一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自殺したい、はまだいいかもしれん、他殺したい、になったらたいへん。
no.7700 記入なし (06/01/19 00:29)

腫れ物に触るような雰囲気は好きじゃない。コメントをためらうことがあるね。
no.7701 no.7699 (06/01/19 00:31)

昨日見たニュースで、阪神大震災の被災者がコメントしてた。
「震災直後、仕事も家族も失った。死にたいと思った。」
「でも、今は、あの時死ななくて本当に良かったって思う。」
−−−
凹んでいる時って、気力も体力も落ちてるし、
間違った判断をしがちなんだよ。
早まらないことだ。。
no.7702 記入なし (06/01/19 00:40)

災害で大切な人やモノを失ってしまうのは確かに気の毒だけど、
せっかく生き残りながらもひっそり孤独死してしまう人のことを思うとやるせない。
no.7703 記入なし (06/01/19 00:47)

不安や絶望感を抱かせる事実が生き残る術を絶たれてしまう
周りのバックアップ、心の支えがあればまだ生きられる期待と勇気も湧いてくる

でも先の事は分からない
期待と裏切りは背中合わせ、幸せと不幸せも背中合わせ
誰にも分かってもらえない、助けを必要としても助けてもくれない
瀕死の想いに拍車がかかり死へと近づく

その原因を消し去る事の出来る人間は、この苦しみ辛さを知らない
せいぜい「甘ったれるな」で終わる
同じように悩み苦しんでいるものは、この苦しみを理解できるが、消し去る事は出来ない

でも、逆境の中で生きる勇気をくれる 人の優しさ、暖かさを知る瞬間だ
然し、それでもどうにもならないと判断した時、死は訪れる
その時は、ありがとう さようなら・・・
no.7704 記入なし (06/01/19 03:10)

死にたいのではなく、行き続けたい
けれど、生きて行けない 死ぬしかない
耐えがたい苦しみから逃れる術は「死」しかない
業火の熱さに耐えかねて断崖絶壁から飛び降りるしかない
それとも誰もその業火を消す事が出来る人間は、熱さを知らない
その熱さを知るものは、消す事が出来ない「頑張れ 死ぬな」・・・
業火に焼き尽くされる勇気を持っても待つのは「死」もう苦しみたくない
だから、死にたい・・本当は生きたい この無念が分かるだろうか
no.7705 記入なし (06/01/19 03:31)

吐きそうな孤独感 このまま死にたくないな
no.7706 記入なし (06/01/19 04:03)

>no.7705
極まれにそう言う思いが頭のなかで渦巻く事はありますが
人間はよく出来たもので極度な場合、その思考すら麻痺させ
生命を守る本能があるようです。あっけらかんとしている
自分に驚きを覚える事もあります。誰にでもあるのだろう。

これ以上渦巻くと自分でもやばいと感じたら現時点では
医者に沈静させてもらうしかないのではないでしょうか?

渦巻いている自分は本当の自分ではないのですから
かすかに生を求める自意識が残っていればそれに従って
ください。

深く何箇所もリストカットして幸い助かった
母が“あんな怖い事二度とようせんわ”と言っています。
no.7707 記入なし (06/01/19 10:09)

あなたの 素晴らしさを 受け入れなさい
no.7708 ライフ プリュス (06/01/19 10:41)

自殺するのも勝手だと思いますが知らないけど自殺したって誰もほめてくれません。
人生に幕をとじさよならを言うだけです。どんなにがんばったとしても何にも栄光がつかめないなら死ぬことも道のひとつです。
no.7709 うつでも働く青年 (06/01/19 10:45)

>7698さん

ありがとうございます。
確かにそうですね。
平等についての意見、私も同じです。
no.7710 不眠症の女の子 (06/01/19 17:53)

誰かがあなたを愛している

思いがけない人だったりする。そのことに

気がついている人生は豊かです。
no.7711 ライフ プリュス (06/01/19 18:19)

明と暗 +と-があるように
ありがとうと感謝の気持ちを表すのも、その逆が有るから
苦しみ辛さも楽しさ喜びのためにあるのかも 破滅、破壊の為じゃないと思う
no.7712 記入なし (06/01/19 21:02)

7712さん同感です。
苦しいとヤケになっちゃうけど、やっぱガマンが大事だなと最近学びました。
苦しい→やけくその行動→さらに苦しい→さらにやけくその行動→苦しすぎる→がまんがまん。
いま「苦しすぎる」地点にいるのでガマンします。
no.7713 記入なし (06/01/20 00:50)

