一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あるよなーたまに、死んだら楽かなーって時、
でも、金持ちになりたい いい人に出会えるかも
欲しい物もあるし それ考えたら 死ねないよ
辛いこともあるけど 死んだら終わっちゃうよ
だから ほそぼそと地味にとりあえず生きることにします。
no.800 たろう (04/03/13 16:20)

アド乗せるならフリアドにしといた方がいいよ
no.801 記入なし (04/03/13 16:25)

しまった、ありがとう
no.802 たろう (04/03/13 16:40)

そんなに死にたいなら死ねば?
no.803 ちょうちょ。 (04/03/14 06:09)

って言うのも、周りに迷惑じゃん。
自分死んだ後どーすんの?始末すんの誰だと思ってんの?
いくらこの世の中ツライからって、もしかしたら、もしかしたらだよ、良い事あるかも知んないし!
別に自分から死ぬことないじゃん。
賭けやってる気分で人生も賭けてみようよ!!
それでもし、ダメだったらそれはそれでいいじゃん。
この世に生まれてきたこと自体がもう幸せだよ。
no.804 ちょうちょ。 (04/03/14 06:14)

私もほんとにツライことあったからこんな事言うんだよ。
自殺したい、ってホンキで思ったことたーーーっくさんあったよ。
でもふみとどまった。
私はそんだけ、ふみとどまれた分だけ幸せだと思う。。。
no.805 ちょうちょ。 (04/03/14 06:16)

死にたきゃ死ねばいい。首吊りでも。リスヵでも。飛び降りでも。
薬でも。でも、
死ぬ前に、ドナー登録をしてから、死ね。私みたいな人のために。
登録したら、心おきなく死ね。豆腐の角で頭ぶつけても死ねるらしい、
よ。
no.806 (04/03/14 22:00)

まあほどほどにがんばれ
no.807 記入なし (04/03/14 22:02)

弱ってる人間に「死ね」を言える。それが人間だ。
ただ、いつか、「死ね」を言った人が後悔する日が来る。
それまで、生きてみようよ。
no.808 記入なし (04/03/14 22:43)

どうしてもこの先自分の中で認められない生き方しか出来ないなら、ずっと惨めな生活をしいられるのならやっぱり死にたい
私はもう決めてる
死ぬ機会を待ってる
けじめをつけて、せめて死ぬときくらいは身の回り整理してから綺麗に死にたい
お世話になった会社に後ろ足で砂をかけるような辞め方しかしてこなかった私
全部今ここに影響してるんだ
no.809 記入なし (04/03/15 01:09)

>自分の中で認められない生き方しか出来ないなら

大半の人間が不本意な生き方を強いられています。思い通りの生き方が出来るのは極々少数ですよ。
no.810 記入なし (04/03/15 01:16)

死なないでくれよ
no.811 記入なし (04/03/15 01:27)

自分の中でこういう生活だけはしたくないって生活をしいられてしか生きていけない状況なんです
それしか道がないところまで追い込まれた私にはどうしようもない
no.812 記入なし (04/03/15 01:52)

死ぬ理由にはならないと思うよ
no.813 記入なし (04/03/15 01:55)

俺今までの仕事「なりたくて、なったわけじゃない」
で仕事して生きてきたけど。別に死のうとは思わない。
だってこの先どうなるかわからないが、人生は楽しい。
と思い生きていくもん。生きてればそのうちハッピーもあるさ。
no.814 記入なし (04/03/15 07:18)

俺は、すごい短い人生だったけどずっと
 逃げて生きてきた
だから、今付けが回ってるし結構辛い
 恋人には、それは言ってるがでも、辛い
辛すぎる・・・・・・。
 まぁ〜、俺の辛いのはみんなより序の口だと思うけど
でも、辛いのには間違いはないんだよ。。。
no.815 (04/03/15 09:29)

また年齢詐称か?
no.816 記入なし (04/03/15 10:08)

俺の歳は、14です。。。
no.817 (04/03/15 15:00)

もう生きられません。明日自殺します。さようなら
no.818 坂口勇平 (04/03/15 15:01)

もう生きられません。明日自殺します。さようなら
no.819 坂口勇平 (04/03/15 15:03)

何で、生きられないのですか?
no.820 (04/03/15 15:23)

今回の人生は、バッドエンドのフラグが立っちゃったみたい。
どこで選択肢間違えたんだろうな〜
no.821 記入なし (04/03/15 15:36)

