一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無理っぽいこと書いて内心自分はいい子だと自己満足したいんだろうな・・・
それもストレス発散なのかもな
no.6700 記入なし (05/11/26 11:17)


こんなのはデリート!
no.6702 記入なし (05/11/26 11:29)

>6699
人の為にする事は自分を放棄する事とは違うよ
「情けは人の為ならず」の意味の取り違いと同じだね
人に情けを掛ける事はその人のためにならないから情けは掛けない方が良いと思うのでしょうか
本当の意味は違うのです
情けを人にかけておけば、巡り巡って自分に良い報いが来る。人に親切にしておけば、必ず良い報いがある・・・と言う意味らしい
ちょっと打算的に思えて抵抗があるが、人を思う気持ちが大事と言う事
喜んで欲しいからと、その人の役に立ち喜んでくれたら
とても嬉しいし目的も達成された達成感もあるそれだけで報われる
何も自分を放棄なんてしていないよ 結局は自分の為・・・
でも、相手の事情や立場を考えた優しい気持ちを持たないと単なる押し付けにとられる事もあるからね
no.6703 記入なし (05/11/26 12:38)

現代の風潮は意味の取り違いが流行らしい
セレブ(セレブリティー)がいい例
有名人と言う意味のはずが、高価なものと意味の一人歩きをしているようなものか
単なる感性で感じる感覚的人生観なのだろうね
no.6704 記入なし (05/11/26 13:34)

解決の鍵は・・答えは各々の内にある
行動を起こす決定権は本人のみ
周りは何かの影響を与えるのみ これが唯一の望み(希望)
答えを引き出す為、周りの人の心尽くしに感謝し自己肯定し答えを見つけ
妥協できる人生を送れるのだろう
同じ時間を過ごす辛く苦しく思うのも、楽しく嬉しく思うのも同じ時間を過ごす
自己否定で過ごすのも自己肯定で過ごすのも本人の意志によるもの
ネガティブかポジティブかって事だろう
とにかく、マイナスは損でプラスは得って事
no.6705 記入なし (05/11/26 14:27)

人間、追い詰められると何をするのかな?
犯罪か自殺か?
窮鼠猫を噛むって言うように、常識では信じられない事が起こるのだろうか
火事場の馬鹿力のように
その力はその人の考え方によってプラスにもマイナスにもなる
ネガティブを止めない限り道は開けないと思う。
no.6706 記入なし (05/11/26 18:05)

生きたくて生きている奴
生きたくても生きれない奴
死にたいのに死ねない奴
死にたくて死んでしまう奴etc.
これも運命なんじゃないのかな 抗えない力が働いているんだろうか
一概には言えないが・・・
自殺に失敗したら更に辛く苦しい生活が待っているのではないかな それも怖い
生きる事を諦めるんだったら、死ぬ事も諦めてみたらいい
死ぬのはいつでも死ねる
ただ、何も望まず本能のまま生きる 楽な生き方だ 合理的ではないけどね
幼い子供が殺された
公園では無邪気に遊ぶ子供たち 転んで立ち上がって歩く子供の姿を見ると
この子も誰かに(親に)頼って生きて行くんだろうな
何故か分からないが、この子らは誰にも殺させはしない・・・
俺が守ってやる・・守ってやりたい 関係ないのに何を思ったのか
ふと思った事 気が狂ったのか
死ぬべきは、この俺なのに・・・気がついたら涙が流れていたよ
こんな俺でも生きているのに、死んだらいけませんよ 
no.6707 記入なし (05/11/26 20:38)

この世の中には「初めから死んでもいい人」なんていない。
一度授かった命、自然にその時が来るまで生きようよ。
苦しいことが何も無い人なんか居やしない。
むしろ100%のうち半分以上が苦しいことや悲しいことかもしれない。

産みの苦しみは、長い人だと3日くらい続くらしい。
苦しくて苦しくて、辛くて痛くて・・それなのに生まれてきたわが子に会った瞬間、
それまでの痛みを忘れてしまうほど、それだけわが子は愛しいそうだ。(妻説)
ここにいるみんなも、かつてはその「わが息子」「わが娘」だったんだよ。

息子が「死にたい」と、口にするようになって4年。
今では合言葉のようだ。彼の中には「自殺したい、逃げたい」という思いがある。
でも最近は、わざと口にして親である僕や妻の反応を確認してみたい・・というところも見える。学校で嫌なことがあった時には本当にそう思うらしいが(表情でよく分かる・・思い詰めた顔をしている)親としても本当に辛い。
「そうか。それほどつらいことがあるのか。」と話を聞きだしたり、気分を変えられるような場を作るくらいしかやってやれない。

ここの掲示板も、子供と同じ気持ちの人を探していた時に見つけた。
息子と重なる。
でも敢えて言いたい。
自分から命を絶ってはダメだよ。
知らない人でも、あなたが自殺したら僕は悲しむ。
誰かが自殺した・・たとえそれが知らない人でも・・そう聞くと僕の胸は痛い。
息子と重なるからかもしれないし、そうでないかもしれない。

死は、この世に生きている全ての人に平等に与えられている。
でもそれを迎える「時」は、自分で選んではいけないよ。
6707さん、死ぬべきはこの俺なのに・・・どうしてそう決めてしまうのか。
違う。それは間違っている。あなたは死ぬべき存在なんかじゃない。
かけがえのない、代わりなんてないあなたなんだよ。

