一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スタイリッシュハードアクションに死にたいです。。。(・∀・)
no.900 記入なし (04/03/21 11:06)

あいさん
no.901 記入なし (04/03/21 13:55)

あいさん

病気の時の苦しい”発熱”も身体のなかで悪いヤツをやっつける為の行為です。
あいさんが今、ものすごく痛く、苦しい思いなのがよく伝わってきます。

 この「痛い」「苦しい」というのはあいさんの身体が「生きたい。」「病気はイヤだ」と叫んでいるんです。
今、しっかり生きている”あかし”なんです。
あいさんの小さい身体にはひどく苦しいことだと思いますが、この苦痛を頼りに「生きる」気をしっかり持ってください。

「苦しい、死にたい。」というのは病気に気力で負けることです。みんな応援していますよ。(笑
no.902 記入なし (04/03/21 14:11)

あいさん
no.903 tenipuri-ryoma.fuji@dokomo.ne.jp (04/03/21 17:47)

あいさん、いかがですか。
痛みますか。
つらいですね、痛みが続くのは。
あなたのために祈っています。ここを見ている無職のおじさん、おばさんたちも、無職でない人たちも。
あいさんは、何か好きなことはありますか?
もしできたら、よくなって、好きなことをする自分を思い浮かべてみてください。
よくなったら、やりたいこと、行きたいところのことを。
少しずつでいいですよ。
no.904 664 (04/03/21 23:32)

あいさんの症状・周りの対応を見てる限りでは間違いなくガンだろ。
おまえらも内心ではそう思ってるのに心にもない事ばっかり言って
ここはじつに偽善者の集まりですね。
こういう時には事実を言ってあげるのがその人に対して
一番誠実な行動で失礼に当たらないと思うのだが。
俺の考え方がおかしいのか?
no.905 記入なし (04/03/21 23:38)

それも、一つの考えだと想うけど自分と違う考えの人は
みんな偽善者なのか?
心にないことを言ったら、偽善か?
もし、自分がそうなった時 あんたガンだよって言われたら
どんな気分するか考えてみたら。
no.906 記入なし (04/03/22 00:36)

>>905 病名は明言していないが今や不治の病ともいえないだろう。
気をしっかり持つようにっていうのは治った人の事例を参考にしてのこと。
心にもないことではないよ。
アナタの考えがおかしいかどうかはわからないが、極々少数派であるのは事実。

>おかしいのか? 自分でもわからないなら、事前に確認した方がいいと思う。
no.907 記入なし (04/03/22 00:42)

>>905
事実をどう扱うかは彼女の主治医と家族が決めること。
あなたと私たちではない。

あなたは医師なのか?ネット上の限られた情報だけでそんな判断をしていいのか?
no.908 記入なし (04/03/22 01:01)

>事実を言ってあげるのがその人に対して、一番誠実な行動で失礼に当たらないと思うのだが。


だったら言うけど、貴方 場違い。
no.909 記入なし (04/03/22 01:03)

こんにちはニューヨークのいっこくです。
no.910 コールマン (04/03/22 12:46)

死にてぇ死にてぇってウソばっか言うな!てめえら何様だ!だいたい、てめえごときが死んでも身内や親戚が悲しむことはたしか!てめえなんかの葬式にいちいち行かなきゃいけねえんだよ。みんな忙しいんだよ。このように、みんなのためにも、もっと強く生きてください。
no.911 ほぼ神 (04/03/22 18:47)

お〜、ほぼ神さんは荒らしかと思いきや。
いい人だったんだ〜!! さすが神!!
no.912 記入なし (04/03/22 18:50)

皆、セレブ目指してがんばれや
がんばりゃ〜豪華クルーザーで3週間の休暇何て時もあるさ
今の時代だ、空飛ぶ車の量産もそう遠くないぞ
寿命3倍なんて薬もリスの冬眠がどうだこうだで近い
うち出来るらしい
いろんな事夢もって生きていこうや

まぁ俺は若いからこんな事言えるんだけど
年寄り老いぼれじーさんは坊さんにでもなってろっ
no.913 富士Qアイランド (04/03/23 17:31)

私は神として当たり前のことを言っただけですよ。
さぁ、迷える子羊よ、入りなさい。
no.914 ほぼ神 (04/03/23 18:20)

死にたい!
no.915 カメムシ (04/03/23 18:22)

なんで死にたいの?
no.916 アモ (04/03/23 22:31)

げつようびに、せんせいとおかあさんに
びょうきのことききました。
がんだっていわれた。あと、2、3かげつだそうです。
しんじられないけど、このことはうけいれないと
いけないとおもいます。
でも、こんなことどう、うけいれたらいいのか、わからない。
いちおう、こころのじゅんびをしていたつもりだったけど
やっぱりかなしい、くるしい、つらい。
どうせ、ておくれならがっこうに、いきたい。
いけるようなじょうたいじゃないけど。
Nがおみまいにきたときに、おかあさんはあたしのびょうき
のことをNにはなしたそうです。
しぬことはこわくないけど、もうすぐすると、Nにあえなくなる、
おかあさんになにもしてあげれなくなる、なにもいえなくなる、
なにもきけなくなる、ただそれがこわい。
あたしは、もうすぐひとりになる。しんだあとはどうなるんだろう。
ひとりはいや。こわい。しにたくない。いきたい。
no.917 あい (04/03/24 15:03)

>あいさん
あと2,3ヶ月と言われても決して落ち込まないで下さい。
過去そう言われた人達の中には10年、20年と生きて今でも生きている人達もいるのです。
そのような人達には1つの共通点があると思う。
それは、生きていく目標がある事。
見つけるのが大変とか気を弱くしないで。
あいさんはもうそれを見つけているじゃないですか。

保育士に絶対なるって。

だから医者がなんと言おうと、絶対治るよ。元気だして。
no.918 記入無し (04/03/26 00:43)

あいさんは癌だったのか
とても悲しい、けど何もしてあげられない。
出来る事といったら一緒に悲しんであげるくらい。
運命って非情で残酷ですね・・・

一つだけ疑問なんだけど、あいさんはノートパソコンからネットに繋いでるんだろうか?
no.919 記入無し (04/03/26 16:35)

しばらく、ここに来る事を止めていました。
僕は諦めていた。
あいさんは、戻ってこないんじゃないかって。
ごめんね。でも、君は諦めていなかった。
よかったと、ホント正直に思えます。
僕に出来ることは、あまりない。
それどころか、声をかけたとしても、もう届かないんじゃないかって。
そう思う。
でも、これみて思った。こんなにも君を応援してる人がいる。
僕は、諦めてはいけない。みんなと、応援していこうと思った。無駄だとしても。
諦めないでほしい。最後の1パーセントまで、信じていてほしい。
悲しいのなら、一緒に悲しむぐらいはできるよ。
最後まで生きぬいてください。

no.920 あっくん (04/03/26 20:11)

