一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハンコ屋さんだってぺけぽむさんと似たようなスタンスの人だと思うよ。
no.5900 記入なし (05/05/02 00:36)

いつの間にか6000まで後100ってところまで近づいてる・・・
>5900さん
キリ番獲得オメ!
no.5901 記入なし (05/05/02 00:58)

芽衣さん自殺したって誰か言ってたけど
no.5902 記入なし (05/05/02 22:02)

ハンコ屋さんはスタンス違うと思われ。
理由:最近この板に来てないから→ちょっと噛み付かれて投げ出した
「たとえ言葉の上だけにせよ、貴方は命のやり取りしているってことがわかってない」
とか言われて、
「何を! オレだって真剣なんだよ! 精一杯やってるんだよ!」
っていう感触がないのね。

ハンコ屋さんは安穏と普通に生きることに命かけてる、っていう感じなんだろうけど、
それならそれでそれなりの気合ってものがあるだろうと思う。
本人が議論房を自称して満足してるようではダメじゃないの? と思って噛み付いてしまったというか。
no.5903 ぺけぽむ (05/05/04 11:22)

http://www.shikoku-np.co.jp/news/social/200505/20050502000100.htm

こんなニュースを見つけました
no.5904 記入なし (05/05/04 11:31)

自殺はいけないと思います。僕も昔、自殺志願者でしたし自殺未遂も何度もしました。でも霊感の強かった僕は自殺者の霊に取り付かれ始めてきずきました。僕は本当は生きていたかったっと。自殺は人を後悔させるだけでありしても良いことはありません。
no.5905 木枯し (05/05/08 18:26)

そうはいかんざきだと、わたくし思います。
no.5906 記入なし (05/05/08 21:49)

十代の自殺ってどう思われますか?
no.5907 記入なし (05/05/08 23:22)

>5907さん
アホすぎる。
    
no.5908 下っ端公務員 (05/05/08 23:26)

一言で言えば公務員氏とおんなじ感想。
ただ、すこし中身が違うかもしれない。

私は、十代で世界と人生の不条理に屈してしまうような人を無理強いして長生きさせるのもどうかと思うのね。
その歳でそういう発想になってしまう人はもうそれ以上生きててもそれ以上何も見えない人だと思っちゃうのね、私は。

わたしは愛されない、人生の意味を誰も与えてくれないとか自分だけ見て言ってる暇があったら、
自分以外の人を愛せ、他人の人生を大切にして、他人をよく見なさい、と思うのね。

自分を軸にして考えばかりいるといつかは追い込まれて、人によっては自殺と言う選択肢しか残らなくなってしまう。
そんな依怙地な老人みたいなものの見方に早くも十代のうちから染まってしまう了見の狭さには同情できない。
ただ、そういう殻を破るきっかけに出会わなかった不幸な境遇には同情する。
no.5909 ぺけぽむ (05/05/08 23:37)

>ぺけぽむさん
個々には、色んな境遇や原因があるのだろけど、
後続を出さないためにも、
「アホ」「ダサイ」の一言で片付けたほうが良いと思っています。
美化してしまうと、勘違いしたアホが真似するから(^^;
           
no.5910 下っ端公務員 (05/05/08 23:43)

>下っ端さん
下っ端さんは自殺する人をアホだと思ってるみたいだけど
自殺したい人にはそれなりの理由があるから仕方ないと思います。
別に下っ端さんがどんな意見持とうと自由だけど少し失礼な
書き方だと思います。
no.5911 記入なし (05/05/08 23:47)

>>5903

ぺけぽむさん

>ハンコ屋さんは安穏と普通に生きることに命かけてる、
そんな感じですかね〜^^
何気ない生活が幸ではないですかね。

>それならそれでそれなりの気合ってものがあるだろうと思う。
「気合」なんてないですね。
私は確固とした信念なんてないですよ。

信念がないのが、信念ですわ^^
頑張らない事を頑張っています。^^
no.5912 ハンコ屋 (05/05/08 23:48)

>5911さん
自殺する人をアホと呼ぶことにも理由があるんだよ。
5910をよく読んでね。
        
no.5913 下っ端公務員 (05/05/08 23:50)