ここに書き込む、心に苦しみを持ってるみんなが息子に思える。
一緒に泣きたいし、泣いている。
でも、一緒に歩きたい。歩き続けたい。
今言えるのはそれだけ。
no.6708 記入なし (05/11/26 21:06)

俺は生きて行く夢も希望も失った
信じる事で生きてきたからそれが信じれなくなたら
意味も無く生きている 誇れるものも主張できるものも何も無い
無意味に生きている 死にはしない
そう思って生きてきているが、いつ死んでしまうのか分からない
事故で死ぬのか病気になって死ぬのか既に進行しているのかもしれないし
自殺を決行しても失敗して余計に苦しむ羽目にもなりたくないし
死ぬ時に死ぬんだよね
事故や病気で死ぬ者、自殺して死ぬ者etc.寿命なんだよ
若くても年老いていても関係なく寿命,そして運命
自殺に失敗して死ねないのは死ぬ時期じゃないって事だろう
死ぬべき時期がきたら何をしても何を考えても無駄・・・死ぬんだよ
生きていられるうち生きていたら良いんじゃないか 
死ぬ時期じゃなければ何をしても死ねやしないムダ
でも自分はどう死んでいくのかなって考えているけどね
no.6709 記入なし (05/11/26 21:40)

力のない子供たちは誰かに守ってもらわないと生きて行けない
親の愛がなければ人間らしく育つ事も出来ない
みんなも、そうやって生きてきたんだ 自分らも守ってあげなきゃずるいよね
人の心の支え無しに生きて行けない・・・それが原点
原点に戻ろう 死ななくても良いんだよ 友達もそこから作り直せばいい
学校も仕事も無理する事なんてない 死にたいと思うんだったら行かなければ良い
苛めに耐えられないならわざわざ苛められに行かなくても良いだろう
守るべきものが出来たらどんなに辛くても立ち向かっていかなければならないんだ
でも仕方ないよな
立ち向かえる勇気や力は、信じ合える人の心の支えがなければ生まれてこないものだからね
そう勝手に思っている事だけどね
それでもどうにも成らない自分がいる事も事実、難しいもんだね
どうしたら良いのか分からないから悩むんだろうけど見つからなければ悩んでも意味ないじゃん
no.6710 記入なし (05/11/26 22:33)

難しいですねェ…。

なんか最近、何かを壊したくてたまらなくなります。狂いそうになるんです。
親や、先生は、『あなたの年は、みんなそうよ』『あなたよりもつらい人はいるのよ』と、人と比べたり年のせいにするんです。それがとてもつらいんです。死にたいわけではありませんが、生きているのもいやなんです。

これってワガママなんでしょうか。
no.6711 不眠症の女の子 (05/11/28 02:47)

深く悩むから難しくなると思います。
まあ僕も深く悩むんですけどね・・・(笑)
no.6712 アヌビス (05/11/28 03:06)

悩むことって、人間だけしかできませんよね…。
…憂鬱……。
no.6713 不眠症の女の子 (05/11/28 03:47)

最近はもう考えると悩んで疲れるからからか無意識に現実逃避している感じです。
no.6714 記入なし (05/11/28 03:57)

不眠症の女の子さん
あなたがワガママなわけではないと思う。
人はそうやって悩み、ひとつ解決して成長し、
成長したところでまた悩む・・・その繰り返しではないか。

「あなたの年はみんなそうよ」と言うのは、逆に自分もそうだった、
悩み苦しんだ時があった・・・と、その人も思い返しているのではないだろうか。
親はかつては子供、子供の時に同じような経験をしていても、
敢えて今は親の立場で物を言わなければならない時もある。
いつもいつもあなたを叱咤激励し、あなたのことを考えていない親なら別だが、
普段はあなたを受け入れてくれてるのではないだろうか。
だとしたら親の言うことばに耳を傾けてみる、自分を客観的に見つめ直すのもいいかもしれない。


人と比べるという点では、それは間違っていると思うが、
もしかしたらあなたの中の甘えが、その大人にはよく見えているのかもしれない。
明日の命さえあるか分からない不安の中で生きている同年代の子がいるのに・・と、
歯痒いだけなのではないかな。
あなたは「先生が・・」というくらいだから、高校生くらいか?
自分の不都合なことばは、自分を否定する言葉・・ととらえていないだろうか。
もしそれが愛情からくる言葉なら、たまには素直に聞いてみてはどうだろう?

ま、それができないから苦しいのかもしれないね。
誰かを信頼して、その言葉を受け入れる・・自分のこととして受け入れる。
これが中々むずかしいけど、やってみてはどうだろう?
no.6715 記入なし (05/11/28 06:34)

好んで冥府へなど逝くな!
生きて我に協力せよ!!
no.6716 尾張の大うつけ (05/11/28 12:39)

自分の限界を感じ、それで諦めるのもそれを超えるのも自分なんだ
自分の人生は自分が決める
自分以外の人が、どうして自分の人生を決めれようか
no.6717 記入なし (05/11/30 00:27)

>6715さん

ありがとうございます。そうですね…ほんとそうです。
私の甘えかもしれませんね。
no.6718 不眠症の女の子 (05/11/30 01:13)