俺だって、実際いつでも死んでもいい・・。。
 今、生きるのが辛い。。。
でも、死ぬのが実際怖い。。。。
 だから、今生きる理由を探してる。。。
no.822 (04/03/15 15:42)

ここで「死にたい」と書き込む人へ。
死にたくて、書き込むのはかまいません。
ただ理由がよくわかりません。
理由を書かずにただ「死にたい」と書いているのでは、なんの解決もしませんよ?逆に、真剣に悩みを聞こうとしている人に疑問を残すだけで話が前に進みませんよ。解決できる問題も解決できませんよ。
このような顔や名前がわからない場所で、その利用の仕方を知らないのはもったいないと思います。
いたずらに真剣に話を聞こうとしている人たちの心を乱し、かつ自分は「死」という選択だけを訴えるのはやめましょう。
ここにはたくさんあなた達の話を聞こうとしている人たちがいます。たくさんの意見の中には自分の中の、ベストチョイスがきっとあるはず。ホントに死にたいと考え、しかしここにきて人の意見をもらいたいと考えているのであれば、話してください。
答えが見つかるまで。あなたが受けた傷の内容を。

実際、「死にたい」とだけ書いてる人には「待て・考え直せ」ぐらいしか言えないと思います。またそれが偽善的なものにしか聞こえないのではないでしょうか?もっとストレートにアドバイスしたくて書かせていただきました。
よろしくお願いします。
no.823 界王拳2倍 (04/03/15 21:10)

>>823
おおむね同意。でも、
別にどんな利用の仕方しようが、死にたがってるやつの多くは死にたがってみせたいだけだからいいんだよ。
本気で悩んでる人は詳細を書けってこったな。
no.824 記入なし (04/03/15 21:20)

ぶっちゃけもう疲れました。
「死にたい」とか言ったりする子を一生懸命励まして、
失恋したって子の傍にずっと居て、愚痴聞いて・・・。
全部自分がやりたくてしてる事なんだけど・・・。
本当にその子には死んでほしくないし、笑顔で居て欲しい。
でも、そういう行動に疲れた。
私だってそんなに強い訳じゃ無いんです。
いつだって笑顔なんじゃ無いんです。
誰もいない教室で1人泣いたり、
自分の部屋でフトンに包まって泣いたり・・・。
もう何度涙を流したか分かりません。
でも、弱い私を見せたくないんです。
皆の前で涙を流したく無いんです。
だから、こんな事で愚痴を書くのは私の我侭です。
分かってるけどこの気持ちをどこにぶつけたらいいか分からなくて・・・。
だから、せめてここに書かせて下さい。
どんな人のどんな愚痴だって聞くけど、どんな弱音だって聞くけど、
笑顔で居て欲しいから励ましだってするし、相談事だって聞く。
でもそしたら私の弱みは愚痴は誰が聞いてくれるの?
誰が私を笑顔にしてくれる?
どれだけ親身にその子の話を聞いて、励ましても最後には皆私より違う子をとるから。
皆にとって私はただの愚痴を聞いてくれる都合のいい人。
私の親友は今でもずっと傍に居てくれるけど、
昔と変わらず傍に居てくれるけど、
いつか私と違う子と親友になっちゃうんじゃないかってすごく怖いんです。
私の友達・親友で居てくれる皆へ。
皆大好きです。
お願いだから私の傍に居て下さい。
お願いだからずっと友達で居て下さい。
私の人生最大の我侭なお願い。
どうか許されますように・・・。
no.825 (04/03/15 21:38)

あの、俺は死にたいと言うよりは。。
 死にたいのか、わからなくなったっての方が
いいのでしょうかでも。。死にたいは頭から離れない、、
 三ヶ月前ぐらい前に
死のうとしたけど
 それは、計画したけど実行は出来なかった。。。
その時、この世で一番信じれる人が出来た
 その人も、死ぬ前でその人といろいろ話して
今、付き合ってる
 そして、絶対に死なないと約束もした
でも、俺やっぱり好きな人がいても辛いのにはかわりはなかったみたいだ
 昔、バカみたいにいろいろやってそれが。。。
夢に、出てきたり
 それを、知ってる人は追い討ちをかけるように俺に話題を持ち出す
 すごい辛いです。。。。
  はっきり、言って死にたい理由はくだらないですが。。。
 こんな、俺でも立ち直れるかな??・・・。
no.826 (04/03/15 21:47)

>立ち直れるかな

立ち直る意志があれば立ち直れる。
なければ立ち直れない。
no.827 記入なし (04/03/15 21:49)

そうだな・・・・。
 立ち直りたければか。。。。
no.828 (04/03/15 22:30)

