一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>・・96
真面目って〜
それ分かるな。
乱れているのは問題だと思うけど、学生時代は交尾は『悪いこと』何だと思ってた。
no.7000 記入なし (05/12/19 03:12)

バブル時期は第二新卒は今ほど聞かれなかった、というか、正社員が当たり前だった。
同時にフリーター第一世代が出てきて新しい生き方と期待をもたれたが、今にして思うと
虚無に過ぎなかった。
no.7001 記入なし (05/12/19 03:12)

1990年から2005年の15年間は大きく変わったなあ。
no.7002 記入なし (05/12/19 03:13)

>8999
うう、強烈。。
番号も69だし。
no.7003 記入なし (05/12/19 03:13)

>7002
激しく激しく同意!!!!
段階ジュニア不遇すぎ!!
no.7004 記入なし (05/12/19 03:14)

頭おかしくなった子を元に戻すとすごいらしいから、気をつけてね。
もうすごかったらしい。えっちやら、本音やら、自分の重さやら。
普通の人はドン引きだが、好きなら一緒に心中だ。
no.7005 記入なし (05/12/19 03:16)

団塊ジュニアは悲劇の世代
no.7006 記入なし (05/12/19 03:17)

ただだ、景気や時代もあるんだけど、それだけに全て人生を振り回されるもの不愉快だなと。
自分の考えで人生を作りたい希望もある。
no.7007 記入なし (05/12/19 03:20)

何も無い人生を思うと、好きだと思った人と心中も気持ちよさそうだと思うこともある。
幸か不幸か、相手はいないが。
no.7008 記入なし (05/12/19 03:22)

貧乏よりも、さびしいことがつらいことだと感じるようになってきた
no.7009 記入なし (05/12/19 03:40)

それが人間だ
自分の存在感も価値観も
自分に関わる人がいてこそ
良し悪しはあるがそれだけでも幸せなんだ
それを肯定するか否定するかで
その人の人生観も変わるんだと思うよ
no.7010 記入なし (05/12/19 08:06)

男は寂しいくても近寄ったりすると、
女や子供は君たちを 馬鹿にし勝ちだし 
不審者やストーカーに見なされるぞ
no.7011 記入なし (05/12/19 08:57)

メル友に会いなさい孤独が癒されて就職活動に身がはいりする。
no.7012 うつで無職中の青年 (05/12/19 09:07)

男は小動物や植物をいとおしんで生きてゆくのが良いかも
no.7013 記入なし (05/12/19 09:16)

小動物も気をつけないと公務員に没収されてガス室送りだぞ
no.7014 記入なし (05/12/19 09:23)

公民館で色々趣味のサークルがあるが
今は公務員のOB等が牛耳っていて
い一般男は入れないことが多い、、
no.7015 公民館で色々趣味のサークルがあって楽しかったが今は、、、 (05/12/19 09:49)

最近ホームレスと友達になったら楽しいかもと
なんでもそうだけど深入りしないようにして
やばいかな?
no.7016 記入なし (05/12/19 10:02)

たちの悪いのが必ず絡んでくるからよしたほうがいいよ。
いい人もいるけどね・・・
no.7017 記入なし (05/12/19 12:46)

生きる価値がない人はこのよにはいないと思ってる・・・少なくともおれはな・・・
no.7018 上着 (05/12/19 13:34)

バカになりきれ!自殺したいなんて思わなくなる。
no.7019 記入なし (05/12/19 13:47)

エロに走れ 生きてることが楽しくてしょうがないぞ
no.7020 記入なし (05/12/19 14:44)

社場においやられて辞めてしまった人もいるのにさ。
どれほど厳しいか分かっているだろう?人間関係と社会は。
それも満足に出来なければ、現実の世界では、馬鹿にされた経験もここの人は多いのに。

若造ならまだいいけれど、30代いったらすぐ仕事を徐々にこなさないと終わりだぜ。
若いのは良いのは、失敗が出来ることだ。
no.7021 記入なし (05/12/19 16:11)

職歴無し坊主は、年齢関係なく早くいかねえと失敗した後の怖さは違うからな。
シカトに、いじめ、3ヶ月経っても満足に出来ないとやばいよ。
no.7022 記入なし (05/12/19 16:13)

30代か、その若さ裏社会でいかさんか?歓迎するぜ。
no.7023 記入なし (05/12/19 16:39)