自分にとって良い方に解釈できれば、それは前向きな事 いいんでないかい
それが出来ない人もいるから、辛い・・・辛いであろう

今寒気が猛威を振るう 
寒いから暖かいのが心地いいと思う 暑いから涼しいのが心地いいと思う
これを人の心に例えてもいいと思う
人生楽アリャ苦もあるさ・・・ってね 苦がアリャ楽もあるって事だろ
それを信じないから、苦アリャ苦あるみたいな事になってるのかも
みんな一緒だよ俺も・・・自分一人だけじゃない この俺も・・・
頑張っていいて行けば、きっといい事あるさ

腹が減ったら飯を食う 体が汚れたら風呂に入る 疲れたら休む寝る
風ひいたら薬を飲む・・・etc. みたいな
no.7714 記入なし (06/01/20 07:22)

真面目で正義感があったと言う 野口さん
最大級の勇気がいる割腹自殺 生前は武士だったのだろうか
三島由紀夫以来だ

堀江モンに対する忠誠心の表れなのか
恩人であり、守るべき人だったのだろうか
不利にならぬよう義理を尽くしたのだろうか

解らぬゆえ憶測が私の頭の中をかけ巡る
野口さんは、己の正義を貫いたのだろうか
冥福を祈る
no.7715 記入なし (06/01/20 07:43)

あなたがいま、

こうしてここに存在する。

これ以上の奇跡があるだろうか!?
no.7716 ライフ プリュス (06/01/20 16:55)

おちついてください、死ぬ前に、病院に、いってください!
no.7717 競泳パンツ友の会会長 (06/01/20 19:19)

水月改め水無月です。入力ミスで「水月」ってしてしまってどうでも言いと思ってHNにしていましたが「水月」で検索してみたらなにやら私にはちょっと・・・と言うようなサイトだったのでこの期に及んで訂正します。

私は最近いわゆる「いじめ」というか、誰からも相手にしてもらえません。死にたいと思った事もありました。でも、最近私は心の中でそんなやつらを殺してます。ちょっと前読んだ本に書いてありました。それで心が晴れているわけでありません。現に不眠症だったりしてます。だけど、この考え方のおかげで少し心が治まる気がするんです。ダメな私です、こんな事を心中でしているなんて。
no.7718 水無月 (06/01/20 20:20)

良くわからないけど、とりあえずの心の回避方法を見つけたとしたのなら
それで良かったのかも?理由はどうであれ一人は辛いよね
学生だったら学校とかの小さな範囲の人間関係に拘らないで
年齢性別に関係ないような仲間を見つけるといいよ
no.7719 記入なし (06/01/20 20:26)

でも、それって難しくないですか?
no.7720 水無月 (06/01/20 20:38)


相手もあなたの目を気にしている
no.7721 ライフ プリュス (06/01/20 20:40)

>>7720
例えばスポーツのサークル、習い事、ボランティアとか
共通の趣味であったり話題を持っている人達だと年齢とか性別が色々なので
異なった色々な価値観を見い出す事が出来ると思うよ
相手にしてもらえない相手を無理に振り向かせようとするのは難しいので
上にも書きましたが、狭い範囲の人間関係に拘らない方が特という事です
no.7722 記入なし (06/01/20 20:51)

そう言う風に他人とコミュニケーションを取れる秘策とかありませんか
no.7723 水無月 (06/01/20 21:41)

大切なのは 人があなたをどう見るのではなく、


あなたがあなたをどう見るのか。
no.7724 ライフ プリュス (06/01/20 21:59)

人が自分を認めてくれる そんな人が一人いればいい
自分一人じゃ何の意味もない 生きていても死んでも意味がない

自分と共感出来る人がいるから楽しいのだろう
自分と共通のものを感じる事がその人を理解し、その人に対しての信頼感を生むのだろう

人生色々 人間模様 いろんな色があるから、綺麗な模様が出来る
人と同じ色に染まる必要はない 自分は自分の色でいい それがあるから、自分も人も
はっきりとした存在でいられる・・・みたいな

人は、他が為に生きる それは、自分のため ぶっちゃけ自分自身のために人が必要なんだ
でも、人との折り合いがつかない、拒否され苛められ、仲間として認めてもらえない

考え方の方向性を変える 自分自身の自我を抑えて、相手の気持ちを理解出来る自分に変る

そう言う変化も周りが変り得る切っ掛けになると思う

嫌いになりだしたらキリがない 自分を好きになろう 人も好きになろう 泣きたい程辛いだろうけど、頑張ってみようか
no.7725 記入なし (06/01/21 00:31)



人間はおう簡単に


変われるものじゃないって?


