一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺も頑張ってみようかな
体はきついけど、
気持ちは楽になる、、、、気がする
no.8500 記入なし (06/02/15 20:31)

みんな、悩んでるねぇ・・・・・。
でも、普通に働いてる人も結構悩み抱えてんのよ。
それでも毎日がんばってんのよん。
no.8501 記入なし (06/02/15 20:37)

>no.8496 
先生がOKしたんならいいけど自分の判断での呑み方だったら最悪のパターンだね。
母親がよく自分で組み合わせていたよ。
俺はそれを“病気ごっこ”といって一旦薬を全部すてて、先生にもらい直したよ。
no.8502 記入なし (06/02/15 20:43)

>no.8495
の間違いだね
no.8503 no.8502 (06/02/15 20:44)

>薬は飲み合わせによって効き目が違ってきちゃうこともあるそうだから、病院行くときは例えルルとか市販の薬でも飲んでる薬全部医師に伝えた方がいいと思うよ。それと自分の意見を伝えやすい、自分にあった医師や病院を探すのも大切かも☆
私の場合はとある花粉症の薬の副作用の『眠くなりやすい』ってので苦労(笑)しました★

>あたしも自殺したいって思った事、あるのかもしれない。でも、周りのコはあたし以上に苦労してて、その時はそのコ達の力になりたいって思いで精一杯で気づかなかった。
 でも最近その中の一人に『あなたは昔から周りを気にしすぎだよ。もっと信じて☆』って言われたんだ。それで思ったのは、その時あたしが傍目で思ったほどは、「自殺したい」と思っている人は自分を見失っていなかったってこと。むしろただ流されて生きている人よりしっかりしてるよ。こんな書き方だと失礼かもしれないけど、自殺ってことばを初めて聞いたとき、やっぱり重く響いて、なんとか生きて欲しいと思っていたから。。。それがそのときのあたしの『生きること』だったのかもしれない。

>逃げたいと思っているなら、きっとそれは生命力だよ。大事にして欲しいとおもう。

>生きることも、死ぬことも、どっちも辛いことだと思う。
 生きる→当たり前とされているけど、様々な道をその都度選択しなければいけない。希望通りにいかないことも多々ある。
 死ぬ→睡眠薬でも最低200錠は飲まないといけないと聞いたことがあります。飲み込む間に喉が炎症おこしそう。。。
 その他公共機関に迷惑をかけることも多く、多額の慰謝料(?)を請求されることもあるでしょう。

>長々勝手なことを言ってごめんなさい。でも、何かほんの少しでも、楽しい事がある日々を送れるといいなって思って、コメントさせて頂きました。
no.8504 ひとり猫 (06/02/15 22:04)

あはは、最近の睡眠薬は10000錠飲んでも死なないそうですから。私にはもう死ぬ気力もないです。毎日楽しいことも起こらないけど。ただ漠然と日々を送っていました。最近そうじゃなくなったけど。
no.8505 文月 (06/02/15 22:09)

>ひとり猫さん
記号の>は、他の人のレスから抜粋した文という意味として使うのだよ
だから、誰のレスからの抜粋したものなのかな?って思っていたら、どうやら違うみたいなんで・・・


>様々な道をその都度選択しなければいけない。希望通りにいかないことも多々ある
簡単に言うと、人生、二者択一 常に選択を迫られているんだと言う事
希望道理に行かない事は確かにある が、人は可能性がない事は望まない
出来るとか、獲得できると確信を持った事柄だから 望みは実現できるもの

諦めない事、信じぬく事 他人を信じる前に自分を信じぬく事
苦しく辛い事だが、夢を持てば乗り越えられる
人が信じられ無くなり、夢が持ない だから、辛さ苦しさ辛さを乗り越えられないのだろう
人は人に依って、共に生きて共に存在し支え合って自分の存在感の中、生きている