しばらく、ここに来る事を止めていました。
僕は諦めていた。
あいさんは、戻ってこないんじゃないかって。
ごめんね。でも、君は諦めていなかった。
よかったと、ホント正直に思えます。
僕に出来ることは、あまりない。
それどころか、声をかけたとしても、もう届かないんじゃないかって。
そう思う。
でも、これみて思った。こんなにも君を応援してる人がいる。
僕は、諦めてはいけない。みんなと、応援していこうと思った。無駄だとしても。
諦めないでほしい。最後の1パーセントまで、信じていてほしい。
悲しいのなら、一緒に悲しむぐらいはできるよ。
最後まで生きぬいてください。

no.921 あっくん (04/03/26 20:11)

生まれてくるのは自分の意思ではできない。
しかし、命を絶つことは自分の意思でできる。
あなたが死んで悲しむ人はいませんか?
今まで世話をして頂いた人は悲しみませんか?
残された人はどうすればいいのですか?

死ぬ前に不満、不安など全部吐き出して。誰でもいいからさ。

no.922 もぐもぐ (04/03/27 00:06)

919へ
>一つだけ疑問なんだけど、あいさんはノートパソコンからネットに繋いでるんだろうか?
という質問なんですが、たぶんノートでH"使ってるんじゃないのではないでしょうか?
私は医療に関してなんの知識もないですが、私の知人に心臓にペースメーカーを入れている方がいます。その人は、PHSを使用しています。一般的には携帯電話が発する電波がペースメーカー及び、医療機器に影響を施すのは有名ですがPHSの電波は携帯の電波と違ってそれらのモノに影響を与えないそうです。まさか、個室に電話線引けるわけがないし、無線LAN設備を整えている病院ってあるんですか?
・・・・あったらスミマセン。
と、言う事で私の推測で言わせていただけるなら、ノート+H"だと思います。

全然、変じゃないよ。
no.923 界王拳2倍 (04/03/27 18:58)

何もしてあげれない僕達 ごめんね
でもね 残されて一生あなたの事を忘れずに
生きていく人はもっと悲しいかもしれない・・・
あなたの気持を考えるだけで凄く苦しくなるけど
何にもしてあげられないのを凄く僕も苦しいよ
なんとか 生きてそれしかいえないから・・・
no.924 ゆめーる (04/03/27 23:26)

あいさんの様子が気がかりです。心配です。
それから漸さんも、11日からカキコがないようなのですが、
元気でいて欲しいなあ
no.925 ととろ (04/03/28 15:07)

そうですね…具合が悪いんでしょうか?心配ですね…。
漸さんも何かあったのかなぁ。何かあったなら、ここで話してくれればいいのに。
no.926 あっくん (04/03/28 16:52)

誰もが僕の敵でした

昨日の僕も・・・ 今日の僕も・・・・ 明日の僕も・・・・・

信じられるものはただ一つ・・・・・

自分と言う存在だけ。

他人の存在を否定しているわけではない。

肯定していないだけ。

だから僕は、人を信じない・・・

子供の時・・・

物心ついた時には、すでにそうだった・・・

なぜそうなったのか、覚えていない。

笑った事がない・・・・

全ての事が、ウソに見える・・・ウソに聴こえる。

だから僕は、今日も月の光を浴びる・・・

月には、たくさんの力がある。

神秘的な力が・・・

昔から、月にはいろいろな言い伝えがある。

人を、狼に換えたり・・・

大猿に換えたり・・・

人は月の力を信じていた・・・

月の光に籠められた、神秘の力を・・・・

そして僕は今日も月の光を浴びる・・・

自分を換えるため・・・




僕は人を信じたい・・・・

僕は笑いたい・・・・
no.927 界王拳7倍 (04/03/29 01:08)


狼男とサイヤ人の話し?
no.928 記入なし (04/03/29 07:36)

馬鹿にしちゃ駄目ですよ。心の内を話してるんですから。
界王拳7倍さん>あなたは人の存在を肯定してますよ。周りの人がみんな敵なら。
        その代わり、自分を否定している。
        過去に何があったのかは知りませんが、月を見上げるのではなく、自        分から変わってみませんか?
no.929 あっくん (04/03/29 11:39)

気になってよく訪れるんですけど、まだありませんね。
もしかしてあっくんさんもかな
no.930 ととろ (04/03/29 14:39)

ぎもん・・・
あたしは、のーとぱそこんをつかっています。
びょういんのこしつでも、おおべやでも、のーとぱそこん
ならふつうにつかえますよ。
no.931 あい (04/03/29 15:06)

「運命って非情で残酷ですね。」
とか言ってるけどあいさんのこと疑ってるだろ?
疑ってるくせにそんなこと言ってんじゃねーよ!!!!
おまえは905の言ってるような偽善者だな!
あいさんはおまえの疑問という字を見て傷ついたと思う。
俺の考えすぎかもしれない。
しかし疑問の疑という字は疑うって言うよな。
今、病気で苦しんでる人が見ると俺らが思っているよりもダメージは多きいと思うんだ。
病気で苦しんでる人は、俺らが思っているよりデリケートになっていると思う。
俺は昔、そんな人を傷つけ自殺に追い込んだ。
919が使ったような疑問という字でも充分自殺に追い込めれる。
919にそんな過ちをしないでほしい。
ただ、それだけ。
乱暴な書き込みなってスミマセン。
no.932 919へ (04/03/29 16:05)

>>932
>>あいさん

919だけど、
疑問って使ったのは、疑ってるとかそういうのじゃなくて
何から書き込みしてるのかなって意味の疑問。
ノートパソコンなのか、携帯なのか分からなかったから。
疑問って書くより質問って書いた方が適切だったかもね。
no.933 記入なし (04/03/29 17:55)