単なる気休めで良い・・そう思っているのだろう・・それで良いんじゃないかとも思う
その場凌ぎも時間稼ぎになる・・でも、無駄遣い活かす事も出来ず死に体・・そして、死にたいとでも言うのか
no.6719 記入なし (05/11/30 01:36)

不眠症の女の子さん。
あなたのように、自分の甘えを認められるところ・・
素直でとてもいいと思うよ。

甘えといってもいろいろある。
自分自身に甘えるのはよくない。
でも、周りの大人・・親や友達を信頼することも、甘えることになる。
その甘えは必要なんだよ。
特に、そういう甘えを親は待っている。
全てを放り出して「さぁ、どうしたらいい?」っていう甘えではなく、
「今は苦しいけど、私をいつも見守っててね」という信頼を。

親ってね、子供のこと、子供が思っている以上に心配なんだよ。
わざと突き放すような言葉を言っても、同時に子供がどう受け止めるか様子を窺い、
心配で子供の目の中にある光や、ちょっとした動きを逃すまい・・としているんだ。
そしてそうしていることを子供に悟られないように、必死で平然としたフリをしてる。
特に相手が中学生や高校生だとそうだね。

リーチ君、私はスレ主ではないが・・・
ここに来て、同じ境遇の人を見つけてその人に何か言葉をかける・・・
その言葉の中に、自分の本当の気持ちを見出したり、
意外と自分って強いんだな(もしくは弱いんだな)と自己発見したりするのはいいと思う。ここから抜け出た時、新しい人生が始まるのではないかな。
息子にもそうであってほしいと願うよ。

小心者っていうけど、そういう人にタカラモノはいっぱいあるんだけどね。
あ、これは昔読んだ本の受け売りだが。
no.6722 記入なし (05/11/30 10:28)

>6722さん

今日を明日に繋ぐのに精一杯で、周りを見れず、ワガママを言う私は、本当に素直なんでしょうか…?
私は何度も何度も人に裏切られてきました。
もう人を信頼することなんてできません。
信じて、裏切られるのには慣れてしまいましたが、やはり傷つきます。
それが怖いんです。
なのに、親は待っててくれる…。
私は、人を信頼することができないのです。親でさえもです。
本当に自分が嫌いです。


生なんてものに、意味はない。
生きていることに、意味がないのなら、なぜ私は存在するのでしょう。
誰かが必要とするわけでもないのに。

死にたい、生きたくないというより、生まれてきたくなかった、といったほうが、私の場合正しいかもしれません。
no.6723 不眠症の女の子 (05/11/30 22:45)

嫌われる人、好かれる人、そんなジャンルの本を読んでみて
まあ、嫌われている人でも生きている人は大勢なんだなっていうのがわかった。

自分でさえ、駄目な部分がたくさんで、そんなに人に好かれるような人でもないし、
人間関係のいざこざや悩みはこれからもなくならないんだろうなって感じる。
自覚していても、それが治さなければ社会では「駄目な奴」と言われるのみ。
こういう自分を保っていくのは疲れる。
このような状態で一人でどこまで生きていけるのか?
正直、もういいや。

こんなことは言ってはいけないけれど、他人が羨ましい。
健康な体でも、こんな人間でしかない自分に比べたら、
みんなは、世渡り上手だし、人と仲良くできるから。
おそらく似たような状況な人達の気持ちを考えると
将来、警備員なっているそんな自分を想像してしまう
no.6724 馬鹿 (05/12/01 00:04)

警備員を馬鹿にしちゃあいけないよ
no.6725 記入なし (05/12/01 00:06)

とんだとこれでボロがでたね。 ははは
no.6726 記入なし (05/12/01 00:07)

じゃあ、死ぬか。
文章の表現が悪かったね。
馬鹿にはしないが、生きることは働くことだから、それすら出来ない将来が見えるよ。
人間は、使える人と人間性でしょ。
努力を放棄する甘い考えという答えを聞いてみたけれど、
基本的に、人間に嫌がられるのなら、いない方が良いと思わないか。
現実、嫌われる人は嫌われて村八分になっている人も少なくない。

子供でさえ、大人でさえ、そんな状態になれば生きたくないな。
no.6727 馬鹿 (05/12/01 00:11)

マンションの管理人とかは?
no.6728 記入なし (05/12/01 00:12)

警備員ってそんな人だけとは限らないだろ。
小ばかに出来ると思った対象は馬鹿にするんだね
no.6729 記入なし (05/12/01 00:13)

ここにいる無職の方々はそんなことはないとは思うが、
まあ、あとは自分で決断することだからな・・。

変な奴が死んだり、退職していったら手を叩いて喜ぶのが現実だからな。
no.6730 馬鹿 (05/12/01 00:14)

退職して喜ぶことはあっても、死んだ事を喜ぶ奴は見た事がないですよ
no.6731 記入なし (05/12/01 00:16)

注意してくれた方々すいません。
俺は、まだちょっと先ですが、
30歳になって、自分がかわらないようだったら決断します。
正直、疲れました。

ありがとうごさいます。
no.6732 馬鹿 (05/12/01 00:17)

ああ Ken といいます。では
no.6733 Ken (05/12/01 00:18)

私の文章のせいで、皆さんに不愉快な部分をもたらしてしまいすいません。
他の皆さんならば、能力や人間関係も長けていると思います。

私のかわりに頑張って下さい。
no.6734 馬鹿 (05/12/01 00:21)

