一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


確かにその通りですね。
no.6600 うつでも働く青年 (05/11/02 14:42)

不完全だから人
それを、支え合うから人間
完璧な人間に憧れるが、完璧な人間なんて何の魅力も無い
no.6601 記入なし (05/11/03 02:11)

もし、死後の世界とやらがあったとしたら、神様はずいぶんと残酷なんですねェ。死んだのに、また生き続けるなんて…。死んだら人はどうなるんでしょうねェ…。

死なないと分からない、かぁ。

時々思うんですけど、人はこの世に生を受けたいじょう、消えることなんかできないんではないでしょうか。だとしたら死ぬのが怖い…。
no.6602 不眠症の女の子 (05/11/03 11:19)

死ぬとか死なないとか
結果論なんだな
意識しすぎだと思う
だから、生きていられるんだとも思うけど
自殺してしまう人は、そんな事考えられる余裕も無いほど切迫した状況に追い込まれる
何が正しくて何が間違っているのかなんて論外
高層ビルの火災の現場にいて助かろうと窓際に逃げるが炎の熱風の熱さに耐え切れず飛び降りてしまう
no.6603 記入なし (05/11/04 21:13)

もう生きる術を無くし、どうせ死ぬなら楽な方がいいと思う
生きたいが、苦悩苦痛から自らを開放しようとする行為は本能では無いだろうか
結果的に死んでしまう・・・これを自殺と呼ぶのだろうか
no.6604 記入なし (05/11/04 21:14)

自殺する人の気持ちを理解せず誹謗中傷は如何なものか
殺人事件もエゴのぶつかり合い 世の中の解決策が歪んでいる証拠なのだと思う
論議を交わし納得できる程度のものなら死ぬ事も無いだろう
形式的な常識、とって付けた様な正論じゃ救えない
救えるものがあるとしたら、心、想いなんだ・・つまり愛なんだと思う
大事なのは先ず、切迫した心に時間的空間を与えてあげる事・・・分かるかな?
その人の気持ちを理解してあげると言う事
世界中の人達を敵に回そうともその人を守ってあげる、理解してあげると言う気持ち
心に余裕を、考えられる時間(気持ち)を与えてあげられるかがその人の器量に思える
no.6605 記入なし (05/11/04 21:16)

人それぞれ老若男女に問わず、それぞれ理由も事情もあるその人の人格も立場も無視し
正論を言われたって「そんな事分かっている・・・」みたいに思うのではないだろうか
結論を言う
愛情を持てないものに人は(人の心、命は)救えない。
no.6606 記入なし (05/11/04 21:16)

世代を遡って子供に対して過保護すぎる親の責任
本当の愛情を知らない 伝えないからその子供が親になっても
愛を伝えられない 子供は愛情に満たされる事無く愛情を求めて生きる
人の心を知らぬものが心を伝えるなんて出来るわけも無い
家庭内暴力・・・血の繋がりがあるから、分かりあえると言う驕りがあるのか
例え自分の血を分けた子供であっても、個々の人格として見なくてはいけないと思う
過剰はいけないが適当な体罰は必要、怖い先生がいなくては良い想い出は作れない
と言うより学校の秩序が保てない 未成年保護法も見直さなくてはいけないだろう
PTAは責任も持てず何かあれば教師に責任を押し付け責任の所在は自分自身にある事を知らない
それを勝手と言わずしてなんと言うのだろう?
人が人を助け合わないと生きて行けない時代に戻らないと人類の未来は無くなるのではないだろうか
今の時代は、自分さえ良ければ良いと思える時代 人を騙し利用する時代
自分が苦しまなければ他人がどれだけ苦しもうが感知しない
それが、自分自身の足を引っ張り自分自身の首を絞めている事に気がつかないのだろう
ちょっと苦しかったり辛かったり、面倒な事があるとすぐ逃げる だから何も解決しない
はっきり言ってバカ
死にたい?感謝の気持ちすら持てないから勝手な事が言えるのだと思う
自分の思い通りに成らないからすぐキレる、諦める 他人に対する自分の偏見で周りの人を見、判断する 思いやりの言葉の意味すら分からないのだろうか
必要最小限の欲望なんてありえない
過剰すぎる欲望が生態系も、地球環境も破壊している 賢いのかバカなのか自業自得
バカはどんどん自殺でも何でもして人類再生する必要があるのだろうか
聞く耳持たぬものに何を言ってもムダ、死ぬな、生きろって言っても何を勘違いしているのか
油に火を注ぐ如く自殺に走る輩もいる 悲劇のヒロインにでもなりたいのか 甘ったれているのか
生あるものはいずれ死ぬ、でも死ぬ為に生まれてきたのではない事は分かるであろうと思うが・・・
創造する全てのものは、心(考え)から生まれてきている基本で有り重要な事だと思うのだが・・・
生きている全ての人は偉大なんだ
自信と誇りを持って生きて欲しい 苦難苦痛はより良い結果を生む糧 
私も死にたいと思い自殺も考えたが今を生きている どうせ死ぬんだから生きれるだけ生きて行こうと思う
それが生きて来た者の使命だと思うから。
no.6607 記入なし (05/11/05 01:57)

エ〜マジかよ
本田美奈子が死んじゃったよ〜
まだ若いのにね
no.6608 記入なし (05/11/06 18:02)

歌うまかったのにィ・・・・。
no.6609 不眠症の女の子 (05/11/06 20:55)

中学のときは毎晩世話になったのにイ・・・・。
白血病はコワイネー。
no.6610 記入なし (05/11/06 20:58)

確かに死にたいというのは自己中心的考えの極みかもしれませんね。
でも私は母に、父に、これまで育ててもらったことを感謝しています。
あとこんな私と付き合ってくれたH君や友達のNさんなど数えだしたらキリがないほどの人に感謝しています。
たとえ明日死を決行する身だとしても、感謝の気持ちは忘れません。
no.6611 朱希 (05/11/07 22:18)

なぜそう言う書き込みが出来るのかが理解できない・・・
no.6612 記入なし (05/11/07 22:24)

なぜアナタは死のうとするのか…

縦×横×高さの世界にわたし達は生きています
それは、三次元です
線、図形の含まれた、空間の中でわたし達は生かされていて、
それより上(高次元)の
時間(四次元)、
精神、心(五次元)、
直観{例えば「女性の勘」}(六次元)などは、
わたし達人間が支配することはできません。

