一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


っていうか8000
no.8000 文月 (06/01/29 21:36)

“さようなら ☆ マンデーブルー♪”じゃないよね

これを入れようとしたのに・・・
no.8001 記入なし (06/01/29 21:40)

うひゃひゃひゃ
no.8002 文月 (06/01/29 21:41)

覚悟を決めることだ。と、ガイ先生が言っています。もちろん努力は必要ですが。
no.8003 はるさめ (06/01/29 21:42)

ガイってだれっすか
no.8004 文月 (06/01/29 22:41)

あっ ナルト とかじゃなかった?
no.8005 記入なし (06/01/29 23:01)

文月調子にのるな
根暗 体目的なんだよ
男はやることしか 頭にねーよ
no.8006 記入なし (06/01/29 23:42)

8000超えたな
no.8007 記入なし (06/01/29 23:46)

死ぬまで生きて生きてがんばってくれ 俺は 応援するぞ v
no.8008 おーい (06/01/30 00:03)

俺は、体(健康)が目的。。。
no.8009 頭痛野朗 (06/01/30 00:05)

体も 努力すればなんとかなるぞー 言ってる私も意味不明?
no.8010 おーい (06/01/30 00:14)

運動嫌いだったら、毎日ランニングくらいしないとね。
やらなきゃ、衰え早いし、惚けるし、デブかガリガリになって
体のあちこちが痛くなるだけ。
no.8011 記入なし (06/01/30 00:47)

文月調子にのってるなんて思ってねーぞ。
やることしか頭にない男もいるが、そうじゃない男もいるぜ。
no.8012 記入なし (06/01/30 02:09)

文月さん
どうぞ、調子に乗ってください 伸び伸びいきましょう
no.8013 記入なし (06/01/30 03:43)

人の幸せを祝福できないなんて、悲しいかな・・・かわいそう
妬む人に幸せは来ないよ 祝福する気持が、自分自身にも幸せを呼び寄せるものだと思う

イイじゃないの ここへ来るものは、他人だけれど
自分の心の中のファミリーみたいなもの
苦しみ辛さを、少しでも・・一瞬でも忘れさせてくれれば・・・ありがとう。
no.8014 記入なし (06/01/30 03:56)

薬を飲んでも治らないって苦しみ 想像できるかな
俺は風ひいた 初めて・・・こんなに苦しい思いはした事、ないくらい・・
自然治癒力が尋常じゃないと言われる位、人間離れした俺でも、3日間苦しんだ
喉も破裂するんじゃないかと思うくらいの咳も止まらず 
寝ても覚めても続いた 地獄のよう・・・苦しかったね
でも治ったから、カキコしてますけどね
そのまま死んでも良かったのだけれど・・死んでいたら、カキコできなかったね

ここは良いね
自分の気持 正直な気持 良かれ悪かれ本当の気持 
自分が思う本当の事 カキコできるしあわせ 俺も「ありがとう」って言おう
no.8015 記入なし (06/01/30 04:24)

他人がどう幸せでも誠に勝手だがのろけられるとちょっと違うかなって思う。有頂天になって話したい気持ちも分からんでもないけど。まあ新参者の戯言と捨ててもらって結構です。
no.8016 世界はそれをニートと呼ぶんだぜ (06/01/30 07:19)

人間なんて勝手だから、先の事は分からない
結婚しても、すぐ離婚する奴もいる
幸せなんて永遠ともいえないのが現実
このままハッピーエンドなら、のろけていても問題ないだろうが
上手くいかなくなったら、余計辛くなる ある意味、自分のクビを絞める事にならなけりゃ良いが
でも、自分にとって目一杯の幸せを実感しておきたいとも思う
辛く苦しい時を迎えても、それを一つの目標として頑張れれば良いね