自殺それはいいこと、悪い事、意味ない事、意味あること、わかりません。
私も、ちょい前に考えました。何もかもうまくいかず、ようやくうまく行き始めたと
思えた直後に全てを失ったような・・うまくいかなかった時と同じ状況になりました。
あんなに苦労して頑張ったのにこれが結果なのかと・・正直生きてる意味がわかりませんでした。死を考えましたが、逆に死の意味もわかりませんでした。ようやく少しわかってきたのが
社会、普通という言葉に悩まされていたかと思います。就職しなければ普通じゃない、留年は普通じゃない、などなど。社会に認められようとしてて、自分自身を認めてなかったと思います。
社会とか普通とか、それは人間が作り出し、勝手に思い込んでるのです。無理に社会や普通に適応しようとしなくてもいいと思います。自分は自分だと。社会に見放されてる気がしても気にすることはないと思う。自分の中の社会を気づけばいいと思う。周りが言う社会なんでどうでもいいんです。周りに評価されたいなら、まず自分が自分を評価し、自分と似たような人とわかち合い生きていければ全く問題ないし寂しいものでもない。人間には人それぞれ合った道や住む場所が違うと思います。今の環境が悪ければ思い切って環境をガラリと変える事も選択肢の1つだと思います。
私が思うに日本は世間体を気にする人がいっぱいいます。私もそうですが。例えば大学で留年、卒業出来なかった、浪人で苦しむ人はいっぱいいます。だけどアメリカでは大学は6,7年かけて卒業するのが当たり前で、その年数によって人を評価することはありません。これと比べると日本は4年制大学であれば4年で卒業しないと見下される傾向があってしまい、あってはならないものですが、そういう国もあるのです。世界中が日本のようではないのです。このような日本が嫌で外国に行き、立派に生きてる人を知ってます。日本人として生まれて日本の社会に溶け込まなければならないって事は絶対にないのです!日本人であっても外国の生活、習慣や社会が合うという人もいるのです。今すぐに行けなくても、行けるように現段階でやるべき事をやり準備を整え、新たな出発に向けて進めれば良いと思います。外国でなくても日本にだって人に合う何かがあるはずです。私はそう思うようになり、その場所を探しています。諦めずに・・・・。

長々と書いてしまいましたが何か役にたてれば光栄です。自分を評価するのはあなた自身なのです。社会でも、企業でも、大学でもなくあなた自身なのです。
no.934 にがっ (04/03/29 18:52)

自分は今死にたいけど、死ねない。死ぬ勇気がない。死ぬ勇気がないってことはほんとは死にたくないのかと思う。でも自分が殺し屋に狙われていて、ライフルで一瞬のうちに殺してくれたらいいなぁーと思う。この考えはおかしいかなぁ? 自分は去年事故で血管をやられて一ヶ月ぐらい入院していた。そして体の中に異物を埋め込まれた。肘の骨も折れた、今も折れている。肘は折れているが痛みがないからそのままでいる。手術をすれば生死にかかわるから出来ない。薬も朝、晩毎日飲み続けている。病院とも一生付き合うことになるだろうと言われた。親には黙っているが異物を埋め込まれた部分がいつも痛い。余命とかあんのかなぁとも考えた。それはそれでいいけど苦しみながら死ぬのはいやだなぁと思った。このこともあって死にたいと言うのもあるのだが死にたい理由は他にも色々ある。 うちは片親で母が毎日のように「体調大丈夫?」 友達の家に遊びに行っても電話がかかってきて「変わりないね?」とかそんなのに疲れた。親も疲れてるだろうけど自分が死ねばかなり楽になる。金も入るし精神的にも余裕が出てくる。いままで一人で苦労してきたからご褒美だよね。自分が高校卒業して仕事に就いたら給料が入る。その給料を母はあてにしていたみたい。金がないから進学も出来ないし、こんな体だから就職もできない。姉がいて母は無職。よく生活できてると思う。姉も全然頼りにならないしとにかく死にたい。 結局自分が全部悪いのだがどうしたらいいかわからない。死にたい
no.935 きん (04/03/29 22:32)

使い古された言い方だけど、
「自殺」っていうのは、形を変えた「殺人」でしかないんだよ。
『母親の息子を殺す』とか、
『兄貴の弟を殺す』と言い換えれば分かりやすいかな?
つまり「自殺していい?」と他人に聞くのは、
「人殺しをしていい?」と聞くのと同じ事。
だから普通は、やめろと言われるんだよね。
天涯孤独の身の上でないかぎり、
自分ひとりの命ではないんだよ、残念なことにね・・・。
                 
no.936 記入なし (04/03/29 23:37)

あいさんへ
私は、ついさっきまで自殺したい、この世なんてって思ってました。
病気、学校、生活、友人 全て嫌な事があり、今でも良い方向に向いていません。
偶然ここに来てあいさんの事を知りました。あいさんの病気の事も・・
あいさんは強い人と感じました。保育士という夢もあります。生きようとする心も・・
私には夢もありませんでした。生きようともしてませんでした。
でもあいさんを知り私は励まされました。今は死のうとは思いません。
生きる事が素晴らしい事と思えたからです。辛い事、良いこと、思いもしない事、
たくさんこれからあると思います。でも1歩ずつ 遅くても前に歩こうと思います。
ありがとう。
今度は私があいさんの支えになりたいです。何かあいさんの助けになりたいです。
話を聞くだけでもいいです。あいさん、私も頑張ります。あいさん一緒に頑張りませんか?
すみません、勝手な事書いてしまいまして。
no.937 まこと (04/03/29 23:45)

人は1日に一歩ずつ死への階段を登る。これは命あるものすべてに当てはまる事だ。
だけど、もう一歩余計に進んでしまう時も人によってはたまにある。
僕は小さい頃から病気で薬を飲んでいる日々を送っているけど、
ある時それが嫌になって、普段の倍飲んでしまった。
そしたら少しして突然意識が途切れて、気が付いたら病室で寝ていた。
後になって、医者の人からこう言われました。
「これで治るのが10年は遅くなっちゃったよ。次にこうなったら、入院してもらわないとダメかもね」
それからは毎日決められた量を守って飲むようにしている。
病気以外は、普通の生活を送りたいから・・・。

現実が憎いなんて、誰でも同じだよ。
大切なのは、その現実の中でどうやって生き抜いていくかだと思う。
心意気次第でいくらでも未来は変えられるのだから。
no.938 記入なし (04/03/30 00:09)

>きんへ
君が全て悪いのなら、私があなたの母なら君を殺しています。
極端に言うとね。

簡単に言わせていただくと、あなたの人生を必死に支えている母。
それは母にとって生きがいではないでしょうか?
ここでは、たくさんの人たちが「生きてる意味」を知りたがっているみたいですが、
あなたの母を限定として言わせていただけるなら、それは「あなた」です。
誰かのために生きる。こんな事でも立派な意味だと私は思います。
そして逆説で言わせていただくと、あなたが生きる意味も「母」となりますよね?
あなたが死ぬ事によって母は楽になる・・・・
肉体的にはね。
精神的にはどうでしょうか?
母はあなたが死んだ後も、生き続ける。
君の存在を忘れられずに生き続ける。
別れは誰にでも訪れるものですが、死別は特別辛いものがあります。
知り合いが遠くへ引っ越そうが、例え海外へ行く事になっても会える。
もちろん経済的には楽ではないですが、会えなくは無い。その気になれば会える。
では、死んでしまった人と会うには幾らのお金が必要でしょうか?
あなたの存在が無くなれば、母の精神的負担は今の倍以上になるはずです。