そう思っている人は、

確かに変わらないと思うよ。
no.7726 ライフ プリュス (06/01/21 08:49)

私、変わってみる努力してみようと思います。もっとプラス思考に。
no.7727 水無月 (06/01/21 08:50)

↑間違えたw

人はそう簡単に


です
no.7728 ライフ プリュス (06/01/21 08:50)

母に“そういうアンタって大嫌い”と言われました。
今日は、妹がシルバニアハウスで遊んでいたんです。
そしたら黄色い毛糸を煙突の上にのせて、これ煙って言ったんです。
私が、黄色い煙は、人が生きたまま焼かれるときに出る色だよって言って笑ったら、
“アンタって人が死んだ話とか聞いて笑うし、妹にそんなこというし・・・
あたし、そういうアンタって大嫌い”
って言われたんです。
でも、長いこと一人でいて、いじめられてて、人が嫌いになって、捻くれると、
どうも“死”っていうのが好きになるらしいんですよ。ていうか、好きです。
言葉で表せないんですけど・・・なんか、こう・・・敏感になるっていうか、
過剰反応してしまうというか。
私も、人が死んだというのを聞いて笑うのはひどいと思いますよ?
でも、まったく知らない人の死を悲しむことができないんですよ。
自分が何度も死に近づいたことがあるからでしょうね。
たぶん狂ってますね、私。
狂ってないんだか狂ってるんだか分からないんですけど。
何にも感じられなくなるように狂っちゃいたい。
壊れちゃいたい。
こんなこと考えてるから、私っておかしいんですかね。

狂いたいって願う人って狂ってますか?
no.7729 不眠症の女の子 (06/01/22 17:23)

静かに眠れ
no.7730 記入なし (06/01/22 17:39)

自分が特別ではない事に気が付くべきです。
自分が良くも悪くも選ばれし者であるわけがないでしょ。
それだけ。
no.7731 記入なし (06/01/22 17:44)

>7731
それに気づいた途端にプライドがなくなるから怖いね。
no.7732 記入なし (06/01/22 17:49)

そうでもないように思う
この魂が、人として生まれてきたのは選ばれし証 とも思える

殺人を犯したものは、牛や豚の家畜 人間が生きるための食糧
家畜の生き盡権利も考える事なく、殺し食らわれる 
偏りは、何度もの生死を繰り返して平均的なものに戻るような大自然の摂理・・

不平等に思える現実も、人知では、計れない だから悩む
納得するわけではないが、不平等な現世も、結果的に平等に生きているのかも知れない・・・
no.7733 記入なし (06/01/22 19:16)

不眠ちゃん
お母さんは、不眠ちゃんを嫌っていると言うより、愛している
だから嫌いな子になってほしくないから、言っているんだと思うよ

お母さんは、不眠ちゃんが死んだら、想像が付かない位 悲しむよ 苦しむよ 
賭けがいの無い大切なもの、取り返しの付かないものを失う
死と言うものは、そう言うものだから・・・重いものだから
死ぬという事を、軽く見ていちゃいけないよ
no.7734 記入なし (06/01/22 19:37)

天に星が輝いても、

あなたが見上げなければ、ないに等しい。

あなたが自分自身に目を向けなければ、

あなたの価値もないに等しい。
no.7735 ライフ プリュス (06/01/22 19:55)

今すぐ死にたいって願う人は、死というものを軽く見すぎてる。私は苦労した末、全てを失った末での死に憧れている。
no.7736 水無月 (06/01/22 20:14)

>>7736 水無月さん
    
   一度24時間365日 何かに打ち込むと
   人生観が変わるかもしれないですね。

   その上で すべてを失ったとしても
   本望でしょうね 
no.7737 ライフ プリュス (06/01/22 20:22)

24時間365日・・・う〜ん ありえない
至難の業 理想と現実のギャップ・・・現実的じゃないな
狂気の沙汰
no.7738 記入なし (06/01/22 20:39)

