一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たかが仕事で死んでたまるか!
no.6000 記入なし (05/06/05 14:22)

そうね、異議のない切腹になっちゃわない?
no.6001 記入なし (05/06/05 14:22)

なんで武士が仕事になるんだよんw
仕事=死事か?
no.6002 記入なし (05/06/05 14:29)

信じていた者に裏切られ・・・
それだけで全ての人を信じられなくなると言うのだろうか
悔しさ空しさ募り心の拠り所を失ってしまう・・・一人で生きる事の空しさ
一人で生きて行かなければならないなら、それほど詰まらないものも無い
生きて行く意味があるのだろうか
喜びも怒りも悲しみも楽しさも 自分がいて相手がいて成り立つもの
相手は自分の鏡であり、自分が因であり相手が果である
人には、ネガティブとポジティブの2つの生き方がある
人は人の中で生き、相手がいて自分がいる・・・それが人間。
no.6003 記入なし (05/06/05 14:34)

ちょとずれたんかな。自殺したくなるようなときってそんな比較しないよな。
no.6004 記入なし (05/06/05 14:34)

自殺したくなるようなときは僕もあります。大学を卒業して大学院にエスカレータで入って、修了して。約十年間を振り返って自分がしてきたことの希薄さに愕然としてる。何か失敗をするたびにその十年間のつけを感じる。修正するのもその十年で落ち込んだ自分の精神を取り戻せる気など持てなくて。だめだと思って、でも何かをしてみるアルバイトとか、出のその度に自分の頼りなさを思い知ることになる。やっぱりだめなんだと考えて自分で身動きとれなくなって、ふさぎ込んで布団の中で鬱々としている間にふっと、なくなってしまってもいいのかなって思う。社会に対して役に立てないのなら無くなってもいいのかな。
no.6005 記入なし (05/06/05 14:44)

存在自体に意味のあるヤツなんて極一部だ。
『生きる』という事自体に意味があるんだろうよ。
若くして命を絶った、会った事の無い友へ・・・
君たち5人は心の中に。合掌。
no.6006 ニコ (05/06/05 17:26)

↑こりは実在してるのか? 何かを悩んでいますか?
ここで打ち明けられることなら話してみるといいよ。
no.6010 記入なし (05/06/05 22:54)

どうしてだかわからないけど、ここをはじめからずっと読んでると、
ちょっとづつちょっとづつ、なぜだか明るい元気がちょっとづつたまってきました。
不思議な気持ちです。
死ぬことも何度か考えたけど、生き死にを考えないようになっているような感じです。
会話のやり取りはないけどありがとう。
no.6011 まいにち (05/06/06 02:37)

生きる
no.6012 記入なし (05/06/08 17:11)

生きようぜ。
カラスもスズメもツバメも生きてるし。
no.6013 記入なし (05/06/08 17:22)

どうせ捨てられるんだ!こげてるから・・
no.6014 こげパン (05/06/09 10:06)

もったいないからこげだけ落として食べてるぞ
no.6015 記入なし (05/06/09 10:12)

死にたい消えたい
no.6016 記入なし (05/06/09 12:03)

蓮ってさ、汚泥の中にあってもその種子は決して腐らず、そこから芽を出し、水面にきれいな花を咲かせるじゃない。たぶん人もそうだよ、いろんな苦しい経験しても必ずそこから立ち上がり、その経験から学んだことを活かして、自分を成長させられる。いずれは人生の花、咲かせられるんじゃないかな。僕も今は苦しいけど頑張ろうって思ってる。腐らず頑張ろうよ。
no.6017 記入なし (05/06/09 15:29)

6017はかっこつけたがっているだけだな。
no.6018 記入なし (05/06/09 15:38)

極楽浄土の花ですな
no.6019 記入なし (05/06/09 15:42)

っつーか、こうゆうスレ上がる度、ムカツクんだが。
自分の生き様・死に様くらい、頼むから自分で決めてくれ。誰かに意見されたり、したりしても結局実行するのは自分だろ??
no.6020 記入なし (05/06/09 15:45)

蓮の花をケツの穴に突っ込んで踊りたい!
no.6021 記入なし (05/06/09 15:45)

>6020
それがコミュニケーションってものだ
no.6022 記入なし (05/06/09 16:16)

6020の人は何を怒ってるのかね。ほんとに無職なら自分で決めたことだから、仕事決まんなくってもイライラしないほうがいいでない? かっこ悪いよ。
no.6023 記入なし (05/06/09 16:49)

台所用洗剤を飲んでみよう!!
試しに一滴飲んで!!
私は試した事があるが・・(↑を)
沢山飲めば死ねると思う
(飲んだ場合の責任は取りません)
no.6024 道化師♪ (05/06/09 19:15)