>生きることも、死ぬことも、どっちも辛いことだと思う
確かにそうだと思う 死にたいと思わなくとも、これじゃ生きていけないと思える状況に追い込まれたら
生きるか死ぬかの二者択一 考えられる時はまだいいが、鬱とかの精神状態になったら
考える事などできないでしょう
内向性の人は自殺に走り、外向性の人は殺人に走る 動機は紙一重だが・・・
皆同じ人間なんだ 血も出る涙も流す 心の支えが見つからず疲れ果ててしまえば
自殺してしまうだろう この俺も例外じゃない
俺はここへ来て、色んな事を感じ、教えられた 勝手ながら、自分の心の支えが有るような気がして今を生きている
俺がそう思うだけで、他の人がどう思うかは分からない
自分なりの心の支えを見つけ生きてくれる事を願う

人は生きているだけで、世のため人のために貢献しているのだと思いたい
no.8506 記入なし (06/02/15 23:18)

俺の友達で、そいつ仮でk君と呼ぶが、去年 
そいつが自分の1番大切な物を担保にお金貸してくれっていうので
その大切な物預かってお金貸したのね、で、
俺も会社の寮にいないで友達ん家に居候してたりしているうちにK君と音信不通になってたんさ、最近になって、俺引越しとかでバタバタしてたら、その大切な物出てきて
K君に連絡取ろうとしたら携帯・メール・電話・アパートいなくて
実家に連絡取ったら・・・・・・・・・・K君自殺してた
俺が金貸さなかったら旅行もしないし練炭で自殺できなかったと思う
no.8507 サンキュー (06/02/16 05:18)

俺は俺でその頃会社の人間が嫌で嫌で独りでいたら人殺ししかね無かったぐらい
追い詰められてて、俺まじで人殺し計画考えちゃうほどだったんね
やな奴のために刑務所入るのが馬鹿馬鹿しいんでやめたけど、
寮にも居たくないんで引越ししようと俺が独りでいるのはまずいって
友達が思ったらしく「同居しないか?」て、言われて今に至るけど
同居してくれた友達がいなかったら、俺は自殺考えてたし、もしくは人殺ししてた
 実は同居人のパンコンにここ無職comがお気に入ってなかったら、ここに
こなかったし、ここ読んでたらなんか俺が考えてる事どうでも良くなってたし

でさ、Kが自殺考えて実行してたなんて、全然気が付かずいたんさ、
相談も乗ってやれなかったし、
最後あった時何人かの友達と一緒でメシ食いに行ったんだけど、
俺は俺で元気なふりしてたし、あいつはあいつで会話に入らず歌口ずさんだたし
仲間はそんな態度が気に入らなかったらしいが、俺はkに「なんかあったんか?
て、訊いた割には返事が無かったんで、そのまんまにしてた
その2週間後に自殺してた・・俺何にもKが苦しんでた事知らんかったし
3年ぐらい合ってけど、大切な物が、人形でさそんな趣味持ってたなんて知らなかったし
kの事、Kのおふくろさんに訊かれていい奴でしたよ」しか俺いえなかったし

俺は今の同居人に助けられたけど 俺は誰も助けられなかった
会社じゃあいじめにあっている奴がいるが助けられない俺、

Kに残された家族は大変だが、俺は何の慰めの言葉がうまく出せなかった
泣くしか出来なかった、俺はいつも人のために泣く事は死ぬときだけだ
なにもいつも去っていく奴のために泣くことしか出来ない、弱虫な俺
no.8508 サンキュー (06/02/16 05:52)

だから 俺が言えるのは 自殺はしないでくれ それだけだ お願いだ
その命は簡単に出てきたものじゃない これから生まれてくる命に
どう接したらいいか、一生懸命考えている奴もいる
死んで残された人がどうなるのかぐらい、考えてると思うが
命を消さないでほしい
no.8509 サンキュー (06/02/16 06:01)

それで今日は、どこのどいつを

殺ってくれとおっしゃるんで・・・。
no.8510 中村主水 (06/02/16 07:26)

no.8511のレス今消えたが・・・・
no.8511 記入なし (06/02/16 15:25)

