一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ここで自殺スレだっ!
no.6900 記入なし (05/12/14 22:46)

誰も相手してもらえないんだろうから暇な人が相手してあげればいい。
あたしゃ遠慮します。
no.6901 記入なし (05/12/14 23:00)

自殺系のひといつも死にてー死にてーゆっとるけどしぬなよ
no.6902 記入なし (05/12/14 23:03)

不眠女へ リストカットがあるじゃないか★
no.6903 記入なし (05/12/14 23:12)

DOWN WORK氏よ、あなたは自殺幇助者か?
自殺サイトのことを持ち出すのは厳禁のはずだ。ここは、

「無職で苦しんでいる人の為のサイトであるはずだ」
自殺スレに助けを求める人に爆弾を渡すなんて 許しがたいな

心に余裕のある人が沢山コメントを寄せ、心に余裕のない人がそれに触れて救われる、よって
 わたし達は最期の最後まで諦めるつもりはない

うつで無職中の青年サン、
私はあなたより間違いなく年下だが、この際正直言わせてもらおう
「女性軽視が過ぎるんじゃないのか」
自分自身苦しんでいるのは判るが、
 相手の立場を汲み取ったうえで物事を述べては如何ですか

あなたは相手の話を聞くよりも「自分の秘密を曝け出すべきだ」

返信が遅れたので間に合わないかもしれないが、
もうこの際真剣に、切に強く述べたい

「もう少し待ってくれ、時間がたつのを我慢してすごしてくれ」
少なくとも私は、皆さんがここから居なくなる事に絶えられない

私は誰よりも 皆さんが生きていることにより 生かされているのだから
no.6904 6577 (05/12/15 17:26)

あまり相手にしないほうがいいと思うよ。
昨日はなぜかどのスレでもああいう人が出没していた厄日だったのです。
no.6905 記入なし (05/12/15 17:32)

no.6905はどれに対していっているのだろうか。
このスレでやさしい言葉で慰められて死ぬのを留まった人がいるなんて思えないですね。
寂しくてコミュニケイションを取りたいなら素直にそうすればいいのに・・・
no.6906 記入なし (05/12/15 23:16)

久し振りに来ました。
以前不登校の息子のことでここに来た者です。
今日から「ヨゾラ」と名乗ります。

不眠症の女の子さん。
ななこさん。
朱希さん。
死にたい気持ちは相変わらず無くなっていないんですね。

まぁ、そうかもしれない。
そんなに簡単になくなるものなら、もう誰かの言葉や抱擁で無くなっているはずだからね。息子も相変わらずだが、ちょっとした変化も見えるので報告に来た。半年ぶりに学校に行ったんだ。だがね、行ったとは言え教室に入ったとかでもなく、担任に会ったとかではないが学校の前までチャリで行ったらしい。

これは親にとっては思いがけないことで、何が彼の中で起こっているかは見守っていくつもりだ。小さくて大きな一歩。誰も見なくても、誰も認めなくても彼自身の中で大きな変化だっただろう。

不眠症の女の子さん、そんな橋には行かないほうがいい。
いつでも死ねると思うことがそんなに安心なのか・・だったらその通り。人はいつでも死ねる・・というか、平等に与えられてるのが死だ。それを自分から選んではいけない。

理屈とか、理由とか・・・今は裏付けるものがないと人は信じないのだろうか。
命は、大切なものだから!!だから自分から死んではいけないんだよ。
君の命は君のものではない。同時に君の両親の命でもある。
前にも言ったと思う。母親が息子をこの世に産み出す時の様子を僕は間近で見た。
それは本当に感動するものだったよ。いのちのバトンを渡せたんだ・・という喜び。

朱希さんも、お母さんと話ができたんだね。
えらかったね。正直な気持ちを、多分傷つける相手に伝えるのって、本当に辛いことだと思う。ここからだよ。一緒に歩いていこう。
私は親として、息子のことを心から愛している。
不眠症の女の子さんも、これまでいろいろ読んだが、ご両親に本当に愛されている人だね。言葉の端に君の優しさが読み取れるよ。
この場を作ってくれた人、有難う。
私はね、息子のおかげで、世の中にこんなに心を痛めている人がいることに気付いたんだ。どうにかしてあげたいが、実際に会うことはできない。

