一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


苛めがトラウマになっているんですね
俺も、トラウマになっている事があって「影で悪口言っているに違いない」って良く思います
「お前は考えすぎだよ」って良く言われます
no.7600 記入なし (06/01/15 21:51)

否定的世の中だから、肯定的なものを求める
希望的観測で良いんじゃないでしょうか
言葉を変えるなら、否定的は、ネガティブで肯定的はポジティブではないでしょうか
褒められて悪い気する人はそういないでしょう 大抵は嬉しいものです
喜んでもらえれば、言った方も嬉しいものです
他人を肯定する事は、自分自身も肯定する切っ掛けにもなり
弱った心に元気が貰える 微笑ましい事じゃないですか
不眠ちゃんもリサさんも純粋?かどうか判断し兼ねますが正直者じゃないですか
ある意味、純粋なのかも知れませんね
将来を期待できる有能な子だと思います
希望的観測ですが・・・
no.7601 記入なし (06/01/15 21:51)

トラウマか。うつ病もそうだけど難しくかつ便利な言葉だよね。
何もかも自分のせいにしなくて済む。
トラウマなんて心理学者が色々調べてわかるんじゃないのかぁ
no.7602 記入なし (06/01/15 21:54)

テレパーシーが使えないんだから結局すべて自分の主観で見るわけです。
周りは自分より、もだえ苦しんでそれを乗り越えて頑張っていて、自分は
ただただ弱音をはいて逃げているだけなのかも知れない。
神様しか分からないのではと思ってしまう。
no.7603 記入なし (06/01/15 21:59)

神様か・・・
全ての事柄には原理原則ってものが存在するように思う
原因があっての結果 全ての悩みの答えは既に自分が持っている
ただ気が付かないだけなのかもしれない まだまだ考える余地がある
神様しか知らないって 神様って誰? 考える事を諦めたのか 増上慢か

みんな憶測、その根拠を持ったものが真実なのかもしれない
まだまだ信じられない事も起こりうる 知らず知らずの事で起こる奇跡も
なるべくした、必然的なものかもしれないし 時として説明が出来ない事も起こる

同じじゃないかトラウマも神様って言葉も・・・便宜上の言葉じゃないの
矛盾を感じる 勿論この俺も・・みんなお互い様なんだと思うよ
no.7604 記入なし (06/01/15 22:53)

じゃ“自殺したい”って口に出した者を腫れ物に触れるように接するって
ことが、やりすぎだってこと位わかるよな。
no.7605 記入なし (06/01/15 23:48)

おまいら自殺しなくたって、ぼんやりしてたら、全てを失って殺されるぞ、おっいい!!!!!!
no.7606 記入なし (06/01/15 23:53)

荒らしか
何を言っているのか良く分からんが
お前バカだろ
no.7607 記入なし (06/01/16 00:04)

それとも嫉妬か
no.7608 記入なし (06/01/16 00:08)

見方はいろいろあるということではないですか?
表現が違うだけかも知れない
no.7609 記入なし (06/01/16 00:13)

人が人である限り心ってものを持っている
何を望んで何を望まないか最低の事は分かるだろと思うのだが
自分が認めてほしければ、周りの人を認めるという事
否定ばかりしていて誰がそんな奴を認める 自分自身、損だろうと思うが
全てを失う?当たり前だ 笑わせるよ きっと、外向的な奴かも知れないな
失いたくなかったら、死にたいなんて思わないだろと思うけど どうでしょうかね
殺されて死ぬのも運命でしょうし、殺してほしいと言うものもいる事ですし
一体、何が言いたいのでしょうか?出てくる言葉の根拠が知りたいですね 
no.7610 記入なし (06/01/16 00:26)

朝から
青汁、コーラ、玄米御飯を茶碗一杯、れんこん、蒟蒻、人参、レモン飴
・・・今コーヒー飲んでます。
食いすぎ。
死にたい。
鬱だ。
no.7611 リサ (06/01/16 07:11)