>5913
確かに自殺を美化して後続がでるのも問題だけど
本当に苦しんでいる人が死にたいと思ったら自殺する
権利はあると思います。
自分の命をどう扱うかは個人の自由です。
no.5914 記入なし (05/05/08 23:56)

>5913

また波乱を呼びそうな
発言したね・・
き○がい発言の次はアホですか。
いいたい事はわかりますがね。
もう少し言葉を選んだ方がいいと思いますよ
no.5915 記入なし (05/05/08 23:57)

>5914さん
>自分の命をどう扱うかは個人の自由です。
 
残念ながら、それは貴方の勘違いです。
少なくとも日本では、
人の命を奪うことは自分の命であろうとも認められていません。
これは尊厳死が認められていないということからみても明らかです。
                 
no.5916 下っ端公務員 (05/05/09 00:02)

>下っ端さん
つまり法律の問題ですか?
no.5917 記入なし (05/05/09 00:04)

>公務員氏
いや、美化してないっす。もしかして解りにくかった? 論争的に言ったつもりじゃなかったんですが…
いやほら、アホと呼ばれた側も何故アホかわからんと改善の仕様がないと思って。
十代相手なら噛んで含めるように言わないと解らないだろうと思って、
教育的効果を見込んだつもりで少しだらだら書き込んでます。なにぶん十代つまりガキ相手ですから。
ほんとはまともに相手するのもアホらしいと思うんですけどね、十代で自殺するガキなんて。

ただ、自分がアホといわれたのがなぜだか本人がわからんまま、アホのまま自殺してしまう人も恐らくいるだろうと。それはやっぱり私としてはアホな十代とまともに関わる以上に嫌な事なので。一応、アホ脱却のヒントくらい出してやろうと。
それでも自ら死ぬアホなお子様は「勝手にしなさい、もう相手にしてられない」。
そういう配慮っす。

私の場合、世の中全体で見たらどっちにしろこのスレッドを大して多くの人が見ているわけではないので、
あえて社会的な広い影響度は度外視して「誰かが拾えばそれでいい」というメッセージを書き流してるので、その辺で配慮の仕方が違うんですね、きっと。
ただ、変なものを流したくはないので、あえてわかりにくいようにだらだら流してます。ヒットした人だけ拾える仕組み。
どうせと言っちゃ難だけど、全ての人に届く言葉なんてあり得ないし、なんつうか私は自殺を否定しないし肯定もしないというスタンスでもあるので。
人間はほっといてもいつかは死ぬので生死のことはじたばたする必要なし、と思う。ああ、でも悪意やエゴによって引き起こされる死はじたばたしたくなる。

>ハンコ屋さん
頑張らないことを頑張る、ってのが私の言いたかったそれだろうと。まあ、それならそれでいいです。
ただ、世の中には信念を持って生きている人間や、自分の信念のなさにコンプレックスを持っている人間も結構いて、特にこのスレッドにはそういう人が多いように思うので、その辺を考えてくれたら文句ないです。
no.5918 ぺけぽむ (05/05/09 00:11)

>5917さん
いいえ、感情の問題ですね。
自殺というものは、
個人で完結するものでは無いのですよ。
     
例えば、母親がいる男性が自殺したら、
「息子を自殺に追いやった母親」というレッテルを母親に与える事になる。
しかも母親から息子を奪うのですから、
ある意味では「母親の息子を殺す」ということになる。
つまり殺人と同じ行為です。
これを美化したり、正当化しようとするのは、
私には無理です。
      
no.5919 下っ端公務員 (05/05/09 00:12)

>ぺけぽむさん
なるほど、そういう考えなんですね。
でも十代の頃って、まだ論理的思考より感性が優先していると思いませんか?
理屈で色々言うより、
「アホとかダサイって言われたくないから自殺しない。」
これで良いと思っています。
まぁ、私は自殺否定派で、
ぺけぽむさんは肯定も否定もしないというスタンスですから、
そこら辺で、少々違ってくるとは思いますが。
       
no.5920 下っ端公務員 (05/05/09 00:18)

>下っ端さん
正当化するのは無理でもアホって言うのは失礼だと思います。
自殺する人にはそれなりの理由があるから死ぬのにそれを
アホといって片付けるのは失礼だと思いませんか?
no.5921 記入なし (05/05/09 00:21)