あと残されているのが言葉。
何と言えば心に届くのだろうね、それをこれからも考えていきたい。
だから、死なないでくれ。あなたは、あなたたちは自分から死んではいけない、かけがえのない存在なんだよ。もしあなたを愛する人がいないなら、僕が愛する。
会ったことなんてなくてもいい。僕は、人を信じたい。
息子を、妻を、そして今これを読んでいるあなたを。
no.6907 ヨゾラ (05/12/16 13:23)

有難うございます。
命のバトンかぁ・・・私はどこかに落としてしまったみたいです。それを誰かが拾って持っていってしまったので、探してる。で、探しつかれて諦めようとしてる。
そんな感じですね。
かけがえのない存在・・・本当にそうでしょうか。
人を信じれない人は、信じてもらえない。
人を愛せない人は、愛してもらえない。
私はそう思うのですが・・・。

私は人を信じることができません。今まで散々裏切られてきたから・・・。
愛することもできません。裏切られるのが怖くて、あいあを拒んできたから・・・。

本当に有難うございます。うれしかった。自分の気持ちに少し素直になれた気がします。
no.6908 不眠症の女の子 (05/12/16 19:52)

あいあになっちゃった・・・。
no.6909 不眠症の女の子 (05/12/16 19:53)

みんなそれなりにいろいろ悩んでいるんだと思うけど
なんで悲劇のヒロインに成りたがるのだろうか
no.6910 記入なし (05/12/16 20:00)

さあね。
no.6911 不眠症の女の子 (05/12/16 21:14)

別に、あなたが誤る事でもないんじゃないかな
思いや気持ちが分からないなら黙って見守っていればいい事
敢えて、そんな事を言うのは・・・解せない
馬鹿にしているのかな?って考えすぎちゃうな ごめんね。
no.6912 記入なし (05/12/16 22:01)

お前。邪魔だ
no.6914 記入なし (05/12/16 22:19)

ホームレスか・・今は寒いな 隙間風が入らぬようにシートをガムテープで貼り付けて・・そして練炭で暖をとろう
no.6915 記入なし (05/12/16 22:20)

あなたはそう思うだけ  私はこう思うだけ  あなたも理解できていないじゃん
no.6916 記入なし (05/12/16 22:20)

辛い事ばっかり、生真面目にいるとバカにされ人の弱さにつけ込まれ利用され
控えめにしているとつけあがって偉そうに高飛車になる奴もいる
ヤクザは暴力で警察は国家権力で弱い立場の人をいたぶり苛める(金を巻きあげる)
あ〜ぁ嫌な渡世だな
no.6917 記入なし (05/12/16 22:20)

あともう少しでクリスマスだよ。
楽しく生きることがクリスマスプレゼントかも。
no.6918 記入なし (05/12/16 22:23)

> no.6910 

「悲劇のヒロイン(またはヒーロー)」になるというより、「殺人の真犯人」になる可能性をはらんでいると思う。
逃げられないと思いつめられた者の心理として、自分を拘束を排除する衝動に駆られる傾向がある。

親殺しが発生するのは、その為ではなかろうか。
皆が皆、「極楽浄土」の道を選ぶとは限らない。
世が世なら、親を殺してでも自らの道を開くというのは、アクティブな考えだと思う。
勿論、現在なら許されない行動ではあるけど。
「善人」の定義は曖昧だわ。
no.6919 記入なし (05/12/16 22:24)

普通にしてればいいじゃん ☆
no.6920 記入なし (05/12/16 22:25)

>6916
理解しなきゃならない義務はないよ 理解させなきゃならない義務もない
>あなたはそう思うだけ  私はこう思うだけ
それで良いんじゃないかな
no.6922 記入なし (05/12/16 22:26)

思ったことを書くだけです 
人にやさしい言葉をかけて欲しくて“死にたい”ですか
よしてくれ
no.6923 記入なし (05/12/16 22:36)

誰が、優しい言葉をかけてほしいといったの?
あなたの憶測でしょ あなただったらそう思うのでしょ
そう思うのは嘘じゃなく本当の事だから仕方ないね
ありのままの自分を知る事も大事だと思うよ
自分自身を偽るから答えが見えて来ないんじゃないかなって思う
思う事全てを紙に書き出して客観的に自分を見つめ直すのも良いんじゃない
no.6924 記入なし (05/12/16 22:48)