>824
 同意ありがとう。
 そうだね。人それぞれの使い方があるよね。
 これからも頑張っていきましょう。

>俺
 君には一番の理解者である彼女がいる。
 彼女には相談したの?
 死ぬのを共にやめた人にはホントに辛いって言ってみた?
 考え直して今、君は生きている。
 生きようと、共に誓った彼女がいる。
 君は一人じゃない。
 そして、立ち直ろうと言う意思がはっきり見えます。
 そう言う言葉を出すと言うのは、意思がある証拠です。
 ガンバレ。

>葵
 書き込み見て思うのは、君は選ばれる側にいる感じがします。
 君も友達を選んでいいと私は思います。
 自分が信頼しているのなら、愚痴こぼそうよ。
 それで拒絶されたら他の子に相談して。
 それでも拒絶されたら、また別な子。
 それでも拒絶されたら、また別な子。
 そうやって、ホントにあなたが信頼できる友達を見つけようよ。 人に合わせて生きるのは大変だよ。そりゃ疲れるよ。
 
 「ここじゃないと、私はダメだ」と、
 決め付けるのは良くないと思う。
 たくさん道はあると思います。
 
 
no.829 界王拳2倍 (04/03/16 00:27)

界王拳2倍
 ありがとう!!!
彼女に、言ってみるよ
 ちゃんと、これから彼女といろいろ話してみるよ
すごい、嬉しいよ
 そうやって、言ってくれると
俺、頑張るよ。。。
 ありがとう、みんな
俺、何とか生きてくよ
 もし、ダメになりそうになったらまた来るよ
ありがとう!!!
no.830 (04/03/16 08:43)

死が悪い物だと言う根拠は何処にもない
死が良い物だと言う根拠は何処ももない
どっちを信じるかだわね。
ひょっとしたら真の救いなのかもしれない
でもモシカシタラ本当に何も無くなるのかも
だから私は死を否定しないよ
「何時でも死ねるんだから大丈夫」そう言う考えもありかもよ?
no.831 (04/03/16 23:43)

>何時でも死ねるんだから・・・
同意。それに自殺なんかしなくたって明日事故なんかで死ぬかもしれないし。
no.832 記入なし (04/03/16 23:54)

私も死にたいって思うね、
死にたいと言うか、消えたい。無理な事だけど
病気な訳でもない、家庭も恵まれてると思う。でも
人間って言う物の意味が解らない。
全ての行動が欲で決まる なんて醜いんだろうって
形は綺麗なのにどうしてって、
小学校4年生位の時に思ったな
幸せだとかそうじゃないとか そうではなくて
只消えたいって、ずっと思い続けてる 何か壊れそうだ

〈人間)を言葉を使わずに説明出来れば良いのに

なんで死にたい人間が生き続けて
死にたくない人間が死んでいくんだろう  

長くてすいません。打ち明けたかっただけなの。

no.833 (04/03/17 00:00)

あー、、すいません。
何か意味不明な事書き込んでますね。
気分を害された方、すいません。
でも本当に何も解らないし何も見えないんです。
どう言う考え方をすれば楽になれるかな、、。
死にたいって言うのは撤回。正確に言うと知りたい、だ。
no.834 (04/03/17 00:26)

>なんで死にたい人間が生き続けて
>死にたくない人間が死んでいくんだろう

つまるところ、思い通りにはことが運ばないことの方が多いってことでしょう。
この世が全ての生物の思い通りになったらとんでもないことになるよ。
人間以外の動物は生きる意味や目的を考えてはいないでしょう。存在価値に迷いが生じたら、あまり考えすぎずにがむしゃらに動いてみては?
そこで「疲れた。」とか「何でこんなことしているのか?」という感想を持ったら、それが”生”に対する執着からと気づくよ。(身体を守ろうとする防衛本能”です。)  
no.835 記入なし (04/03/17 00:34)

有難う。がむしゃらに動く、、。
何か今の自分から考えられないような言葉です。
常に自分が、自分を見下ろしてる感覚ってありませんか?
学校で皆と笑ってる時でも、後ろから見られてるような感じ。
冷や汗でます。そしてまた顔作るんですよね、、。
「我を忘れてがむしゃらに」ってどうすれば良いんでしょう
我を忘れかけると何かがストップ掛けるんですよ。
そんな感じって無いですか?

