一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


5500よーっ!!!
no.5500 記入なし (05/03/22 19:12)

リスカリスカってうるさい 手首ごと切り落としてしまえ
死ぬ気も無いくせに中途半端な事を考えているから
只気を引きたいだけなんだろう
no.5501 記入なし (05/03/23 00:04)

5501は恐ろしいこと言うなぁ。
no.5502 記入なし (05/03/23 00:08)

別に恐ろしくないよ。
no.5503 記入なし (05/03/23 00:09)

人の手首が落ちている
のは見たくない。
no.5504 記入なし (05/03/23 00:15)

映画「ピアノレッスン」を思い出させる・・・
あんなのは、嫌だ
no.5505 記入なし (05/03/23 00:59)

俺、映画見ないから分かんない
no.5506 記入なし (05/03/23 06:12)

お久しぶりです。
パソコンの調子がおかしくて、しばらく来てませんでした。

5200のとき、いろいろ書かせてもらいました。

久しぶりって感じです。
no.5507 アッカー (05/03/23 15:25)

償い

作詩・作曲


 月末になると ゆうちゃんは薄い給料袋の封も切らずに
 必ず横町の角にある郵便局へとび込んでゆくのだった
 仲間はそんな彼をみてみんな貯金が趣味のしみったれた奴だと
 飲んだ勢いで嘲笑っても ゆうちゃんはニコニコ笑うばかり

 僕だけが知っているのだ 彼はここへ来る前にたった一度だけ
 たった一度だけ哀しい誤ちを犯してしまったのだ
 配達帰りの雨の夜 横断歩道の人影に
 ブレーキが間にあわなかった 彼はその日とても疲れてた

  人殺し あんたを許さないと 彼をののしった
  被害者の奥さんの涙の足元で
  彼はひたすら大声で泣き乍ら
  ただ頭を床にこすりつけるだけだった
 
  それから彼は人が変わった 何もかも
  忘れて 働いて 働いて
  償いきれるはずもないが せめてもと
  毎月あの人に仕送りをしている


 今日ゆうちゃんが僕の部屋へ 泣き乍ら走り込んで来た
 しゃくりあげ乍ら 彼は一通の手紙を抱きしめていた
 それは事件から数えてようやく七年目に初めて
 あの奥さんから初めて彼宛に届いた便り

 「ありがとう あなたの優しい気持ちは とてもよくわかりました
  だから どうぞ送金はやめて下さい あなたの文字を見る度に
  主人を思い出して辛いのです あなたの気持ちはわかるけど
  それよりどうかもう あなたご自身の人生をもとに戻してあげて欲しい」
 
  手紙の中身はどうでもよかった それよりも
  償いきれるはずもない あの人から
  返事が来たのが ありがたくて ありがたくて
  ありがたくて ありがたくて ありがたくて
 
  神様って 思わず僕は叫んでいた
  彼は許されたと思っていいのですか
  来月も郵便局へ通うはずの
  やさしい人を許してくれて ありがとう
 
  人間って哀しいね だってみんなやさしい
  それが傷つけあって かばいあって
  何だかもらい泣きの涙が とまらなくて
  とまらなくて とまらなくて とまらなくて
no.5508 記入なし (05/03/23 18:51)

5501さんは、リストカットの事を
理解してないから、そういう発言ができるんですよ。
理解したくないなら、そういう発言をする権利はないし、
理解してるなら、もう少しマトモな発言ができるはずです。

リスカやってる奴をバカにすんな。
no.5509 記入なし (05/03/23 22:18)

リスカやっている奴は偉いのか?
それは君のステータスなのか
行為自体が馬鹿な事だろが
no.5510 記入なし (05/03/23 22:31)

リスカやってるやつはリスカやってるやつで
悩みがあるんだから馬鹿にしなくたっていいじゃん。
5509も悩みがあるなら悩み相談するサイトとかあるから
そういうところで相談すればいいじゃん。
no.5511 記入なし (05/03/23 22:47)

5509の発言も『マトモ』と思えない
人の事言えないよ〜
no.5512 記入なし (05/03/23 22:50)