朝はたくさん食べた方が体にいい。
no.7612 ユメ (06/01/16 08:37)

>7606
ニートは将来、社会的に抹殺されるということでしょ。
でももうすでに世間様から抹殺されてるよ・・・
no.7613 記入なし (06/01/16 13:14)

>7611
食いすぎて死にたいのか?デブになってもいいじゃん。
デブ好きの男やデブ専バーも存在するぞ。
デブのホステスになって飲み屋に就職するという手もある。
そうゆう所って給料高いから生活には困らないよ。
no.7615 記入なし (06/01/16 13:21)

ひどいこと言いなさんな。
no.7616 記入なし (06/01/16 14:51)

朝たくさん食べて全部学校で戻す人はどうすればいいですか
no.7617 水月 (06/01/16 16:04)

生きてたら働かなくちゃいけないよね・・・
no.7618 リサ (06/01/16 17:09)

食っても食っても太らない奴だっているよ
俺は太りたいって思って毎日3人前食い続けたけど太らなかった
消化吸収されないんだね 無駄食いだったよ
サプリメントも必要外の栄養は排出される 食事もそうらしい
no.7619 記入なし (06/01/16 21:55)

どうせ食べるなら 鉄分を摂るとか 魚肉を食うとか 野菜を多く摂るとか
血液の循環も良くなれば、神経も正常に働くようになるんじゃないかな
砂糖やお菓子は血管を破壊するって聞いたけど、本当のところどうなのかな?
ワカメを沢山食べるとか・・・胃の中で膨らんで満腹感を得られるんじゃないかな?

食べちゃダメだと思うから、食べないと不安になるのかもしれないし
逆に食べても良いんだと思えば、何か進展しないかな
no.7620 記入なし (06/01/16 22:41)

水月さん、朝は食べた方がいいなんていってごめんなさい。
no.7621 ユメ (06/01/16 23:05)

俺「おまえ、馬鹿だなあ。なんで自殺なんかしたんだよ。」

友人女「あんたなんかにわかるわけないじゃない・・。」

俺「仕事もあって順調だったんじゃないのか」

友人女「うるさい!!帰りなさいよ!!馬鹿!!」

俺(なんだよ・・。あいつ。どうしちまったんだ。)

一週間後

看護婦さん方「やめなさい!!友人女さん!!」
友人女「放せ!!私はこれで死ぬんだ!!」

友人女「!!!!!」

果物ナイフの刃先を手で握って払いのけた 血がもの凄く出たっけ。

馬鹿俺「馬鹿野郎!!」

友人女「!!! たたかないの?えっ!!!」

気がつくと俺、果物ナイフぐっと握っていた。

馬鹿俺「死ぬってこういう形で逝くんだぞ。凄いいたいや。」
   「親父さんも母ちゃんもこのくらい心が痛むんだ。」


友人女「。。。。。。。ごめんなさい。ごめんなさい。」
凄く泣いてた。

そのあと、ずっと、色んな話をしたり聞いたりしたっけ。良い思い出だ。



だが、しんじまった。おまえが選んだ道に何も言わないが
凄く寂しい気持ちがいっぱいだった。
no.7622 馬鹿パーツB (06/01/16 23:54)

心を閉ざした人に愛は通じない。
no.7623 記入なし (06/01/16 23:57)

まあしまいには、もう俺一人なんだが。他も死んでしまったし。
いつか俺も逝くことになるな。とは言いたいが約束があるから出来ん。
その子はしっかりしていてよく俺を叱ってくれたし、すごく可愛い友人だったんだが。

最後は、「私達で生き残るのはあなただけ。。。
       辛いけれど、ずっとずっといきぬいていってほしい。
          私は空から眺めているからね。。。。。」

4人グループで生き残ったのは俺だけッスか。
20代でこんな思いするとは思わなかった。あの日。 
no.7624 馬鹿パーツ緊急用 (06/01/17 00:24)

この世に未練があるんだね
no.7625 記入なし (06/01/17 06:34)