30代なんて働き盛りじゃないか。
もったいない。
no.7024 記入なし (05/12/19 17:28)

イキロ
no.7025 記入なし (05/12/19 17:44)

いつ死んでもいいように生きてます(^^
充実した日がおくれるよ
no.7026 記入なし (05/12/19 22:16)

> 7026
凄く同感。
危機的状態に限って、のん気にお茶などしています。
お陰で客観的に物事を捉えられたりして、良い結果になったりします。
まったりいきましょ! (^ー^)v
no.7027 記入なし (05/12/19 22:38)

それもいい
no.7028 記入なし (05/12/19 22:45)

苦しみ辛さに耐えられれば生きて行ける
もう苦しむのは嫌であれば、死ぬしかない
何の為に苦しむのか 価値観の問題かな
苦しみながらも、何かやり遂げられれば達成感も持てる
この苦しみも価値のあるものだと思う
価値観が無ければただ、苦しむだけ 空しい 苦しい辛い
死んでこれらが解決される保障もない
no.7029 記入なし (05/12/19 23:18)

この地球上の最初の人間
アダムとイブしか、いないんだったら
人類皆兄弟みたいな・・・
近親相姦で増え続けた人類なのかな
生態系を保つ為 昔は戦争があった 人が人によって人減らしを行っていたが
人命を尊ぶ今はウイルスが人減らしに・・・
成長する 鳥ウイルスを人類が克服すれば
更に成長をしたウイルスが発生する 間違いない
克服しても、いずれ人口爆発で食料難になり滅亡する
no.7030 記入なし (05/12/19 23:35)

ヒトがヒトを食う。タンパク質の循環。
その次は、BSEと同じような症状かな。
全ては神のシナリオの通りに
no.7031 記入なし (05/12/20 02:37)

カラスがそう、平和の象徴である鳩もそう
中国じゃ美味しいポピュラーな食べ物
過保護で増え続け、平和どころか被害の嵐
人も、増えすぎると同じ事が言えるのではないか
仕事も食糧も金も限られた量を分散するみたいな・・・
特定の人間が、タンス預金!?確保し話さなければ残った流通した分を分配
人が増えれば増えるほど、その水準は低くなる 
最高年収300万・・品不足で物価上昇・・当たり前 先は暗い
外は寒いが、心も寒い
no.7032 記入なし (05/12/20 07:16)

浅田真央のように
居場所を与えなければ、宝の持ち腐れ
年寄りが若者の居場所を奪うから生きられない
快く送りだせ 世界を感動させる逸材 日本の誇りを見せてやれ!!
no.7033 記入なし (05/12/20 07:25)

良い意見を聞かせてもらったよ。みんな、ありがとう。
no.7034 記入なし (05/12/20 07:40)

昨日、大量に薬飲んだが生きてます・・・。
死にたくて辛い。
医者は「境界例」だとか「ウツ状態」だとかいってるし。
せめて生きてる間「鬱病」と判断されたかった。
no.7035 そらまめ (05/12/20 11:45)

飲んだのはビタミン剤ですね。
冗談はともかく病院で拘束されてください。今からでも・・・
no.7036 記入なし (05/12/20 12:40)

自殺するなや 新聞のおくやみ欄を見てよ
人間なんて年とりゃ自然に死ぬんだから
わざわざ自分から望んで死ぬことはないべ
no.7037 記入なし (05/12/20 13:10)

友引や仏滅の日には葬式とか火葬とかはなるべく行わないみたいですよ。
no.7038 仏事 (05/12/20 13:16)

いえ、薬です
no.7039 そらまめ (05/12/20 14:05)

鬱病と診断されたら、無職で無収入なら精神保健福祉法適用で診察料が適用されるもんね。
来年4月に再編されて、原則として1割負担になるけど。
「・・・と診断して欲しい」というのは無理。診断結果は医師が決めること。
確かに診察料は安くないけどねー。頑張ってどうなるもんでもないでしょ。
カウンセリングを申し出てみたら?>no.7035/no.7039

死ぬのを考えるのは、いろいろ試してからでも遅くは無いでしょ?
no.7040 記入なし (05/12/20 14:50)

うつ病なら生活保護申請すれば通りますよ

最低限度の生活は日本に住んでる限り国は補償します

死ぬのはもう少し待ちましょう

申請がとおれば月手取り20万クラスの人と同等の生活ができますよ

そのあとにねらーになってから、考えたほうがいいと思います
no.7041 記入なし (05/12/20 14:57)