時間は止められないしさかのぼれない、
精神や心は100パーセント操れない、
直観は予期しないときにしか出来ない為

人は
あるがままの状態でしか生きることは許されないのです

これらを踏まえて考えますと、
自殺した場合
「肉体や心臓は停止しても精神や自我は死ぬことがない」
可能性が考えられます

本来、病気や老衰などで亡くなられる場合は
納得するか諦めるか足掻くなどするため
死後まで苦しむことは多くないでしょう
しかし、
自ら命を絶とうとするものには
イエス・キリストの御慈悲などあろうはずもない

人は時や精神や心に悩まされて生きるのが摂理なんですよ
ですから、
もう一人の自分を愛し
他者を愛し
動物を愛さないと
あなたはいつまでも動物としての「人」でしかない…

あなたは苦しんだ、その年齢から察するに人一倍生きることに苦しんだ、
だからこそあなたは誰よりも
「生きることを肯定できる」素晴らしい人間なんですよ
no.6613 記入なし (05/11/07 23:55)

人が如何に生きる事が素晴らしいと言えど
自分の人生に妥協出来ない人は・・・なのか?
no.6614 記入なし (05/11/08 01:02)

ここって怪しい宗教の勧誘スレ?
no.6615 記入なし (05/11/08 02:47)

6615さん
私は独自の論理哲学(独断偏見気味)に従いコメントしています、
よって立場は基本中立です。
生まれながらにして仏教徒ですから、
キリストを持ち出したのはあくまで比喩的なモノと解釈していただきたい。

しかも私は広く浅く知識を吸収していますからいとも簡単に
肯定か否定かを覆すことの出来る卑怯者です。
自分自身まだ社会のなんたるかを知りもしない、
若蔵の遠吠えとでも思って頂きたい。

中立を主張するのは、
自分が宗教者ででも罪の意識に苛まれて生き抜く勇気もないが自殺する甲斐性も持ち合わせていない破綻論者であることを承知の上で唱えています。
私は深い思索をすることはできません、
なぜなら私は直に、例えば夜回り先生のように
人を救うことなどできもしない愚か者であるから。

朱希さんにコメントしたのは
少なくとも彼女は精神が純粋であると視たからです。
私は私以外の生命体に幸せに生きてほしいから…
no.6616 6577、6613 (05/11/08 04:49)

コメントありがとうございます。
でも私の精神なんか純粋ではありませんよ。
親が私の未遂行為に対して泣いて止めるのを見ても何も思わないような腐った人間ですから。
no.6617 朱希 (05/11/08 20:21)

腐らせたのよ、周りの人間が・・・・。あなたはそれを理解してるいい人じゃないですか。
no.6618 不眠症の女の子 (05/11/08 22:44)

純粋じゃない気がする・・・
no.6619 記入なし (05/11/08 23:06)

腐ったっていうなよ。劣ってるって何がおとってるん?
自暴自棄して自爆しないように。

周りの人間の意見に踊らせられてしまえば、10年は簡単に終るぞ。
でも、「自分の話題は自分のことしか分からないから」それ以上のことは言わないけれど。
no.6620 記入なし (05/11/08 23:21)

何年、ネガティブモードが続くのか気になる。
俺は、12年だったが。
no.6621 記入なし (05/11/08 23:25)

よく続きますねェ。スゴ・・・。
no.6622 不眠症の女の子 (05/11/09 01:27)

朱希さんは純粋すぎますね、純粋過ぎるヒトは傷つきやすい…

「生老病氏」

確かブッタの言葉であったと記臆していますが、
一、生きること
一、老いること
一、病めること
一、氏ぬること
これらは総て私達が生きて行く中で苦しまなければならないことであり、逃げることは許されていません。ですから人は
食欲、睡眠欲、性欲などの本能や
衣、職、住、学、遊などの自我による欲求?により
生老病死から解放されようとします。
例えば、孤独に独り物思いに耽る、ことを回避すると云えば良いでしょうか

ほとんどの人は、自己と自我自身との戦いを避けて、
恋愛に走り
金に目がくらみ
社会にマインドコントロールされて
「中身のない自分」のまま年輪を重ねてゆきます
そしてあとに残るのは…

サラリーマンとして定年を迎えた方たちが、無趣味で孫の顔を見ることだけが生き甲斐になる理由はまさにこれです、
 アナタは貴方で「もう一人の自分」を無視し、自分以外の客観的媒体に意味を与えすぎた
「自分自身を肯定できない人になってしまった」…

なぜ生きるのかを問い、
なぜ老いるのかを考え、
なぜ病めるのかを悩み、
なぜ氏ぬのかと模索しなければ、人は動物であり誰がどうなろうが知ったこっちゃない
しかし
アナタは
問い、考え、悩み、模索し、その中で「生きている」じゃありませんか?

答えは恐らくひとつ、
「心の中の自分と日々格闘して生きていく」
朱希さんが純粋なのはヒトとしてその問題から逃げていないことで明らかだ!
no.6623 必ず長文になり申し訳ないです、前出 (05/11/09 03:31)

文章で純粋さを表現しようとする所に余計、純粋さを感じない・・・
no.6624 記入なし (05/11/09 09:28)

表現しようとしているんでなくて、自然と純粋さが現れてるんですよ・・・。
no.6625 不眠症の女の子 (05/11/09 17:03)

今もお医者さん通ってるけど、
死にたくて死にたくて仕方ない時に、
友人に前向きになるにはどうすればいいと訊いたら、
「キレイとか、かわいいとかそういう言葉をたくさん言うといい」
って言われたよ。
ネット検索でちっちゃい猫や犬とか、そういうの見つけて、
かわいいなーとか思うの、結構効くかもしれないよ。
私は少し前向きになったと思う。
no.6626 RE (05/11/11 21:08)

仮に、他の人がそれを否定しようが
それで良いと思う
前向きに成る事が、なれる事が大事
しかめっ面を笑顔に変える事が人生の素晴らしさを知る事だと思う
no.6627 記入なし (05/11/11 21:58)