勝手に憶測するなよな 思い込みが過ぎますよ 
no.6925 記入なし (05/12/16 22:52)

これから死ぬ事よりも辛く苦しいであろう事が身に迫るであろうと感じた時
苦より楽を選ぶのは人の常だと思う 
無理して生きて行くより死んだ方が楽だと思うその結果が自殺なんじゃないの
同じ人間なんだもの親身になって考えれば・・・
それでも分からない事ってあるから、自分を責める事でもない
断片的な事しか分からないんだ者仕方無い
自分自身に折り合いをつけたいだけなのかもしれないし
その結果、選択したものが生か死かの違い 
仕方ないよ 誰も止められない
no.6926 記入なし (05/12/16 23:22)

> no.6926 
その通りだと思う。
死を選ぶか、そうでないかは結果だけ。
本質的に自分を守る(楽になりたい)という行動が発端となっていると思います。
誰も止められないし、止める理由も無い。

あらゆる「死」への思惑というのは、結論の出ないまま、主体的な意見のぶつかりだけで終わる事が常です。
このスレの主旨は何であるかは定かじゃないけど、自らの意見をぶつけるだけというのは、もはや議論や話し合いでは無くなっていると思います。
命題に対して、明確な問題定義と解決に向けての意見交換があれば、無意味なスレではないと思います。
勿論、「解決する術が無い」というのも一つの回答と思います。また、回答は一つではないとも思います。
no.6927 記入なし (05/12/16 23:40)

それでもいいけど
“死にたい死にたい”でなく“辛い辛い”でいいじゃない
no.6928 記入なし (05/12/16 23:46)

死にたいほど辛い
もしくは死んだ方が楽
が正解では
no.6929 記入なし (05/12/16 23:49)

わざわざ毒気のある方を誓わなくっても・・・
それに“辛い辛い”の方がさりげなくコメントしてくれる人がいてそうな気なします
no.6930 記入なし (05/12/16 23:52)

逃げればいいじゃん。逃げの専門家。
自殺を研究。自殺の専門家。
no.6931 記入なし (05/12/17 01:09)

インターネットあるところ自殺サイトありじゃ
no.6932 記入なし (05/12/17 01:15)

つけくわえるに、この話題に結論は無し!
no.6933 記入なし (05/12/17 02:07)

凄いね20億荒稼ぎの27歳無職男 疑問は残るが結果が全て
あやかりたいが、俺には無理だな 嫌われ者だし 誰も相手なんかしてくれない 
たった数万円のために死ぬのか 情け無いな 運命と言う事か
命以外の全てを失っても、生きて行く価値があるのかがポイントだな 
後戻りが利かない 一足先に逝くか決断の時が迫ってきたな
自分を追い詰めるのも助けるのも自分なのだな
周りの人はその切っ掛けに過ぎない
決定権を持つのは自分、これっきりの最初で第後の大迷惑をかけるか
no.6934 記入なし (05/12/17 06:22)

“鬱”とおなじく本物と偽者(もどき?)がいるわけでややこしい。
まあ 多くが偽者なんで 本物はいろいろ探してしっくりなじめる
サイトが見つかればいいね。
no.6935 記入なし (05/12/17 06:34)

“鬱”とおなじく本物と偽者(もどき?)がいるわけでややこしい。
まあ 多くが偽者なんで 本物はいろいろ探してしっくりなじめる
サイトが見つかればいいね。
no.6936 記入なし (05/12/17 06:34)

精神科医に「生きるのも死ぬのも同じですか?」と聞いたら、
「はい」
と答えた。
no.6937 記入なし (05/12/17 14:01)

ぽそぽそとでも完全燃焼したいですね
特に練炭はいけません。不完全燃焼の人生と練炭 さえないねえ

とりあえず息子は一応普通にしてますが、もし ってことがあれば
命交換してでも救ってやるよ
no.6938 記入なし (05/12/17 14:59)

>6938
俺のオヤジと正反対だな。
もしってことがあれば家族どころか神様でさえ犠牲にするタイプだ。
no.6939 記入なし (05/12/17 16:39)

>6939
所詮人間ですよ。ほとんどの人間がそうじゃないんですか?