蓮の花は聖者に対しての意味あいが強い様な気がするから、
どちらかと言うと、無職のサイトならば「たんぽぽ」の方が
向いていると思うのは、私だけでしょうか?
no.6025 ハンコ屋 (05/06/09 19:22)

人それぞれ価値観が違うからななんとも言えないね
6024
下手な事言わない方が良い それで自殺を決心して自殺したら自殺幇助で捕まるよ
no.6026 記入なし (05/06/09 20:12)

「下手なことを言わないほうがいい」ねぇ〜
つーかなんで、そんなことで捕まんなきゃいけないのかねぇ〜
結局実行すんのは自分っしょ?
他人のせいにしてほしくないね。
本当に日本の警察って馬鹿だと思うよ<^U^>
昨日高校生が爆弾教室に投げたっていうのも「度胸があっていい」と私は思うね
まぁ私が牢屋に入れられるような事があったら自殺すると思うね
牢屋って暇じゃん?
no.6027 道化師♪ (05/06/11 10:23)

>6027
自殺する方法を教えなければ死なないでしょ。
no.6028 記入なし (05/06/11 10:36)

難しい問題だな。
人がどうすれば死ぬか知らなければ、人の命を危険から守れないし、
なまじ死にたがっている人が知ると、自殺に使ってしまうし。
全ては、人の心が決めることか。
no.6029 記入なし (05/06/11 10:39)

良いこと言うね〜(↑)
だ・か・ら
結局人それぞれ考え方違うんだよ<^U^>
つまり他人のせいにはできないと思う。
君達は昨日の事件どうとらえる?
no.6030 道化師♪ (05/06/11 11:01)

まず人にものを尋ねるならその態度を改めるんだな。
昨日の事件については詳細を知らないけど
爆竹を投げるのはやりすぎ。
no.6031 記入なし (05/06/11 11:04)

爆竹だったのか?
爆発物とニュースでは言っていたが。
しかも、殺傷能力を高める為に、火薬以外にも、他のものも詰めていたらしい。
no.6032 記入なし (05/06/11 11:08)

ふふっ
そうですね♪申し訳ない
まぁ人殺してないだけよく無くない?と思います。
no.6033 道化師♪ (05/06/11 11:08)

あれって釘入れると危険ですよね?
目とかに刺さるし
no.6034 道化師♪ (05/06/11 11:09)

授業には37人が出席していたが、爆発音を聞くなどした別クラスの生徒もショック症状を起こして、58人が病院に運ばれたらしい。
それだけ、大きい音だった、ということか。
no.6035 記入なし (05/06/11 11:10)

まさに連鎖反応!!
no.6036 道化師♪ (05/06/11 11:11)

ビンの中に、たくさんのクギが入っていたらしい。
no.6037 記入なし (05/06/11 11:31)

集団ヒステリー?
no.6038 記入なし (05/06/11 11:32)

市販の花火をほぐしたのか。
最近はネットで簡単に作る方が分かるな。
no.6039 記入なし (05/06/11 12:01)

授業中とかやるか?普通
no.6040 記入なし (05/06/12 01:03)

 皆藤愛子 がメチャ美人なんですけど・・・
no.6041 記入なし (05/06/12 01:04)

子供が簡単に危険なものを作れるようになったのは問題だな。
no.6042 記入なし (05/06/12 01:25)

刑務所に入らなくていい子供なのに、危険な存在なのは、怖いな。
no.6043 記入なし (05/06/12 09:12)

未成年の保護法も見直した方がいいな
小学生が妊娠する世の中 正常なはずが無い
子供を育てられない親の責任もあるのだが・・・
no.6044 記入なし (05/06/12 15:32)

彼は人見知りする方なんだね。
だから「いじめ」っぽいものにあっているし、警察の質問にも
うなずいてるだけみたいだし。しかし「いじめ」を隠す学校も腹
立つけな。「いっそ教員が死ねよ」って私は思うね。
no.6045 道化師♪ (05/06/13 18:24)

 私はまだ生きてます。
 どっかでしぶとく生きてる?って誰かにカキコされてて
 ショックだった。
 
 結局死にたいって思う人は死にたいって思うだけで実行が
 できなくて怖くて弱虫なんだよ。
 それでも悪い?
 それなりにいろいろ言いたいことあるけど・・・もう
 自殺ネタはやめにします。

 死にたいって思う人 がんばって生きましょう。
 波あるけど結局 私は自殺すら一人でできない弱虫人間です。
 引きこもってでも生きるよ
no.6046 プリン (05/06/14 01:24)