俺の周りは、利口な奴ばかりでうんざりしている
バカでも必死に生きようとしている人がいるなら、力になりたい
俺に居場所なんて、そんなところにしか無いからね
今は、平和?だけどここ1,2ヶ月の間に生死を決断する日も近い
困難を乗り越え今を生きる人を知っている でも、自分にとってそれがどれだけの価値があるのだろうか分からない
生きている事は幸不幸、勝者敗者の篩いにかけられる 折り合いが付けられれば良いが
折り合いがつかなければ・・・・
否定派人間ばかり見ていると死にたくなるね 
ほんの少しの幸せのために、その何倍もの苦しみ辛さを味わなければならないのだろうか
no.8017 記入なし (06/01/30 09:46)

いやな事ばっかりでなく、おもろい事もそのあと沢山あるかも分からない。
鬱気味(不眠症か?)のお嬢さんが恋をして心が楽になってる姿を感じられる
なんてすばらしい事じゃないか。
no.8018 記入なし (06/01/30 12:49)

>8017さん同感です。

>バカでも必死に生きようとしている人がいるなら、力になりたい
>ほんの少しの幸せのために、その何倍もの苦しみ辛さを味わなければならないのだろうか 

おれも要領悪くてみんなが当り前のようにやってることが当り前のようにできなくて、
なんでこんなに苦しまなければならないのかと思いつつ、でもその先にあるような気がする
幸せをつかんでみたくて、だけど人生は割に合わないと思いつつ、それでもなんとか
もがいて浮上したいと思っている人間です。
no.8019 記入なし (06/01/30 14:34)

夜になると眠れなくて、何処か遠くへ行きたい。
no.8020 記入なし (06/01/30 15:37)

夜になると眠れないうつ病かもしれんな。そういう場合は心療内科にいって相談してみるがよろし
no.8021 うつでも働く青年 (06/01/30 15:46)

死んだら自分は楽だけど、誰かが悲しむ
悲しませるくらいなら笑わせろ、幸せにしてみせろ
no.8022 記入なし (06/01/30 16:41)

なんて曲ですか?
そういうの好きなんですよ、教えて下せ。

あぁあ〜。
桜塚やっくんにホれた。
ああいうの好きィ〜。
ほれたっつってもマジじゃないですよ、もちろん。
no.8023 不眠症の女の子 (06/01/30 19:25)

すいません。
最初の2行はこのまえのが残ってたものなので気にしないでください。
no.8024 不眠症の女の子 (06/01/30 19:26)

不眠症の女の子ってなんで不眠症になる必要があるなりか?俺みたいにうつ病なのだろうか?
no.8025 うつでも働く青年 (06/01/30 19:28)

うつ嘘つくな
no.8026 記入なし (06/01/30 19:29)

精神的なもんみたいですよ。
だから薬も効かないって言ってました。
強力なのにすると勉強できなくなるし・・・。
学校行けなくなって、勉強遅れちゃうんですよ。
最近はパソコンの時間制限されてて、夜はつまらないんですよォ。
no.8027 不眠症の女の子 (06/01/30 19:31)

ふへェ・・・。
ジャンプ読むの忘れてたぁ・・・あああぁ・・・。
読みに行こうかなァ。
ブリが気になる。
no.8028 不眠症の女の子 (06/01/30 20:11)

俺はこちかめみたいなあ
no.8029 うつでも働く青年 (06/01/30 20:14)

>8022
俺、目覚めた気がする。自己チューの俺には考えられなかったことだ。ありがとう。
no.8030 記入なし (06/01/30 20:18)

グスン・・・
なんていいお話なんだろう。
ココってやっぱり最高。
いつまで続くのかなあ。
no.8031 不眠症の女の子 (06/01/30 20:22)

>8019さん
カキコありがとう
>でもその先にあるような気がする 幸せをつかんでみたくて
俺も、自分なりに価値観を持てそうな・・・まだ終わりじゃない
もう少し、この苦しみ辛さに耐えてみよう そんな希望、勇気を貰った気分です
不器用にしか生きられない でも分かりあえる人もいるのかな・・・ありがとう。
no.8032 記入なし (06/01/30 22:26)