>5916

素朴な質問
安楽死はダメだけど、尊厳死もダメでしたか?
no.5922 記入なし (05/05/09 00:22)

>5921さん
思いません。
だいたいからして、
自殺した本人でもない貴方が憤慨してどうするの?
自殺した本人は、
このような事を言われるのを覚悟して自殺したんでしょ?
それさえも予想できなかったとしたら、
それこそアホ。
  
>5922さん
失礼しました。
尊厳死(末期がん患者など)は認められていましたね。
安楽死に訂正します。
      
no.5923 下っ端公務員 (05/05/09 00:28)

>公務員氏
うん、確かに理屈が通用する歳になりきってないけど、
このスレでアホ呼ばわりされても結構ダメージ0っぽいんでねーか、ってとこで
私はすこし謎めいた言い方をしたのね。
別の世界もあるよ、その世界でも普通に何とか生きられるよ、という呼びかけみたいな感じで。
ただ、そんな世界ほんとにあるかどうかわからないので、あるかもしれないと言うメッセージしか送れない。そこが悲しい。

本当に心のそこからも現実の生活でも絶望して、とか、高邁な苦悩の末、とかの自殺は、それが本物の動機なら止めない方針だけど、そういう人ははっきり言って草々いない。
いくらそう本人が言っててもまだまだウソがあるだろって思ってしまうので、とりあえず謎をかけて戸惑わせてみるみたいな感じです。責めて何とかなることじゃないし。
no.5924 ぺけぽむ (05/05/09 01:15)

すまんです、5924の書き込み、後半の段落は十代の限定外してます。歳関係ない方針です。

それに、止めない方針とかいって、じゃあ誰か止めたことがそんなにあるのかと自問すると、そうでもないな…。
増長していた自分に今、気がつきましたよ。
no.5925 ぺけぽむ (05/05/09 01:17)

死にたい理由がみんな共通だと考えていないようにな。
=「甘ちゃん」って考えてる奴は、何も分かっていない証拠なんだよ。

心療内科行ったって運命変えられたら良いですね〜。
no.5926 記入なし (05/05/09 01:33)

6000前Get ズサー
no.5927 記入なし (05/05/09 02:50)

>ぺけぽむさん
これを教訓に偉そうに書き込むことがなくなるといいね。
no.5928 記入なし (05/05/09 03:08)

結局「自殺したい」って言ってる人って、自殺したくないんでしょ?
自殺を今すぐしたいなら、後の事考える必要無くない?
だって自殺したら、自分関係なくなるじゃん?
まぁ、自殺したって魂は苦しみ続けるだけだろうけど(^U^)
no.5929 道化師♪ (05/05/09 13:24)

まぁ、誰が死んだって私には関係ないんですけど・・・
no.5930 道化師♪ (05/05/09 13:26)

5921、小学生以下の下っ端をあいてにするなよ アホくさいぞ 
no.5931 記入なし (05/05/09 13:40)

下っ端さんはおっさんですよ
no.5932 記入なし (05/05/09 13:42)

輪廻とか魂うんぬん言い始めたらキリが無いので言いません。
(ニコ自身信じていないので。)
どういう人だったにせよ、死んでしまった人の事を
非難するのは感心できない。
ああだこうだ言うべきではないと思う。
終わらせたくて終わったんだから、もうそこでThe End.
no.5933 ニコ (05/05/09 14:47)

リストカットって、なかなか上手くできませんね。

むかし、よくやったんですけど、<プクッ>っと血がでるだけなんですよねェ〜。

あっ、そうそう。
今日ある駅で、耳の不自由な人に会いました。その人の腕は、リストカットのあとや、
傷でいっぱいでした。
その人は、絵を描いて、道で人に見せてました。その人の書いた、文もありました。

「耳の聞こえないせいで、迷惑をかけてごめんなさい。
 私の身体、傷つけてごめんなさい。
 でも、どうしたらいいのか、なにもわからない。
 淋しくてたまらない。
 謝りの言葉しか出てこない。
 でも、もう逃げずに、わたしはいきていく。」・・・と。なんか感動しました。
no.5934 リスト (05/05/09 22:16)

このトピがかなり下がっていたので上げます。
no.5935 記入なし (05/05/13 20:34)

イ`
no.5936 記入なし (05/05/13 22:03)

