思うんよ(わかりづらいか?)。
だから、今「死にたい」と思ってる人は、ほんのちょっと「生きる」
っていうプラスの事を知ってしまったら、
「生きてる事が当たり前」のオレなんかじゃ、
想像もつかない喜びを得られるんだと思う。


どう?生きたくなったでしょ?!
no.5233 無職ん (05/03/17 16:40)

人間うまくできてるね。
良くも悪くも慣れというもので。

慣れて当たり前になっちゃうと、幸せを感じなくなる。
(どんなに金持ちでも頭が良くても)

自分の中で、たくさん幸せ感を感じられる人生は望ましいな。
できるだけ、そういう人生にしていこうと思うよ。
no.5234 記入なし (05/03/17 17:08)

う〜ん。なるほど。

そういう考えもありますね。

俺、今13歳なんですけど、何となくわかります。
no.5235 アッカー (05/03/17 18:28)

うん、ありがとう。
no.5236 代弁 (05/03/17 19:12)

ハンゲームの悩みplusってとこ。いじめられてます。とかそんな悩みの相談ものすごく多いです。どうすればいじめとかこの世からなくせるんでしょうか。
no.5237 記入なし (05/03/17 22:19)

ネットゲームならアカウント取り直して他のゲームやったらいいのでは。
no.5238 記入なし (05/03/17 22:21)

ザ・序列社会
http://www2u.biglobe.ne.jp/~azma/iori/column/cols023.html
>5237
序列をなくせば減るかもしれません。
no.5239 記入なし (05/03/17 22:32)

いじめをなくすのは、絶対無理ですよ。
人間がいる限り。

いじめを乗り越える、強さが必要だと思います。

俺にはないけど。
no.5240 アッカー (05/03/17 22:36)

愚民どもに英知を!
いじめの加害者には隕石落としたいな
no.5241 クワトロ (05/03/17 22:39)

社会のいじめか・・。

それは、なくならないな。
それを防ぎたければ、自分勝手にならんことだな・・。
no.5242 アホ (05/03/18 00:01)

子供のころから弱くて何かあるといつも死にたいって思ってて今ちょ〜死にたい。今が死に時。道ずれするから情報ください。
no.5243 ららら (05/03/18 03:13)

幸せを感じる為に、辛さ苦しさがある
悲観するのではなく、そこに自分が求める何かを感じ、求めよ
感謝する事、大切な事生きる価値観もそこから・・・他人に作って貰うのではなく
自ら作るもの
no.5244 記入なし (05/03/18 04:42)

いいこといいますね〜。

らららさん、俺も弱いんですよ。
でも、よく考えてみると、死んでもいいことは無いんですよ。
今、生きてていいことは無いかもしれないけど、きっといつか、いいことがきますよ。

生きてれば、いいことが来る可能性があるんですから。

辛くなったら相談してください。

相手にならないかもしれませんが・・・。
no.5245 アッカー (05/03/18 14:37)

ここってどんなサイトなの?
no.5246 ki (05/03/19 13:21)

皆さんはリストカットを知ってますか? 皆さんの意見を聞かせてください…。 リストカットはいけないことだと思いますか? ここにきている皆さんの中にもリストカットをやっている人、やったことがある人いると思います。  皆さんの意見を聞かせてください
no.5247 記入なし (05/03/19 17:59)

皆さんはリストカットを知ってますか? 皆さんの意見を聞かせてください…。 リストカットはいけないことだと思いますか? ここにきている皆さんの中にもリストカットをやっている人、やったことがある人いると思います。  皆さんの意見を聞かせてください
no.5248 記入なし (05/03/19 17:59)

なんでそんなことするの。
 誰かがリストカットしなさい。っていうんですか?
no.5249 記入なし (05/03/19 19:14)

リストカットはいけないことだと思います。
no.5250 記入なし (05/03/19 19:47)

リストカットって手首切るんでしょ?
いたそーだと思ってしまった
no.5251 記入なし (05/03/19 19:54)

リストカットじゃ痛い思いするだけで死ねないよ。
医者並みに血管に沿って切れば話は別だけど。
no.5252 記入なし (05/03/19 20:25)

もし皆さんの友達や自分の彼女彼氏…兄弟がやっていたらどうしますか
no.5253 記入なし (05/03/19 21:58)

もし皆さんの友達、家族、彼氏、彼女がリストカットをやっていたら…皆さんはどうしますか
no.5254 記入なし (05/03/19 22:53)

無駄なことはやめなさい、と言う。
もっともオイラには友達、家族、彼氏、彼女はいないけどね。
no.5255 記入なし (05/03/19 22:56)

もし皆さんの家族、彼氏、彼女、友達がリストカットをやっていたら皆さんはどうしますか
no.5256 記入なし (05/03/19 23:13)

もし皆さんの家族、彼氏、彼女、友達がリストカットをやっていたら皆さんはどうしますか
no.5257 記入なし (05/03/19 23:14)

リストカットをする人は、
その行為のなかに一種の解放や安息を見い出しているといいます。

やめてほしい、と伝える一方で
その人の苦痛の声に耳を傾け
その替わりになる安息を提示し、与えられるようにしなければならないのでしょうね。

難しいですが…。
no.5258 記入なし (05/03/19 23:17)

0000
no.5259 記入なし (05/03/19 23:19)

0000
no.5260 記入なし (05/03/19 23:19)

なんとか専門家に診てもらうよう勧める。
no.5261 記入なし (05/03/19 23:22)

もし皆さんの家族 彼女 彼氏 友達がリストカットをやっていたら皆さんどうしますか
no.5262 記入なし (05/03/20 11:49)