俺も人の事、考えているようで意外と自己中かもしれないな

全てが運命だから仕方ないと、折り合いがつくならそれでいいかも
生きるも死ぬも運命なら・・・楽しさも喜びも悲しさも辛さも運命と割り切れるなら
それはそれで良いんじゃないかな
でも運命は変えられる 但し、前向きじゃないと無理
前向きになれない人に運命は変えられない

ここで、前向きになるきっかけ、チャンスを掴んだ人はラッキーそうでない人は、アンラッキー
no.8033 記入なし (06/01/30 23:08)

時間的距離って言うのかな
遠くから見た時の心境は、絶望的 土壇場まで来たら意外と窮地を凌げる道を見つけた
まだ分からぬが、乗り越えられそうな希望が湧いて来た
no.8034 記入なし (06/01/31 05:47)

本格的に風邪引いた

頭が痛い
no.8035 文月 (06/01/31 08:35)

自己中は、自覚して治すのは良いけれど、ずっと自覚してないと駄目。
いつか、ボロが出る危険性があるから。

嫌われ者になっても気にしない人。
何も感じなくなってしまったのなら、一人でそのままで良いけれどね。
人と付き合っていくなら、人前では気をつけないといけないよ。
相手も馬鹿じゃないし、レッテルだって貼られる可能性があるから。
no.8036 馬鹿 (06/01/31 08:56)

ああ、泣きたい。早退してもさみしいだけだけどなあ
no.8037 文月 (06/01/31 09:03)

っていうかわたしさいきんでしゃばりすぎてました。じしゅくします。またあとで
no.8038 文月 (06/01/31 09:19)

文月さん、お大事に。
no.8039 記入なし (06/01/31 09:29)

横レスですが、拝聴願いたい

文月サン、もう少し自分自身に対して献身的になされては如何ですか?
分析すると、やはり意識が客観的に向かいすぎてる感がありますので・・・
分かりやすく云えば自分自身に気を遣うみたいなかんじで、
もしくは相手のことを考える前に自分をさらけ出したほうが良い様な気もしますが・・・
文月サンは告白した彼と同じぐらい文月サン自身を好きになるべきです

文月サン、不眠症サン、それとあと一人?の方
普段眠れないのであれば一度、夜長時間の散策をお薦めします
この場合徒歩か自転車を選択するんですが、
自転車は寒いが時間を潰すことが出来ますし
徒歩は危険っちゃ危険ですがその分スリルがあります。その代わりここまで述べておきながらですが・・・
女性にはお薦めし難かったですかね
文月サンの場合は彼に行動を共にしてもらえば問題ないかな

個人的に云わせてもらえば不眠症ではないですが、
10代のときにコンビニの夜勤をしていた為生活のリズムが崩れ、少ししか眠れず目のクマが中学生頃から消えていません
近頃は反発的に寝たきりみたいになってます・・・

確かに不眠症はお辛いでしょうが、寝過ぎが良くないのも事実です
睡眠不足のほうが実はまだ体が動くんですよね
寝過ぎてしまうと老人みたいにもろくなりますから(私みたいに)
no.8040 久々投稿者 (06/01/31 11:13)

文月さんの告白のくだり読んでたら、なんかこそばゆくなったよ。いいなぁ。
どうもご馳走さまでした。
no.8041 記入なし (06/01/31 11:25)

あの人にエスコートしてもらったうつ高校生

ためになる書き込み、ありがとうございます。言われたこと幾つか実行してみたいと思います。
no.8042 文月 (06/01/31 17:26)

ありがとうございました。
no.8043 うつでも働く青年 (06/01/31 17:28)

人が信じられるうちは良いな
信じられなくなったら人の言う事など聞く耳持ちたくなくなる

自分を大切に出来ない人は、人も大切に出来ない
人を大切に出来ない人は自分も大切に出来ない

理想を追っても何処にも存在しない
パチンコの釘みたいなもの 理想の釘など何処のホールにも存在しないのと似ている

みんなどうにかしているよ どうにかしているのは俺も同じ

何をどうすれば楽しく生きられるのだろう 死んでしまいたいが、死ぬ勇気もない

生きていてもつまらない、死ぬのはもっとつまらない 自分自身、歯痒くてムカつく
no.8044 記入なし (06/01/31 21:21)