俺は甘ったれなんだな
心の支えと成る言葉が欲しい
母親にすら愛されなかった俺に
心のこもった優しさが欲しい
指先にまで神経が走る
すべての辛さ苦しさが報われる暖かい優しさが欲しい
そこに希望と絶望の分岐があるのかもしれない
no.6628 記入なし (05/11/11 22:46)

ある日、幼い女の子の無邪気に遊ぶ姿を見る
この子も誰かを頼って生きている
そんな子を置いて親は死ねるだろうか?
そんな子が死んでしまったら・・・心痛まぬ人がいるのだろうか?
我が子なら、自分の命と引き換えに生かせてあがたい
no.6629 記入なし (05/11/11 23:03)

まあ、みんなは、どうなるか分からん。
その時が来る覚悟だけはつけとけよ。
正社員と自分ほど嫌なモノはないんだから。
no.6630 記入なし (05/11/12 03:49)

私は純粋なんかじゃありません。
今にも今まで育ててもらった恩を仇で返そうとしているような人間ですし。

>「心の中の自分と日々格闘して生きていく」
難しいことですよね。
どこかで甘えが出てしまう。妥協してしまう。
だから生きているのがいやなんです。
no.6631 朱希 (05/11/12 20:18)

なんて言うのかな
親に対して感謝はしているが釈然としない事があるのだろう
話し合う事で解決の意図が見えてくるのではないかな
客観的に自分自身を見る事が出来ている
人生こんなものと妥協し妥協した事に納得しょうにも納得できないのだろう
自分自身に厳しい人は他人には優しい
その優しさは人の心を救う
同じように、生きて行くのが嫌な人もいるだろう
そんな人に勇気と希望を与える事が出来るのは、
皮肉にも同じ想いをした人間だけ
no.6632 記入なし (05/11/13 06:58)

天は自ら助くるものを助く
全ての解決の意図は自分の外にあるのではなく中にある
一歩踏み出す勇気を持つ事が必要だ
no.6633 記入なし (05/11/13 07:03)

今の苦しみ辛さは過去世の罪の償い
その為苦しみながら生きている
良いではないか
焦らずとも 死ぬ時は確実にやってくる
自分の来世の為今を苦しもう M になるのだ
そうすれば辛い事も少しは緩和されるよ
no.6634 記入なし (05/11/13 07:38)

同じ価値観を持つものが集うサークル
プリンが好きなもの同士ならプリン会とかお茶が好きならお茶会とか
無理して生きるのではなくて楽しく生きるって事
生きる選択肢って一つじゃないいくらでもある 考えれば考えるほど無限大に広がっていく
壁を作るのは他人じゃなく自分だからその壁を打ち破れるのも自分
no.6635 記入なし (05/11/13 09:02)

人はみんなわがまま
妥協し合えるか否か
人間は天邪鬼
生きろと言えば
死にたいと言う
死ねと言えば
何で死ななけりゃいけないの と悩む
それでいい
それが人間だから
人生の正しい生き方は楽しむ事
苦しんでもその先には楽しさがある
苦しいマラソンを走り切った達成感
苦しさを苦しさで終わるのではなく
その先にある楽しさ
癒しを求めているのだろう・・・心のね
大丈夫
死ななくても良いんだ
何かを求めるから悩む
全てを諦めてみたら、何か感じた事の無い実感を経験すると思うよ
no.6636 記入なし (05/11/13 18:42)

わがままとわがままとのぶつかり合い(押し付け合い)
自分の気持ちばかり押し付けて相手の気持ちを考えない
その証拠に自分の善意を否定されれば、「勝手にすれば・・・」とか
「こんなに考えている俺の気持ちが分からないのか・・・」みたいな
結局、自分がかわいいだけ 自己主張欲の現われだけ
相手の気持ちを思いやりの欠片も見えない つまり心が無い
それが今の時代の風潮だろう
勝手な自分の思い込み相手の事情や気持ちなど考えず
自分の想い考えを一方的に押し付ける 勝手に恨んで人を殺す
痛みも苦しみも相手のみ、自分は何も感じないのだから、やりたい放題、いい気なもんだ
「俺も心を痛めている・・・」などと自分勝手なわがままもいい所
そんな奴が何をほざこうが相手の心に届かない、心を開かない
ただ、がっかりさせるだけ 理屈ばかりで心が無い
だから、平気で殺人が出来る 平気で自殺が出来るんだろうな
相手や周りの人の気持ちなんてどうでも良いと思っている証拠
自分勝手なわがままだ
no.6637 記入なし (05/11/15 00:25)

苦しいのは自分だけじゃない
辛いのも自分だけじゃない
それでもみんな生きているんだ
生きるために何の努力をしたのか?
何でもかんでも投げやり
ただ、死にたいなどと言うばかり 
その都度一度や二度思うのは仕方ない
思い続けるのは駄々っ子もいいところ
いい加減目を覚ませ
no.6638 記入なし (05/11/15 04:57)

自殺した奴は皆、後悔しているだろう
死ななきゃ良かったってね
バカは死ななきゃ分からない(あっ、治らないか・・・どっちでもいいや)
死んで分かって後悔するんだ

幽霊は肉体を失った魂
no.6639 記入なし (05/11/15 23:06)

                             地獄日本
no.6640 記入なし (05/11/15 23:16)

地獄は自らの心にしかないです…
主観的な感覚神経に於いて、自己以外の世の中総てを感知した場合、

(目を見開いて高い山の頂上から360度見回す)と

自分以外の総てのモノが「私を受けつけていない」感覚に囚われているのは6640でしょう

「世の中は広い、わたしの悩みや存在など小さなものに過ぎないんだ」と
日頃の憂さ晴らし、気分転換を出来る人は素晴らしいです
普通、山登りをする人はダイエット目的でなければ神経質、気難しい人が多い。何故か?
「人を除いた世界の広さにこの上ない程に圧倒されて、精神的に生まれ変わる」ような気持ちになれるからです。勿論、私の述べている事は個人的な見解に過ぎませんが

海に憧れる人は関係を求め 山に憧れる人は自分に悩んでいる

恋をしたければ海へ泳ぎに行き
自分に悩めば近しい人を伴い登山をするべきです

地獄は       「ヒトの存在する所に在る、自分自身の孤独」であり、
そこから脱け出すには「ヒトの存在しない所に在る、自分自身の存在」である

一人は苦しいかもしれない、しかし
「現実的な一人」で悲しむのは実は人類全体共通であり、
思春期以後の
モラトリアムの中から生まれた「精神的な自分」が関係性を渇望しているのです。
精神的な自分は常に、私達自身を「孤独」へと押しやります。しかし、
逃げることは出来ません。なぜなら、私達は関係性を提供されてるからです。