人間以外の動物って本当に綺麗ですね。
無意識の中での行動、習性。
特に犬とか、猫とか、無意識に喜べるって物凄く美しいと思う。
、。考える事が出来るから、人間はこんなにも醜いんでしょうか
考えずに動くってどうすれば良いんでしょう、、。

no.836 (04/03/17 01:26)

>常に自分が、自分を見下ろしてる感覚ってありませんか?
>学校で皆と笑ってる時でも、後ろから見られてるような感じ。

それは考えすぎて、自分を外側から見ているようだけど、実際には内側からの見方だね。 過去にそんな状態は経験している。

よく体育会系の人が精神論を持ち出したり「身体動かせ!」って言うけど、あれも時によっては通用することがあるよ。(私は文系の30男。スポーツは嫌いw)

クラブ活動のように継続的でなくて良い。1回クタクタになるまで走ってみるとか、自転車漕ぐとか。
その他、時間があればワザと知らない街で迷ってみるのも面白いよ。「自分一人で何とかしなければ、自分の足で歩くしかない。」という不安感と責任感に似た感覚は自分の存在を再認識できるかも。
no.837 記入なし (04/03/17 01:40)

>「我を忘れてがむしゃらに」ってどうすれば良いんでしょう
>我を忘れかけると何かがストップ掛けるんですよ。

人の思惑、「自分はどうするべきか」を考えすぎないこと。 と、言っても今は解からないこもね。
そんな風に思いつめてしまう時期は人によってマチマチだろうし。
今は苦しいかもしれないが、ある時何かがキッカケになってモノの見方が変わると思うよ。悲観的にならず、自分自身の内面を鍛える機会だと思ってうまく乗り切って。

正直、この手のことは人に聞いても即効という訳にも行かないんだよね。コツは自分で体得するしかないと思うよ。
役に立たなかったら御免ね。
no.838 835,837 (04/03/17 01:51)

内側から、、ですか。ずっと外に何か居るんだと思ってました
やっぱり皆経験する事なんでしょうか。少し安心です。
自転車は毎日死に物狂いで扱いでますね。

突然将来とか、そう言う事に対しての不安・絶望とかが押し寄せて来る時があります。
〈自分で何とかしなきゃいけない)状況に追い込まれるとパニックになる節があるみたいです。自己判断力に欠けている所為だと思うんですけども、、。布団の中で、怖くて怖くて。
泣きながら「どうすれば良いんだろう」とか悩む毎日。
悩んでいても仕方無いのは解っています。でもとにかく不安で。
、、こんなのも、時がたてば消えていくものなのでしょうか。
そう願いたいんですけども。
no.839 (04/03/17 02:02)

何か少し安心出来た気がします。有難うです。
また何かつらつら書きにくるかもですね。
no.840 (04/03/17 02:05)

学芸会での出演前、就職の面接の前等々緊張や未知のものへの恐怖感。おまけにそれを夢の中で体感したらトラウマになってしまうよね。
難しいだろうけれど「本番直前まで考えないように」としか言えないな。

一応の想定は勿論必要だけど、頭の中で反復しすぎると実際以上に難易度が上がってしまうことがあるから注意。
少し話が違うかもしれないが私も次の仕事をあまり深く考えると疲労感が大きくなります。
頭の中で何回か+本番の仕事1回 と実際なら1回で済むことを何倍もやっていることになるからね。
考えることは大事だけれど考えすぎるのは注意。適度にバカ(語弊があるかな?)になれることも大事ですよ。
no.841 記入なし (04/03/17 02:15)

人間の死亡率は100%だそうですよ。
いつか必ず死ぬなら、そう焦ることはないのでは?

ちょっとイイ思いしてからでも遅くないよね。
no.842 記入無し (04/03/17 02:16)

>>842 同意。 全ての生物がそうだね。生まれた瞬間から死に向かって流れて行く。w
no.843 記入なし (04/03/17 02:20)

死に向かって流れながら生きていく事に何か意味はあるのですかね?死は救いに成り得るんでしょうか。
no.844 (04/03/17 02:26)

また理由付けしちゃったですね、、。あぁぁ。
no.845 (04/03/17 02:35)

生死共に希望であり絶望であるといえましょう。
それは貴方の考え方次第です>845
no.846 記入無し (04/03/17 02:38)

意味や目的を考えるのは人間だけ。全てのことに理由を求めるのは人間の傲慢かも知れないね。
風が吹いたり、川が流れたりすることは目的を持ってなされていることじゃない。ただ、結果として生態系が回ったりの余録はついて来る。
宇宙の誕生から地球の誕生、生物の発生、人類の誕生。結果として人類が出てきたけれど、全ては”人類の誕生”を目的としたものではないでしょう?
ヒト以外の動物は「今を生きること」の積み重ね(足し算的)で生きているけれど、目的・ゴールから逆算して考えてしまう(引き算的)なのは人類の知恵の弱点かもね。