そうっすね。私は明日から文月さんです。
no.7739 水無月 (06/01/22 20:40)

破滅に憧れを抱く事は特別ではないだろう。
憧れは60年代から70年代の幕開けまで。
世間の変化と無気力で『リアル』を失った時代。
ここから始まったのかな。
今との違いは何だろう。
大して違いなんて無いんだろう。
no.7740 記入なし (06/01/22 20:46)

タナトスってことば、今の私はそのまんま
no.7741 水無月 (06/01/22 20:48)

破壊神ってとこか?
no.7742 記入なし (06/01/22 20:51)

>>7738 そんなことないよ
    私は美容師ですけど
    職人として また アーティストとして

   お客さまに支持してもらえるよう
   片時も 仕事のことを忘れたことがありません

   街を歩いていても 道行く人々のヘアスタイルを研究したり
   休みの日には講習会で最新のテクニックを学び 夜復習したり

   TV見ていても服装とのあわせ方を研究したり

   それが当たり前の生活としてなりたっています

   世の中には そんな人がたくさんいることを知っておいてね
no.7743 ライフ プリュス (06/01/22 21:00)

美容師さんか。

最初が厳しく、独立できる人も少なく辞めていった子も多い。
あいつもそうだったな。もうこの世にはいないが。

美容師さんこそ、大変な職業だな。
厳しい世界、チェーン店が増えているなか、
男性や女性の美容師さん方、自分自信の夢がうまく叶うと良いな。
no.7744 子馬鹿 (06/01/22 21:08)

建設(生)は死闘、破壊(死)は一瞬
人だから考える 勝てば官軍負ければ地獄 死にたくなる地獄

生まれ変わったら、人類の食となる家畜になるが良い
野菜も良いね
考えて悩む必要もないからね

自分が生きている事がどれだけ有利なのか知る由も無い

肯定も否定も個人の自由

否定派に肯定せよと言っても、受けいられるわけも無い・・・つまりムダ
否定派も自分自身は肯定している
自分自身も否定する人は、生きたいと思う自分の心を否定し、自分を殺す
no.7745 記入なし (06/01/22 21:14)

建設(生)は死闘、破壊(死)は一瞬
人だから考える 勝てば官軍負ければ地獄 死にたくなる地獄

生まれ変わったら、人類の食となる家畜になるが良い
野菜も良いね
考えて悩む必要もないからね

自分が生きている事がどれだけ有利なのか知る由も無い

肯定も否定も個人の自由

否定派に肯定せよと言っても、受けいられるわけも無い・・・つまりムダ
否定派も自分自身は肯定している
自分自身も否定する人は、生きたいと思う自分の心を否定し、自分を殺す
no.7746 記入なし (06/01/22 21:14)

>>7744 ありがとう
    
    ここを 訪れるみんなにも 
 
    ありがとう
no.7747 ライフ プリュス (06/01/22 21:57)

>不眠症さん

レス読んでたら村上春樹っていう作家の小説『ねじまき鳥クロニクル』に登場する
笠原メイという16歳の女の子を思い出しました。

笠原メイは、「ときどき私考えるんだけれど、ゆっくりと時間をかけて、少しずつ
死んでいくのって、いったいどんな気分かしら?」とか、「人生ってそもそもそういう
ものじゃないかしら。みんなどこかしら暗いところに閉じ込められて、食べるものや
飲むものを取り上げられて、だんだんゆっくりと死んでいくものじゃないかしら。
少しずつ、少しずつ」みたいなセリフを言います。

そんで、「君は君の歳にしては、ときどきものすごくペシミスティック(悲観的)な
考え方をするね」と言われ、「私はまだ16だし、世の中のことをあまりよくは知らない
けれど、でもこれだけは確信をもって断言できるわよ。もし私がペシミスティックだとしたら、
ペシミスティックじゃない世の中の大人はみんな馬鹿よ」と答えたりします。

おれはこの笠原メイがけっこう気に入ってます。
no.7748 記入なし (06/01/23 01:19)

ふぅん・・・。
私に似てるってことですか?
読んでみたい。

ちなみに
私の愛読書は『美しき殺人法100』って本です。
あ、あと『ものいふ髑髏』って本も。
面白いですよ〜。

〉7734さん

私にはまだ、その愛が分かりません。
親不孝者なんでしょうね。
いっそのこと、嫌ってくれれば楽なのに。
見捨ててよって言っても、見捨てないよ、だって。
私はそのせいで苦しいのになァ。
・・・完璧なる親不孝者だ。
no.7749 不眠症の女の子 (06/01/23 18:12)