リスカをして痛みを伴うことによって
生きていることを実感するのかな
no.5513 記入なし (05/03/23 22:52)

人の苦しみ辛さを知った時、なにを思うのだろう?
no.5514 記入なし (05/03/23 22:52)

ふ、リスカくらいで人生の何がわかるんだい。
ペニカって知ってるかい。
no.5515 記入なし (05/03/23 22:57)

なんですかそれ?
no.5516 記入なし (05/03/23 22:59)

ペニスカット
no.5517 記入なし (05/03/23 23:01)

いたそ〜
no.5518 記入なし (05/03/23 23:09)

リスカする 辛いから苦しいから?
そう言うあなたを見て苦しむ人も居るのではないでしょうか
報復手段の脅迫・・・???
苛めにでもあったのか?リスカして、自殺して訴えるのではなくて
誰も死んで良い訳無いんだから、あなたを苛める奴が居る
あなたを愛する人も居る 自由って勝手気ままと言うわけではない
ルールがあってそれをお互いが守るから自由があるみたいな
スポーツだってルールがあってそれを守るから楽しめるのだと思う
一人で生まれて一人で生きてきたわけではない 先ず、生きる事がルール
あなたを失えば、あなたを大切に思っている人が、計り知れない悲しみ淋しさ苦しみ・・・辛くないわけが無い
信頼できる人に全てをぶちまけてみてはどうでしょうか
必ず守ってくれると思うから・・・
何処にでも嫌な奴がいれば良い奴もいる
あなたに良い知恵や応援、意見でここに居る人もあなたを守りたいと思うだろう 
同じように辛さ苦しさを知り血も涙もある人間もいるのだから・・・諦めないで
no.5519 記入なし (05/03/23 23:53)

信頼できる人かぁ。
言われた方も困るだろうな。
no.5520 記入なし (05/03/23 23:58)

血を抜かれた人間の死に様って
ドラマとは違うのかな?
no.5521 記入なし (05/03/24 00:01)

戦争中のソ連兵の回想によると、人間の首を鋭い刃物で切ったとき
悲鳴も上がらず、まるで気球から空気が抜けるように倒れていくそうである。
no.5522 記入なし (05/03/24 00:11)

5508さんへ                             なぜかすごい感動したよ…
no.5523 芽衣 (05/03/24 00:13)

送金はやめてって、普通、過失とはいえ、慰謝料はいるだろ。
no.5524 記入なし (05/03/24 00:21)

加湿器は必要か?
no.5525 記入なし (05/03/24 00:23)

no.なんぼからか
変な奴が書き込んで
このスレおかしくなったね・・・。
no.5526 記入なし (05/03/24 02:34)

そんな時は落ち着くまで静観するのみ
no.5527 記入なし (05/03/24 02:37)

>5508サン
 交通事故での、死亡事故って、誰が加害者で、誰が被害者になるかわからない。
 いい話を聞かせてもらいました。
 相手に誠意が伝わって良かったですね。
 でも彼は、一生、重みを肩に乗せて生きていかなくてはならないのですね。
 
 明日は我が身です。はたして、これだけの誠意を見せれるか?
no.5528 記入なし (05/03/24 07:44)

>2789 
生まれてからずっと他者に管理されて育っているから
魂(自我)が乏しいか、最初から無いのかも知れない。
「自我の乏しい肉体」が為政者の言うなりになったり、
自らを廃物のように簡単に葬りたがるのもしごく当然という気がする。
no.5529 記入なし (05/03/24 12:38)

>5525
乾燥した時期は必要だけどこれから春になるから急いで用意するものでもないと思いますよ。
no.5530 記入なし (05/03/24 13:32)

俺は組の金を横領してリトルフィンガーをカットされた。
これからはリフカで語ろう。
no.5531 記入なし (05/03/24 14:56)

これから必要なもの
は空気清浄機か?
ちなみに私は花粉症。
no.5532 記入なし (05/03/24 20:28)

俺は花粉症になった事が無い
ハウスダストでたんが絡むが・・
no.5533 記入なし (05/03/24 22:28)

>5533
気をつけないと慢性化するよ。
no.5534 記入なし (05/03/24 22:43)