人生は死の直前にならないと良い人生だったのか、そうでなかったのか判らないと思うな。
no.847 記入なし (04/03/17 02:42)

死の直前、例え神のような聖人君子でも、億万長者で満たされた生活を送ってきた人でも「いまわの際」で”たった一つだけの悪事”や心残りを想起してしまったら、安らかには逝けずに今までの人生が台無しになるような衝撃をもって冥土に旅立つことになるでしょう。
正反対に極悪非道の人間でも死の直前に”たった一つの善行”が浮かべば、最高に安らかな気分で逝けるでしょう。

生きている今、途中の段階で死についてとやかく言っても。その時になってみないと。
no.848 記入なし (04/03/17 02:51)

まぁ難しいとは思うけども
もっと楽しいこと考えた方がいいですよ。

落ち込んでみても状況は好転しないしね。
寝る前に、今日の良かったことをかぞえてみてはいかがですか。
私はそうすることにしています。
数日も続けていれば、人生まだまだ捨てたものではないと思えるはずですよ。

名も無き無職の知恵袋でした。
no.849 記入無し (04/03/17 02:56)

       ↑
835,837,838,841,843,847,848は別の1人
no.850 記入なし (04/03/17 03:01)

あのー、それがどうかしたんですか・・・?
no.851 記入なし (04/03/17 03:07)

HNなしなのはここまで続くとは思わなかったため。

あえてレス番を入れたのは、(間で他の方もレスされたので)論旨がゴッチャにならないようにということで。

no.852 記入なし (04/03/17 03:10)

>>851さん 不要かな?とは思いましたが・・・・ご理解頂けましたか?
no.853 852 (04/03/17 03:12)

わかりますた。当然のごとく別の人だと思ってたので・・・わざわざレススマソ
no.854 851 (04/03/17 03:30)

>>854さん、ご理解ありがと。
no.855 852 (04/03/17 09:16)

ぁたしは自殺をしたぃ!!とヵそぅぃぅ人ぢゃなぃょo
だヶど前は死にたぃ!! そぅすれば楽になるって思ったo
でも死ぬのも怖くて自分がィャになったんだぁ...o
  だヵら今もぅ自分がダメになりそぅな人、
ツラクてもぅダメって人o
 気軽にメェル下さぃo
ぁたしが全力で受ヶ止めるんでoww
no.856 ぁゃo (04/03/17 11:22)

また、この手か・・・・・

読みにくいよ。
no.857 記入なし (04/03/17 13:00)

もっと楽な考え方出来たらもっと楽になれるのに。そう思うけど
今自分の持っているこの思いを忘れてしまう事が何より怖い。
全て忘れて楽になった時、その時の自分は私じゃないような気がする。例えば
10年前私が何を考えていたのか、私はもう思い出せないです。
当たり前だと思うけど。
すると10年前の自分は〈消えたのか〉とそう考えたんです。
人間にとっての死の恐怖って言うのは〈自我〉が無くなる事だと思うんですよ。〈自我の喪失〉=〈死〉
と言う事は10年前の自分は〈死んだ〉と、そう考える事も出来ると思う。変化と死は同義語でしょうか。
記憶の積み重ねが人間だと聞いた事がありますが、
積み重なった物の下にあるものは何なんでしょう?
毎日が恐怖です。
こんな事ばっかり考えてます。何か変なんでしょうかね、私。


no.858 (04/03/17 13:31)

変化は死じゃなくて生と同義では?

自我の喪失が死?
生命ってそんなちっぽけなものじゃないと思うけど。
no.859 記入なし (04/03/17 13:38)

(今、仕事のスキみてのレスなので雑になるかもしれないけど)
過去の自分も、未来の自分も現在の自分とは別人格だと思う。
子供のころドラえもんを読んで、タイムマシンで移動したのび太が別時間の自分と喧嘩するのを見て、同一人物なのに喧嘩するのは変だと思っていた。
 しかし、それなりに年を重ねるとそれもアリだなと思えるようになった。
過去を振り返れば「何故、あの時に・・・」ということが何度かある。その当時は自分で最善と思っていたことでも振り返れば反省点が多々あるから。また年とともに趣味や嗜好も変わるからだろう。
 昔に金や時間を費やした趣味の類(子供のころ夢中になっていたテレビ番組等)でも、「あの時、あんなモノに金をかけなければ。」という経験はない?
 きっとタイムマシンでその当時に行ったら「やめとけ」「いやだ」で喧嘩になると思うよ。

 >10年前の自分は〈死んだ〉と、そう考える事も出来ると思う。変化と死は同義語でしょうか。
記憶の積み重ねが人間だと聞いた事がありますが、
積み重なった物の下にあるものは何なんでしょう?