自分以外の、動物、植物、機械、無機物、ヒト…

アナタは、もっと笑顔を見せてあげるべきです
no.6641 6577 (05/11/16 15:35)

今日自殺予定場所のビルからの景色を見てきました。
でも今、いろんな知り合いや先生や此処の方々に触発され、生きる方向に目が向いています。
今、生きるプラン作成中です。
プランなんか作らなくても生きていければいいんですけどね。
でもまだ死にたいという我が儘な気持ちも残っています。。

死ぬのは涙が出るほど嫌です。
でも、生きるのは笑えなくなってしまうほど嫌です。
どうすればいいんでしょうか。
生きるべきですか?
no.6642 朱希 (05/11/16 22:35)

飛び降りは失敗した時が悲惨。
ちょうど下に車が通りかかってその上に落ちて半身不随で生き残ったら自殺すら
出来ない体になってしまう。
no.6643 記入なし (05/11/16 22:41)

32歳が建てたスレじゃねーのか?
no.6644 白夜の支配人 (05/11/16 22:41)

人は人によって生かされる

あなたの苦しみ辛さを減らす事はできなくとも、
それに立ち向かう勇気を与える事が出来る存在になれたらいいと思う・・・でも

めぐり合わないんだね かわいそうに・・・
巡り合えれば辛くても苦しくても生きて生きたいという希望も生まれるのに・・・

現実は何の力も無く支えてくれる人も無く、辛いだろう 苦しいだろう 
でも 死なないで欲しいと言うしかない

ちょっとした笑顔が心を開くきっかけになる事もある
期待すれば裏切りも在るだろう
その繰り返しで本当に必要な人にめぐり合える まだ道の途中 

同じ花を見て、その花が好きな人とそうでない人がいるように
人からは認められないものでも、その価値を分かり認める人もいる
目の前の現実が全てじゃない それで自分の人生を決めてしまうのは、悲しすぎる

まだ、見えないが幸せは生きて行くその先にあるのです。
no.6645 記入なし (05/11/17 06:14)

人は喜んでくれる仲間がいるから嬉しい
俺はもう、何をしても無駄に感じている 何も望む成果は得られない 
疲れた・・・これが本心
このまま生きていても何もいい事なんてない 今は悪い事もとりあえず無くなった
差し迫って圧迫される事も無くただ、憂えの時間が過ぎるだけかな
生きたくとも生きられない奴がいて
死にたくとも死ね無い奴がいて 
別に良いんじゃないの 死にたけりゃ死ねば良いんじゃないの 
他の人を引き込まなけりゃね
個人の自由だよ
みんなそれぞれ立場も事情も違うからね 
一つの声明分みたいな言葉に成らない言葉のような・・・表現の自由!?
no.6646 記入なし (05/11/18 22:02)

くだらないといえば、くだらない
素晴らしいといえば素晴らしい
それが人生じゃないの
no.6647 記入なし (05/11/18 22:05)

自由に生き
自由に死にたい
それが私の幸せだ
no.6648 記入なし (05/11/19 00:08)

死んだらおしまい。そりゃ。問題解決かもしんないけど、意味無くないかぁ????
今辛くても、絶対に過去になるし、笑い話になるはず。今までもそうでしょう!!!!!
no.6649 みぃ (05/11/19 03:48)

自由に生き
自由に死に、
その姿を見た「謎の人物」が力を与え
彼女は復活した。
no.6650 記入なし (05/11/19 09:59)

その力とは?
no.6651 記入なし (05/11/19 23:22)

夢が見えない・・・。どうしたらいいのか分からないんです。
今の自分(の状況)が許せない。納得できない。
だらだらとやりたくも無い仕事をして、意地の悪い上司にいびられ、
通っていた専門学校も辞めてしまいました。
今までの自分が嫌いでした。だから、昔の自分は死んだ事にして、
高校卒業したらまた1から人生やり直そう、そう思って東京に出てきました。
ですが、やはり上手くいきませんでした。だから、このまま1年2年と
過ごすうちに、今の自分も死んだ事にして、何も無かった事にしてしまう
のでしょう。今の自分は死んだままです。
つまり、自分が存在しない世界で生きている、と言ってもいいでしょう。
周りの人が一生懸命になっているのを見て、
「ああ、俺は一体何をしているんだ?」と思ってしまいます。
誰か同じ経験を持っている人いませんか?ちまみに二十歳です。
no.6652 記入なし (05/11/20 23:31)

            みんな可愛そう、ごめんね、助けてあげられなくて、、
no.6653 記入なし (05/11/20 23:50)

あなたは一人で故郷を離れて上京したのですね?でしたらば貪るほど読書をすればいい。
世の中にはあなたよりも駄目な人間が、数え切れないほどたくさんいます。ほかならぬ私もそうです。ですが

あなたよりも少し年上ですからこれだけは云わせてもらいたい
私もあなたと同じ状態です、
「私も幾度となく自分を殺してきました」から

この場合の「自分」とは
 精神的な(自己自身)自分
を指します、
あなたも私も
「心の中の自分」を殺しすぎたんです…

あなたは仕事も出来るのでしょう?
学校にも通えるのでしょう?
 世の中には「そこにいるだけで人間扱いされない私のような人間」も生きています。

読書(ミステリー、哲学、エッセイ、ノンフィクション等)をして、
「内なる自己との{自問自答}」をしてください。
焦る必要はありません、ですが全てを放棄するのは早すぎます、
周りと比較はしてはいけません。
あくまでも、
「現実にいる自分」を心の中の自分が認めてあげなければいけません。

自分自身を、好きになればあなたはそこまで悩む必要がなくなりますよ
no.6654 6577 (05/11/20 23:54)