>7749
http://www.chironoworks.com/yuell/flash/mother.swf
http://genyakun.dyndns.org/tmp/61.swf

このフラッシュを見てみ。
no.7750 記入なし (06/01/23 18:22)

・・・いいお話ですね・・・・・・。
ありがとうか・・・。
言ってないなァ。
生んでくれて有難うなんて、今の私には絶対に言えないなァ。
電車男なんかよりも、こっちのほうが売れたと思うなァ。
〉7750さん
有難う。
no.7751 不眠症の女の子 (06/01/23 18:52)

このフラッシュが言いたいことはね、多分、それに気付いた時に同じような後悔をしないで欲しいってことなんだと思うよ。
no.7752 記入なし (06/01/23 19:30)

なんだかな?
俺の母は俺が5歳の誕生日の前日死んだ享年33歳
母親は俺を見るなり、逃げるように病院へ行った 俺は泣きながら追っかけたがつかまらない
泣きながら母親を探し続ける毎日だったな
1度でも抱きしめて「大丈夫だよ」って言ってくれたら安心できたと思うのに・・・
母親の愛情?知らないな だからこのフラッシュ見ても 幸せだったんじゃないの良かったね と、しか言えないな 俺には理解出来ない 悪いね
no.7753 記入なし (06/01/23 22:26)

別に。

君のために貼ったわけじゃない。
no.7754 記入なし (06/01/23 22:49)

あっそう 自己満足ね 良くあるんだよね 分かるよ
no.7755 記入なし (06/01/23 22:55)

おい、俺は感動したぞ
これを感動しなきゃ人間じゃないぞ・・・みたいな
感動しない奴は人間じゃないのか 俺は何なんだ・・・みたいな
なんか、簡単だなぁ 単純動物を相手にしてんじゃないかなあああああぁって感じ
no.7756 記入なし (06/01/23 23:00)

みんな良い人になりたいだけなんだよ
no.7757 記入なし (06/01/23 23:02)

困ったな…
君の境遇はよく分かるし同情するよ、とでも言って欲しいのかい?
何度も言うけど、君のために貼ったわけじゃない。批判は頭の中だけでしてくれないかな。
no.7758 記入なし (06/01/23 23:07)

>no.7757 
良くぞ言ってくれた。花丸 五重丸 大正解
no.7759 記入なし (06/01/23 23:11)

本人が、いくら真剣に話しても相手にとって、取るに足らないものだと判断すると聞く耳を持ってくれない
聞いても適当・・・信頼した方がバカを見る 言わなきゃ良かったと・・
自分の得しか考えない奴ばかり偽善者の集い 
でも、偽善を続けて行けば本物になるよ 嘘から出た真みたいにね
no.7760 記入なし (06/01/23 23:12)

>7753
そのフラッシュの「母さん」を、大切な人に当てはめてみたらどうだろうか。
要はそういうことだろう?死んだのが母さんだったから悲しいんじゃない。
父さんだって兄弟だって、じいちゃんだってばあちゃんだって、友達だって、死んだら悲しいじゃないか。
みんな自分にとって、掛け替えのないとても大切な人たちなんだよ。
いなくなってからそれに気が付いても遅いんだよって、そう言ってるんじゃないのかな?
no.7761 記入なし (06/01/23 23:28)

きっとそうだと思う
けど、ごめんね俺、ひねくれているから、みんな自分の都合のいいように言っているだけなんだって思っている
掛替えのない人?今の所いないんだ そう望みたい人はいたけど、俺に対しては、俺はただそこにいるだけの人なんだって
友達だと思っていた人間にも、裏切られる 信じていたのに・・・
俺の事が好きなのかって思わせる女も、他の男といちゃつくし、だから無視すると怒る欲張りな女もいた

みんな勝手にすればって感じ 誠意を尽くしただけバカを見た 
屈辱と言うより、悲しいというか空しいというか・・・責める気にもなれない 
呆れたと言った方が適切なのかも

だから今は、大切な人なんていない
敢えて、いるとしたらそんな事を俺に言ってくれるあなたなのカモ
no.7762 記入なし (06/01/24 00:05)