現状の肉体的・精神的辛さを、あなたを育てると言う生きがいで支えている母。
それが無くなった時の事を考えてみてください。

お返事待っています。
no.939 界王拳2倍 (04/03/30 01:24)

界王拳10倍はさすがに悟空でもキツイさんへ
お返事ほんとにありがとうございます。
自分のことについて考えてくれてとてもうれしいです。
うまい言い方が見つかりませんが、心のそこから嬉しく思っています。いままでこうゆうところに書き込みをしたことがなかったので、まさか返事をくださる方が居るとは思いませんでした。
みなさんにとっては軽いことかもしれませんが、自分にとっては返事がきただけでかなり前向きな気持ちになれました。

母の存在は大きいです。死んだら当然のように泣くでしょう。でもやっぱり日ごろのことを考えるとうざいの一言です。母が心配性なのもわかっています。それも特技かもしれませんが、親にとってそれは当たり前のようにも思います。生きがいというか、世間体を考えてるのではないでしょうか。母はきれると「私も病気でいつ死ぬかわかんないだから自分でなんでもやれ」と言います。どっちが最初に逝くかな
no.940 きん (04/03/30 16:13)

932です。
すみません。本当にすみません。ただ、それだけが言いたい。
僕の考えすぎでした。本当にすみません。
僕は今から約10年前に病気の妹に「お前の見舞いに来た奴が
お前があんまりにも元気だから本当は仮病なんじゃねーの?」
これは僕が作った話で、ウソだった。冗談のつもりだった。
でも、妹はこれをまに受けた。
そして、病院のベットの上で手首を切って自殺した。
首も切ってた。多分、首を切っても死にきれずに手首を切ったんだと思う。
かわいそうな事をした。
遺書で僕のせいだと知った両親は僕を責めた。
当たり前だ。妹は心臓の病気であの時先は長くはなかったが
僕は妹の残り少ない人生を奪った。
この事をどんな風に償えばいいかわからない。
悪い事をした・・・死んで償うしかないのか・・・
これから生きていっても僕は辛いだけだ。
それとも妹はこの「生き地獄を味わえ」
と言っているのだろうか・・・
no.941 919へ (04/03/30 22:46)

あいさんへ
はじめまして。
私の友人のお母さんは癌で手術をしたのですが、でも、いろんな所に転移していて大変らしいです。しかし、抗がん剤を飲んでいまでもバリバリ働いています。「だいじょうぶなのか?」って友人に聞いたら、ちょっとつらそうだから家の仕事を手伝ってているけど休む気はないらしい、というようなことを言われました。
なんて強いんだろうと思いました。お母さんも友人も・・・。母子家庭の友人、つらくないはずはないのに、淡々と話してくれました。いえ、元気そうにすら見えます。
なんだか悪いようであまり詳しくは聞けなかったですが、素敵だとおもいました。お母さんにとって、癌は働くのを休む理由にはならないらしいです。キャリアウーマンです。まだまだやる気ですよ。
あいさんはどうおもわれますか。
あと、早くからだが良くなるとよろしいですね。
レスからちょっとはずれてますがすみません。
no.942 もも (04/03/31 00:51)

生きるのも死ぬのも、結局はその人の自由
どちらを選ぶかはその人次第

生きていくうえで本当に大切な事は、生きる事、そして望む事に飽きない事だそうです。

貴方がまだ生きる事、そしてなにかを望む事に飽きていないのなら
まだ余地があるのでは?

例えその欲求が「死にたい」であったとしても、貴方は何かを望んでいるわけで
その時点で目の前の道は未来へと繋がっているんですよ。

とりあえず生きてみれば?飽きるまでさ。
no.943 ばさら (04/03/31 00:52)

逃げるなんて選択肢、本当は存在しないと思う
逃げてるようで、実は誰でも前に進み続けてるんだよ、多分。

立ち止まる事もあるだろうけど でも今貴方は決して進んでない訳じゃない

落ち着いて、息吸って吐いて。手近な自分の体の何処かつねって痛かったら
それが生きてるって事だよ。よく覚えておいて。

生きるって痛いこと苦しいこと辛いこと、嫌なこといっぱいあるけど
それがあるからこそ、いいことがあった時楽しいし、嬉しい。
幸せが当たり前になったらそれはきちんと実感出来ないよ。今が辛いからこそ
後にくる素晴らしいことを、素晴らしいと思える。生きるってそれの繰り返しなんじゃないかなと、私は思います。

だから今辛かったり、逃げたいと思うのはこれから味わう素敵なことの為なの。
生きて、それを実感して欲しいです。
no.944 ばさら (04/03/31 01:03)

932 あなたは今の状況、今の自分に酔っているだけ。
想うだけなら誰にでもできること。その想いも本気ではないのでしょう。
あなたは今の状況を変えたいのではなく、周りが変わるのをただ待っているだけじゃないの?
自分の足で歩かずに前に進めるわけもないのに、ただ待っているだけ。
誰しも人に対する甘えはあるもの。
慰めくらいなら言えるが、それとも励ましの言葉でも?
えらそうなこと言って悪い。
no.945 解離 (04/03/31 01:51)

>きん
私のレスで前向きになってくれてありがとう。
少ない活字から、私の想いを素直に受け止めてくれてありがとう。

そして、あなたの母には多少「どうなの?」と、理解しがたい言動がありますが、
ホントに死を前にしている自分の息子に冗談や本気で言えるのか?と思います。
推測の域でしか言えませんが・・・・・
しかし、ホントにどうしようもない親なら心配はしてくれないと思います。
私が親ならば、多少うざがられるぐらいが、ちょうどいいと思います。
これからも、病気に負けずに行きましょう!
そして、たくさんここで愚痴ってみてください。
お話していきましょう。

ちなみに・・・・
悟空は20倍のかめはめ波は、相当キツかった様子です。
no.946 界王拳2倍 (04/03/31 04:33)

村松智文作の「時は今」から、そのさわりをちょっと引用します。
『お前はろくでなしか
いつになったらやるんだ
一体、何が起きなきゃならないのだ
そのために
家族が死ななければならないのか
会社がつぶれなくてはならないのか
ガンの宣告を受けなければならないのか
学校を出れば・・・
いい職につけば・・・
結婚したら・・・
・・・ができたら・・・
金ができれば・・・
運がめぐってきたら・・・
そういって一体何年経ったんだ
・・・・・・・・・・・・・・・
人のせいにしているときは過ぎた
環境のせいだからといって
それでお前の一生が
不満に塗りたくられて
それで終わりでいいのか
親のせいにして
不満足な自分で一生を過ごすのか