私の心は黒いのでしょうか。何かあるたびに思考を最悪の方向に展開していきます。こんな日々が続いていくのは永遠じゃないって心のどこかで恐れています。私みたいな真っ黒な人間を受け入れてくれる人なんてなかなかいないでしょうし。このまま時が止まってしまえばいいのに。
ごめんなさい。私の恐れを一方的に書き込んでしまいました。
no.8512 文月 (06/02/16 17:55)

文月さん、どうしましたか?
何かあったのですか?
真っ黒な人間っておっしゃるけど、ここでのあなたは素敵な女性ですよ。
そんなに自分を過小評価しないで下さい・・
お祈りしています。
no.8513 えくぼ (06/02/16 19:28)

今日、いじめられました。クラスの人から、髪を引っ張られたり、かばんを蹴られたりしました。すぐに吐き気がして保健室に直行しました。そしてベッドの上でずっと泣いてました。あの人は心配してくれていました。告白したときから、こういう場面には助けてくれたりとかしないで欲しいとは頼んでました。でもさすがに見てられないといってくれました。だけどやっぱり彼を巻き込むのは辛い。絶対手出ししないで欲しいと言いました。帰り道の別れ際にやっぱりお前が苦しんでるのを見てるだけなのは辛いよと言ってキスしてくれました。なんて優しいのでしょう。でも私は首を横に振って大丈夫だからって笑いました。そしてキスし返しました。さぞかし作り笑いめいた笑い顔だったでしょうね。いつでも相談してくれと彼が言ってくれて、その後帰りました。彼の優しさは心にしみます。でもいつかひとりきりなるときが来ると思うととても辛かった。三十分ほど泣き続けてました。涙はそう簡単に枯れないのですね。そうして、パソコンの電源をつけて、書き込みました。
no.8514 文月 (06/02/16 19:47)

いい人達ばかりで 世の中すてたもんじゃないねー
no.8515 記入なし (06/02/16 19:49)

そうだったんですか。それはとても辛かったですね。
でも彼。本当にいい人ですね。文月さんのこと、心配して・・・。

>さぞかし作り笑いめいた笑い顔だったでしょうね
いいえ。きっと彼には強がってる文月さんの笑顔は可愛く見えたと思いますよ。

>でもいつかひとりきりなるときが来ると思うととても辛かった。
この言葉、胸がしめつけられる思いで読みました。
彼のこと信じたい。好きだからずっと一緒にいたい。でも本当にずっと一緒にいられるのか不安、だから強がる。
もっと自分のこと、預けちゃうことができたら楽なのに・・ね。
no.8516 えくぼ (06/02/16 20:08)

ふふ、1stキスは涙の味か・・・ちょっとだけ哀しいかな。とにかく、今を大切にしようと思う今日この頃です。あ〜明日テストが帰ってくるよぅ・・・
no.8517 文月 (06/02/16 20:12)

彼は見てるしかなかったのですか。。。。
文月さんの力になれないくやしさで 一杯だったでしょうね。。。

世界中の人間を敵にまわしてでも
愛する人のために守りたいと
彼はきっと思っていることでしょう

素直に 助けを求めるべきでは?文月さん 
no.8518 ライフ プリュス (06/02/16 20:18)

私だって助けてもらいたいです!・・・でも彼も巻き込まれてしまうかもしれないと思うと絶対できないです・・・
no.8519 文月 (06/02/16 20:20)

それは直接彼に相談すべきだと思う
二人でこの障害を乗り越えることが出来ると
より一層愛が深まると思うが。。。理想論かな
no.8520 ライフ プリュス (06/02/16 20:24)

でもなぁ、自分の彼女が虐められてるのを、そのままずっと見ていられるような男なんていないと思う。
no.8521 記入なし (06/02/16 20:24)

その彼が存在しているだけで文月さんは助けられているのかもしれませんよ。彼の思いやりを糧に理不尽ないじめには耐えるというか、そんな嫌な人たちは無視して下さい。
no.8522 記入なし (06/02/16 20:26)

巻き込まれても、彼は許してくれるんでしょうか・・・私のことを嫌いにならないでしょうか・・・
no.8523 文月 (06/02/16 20:27)