皆さんの友達 家族 彼女 彼氏がリストカットをやっていたら 皆さんどうしますか
no.5263 記入なし (05/03/20 11:50)

皆さんの友達 家族 彼女 彼氏がリストカットをやっていたら 皆さんどうしますか
no.5264 記入なし (05/03/20 11:51)

 病院に連れて行く。
no.5265 記入なし (05/03/20 11:55)

苦しさも、悩みもわからないが、助けを求めていることはわかる。

そっと抱きしめたい。
no.5266 記入なし (05/03/20 12:23)

何かあったのですか?
リストカットする人を見たということですか?
no.5267 記入なし (05/03/20 12:37)

本当に死のうとしてる人は死ぬ前に旅に出ることをお薦めします!
例えば、自転車で日本一週とか、海外放浪とか。
どうせ死ぬなら色々やってみよう。

身近な人がリストカットしてたら取り合えず話しを聞いてあげますね。
no.5268 刑事物語5 やまびこの詩 (05/03/20 13:22)

リストカットやってる人いますか
no.5269 記入なし (05/03/20 16:02)

00000
no.5270 記入なし (05/03/20 16:05)

00000
no.5271 記入なし (05/03/20 16:06)

TVでは、見たことがあったのだが、電車のなかで、ゴク普通の女の子の手首にリスカの
キズはあるのをみて、驚いた。気になってしょうがなかった。
no.5272 記入なし (05/03/20 16:13)

どんな、問題があるの?
no.5273 fukada (05/03/20 16:30)

皆さんの貴重な意見を頂き、有難うございます。
このスレはここで終了させて頂きます。
彼は一周間前にこの世から去りました。
彼の友人であり、皆さんに感謝の意を・・・・
今まで有難うございます。
no.5274 記入なし (05/03/20 16:32)

彼ってこのスレ主?
no.5275 記入なし (05/03/20 16:43)

真偽は如何に
no.5276 記入なし (05/03/20 16:46)

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
のタイトルを
自殺を考える子供たちの集い
に変えればいいんじゃない
別スレで
自殺を考える大人の集い 
を誰か立てれば いいんじゃない
no.5277 記入なし (05/03/20 16:50)

皆さんの貴重な意見を頂き、有難うございます。
このスレはここで終了させて頂きます。
彼は一周間前にこの世から去りました。
彼の友人であり、皆さんに感謝の意を・・・・
今まで有難うございます。 
彼を尊重してここで終わらせてください。
ご協力お願いします。
no.5278 記入なし (05/03/20 16:55)

合掌
no.5279 記入なし (05/03/20 16:56)

彼の意思を引き継ぎ、このままにして置いても良いのではないですか?
彼がどんな環境かもしれない中で、
彼の判断が正解とも、不正解とも言えないのですが。
 
 自殺者が3万人以上出ている今、少しでも、話せる場がいろんな所に
あるということは、悩んでいる人には助けになると思います。
 彼のことについて、自殺とは書き込みしてはいませんが、これからの人、
今からの人には生き続けて欲しい。

 彼は助けられなかったとしても、彼の存在で、今まで救えた人もいたはず、
これからも、そうぅ〜。
no.5280 記入なし (05/03/20 17:25)

>5279
あなたがスレ主の友人と言う証拠は無いわけだ。
ネタという事もある。
本当なら管理人に連絡して
削除か上がらないようにしてもらえば良いのでは?
no.5281 記入なし (05/03/20 18:32)

間違えた
5279
訂正
5278
 
no.5281
no.5282 記入なし (05/03/20 18:34)

>>5281

その通りだね。

このスレで助かった人も大勢いるハズだぜ。
no.5283 ハンコ屋 (05/03/20 18:48)

死を考えてる人
宮本輝の本読んだらいい。
no.5284 記入なし (05/03/20 18:59)

ありがとう!ハンコ屋さん
やはり、向こうで書いて良かった。

たぶん来てくれると思いました。
no.5285 記入なし (05/03/20 19:09)

108つとは罪の事?
no.5286 ヨコ (05/03/20 19:16)

煩悩の数じゃなかったっけ
no.5287 記入なし (05/03/20 19:18)

そうそう。
no.5288 記入なし (05/03/20 19:21)

煩悩=性欲  ?
no.5289 ヨコ (05/03/20 19:28)

それも含まれてるんだろ?
自分がもってる欲の全て。
no.5290 記入なし (05/03/20 19:34)

私はぃじめにあってからずっとリストカットをしています。 死にたいです…
no.5291 記入なし (05/03/20 19:49)

私はぃじめにあってからずっとリストカットをしています。 死にたいです…
no.5292 記入なし (05/03/20 19:49)

108の数だと除夜の鐘とか有名です。
no.5293 記入なし (05/03/20 19:57)

リストカットをやめたほうがいい。
no.5294 記入なし (05/03/20 19:59)

数珠も108
no.5295 記入なし (05/03/20 20:24)

みんなリストカットはいけない…やめなさいっていいます…。 でも私は…ゃめることができません…私どうすればぃぃですか? 誰か教えてください…
no.5296 記入なし (05/03/21 13:08)

何か、集中できるものを、探して、打ち込み、忘れましょう。
つらくても、少しずつ我慢していきましょう。
no.5297 記入なし (05/03/21 13:11)

>5296
止める事が出来なけりゃ死ぬしかないか?
何で止める事が出来ないのか?
具体的に言ってくれないとなにをどう判断したら良いか分かりません
no.5298 記入なし (05/03/21 17:04)

自分でもわかりませんどうしてやってしまうのか…私にはわかりません
no.5299 記入なし (05/03/21 17:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