その意気その意気!!
生きてりゃ変化があるんだからさ。死ぬ死ぬゆうとブスになんぞ!!
頑張れよ。
no.6047 記入なし (05/06/14 01:26)

プリンさんは素敵です。僕もつらいなか頑張って生きてみます。
no.6048 記入なし (05/06/14 01:33)

6044

小学生が妊娠・・・・・恐い世の中だ・・・・・。
no.6049 記入なし (05/06/14 01:34)

6050でストップにするか・・。
no.6050 記入なし (05/06/14 01:37)

打ち止め
no.6051 記入なし (05/06/14 01:40)

いいね。
no.6052 記入なし (05/06/14 01:43)

10000万いったらイ`
no.6053 記入なし (05/06/14 01:44)

止まれーーッ!!
no.6054 記入なし (05/06/14 01:44)

1万いったら俺の秘蔵おもしろ画像うpするからイ`!
no.6055 記入なし (05/06/14 02:06)

前にも同じようなレスを見たことが
確からうんじ10000の懸賞にだったな
no.6056 記入なし (05/06/14 02:08)

おおおおっ
つまらない日々に何か楽しみが出来たのかな?
レス10000達成と言う目標?
今自殺を考えている人、とりあえず10000レス目指そう!
no.6057 記入なし (05/06/14 03:18)

いいですねV
誰が10000レス取るのでしょうか!!
no.6058 道化師♪ (05/06/14 11:49)

このスレは書き込みが薄いほうがいいんじゃないのか?
そのほうが自殺志願者は少ないってことだし。
no.6059 記入なし (05/06/14 12:06)

・・・確かに。
no.6060 道化師♪ (05/06/14 13:37)

死んじゃだめ
no.6061 記入なし (05/06/14 13:41)

じゃどうすればいい?
no.6062 記入なし (05/06/14 13:45)

生きればいい♪
no.6063 道化師♪ (05/06/14 14:22)

もう、社会との接点が切れてしまっていて、
もう一度戻ることが困難。

精神科にも行けないし、
当然職安にも。
no.6064 記入なし (05/06/14 14:51)

どうして精神科いけないの?
no.6065 記入なし (05/06/14 14:53)

大きな星が付いたり消えたりしている
アハハ、大きいぃ!彗星かなぁ?
no.6066 記入なし (05/06/14 14:55)

身も心もどんどん痩せていく・・・・・。
no.6067 記入なし (05/06/14 14:57)

まだだ!まだ、終わらんよ!!
no.6068 記入なし (05/06/14 14:58)

自分も社会復帰は年を過ぎるごとに厳しくなる。
数年間引きこもり 精神科へ入院もしたけど
いい歳いってるから 逆にクズのレッテル貼られる事になった。
履歴は悪くなるばかり、職安行くの怖いし、
ニ−トって年齢なんか、数年前過ぎてるから、今や社会のあぶれものだ
no.6069 記入なし (05/06/14 15:36)

気が狂う・・・
no.6070 記入なし (05/06/14 15:58)

生活めちゃくちゃ
no.6071 記入なし (05/06/14 15:59)

精神科行く前にカウンセラーに会ったらいいよ。
no.6072 記入なし (05/06/14 16:00)

いくら相談窓口設けてくれたって、
そこへアクセスするのが大変で。
引きこもりの人が相談の電話なんか出来るわけ無いんでね。
no.6073 記入なし (05/06/14 17:36)

まるまるとまるめまるめよわがこころまんまるまるくまるくまんまる
no.6074 記入なし (05/06/14 19:24)

>6073
それで”例のおばさん”の出番になるわけだ
no.6075 記入なし (05/06/14 19:31)

>>6075
 あのおばさん、相変わらずなのかな。
 最近テレビに出ないが。
no.6076 記入なし (05/06/14 19:37)

自殺

超自殺

否我殺

終焉殺
no.6077 記入なし (05/06/14 19:39)

少年「そんなに死にたいの?」

可愛い女性「えっ、・・・。」

少年「いただきます・・。」

可愛い女性「キャー!!!」

短くて恐い話

no.6078 記入なし (05/06/14 19:41)

>6076
公式ホームページがあったよ
寮生活の写真とかスケジュールが載ってる
結構楽しそうだよ?
no.6079 記入なし (05/06/14 19:43)

あのおばさんって誰?
細木数子?
no.6080 記入なし (05/06/14 20:34)

なんか、
自信持つようになって、なにか言われると、へこんで
欝になると、何言われても、気にしないのは何故だろう・・・。

変な自分・・。
no.6081 記入なし (05/06/14 20:37)