なるべく家にこもらず 外にでたほうがいい 
電灯より太陽の光を浴びたほうがいいよ
no.7042 記入なし (05/12/20 15:03)

確かにそのとおりだな。
no.7043 うつで無職中の青年 (05/12/20 15:27)

日の光を浴びる事は、自律神経に働きかける効果があるので、本当に体に良いですよ。
特に朝日を浴びるのは気持ちいいですねー。
no.7044 記入なし (05/12/20 15:35)

日陰でもいいみたいだね
紫外線を浴びすぎると免疫力が下がって体に良くないよ
no.7045 記入なし (05/12/20 19:08)

身よりも無い奴が脳梗塞で意識不明 身内の人間が見つかっても
後が大変だな
死んでも大変だな
俺が死んだらしたいの処理とか葬式とか大変だな 
迷惑かけない死に方ってないものかな
跡形も無く消えて無くなる
練炭のように寝ているうちに死ねるなら良いかもって思うけど
誰かが処理しなけりゃならないから大変だな
痛みも苦しみも無く跡形も無く消滅でるのなら・・・少しは迷惑かけないで済みそうだ
ドナーになればただで死体を処理してくれるかな 葬式なんていらないから・・・
だったら、ドナー登録するけど
no.7046 記入なし (05/12/20 21:54)

うぉ〜気が狂いそうだ
この締め付けるような圧迫感に似た孤独感
一人は嫌だよ寂しいのは嫌だよ
みんなが好きなんだよ でも誰も分かってくれない 冷たい 
どうしていいのか分からない
死んだら余計辛くなりそうで怖いよ
でも、居場所なんて何処にも無い
暖かく迎えてくれるかな もう一人ぼっちは嫌だから
no.7047 記入なし (05/12/21 04:57)

だから、人は人を求める 自然な道理
人は人として人の中で成り立っている
自分の存在も人がいて感じられるもの
自分の価値観も人がいてこそ
夢も願望も・・・だから人は大切なんだ
甘えたって 恥ずかしい事じゃない いいじゃないか
辛くても苦しくても、励まし合い助け合えたら良いじゃない
それが出来ない?だから頑張るんだよ 君も俺も
一人だと思いこんでしまう事はある でも一人じゃないんだ
人として立場は皆同じ やる事考える事が違うだけ
協調性、調和を以って生きて行く人は大切な宝物
そんな、隅っこで悩んでないで、いた場所に戻っておいで、みんな待っているよ
no.7048 記入なし (05/12/21 05:19)

人なんて、所詮一人さ
身内だって面倒な事は嫌だから・・・関わりたくないんだろう
親身になってくれる人なんてそうはいない
皆、自分がかわいい 苦労して自分の事で精一杯ってとこが本当のとこだろう
それが現実 他人に変化を求めるのは無理 変る可能性があるとすれば自分自身だけ
no.7049 記入なし (05/12/21 05:43)

気持ちの持ち方が大事ってとこか
no.7050 記入なし (05/12/21 05:45)

それを上手くコントロール出来ない人が多いって事だろ
no.7051 記入なし (05/12/21 05:50)

コントロールできない。うつ状態です。バイトも何もしなくていいのか?うつ状態なだけなのに。けど死にたくなったり何もしたくなかったり激しい。辛い。
no.7052 記入なし (05/12/21 07:39)

仕事が無いならパチプロ目指すか
no.7053 記入なし (05/12/21 07:44)

鬱病はやはり,病院に行くしかないか 人格を守る意味も含めて
no.7054 記入なし (05/12/21 07:55)

自殺はおろか、殺人に走らぬうちに病院に行け
no.7055 記入なし (05/12/21 08:25)

梁山泊の必勝講座で新たな人生に掛けてみるか
no.7056 記入なし (05/12/21 08:35)

ノウハウをマスターすれば負けない打ち方が出来るはず
先ずは、3日間打たずに開放台 遊び台 ハマり台 出ている台の確認
出す周期などのホールの癖を入手する事
投資額は3000円上限フィバーしたら終わり仕舞い 深追いしない
ホールの台を把握する事 
運試しに打つんじゃなく、根拠を持って打て
釘の良し悪し、チェッカーの回転率 リーチの出現率とフィバー率
簡単なリーチ目で揃わない、スーパーリーチで揃わないのはハマりっぽい
5〜6箱出した後飲まれた台を狙うハイエナもいいだろう6〜7は箱は出る 終わったら打たない
何度か出るか大当たりするかもしれないが、確かな利益を得る事が先決
それだけで得をしたのだから、損をしたと思わない事 前向きに・・・
熱くならない事が肝要、冷静に分析してください
秘訣は自分で見つけて下さいね
no.7057 記入なし (05/12/21 09:27)