ありがと気をつけるよ
no.5535 記入なし (05/03/24 23:31)

交通事故は双方とも被害者みたいなものだ
no.5536 記入なし (05/03/24 23:50)

明らかに事故を起こすべく運転で起こす奴は加害者に違いない
no.5537 記入なし (05/03/24 23:52)

春が来るかと思えば、冬に逆戻りか
俺も長い冬からなかなか春は訪れないな
no.5538 記入なし (05/03/24 23:55)

2週間以上鼻水、咳、くしゃみ、微熱が続いたので病院行ったけど
判然としない。風邪か花粉症か、区別がつかないとのこと。この季節は
特に今年の場合風邪と花粉症は区別し辛いときいた。
no.5539 記入なし (05/03/25 08:34)

誰かここにきてたあいさんしりませんか?
no.5540 芽衣 (05/03/25 17:07)

さいきんみかけないな
no.5541 記入なし (05/03/25 17:28)

>5540サン
 あいさんて、>>610のあいさん?
no.5542 記入なし (05/03/25 19:29)

610のあいさんだよ
no.5543 芽衣 (05/03/26 03:04)

生きているかどうか疑問だなw
no.5544 記入なし (05/03/26 03:13)

死んだんじゃないのか?
no.5545 記入なし (05/03/26 04:48)

ゾンビになっている可能性もある
no.5546 記入なし (05/03/26 05:41)

死にたい
no.5547 trげrg (05/03/26 10:38)

>5547
どうして?
no.5548 記入なし (05/03/26 10:40)

また同じことが繰り替え
されようとしている・・・
no.5549 記入なし (05/03/26 17:39)

あいさんは、追い出されたよ。
理由は言わないが
no.5550 記入なし (05/03/26 21:14)

5550さん  
あいさんが追い出されたってどういうこと?今はいきてないのですか  なんで追い出されたのですか…教えてください
no.5551 芽衣 (05/03/26 21:43)

あいさんが追いだされたって?いつ?
あいさんは最後まで精一杯生きた人だ 奇跡を起こして生き延びたが 死んだ
命の尊さを教えてくれた 悪く言うのは止そう 知っている人は胸に刻んでいるはず
no.5552 記入なし (05/03/26 22:49)

>5550
荒らしたんですか?
no.5553 記入なし (05/03/26 22:50)

荒したのは別の人
no.5554 記入なし (05/03/26 22:51)

5555ゲットだぜ!
no.5555 記入なし (05/03/26 23:13)

すまない、間違えた・・。

あいさんは、亡くなった。
最期まで、私達に精一杯に生きる姿を見せてくれた。
どんな人であれ、この世から去っていくというのは悲しいものだ。

俺は、クズなので地獄行きだがな・・・。
no.5556 5550 (05/03/27 00:04)

ほんとに亡くなったの?
no.5557 記入なし (05/03/27 01:10)

1056から読んでみると良い
no.5558 記入なし (05/03/27 06:59)

なんかわざとらしい
no.5559 記入なし (05/03/27 08:35)

よくできた作り話でしたな。
一人二役の手の込んだ
いたずらのようですな。
no.5560 記入なし (05/03/27 08:43)

あいさんが現れたのがエイプリルフールだ。
やはりたちの悪い冗談に思える。
no.5561 記入なし (05/03/27 09:21)

最初の書き込みは
 no.265 ( あい 04/01/06 22:55 )
  2004年1月6日

みんな一生懸命だったような?
no.5562 記入なし (05/03/27 09:50)

確かに必死で血液バンクを勧めてるなw
no.5563 記入なし (05/03/27 10:03)

当時見ていた人間なのですこしおもうところがあるのですが

最初に現われたあいさんと
ガン(だったかな)で死んだことになっているあいさんはたぶん別人ではないかなと。
前者のあいさんと話したときの感じからすると、どうも後者のあいさん(こっちとはなしたことないけど)とは言語感覚からして別人みたいな感じでした。

後者のあいさんは「電車男」的な現象だったのかな。もしかして。
誰かがたまたまハンドルネームを拾って利用しただけかもしれない、と思うのですよ。
no.5564 ぺけぽむ (05/03/27 10:57)