>5934
私もやりました。怖くて、深くはできないですよね。

そういう方もおられるのですか…。教えてくださって感謝です。
no.5937 記入なし (05/05/14 22:46)

>5934さん、5937さん
私はそれをまだやっています。
切るのが浅くても、何回も何回もやると、
やはり痕って残ってしまうんですよね

リスカをするのは、死にたいのではなく、
自己の生を自分に主張するような行為だとよく言われますが、
本当にそうなんでしょうか。

リスカをしている人の大半は若い女性です

なぜやるのか自分でもわかりません

誰か答えをください…
no.5938 記入なし (05/05/21 16:24)

彼氏が出来たらやめるのかな?
寂しい人が多いきがする。
彼氏いて、家族と仲良く、っていう人は、そういうことしない気もする。
no.5939 記入なし (05/05/21 16:28)

自殺者の霊が取り付いて本人の意志とは関わらずリスカをしてしまう
御祓いをしなさい
no.5940 記入なし (05/05/21 17:57)

こんなのもありました。

↓ 自傷行為(思春期のリストカッティング)について

ttp://www.city.kitakyushu.jp/~k2302040/
no.5941 記入なし (05/05/21 20:19)

↑ 5941 トップページでした。失礼を。

トップページ

こころの健康

平成15年度分の講座へ

インターネットメンタルヘルス講座(平成15年度分)
8月掲載 「自傷行為」

をごらんください。
no.5942 記入なし (05/05/21 20:28)

自殺はやめろって。
俺の人生よりひどければ、話をきいてあげてもいいけれどさ・・・。
no.5943 記入なし (05/05/21 20:31)

自殺なんかしても絶対楽にはなれないって!
no.5944 記入なし (05/05/21 20:32)

自殺したい原因

おもしろくない人生か、自分が嫌いか、うまくいかないか、仕事がないかのどちらか。
no.5945 記入なし (05/05/21 20:34)

男は苦しみに耐えかね自ら死を選んだ。
なぜなら首をつっていたからである。
no.5946 記入なし (05/05/21 20:36)

しかし、5946の文は、宣戦布告であった。
no.5947 記入なし (05/05/21 20:37)

逃げない道こそ、つらさから逃れる道かもしれない。
no.5948 記入なし (05/05/22 00:12)

5939さんへ
私には、私を必要としてくれる彼氏がいます。
そして暖かい家族を持っています。

なぜなんでしょうか
気にしてもらいたいだけなんでしょうか
no.5949 5938です (05/05/26 02:59)

いるという事実と、その人達と双方向の心のつながりがあるのとは違うからね
その辺の心の整理ができてないんじゃないのかな?
その人達に自分の心の奥底にあるものに気付いて欲しいと思う気持ちを
自称行為で表現してるんじゃないのかな?
(5939さんではありません)
no.5950 記入なし (05/05/26 03:21)

自分を必要としてくれている人がいるのに自殺しょうなんて・・・

自分を必要としてくれている人がいるなら、その人の気持ちに応えていきたい

その為だったら、命かけても良い(自殺を考えているからと言って命を軽く見ていない)

誰もいなければ、自分の為に死ぬ事もうなづけるが・・・

気持ちが満たされないのでしょう・・・自分との折り合いがつかなければ 解決しないとおもうし

続くのでは?
no.5951 記入なし (05/05/26 04:02)

ぁたしも学校が全然楽しくなくて学校に行くのがつらくて毎日がしんどいです。。。死にたい。でも、1人で死ぬのゎ勇気がないんです。こんなに苦しい思いするなら死のうと思います。誰かいい死に方知りませんか??
no.5952 みゆ (05/05/26 20:55)

イ`
no.5953 記入なし (05/05/26 21:07)

早く楽に
no.5954 日蓮 (05/05/26 21:27)

 みゆ!

 私も今すっごい死にたいよ。
 もう生きるの疲れちゃった。
 32歳主婦・・・
 
 一緒に自殺しようよう
no.5955 プリン (05/05/26 21:47)

イ`
no.5956 記入なし (05/05/26 21:52)

 なんで生きなきゃならないの?