死んでしまったほうが楽になれるような無職歴7ヶ月もう限界にちかい。疲れ果てた青年だわい。もう死んでしまったほうが楽になれそ
no.7626 うつでも働く青年 (06/01/17 07:40)

>7626
ニート歴4年目の俺はまだ死ぬ気はないよ
no.7627 MG (06/01/17 13:18)

>no.7626
私なんて無職一年です。
これから家の自営手伝おうかな
自営の仕事手伝ってたら、ニートっていうのかな?
no.7628 リサ (06/01/17 14:25)

ニーとは働く意欲がないものをさす。就職活動しているものはニートではない。
no.7629 うつでも働く青年 (06/01/17 14:32)

>no.7629さん
じゃあ、あたしはどーなんだろう?
no.7630 リサ (06/01/17 14:34)

ニートの可能性あり。しかし、働く意欲あればニートではない
no.7631 うつでも働く青年 (06/01/17 14:38)

>no.7629さん
外でバイトすらしていないしね・・・
親に生活費だしていただいてるし・・・
生きてて良いのかな
no.7632 リサ (06/01/17 14:40)

生きてて良いよ。
自営手伝えばニートじゃないと思うよ。
no.7633 記入なし (06/01/17 14:47)

>no.7633さん

ありがとうございます。
涙でてきた・・・。泣いてます。凄い顔だ。
胃が痛い。
no.7634 リサ (06/01/17 14:51)

ありがとうって言ってくれてありがとう!
素直にうれしいです、ホントに。
no.7635 7633 (06/01/17 14:54)

よかったねェ。
嬉しいっていいことだよね?
今日は学校で、1日中テストだったよ。
そんでこの後塾。
勉強に追われてるんです。
好きだけど・・・ってかんじ。
疲れた・・・。
なんか、ものすっごい無気力。
生きたくないんだけど、逝きたくもない。
なァんにもしたくないんですよ。
どうしよう。
がんばるってきめたのに・・・。
no.7636 不眠症の女の子 (06/01/17 17:57)

>7636
がんばりすぎると空回りして結果、鬱になるから程ほどにね。
no.7637 MG (06/01/17 18:00)

ふぁい・・・。
no.7638 不眠症の女の子 (06/01/17 18:21)

俺は、テストの時は、早く帰れるって喜んだもんだけどな。
んで、塾サボって、コロッケ食って、海を見に行った。
親からは何にも言われなかった。

あの日の頃に帰りた〜い!
no.7639 記入なし (06/01/17 18:25)

3日断食クリア
死にそう。やばい。
no.7640 記入なし (06/01/17 18:29)

中一のころはまじめにやってたなあ・・・
それ以降、テスト前の勉強に無駄を感じてテスト期間中でも本読んでたり音楽聴いてたりしたけどね
no.7641 水月 (06/01/17 18:32)

ああ、塾行きたくない…
でもMUST GO NOW
no.7642 水月 (06/01/17 19:01)

父に「自営で手伝うなら、外でバイトで叱られて経験つんでこい!」と言われました。
確かにそのほうが自分の為ですよね・・・。
日ばかりがすぎていく
辛い辛い
no.7643 リサ (06/01/17 21:02)

そのまんま、バイトで暮らしたら?
親の跡継ぎなんて、好き勝手に使われるだけだよ。
家を継ぐのは、親が死にかけになってから。
no.7644 記入なし (06/01/17 21:04)

>no.7644さん
バイトすらできないのです・・・人が怖い
no.7645 リサ (06/01/17 21:08)

別に捕って食われる訳じゃないでしょ。
そんでも怖いんなら、カウンセリング受けましょ。
no.7646 記入なし (06/01/17 21:11)

対人恐怖症ってヤツね
no.7647 記入なし (06/01/17 21:11)

塾、よく通ったもんだ。
テスト当日の朝4時までとか---たまにあった。

気楽にバイトしてみなよ。失敗してもいいじゃん。
あるバイト先で、
対人恐怖で、赤面症で、吃音で、ちょっと挙動不審な男の人いたけど・・
その人、だんだんそういった症状が無くなっていったよ。
職場に一人でも、理解のある方がいれば、全然違ってくるよ。