その前に 質問です
文月さんの彼は 文月さんがいじめに遭っているのを承知で付き合い始めたのでしょうか?
それとも、付き合いはじめてから知ったのでしょうか?
no.8524 ライフ プリュス (06/02/16 20:29)

承知で、です。付き合う前から、何度か「大丈夫?」と訊かれたことはあります。そのたびに大丈夫だから、と言って答えていたんですが。
no.8525 文月 (06/02/16 20:33)

承知なら巻き込まれてもどうって事ないんじゃないかな?
一度「大丈夫じゃないかも」ぐらいは言ってみても良いのでは?
no.8526 記入なし (06/02/16 20:37)

相談、してみるべきでしょうか・・・
no.8527 文月 (06/02/16 20:38)

そうだね。一度相談してみればいい。
no.8528 記入なし (06/02/16 20:39)

だったら問題ない!!
それもすべてひっくるめて彼は文月さんと付き合う決心をしたはずだし。

男はね自分の女を守るのになんのためらいも感じない。

それをシャットアウトされると逆にどうしていいのか不安になる。
気を使いすぎだよ文月さん。

ただここでの相談の回答よりも
彼との相談で出た答えを100パーセント優先するようにね!!
no.8529 ライフ プリュス (06/02/16 20:39)

>8529さん

同感!!
no.8530 記入なし (06/02/16 20:42)

文月ちゃん 彼を信じろよ 文月ちゃんは一人にはならない
女には母性本能があるように、男には保護本能がある
体が壊れるかもしれない ダメになるかも知れない 無理を承知で頑張る弱い女性を見たら
守りたくなるのが男さ
迷惑かける?巻きこみたくない? そんなの覚悟の上だろ
文月ちゃんが感じる辛さよりも、それを黙って見なくてはならない彼の方が辛いはずだよ
文月ちゃんは、バカがつくほど優しい 彼に対してはね それはそれでいいんだけれど
彼は文月ちゃんを守りたいんだと思うよ
好きな彼女が、生き地獄で苦しんでいるなら、自分もその地獄へ行き共に苦しもう
死ぬのではない 生きる為その地獄から救い出したいと言う想い

生涯を共に生き守り、築き上げたい大切な人との幸せ
文月ちゃんの全てを、彼に打ち明けろ 彼は全てを受け入れてくれると信じるよ
もう、一人で悩み苦しまなくてもいいと思うよ もう一人じゃない これからも
泣くのはもうやめて、精一杯の笑顔を彼のために、見せてやれ
彼を信じて、彼について行け 文月ちゃんが信じる限り、彼も文月ちゃんを信じてくれるはずだ
迷うな 信じてつき進め ファイト〜!!
no.8531 記入なし (06/02/16 20:44)

>なんて優しいのでしょう、みなさん。
相談してみます。それが、きっといい事なのでしょうね。少し涙が出てきた。ほんとに、涙ってよく出てくるものです。ありがとうございます。余談ですが、チョコレート、おいしかったって言って貰えました。
no.8532 文月 (06/02/16 20:44)

良かったね(*^^)v
no.8533 記入なし (06/02/16 20:47)

>>8523
もうひとつ あるんだけど ごめんねしつこくてw

>・・・私のことを嫌いにならないでしょうか・・・

こういう心配しないほうがいいよ
なんていうか いつか逆に彼が重く感じてくるかもしれない

自然に ありのままに 文月さんらしく振舞うのが一番


とにかくリラックス(使い方違うかなw)
no.8534 ライフ プリュス (06/02/16 20:49)

文月さんはやさしい心の人ですね^^
no.8535 記入なし (06/02/16 20:50)

わかりました。自然体、ですね。心がけてみます。
no.8536 文月 (06/02/16 20:51)

俺もそう思う ピュアな感じがする
俺はプアーだけど
no.8537 ライフ プリュス (06/02/16 20:52)

うまい!!
no.8538 記入なし (06/02/16 20:52)

自殺しようと思います
びんちょうタンがつまらないので
no.8539 記入なし (06/02/16 20:53)