虚しい、寂しい。
いつまでこんな思いを繰り返していかなくちゃならんのだ。
おれはこんな思いをするべきではないのだ。
この虚しさと寂しさがおれの前向きな気持ちを押し流してしまう。

誰かに助けてほしいが、誰もいない。
自業自得とはいえ、あまりにつらい。
しかし、おれは闘わねばならない。
逃げるな、闘え。
守るな、攻めろ。

世界はすでに廃墟なのだ。
no.8045 記入なし (06/01/31 23:21)

人を罵りバカにし、傷つけ殺しても得るものは何もない・・あるのは後悔だけだろう
人を認め人を愛し尊敬し大切にする・・・それは自分自身にとっても価値のある事

それが出来ない、する気が起きないから価値観が生じない
人の存在の重要性・・・それは例外なく、あなたも私も同じ

ただ、生きているだけで貢献している・・・
いずれ、喜び楽しさ嬉しさとして還元されるであろう

攻撃は最大の防御なり!

サバイバル化した現実の世の中、攻撃的にならなければ生きられないのか
人を傷つけなければ、陥れなければ何も得られないのだろうか
価値観の問題か・・・そんな事をしてまで・・・何も要らない、死にたい

俺はただ、人が好き人の優しさが好きなだけ 折り合いのつかない自分が嫌いなだけ
人生の波に疲れてきただけ、楽になりたい

でも、今はまだ希望を持っている誰かの笑顔が見れそうだから・・・人の優しい笑顔が好き
no.8046 記入なし (06/02/01 07:56)

こんなこと変・・って思われるかもしれません。
でも・・・私は誰にでも、笑顔を向けることができます。
そしてそれは本心からの笑顔です。

昔、とても辛くて辛くて、死にたいと思う日が続きました。
でもその時、母は何も言わなくても私のことを案じ、祈り、
大きく包んでくれました。
学校から暗い気持ちで帰ってきた私を、満面の笑顔で「おかえり!今日はどうだった?」「疲れたでしょう。おやつあるよ。紅茶一緒に飲もうか」って迎えてくれました。

その時は、意識して母に感謝していなかったけれど、親になった今、
どれだけあの時母の笑顔に救われていたか、よく分かります。
その母は去年亡くなりました。やっと母の死を事実として受け止められるようになった今、あの時の記憶が鮮明に浮かぶのです。
母のように、誰かに笑顔で元気づけたい・・・やさしく包んであげたい・・・
そんな気持ちでいっぱいです。
母に、バトンを渡されたような・・「あなたにもその笑顔があるのよ」って。

私もだったから・・・心に重いものをもって苦しんでいる人の気持ち、よく分かります。
そしてそれが誰でも、あの時の母のように笑顔で包んであげたい・・そう思うのです。
ここの掲示板は、以前従姉妹に教えてもらっていました。彼女も苦しくて・・・ここを読むことで苦しいのは自分だけじゃない・・・って支えにしていたそうです。
実際に会えないし、重荷を負ってあげることはできないけど、どうぞ祈っています。
そして、きっとあなたのことを、心配し自分のことのように祈っている人がいるかもしれないこと、思い出して下さいね。
no.8047 えくぼ (06/02/01 09:12)

直接言えばいいじゃないですか?
no.8048 記入なし (06/02/01 13:00)

>8047
いいお母様だったのですね。
あなたが羨ましいです。
読んでてジ〜ンとしてしまいました。
no.8049 MG (06/02/01 13:53)

自殺禁止だよ。
no.8050 MG (06/02/01 14:33)

なんか皆、おんなは幸せそうだな。結局は結婚できて、ガキこさえて。
no.8051 記入なし (06/02/01 15:00)