>>6654
早速の返事ありがとうございます。
ですが、今の自分を好きになる事はまだ出来そうにありません・・・。
自分は、基本的に協調性が無いのです。だから、周りの人間にあまり
よく思われない様です。人付き合いも上手くないし、親友は一人も居ません。
昔の友達とも連絡は取り合わず、今ではもうただの知り合いレベルに
落ち込んでいます。働くにしても、どうやら自分は「組織」というものが
性に合わないみたいです。個人で働くにしたって、なぁ・・・。
と言った具合です。まず初めに何をすべきか、それが分からなくて
迷っています。何かヒントになるものがあればいいのですが・・・。
no.6655 6652 (05/11/21 00:28)

夢も何もないというより、自分が憎たらしくてしょうがない人と真面目な人が多いんだな。

不器用な人か。
だったら、それでも受け止めて行かなくては螺旋階段を上り続けるだけ。
no.6656 記入なし (05/11/21 00:37)

人は皆生まれつき立場も環境も違う
それを同じようになんて、無理があるよね
自分にあった生き方を確立しなきゃ 
気にしすぎ みんな子供なんだよ 大人にならなきゃ
許す気持ちを持たなきゃ 他人に対して 自分自身に対して
完璧な理想を求めるのは向上心の顕れだから仕方ない
現実と理想を混同するからおかしくなる
理想は理想、現実は現実と受け止めていかなくてはいけない
楽しい事も辛い事も貴重な経験そこからステップアップしなきゃ勿体無い
人に好かれたければ、人を好きになりなればいい
人のために自分ができる事を見つけ、見つけたら即、実行するのです
人間関係は常に何かを与え続けなければいけない
悪い事を思えば、悪い事が伝わる
良い事を思えばいい事が伝わる 人はいい方に引かれるという事
上手く言えないが、考えてみて欲しい
no.6657 記入なし (05/11/21 06:36)

理屈や理論を頭で分かっていても自分なりにどう、実行して良いのか分からない
折り合いがつかない(妥協できない)
理屈じゃないんだって事を実感する
俺も、食いっ逸れの無い公務員になりたかったよ 人生、選択のミスだったな
もう後戻りも出来ないし、ただ悔しさが残る リセットだ・・・・でも・・・
まだ、それなりの幸せを期待しているのかな 何も信じられないのに・・・
時代錯誤なのか?生まれてきた時代を間違えたのか?
俺の居場所なんて何処にも無い
no.6658 記入なし (05/11/21 23:22)

周りはヒント 自分で決める人生
誰が悪いわけでもない 運が悪いのだろう
事故で死ぬ者 病気で死ぬ者 恨まれ殺される者 意味無く殺される者
自分を殺す者(自殺者) 孤独の中死んで逝く者 幸福感の中死んで逝く者
人生を全うし大往生する者 皆、運命なのだろう
なるようにしかならない 全ては、本人の意志に任せるしかなく、周りの声は空しく響くだけ
想いが伝われなければ無意味な遠吠え
他人がどうのこうの言うより、頑張れ自分
マラソンでリタイアするのは選手生命を或いは、生命自体を守る為の選択
投げ出すわけではない 再チャレンジの為 希望があるからか その可能性があるからか?
生きて行く上で夢も希望も可能性も失ったら、もうどうでもいいと思う
生きて行くがダメだったら死ねば良い(自分自身に対して)死んだら死んだで仕方ないだろう
案ずるな
人生なるようにしかならない 神様でも仏様でもない ただの無力な人間なのだから
与えられたもの(時間 命 物 チャンス etc.)を最大限に生かせば良い
人生七転八倒もあるが、七転び八起き
死ぬのはその後で考えれば良い
no.6659 記入なし (05/11/22 01:05)

自分の居場所を失くし一人取り残されたような想いの中生きている
死ねば何か満たされるのだろうか?
全て消えるのだろうか?いやありえないだろう
その根拠には幽霊の存在があるように 家を失ったホームレスになるようなもの
no.6660 記入なし (05/11/22 01:13)

自分の考えとかを客観的に見れるところが掲示板のいいところだな
自分で自分に変化を与える事も出来る(あくまでも可能性)
no.6661 記入なし (05/11/22 01:37)

この辛さ苦しさ
このまま生きるさ
これが俺の楽しみマゾにでもなってやるさ
もう誰も信じない信じれない
生きるの死ぬのどうでもいいよ 頭いいから考えすぎて苦しむのだよ
バカに成りなさい バカに成って生きなさい
no.6662 記入なし (05/11/22 01:50)

No.6652の20歳のあなた!私もあなたの年に戻りたい!私やり直せたらいいと思うことたくさんある。でも私はもう37歳だから、やり直したくても本当に可能性がないに等しいの。

私14の頃から、死にたいと思うようになって、それでもそれから10年後に、私がこんなに孤独なはずがない(小学校からずっと友達いなかったの)そう思って、根拠のない希望にすがりついて、37歳まで自殺未遂繰り返しながら、生き延びちゃった。外国暮らしが長かったから、私日本に帰ってきて3年になるけど、私には知ってる人、両親しかいないの。やっぱり恐れていたとおりの、孤独な人生になっちゃった。これで両親いなくなったら、完璧な孤独。両親を見送ったら、私は死のうと思うの。私を一生懸命育ててくれた両親よりさきに逝ったらいけないと思うから。私が先に死んだら、私が両親を殺してしまうと思うから。でも一方で毎日、”そんなことどうでもいい、やっぱり今死ぬ”、とか思ってるよ。正直に言うとね。

私も、あなたとはちょっと状況が違うかも知れないけれど、”自分が存在しない世界”で生きたよ。これ、本当に起きるんだよ。北欧なんだけどね、私有色人種でしょ、でスウェーデンは、一応先進国で人種差別、”ない”、ことになってるの。だから彼らに、かわりに、私は、学校で全く無視されるの。(生徒だけじゃなくて先生もだよ。質問拒否とかされるの。私だけ、みんなの前で。論文も読んでもらえなかった)店なんかもちろん買い物できないよ。病院では診てもらえないし、バスや電車で乗車拒否されるし、完璧に無視されるの。まるで透明人間。私は差別される人間だから、スウェーデンに、存在しちゃいけないの。だから、彼らには私が見えないことになってるの。もちろん学校で友達なんてできないよ。(外国人コースの学生は、お客様だから、別あつかいだけどね。もしスウェーデンのいいうわさ聞いてたらね、それは大うそ。政治的プロパガンダっていうの)北欧ではね、人種差別するかわりに、”被差別者は存在しない”、ことになってるの。どんなにがんばって生きても、私は存在しなかったの。おはようって、声かけて、まともに返事が返ってきたことなんてなかった。何年も何年も。私はあの国と政治と人々を憎む。私何度も死のうとしたよ。死に切れなかった。そして、私の夫は去っていってしまったの。