人は、自分と違う意見の人を批判します。
これは常識。
その意見の違いが個性なのにね。
これは、私の意見で、そう思わない人もたくさんいるでしょうけど。
まぁ私も、人の意見が自分のと違うと、批判しちゃうんですけどね・・・なさけないことに。
no.6940 不眠症の女の子 (05/12/17 22:26)

それは言えてると思うね
no.6941 記入なし (05/12/17 22:29)

まっ、その中で各々の妥協できる事が見つかれば良いんじゃない
no.6942 記入なし (05/12/17 22:31)

なまんだぶ なまんだぶ
no.6943 記入なし (05/12/17 23:06)

なんだかな〜
価値観ってなんだかな〜
誰かが得をして誰かが損をするって事かな〜

人が良くって大人しくしていたらつけ込まれる
ミス失敗なんかするもんなら揚げ足を取られる

本当はきっと、誰もが誰かに好かれたい
自分を嫌う人は嫌い その人が好きなのに嫌われていると感じれば・・・
嫌われ者だから・・それといて気にしてくれる人もいない 必要の無い人間
ある意味、気が楽 でも、好かれたいが好かれない辛さ

山あり谷ありの人生で支え合う人もいない 誰も助けてはくれない
そんな自分の甘ったれた気持ちが、本当の事かも知れない
そんな事をいいたら「甘ったれるな!」っと劇が飛ぶみたいな
そんな厳しい言葉よりも優しさがほしい・・正直な気持ち
甘ったれたい気持ちが人間の本性さ

世の中、食えない奴が多いね それが世渡りの上手さなのでしょうか ヘドが出るって感じ

結局、他人じゃないいんだ自分なんだって事だろう
自分が何を感じ泣いをすべきかって事

人と話し思いやりを感じた時、頑張る勇気が湧いてくる・・みたいな
その逆だと、人なんてそんなものさ・・何も分かっちゃいない まっ、悪いのは自分だから・・・

自分の態度、言葉が相手にそうさせている事が始まり
それを相手のせいにして、憎んだり恨んだりするのは違うんじゃないかなって思うし・・

ウダウダ言っている自分が情けない 

生きていても迷惑ばかり・・迷惑かけようなんて思っていないのに・・・
最後に、迷惑かける事を覚悟し迷惑をかけたらその先、もう迷惑かける事は無い
時間がそれを自分の存在も忘れさせてくれる

心が乾ききっている ドライなんだね カッコいいって思っているのか
心に潤いを求めている 心のオアシス
それは自分以外の人のウェットな心の中にある その潤いを分けて欲しい
でも、この自分じゃ無理 諦めて去ります この世では得られない心のオアシスを求めて・・・

でも、決断に躊躇する弱い自分が歯痒い 
そのうち絶望感が後押ししてくれるであろうその時を待つ
no.6944 記入なし (05/12/18 11:00)

絶望って何でしょうね・・・ひどく落ち込むことって、辞書にはありましたけど。
絶望すると、何も感じなくなるでしょうか。つらさも苦しさも。
ものすごい無気力におそわれます。
何もしたくないって言うより、何も分かりたくない。感じたくない。
病気かなぁ・・・。
no.6945 不眠症の女の子 (05/12/18 14:08)

人は常に何かを望んで生きている
それが希望 
希望は生きる欲求を掻き立てる
失望すれば、欲求は弱まり
絶望すれば、欲求は止まる 消えはしない
希望は、突然として顕れる事がある だから、死ねない
タイミングだね
パニック状態になったら冷静に考える事なんて不可能だ
絶望感に支配され絶命する
no.6946 記入なし (05/12/18 15:29)

逆転の発想だ
辛さには楽しさを
悲しみには喜びを でも 無理っぽい
no.6947 記入なし (05/12/18 18:45)

信じ合える人が見つかれば生きていたいと思うけど
騙されいい様に利用されるだけ 悔しい そんな自分も情けない
no.6948 記入なし (05/12/18 18:45)

浅田真央ちゃん凄いね 応援したいね
みんなな凄いよ 
みんなが笑顔でいられる世の中になればいいよね
笑顔が好きだから、辛くても苦しくても笑顔を作って行きたいな
no.6949 記入なし (05/12/18 19:09)

主役はティーンエージャー
死に行くもの 栄光を手にするもの
全ての人が同じように人生を送れるものでもない
no.6950 記入なし (05/12/18 20:39)