何かのせいにする時は過ぎた
過去はないのだ
お前が勝手に
思い出しているだけではないか
不満を改善するために
自分をより成長させるために

この時が与えられているのだ
過去の妄想を忘れ
素晴らしい未来のために
今生きようではないか
それをするのは
他でもない
お前なのだ
その時は
今しかないのだよ』
生まれたときから意思には関係なく、体は生きようとし続けている 受け入れるって事は 真実(現実)を知り覚悟を決めるって事 過去のうらみ憎しみ絶対に許せないと思うことをすべて許そう 自分自身を許すことになるのだから・・・平和と調和と落ち着きに心を満たそう 今自分にできる最善の事を考えよう 今を・・・一瞬一瞬 精一杯生きる事を考え実行しょう 以前、身に覚えのないエイズになり死の宣告を受けた女性が居た 死の恐怖にとらわれていたうちは何の改善も見られなかった が、現実を受け入れ残された時間を一日一日を精一杯生きるた そして、エイズが消えた実例がある 精一杯生きようという考えで頭の中をいっぱいにしよう びっくりする医者の顔を想像しよう 奇跡は起こる そう信じている(上手く言えなくてごめんなさい)
no.947 ひょっとこ (04/04/01 01:02)

ももさん
いいですね、その人は。
うらやましいです。
でも、あたしはもうすぐ、しにそうです。
こうやって、かきこみをするのも、こんなんなじょうきょうです。

まことさん
いきていれば、きっといいことがあります。
とにかくいきてください。
あたしは、がんになったとしったとき
しにたくて、しかたなかった。
でも、びょうきになって、じぶんのまわりのひとが、どれだけ
じぶんのことを、おもってくれているかが、よくわかりました。
いままで、じぶんは、だれにも「あいされてない」そうおもっていたけど
それはちがうということが、わかった。
あたしはこの、がんというびょうきによってこのさきのいきるみちを
たたれ、うしなうものもあるけど、がんになったことで、えることの
できたものがある。
あたしは、もうあしたしんでもいい、いまはそうおもっています。
でも、あと2かげつある、2かげつもあるんだ、そうおもっています。
そのあいだ、あたしのくだらないはなしを、きいてくれますか?
no.948 あい (04/04/01 15:48)

あいさん
僕はどんな話しでも一生懸命聞くから
一つだけ約束してくれ。
必ず治るという希望をもって生きていくということを。
no.949 記入なし (04/04/01 15:54)

あいさん。
いかがですか。つらいのに書き込んでくださってありがとう。
あなたの言葉が読めるのが、うれしいです。
またお話してください。待っています。
no.950 記入なし (04/04/01 20:24)

あいさん
お体つらいのにありがとうございます。
ももはあいさんが好きですよ。
会ったこともないのに無責任ですが、
私もあいさんのお話をたくさん聞きたいと思います。
あいさんの文章見ると心が温かくなります。
それは私だけではないと思います。
今を一緒に生きましょうね。
no.951 もも (04/04/01 20:48)

別れがあるなら、出会いもある。
って、簡単に言うけど その言葉の意味をどれだけ理解してるのかわからない。
別れた人を想い続けることはネガティブなイメージが強い。
 なにが悪い? 
別れをホントの意味で理解してないんじゃない?
例えば、別れて遠くへ行ってしまう人がいる。
実はお金さえ出せば例え外国にだって会いに行ける。
消息不明?有り得ない。足は必ずつくはずだ。
じゃー、死んで別れた人にどうやって会えるんだ?お金を出せば会えるのか?
その人を想い続けることは、ネガティブなのか?

Baybe…人の別れに死 以上に尊く 儚いものはない…
no.952 界王 (04/04/02 00:35)

洗練された文面、レベルの高い日本語。なのにどうしてそこまでひらがなにこだわるのか???
no.953 記入なし (04/04/02 13:28)

カタカナで書いてもひらがなで書いても個人の自由じゃないのかな
no.954 記入なし (04/04/02 13:34)

そう、以前の文のように難しい漢字を使うのも自由。w
no.955 記入なし (04/04/02 14:02)

あいさん
お返事ありがとう
私はこれから何をすべきなのか ようやく考えられるようになりました。
とは言え、まだネガティブ思考は直ってはありませんが・・
私はどんな話でも聞きたいし聞いてあげたい。理解して一緒に考えたい。
それぐらいしか私には出来ないけど、それで少しでも和らげてもらえるなら
私で良かったら聞きます。励ましあってお互い良い方向に行けたら申し分ないです。
これからもここでお話しましょう
ここのみなさんは他の人より暖かい気がします。いろんな事をみんなで話して
希望を持ち続けましょう
no.956 まこと (04/04/02 15:41)

すいません、953さん、よみにくかったですか?
いま、てがふるえて、あまりゆびがうごかないんです。
これだけは、かんべんしてください。

949さん
あたしのがんは、はっきりいって、なおりません。
もう、からだのほとんどに、がんがてんいしてます。
こうがんざいをつかうのも、やめようかというはなしもしています。
おいしゃさんは、ははにあんらくしさせることを、いちどすすめたそうです。
でも、あたしは、ははからきいたとき、それはしないといいましたが。

950さん、ももさん
あたしの、かきこみよんでくれて、あるがとうございます。
いまは、はるやすみでNがほとんどまいにち、あいにきてくれるんです。Nはあたしのかれです。
ここの、けいじばんでこんなかきこみは、ばちがいですね・・・
こうがんざいは、つらいです。
いまの、あたしはかつらせいかつしてます・・・
はじめて、かみがぬけたときは、さすがにしょっくでした。
ははやNにあたりちらして・・・
みっともなかったです。
やっぱり、しぬのはこわい。
ひとりでいったことのない、そうぞうもつかないせかいにいくから。
おかねのいらない、りょこうのようなもの
そうおもっているけど、やっぱりこわいね。
しんだあとの、せかいはどんなせかいなのかな?
できればてんごくに、いきたいな・・・うちゅうのようなところがいいな・・・
あたしはきっと、じごくいきだけど・・・。
4ねんせいごろから、おさけのんで・・・ほかのがっこうのおないどしのことけんかしたり
「ほんまにこいつおんなかよ」とかいわれたり。