>外でバイトで叱られて経験つんでこい!
---って逆に変なプレッシャーかけるなよ。オヤジさん。
no.7648 記入なし (06/01/17 22:03)

最終的には生活保護かな・・・
甘ったれんなって感じだよね
もういやだ
しにたい
しにたい
no.7649 リサ (06/01/17 22:07)

できそうな短期バイトから
ってのはどう?
no.7650 記入なし (06/01/17 22:09)

あのなあ、ここにはそういうふうに言う人がいるか?リサ。
自分が今、こうやって前進しようとしてるんだろ。
笑わないよ。今こうしていることをいいことだって思わなくちゃ。
no.7651 記入なし (06/01/17 22:09)

no.7650さん、no.7651 さんありがとう。
なんていうかもう無気力なんです
情けない・・・・
no.7652 リサ (06/01/17 22:12)

リサへ
情けなくないよ。。
人間ならば、誰しも起こりうることだから
ちょっとずつ前進したらいい。
no.7653 記入なし (06/01/17 22:17)

同感。無気力になれば、というか俺も1年前はそうだった。
人間誰しもが起こることだし、今は少しずつな。
no.7654 馬鹿パーツ3 (06/01/17 22:57)

>リサさん

なかなか厳しい父ですね。

おれとしては、無気力になることは特に悪いことではないと思いますよ。
そりゃ、仕事に対してまったくの無気力なのに親に援助してもらって毎日が
底抜けに楽しいというのであれば問題のような気もしますが、リサさんはこうやって
苦しんでいるわけだし、ある意味ではふつーに働いて生活している人達よりも
多くの苦しみを感じているのだと思います。

親と毎日顔あわせるのもつらいでしょうが、なんていうかその、お互いゆっくりやって
いきましょう。
no.7655 記入なし (06/01/17 23:06)

>リサさんへ

私とおんなじ。私も無気力症。
何にもしたくないんですよね。
7653さん、7654さんの言う通り、少しずつ前進していきましょう。
それすらできないほど重傷ではないでしょう?
それともグハっ、もうだめだって感じかな?
no.7656 不眠症の女の子 (06/01/17 23:09)

生きたくないなァ。
逝きたくないなァ。
ゆっくりやっていけるかなァ。
途中であきらめないかなァ。
不安。
少しずつ前進していこうと思うけど、やっぱり不安になるなァ。
・・・ああァあ。
この後も勉強だ・・・。
no.7657 不眠症の女の子 (06/01/17 23:23)

砂漠はいま〜〜〜〜♪ てぶくろのなか〜〜〜〜♪
あの鐘を鳴らすのは、あなた〜〜〜〜♪
no.7658 記入なし (06/01/17 23:25)

何ですか、それ?
no.7659 不眠症の女の子 (06/01/17 23:29)

不眠、うまいもんくいながら進め。
no.7660 記入なし (06/01/17 23:40)

アイサー!
今日はおすいまい。
おやすみなさい。
美術の宿題決まらないィ〜。
no.7661 不眠症の女の子 (06/01/17 23:42)

おやすみ
no.7662 記入なし (06/01/17 23:42)

子供をつかまえて遊んでちゃだめじゃないか・・・
no.7663 記入なし (06/01/17 23:44)

大人の駆引きを知らないと言う事で言えば、ある意味純粋なんだろうね
子供は思ったまま生きている 何故か、それが原点のようにも思えてくる
ペットのように、癒されるんじゃないのかな

非力な人が子供が・・必死に頑張っている そんな姿を見ると 心の底から応援したい
優しい子が苦しんでいたら助けてあげたい・・・自分は死んでも良いから、守ってあげたいって思う
 
価値のない俺が、価値のある者の為に死ねたら、そこに自分自身に対しての価値が生まれる それだけで幸せだ

死にたいと思うけれど、無駄死、犬死は嫌だな
no.7664 記入なし (06/01/18 00:05)