でも、私にこんな言葉をかけてくれるのだから、ライフ プリュスさん、あなたも優しい人だと思います。
no.8540 文月 (06/02/16 20:53)

プアーって面白い!!
no.8541 記入なし (06/02/16 20:53)

そっそんなに財政状況が苦しいんですか?
no.8542 文月 (06/02/16 20:55)

歯の矯正治療 合計120万円
残り 30万円完済するまで

静かに暮らします

みなさん お金は計画的に使いましょうw
no.8543 ライフ プリュス (06/02/16 21:00)

財布がpoor
心がpoor

あたまがポオr

ピュアの仲間ではないですか?
no.8544 記入なし (06/02/16 21:01)

不純物が少ないという意味でね。
no.8545 no.8544 (06/02/16 21:02)

poorか・・・。お大事に。
no.8546 記入なし (06/02/16 21:03)

完済がんばってください。私も勉強がんばります。
no.8547 文月 (06/02/16 21:04)

>8545
うまい!!
no.8548 記入なし (06/02/16 21:05)

みなさん 無理せずがんばろう
それでは。。。これで
no.8549 ライフ プリュス (06/02/16 21:07)

ライフ プリュスさんか〜
no.8550 記入なし (06/02/16 21:08)

うん、無理せずにね☆
私もこれで・・・。
no.8551 記入なし (06/02/16 21:08)

では、わたしもこれで。
no.8552 文月 (06/02/16 21:08)

まあなんていうか・・・・こんなもんだね
no.8553 記入なし (06/02/16 21:18)

なんだか仲良し会・・かわいいことで
no.8554 記入なし (06/02/16 21:45)

>8506さん
ご指摘ありがとうございます!!m(__)mずっとよく分からないままだったので・・・
これから恥かかずに済みますょ☆

>文月さん
ホント皆さんのいうとおりですよ!すぐレスしたかったんですが、借りパソコンなので、
すみませんでした(><)

ほんとにこの版の方は温かいですね(*^^*)
no.8555 ひとり猫 (06/02/16 21:45)

えっ知らなかった仲良しグループ以外は話をしてもハブなんでしょここ
ライフ プリュスさん 
no.8556 記入なし (06/02/16 22:15)

それぞれがそれぞれ・・・
折り合いが付けられる(妥協できる)喜び・・・羨ましいね
no.8557 記入なし (06/02/16 22:20)

バイと先で、楽しい会話が出来た それだけで今日は良い日だったと思える
そんな俺は、ささやかな喜びに浸っている
no.8558 記入なし (06/02/16 22:21)

自分が抱えた問題は消えはしない
みんなは平和でいいな
レベルが違い過ぎる まっ仕方ないか
理解出来るのは自分一人かもしれないからな
no.8559 記入なし (06/02/16 22:22)

言ってもムダだから言わない だれにも・・・仕方ない事だ
笑いを感じている時は、気持ちが和むね だから、お笑いにハマっている俺
そんな場合じゃないのにね
no.8560 記入なし (06/02/16 22:23)

>8556
まあここは仮想の場所でしかないんだし ここでしかとされるのは
輪に入れない証拠なのだから あきらめるべし
no.8561 記入なし (06/02/16 22:26)

男は純粋だが、女は食えないなぁ・・・ 全てじゃないけれど、そんなのが多い
女性に対して不信感を持ってから、魅力を感じない
性的魅力は感じても結婚したい程の女はいない そんなもんさ
有名大学卒業していてもバカな女、バカはバカ・・・もっと男を上手に騙しな
no.8562 記入なし (06/02/16 22:27)

無職だから、結婚なんて無理というと・・・入籍するだけで結婚出来るとか・・・?
俺を無視してるから、俺が無視すると無視したと怒る 意味分かんねェ
no.8563 記入なし (06/02/16 22:28)

好きな女がいないだけで 変体扱い いい女がいないだけなんだけどね
no.8564 記入なし (06/02/16 22:30)

まさに、そのとーし
no.8565 記入なし (06/02/16 22:31)

女は自己中な生き物なのさ
no.8566 記入なし (06/02/16 22:31)