ははをこまらせて・・・けんかでおなかをけられたからって、きれてあいてを
なんぱつもなぐって、おまけにナイフでうでをさした。
いちおう、そのときはただのけんかですんだけど、ナイフをにぎったりすると
おもいだして、こわくなる。
こんな、あたしのひこうれきをしってすうがくのせんせいは、あたしをけだもののように
あつかう。テストでてんが、わるかったらぼろくそにけなす。
いまとなっては、すうがくのせんせいのことは、どうでもいいけど。
ももさん、こんなあたしだとしっても、すきといえますか?



no.957 あい (04/04/02 15:45)

昔TVで見た事がある。小さい子が癌になり、助からないはずだった。その少年には夢があり
(何かは忘れた)その夢を思い続けた。小学生だったと思うが 後に検査したら転移してた癌が
なくなってたそうです。医者は奇跡だと。ありえないことだと。だが実際になかったそうです。
考えられる事は生きようとする気力が勝ったんだとしか言えないそうです。人間の生命力は思ってる以上に凄いものだそうです。じゃなければ奇跡って言葉は医療では使われない事でしょう。
まっこの一文だけ見てあれこれ言うのはどうかと思うがこの一文を見た限りあなたは生きる気力を失いかけてるのではないか?奇跡を信じてはないんじゃないか?
もう一度生きる気力、と奇跡を信じて治療しましょう。医療を信じよう。髪は金で何とかなる。
no.958 記入なし (04/04/02 17:39)

あいさん
昔の事は人それぞれたくさんあります。
でも今のあいさんはもうしてないと思えるので好きですよ
no.959 まこと (04/04/02 19:26)

このスレ、今月で多分使いきるな。
もしかしてこの掲示板で始めて??
no.960 記入なし (04/04/02 19:36)

いいんじゃない(~o~)
no.961 記入なし (04/04/02 21:39)

945
ありがとう、目が覚めた気がする。
想ってることは本当に誰にでも出来ることなんだってわかった。
945さんの書き込みを見たとき正直、腹が立った。
しかし、945さんの書き込みを読んで思った。
多分、945さんの書いたことがズボシだからだとおもう。
これからは妹のために何が出来るのか本気で考えたい。
目を覚まさせてくれてありがとう。
no.962 932 (04/04/02 22:09)

あいさんへ
ちょっと君の先生、言ってることがおかしいと思う。
安楽死って、日本じゃ犯罪じゃなかったっけ?
思いやりがあるのはいいけど、安楽死はだめ。
君が断ったのは、とてもいいことだと思うよ。
安楽死は絶対だめ。
人を助けるはずの医者が、人を殺すなんてありえない話。
・・・なんて。
本当は癌が転移してるって聞いたとき、かなりビビった。
本当に末期なんだね。

      やだな

かっこつけて、なんも出来ん。
じゃぁね、二ヶ月後、あいさんが生きてたら、すごい僕の秘密おしえてあげるよ。
約束。
no.963 あっくん (04/04/03 13:48)

もう一個!
僕はあいさんが大好きだぞ!!
no.964 あっくん (04/04/03 13:50)

あいさん
あいさんはずいぶん暴れん坊なんですね。イメージが変わってきました。
うーん、そうですね。わたしは喧嘩とかはあまりしたことないですね。自己主張があまりないからですかね。でも、弟は喧嘩だ、物を壊しただでしょっちゅう先生に呼び出せれてます。ナイフで人刺したことはないですが。だからというのは変ですが、割とそういうことに抵抗ありませんよ。それに、あいさんが今怖いと思うならそれで心が成長なさったのではありませんか。人の痛みを思ってあげられるのですから。
あと、その数学の先生はあいさんの行いを許せないと思うから、そんな態度だったのでしょう。でも、許せないと思う人がいるなら、許せると思う人もいると思うのです。あいさんの今を感じて、愛しく思う私の気持ちにうそはありません。
どうか自分のことを地獄いきだなんて思わないでください。
あなたに救われた人だっているに違いないのだから。
no.965 もも (04/04/03 18:05)

ももさんの言うと〜り!!人も体も悪いと分かれば良くなればいいじゃん 嫌われ者ならす好かれるようになればいいと思うよ あいさんは、ももさんを好意的にみているから本当の事を話したんだと思うな 負けず嫌いなのだな〜と感じるな いいじゃない 勝とうよ 自分が変われば周りの環境も人も、体も、きっと良くなるし 元気な俺も勇気をもらちゃいました。だから・・・ガンにも勝とうよ 自分から変わらなくちゃよ〜周りの変化を待ってちゃダメダメ 苦しく辛いだろ〜けど がんばりや〜(*^^)v
no.966 記入なし (04/04/03 19:43)

あっ君は本当にあいさんが好きだと思うよ!
人に愛される幸せを知ってほしい。
no.967 記入なし (04/04/04 12:02)

あいさん、いかがですか。
指が震えるのに、書いてくださっているんですね。
あなたの文章はすばらしいですよ。
Nさんのことを書くのは、場違いじゃないですよ。よかったら書いてください。
あなたがうれしいと感じることについて書くのは、いいことですから。

荒れて、死にたいと思っていたあなたが、愛されていることに気がついて
いまは、ほかの人に生きてほしいと言うこともできる。
これはすごいことだと思います。
あなたは成長している。
病気も、それを止めることはできない。
たとえ目の前に死があっても、あなたの成長を阻むことはできない。

死後のことは憶測しかできませんが
成長でき、そうやって他者を思いやれる人には
地獄へ行くなどというのは、無縁のことだと思いますよ。
だから、そんな風に考えないで。

地獄に行くことなどは無縁だと思います。
no.968 記入なし (04/04/04 18:06)

↑ 最後の一行、消し忘れ。失礼。
no.969 記入なし (04/04/04 18:08)

生きているうちはチャンスがある ”ピンチにはチャンスあり”チャンスをつかむか否かは本人の意思しだい 諦めるのか それとも最後まで勇気を振り絞って困難に立ち向かうのか 自分の事を心配してくれている人が居る・・・こんな自分を愛してくれていたと・・・だから自分のためにそんな人を悲しませたくない こんなにもがんばっている人が居る 自分も・・・周りの人の優しさを感じ 勇気が溢れてくる そんなこと自分自身、分からなかっただけ 今までも 今も気づかないかもしれないが 誰かに愛されていると思う 幸せは 遠い未来にあるのではなくてもっと身近なところにあると思う 今を感じ 振り返ったとき 幸せだったと思える事なのか
no.970 記入なし (04/04/04 18:12)

967さん!有難う!!
君にも僕の秘密教えたい気分(^v^)
僕が「あっくん」と自分に付けたのには理由があります。
親しみ込めて呼んで欲しいからなんですよ。
まさか、「あっくん」に「さん」をつけるとは思わなかったからね。(過去にいたど)
あいさんが「あっくん」と呼んでくれたのは本当に嬉しかった。
みんなも、僕のこと「あっくん」って呼んで欲しい。
no.971 あっくん (04/04/04 22:01)