そんな事を言われても困るだろう 人なんてそんなもんさ
no.7763 記入なし (06/01/24 00:36)

・・・仲間・・・友人・・・友情・・・大切にしよう
no.7764 記入なし (06/01/24 13:12)

>7750
なんだよこれ 誰だよ こんなの貼りやがったのは?
感動しちまったじゃねぇかよ!
涙が頬を伝わって落ちやがったよ クソッタレめ
漏れこうゆう話は苦手なんだよな〜すぐ泣いちゃうからよ
no.7765 MG (06/01/24 13:29)

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
no.7766 記入なし (06/01/24 13:39)

>7762
あまり腐るな 
ここで毒吐いて楽になればいい
ヤケなんかおこすなよ
no.7767 MG (06/01/24 13:43)

生物は皆死ぬんだよ、泣いた、君たちも
no.7768 記入なし (06/01/24 13:54)

人を受け入れるのはむずかしい。

自分の素晴らしさを受け入れるのは、もっとむずかしい。
no.7769 ライフ プリュス (06/01/24 17:25)

ほんっとどうでもいいけど私誕生です。HNが文月に変わります。
模試返ってきました。偏差値76。自己最高です。でもあんまし嬉しくないですが。
no.7770 水無月 (06/01/24 17:38)

誕生→誕生日
no.7771 水無月 (06/01/24 17:39)

文月さん お誕生日 おめでとう!

模試の結果 素晴らしいじゃないですか!

今の幸福を 感じられなくて、

なんで明日の幸福を

感じられるのだろう。
no.7772 ライフ プリュス (06/01/24 17:58)

有り難うございます!誕生日プレゼントは両親から?????円でした!
no.7773 文月 (06/01/24 18:26)

遅くてごめんね。
おめでとう。
おめでとうって言ってもらえてよかったね。
no.7774 記入なし (06/01/24 18:46)

ふふ、両親以外からおめでとうって行ってもらったの4年ぶりかなぁ
no.7775 文月 (06/01/24 18:50)

新しい記念日、おめでとう。
馬鹿にしてませんよ。
ホントにおめでとうね。
no.7776 記入なし (06/01/24 18:51)

ありがとうございます!!
no.7777 文月 (06/01/24 18:52)

>7750さん
私。。こうゆうのダメ 声出して泣いちゃった。。。
no.7778 ルミ子 (06/01/24 18:52)

7777だね!いい事あるよ。
no.7779 記入なし (06/01/24 18:52)

あっ、気付きませんでした!
no.7780 文月 (06/01/24 18:54)

〉7778さん

素直に泣ける。
いいことですね。
no.7781 記入なし (06/01/24 18:54)

ああ!!
気づかなかった!!
no.7776と7781、私ですよ。
何故か記入なしになってました。
アハ。
no.7782 不眠症の女の子 (06/01/24 18:56)

あなたっていくつですか?
no.7783 文月 (06/01/24 19:06)

・・・14・・・です。
no.7784 不眠症の女の子 (06/01/24 19:18)

じゅうよん??マジで???
no.7785 記入なし (06/01/24 19:23)

文月のお姉さん・・・大ショ〜ック
no.7786 記入なし (06/01/25 00:11)

なんか平和でいいな
そう、何気に楽しむのがいいんだよね きっと 羨ましい
no.7787 記入なし (06/01/25 02:54)

「こんなこと言われたらどうしよう」という

あなたの考えだけがあなたを傷つける。
no.7788 ライフ プリュス (06/01/25 07:28)

1回死んでみな。
私なんて歩道橋から飛び降りたけどシねなくて、
そのかわり3ヶ月入院するくらい骨折は当たり前脳挫傷とかもして、
今では身体と精神の手帳持ってる障害者さ。
でも、国の手当ては皆無だから、働かなきゃ行けないのさ。ふっ。
これが、しにぞこないの運命だよ。
私なんて子供のころ交通事故にあったけど、
それでも、死ななかった悪運最強。
no.7789 ネカマに間違われた女 (06/01/25 08:14)

既に、一度死んだ あの世を見てきた って言っても、お花畑まで
自分は、魂のみで自分の体が見えなかった
誰の姿も見えなかったが、存在を感じ寂しくはなかった
このままずーっとここにいても良いなって思った瞬間、元に戻った
医者の診断で、全治3ヶ月の骨折も1週間で完治、全治1年の顔面麻痺も3週間で完治・・等など
自然治癒が尋常じゃなかった為だと思う・・死んだと言うより、仮死状態だったような・・