23歳になってもバイトで使えなくては駄目。
28歳過ぎて相変わらず使えない正社員だったら駄目。
18歳過ぎても人間関係にトラブルばかり起こしてしまうとあとで後悔するタイプに。

と聞きましたが何か?
no.6951 記入なし (05/12/18 20:42)

無職者とカウンセラーでは絶対に自殺志願者を救うことはできぬ。

自殺志願者データー

能力無し男性
能力無し女性

彼らは、今までのような明るい笑顔を見せることはなく堕落することを願っている。
就職なんて夢のまた夢だからだ。1〜3年も経ってしまえば、どうしようも出来ないし
書類選考で落とされるのが目に分かるからだ。若い20代前半も関係ない。

性格悪いと自覚している者
天然自覚者

彼らは、人前で馬鹿を見てしまう性格。
勇気を出しても馬鹿を見てしまうからから、一匹羊として亡くなることを決意している。

20代前半女性

精神の移り変わりが大きく、大きな障害があったためにこうなってしまった。
可愛い顔をしていてもネガティブを重んじているため変えるのは困難を有する。

大卒男性

大学で頑張ったもの結局既卒の求人票は、資格が重要なので他を満たしていても、
資格で落とされてしまうため、自分の不幸を呪っている。現代では増える一方だ。
はっきりいって馬鹿を見てしまった性格か、可哀想な人種である。
借金もバカにはならない400万から800万程度。親から冷たくされても仕方がない。
現代は、大学は行っても意味がない人もいる。
ただ、大学出ていてもバカな人は大勢いるため、自殺までは一歩手前である。

解雇族

30〜40代の1〜2位を争うほどの厳しい職場を解雇されたか
あるいは、一流企業からレッテルを貼られ倉庫番に追いやられた人が当たる
力があり、執念と恨みは人一倍である。抱えてあるものを失う可能性もあるため、
悲しみと凶暴性も人一倍である。

人間嫌い族

幼い頃か、中学生当たりに、思春期にものすごくいじめられた人。
あるいは、家族、または、家庭問題があり避けられた人。
性格が指摘され、何年後かに指摘されたことが当たり、
迷惑にならないように人を避けることを考えた人。
何をやっても、天然やバカ呼ばわりされて萎縮しすぎた人
親に振り回された人。あるいは、アルコールによる親からの被害を受けた人等。

普通に生きてる人からは想像できない環境で育ってきた人達である。

中には、構ってもらいたいタイプ(気が弱い、認めたくない)と
    構ってもらいたくないタイプがいる。(自覚している。仕方がない)

前者は、鬱病傾向と統合失調症になり始めが多く、
後者は、自分のことを現実でよく見せてもらった人が当たる。(鬱病直り、後期)
なるべく前者は、病院に行ってもらいたいが、人柄を変えることが出来るのは難しいので、このようになってしまうタイプは増える一方である。
no.6952 河馬 (05/12/18 20:56)

なるほどねェ。
自律神経失調症は、病院に行って治るんでしょうか?
よく分からないんですよ。そういうの。
no.6953 不眠症の女の子 (05/12/19 00:35)

開き直って斜に構えてもいいから、もっと生きることに貪欲になれ!
no.6954 記入なし (05/12/19 01:25)

18〜20代なら学校へ行け。もちろん将来を見据えた自分の考えと目標を持って。
        大学は行かないように

20〜24代は、資格がないと若かろうが、既卒はろくな所がない。
        大卒ははっきりいって、資格もなにもないと思うから
        借金を返すために何でも良いから早く見つけること。
        やばくなると死んでしまうよ。

25〜29歳は、あまり人が好まないようなやりたくないような仕事ばかり
        警備員、ホテル、接客、
        案外、厳しい業界だからね。嫌なら、高卒公務員?
        大卒は、馬鹿なら無理だろうね。

人生ってつまらないね。 
no.6955 記入なし (05/12/19 02:18)

大卒で既卒の偏差値がさほど高くないところ出てたって借金残るだけだな。
500万か。一生懸命頑張って行った価値がないな。

点数(200〜300以下)の高校から推薦で大学行く子は、
就職活動をしっかりやらないと既卒。

あ〜、気が弱くても人間関係がド下手でも駄目だな。
no.6956 記入なし (05/12/19 02:23)

時代が変わったからね。
今でこそ、全入とかFランクとか言われるが
バブル時代までは大学いくだけで半分より上だったし(進学率上)
三流大学でも大卒というだけで一流大企業に内定してる人も結構いた。
no.6957 記入なし (05/12/19 02:26)

まあ、専門も大学も金儲けだから。
専門は、辞める人は半分いることを想定してやってるからね。
大学は、あの講義は意味無いな。なんのため?