ピンチにチャンスあり。
良い言葉です。
no.972 もも (04/04/05 11:03)

あっくん!
no.973 界王拳2倍 (04/04/05 20:20)

もう10年近く、死にたいと思っていました。
いよいよお金もなくなってきても仕事する気もなく、
家の中にある物を売っても来月の生活費が捻出できません。
この10年も死ねなかったのは、生きる気力もありませんでしたが、死ぬ勇気もなかったからだと思います。
自分に甘いのは、分かってはいるんです。でも、不器用な生き方は変えられないんです。
なんだかもう、今は死ねるような気がしています。
この機会を逃したらまたいつ死ぬ勇気が出るか、わからないので、今回で決めたいです。
いよいよ明日、レンタカー借りて自殺しようと思います。
カードで買い物すれば、今月末支払いになるので、あと30万円は使えるはず。
色々考えたのですが、全速力でコンクリートの壁にぶつかれば即死できるような気がするんです。
たとえ軽でも。どうでしょう?
no.974 おやぢ25のもう28歳 (04/04/05 22:34)

〉974
最後の最後くらい、人に甘えないでやりくりなさい。
思春期の娘さんが何かを覚悟したときの強さと聡明さに比べて、あなたの情けなさは同じ生き物とも思えない。

何が嘘でか何が本当か分からない世の中にあっても、覚悟のできない人に自殺することなどできるわけがない。
よって、貴方は今回も自殺できないだろう。
少なくとも、貴方の文面からは、死を予感させるような切迫感は全く伝わらないが、ある意味で人を苛立たせる種類の甘えと媚は感じられる。

苛立つのは他でもない、そこに貴方がまだ生きる希望を見出しているからだ。
貴方の人生に何の責任も利害もない他人でも、それを感じ取ると、どうもいらいらするものらしい。
何故かって? 本当に自殺されたら夢見が悪いから何とかしなきゃいけない気にさせられる一方で、一度手を出すと際限なく相手にしなけりゃいけない羽目になりそうな気がするので声をかけるのが億劫になり、それがまた人にしつこい自責の念を呼ぶからだ。


すごい暴力なんだよ、自殺するかどうかは別にして、「自殺予告する」ってのは。
もし誰かに真剣に相手をしてもらえたのなら、その気持ちをちゃんと受け止めてまともに生きようとしなきゃ、貴方、底なしに性質の悪い悪人だよ。

分かったら、真人間になって何でもいいから働きなさい。
no.975 灰屋 (04/04/05 23:48)

こんな話しがあります。

 罠にかかって尻尾を失ってしまったキツネがいました。
 彼はそんな自分の不注意と、尻尾のない自分の姿を恥ずかしがりました。

 どうすればこの恥ずかしい自分を隠すことができるだろうか。
 そう考えた彼はあることを思いついたのです。

 他のキツネも自分と同じように尻尾を無くしてしまえば、自分がもう目立た
なくなる!

 そして彼は他のキツネたちに言いました。

「尻尾なんて不要なもので、見た目も格好悪い。重いし何の役にもたたないか
ら皆で尻尾を切ってしまおう!」

 しかしどのキツネも彼の言うことには耳を貸しませんでした。

 なぜなら、他のキツネは彼が皆のためを思って言っているのではなく、単に
自分のためだけに言っていることを知っていたからです。
 
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 

 自分自身が失敗をしたからといって、誰でも同じような失敗をするものだと
いうことを他人に吹聴し、新しいことにチャレンジしようとする人にとっては
邪魔としか言いようのない発言をする人はどこにでもいるものです。

 これは、他人への親切心から出る言葉ではなく、自己正当化のための利己的
な考えによってもたらされている、無責任な発言であるということをあなたは
忘れてはいけません。

 一見すると親切な忠告のように聞こえるその言葉の裏側には、自分の失敗を
他人の失敗で覆い隠そうとする本音があることを見落としてはいけません。

 そのような利己的で消極的な発言は、あなたの積極的なエネルギーを奪うだ
けでなく、人生で成功を勝ち得るためのチャンスの芽すら摘み取ってしまうか
らです。

 司法試験合格を目指す人にとって意味のあるものは、実際に司法試験に受か
った人の話しであり、失敗して諦めた人の話しではありません。
 同様に起業や独立を目指す人にとって意味のあるものは、企業や独立をして
成功した人の話しであり、失敗して諦めた人の話しではないのです。

no.976 記入なし (04/04/06 00:14)

>974
たとえ全速力でコンクリートに激突しても確実に死ねる証拠はありません。
僕の友人は高速道路で、150km/hの速度で壁に激突しましたが軽い鞭打ち症で生還しました。
ちなみに友人は自殺志願者でなく単なるスピード狂です。

家の物を売っても生活費が捻出できないなら、自分の体で稼ぎなさい。
本来は逆でしょう。製本のバイトするなり、工事関係とか大工関係とか。
自殺の仕方を考えるなんて時間の無駄です。
仕事する気力がないなら、自殺する気力もないはずです。
最近になって自殺できるかもしれないと思えるようになったのは、
自分が生き抜いていきたいと思い始めた証拠です。ただ気持ちがマイナスになっているだけ。

変なプライドは捨てなさい。
no.977 記入なし (04/04/06 13:54)

 何処の宗教も、自殺したらこの世からはおさらば出来るけど、自殺したときの痛さや辛さなどをあの世で際限なく繰り返すと言うなぁ。
 まあ、生きていこうよ。今が辛いからって、我慢もせずに自殺という逃避選択肢を選んじゃだめだよ。
 
no.978 記入なし (04/04/06 19:38)

>976は誰に対するレスなんだろう。私? それとも974?