 樹や髪の毛のことを考えてみて下さい。成長点の下には過去の経歴が土台となって残っています。
 今、あなたがそこまで考えることができるのも過去の自分があるからですよ。将来への土台をしっかりさせる為にも考え過ぎない程度に考えてみて下さい。


no.860 ゆうべはどうも (04/03/17 13:49)

そんなもんですかね。
自我が残ったまま体を失うのと
自我を失ったまま体だけ生き続けるのと
どっちが良いかと聞かれれば私は前者を取ると思う
人間の恐怖、つまり生と死の定義はやっぱり自我があるか無いかだと思うんす。命の重さとかそう言うのは抜きにして考えると。

no.861 (04/03/17 13:50)

>860様 有難うです。
そう言う考え方もありですかね、
成長の通過として過去があると。

将来への土台としての自分。と言う事で過去の自分が全く無駄では無かったんだと思う事は出来るかもしれない。
でもやっぱり変化への恐怖は拭えない。
昔の自分も、死への漠然とした恐怖はあったと思う。
それが、気もつかないままに昔の自分ごと覆い隠されてしまった。今、此処に居る現在の自分も数秒後には覆われてしまってるんじゃないかって思うんですよね。
それはつまり記憶を伴った死だと、そう考える事も出来る。
怖いですよ、やっぱり。
no.862 (04/03/17 14:03)

同意。例えば別の人間の身体に自分の人格が入れば、容れ物は違っても人格の方が優先されて、”自分”ということになると思う。
しかし、容器である肉体を失ってしまうことは自我・人格も失われるのではないかな?
 私は死んだことがないので霊魂のような存在の有無について肯定も否定もしないけれど。
 死という状態は熟睡のような意識を失った状態ではないかと想像していますが。 (続きがあれば、また夜にでも。 一旦、失礼します。)
no.863 860 (04/03/17 14:08)

追。 変化への恐怖だけでなく、「自分がどんなに成長できるか」変化への期待も持ってみれば?
no.864 860 (04/03/17 14:10)

変化への期待ですか。
未来の自分に対しての希望とか?
確かに、それを持てたら少しは楽に考える事が出来ると思う。
でも、、、、。
残念ながら、今の状況で未来への希望は持ち難いですね。
学校も家庭も社会もボロボロで、就職難だし;;
(未だ15年しか生きてない私が言う事でもないですけども。)
こんな社会の言いなりになるのはとても嫌です。
no.865 (04/03/17 14:41)

(スキ見てやってます。)

立場とかではなく”人格”の方の変化・成長。悩んでいる今は鍛錬中なんだよ。
意志を強く持てば、自分で道を切り拓いて行ける場合もあるし。
no.866 860 (04/03/17 14:47)

まず、過去の自分が何を考えていたのを考えるのではなくて
過去の自分はどういう生活をしてかというのを考えたらどうかな。
学校での生活とか、アルバムを見ながら思い返してみる。
それで運が良ければ記憶の糸が繋がって、昔の自分はこう考えていたのかが判るかもしれない。
人間の記憶は忘れていくものではなく、記憶の入った箱の開け方を思いだせないだけだと思うよ。
no.867 記入なし (04/03/17 15:05)

859ですが暁さんへ

ごめん。勘違いをしていました。
あなたが言いたいのは
「自我崩壊」=「死」
ではなくて、
「自我崩壊に対する恐怖」=「死への恐怖」
なのですね
(そうでなければ、自我発達以前の赤ん坊
 あるいは病気等で自我崩壊した人間は
 「死んでいる」ことになりますから)。

永井均 「<子ども>のための哲学」
という本を読んだことはありますか?
もしかしたらあなたが格闘しているのは
この著者と同じような問題かもしれない。
no.868 記入なし (04/03/17 15:33)

最近あいさん
見掛けないな。
元気かな
なにしてんだろ?
おーい
no.869 記入なし (04/03/17 16:36)

ここを必要としないなら、元気だということ…だといいのですが。
no.870 記入なし (04/03/17 17:22)

そうですね
ここを必要としないほど
かいほうしたんでしょ。
心も体も
よかった
no.871 記入なし (04/03/17 17:26)