俺は無職生活を送る 社長は休暇扱いでいる でも売り上げが上がらないから収入は0(ゼロ)
俺が辞めるうわさが立つと、その女はじっと俺を見ている 俺が目を逸らすまで・・
なに見てんだ・・・と思いつつムカつくから意地で俺もその女を見ている
そのまま振り返って会社を後にした 本当は、出会った頃、運命を感じた女だったんだが・・・
八方美人でね そう言う女は嫌いなんだけれど、嫌いになれないから困る
会っても話なんかしないし、その女の名前も口にしない
女なんて皆そうなのかもな 男にちやほやされたいんだよ なら、俺でなくてもいいだろって思うから
no.8567 記入なし (06/02/16 22:32)

彼女がいないだけで すぐに女の子紹介するよ〜て言う奴
紹介で判れた後 人間関係 気まずくなるからやなんだけど
no.8568 記入なし (06/02/16 22:34)

皆に優しい女は要注意 男の嫉妬が付いてくること大有り
no.8569 記入なし (06/02/16 22:39)

遠く離れたいのに離れられない
他の女と恋がしたいのに 恋も出来ない 恋がしたい女とこれからと言う時に会えなくなる
呪われているのか その女の生霊がついているのか それもあり得る事実もあったから怖い

俺にとって、この女は悪魔だ 

心の底から信じ合える女に出会いたい
出会えたら、結婚でも入籍でも・・・すぐにでもするさ
そうしたら俺も幸せになれそうな気がする 嫌な呪縛から開放される気がする
本当は、俺も女が好きさ でも、好きになれる女が見つからないだけ
お祓いしないと、俺の幸せは来ないのかな?
no.8571 記入なし (06/02/16 22:41)

この世から逃げる 今の場所から逃げる
どっちが幸せ
no.8572 記入なし (06/02/16 22:42)

どっちも不幸
no.8573 記入なし (06/02/16 22:43)

死んで逃げるて 何かいいな と 思う
no.8574 記入なし (06/02/16 22:49)

勝ち逃げされた気分になるほうは最悪
no.8575 記入なし (06/02/16 23:02)

>>8556
そういうつもりじゃないよ
ただ 深刻じゃん 今回の文月さんのことって!

しょせん他人と言われればそれまでだけど
それでも 力になりたかった

輪に入れなかったと感じてた人たちには 申し訳なかったです

以後 気をつけます
no.8576 ライフ プリュス (06/02/17 05:08)

別に良いじゃないの 気にする事ないさ
失いたくない大切なものができた 失いたくないから全てを打ち明ける事が怖い
考えすぎなんだよな・・・考えすぎて俺は失い続けてきた
そんなもんで失うものなら、早く失って次を見つめりゃいい
男と女の欲求の為だけに騙され利用されて終わりのケースも無きにしも非ず
覚悟の行動なら後悔も無いだろう 好きにするがいい
信じる勇気を持たないと、いつも悲しい結果を向えるだけだろう 
時間が経てばたつほど、想いが募れば募るほど心のダメージは大きくなる
折角信じてくれる相手が見つかっても、信じてあげなければ
信じてもらえないと思い去って行くさ・・・やる事やってな・・・やり逃げ!?
女ってのは、目標を持っていても好きな男が出来るとその目標を犠牲にしても男に尽くす
騙され利用されている事を知ってか知らずか?・・・例えば、ホストにハマる女の様・・
哀れ 聞く耳持たなければ、救いようも無い 自分で自分を追い詰め 自殺するのだろうか
no.8577 記入なし (06/02/17 05:56)

>no.8577
それも考えすぎでしょ。突如奈落の底に突き落とされたような状況に
追い込まれての自殺以外は、心の病による自殺だから・・・

それに、ここにはいないよ。ここには来ない。
no.8578 記入なし (06/02/17 06:35)

日本の総人口は1億2761万9千人,

うち男性が6230万4千人,
女性が6531万5千人で,女性が301万1千人多い 

無職よりも、職種に就いてる方々の方が多いの当たり前だ。
日本の現状は、
日本人が生産をしていくにあたって、
逆に「無職」という形になる人もいると思う。そして増えている。