そう見えますか?
確かに女はずるいところを持っているから、人生楽しくできる人が多いんでしょうけど。
私はそのずるいところが嫌いで、不器用なんです。
そういう人は、いつ幸せになるか分かりませんね。
きれいごとを言うつもりじゃなかったんですけど・・・結果的にそうなっちゃいましたね・・・。
no.8052 不眠症の女の子 (06/02/01 17:28)

ん?不眠症の女の子さんもママさんなんですか?
no.8053 記入なし (06/02/01 17:30)

不眠症なおりたもれ〜
no.8054 うつでも働く青年 (06/02/01 17:32)

ママさんだなんて!!
思わず笑っちゃいました。
違いますよ。
ただこれでも女なので、返事をしたんです。
結婚したって、女としての自分の居場所がなくなって不安になる人だっていますし。
老若男女かまわず幸せだったり不幸だったりするんじゃないですか?ってことを言いたかったんです。

〉うつさん

不眠症、だいぶ良くなったみたいです。
睡眠時間ができました。
no.8055 不眠症の女の子 (06/02/01 17:39)

老若男女〜言いたかったんです。
なるほど。なかなか深い考えですね。
さすが真剣に悩み、人生を生きてる女性は違いますね。
no.8056 記入なし (06/02/01 17:44)

睡眠時間1〜0時間のうつ高校生

眠れませんし風邪こじらせました。普通風邪引いたら眠くなるでしょう
まあ私もいろいろ大変です
no.8057 文月 (06/02/01 18:14)

>文月さん

せめてあたたかくしてろよ!お大事にな!!
no.8058 記入なし (06/02/01 18:28)

ありがとうございます。
no.8059 文月 (06/02/01 18:37)

恋愛って がんばった分だけ 報われるんだよ。

だから さぼっちゃダメ
no.8060 ライフ プリュス (06/02/01 19:00)

あっ そうそう 文月さん

あなたが探している答えは、今あなたの隣にいる人の中にあるかもね
no.8061 ライフ プリュス (06/02/01 19:02)

恋したいよ〜。
no.8062 不眠症の女の子 (06/02/01 19:18)

ほとんど周りの普通の子と変わらないんだろうけど
違う所は少しもろいというか、細いというか・・・

普通は大抵自分自身で克服しているんだろうけど、
スパイラルを自分で断ち切れないこともあるのかな?それが違いか。
no.8063 記入なし (06/02/01 19:26)

恋はいいもんだぞ!!
してないけど・・・
no.8064 記入なし (06/02/01 19:41)

逃げる奴にいうことはない!
no.8065 記入なし (06/02/01 20:22)

恋はいいもんだぞ!!
真っ最中
no.8066 文月 (06/02/01 20:24)

ごちそうさまです(笑)
no.8067 記入なし (06/02/01 20:34)

今が一番いい時だよね

俺も好きな人あらわれないかなぁ〜〜〜〜
no.8068 ライフ プリュス (06/02/01 20:36)

今が旬です!私の青春
no.8069 文月 (06/02/01 20:38)

個人的には、幸せなときには思いっきし幸せを感じるのがいいと思う。
その思い出が、いつかまた辛いことが起きたときに、自分を支えてくれるものの一つに
なるような気がするよ。
no.8070 記入なし (06/02/01 20:54)

分かりました。思い出、大切にします。
no.8071 文月 (06/02/01 21:05)

文月さんの彼ってどんなひと?
no.8072 記入なし (06/02/01 21:07)

少しだけ私に似てる人です。でもこんなこと言ったらあの人に失礼かな
no.8073 文月 (06/02/01 21:11)

芸能人に例えると?
no.8074 ライフ プリュス (06/02/01 21:21)

Watだったっけ?のウェンツじゃないほう
no.8075 文月 (06/02/01 21:22)

そりゃまたイケメンな彼氏だな…
no.8076 記入なし (06/02/01 21:28)

だからタカラクジです
no.8077 文月 (06/02/01 21:29)