色々書いて下さって有難う御座います。

>860様
〈人格〉の変化と言うのは、どのような変化なんでしょうか、。
今悩んでいる事も何時か忘れられると言う事でしょうか。
でも、忘れる事が救いだとはとても思えないんです。
〈鍛錬中〉が終わった後、私は変わってしまうでしょうか?
それがとても怖い。
>868様
「子供の為の哲学」ですか?、、「14歳の為の哲学」なら読んだ事がありますけども(途中で馬鹿らしくなって止めましたが)
違う物でしょうか。
でも哲学書はよく読みますよ。
no.872 (04/03/17 20:45)

<人格>の変化というのは語弊があったかな。”精神的な成長の結果”と言った方が適切かな。
 貴方自身ちょっと前の自分と比べて成長したと思えるところはないですか? (子供のころ夢中になっていたヒーロー物から卒業した。とかでも)

とくに成長期や思春期は身体と精神のバランスが崩れがちになったりすることもあるけれど、この時期を乗り切ったら大丈夫になると思うよ。

 私の経験話がやくに立っているかわからないけれど、私も貴方と似たような経験をして来たと思うし、その時期を過ごして今の私が居る。 その内に貴方もこういう相談に乗る立場になるかも知れません。この時期の経験も将来の糧になると思いますよ。
no.873 860 (04/03/17 20:59)

>860様
有難うです。
やはりこう言うような悩みは誰もが持つ物なんでしょうか。
そうだとしたら少し安心です。何時も、こんな事で悩んでるのは
自分だけじゃないのか って怯えてきました。
自分は何処かおかしいのか、何か病気なのか。とか。
此処に書き込んで、少し楽になりました。
今までこんな話に真面目に反応してくれる人とか、周りに誰も居ませんでしたから。感謝します。
no.874 (04/03/17 21:16)

成長には個体差があるから全員かどうかはわからないね。(笑
でも暁さんの悩みを聞いた時、「あぁ、あの時期かな。」と苦笑しました。暁さん1人でも私一人でもなかった訳ですね。
 精神的にたくましくなる為にも”適度”には悩んでください。(笑

失礼します。
no.875 860 (04/03/17 21:23)

それにしてもバカバカしい。いつまでこのスレ続けるつもりだ。

メモリーが重くなるばかりで、うざすぎ。
この前のトラブルは、このスレが原因なんでないの?


管理人さん、さっさとこのスレ、削除しちゃって下さい。悪影響ですよ。
no.876 記入なし (04/03/18 11:54)

>>876 この間の管理人さんの説明読んでないのか?

無知を責めるつもりはないけど、いい加減な発言はやめた方がいい。
no.877 記入なし (04/03/18 19:22)

人それぞれ価値観が違う 死に対して恐怖心を持つ心理には相反する心理が働くからだと思う 生きたいと・・・恥ずかしいことじゃない 俺は、病院で「帰れませんので・・死にますよ・・・!!」といわれた俺は死を覚悟しそれを受け入れた だから死ぬ事に対しての恐怖心はなく、身の回りの整理する時間が欲しかった だから「こんな逮捕監禁みたいなのは いやだ!!死んでも構わない帰して下さい・・・俺の人権を無視するな!!・・」俺は、一人だし俺の気持ちを分かってくれる人も聞いてくれる人もいない 俺の存在価値ってなんだろう?生きていることの意味、死ぬ事の意味 おかげさまで、病気は完治して、死を覚悟していた自分が嘘のようです 自分の事なんてどうでもいい 誰も気にはしてくれない俺は嫌な奴なんだと・・・社長、同僚、得意先のおばちゃんに真剣な顔して怒られた 体を大事にしろ死んだらどうする・・・みたいな・・・なんか、死ねないな・・いいかも・・・心配してくれる人 居たんだ 勝手に涙が溢れたね 死んだら状況は変わらない 生きているから変えられる 苦しくて、寂しくて死んで それが解放されるのではなく その思いはつづく、問題に背を向けていては、逃げていては何も解決しない 生きている今だから、変えられるんだよ 腹を決めて問題に立ち向かえよ!自分自身の価値観のもと、強く生きて、強く死ね!!
no.878 ひょっとこ (04/03/19 08:39)

ここを読んでいたら少し勇気出てきました.一回がむしゃらになってみます.
なんか一回でいいから自分で「ああ,今がむしゃらだな」と思える状況を体験したらなにか変わる気がしてきました.
no.879 記入なし (04/03/19 09:29)