>no.7054

自分、あまりにも自殺願望ひどくて無気力で何をするにも辛かったので精神科緊急に診てもらった。そしたら病気じゃなく鬱病でもないうつ状態でもない「人格障害」だって。
性格なんだって。鬱病だったら休んでても良いけど人格障害っていうのの場合どうなの?
no.7058 記入なし (05/12/21 14:08)

人格障害かぁ・・・。
私は無気力症かな。それとパソコン中毒、ジカ中毒、不眠症。
パソコン以外なにもしたくない。
パソコンさえあれば何にもいらない。
そう思ってたら、親にパソコン禁止されちゃいました。パスワードなんで、勝手に変えられるとわかんないんですよね。
管理者ってトコから入んないと、パスワード分からないし。
しかもそこにもパスワード。
夜中のパソコンなしってことでパスワード教えてもらったんですけど。

あぁあ、早く死にたい。もう起きてるのいやだ。
憂鬱。鬱なりかけ。
no.7059 不眠症の女の子 (05/12/21 14:28)

僕も死にたいですよ。うつ状態でよけいに今日のこともあったから凹みぎみだよ。まったく採用担当者どうかしちゃっているぜ。もう先週に面接終わりましたとかって毎日無職の生活にもあきてきたしまったく嫌になることばっかりでいっそのこと死んでしまったほうが楽になれるのではと思っている。もう疲れたし面接受けにいって不採用もそれに今日のこともあれば2倍凹み中。いつもと違って嫌になってきているよ。はあ〜
仕事でもしていてリフレッシュしていたいな。毎日仕事でもいいから仕事俺にくれといいたくなってくるよ。明日はバイトの面接電話ではっきりと確認したから間違うことはない。
no.7060 うつで無職中の青年 (05/12/21 14:37)

>不眠症の女の子

精神科へはいってるの?
no.7061 記入なし (05/12/21 14:40)

>7059
そんな事で死ぬなよ
PCも携帯も無くたって全然生きて行けるしょ
漏れも携帯契約解除した時は現代社会から見放されたと
思って呆然としたけど、でも束縛されないしメールのやり取りで疲れないし
逆に無い方が健康的な生活が送れて気分良い時もあるよ
no.7062 記入なし (05/12/21 14:42)

>7061

行ってません。というより、行きたくありません。
お外に出るのがいやなんです。

>7062

パソコンができないから死にたいのではありません。
それに、パソコンがあってもなくても私は不健康ですよ。


今日学校に行きました。教室に入ったとたんに聴いた言葉は『うわ、来たよ』でした。
学校帰り、校門から出てきて、再登校の子とすれちがったときに言われた言葉は『キモいィ。キモいのが来た』でした。何れも違うコです。
私はよっぽど気持ち悪くて、見るのさえいやな存在なんでしょうね。
私が人を嫌う理由の一つはいじめです。だから外に出たくないんです。
自分も所詮は人間。同じなんでしょうね。私の嫌いなやつ等と。
なので、私は世界で一番自分が嫌いです。
自分が好きな人もあまりいないでしょうが、私は自分が、世界で一番、大っ嫌いです。
だから死にたい。
自分をやめたい。
これは私のワガママなんでしょうね。
せっかく生まれたのに・・・。
no.7063 不眠症の女の子 (05/12/21 15:19)

不眠症の女の子さん結婚すれば楽しくなるから彼氏みつけたら?
no.7064 うつで無職中の青年 (05/12/21 15:22)

彼氏になってくれる人はいるでしょうか?
人のほとんどは外見で判断しますよ?
それに私は心もきれいではないんじゃないですかね?
no.7065 不眠症の女の子 (05/12/21 15:25)

>7063
何情けねえこと言ってんだよ!
自分で自分を愛さないで誰が愛すのよ?!
自分を愛して貫いてやれよ
クズでゴミ糞みたいな他人なんかの為に命を粗末にするな
勿体無いだろ
学校なんか行かなくても人間生きていけるんだぞ
no.7066 記入なし (05/12/21 15:28)