ごめん、こんなこと、言いたかったんじゃないんだ。あなたまだ20歳。死でリセットするには早すぎる!もしかして生まれ変われると思っている?それは違うよ。私8時間死んでたから、知ってる。魂が離れるとき一瞬真っ暗になって、そして私はいなくなった。私の過去の記憶もなにもかも、どこかへ行ってしまった。私が言いたいのは、新しい人生は、決して死の後に待っていないってこと。輪廻転生という考え方は、東洋の考え方で、哲学なんだよ。真実とは違うものなんだよ。(どんな偉い占い師が何を言ってもあれは本当かどうか、誰にもわからないんだよ)だから、リセットしてもあなたの思うようにはならない可能性の方が大きいんだよ。 

あと4年くらぶらぶらしてたっていい。それからでもがんばっても、お医者さんだって、司法書士さんだってなれるよ。(そんなの外国なら普通。20代だったら、どんな勉強だって、やり直せる。あなたさえそれを望むなら)勉強って、つらくないよ。知識って一番持ち運びしやすい財産だよ!(特に私みたいな移民にはそうだった)小さな子供を育てる勉強してもいいじゃない?

私ね死のうとしても、死に切れないからつらいよ。私仕事医療関係だから、好きな薬すきなだけ、かっぱらって、何百錠飲んでも死ねないの。私が今一番つらいのは、全く孤独なことと、それが悲しくても泣けなくなってしまったこと。私には誰もいない。自分の部屋の壁に向かって話しするんだよ。でもそれもあきちゃった。返事しないしね。

私、心療内科の先生に言われたの、"捨てるくらいの命だったら、人の為に使いなさいって”。じゃあって思ったの、社会人入学で医学部入って、お医者さんになって、"国境なき医師団”に入るよってね。私外国語だけは(お金に全然ならなかったけど)4ヶ国語できるから、どんな戦場にも行けるよ。それで戦死したら、人の為に生きたことになるよね。私37でも医者になれるって思ってるよ。(いろいろ事情があって、それ出来ないんだけどね)

あなたは死から遠ざかって!ゆっくりでいいから。

ゴメン、あなたをちょっとでもいいから、楽にしてあげたいのに、うまくいかない。あなたにたくさん本を読むの進めてた人いるけど、賛成!(くだらない本も一杯あるから、その時はがっかりしないで、そいつ馬鹿だと思って、すぐ忘れて、捨てちゃえばいいの)

そして今は、周りからごちゃごちゃ言われても、全く動じないで、思う存分ぶらぶらして。

でも、ちょっとだけ考えて欲しい可能性があるの。あと何年たってからでもいいから。高校の勉強が、もし、自分の為に必要だって、少しでも思えたら、通信制の高等学校たくさんあるから、あなたのペースで勉強して。何年かかったっていい!そして、あなたの若い可能性に、機会を与えてあげて!

私高校で成績悪かったから、通信教育で一杯単位取り直して大学行ったよ。今度はちょっと違う結果だったよ。成績全然違ったよ。子供じゃなかったから、やっと高校の勉強出来たんだよ。外国で奨学金ももらったよ。ノーベル賞の授賞式でたよ。(もらうほうじゃなくて見るほうね!)でも、その国で私が生きのびられなかったのも事実。それは認めるよ。

今あなたのそばにいてあげられたらいいのに。あなた周りに人がいる?お友達いる?いなかったら私があなたのお友達になってあげる。あなたが今生きていることを心から祈っている、アナスタシア(本名よ)より。
no.6663 アナスタシア No.6651のあなたへ (05/11/22 03:12)

生きるのは、そんなに意味のあること?
死ぬのは、どうしてしてはいけないこと?
no.6664 記入なし (05/11/22 03:21)

たいした理由も無く強制的に生まされて
奴隷としてしか生きれなくて
本人が多大な苦痛を常時感じるならば
残念だが死を選ぶのも自然の成り行きだ
no.6665 生まれる前に戻るだけ (05/11/22 03:43)

死んで楽には成れない
肉体的苦痛から開放されても
精神的苦痛は開放される事無く永遠に続く・・・気を付けろ
今までは(生きているうちは)脳で制御してきたが、その脳も失う
つまり暴走する 確証は無いがそう思えて成らない危険な賭け
期待とは裏腹なものに違いない そう思えて成らない
だから辛くても自殺するよりはまし 生きてください
支え合う人は必ず現れます。それが人生だから
no.6666 記入なし (05/11/22 06:22)

>6664
 いけないことではありません。自決し、又は失踪することは、正当な権利行為です。
no.6667 記入なし (05/11/22 19:26)

そんなに死にたいのかね?
生きることは、楽しい事だけどね。
理解出来んな。
煽る訳ではないのでスルーしてね。
でも、今苦しいことも、
後から見れば笑い話になると思うけどね。
no.6669 記入なし (05/11/22 21:08)

そのマンションなら家賃1万円なら入居していいよ。
でも高層階ね。
no.6670 記入なし (05/11/22 21:12)

絵はダメだと言っているだろ
文章で訴えろ
また、削除される運命だ アホ!
全く分からん奴だ 真剣に考えている人に失礼だろ
そんなに楽しいのか?
no.6671 記入なし (05/11/23 20:41)

色んな奴がいるからな
みんな同じなら分かり合え自殺なんて考えないかもね
no.6672 記入なし (05/11/23 21:12)

>6672
 そうだね。口先三寸では個性だのオンリーワンだの言っても、社会が要求する規格からちょっとでも外れてる奴は、結局は排除されるんだ。
no.6673 記入なし (05/11/23 22:03)

ネガティブな思考はエネルギーの無駄
自分で自分の尻尾を呑んでいく蛇の様
no.6674 記入なし (05/11/23 22:06)

20代の方々は、やるだけやってみてから死にましょう。
no.6675 ピンク馬鹿 (05/11/23 22:21)

やるだけやるって何をやるの?
no.6676 記入なし (05/11/23 23:06)