癒しで子供を使って欲しくはないなぁ
no.7665 記入なし (06/01/18 00:13)

お前の子供か?
no.7666 記入なし (06/01/18 00:31)

俺は弟の子供にも癒されるよ
自分の子供みたいにね 血が繋がっていると思うと可愛いね
no.7667 記入なし (06/01/18 00:36)

子供を使うって何よ?道具でも物でもないよ 何が気に入らないのか
癒されるって事が悪い事だと思わないけどね
自分だって、子供の時があったろ 別に、良いじゃないの 何か問題でも?
no.7668 記入なし (06/01/18 00:47)

まったく問題ありません。子供に癒されることは当然です。子供は宝です。
no.7669 親子ニート (06/01/18 01:35)

子供が宝だと思うことは、けして悪いことじゃないと思いますが
要は自我意識が芽生えていないからこその嫉妬、ではないでしょうか
本当の意味で私達大人が苦しむのは 内側に居るもう一人の自分であり、
子供と違い現実に生きている上で常に傍観する厄介な目に見えない輩ですから苦しむ

自分とは違い子供は内面において深く苦しみませんからね
喜怒哀楽が激しいし、周りに無条件で支えてくれる人が居る
うらやましいというか二面性がないですよね
他人を深く気にしない、気を遣わなくていい、何より笑顔が眩しい
非現実的思考ですが子供は誰に対しても天使か天邪鬼でしょう
no.7670 記入なし (06/01/18 02:31)

何歳ぐらいの子を対象として、いわれているのか分かりませんが、
10歳ぐらいになれば、それなりに、いろんなことかんがえてますよ。
no.7671 親子ニート (06/01/18 02:36)

何日ぐらい眠らなかったら逝けますか
no.7672 水月 (06/01/18 03:28)

日本の「 自殺者数 」をご存知だろうか。

1998年以降、毎年、約3万人が、自らの手で命を絶っている。

しかも、40代、50代の「 働き盛り 」が、全体の4割を占めており、この数字は、きわめて重大な「 社会的損失 」というほかない。

瀕死の老人が安楽死を求めて自殺するならまだしも、よほどのことがないと餓死しない「 楽園 」に住む健康体が、なぜに、死に急ぐのか。

故人の悪口は言いたくないが、自殺ほど愚かな行為は無いだろう。


また、未成年の堕胎が増加傾向にあり、4万人を越したそうである。

自殺と堕胎を併せると、この日本で、年間約7万の命が「 意図的に 」絶たれているという事実には、驚かざるを得ない。

阪神大震災の死者が約6千人、アメリカ同時多発テロの死者が約3千人、7万人規模といえば、ちょうど、原爆投下による長崎の死者数に匹敵する。

日本は平和国家といわれるが、「 戦争でもなければ、ありえない死者数 」が、敵ではなく、自らの手によって失われているのである。
no.7673 Tonight 今夜の気分さんのコスペ (06/01/18 06:37)

数だけでみればなんとも思わない人が多いと思う。
年間1/4000人ですから・・・私など数だけならなんとも思わない。
個々の現象には気がかりなものは充分ありますが・・・
no.7674 記入なし (06/01/18 06:51)

私は、早くはたらきたい、親から離れたいと思って大学にいく意欲が無くなり中退しました。
結局若いから後先考えてなかったのかな。。今は勉強しておけばよかったぁと後悔。。。
no.7675 トムトム (06/01/18 08:37)

3万人か・・・死なれて悲しむ遺族・友人・知人がその倍の数いることになるわけだな・・・よって自殺禁止。
no.7676 記入なし (06/01/18 11:01)

>no.7666 〜
不眠症の女の子に対するここの男の人たちの反応です。
“18歳ひげ面の高校生”でもあれだけうれしそうにちやほやするのかな?
自己中の自分の楽しみとしか考えていない様に感じますが・・・
no.7677 no.7665 (06/01/18 11:56)