人と話が出来ないとは、
なんて不便か。
社会生活のほとんどを奪われてしまう。
社会と接点を持つ手段が…。

人を頼りたい。が、行動できない。
精神力が弱りきって。
no.6082 記入なし (05/06/14 20:50)

生きていく道ってどこにある?
no.6083 記入なし (05/06/14 21:04)

生きていく道ってどこにある?
no.6084 記入なし (05/06/14 21:04)

みんな、それに悩みながら生きているんさ・・・。
no.6085 記入なし (05/06/14 21:05)

もうその道を歩んでおられるんですよ〜
迷ったなら、立ち止まってみたらいかがですか?
no.6086 記入なし (05/06/14 21:06)

もう長いこと立ち止まりつづけて、立ち往生してる。
no.6087 記入なし (05/06/14 21:07)

立ち止まると・・、
欝になっちゃうから、行動してる・・。
そうなったときの自分が恐い。
no.6088 記入なし (05/06/14 21:09)

そしたら、恐る恐る、少し前に進むという方法もありますよ
盲目の犬は、悲しいなどといわず、必死に生きている姿を見たことがあります
感動しましたけどね
no.6089 記入なし (05/06/14 21:09)

私の場合、「BUMP OF CHICKEN」というグループの
曲を聞くと「自分弱いなぁ」と思いますねV
皆さんにぴったりなのは「レム」という曲ですかね。
是非、歌詞を検索してみて下さい<^U^>
no.6090 道化師♪ (05/06/15 13:42)

しにたいよう
no.6091 記入なし (05/06/15 16:04)

苦しい
no.6092 記入なし (05/06/15 21:09)

もうこの辺で良い。
no.6093 記入なし (05/06/15 22:24)

私も、本当に、自殺しようと、実行したんですが、やっぱし、私には、出来ませんでした。本当に、自殺だけは、皆さん止めて下さい。私からも、心から、お願い致します。人生は、楽しい事が必ず待っているはずです。頑張って、生き抜いて下さい。お願い致します。
no.6094 (05/06/16 20:29)

前からプリンさんや他のカキコ見て考えてました。
まだアタシ自身は大学3年で難しい人間関係の渦や厳しい社会の中に放り込まれたこともなくて、まだこのスレに口を挟めるときじゃないと思ってたんやけど、悩みの末死にたいと思うことは確かに誰にも肯定・否定も出来ない。
ほとんどの人が死にたいって思ったことがあると思う。事実アタシも何回もある。
でも「苦しい、もう今度こそ駄目かもしれない。」
と思ってたのにこうやって生きている。人間は思ったより強いんじゃないかなと思う。
生きてうまくいかない。思い通りにいかない。いっぱいありました。
逆にそれを変えていこう、まずは自分から。何が納得いかない。どうしたら納得いく?
変化させることに尽力していきたいものです。
ちょっとの事でいいと思うんです。まだ生きてるうちに存分に考えていきませんか?
no.6095 ゲラ子 (05/06/16 23:46)

もう去るべき時が来た……
私は死ぬために、諸君は生きながらえるために。
もっとも、両者のうちのいずれがいっそう良き運命に出逢うか、
それは神よりほかに誰も知る者がない。

「ソクラテスの弁明」より
no.6096 mushoku革命 (05/06/17 14:54)

 自分は何のために生まれて、なぜ生きるのか?
いまだに自問自答しているけど、答えは「分からない。」
とだけ返ってくる。
それならば、皆はどうなのか?
皆は何のために生まれて、なぜ生きるのですか?
no.6097 記入なし (05/06/19 01:19)

そりゃあ楽しく・・・如何に楽しく生きる為だよ
他人は自分の為、自分は他人の為共に支え支えられて生きて行くんだ
苦しむ事 辛さを感じる事 悲しい事 やりきれない事
その根本にある想いは何かを求める気持ちがあるから 
もっと自分に素直になろうと思う ネバーギブアップだね 諦めない事だね
お互い人生まだまだこれから、
嫌なものは嫌、好きなものは好き 誰が何を言おうと仕方ないじゃないか
自分に取って何が楽しいのか考えれないいんじゃないのかな
他人を傷つけず、お互いの立場を尊重し合えれば良いんじゃないかな
何時かどこかでお互いがお互いを必要とし求め合う出会いがあるのさ きっとね・・・
ささやかな希望を持って 自分に取って何が幸せなのか考えそれを望み幸せになる事さ
no.6098 記入なし (05/06/19 09:23)

7000を狙っての硬直状態だったりして・・・
no.6099 記入なし (05/06/19 20:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