馬鹿真面目にいって既卒になった子は可哀想に。
いいところは地方はないからね。
派遣、へっぽこ工場、パチンコ、フランチャイズの山。
無料求人雑誌って馬鹿。

「ガンバレ!若造!」←CMでやってるこれって新卒のみだからね。
           遠回しに既卒はどうでも良いと思ってるだろうね。
           若い人も30代でくたばる人は多いな。
no.6958 記入なし (05/12/19 02:28)

大卒ニートが親に馬鹿にされるのは、借金しか残らないからと怒るから。
一番は、時代遅れの両親がいけない。
no.6959 記入なし (05/12/19 02:31)

まあ、バブル時代までは三流でも大卒というだけで一流大企業に就職が珍しくなかったし
そういうのを見ていたら当然の投資と考えたろうね。
この10年変わりすぎ。
no.6960 記入なし (05/12/19 02:34)

もう駄目だなって思ったら、死に近いと思った方が良いよ。
既に大卒のFランクの方は。
どんなに真面目でも。性格良くても、世間は何もしてくれないし、
借金大きいから学校も行けないでしょうに。可哀想に。
まあ、俺の友人も3人逝ったから。泣いたけどさ。

一番は最後まであきらめるなってことさ。仕事を探してクビになったとき死を考えろ
no.6961 記入なし (05/12/19 02:35)

あと、クソ三流会社が勘違いしすぎ!!!
no.6962 記入なし (05/12/19 02:35)

3人逝ったってすごいな。
クビになっても生きろといいたい。
たとえオナニーを人前に見せるような屈辱でもオナニーを楽しめと。
no.6963 記入なし (05/12/19 02:37)

クラウンか、まあ新車を買ったと思えばいいと思うが、
そんな車以上の借金をどう返すかだな。500万以上の借金。

29になっても職決まらなかったら、死ぬことを俺だったら考えるが。
no.6964 記入なし (05/12/19 02:38)

Fランクなんて言葉の世代はせいぜい今の20台前半くらいか。
それ以上だと全入じゃなかったし
no.6965 記入なし (05/12/19 02:38)

借金も何も、当然の教育として学生は借金の概念なんて無いと思う
no.6966 記入なし (05/12/19 02:38)

一人 首吊り 男
二人 リスカ 女
三人 練炭  男

俺よりも数倍頭良い人ばっか。あ〜あ。
俺もいい歳だし、奴らに会いにいきたいよ
no.6967 記入なし (05/12/19 02:40)

確かに、バブル時代だと学生に相手にされなかったレベルの会社どもが調子に乗りすぎ!!
no.6968 記入なし (05/12/19 02:40)

偉そうにいってるジジイ自体が高卒だろうが。
no.6969 記入なし (05/12/19 02:44)

18歳の子の馬鹿な親は、
お金の検討も、返すためのお金も払える能力もない癖に行かせるから。
借金返すのどれほど辛いか分かるはずじゃないかな。

300以下の高校で成績良くて推薦で行って大学何とか単位とっても、
気が弱い子は、就活のコミュニケーションと人間関係、面接で挫ける。
まだ、体鍛えて、資格とった方が無難だな。
no.6970 記入なし (05/12/19 02:44)

昔はバカにされてた中卒大工が今では勝ち組かもな
no.6971 記入なし (05/12/19 02:46)

推薦大学 → 気が弱い、就活駄目→ 500万の借金OR既卒 授与されます。

専門学校 → 行きたい所がないと今更言って就活失敗 → 200万借金OR既卒 授与 
                            (資格が良ければ復帰大)
no.6972 記入なし (05/12/19 02:48)

バブル時期は逆だったんだけどね。
この10年変わりすぎ。
no.6973 記入なし (05/12/19 02:49)