ただ、一度死んだら、殆どは戻れない 二度はない 軽い気持で死んだら後悔するよ
俺は、全ての結果は運命なんだって折り合いを付けている 仕方ないなってね
別に、意欲を持って生きようとも思わない 死のうとも思わない

何かあって死にたくなって死んでも、それはそれ これも運命だから仕方ない 良いんじゃないってね
辛くて苦しくて悲しくて空しい・・けれど生きている それも良いんじゃないってね
これも運命だし、それが自分にとって最善なのかも知れないって思っている
まっ、気楽なものさ ただし、一人でいる事 人を好きにならない事 愛されない事
愛を感じてしまったら、生きる義務が生じてしまいそうで
生きてそれを、守っていくだけの力も自信も自分にはない 無責任にも苦労や苦しみを与えてしまうだけだろうと思うから
 
世の中には、色んな人がいる
全ての人が幸せなら、気と自分も間違いなく幸せになれるだろう
不幸なj人がいる・・自分もその中の一人 ただそれだけの事 死んだ時は死んだ時・・気負いはない
no.7790 記入なし (06/01/25 09:14)

自殺しちゃったら
「あっ死んじゃった」瞬間的な事 もうどうにもならない
悲しもうが、人を殺そうが 死のうが 何も元には戻らない
人の命は、その人のものだが 同じ人間である故 何らかの影響は受ける
喧嘩していても、そいつが居たから喧嘩も出来た 肩叩きあって励ましあいもした
一緒にパチンコにハマって、スッテンテンに、なった事も・・笑える事もあったし

いろんな事があればあるほど、そいつが死んだら俺のあの思い出は何だったの?って思う
取り返しが付かない 諦めと無力感と虚無感
あいつが居たから、俺が居た・・・これから俺はどうして生きて行こう?・・・
ぽっかり空いた 心の隙間は 空しくもあり、悲しくもあり辛くもある
no.7791 記入なし (06/01/25 09:34)

生きたい人がいるのに生きられない人がいる…死にたいとか考えたらいかんよ。昨日は昨日、今日は今日、明日は明日。毎日新しい風が吹いてるように、毎日同じ自分じゃないんだよ。歳だってとるし、張りは無くなるし、体力だって無くなっていくし。でも、だからこそ頑張ろうって思える。新しい自分に会うの楽しいから。一時の感情で判断したら絶対後悔するよ。自分を見つめるのも大事だけど、思い通りになんていかないのが当たり前だから。もっと気楽にいかないと、ね。
no.7792 記入なし (06/01/25 16:39)

死にたくても死ねなかった人も居る
no.7793 ネカマに間違われた女 (06/01/25 17:41)

2度寝したりして眠気に襲われる自分も、
睡魔が怖い。睡魔から逃げたい。
でも仕事無い日が続くと、2度寝が増えていく。
眠りすぎるのも薬のせいかな?
精神科の薬飲んでるんだけど。
勤め先には精神の障害のことは黙ってる。
でも、春眠暁なんたらいうし。
やたら眠れるのも怖いものよ。
このあいだの診察で、やたら早く目覚めて困ると相談したら、
あっさり睡眠薬だしてくれたよ。
私はもう5年以上精神科かかってるからかな。
no.7794 ネカマに間違われた女 (06/01/25 17:51)

ずっと起きてたらいいよ。いっそギネスに載るぐらい…って見届ける審査員みたいなのがいるか。なんにしても健康一番だな〜。
no.7795 記入なし (06/01/25 18:21)

健康ですか・・・。
難しいなァ。
no.7796 不眠症の女の子 (06/01/25 18:46)

 健全なる精神は健全なる肉体に宿る。
no.7797 越中ふんどし友の会名誉会長 (06/01/25 18:48)

〉7794さん

春眠暁を覚えず 春眠不覚暁
処処啼鳥を聞く 処処聞啼鳥
夜来風雨の声  夜来風雨声
花落つること知る多少 花落知多少

学校で、ちょうどやりましたね。
睡眠薬、私の時は出してくれませんでしたよ。
no.7798 不眠症の女の子 (06/01/25 18:52)

精神科で一生治らない、薬を飲みつづけねばならない病気ですといわれた私もつらいものよ。
no.7799 ネカマに間違われた女 (06/01/25 19:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