>7677
老若男女問わず苦しんでいる人たちに良いアドバイスをしてやりたいと思うのは人の常だと思うけど。
no.7678 MG (06/01/18 14:38)

そうなんだ。僕は自分のことでせいいぱいだからなあ。それにしてもたいくつしてる。誰か相手してty
no.7679 うつでも働く青年 (06/01/18 14:54)

あたしもせいいっぱい
no.7680 リサ (06/01/18 15:11)

>no.7678
よく読んでよ
アドバイスじゃなく自分が楽しんでいるように見えるんです
私以外、いつかここに来なくて済むようになればいいのにねって言う人がいないじゃん。
no.7681 記入なし (06/01/18 15:36)

リサちゃんには彼氏いるじゃん精一杯じゃないでしょ?
no.7682 うつでも働く青年 (06/01/18 15:41)

I want you to jump without looking down. On my chest
no.7683 記入なし (06/01/18 15:49)

ちょっとミスじゃない?訳せない
no.7684 記入なし (06/01/18 15:55)

Since you are you, you have to continue winning
no.7685 記入なし (06/01/18 16:03)

ちょっとミスじゃない?訳せない
no.7687 記入なし (06/01/18 16:07)

まだまだ底はあるけどね。
no.7690 記入なし (06/01/18 18:49)

生きたいと思いながら死ぬ方がかわいそうだろな。
力士“蔵間”の愚痴が印象的だ。
『あそこを歩いているよぼよぼのばあさんより俺の方が先に死ぬんだ。くやしい』
no.7691 記入なし (06/01/18 18:57)

自殺系の人達、まさか本気で行ってるんじゃないだろうな、馬鹿なまねはよしてくれよ。
no.7692 記入なし (06/01/18 19:04)

頭痛い・・・。
なんで、人間って差別するんだろう?特に先生。
年なんて関係ないのに。性別なんて関係ないのに。
平等って言葉は、ただ不平等を表すだけの意味しかないんじゃないかな。
私もその差別をする人間の一人に過ぎないんだろうけどさ。

>7681さん

ココに来なくて済むようになればなんて、ホントの意味ではすばらしくやさしいことばをありがとうごいます。
でも、甘えかもしれませんが、ココは、私の生活の支えなんです。ココは、生活の一部なんです。
それが良くないことだとしても。
生意気ですいません。
no.7693 不眠症の女の子 (06/01/18 20:01)

いつか光を だよ。絶対に切れたらだめだよ。後戻りできる道も残しておくように・・・
no.7694 no.7681 (06/01/18 20:26)

それぞれの人の価値観だよ
自分の価値観でそれが全てだと思わない事だね
はっきり言って ウザい
no.7695 記入なし (06/01/18 21:02)

人の事を批判非難ばかりしていたって何の意味があるのやら
それこそ自己満足だろ
そんなにムキになりなさんなよ
人の事より、自分の頭のハエを追うのが先だろ 要するに、自分の事を考えなさいって事
人の意見は、謙虚に受け止めていこうよ
no.7696 記入なし (06/01/18 21:19)

ここに来るのも、他に行き場が無くてね
ここに書き込む事で、どうにもならない想いが緩和される気がしてる
あまり、何だかんだと言って、制限されたくない
no.7697 記入なし (06/01/18 21:24)

>不眠症さん

ここは「一緒に死んでくれる人募集!」みたいなところじゃないし、ここに来ることが
良くないことだとは思わないよ。
ここは「なんかつらくてやってらんないけど、とりあえずがんばりますか〜」みたいな
ところのような気がするよ。

「平等」っていう言葉は、世の中が「不平等」だからこそ使われる言葉なのかもね。
聞こえの良い言葉は、その言葉があらわす意味とは逆の現象が社会に満ちているからこそ
存在するのかもしれないね。よくわかんないけど。
no.7698 記入なし (06/01/18 23:10)

>no.7698
そう思いたい・・・
ポストスレ主を知らないのか?
突如プレーッシャーをかけてくる。害はないけど不愉快なやつだ。
no.7699 記入なし (06/01/19 00:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