仕事なんていくらでもある。
やりたい時に就職する。
自分の時間をくだらない仕事に使うのバカらしい。
もっと好きなことあるし・・・

っていうような。
no.6974 記入なし (05/12/19 02:50)

昔、大学の既卒は早死にするよってゼミの教授から聞いた。
表沙汰にはならないが死体は増えるってさ。

見事、現実になりました。
no.6975 記入なし (05/12/19 02:53)

学者はいい身分だよな。
転職が当たり前の時代、新卒でクソ会社いったら人生終了。
嫌でも、死体は増えるわなww
no.6976 記入なし (05/12/19 02:55)

バブル時代なんて高卒公務員なんて糞だったけどな。
今じゃ最高の勝ち組か。。
時代変わりすぎ。
no.6977 記入なし (05/12/19 02:56)

日本なんて元々資源も無い小さな島国さ。普段に戻っただけ…
ただ、バブル期と同じ様に金を儲けようとする経営者が居るせいで今の就職難が有るんだよ。
no.6978 記入なし (05/12/19 02:56)

最大の違いは、新卒の就職率。
当時は一流大企業就職なんて珍しくない。
今じゃリストラされてるかもしれんが。
no.6979 記入なし (05/12/19 02:57)

たかさーんチェック!の時代だね
no.6980 記入なし (05/12/19 02:58)

既卒は、日本の人口削減ですか?
あ〜らら。

つうか、上に書いたこういう答え分かってない人も多いからやだ。
ここにカキコしてる人は大丈夫だな!
no.6981 記入なし (05/12/19 02:59)

騙されやすい人 (とりあえず)90%台の就職率の大学、専門に入った人。

あれ、馬鹿だなあ、就活なんて自分の力でやるのに。
no.6982 記入なし (05/12/19 03:00)

いいよ。もう。
新卒だけ雇ってれば?
どうせ連中も長持ちせんよ。
no.6983 記入なし (05/12/19 03:01)

自分の力で就職した人も多いよ。




ブラック企業にね
no.6984 記入なし (05/12/19 03:02)

ホント、バブル期なら、会社側が大学生を接待してたなんて時代だもんな。
大卒の8割は一部上場企業勤めだったんじゃないか。

35歳以上だとバブル入社組みかな。
no.6985 記入なし (05/12/19 03:02)

>6983

禿同。


同意したくなくてもそのとおりだな。
no.6986 記入なし (05/12/19 03:02)

入社前研修で、海外旅行が当たり前。
こちとら大学出てるし当然ジャンと。


で、直前にキャンセルして担当者にコーヒー顔にかけられたとかね、聞いたよ。



今じゃ昔・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.6987 記入なし (05/12/19 03:04)

そんな知識が自分自身をいかに助けてるか述べてみなw
no.6988 記入なし (05/12/19 03:04)

新卒も既卒も天国さ♪

日本ありえねえ〜!!!!!!!!!!
no.6989 記入なし (05/12/19 03:04)

>6988
どれに逝ってる?
no.6990 記入なし (05/12/19 03:05)

海外か〜♪ 
意味分からないよね〜。今の世代だったら。うふふ。
no.6991 記入なし (05/12/19 03:06)

既卒と新卒が交わって死亡か。
no.6992 記入なし (05/12/19 03:07)

世代間で
差が大きすぎるよ・・・。
no.6993 記入なし (05/12/19 03:07)

まあ、みんな死亡か。
ブルースリー助けて。
no.6994 記入なし (05/12/19 03:07)

バランスは重要だと思うが、バブル時期も今も両極端だと。
no.6995 記入なし (05/12/19 03:08)

まあ、可愛い女性と1回交尾した方が良いよ。うん。
真面目って何なんだろう。
no.6996 記入なし (05/12/19 03:09)

バブル期は第二新卒って
どうだったんだろ?

派遣は無かったか、微少だったはず。
フリーター第一世代っていつだっけ?
no.6997 記入なし (05/12/19 03:10)

交尾だけなら風俗でいいし、結局自分探しの答えはセックスでは得られない。。
no.6998 記入なし (05/12/19 03:11)

知り合いで、既卒で可愛いんだけど頭おかしくなった子がいたな。
好きな男性が出来て、その3年後に素にもどって自殺しちゃった。
no.6999 記入なし (05/12/19 03:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