 5956さんウザイヨ
no.5957 プリン (05/05/26 22:01)

プリン<
あなたの5955の発言はかなりマズイです。
それとも今薬飲んでるのかい??
だったらまともなレス出来ないハズだから、ちょっと気をつけてくれ。
no.5958 記入なし (05/05/26 22:04)

生きてるのが辛いからって
死ななくてもいいと思う。
no.5959 記入なし (05/05/26 22:15)

ってかプリンさん。前から死にたい死にたいって言ってる割にはしぶとく生きてますね。
no.5960 記入なし (05/05/26 22:16)

プリンって本当に主婦なの?
だったら先に離婚した方がいいんじゃないの?
子供がいるんなら、間違っても子供を道連れにしないように。
no.5961 ニコ (05/05/26 22:24)

ちゃんと子供は向こうに預けろよ。
no.5962 記入なし (05/05/26 22:25)

練炭使うと夏は暑そう。
no.5963 記入なし (05/05/26 23:40)

プリンは無事死ねたのか?
no.5964 記入なし (05/05/26 23:46)

ゾンビになって生き返らなければいいが・・・
no.5965 記入なし (05/05/26 23:47)

no.5966 記入なし (05/05/26 23:48)

>5955の 「一緒に自殺しようよう 」発言は自殺幇助だね
いわば、殺人行為と言っても良いのではと思うくらいですけれど・・・
no.5967 記入なし (05/05/27 08:02)

>5938さん
浅い傷でも繰り返すと、痕が残ってしまいますよね。私にもあります。

なぜやってしまうのか…
私も、なぜやっていたのか、その当時のことを、今、考えています。

自分の経験についてしか解らないので(自分についてすら、曖昧かもしれません)
表層的な、片寄った考えしか言えないのですが…
当時、私は、自分のことを、厳しい、冷酷すぎるくらいの目で絶えず見つめ、
自分自身を激しく非難し、断罪し続けていた気がします。
その絶えまない内的な緊張感が、自傷行為と深くつながっているように思えるのです。

その厳しすぎる自分へのまなざし、緊張感は、友達がいても、家族がいても
なかなか緩和されるものではなく、
さまざまな要因から起こっていて
簡単にどうこうできるものではないので、緊急避難的に、
一時的な緩和を得るために、死への思いに、自傷に、傾倒してしまったのかもしれません
(まだ考えている途上で、はっきりとは言えないのですが…)。
また、いまここで自分が生きている感触を得たい、という希求もあったと思います。

現実空間で、誰かと、自分の苦痛について、対話できたら、
この緊張感を緩和し、自分を許せることに、近づけるかもしれない。

専門家と対話をされるのも、よいかも知れません。(もうかかっておられていたら、すみません)

自傷行為に至る要因はほんとうに人それぞれです。
自分の場合について、勝手な考えを示しただけなので、ご参考にはならないかもしれませんが。
5938さんのお気持ちが、少しでもよい方向に向かわれることを、お祈りしています。
no.5968 5937 (05/05/27 23:17)

>5967
自殺予告の様な書き込みについては
警察がプロバイダやHP管理者に情報開示を求めるという話が進んでいますね
no.5969 記入なし (05/05/27 23:30)

レーザーキャノンを撃ってしまったか。
no.5970 記入なし (05/05/28 08:57)

浪の下にも都の候ぞ
no.5971 記入なし (05/05/28 10:44)

結局生きるって面倒なだけなんだよね〜
そう思いませんか?
no.5972 道化師♪ (05/05/31 19:57)

自殺スレ毎日一つは上がるけど
同じ人が上げてんのかな?
よく飽きないね。
no.5973 記入なし (05/05/31 19:59)

辛いのは、あなただけでは、ないと思います。私だって今にでま自殺したいぐらい辛い。リストカットもやってるし。毒で死のうかなって思ってます。山に咲いてたり売ってるかもしれない花
no.5974 狂花 (05/06/02 01:30)

狂花かぁ・・・
その花の匂いでそっと死ねるとかならいいのに
まさか実在の名前ならごめんなさいね(+_+)
no.5975 記入なし (05/06/02 01:36)

死ぬ道具
no.5976 記入なし (05/06/02 01:37)

自殺者7年連続3万人超“最悪”昨年より6.1%減だが…

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005060216.html
no.5977 記入なし (05/06/02 19:13)