考えられない事ではないと思いますが・・・
もし、そうであって嘘だったらいい
これからの子供の死はあまりにも忍びない
生きて、将来の日本を支えてくれ
no.5565 記入なし (05/03/27 15:05)

教えてくれてありがとうございましたm(_ _)m
no.5566 芽衣 (05/03/27 15:26)

捏造?まさか・・・
no.5567 記入なし (05/03/27 15:26)

みなさん私と友達になってくれませんか? 私友達がいないんです
no.5568 芽衣 (05/03/27 17:33)

なんか釣ろうとしてるみたい。
釣りじゃなかったらごめんね。
no.5569 記入なし (05/03/27 17:42)

>>5568

友達になるから、気軽に遊びに来なさい。
no.5570 ハンコ屋 (05/03/27 17:57)

なんとなく、感じが似ている 
まっ、成り行きを見てみるべ
no.5571 記入なし (05/03/27 21:38)

理屈だとか理論だとか
理にかなうとか、かなわないとか 頭の良い人はそれに拘るのか?
頭の良い人にも悪い人にも血もあれば涙もある
感じる心もある 色々な人を介して人は変る 成長もある
なにが正義でなにが悪かなんて混沌としている時は、重要な事ではないと思います
その人の事情、立場を考えられるという思いやりが必要なのではないでしょうか
それを踏まえた上での話し合いの中に前進があると思うのですが如何なものでしょうか?
お互いが心の底から理解し合えたら、お互いが大切な存在に変るものと思っています
失いたくない 孤立、孤独にはなりたくない 人の優しさが心に沁みる今日この頃
力も自信も失い ダメ人間と自分を蔑む 自己嫌悪に陥り自分の存在を憂い自殺を考える
しかし、今はこういう形で人生を終わりたくない 苦しく辛い思いをして生きているのは
自分だけではなく、自分と同じかそれ以上・・・
頑張って生きている人もいる生きたくとも生きれない人もいるそんな中、人の優しさを感じそう思えた
甘ったれるな!っと吐き捨てるのではなく、人に対して自分も優しさを持って接して行きたい
縁合する者や周りの人を大切にする事、自分を大切にする事 
無意味ではなく、全てに意味があると自覚し最善を尽くしていく事
無理するのではなく、疲れている時は回復する為に休養を取りましょう
手段として、逃げる事も良いのですが何時かは、向き合う事をしなければ先は開けないと思うのです
でも、深い悲しみ苦しみ辛さを体験し自分の弱さを実感しないと理解してもらえない事なのでしょうか?
no.5572 記入なし (05/03/27 23:43)

あまり気にしないほうがいい。
とにかくイ`。
no.5573 記入なし (05/03/28 11:34)

今から、飛び降りしようと思います。
no.5574 記入なし (05/03/28 12:05)

見なかったことにしよう!
no.5575 記入なし (05/03/28 12:10)

ここってながいですよね?  みなさんはパソコンからですか?
no.5576 芽衣 (05/03/28 13:28)

仕事があったら即電話。
5年続けてみたら・・。それくらい出来るだろう。
それをやっても駄目ならば、死を考えろ。

その時は、精神や気力もタフになっているよ。
no.5577 記入なし (05/03/28 17:14)

嫌な仕事はたくさんだ。収入が不安定。朝昼夜勤務。終わりが夜10時。

後先がどうなるか分からないが、
それに向かって努力していくのは馬鹿ではない。
no.5578 記入なし (05/03/28 17:17)

挫折はするかもしれないな。

30歳で、仕事が出来なくなった。
突然のリストラ。

「やばい、どうしよう」と考える人々。
そんなのもたくさんだ。

俺もそうなる可能性がある。100%中
90%が他の店に飲まれ、潰すか。
10%が努力して生きていく形だから、俺の働く業界は。
はっきりいって定年も短い。

そんな業界でさえも、突き進もうとしているよ。俺は。
面白い人生だ。
no.5579 記入なし (05/03/28 17:25)

前向きで良い事だ
no.5580 記入なし (05/03/28 20:46)