25年前、結婚するまで私を好いてくれた女性はいません。家内だけです。
友人?高校時代の1人だけ。今でもたまに会ってます。

幸せに過ごしています。(無職を味わった以外は・・・)
贅沢を言ってはいけません。でなければ思い付きのコメントですね。
no.7067 記入なし (05/12/21 15:28)

神聖マーヤさんが登場すればこの事態は急変するでしょ〜(^人^)
no.7068 うつで無職中の青年 (05/12/21 15:29)

有難うございますね。
少し生きていきたくなりました。大人になりたいってことですけどね。
でも私にとってはまだまだ先ですね。
いいなぁ。
no.7069 不眠症の女の子 (05/12/21 15:32)

>7069
おいおい、少しってなんだよ?!
金持ちババアになって天寿を全うしますと冗談でも言えないのかよ

まあ、確かに学校の教室って狭い空間でぎゅう詰めになって糞共が
近くに居て息苦しいけどな 考えも煮詰ってくるのも分かるよ

 
no.7070 記入なし (05/12/21 15:42)

>>7063

>不眠症の女の子さんへ

運動でも勉強でも趣味でもいいから、
一生懸命やりなさい。

未来だけ信じる事、他人に馬鹿にされてもかまわないさ^^

「俺は海賊王になる男だ」byモンキー、ディー、ルフィー
「俺は絶対、火影になる」byうずまきナルト
no.7071 ハンコ屋 (05/12/21 15:46)

あはは。思わずほんとに笑いました。
冗談ねェ。
長生きして、世界のギネス記録を塗り替える!!
つまり160歳以上まで生きるってこと。
まさしく冗談!!
no.7072 不眠症の女の子 (05/12/21 15:48)

本来の人間の寿命は165歳って聞いてる
no.7073 マンコ屋 (05/12/22 01:10)

真面目な奴がバカを見る
クソ真面目だからいけないのかよ
そんな人生送らない為に真面目を辞める
no.7074 マンコ屋 (05/12/22 01:27)

政府や公務員は弱者の立場が分かっていないから
平気で鬼のような事が言える実行する 痛くも痒くも無いからな
立場の満たされた奴、金のある奴は優遇され
貧乏人や力の無い奴はゴミ扱いか なけ無しの金は奪い取られるはで散々だ
感謝よりも恨み憎しみしか生まれてこん
no.7075 記入なし (05/12/22 01:28)

TVでやっていた
あ〜なんだたっけな?
極楽トンボの山本が余命3年って言われてたやつ
俺山本と同じなんだな 俺も余命3年だな 3年待てば勝手に死ねる
気楽に行くよ
no.7076 記入なし (05/12/22 01:28)

何もかも滅茶苦茶 人間、人としての固着観念も覆す今の世相
長い紙には巻かれろ方式なのか 良くして行こうなんて思わず
諦め・・・その心理の奥には助けてほしいと言う気持ちもあるのだろう
俺が誰かを助けてあげられるのなら助けてあげたいが、何の力も無い俺にはムリだな
自分の事で精一杯、自分自身すら・・微妙
他力本願だが、何か好転し、みんなが楽しく生きられればいいな
その余剰分で自分も楽しくなれる・・みたいな 俺も楽な事考えているよ
ただ、気楽でいたい気楽に成りたいって思う
no.7077 記入なし (05/12/22 07:44)

努力無しじゃ何も期待できない
期待無しじゃ夢も希望もわかない
どうして、自分で自分を追い詰めるのが好きなのだろう
子供が泣いてダダをこねて動かない様に・・・何か似ている
no.7078 記入なし (05/12/22 07:53)

自殺禁止。
no.7079 記入なし (05/12/22 17:23)

努力しても何にもならなかった。どうして期待なんかできるんですか。
期待ができないんじゃ、夢がかなわないのはしょうがないか・・・。
no.7080 不眠症の女の子 (05/12/22 18:18)

努力した? いかほどのものか
軽々しい発言だね。   私もだが・・・
no.7081 記入なし (05/12/22 19:37)

努力したかどうかの審査もせず、敗北感に打ちひしがれる者への「努力した?」って一言は、キツイね。
もっとも、「しょうがない」で片付くような夢なんて、大した物でもなかったんだろうけど。
この言葉に憤慨したなら、もっとがんばれ>no.7080
no.7082 記入なし (05/12/22 20:17)

「僕は未来を諦めない!」
no.7083 記入なし (05/12/22 20:18)