嫌われる人、好かれる人
no.6735 記入なし (05/12/01 00:59)

>no.6734  馬鹿さん
それがあなたの思い気持ちなら仕方ない事だとおもいますよ
自分との折り合いがつかないだけ、誰にでもある事です。そんな事を誰が責められますか
人に対しての気遣いは、あなたの優しさです
あなたと同じ考えの人、そうでない人がいて当たり前なのです。大事なのはあなた自身なのです
>no.6723 不眠症の女の子
あなたも同じ事が言えます
あなたの期待通りにならなかっただけ、やはり自分との折り合い(妥協)がつかないのだと思います
あなたも本質的に優しい人だと思いますよ
私も人を信じますそして裏切られます 悔しいです 悲しいです でも、相手はなんとも思ってないのですよね
そう思っているのは私自身だけ
それを許せるのか許せないのか 結局、私は一人相撲を取っていたのですね 言葉を変えればピエロみたいな・・・
愛は許す事 私が我慢すれば済む事と 何時かは気付いてくれると思う事にしています
考えも立場も違うけれど、同じ人間だから
許せないという気持ちがあるのであれば、それだけその人を求めているのだと思いますよ
悟るのは難しいと思います 苦しみぬいてやっと、折り合いがついた私が言える事
所詮みんな自分がかわいいって事 あなたを裏切るつもりはなかったのかもしれないよ
なんでも自分の思い込み憶測で判断するのは良くない
話し合いは必要だと思う お互い気付かない事って結構あるもんだよ
お互いの事が分かりそこから信頼も生まれるものだし、悔しいけれど一歩引いてみるのもいいかもね
それが嫌なら、相手にしない事だよ 信じられない、信じたくないなら信じない事だね
no.6736 記入なし (05/12/01 21:11)

ずっと見てきたが、
それぞれの方々の相手に対する気持ちや思う表現がなんというか・・。
「日本は何なんだろう?」って深く考えてしまう。
変わった人や気が弱い人、そういう人はいるのでは?
おれら日本人って怖いね。裕福や自由を現実で作り続けていくように限りを知らないよ。
no.6738 記入なし (05/12/02 02:29)

一般の男はDQN系の女によってなにも悪いことしていないのに
勝手に不審者登録されてる奴多いぞ、
どこいっても断られるのは、その可能性が,大だ
no.6739 記入なし (05/12/02 03:28)

変った人間?お互い様と言う事だ
何を不思議に思うのか?全ての人が自分と同じと思う方がおかしいではないか
no.6740 記入なし (05/12/02 22:48)

変った人間の寄せ集めそれがその人の個性でないのか
それが現実 常に自分が主役なのか
悲劇のヒロインになりたいのかヒーローになりたいのか
なればいいさ・・・
でも、生きていなけりゃなれない 死んで何になるつもりなのかな
no.6741 記入なし (05/12/02 23:09)

連鎖反応って必ず起きる
また、女児が殺されたというニュースが・・・
抵抗力のないものが被害を受ける 子供 老人 苛めを受ける者
何故?死ななければならないのか?
死にたくなるにも理由があるよ 解決の糸口も見えないのに「生きなさい」って言われても
何の解決にもならない やはり、このまま生きていても苦しむだけ・・・と
ここに書きこむ中には、生きる希望が欲しかったのかも知れないと言う者もいるかもしれないのに・・・
「ああ・・・(面倒臭い)死にたけりゃ死ねば・・・」って何?って感じ
思いやりの欠片も見えない 自己満足が満たされない苛立ちしか感じられないレスもあったね
自分さえ満足すれば、他人なんてどうでも良いという輩が犯罪を犯すみたいな・・・
no.6742 記入なし (05/12/03 07:42)

あーあどうでもいいじゃん
好きなようにすれば 生きる望みを持たなければ 死にたいって他人に言う前に死んでるって
生きようと言う気持ちがあるんだと思うよ
その折り合いがほしいんとちやうの
人は人を求めるもの 苦しいから辛いから余計にね 素直になればって感じ
no.6743 記入なし (05/12/03 23:49)

死ぬ時は何をしたって死ぬもんさ
今を生きているって事は何かを考え何かをする使命があるからだと思う
死ぬ事じゃない 間違えるな
no.6744 記入なし (05/12/04 00:04)

自分に関わる相手の気持ちも理解しようとせず相手に対しての思いやりの気持ちもない
見た目、表面的言葉だけで感じたままの判断をし相手の心情を知ろうとしない自分本位的考えで何が分かるのかって思う
人は人がいて成り立つもの 
悩み苦しみは何かを求め思うようにいかない故生まれるもの
それを成し遂げる努力もしなければ無理でしょう 
何もしないで何とかしてでは甘ったれもいいところ
死にたいって言えば誰かが何とかしてくれるから 違うでしょ
聞いてほしいんだよね でもバカにされそうで言えないんだとも思う かわいそう
本当に死んでしまいたいほど切実に悩み苦しんだ人がここにはいないのかな
だから理解出来ないんだと思う その理由、考えを言わず「死ぬな 生きろ・・・」の結論のみ死か伝わらない
人は人によって問題が起こる故に、その問題は人が人によって解決される
no.6745 記入なし (05/12/04 07:32)