あたし、ガンなんかじゃないよね。
退院できるよね。ただの胃潰瘍だよね。
でもね、まだおなか痛いんだ・・・。
肌の色は黄色っぽくて、顔はやつれてて・・・
腕と足は前より細くなってて、肘の骨がすごく出てて・・・

気持ち悪い・・・
今ではベットから起き上がるのがやっとで・・・
弱ってる自分がイヤだ。
弱い自分がイヤだ。つらい・・・家にかえりたいよ。
no.880 あい (04/03/19 13:08)

>880さん
俺は口べただから、うまくはいえないが、
大丈夫だ。あなたはぜんぜん弱くなんかない。





no.881 記入なし (04/03/19 13:23)

>>881
根拠は?
no.882 記入なし (04/03/19 13:25)

あいさん
久しぶり。皆まってたよ。
ちょっとした病気だから病院食たべてれば直ぐ治りますよ。

no.883 記入なし (04/03/19 13:39)

自殺関係の事を考えると、どうしても暗くなりがちなので
楽しく自殺する方法を探しています。
no.884 記入なし (04/03/19 13:49)

とっとと 氏ね
no.885 記入なし (04/03/19 14:30)

とっとと 氏ね
no.886 記入なし (04/03/19 14:30)

とっとと ハム太郎
no.887 記入なし (04/03/19 14:31)

ここって無職サイトじゃないの?
ガキが死にたいとか・・・そんなの知るかってんだ
アホくさ
no.888 記入なし (04/03/19 20:03)

   ↑
ニューカマーか? 前からこうだけど。
no.889 記入なし (04/03/19 20:06)

心さえ折れなきゃダイジョブ(*^_^*)
no.890 記入なし (04/03/19 20:42)


 お前が死ね 
no.891 記入なし (04/03/19 20:44)

ごめん、別の場所でやって。
no.892 記入なし (04/03/19 20:45)

891>
呪われるがいい!
活っ〜〜〜〜〜〜〜!
no.893 記入なし (04/03/19 20:51)

>あいさん
久しぶり。大丈夫。
保育士という未来に向かって一歩ずつ進んでいけば、
必ず治って家に帰れるよ。
no.894 記入なし (04/03/20 01:10)

ほんとになおるのかな・・・いますごくくるしい。
いたくて、いたくて、しにそう。しぬのかな・・・。
おなか、いたい。からだがいたい。
くるしい。
no.895 あい (04/03/20 17:38)

あいさん 残酷な事言うけれど 現実を受け入れるしかないと思うよ みんな心配してくれている いいサイトだと思う 俺もいつ死ぬかわからない 痛くて苦しくて辛い 頭でそれを理解しようと思っても 実際のところ、ぶちゃけ分からない・・・けれど胸がめっちゃ痛いよ でも・・・今、できる事・・・どれだけ時間があるのか分からないが、一瞬、一瞬を精一杯生きていこうよ悔いを残さぬように・・・楽しかった事を思い出そうよ 死ぬだとか、ダメだとか 怖いなどと言うのは かえって体や心を衰弱させる 自分の自然治癒力を信じて 今は、苦しく辛いけれど 気持ちを強く持ってがんばろうよ・・・あいさんは子供たちが必要としている保育士なのだから・・・ねっ。
no.896 ひょっとこ (04/03/20 20:38)

あいさん。どうですか。
痛みが続くと、弱ってしまって、耐えるのもつらいですよね。
弱ってる自分がイヤ、と言っておられたけど
弱っているあなたの内側にも、よくなろうとして
一生懸命になっているあなたがいる。
その力を信じよう。894さんの言う通り、必ず、よくなって、家に帰れる日が来ますよ。
心からあなたの回復を祈っています。
no.897 664 (04/03/20 20:57)

あいさん

精神論っていうのは個人的にあまり好きじゃないけれど。

「生きたい!」という気力が身体の細胞の生存本能を刺激するそうです。
それと”笑う”ことが『非常に大事』だそうですよ。こちらも身体の悪玉細胞をおさえて、善玉細胞が活性化する。とかいう話を聞いたことがあります。

気をしっかり持って、カラ元気でも1日に何度か笑うようにしてみてください。
(笑えることがなくても”笑う表情を作ることが良い”そうです。)
no.898 記入なし (04/03/21 01:24)

みなさん、はげましてくれて、うれしいです。
ここにくると、ほっとする。
でも、くるしい。いたくて、いたくて、まるでいきじごくみたい。
てが、ふるえる。からだじゅうが、ふるえる。
いたい、くるしい、しにたいよ、もう・・・。
no.899 あい (04/03/21 11:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