ジャンボ 宝くじだよ〜〜

すげ〜〜

すげ〜〜
no.8078 ライフ プリュス (06/02/01 21:51)

いひひひひ いいでしょー いいでしょー!
no.8079 文月 (06/02/01 21:52)

小池てっぺい??
no.8080 記入なし (06/02/01 21:54)

あ!そうそう!おもいだした!その人です、似てるの!
no.8081 文月 (06/02/01 21:55)

イケメンっていうか、可愛い系なんですね☆☆
no.8082 記入なし (06/02/01 22:00)

私の好みを反映してるのかな
no.8083 文月 (06/02/01 22:01)

文月さんは彼の事大好き??
no.8084 記入なし (06/02/01 22:06)

(はずかしいけど)もちろん
no.8085 文月 (06/02/01 22:07)

好きって思える気持ちは恥ずかしい事なんかじゃないですよ。とっても大切なこと。
もし彼が文月さんみたいにネットとかで「自殺したい・・・」とか言ってたらどうしますか??悲しくないですか??
no.8086 記入なし (06/02/01 22:11)

・・・悲しいです
no.8087 文月 (06/02/01 22:13)

なら文月さんもそんなこと言わないで下さい・・こんなこと言ってたら彼氏さんが
悲しみますよ。彼氏さんだけじゃなくて、文月さんの周りの人もみんな・・・
no.8088 記入なし (06/02/01 22:16)

・・・私の性格だけは自分でどうにもならなくて・・・そしてそれを変えたくて・・・何かにすがりたくて書き込んでるのかもしれません
no.8089 文月 (06/02/01 22:18)

まあまあ
重い話は お・い・と・い・て
no.8090 ライフ プリュス (06/02/01 22:20)

自分の性格がイヤなんですか??
no.8091 記入なし (06/02/01 22:20)

そんな感じです。でも、悩んでいてもどうにもならないんで。最近はこの掲示板で私に答えてくれる人がいるから書き込んでいるんだし。

どうでもいいけど週末カラオケに行きます。二人で。
no.8092 文月 (06/02/01 22:28)

いいなぁ〜。
楽しんでこいよー!!
no.8093 記入なし (06/02/01 22:31)

害務省(外務省)で自爆テロやれ!「分担金とODA削減の声明文」を掲げて。
no.8094 記入なし (06/02/01 22:31)

自分の性格がイヤなのに誰かに愛してもらうなんてむしがよすぎる話だと思う。
自分のこともっとすきになって大事にしてそれからもっとA彼に愛してもらえば
すごい幸せになって自殺したいなんて考えなくなると思いますよ・・・
no.8095 記入なし (06/02/01 22:34)

分かりました。貴重なご意見ありがとうございます。自分を好きになるって難しいことだけどいろいろ努力していきたいと思います。

あー、日曜楽しみだなー
no.8096 文月 (06/02/01 22:44)

おやすみなさい、親切な皆さん(多分眠れないけど)
no.8097 文月 (06/02/01 22:49)

例えば、夜回り先生に相談してみるとか・・・
現在の中高生は夜眠れない子供達と夜眠らない子供達と二パターンあるらしいが・・・
ここに来てる人は「夜眠れない」人達か?

例えば、不眠症であるのであれば、持久走やジョギング、体操、スポーツをして体をある程度動かせば寝つきがよくなるのか?
女性に対して言えるとすれば、好きな人がいればその人のことを考えて眠りにつくとか・・・
精神科や心療内科に通院して薬を処方して頂いているのであれば、むしろ薬に頼らずストレス解消法を見出すべきか・・・
散歩、読書、瞑想、絵画、映画、音楽、数え出したら霧がない
夢中になれるべきものを見つけることですね

10代の子には色々アドバイスできるが、それ以外の人は年上だし変なプライド持ってるし聴く耳もたないだろうな・・・あくまで精神論だけど
no.8098 久々投稿者 (06/02/02 00:34)

お医者さんの指示に従うのがベストだと確信しています。
no.8099 記入なし (06/02/02 01:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