死にたけりゃ死ねば良い・・・確かに・・・
ぶちゃけ死にたいと思いつつ生きる理由、自分なりの生きる意味を・・・口実が欲しいのかも知れない
no.6746 記入なし (05/12/04 07:43)

人生何をしようが人によってそれぞれ違うが、楽しければ良いそれが人生の目的
楽しくないから悩み苦しむ・・・色んな事が絡んで単純な事が分からなく成るのだろう
だから、自分を追い詰め行き場を失くす 最悪の判断を下すのだろう 嘆かわしい
no.6747 記入なし (05/12/04 08:07)

↑ただし、他人の権利財産等を奪わない事 要するに迷惑をかけない事が前提だ
no.6748 記入なし (05/12/04 08:09)

誰に対して語っているのか?
自分に対して語っているのか?
内なる自己に対して語っているのか?
先代一千億の亡骸に対し語っているのか?
no.6749 は誰なのか (05/12/04 10:49)

自分の文に酔いしれる
それだけじゃないですか
深い意味などないはずだ
no.6750 記入なし (05/12/04 11:15)

ここを見て笑う。
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/nuki/1130422619/l50
no.6751 記入なし (05/12/04 11:27)

それで良い
何も悩む事はないんだ
思うようにすれば良し
生きるも死ぬも本人の意思
求めるものがあるなら求めよ
no.6752 記入なし (05/12/04 13:13)

自分の人生の価値なんてのは接する人たちが問題だな
死にたくなったって無理ないよな
共感出来る人を見つける事だな
ここは所詮暇つぶしをするところ
ここで自分の人生を決めるもんじゃない ツマラナイヨ
そうそう、よくよく考えたらつまらない事 そんな事にムキになって命落とすなんて
どうにかしているね
簡単に無抵抗な子供を殺すし、自分本位の世の中
人と人との繋がりに必要な心の糧を見つけるのは容易な事じゃないんだな
望んで(信じて)裏切られるんじゃなく、諦めるんだと思うね
諦めたくもなる 生きていても何の意味もない
けれど、死ぬ意味もない 死にたくなったら死ぬか、死なないか大した意味もない
no.6753 記入なし (05/12/04 18:05)

みんな、気付かないのかな 多分分かっているのかも知れないけどね
優しさがほしいだけなんだと思う
人が何かを成し遂げる力の源 心 然し折れやすいそれを支える心があれば
いくらでも強くなれる 友情、愛情・・・肯定するほど強くなる
否定したら弱くなる どんどん弱くなる 
相手も同じ人間、優しさを求めるのは相手だって同じ
苦しさ辛さを背負って相手に優しさを与えろ その優しさは何倍にもなって帰ってくる
人は何故生きるのか その意味も分かってくるだろう
生まれて短い人生を送る者 事故 災難 犯罪で命を失う者 生きる者へのメッセージ
必要なければ生まれて来ないのだ 必要のない人間なんてこの世に存在しない 
no.6754 記入なし (05/12/04 19:33)

ここのレス立てた人も既に自殺してこの世にいないし・・・見ているかもしれないけどね
苦しい想い辛い想いするのは本人なのだからね 本人の望む選択で良いんじゃないのかな
夏は涼しい所で冬は暖かいところで熱中症で苦しむ者の気持ちや凍え死ぬ者の苦しみや気持ちなんて分からないよ
憶測で多分そうだろうみたいな 気楽なもんだ
押し付けがましい正義か?いいんじゃない
結局は自分がかわいいだけ 自殺も自分に対しての思い遣りなんじゃないのかな
この世は矛盾だらけ どうにもならんよ
no.6755 記入なし (05/12/04 20:31)

人生を如何に快適に暮らせるか 楽しく生きられるか
望むように上手く行かないで悩み苦しむ 奮起するもの諦めて自殺を考えるもの
自殺に走る者 行動を起こすには原因がある
生まれてすぐに死のうと思う人はいないだろう数年生きてきているんだから
今と昔では物事等に対する価値観が変ったせいだろう
心 気持ち 許す気持ちを持って理解してあげる事が自分自身人に理解してもらえる
やる事はきちんとやるが納得できないこと釈然としない事には食いつく
俺は変わりモンだからご迷惑掛けてすみません・・・と言った事がよかったのか分からないが
俺を認め優しくなった感じがするようになったな
人間いい所ばかりじゃない悪い所だってある 人に対して誠意があるかないか
調和、協調性を持つか持たないか 関わってくるものだと思う
no.6756 記入なし (05/12/04 21:33)

必要なければ生まれて来ないのだ
no.6757 記入なし (05/12/04 21:57)

勝手に生きて勝手に死ね 俺もそうする
no.6758 記入なし (05/12/04 22:02)

ゲロを吐きたかったら無理せずゲロを吐いたら楽になる
心のゲロを吐き出せば心も楽になる
何を気にするものか
ネットの掲示板だよ何処の誰かなんて分からないのだから吐き出せよ
毒は体から出さないと蝕まれる 心に蝕む毒も解放さないと狂ってしまう
心が変な方向に走り出さないうちに吐き出せよ
no.6759 記入なし (05/12/05 23:20)

どうやってですか?
no.6760 不眠症の女の子 (05/12/05 23:56)

吐き出し方にも気を付けないといけませんけどね。

例えば実年齢とか本名、住所をさらしてしまえば犯罪や悪用に巻き込まれる場合があるし、

かといって同じ「記入なし」さんが相手にされないのは
ハンドルネームを記入なしにしているからであり、

もっとアナタ自身の頭に降り積もった見解を理解していただく為には、

アナタ個人のスレを立ち上げるべきではないですか?