人口が増えすぎても問題だから自殺して数が減るならそれでもいい。
人類は優良な人間が管理することでしか救われることはない。
no.5978 記入なし (05/06/02 19:17)

5978、君は自分が優良な人間だとでも思ってるのか?
答えよ!
no.5979 記入なし (05/06/02 20:38)

>5979
無料サービス期間中です
no.5980 記入なし (05/06/03 13:12)

 私も消えたいよ。
 でも怖くて何も実行できない><
 
  ばかな自分 

  生きる価値ないよ

  本気で一緒に自殺したい

  そんな人と連絡とりたい
no.5981 プリン (05/06/03 19:26)

>>5381
27歳ながら俺も消えたい。。。。
no.5982 記入なし (05/06/03 19:28)

  私32歳 女

  5982さん 名前は?
no.5983 プリン (05/06/03 19:41)

イ`
no.5984 記入なし (05/06/03 19:41)

 5984

  うざい!!!  きえろ
no.5985 プリン (05/06/03 19:45)

自殺したいと言う人を止められないが、巻き込むのは止めれば・・・
生きる希望を持つ可能性を・・・生きようとする希望を摘むのはどうかと思う
自殺を決心させた人は、自殺幇助・・・立派な犯罪 現に逮捕された人が出た
一人だと不安なのだろう けれど、自分自身の事なら自殺 
しかし自分自身以外の人を煽るのは幇助と言うより殺人行為だと思う
無理心中と変らない 卑劣・・・
死にたけりゃ誰にも迷惑かけないで自分の責任で一人で死ねば・・・って
こんなんで自殺幇助になっちゃったら、こっちも迷惑
何故そんなに自殺に執着する
幸せってお互いがお互いの心を支え合うところにある
苦しみ辛さがあるからそれが育つ 
no.5986 記入なし (05/06/03 23:25)

幸せってお互いがお互いの心を支え合うところにある・・・・・。そうなれば本当に幸せを感じて、自殺なんて考えないかもしれないけど、しかし現実はなかなかそうはいかないものです。皆が自殺なんて考えずに幸せに暮らしたいと思っているのに、どうも歯車が噛み合わずに悩んで、悩んで、悩んで・・・・その先に死を考えてしまう。
誰でも幸せを願っているのに、どうすれば幸せになれるか分からないんです。
no.5987 とみ (05/06/04 23:23)

幸せな人だけ残してそのほかの人を
全て抹殺すれば生きてる人間はみんな幸せだ。
no.5988 記入なし (05/06/04 23:26)

人は信じたいものを信じる 心配し続ければ心配した事が現実となる
「心配しないで・・・」って悪い事(心配した通りの事)が起こる・・・ならば
楽しい事を望む事を信じ「これは本当なんだ!」と思える位信じ 
世の中の常識もなんのその・・・間違いないと思えた時、奇跡は現実に顕れる
先ずは、前向きになれる自分を目指す努力が必要だと思うのです。
no.5989 記入なし (05/06/05 05:45)

幸せは不幸な人の上で成り立っている 故に幸せな人がいれば不幸な人がいる
no.5990 記入なし (05/06/05 05:45)

人間が存在している限り不幸な人はいなくならない
no.5991 記入なし (05/06/05 05:59)

恋うも不幸も自分のそのときの気持ちが作り出すもの,,,
no.5992 記入なし (05/06/05 08:13)

恋愛は人の幸せの一部に過ぎない。
真の幸せは新しい力を手にすることにある。
no.5993 記入なし (05/06/05 09:51)

そうだね、自分の力を感じることは新しい力を得たことになるのかな。
no.5994 記入なし (05/06/05 14:11)

なんで昔の武士の切腹は美談になるのに
現代の若者の自殺は非難されるんだ?
no.5995 記入なし (05/06/05 14:12)

何が美談なの?自分で美談にしてない?いつだって悲しむ人はいたでしょ?
no.5996 記入なし (05/06/05 14:17)

武士は責任を負って切腹するからだよ
死ぬ理由を両者比較してみなよ
no.5997 記入なし (05/06/05 14:19)

責任追わされてんでしょ。
no.5998 記入なし (05/06/05 14:19)

俺達も「仕事ができない」事を理由に
切腹しても良い?
no.5999 記入なし (05/06/05 14:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