人は幸せを得るために色々と努力をしている
お金が無くては人は生きて行けない
その為に1流の大学を出て1流の会社企業に入り金を稼ぐ事が幸せなのか?
堀江モンは金で人の心も買えると言うが・・・本当に買えるのだろうか?
お金は確かに大切なものです いや、必要不可欠なものです
空気や水と同じ位 衣食住に必要なものに姿を変えるそれがお金
衣食住に必要なものを満たす事が出来ればお金が無くても良いのです 
贅沢が出来るほどお金があったって良いでしょう 悪い事じゃありません
宝くじで何億ものお金が手に入るのであれば、このまま無職でも悠々自適に暮らせる
でも、支え合う心を持つ人がいなければ幸せと言えるだろうか?
よい人も悪い人も同じ人間、相性の問題だと思う
死にたい殺してやりたいと思う事が1度や2度あるだろうと思う
それを実行してしまったら人ではなくなる・・・鬼だ 悪い魔がさしてしまう悪魔となる
人が人であるために生命の尊厳は守らなければ成らないものと思っている
no.6677 記入なし (05/11/23 23:55)

死んでしまいたいほど辛いけど苦しいけど、こうして生きていられるだけ幸せなのかもしれない
嫌な奴も多いけど笑い合えるいい奴もいるから、俺はまだ恵まれているのかもしれないね
no.6678 記入なし (05/11/24 00:06)

幸せへの価値観は人それぞれ違うと思うから
それが自殺だったとしても何人もそれを拒む事は出来ないのではないだろうか
no.6679 記入なし (05/11/24 00:27)

コストダウン利益アップのはずがとんだ大赤字 信用も失う 
まさに自業自得
三菱ふそうのリコールもそうだったけれど
ユーザーの安全よりも利益に走る まさに、詐欺行為
だけど、買えないものにとっては、他人事かなって感じ
まっなる様になるさ
no.6680 記入なし (05/11/24 06:45)

ビルの倒壊問題
まだ建設に関わった会社がいたから良いが
つぶれて無くなっていたら きっと自殺者が出ていてだろう
買い手も不安が募り悲観的になったら、自殺する者も出るかもね
いまの世の中関単に命を捨てようとする傾向もあるし ああぁ嘆かわしいィ
no.6681 記入なし (05/11/24 06:59)

小1女児殺害事件
失神させていたずらするつもりが絞めすぎて死んじゃっただけじゃないのかな
狂っている
自殺も自分を殺すって事で同じかな
生命の尊厳を無視し自我の欲望に走り悲観しては死にたいと・・・自分勝手
結果には原因がある何らかの理由があるに違いない
何の改善もしないまま逃げる やりたい放題か やり逃げ 誰にも見つからないようにと
死の世界に入ろうとする 気持ちが落ち着いたら 誰かに見つけて欲しいと思うだろう
人間は皆、勝手だから その時はもう、遅いんだ 
生きたくとも生きられずに死ぬのとは訳が違う
生きられるのに死んだら必ず後悔する
no.6682 記入なし (05/11/24 07:19)

そうそう命は大事だね
結果的に死んでしまったらそれはそれで良いんじゃないかな
誰も責められないよ
no.6683 記入なし (05/11/24 07:22)

死にたいと思うことって、生きていれば誰だってある。
でも自分から死を選んでしまったら、
その先に待っているかもしれない喜びも、
出会うはずだった友人との出会いも、
もしかしたらわが子との出会いすら、
可能性をすべて自分で摘み取ってしまうことになる。

子供の頃、いじめで大きな心の傷を受けた。学校でのことだった。
だから学校に行きたくなかった。死にたいと思ったこともある。
そんな私も、親になった。
立会い出産だったが、こんなふうに授かる命って、絶対自ら終わりにしてはいけないものなんだ・・
必死に痛みをこらえる妻を見ていて、本当にそう思った。
それほど母親にとっても、生まれてくる子にとっても命がけなんだ。

あなたが今こうして生きているのも、あなたの親がそうして命がけで産んでくれたから。
生まれてこなければよかった・・・自殺したいな・・と時々息子がつぶやく。
そのたびに話をきくようにしている。何故そう思うのか。
そしてじっくり話を聞いたあとで、彼が生まれてきた時の話をしている。

画面の前のあなた・・・
辛いこと、苦しくて死にたいことがあっても自分から命を諦めないでほしい。
もし近くにいたら、話をきいてあげたいが、ネットではそれがかなわなくて残念。
そのままのあなたでいいのに。
頑張ろう、自分の力で自分を奮い立たせよう・・どうか無理にそうしないで。
そのままの、今のままのあなたを、いつか必ず誰かが愛してくれる・・そう思う。
no.6684 記入なし (05/11/24 13:25)

ライブチャットのカウンセリングがあればいいのに。お互い顔見て話せるし、それが嫌な人はマイクで会話するか、それさえも嫌な人はよくある文字だけの会話しかできないけど・・・自分で選べる相談サイトあれば流行るかな?どうかな。
no.6685 記入なし (05/11/24 13:31)

生きていればこそのメリットそれを理解した上での決意
全てを放棄するこの生命も
未練かな?
まだ見て置きたいもの(確認したいもの)があってまだ生きている
以前はよく、死にたいと思った
でも、いまは思わない なぜなら
もう、死ぬのだから いまはその時期を待つのみ 腹は決まっているのだけど
まだ気になる事があって死ねない このままずるずる生き続けるのだろうか 
みっともないな 別に、いつ死んでも良いだろうって感じ
何の義理があっていちいち報告するかってーの 
俺も女々しく甘ったれているんだろうな こんなもんさと割り切っている
とても危険ですので、良い子の皆さんは真似をなさらぬように・・・幸運を祈る
no.6686 記入なし (05/11/25 00:29)

今の世の中、きれいな(に見える)もの、正しい(と思われる)ものの範囲が
あまりにも狭いと思う。
人間の心はとても複雑。良心もあれば醜いところだってある。
それが人間で、それが当たり前じゃないか。
だから自分の中にある良心やら美しいものを認めてあげようよ。
自分の中にある汚い心や人に対する憎しみみたいな部分は、
「捨てたい」と思うことで抑えられると思うし、もっと大きな愛に出会えれば
もうどうでもよくなるかもしれない。