いずれにしましてもワタクシ個人としては、
「死にたい」とカキコをした多くの方たちの現況を知り得たい気持ちです。
ワタクシ個人への非難は甘んじて受けなければいけないでしょうね、

だって私は20年しか生きてない若蔵ですよ?
しかもまともに見られない出で立ちの病人なのに。

記入なしサンに切に求める、
「あなたはどれだけのヒトを救えるというのですか」

最終的には支離滅裂にて、弁解する余地はアナタにも勿論私にもない
no.6761 6577 (05/12/06 00:06)

何を望む?良い人にでもなりたいのか?
人に気に入られたいのか?情けを掛けてほしいのか?
愛して欲しいのか?慰めてほしいのか?助けてほしいのか?
何をどうしたいのだ?
興味を持つ事は否めない 責めはしない それは本当のことだと思うから
色んな事を知らなければ真実なんて分からない・・・分かるが知ってどうする?
いくら真面目に努力し頑張っても報われない人もいる
何の苦労もせずいい加減に生きていても全てに恵まれている人もいる
同じ人間でありながらこの偏りはなんだろうって思う
ハンドルネームなんて意味ないね なんか勘違いしてんじゃないの?あっ、ごめん
どう思うと勝手だよね ここで、友達探してるわけじゃないし
自分の答えっていうか・・・知る切っ掛けみたいなものがたまたま見つかるからね
五体満足に生きている人間に死にたいほど悩み苦しんでいる気持ちを何故言わなきゃならない?
優越感にでも浸りたいのか?
可愛そうな奴がいる・・・まだ俺の方が幸せだ・・・とか思いたいのか?
相談コーナーじゃないべよ
何を偉そうに言っているんだろうね お前は牧師にでもなった気分か? まっ頑張れば。
どう思うと自由だし。
人は皆自分がかわいい 苦しい想い辛い思いはしたくないだろ 他の奴に押し付ければ自分は楽できるだろ
誰かが辛い想いしなくてはいけない状況で・・・面倒くさいから自分が買って出る
今度は僕が私がやるって言う奴なんて誰もいないさ
そんな奴を誰が信じる いや、信じる奴はバカなのさ 俺は信じてくれる奴を裏切らない
けど、相手は平気で裏切る 何か事情でもあるんだろうとまた信じ裏切られる
そいつを憎むより、信じてもらえないのは辛いと思うから信じるそんな自分のバカさに嫌気がさす
人を憎むのも恨むのも非難するのも意味がない 俺は満足できない
嬉しくも楽しくもないからね
少しでも、嬉しく楽しく感じられれば良いんじゃないの?
勝手にまた、何か書き込んでるなみたいに・・無視すればいいじゃん
俺は気にしないよ そう言うもんだと思っている
自分を自分が客観的に見て感じた事思った事うざくて悪いが自分を助けるのは自分しかいないんでね
こう見えて、俺も必死なんよ 悪いね 別に俺が死のうが生きようが何の影響もないでしょ
俺自身の問題だからね
話題 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
のタイトルなんだものかんべんしてよね 無視されるのは”想定内”ってね。
no.6762 記入なし (05/12/06 01:36)

とりあえず、生きていて無職になってみて
自分をよく考えさせられる時期だからね。
普通に生きてる人の中で、分からない人は分からないままでいいだろ。単純で複雑なんだ
「いい人に見られたい。善人以上になりたい。」
そんな思いが達せられないからってそれでは自殺願望に走らないよ。
それじゃあ、人の良い気が弱い馬鹿だ。

それ以上に真面目に生きている不器用な人が自殺願望多いんだ。

年相応、上の年齢の先輩なら考えなくても良い問題だろ。
何より抱えているものがある、駄目だったらそれなりの覚悟をバネに生きている。
若造と馬鹿の視点からみたら混沌だよ。スタートラインいきなりこけさせられる。
「クズはいなくなれ。」というのが、どこでも平気で言える世の中。
人前で馬鹿正直に言わないがな。なのに「自殺はするな」の叱咤。
人それぞれだから、これ以上は言わん。

それなりの意見が出て、「死んでくれ。」「関係ない。」「どうでもいい。」
そんなのはもうはきつくした言葉だな。聞き慣れた。

初めての人も、馴れていない人も、馴れた人も、そんな話題、相談したって螺旋するだけ
同じ所をグルグルするだけだ。ますます荒むばかりで一年は余裕で面白くなく終る。
だが、個人の精神はいつもその考えばかり吐かさせる。
人前にでて、荒療治するか。
長い時間をかけて「棚からぼた餅」をまつように何もしないか。
あなた次第。やるだけやってみることだ。
ただ、現実、「自分のことばかり話す」ことは対人関係では悪く思われるのがオチ。
接客関係はやめておけ。

「死ぬ」なんて、生きる手段が100%なくなったときに考えろ。
no.6763 河馬 (05/12/06 02:07)

それから、日本という枠で考えたら、そいつらの考えで収まってるんだ。
海外のことを取り上げても、人や国が現実あってもな。
ネットと現実は、人間の本質部分は、いってることの差が激しすぎる。
顔が見えるか。見えないかで大半違う。