>5576
携帯から書き込んでいるの?
短い人ってみんな携帯からかのかな?
no.5581 記入なし (05/03/28 20:48)

>5581
パソコンからでも短いときあるよ。
no.5582 記入なし (05/03/28 20:51)

ここって
携帯からでも
見れて書き込めるの?
no.5583 記入なし (05/03/28 21:07)

変な質問だな パソコンからですかって携帯じゃ無理だべ
PCの他になにがある?
no.5584 記入なし (05/03/28 22:04)

私の義弟は、今、心臓の大動脈瘤の手術中です
no.5585 記入なし (05/03/28 22:11)

>>5579

業界は違っていても、競争社会は変わらない。
俺は勝ち抜きたいなぁ。
敵が居れば叩き潰す。
その位の気持ちでないと、生き残れない。
勝ちか、負けか、ではなく。
大勝利か、勝利か、である。
「人生は生きてさえ居れば、負けた事にならない。」
大借金をした社長の言だが、その通りだと思うね。
「負けたと思わなければ、勝っている」
あいだみつをさんの言葉だ、要は気持ちが大切だと言っているんだ。

さて、仕事でもするかな。
no.5586 ハンコ屋 (05/03/28 22:44)

引き分けのときもあるw
no.5587 記入なし (05/03/28 22:47)

ハンコ屋さん、大切な言葉をありがとうございます。
no.5588 5579 (05/03/28 22:50)

毎日頭痛がひどくて耐えられないんだけど
私自身は死ぬのは怖いからヤダ。
生きていても毎日頭痛がひどいから
生きてるのもヤダ。
なんかいい方法無いかな?
no.5589 記入なし (05/03/28 22:52)

頭痛の原因は?
no.5590 記入なし (05/03/28 22:53)

>5590
だいぶ前医者に行ったら
群発頭痛って言われた。
no.5591 記入なし (05/03/28 22:56)

荒らしみたいになると嫌だから
無視してくれていいよ。
no.5592 記入なし (05/03/28 23:02)

荒らしか・・・んんんん
no.5593 記入なし (05/03/28 23:24)

群発頭痛は、緊張型頭痛や片頭痛と比べて患者数が少ないため、
聞きなれないかもしれません。

この名称は、
群発地震のようにある期間に集中して頭痛が起こるところからつけられました。
たとえば、春先や秋口など季節の変わり目にはじまり、
いちど痛みがあらわれると、毎日のように頭痛を起こすようになります。
痛みは一定期間、たいていは2週間〜2ヵ月くらい続きます。
その後、半年から2〜3年と、しばらく時間がたった後、
再び同じような頭痛に見舞われるのです。
頭痛の起こっている期間のことを「群発期」と呼んでいます。群発期以外の期間は頭痛はすっかり治まってしまいます。
 女性に多くみられる片頭痛に対して、群発頭痛は20〜40歳代の男性が中心となり、女性の4〜5倍にのぼるともいわれます。その理由ははっきりしていません。
no.5594 記入なし (05/03/28 23:26)

群発期の痛みは死んだほうが
マシって思うくらい痛いよ。
no.5595 記入なし (05/03/28 23:36)

5595はその痛み苦しみに勝ち今を得た
耐え切る強さを持つものは生き弱いものは死ぬ・・・死を選ぶ
誰もが弱さを持つが、持ち続ける事は良い事ではない 
強くならなくては、なれるのだから・・・なろうと言う気力を持とうとしないだけ
誰もがその弱さを克服し、自分の人生を勝ち取ってきているだから今を生きている
生きている事は勝ち・・・俺も頷ける
no.5596 記入なし (05/03/29 00:05)

そんな風に言って
くれると嬉しいなぁ。
no.5597 記入なし (05/03/29 00:29)

今日も湘南新宿ライン人身事故。
ホントどうしても自殺したいと言うなら他でやって欲しい。
どれだけの人に迷惑かけるか分かっていないのかな?
no.5598 記入なし (05/03/29 02:05)

だから俺は前から言ってるんだよ。死ぬのなら樹海でひっそりとお願いって。
no.5599 記入なし (05/03/29 08:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