大人だって、男だって・・普段人の上にたつ仕事をしていたって、
不安な時や悲しいことはある。誰かに抱きしめてもらって
「そのままでいいんだよ」って頭をなでてもらいたいことはある。
世に言うお父さんだってお母さんだって人間なんだから、泣きたい時はある。
子供の見ていないところで泣いているんだよ。
なんで自分ばかり・・・そうは思わないでほしい。

未練、いいじゃないか。
みっともないなんて誰も思わないし、私は6686さんのこと、そう思わない。
むしろ自分で自分の弱さを認めることができるのは、その人の強さ、じゃないか。
なかなかそうできないのが大人なんだ。いろいろな鎧を着て、守りに入っているのさ。
その鎧を脱いでみんなの前で「俺は弱い。甘ったれてる」って言うのは勇気がいる。
その命、死ぬ決意はもったいないな。
no.6687 記入なし (05/11/25 09:50)

さいない漫才だ
no.6688 記入なし (05/11/25 12:55)

どうすればいい? っていわれても自殺幇助になちゃうじゃない、デキナイヨ
no.6689 記入なし (05/11/25 12:57)

なるほど
no.6690 うつで無職中の青年 (05/11/25 13:01)

>687
あなたの言う通りだ! 私が唯一自分を許さなかった部分がある、
【人に自分の弱さを見せる事】。強がってばかりいたから病気で倒れた馬鹿な自分さ
ダメな時には甘えたって良いと思うよ
no.6691 記入なし (05/11/25 21:30)

他が為に生きる事そこに幸せがあるのかも
自己否定は損 自己肯定できなきゃ でも、どうしたら良いのか分からない
no.6692 記入なし (05/11/25 22:00)

>6687さん
優しい人なんだな
俺の周りにはそんな人なんていないな
出会えない俺の人望なのかも
考えたって仕方ないけど、俺も誰かの力になれたら良いな
喜んでくれてまた、喜んで欲しくて頑張りすぎて嫌われる・・・それが俺
だから無理っぽいね
俺には優しさが無いのかもしれない
no.6693 記入なし (05/11/25 22:19)

死ぬ気なら、自分を捨てて、他人のためにいきなさい、自分を中心軸に置いてると
生きずまるけど、他人を中心軸に置くと、生きていける。他者を愛せよ、利他の精神
でいけば、生きる価値が見えてくる、喜びがわかってくる。人のためにいきるんだ、
この世に人間として生まれた使命をはたせ、そうゆう人生を歩めば、死に臨んだとき
満足が得られる、自殺は地獄、死んでもらくにならない、自殺したときの心情が永遠に続く、よく考えればわかること、あなたしかできない使命がある、困っている人を助けなさい、手を差し伸べなさい、そう思えば生きていこうと思うだろ。
no.6694 klp (05/11/26 02:56)

楽に死にたいなぁ。
無職で金もない。
仕事する気もない。
希望も目的もない。
楽に死ねたらいいのになぁ。
no.6695 ひで (05/11/26 09:47)

俺は死んで無くなるんだって思ったら なんだか物に対しての執着新も消え
欲しければあげるよ・・みたいな
でも死ぬのは怖いな
no.6696 記入なし (05/11/26 09:48)

青木ケ原へ行こう!
no.6697 記入なし (05/11/26 10:34)

6687です。
6693さん、どうして無理って自分で決めつけてしまう?
あなたは誰かの力になりたがってる。
それだけでもすごいことだよ。
優しさのない人が、そんなこと思うかな?

最近みんな自分のこと過小評価しすぎてる。
自分はこんなにえらいんだ。。って思うのはどうかと思うが、
すぐに「俺なんて」「私なんて」という過小評価もおかしいのではないか。

6694さんのおっしゃるとおり、自分を中心軸にしてはすぐに行き詰るよ。
だってそこにはエゴしかないから。
誰かに喜んでもらえることなんて、たくさんある。
目には見えなくてもいいんじゃないかな。

例えばドナー登録とか(私も登録しているよ)誰かの役に立てるよね。
ゴミを拾うとか・・・。もっと積極的にそういうところで働くのもいい。
もしここに来ているあなたが中学生・高校生なら、
年齢相応にできることを探してみるのもいいかもしれない。
探せばいくらでもあるし、自分探しをしてみてはどうかな。
意外と自分のことって、知らないこと多いと思う。
no.6698 記入なし (05/11/26 10:43)

要はボランティア、介護、福祉が該当するというわけですか…klp氏?
確かに誰かの為に、(自己を放棄して生きること)は称賛に値します。ところが、
情報化社会に於いては肌と肌のふれあいをかわしがちなため、以前よりも
「アリガトウとお礼を告げる方」は少ないかも知れません。

街行くガキたちを視て下さいよ、
彼らは
「何を求めてイキテイルノカ・・・」
流行りの服、オリエンタルヘアー、ピアス、ちんぷんかんな言葉遣い。
何を求めようとしているのでしょうか

例えば恋人だったり、お金ならまだわかります。
彼らは、
「目に見えないものを求めようとしている」
人ごみは不安にならないから、流行は真似たらハジキにされないから…

自己の孤独 から、逃れようとしているだけ
お金、恋人、食欲、によって 「ココロノなかの不安を取り除こうとしている」
ただでさえ冷たい人間関係、ヒトが集まるような場所でさえ、
同伴者(恋人、友人)以外とは ヒトコトモ会話しないだろう

人が多く集まる場所で同伴者がいなければ
ヒトは孤独を感じる、痛烈な悪意を感じる
人が全くいない場所でひとりだけでいれば
ヒトは孤独を感じる、無意味を感じる

だからこそヒトは関係性を求め、外をさまよう、
「意味を求めるからこそ嫌われようがハジキになろうが人ごみに入ってゆく」
だからヒトは批判する、
 服の違う、顔の違う、中身の違うアナタを・・・

どうしようもなくなったら、人ごみに敢行しましょう。
(じつを云うと私自身は病的に対人恐怖症ですのでそんな所に行けば精神崩壊をおこしますが)
人ごみの中から、明確な「悪意」を探し出すのです。
それはアナタ自身を生かす原動力になります、
「ヒトは誰もが孤独で不安に怯えているから」
no.6699 記入なし (05/11/26 11:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