人間みんな軽い。
まぁ私なりの努力ってことです。
まわりからすりゃなんでもないかもしれませんけど。

ああぁあ、学校が終わってちょっと楽。気分がね・・・。
高校楽しく過ごせるように、自分の行きたいところに行けるように、がんばって勉強していきたいと思います。
今日の通知表は微妙でした。
no.7084 不眠症の女の子 (05/12/22 20:20)

勉強はしておいて損はないと思いますよ。
no.7085 記入なし (05/12/23 01:22)

失礼だが中三にしてはちょっと幼すぎないか
中学卒業の時、担任が女子の1/3位は自分より精神年齢が大人だって言ってたなぁ
今なら分かる気はするのだが・・・
no.7086 記入なし (05/12/23 01:25)

「女子の1/3位は自分より精神年齢が大人だ」などと言えちゃう教師が馬鹿っぽい。
no.7087 記入なし (05/12/23 01:59)

中三の女の子の精神年齢を表現してるんだろうと思いますが・・・おかしいですか
no.7088 記入なし (05/12/23 02:05)

中三の女子の精神年齢が同じ年頃の男子よりも上だというのはわかりますが、
思春期という大切な時期にある人間を「教育」しようという立場にある教師が
中学生よりも精神的に大人じゃないというのは、馬鹿げた話だと思ったのです。
あまり教師というものが好きじゃないものですから、ついつい。
no.7089 記入なし (05/12/23 02:10)

男子は(人格と自由と情緒を否定して)人格破壊教育が施されているが

女子は幼児の時から人格と自由と情緒を尊重して育てられているから精神年齢が高いのは当たり前
no.7090 男子は人格破壊教育が施されている (05/12/23 02:25)

また、色んな意見が出てきたな。おなじみの人、新しい記入なしさんか。
この掲示板で面白いのは、新規の人の意見がどんどん出てくることかな。
まあ、欠点としては、答えがありすぎる故に答えが出ないことかな。
自分なりの答えを出せたのならいいけれど。

精神年齢なんて、目安なんてねえぞ。
人それぞれ年齢が一緒でも、高い人低い人いっぱいだろ。
no.7091 (05/12/23 02:46)

後天的なものだから、精神年齢なんてのは後々の経験で大きく異なると思う。

no.7090の「女子は幼児の時から人格と自由と情緒を尊重して育てられているから」ってのは、悪く言えば偏見でしょう。

俺、教師って仕事は好きですよ。教師じゃないけど。
ただ、今の教師のびびってるのは、よろしくありませんなー。
no.7092 記入なし (05/12/23 03:12)

教師はなるもんじゃない。いや、本当に。
トラブルばかり見て来た俺には、親両親は怖い存在だ。
それに中学生が一番すごいからな。

先生も年齢が高くなってる上に、30人学級は、教えるよりも箇々の生徒の理解力だ。
はっきり言って、
自己満足な教え方になるのか。どんなこにも効率の良い教え方が出来るのか
それは、先生と塾の性格による。
あとは、思春期の子が環境と自己感情をうまくやっていくか。
no.7093 蛇足 (05/12/23 03:19)

> 7093
その辺になってくると、親の教育にも関わるかもしれませんね。
no.7094 記入なし (05/12/23 03:28)

結局、先生もただの人って事だろ 神様じゃない
物を作るような請負とは違う
人の人格形成は環境に左右される 関わる人の協力無しで、責任の所在を押し付けあう醜さ
子供は感じ取ってしまうんだな 学力本意、学力重視の教育が・・・人格育成の教育を怠った末路
聖職と言われた時代があったような・・
逃げ腰じゃ改善の見込みも無い 先生が弱気でどうするの
利口になりすぎ 守りに入っている 所詮、他人事なのだろう
no.7095 記入なし (05/12/23 06:41)

基本的におかしな子は親の育て方の問題。
基本が出来ていない子に普通の教師じゃ手も足もでないですよ。
no.7096 記入なし (05/12/23 08:07)

私は中2です。
よく大人っぽいって言われます。(老けてるってことでしょうか・・・)
no.7097 不眠症の女の子 (05/12/23 11:36)

ここは自殺サイトではありません。自殺なんてしたら後で後悔するのが普通だから辞めとけ
no.7098 記入なし (05/12/23 11:48)

↑自殺した人に聞いたんですか?
no.7099 記入なし (05/12/23 11:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