どちらに対するレスだったにしても司法試験も起業もこのスレッドの話題と関係ないし、大体ここで書き込みをしたうちの誰が、何に失敗したと言う前提で寓話を書き込んだんだろう。
974に反応してると言う仮定で考えると、
「生きることに失敗してる人間は、自分の失意を人に語ってはならない」って言ってるよね、この書き込み。そういう教訓の寓話だと思うけど。だったら、いったいどうやって生きる辛さを人にわかってもらえと言うのか。誰にでも弱音を吐きたいときがあることも、真実だろ。
甘ちゃんの974氏が弱気になって辛い思いをしていることは恐らく確かだから、私は「しゃきっとしろ」というレスをしたけど、
976氏は遠回りに「貴方はよそに行きなさい、貴方の言葉は強くて健全な私たちにとって毒だから」と言って追い払ったように聞こえる。
私、灰屋に反応しているとしたら、いったい何が言いたくてレスされたのかまるでわからん。
私の知性はこの反応を理解するのに十分でない。あまりにも意味不明だ。

最初の仮定に戻ると、「死にたい願望」から遠ざけさせるために、このスレッドから敢えて追い立てるってやり方も成立すると思うけど…ただ、その書き込み方では、善意が伝わりにくいし、それを意図して書き込んだにしては言葉に追い立てるほどの暴力がない。
本当は976も自分の自殺願望と戦っているのではないか。だとしたら、この寓話の教訓は976自身が実践しなけりゃいけないことじゃないかと思うが。

暴力的でないことから荒らしでないことはわかるけど、976はコミュニケーションにかなり失敗してる。ほとんど完全に。荒らしには結構なコミュニケーション能力が必要だしさ。
結果だけに注目すれば、甘ちゃんとか私を含めて数人に言われながらもなんとか言ってもらいたい言葉を言ってもらえた974のほうがコミュニケーション能力が高い。将来の見込みがあるのは案外立ち直ったあとの974かもね。

まあ、もってまわった引用をしたところで、「メルマガたくさんとってるんだね」と言う程度の冷めた感傷が湧くだけだ。人間を相手にするうえでの工夫が足りないのさ。
no.979 灰屋 (04/04/07 01:38)

お前ら全員くだらない。
必死に生きてる俺にとっては、すべての言葉が安っぽい。
no.980 記入なし (04/04/07 09:18)

そう思ったら反応するなよ。 はい、立派立派!
no.981 記入なし (04/04/07 09:32)

>>981
おまえもナー
no.982 記入なし (04/04/07 10:27)

>おまえもナー   ホント立派なお題目だね。W
no.983 記入なし (04/04/07 12:35)

”死にたい”言ってる人に安易に”生きろ”って言うのは最悪だ、すごい腹がたってくる。
自殺系、メンタル系以外の場所でこの発言するとノーテンキにこういう発言をする人が多い。
まわりが悲しむって? 本人が一番つらいんだ。。
no.984 記入なし (04/04/07 12:58)

掲示板じゃ大半は安易な発言かも知れない。
匿名の見ず知らずの人間にどうしろって言うの?
no.985 記入なし (04/04/07 13:01)

”死にたい”と言ってる人に”死ね”と言うのはもっと安易だろう。
no.986 記入なし (04/04/07 13:03)

自殺系、メンタル系以外の場所で”死ね”という発言があるのも腹がたつな。
no.987 記入なし (04/04/07 13:08)

別に”死ね”と言えと言ってるんじゃないんだけど。
ただ無責任に”生きろ”なんて言われるとほんとに気分が追い込まれるんです。
分かりますか?この感覚。
no.988 記入なし (04/04/07 13:11)

言いたいことは理解できるが”無責任”という表現はどうだろうか?
それなりに誠意をもって言葉を選びながら発言している人も少なくないだろう。
”無責任”というからには「責任をとれ」と言いたいのかな?
ぶっちゃけて言えば「所詮、自分は自分・他人は他人の人生」だろう?
相談者も「今、行き詰っているので何か参考になる意見を」ということで掲示板なんかに書き込んでいるんじゃないかな?
目の前で「死にたい」と言う人がいれば一度は「考え直す気はないか?」と声をかけるのはいけないのだろうか?
生きているうちは死ぬことが出来るが死んでしまってからはやり直しがきかないだろ。
988さんが自殺志願者だとしたら、どう言って欲しいの?
no.989 記入なし (04/04/07 13:26)

お前らには及びもつかんだろうが、
自殺は他人にものすごく迷惑が掛かる。
死ぬなら、自分の死によって身内や第三者が受ける被害以上に
有意義なことをして死ね。

バカどもは知らないだろうから教えてやるが、
自宅で自殺だと不動産価値が0になる。
マンションだと、マンション全体の価値が下がる。
電車の飛び込みなんかもってのほか! 2億はかかる。
樹海に旅立っても、捜索に金が掛かる。
そもそも、どこに失踪しようが、捜索費用がかかるんだよ。
その辺のところをもちっと考えろ。
no.990 記入なし (04/04/07 13:36)

もっともだと思うけど、もう少し穏やかに言ってあげなよ。
no.991 記入なし (04/04/07 13:41)

すまん、つい語調が荒くなった。
だが、990で書いてある事は本当だから、
自殺は思いとどまれ。
今は死ぬほど辛かろうが、後になると解決してるかもしれんしな。
no.992 記入なし (04/04/07 13:45)

>>所詮、自分は自分・他人は他人の人生 
 
そうです。
だから人に”生きろ”などと言いきられるのが辛いんです。



>>相談者も「今、行き詰っているので何か参考になる意見を」ということで掲示板なんかに書き込んでいるんじゃないかな?

そうとは限らないことも多いです。
止めてほしい人もいるとは思いますが、”生きろ”という言い方がきついんです。
死にたい と言うぐらいだから基本的に気が滅入っているんです。

私なら意見を欲しているのではなく、ただ相手に聞き役にまわってほしい。
ただ実際は”生きろ”的な返答が返ってくるのも分かってるのでネット上でも
死にたいって言える場所はほとんどないと感じてるので、言うこともありませんが。。

no.993 記入なし (04/04/07 13:48)

>>992さん、ありがとう。

988さん、これだけマジに熱くなってレスする人もいるんです。無責任だと思う?
追い詰められた人も苦しいかもしれないけれど 990 のレス見たら自殺する方が無責任だと思わない?
no.994 991 (04/04/07 13:51)

>私なら意見を欲しているのではなく、ただ相手に聞き役にまわってほしい。

かなりワガママだね。見ず知らずの人間にどこまで要求するのよ?
no.995 記入なし (04/04/07 13:52)

>>自殺する方が無責任だと思わない?

そんなこと言われたらほんとにつらいです。。今すぐにでも死にたくなる。
悪意で言ってないのはわかるけど、やっぽり苦しい。
もういいです。自殺の話題だと、どうしても平行線になってしまいますね。
すいません。迷惑かけました。。消えます。。
no.996 記入なし (04/04/07 13:54)

私も過去何回か自殺図ったけど、生き残って今思うのは
結局、被害妄想と個人のわがままだったように思う。
社会出て、周り見渡せば「なんて甘ちゃんだったんだろう」と思うもん。
no.997 記入なし (04/04/07 14:45)

なんかコッチも荒れてるね。。。
no.998 デスペです (04/04/07 14:52)

終わりかな。
no.999 記入なし (04/04/07 14:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