「自殺?こんな話題、分からないし、関係ないさようなら。」という人は
現実でどうするか分からないが。嫌いか話さないかのどちらか。
「みんなが言う大切なことは分かっている。自分自身が上手くいかないし、人間だから何とかしたい。」OR「疲れた。馬鹿ばかり見るし、レッテルのみだ。」
そういう人が望むのは、人それぞれ自分の答えだろ。
でも、単純だけど複雑な話題だから一向に解決はしない難しい問題。
人間嫌いだと一向に解決はしないけれどな。体が知っているからね。
自分から現実飛び出してみて考えた方が良いぞ。それしか方法がない。
まあ、疲れることが多いと思うから体を鍛えるなり栄養剤の飲むなり。

上手くいってる人は良いよ。年上の人も。馬鹿ではない普通がこれだろ。
馬鹿の本質として、悩みが上に上げたものなんだ。
「なったことがないなら分からない」ってそれが普通だ。嘘を言っている人もいない
みたいだし。
日本の中で日本のルールに沿って生きている日本人が他を揚げたって、役にたたん。
馬鹿って、社会の悪い意味で言われるなら誰もが、「駄目な部分がある」というだろ?
それで深刻な問題の方が多く、抱えた人が多少多くなったからな。
真面目な人ならば自殺願望に走ってもおかしくない。
no.6764 河馬 (05/12/06 02:38)

もう人生やめにしたい。
今、50歳です。男性。
仕事も辞め、うつの薬を飲むだけの無職の毎日。
ゲームのようにリセットしたい。
毎日何にもすることがない、する気がしない。
いつまで続くのだろう。
金が尽きた時どうすればいいのか・・・。
no.6765 ひで (05/12/06 11:06)

この瞬間にも日本のどこかで自ら命を絶つ人がいるんだろうな・・・
助けて欲しくて藁をも掴む気持ちでここにレスしてる人もいるだろうし
盛れはそういう人達を見殺しにはしたくはないと思っています。
no.6766 軍手 (05/12/06 13:06)

軍手さんが使う「漏れ」「盛れ」は
どういう意味なんでしょうね
no.6767 記入なし (05/12/06 13:18)

自殺したい人達もいろいろ事情あって相当苦しい思いをしているんでしょうが
あなた達を助けてあげたいと思っている人達もいるんだとわかってあげてください。
どれほど苦しい思いをしているかわからないくせにとか、しょせん他人が何か言っても
それは自己満足したいだけでしょとか言わないでまずは話を聞いてあげてください。
その上で反論があれば反論すればいいじゃないですか。最初から何を言ってやがるみたいに頭ごなしに否定しないでまずは助言を聞いてもらいたいです。もう死ぬと決めたん
だから反対するな、そういう発言するなと言われる事ほど自分の無力感にさいなまされる事はありません。結果として解決には至らないかもしれませんが何もしないで死なれていくのは嫌なんです。自殺したい人の気持ちに余裕などないのはわかりますが死んで
ほしくない人もたくさんいるという事をわかってほしいです。たくさんの人に話を聞いてもらえば誰か何か解決方法を導いてくれるかもしれませんし時間を置けば考えも変わるかもしれませんしね。
no.6768 記入なし (05/12/06 13:24)

>6767
盛れ漏れ洩れ守れとは「俺」の造語です。2ちゃんねるでの書き込みで自分の事を示す際によく使われていますよ。
no.6769 軍手 (05/12/06 13:24)

現実は待ってはくれないぞ。
表沙汰になってるのは、無職の期間が長すぎれば「ちょっと」それなりの企業側の答え。
鬱病患者から、統合失調症、そこから派生する内臓器官の疾患も多い。
助けてあげたいと思う人も多いかも知れない。
でも、自殺願望者側からみた眼差しはそんな風に思わん。
すべて鵜呑みにしたって現実、すべてがどう思うことやら。
すべて、現実が答えになってるから。

まあ、俺も1回は死んだ身だからこういうことははっきり言えるんだ。
鬱病患者でもあったあの日、そして、死へ行動した日
でも、生きていたんだ。まあ奇跡に近いけど。
相手の問題なんて一人一人、違うんだぞ?
鬱病、それだけじゃない能力無し、年齢上のニート 人間嫌い 自他共に言われてる馬鹿
カウンセラーひとりが解決できる問題には見えないしな。

日本は何を望んでいるんだか。嘘か真か。
人の言うことはみんな信用しないっていってるくせに。
no.6770 河馬 (05/12/06 14:11)

何も言わずに逝ってしまう人達は止められないが
何かしらSOSを出してくれれば見つけ易い。
no.6771 軍手 (05/12/06 14:22)

自殺したいなんて・・・ねえがんばって生きていかない?1人1人ながんばりがみらいをかえるんだよ?みんなががんばれば他の人もしあわせになれる。ボクもがんばる。日本だけではなく世界中自殺のない地球でいたいんだ・・・ねぇ・・・死ぬことによって自分が楽になっても他に遺族、他の人が悲しむだけ。死ぬときもじぶんはくるしい。睡眠薬ものむときくるしいし・・・とりあえずぜっっっっっったいしんじゃだめ!地獄に落ちたら苦しいよ。ふこうが続いてもそれを乗り越えればいいことが待ち受けてる。ニュースで自殺したとでたらまたここにかきこみする。こんな暗いとににいちゃダメだ!上を向いて歩こうってあるでしょ(歌)僕たち人間は前を向かなくちゃ!さぁ!どーせ死ぬなら株や宝くじにかけよう!当たれば幸運が待ってるよ!さぁがんばれ!
no.6772 記入なし (05/12/06 15:49)

死地へ向かう人たちを1ミリでもいいからプラスの方向に向かうよう手伝ってやりたい気持ちはあります・・・。漏れの力がどこまで通用するか分かりませんが。
no.6773 軍手 (05/12/06 16:05)

自殺したい人を助けるのは大変でしょうね。
人の心(気持ち)を変えるんですから…。
no.6774 不眠症の女の子 (05/12/06 16:13)

>6774
軽い内はまだ大丈夫なんですが、重度になるとなかなか一筋縄ではいけません。
no.6775 軍手 (05/12/06 16:17)

私は中間ってとこですかねェ。
no.6776 不眠症の女の子 (05/12/06 16:22)

>6776
マイナスの世界に行かないようにね。
no.6777 軍手 (05/12/06 16:29)

私はもろマイナスです。
no.6778 朱希 (05/12/07 11:18)

ミィートゥー。
no.6779 不眠症の女の子 (05/12/07 14:39)

肉?
私もか
マイナスはプラスに引かれる これ原理原則
no.6780 記入なし (05/12/07 23:10)

言い方を変えると、プラスから出てマイナスに入る。
no.6781 不眠症の女の子 (05/12/08 22:02)

不眠症の女の子高校受験じゃないの?
頑張ってね!
no.6782 記入なし (05/12/08 22:54)

ああ、学生さんか。
上で言った分かるところは分からないままだろうね。
俺の話聞いても、自身そうなってもないからな。

大人になって20過ぎて能力無しならんように自分の力で頑張りな。
no.6783 記入なし (05/12/08 22:58)

受験は来年です。期末が終わってほっとしてます。

親にパソコン12時までって言われちゃったぁ〜〜〜。や〜だ〜ぁ〜〜。
no.6784 不眠症の女の子 (05/12/08 23:41)

不眠症の女の子暖かい家族もいるみたいでもつらいの?

わたしなんかひどい家庭に生まれたからオバサンだけどそのヘドロみたいにたまったつらい思い出押しつぶされそうだけど何とか生きてるよ。
no.6785 記入なし (05/12/08 23:45)

うわああ またアガッテキタヨ 自殺スレ 自殺サイトとかイクナヨ  イキロ
no.6786 尾張のうつけ (05/12/08 23:46)

道三様が 信長様が 生きよ! とおっしゃったのでございます!
no.6787 明智十兵衛光秀 (05/12/08 23:50)

http://www.neet-ch.net/5/moe/src/1132380629186.gif
no.6788 記入なし (05/12/08 23:51)

NO.6787 貴様は馬鹿かっ!!
no.6789 新城大尉 (05/12/08 23:55)

6788のマチガイ ごめん
no.6790 新城大尉 (05/12/08 23:55)

いってきまーす ☆
はい 元気よく出来ましたね
no.6791 記入なし (05/12/08 23:58)

お母さん! 逝ってきまーす! って朝子供がいってたら?
no.6792 新城大尉 (05/12/08 23:59)

大学行って駄目だった人、近い将来、自殺者がでてくるな。
no.6793 記入なし (05/12/09 00:06)

ネタだよう、おこってないよう
no.6794 新城大尉 (05/12/09 00:07)

逝ってきまーすvvv
冗談です。今は無理ですね。おまわりさんに見つかっちゃうv
<結局12時過ぎまでやってますvvv>
no.6795 不眠症の女の子 (05/12/09 00:19)

>6788

面白いですねェ。トロイ子が・・・
no.6796 不眠症の女の子 (05/12/09 00:21)

上手く行かない思うようにいかない・・・何か困難があると自殺を考えるのか
苦しい時もあれば楽しい時もある それが人生じゃないのか
苦しい時に立ち止まり先へ進まないから辛い
苦しさ辛さを耐え忍び進む先に楽しさ幸せはあるのに
苦しさ辛さを避け自殺に走ってしまうのでしょうか・・・勿体無い
もしかしたら、この先何処かで出会い支え合う人になるかも知れないのに・・・
人は支え合うところに楽しさも幸せもある 人は人を求める 人がいなければ不幸だよ
辛さ苦しさは支え合うための糧だとも思う 試練かな?前向きに行こうよ
no.6797 記入なし (05/12/09 06:52)

今は殺人がブームなんか?
自分を殺死、他人をも殺す(ーー;)なんて世の中なんだ
命は大切に計画的に使いましょう
またに2つのお金も大事に使いましょう 出るうちが花です
no.6798 記入なし (05/12/09 18:51)

いつも、ぶっきら棒な顔をしている人をどう思う
いつも、他人を睨み付けている人をどう思う
いつも、ニコニコしている人をどう思う
それがあなたなら何を思うだろう?
そこが自分を変えるポイントなんだと思う
外面的なものを変えていけば内面的なものはそれに引かれ変われる そんな気がする

自分が変ればって思うけど無理なものは無理って感じ
理想ばっかし言っていたって始まらない
no.6799 記入なし (05/12/10 00:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