誰もが知っているとおり人間は、すべて上手くいくものではない。
失敗はする。不幸が起きる。力がなくなる。失う。
それを知らない人は普通に働き、家族を作り、または、独身で過ごしていき、
それを知っている人はここに大勢いる。共感し、
お互いにコミュニケーションを深め助け合うことも多い。
ここにいることはまだ「あきらめてはいない」ということだが、

人は自分と生きている時間に不幸や自分自身の不幸、行いの嫌気により

あきらめてしまったり、
真面目に行うことを辞める
全て上手くいかないから投げ出してしまう。

その人自身が味わって、他の人には全く分からない。共感できたとしても。

それから先、どんな目にあってもあきらめないで生きるのか。
どんなに言われても良い。敗者らしく死を持って潔く責任を持って死ぬのか。
嫌われ者として生きていくのか。
色んなことにビクビクしながら、
相手のことを常に目に移しながら気を使って生きていくのか。

それは自分自身が決めることである。
性格はいつまでも自覚していけば。そして、体は苦しみに進んでいけば変えられる
だが、考え方は、その人自身の心が変わらない限り、何も変わることはないのだ。
no.8579 857985798579 (06/02/17 07:08)

生と死は難しいものだ。
満足して生きるのか。我慢して生きていくのか。嫌われ者として生きるのか。
それは、人それぞれ自身の生きる目標でもあり、自分の生き方なのだ。
死ぬことに満足するのは、必ず家族や愛されてる人へ苦しみを与える。
でも、その人達が自分自身を大きく変えてくれるわけではない。
家族としているから、「死」は人としてその人のもっとも大きな悲しみだからこそ泣く。

変わりたい。こんな自分が変わりたい。
相手に、必ず嫌なことを与えてしまう自分。
会社があわないから、そして、ほかにも道がないから。

その部分はすぐには変えられないし、
その人自身、辛い思いを何度も繰り返すことも知っている。
きっと、自分自身が許せなくなってくると思う。こんな形になってしまうのだから。
これは、相手の力では変えてくれることはない。

この場面に達して、
全く違う自分になってしまった「人」と「死」を選んだ人は多いんだろうな。
no.8580 記入なし (06/02/17 07:31)

>ライフ ブリュスさん

私は昨日のやりとり記入なしで参加させていただきましたがみなさんとの議論楽しかった、、というか文月さんを本当に励ましていました。仲間はずれとはおもっていませんので、今後もよろしくです。
no.8581 記入なし (06/02/17 07:38)

俺も仲間にいれてくれなり>8581さん
no.8582 うつでも働く青年 (06/02/17 07:43)

>深刻じゃん 今回の文月さんのことって!
対処してあげて良かったんじゃない

いや いいんじゃない 
ライフ プリュスさんがここのスレ主じゃないし
気をつけなくても
小学生のお助けお兄さんじゃないのだから
仲良しグループのネットじゃないんだから
no.8583 記入なし (06/02/17 08:23)

何も考えず思ったことをコメントすればいいんじゃないでしょうか?
叩かれようが馬鹿にされようが・・・   たかがネット たかがネット
たいしたことじゃない。
no.8584 記入なし (06/02/17 10:39)

ネットですから
救いを求めても
ネットですから何も出来ません
でも 傷つくことは
いちゃだめだね
no.8585 記入なし (06/02/17 11:09)

逃げてても何も良い事ないょ。あたしも辛くてすっごく死にたいって思ったけど死んだら後で後悔するんだなって思ったことが何回もあるょ。だからどんな辛い事や逃げたいと思う気持ちはすっごく分かるけど頑張ったほうがいいよ
no.8586 daichukidayo (06/02/17 18:08)

私も、もし仲間はずれにされている人が入るそうだったら気をつけます。仲間はずれは経験がたくさんあるのでその辛さはわかります。ごめんなさい。
no.8587 文月 (06/02/17 18:30)

ただいま私仲間はずれ・・・。学校でね。
開き直っちゃうと、うるさいやつ等がこなくていいや。
ってなるんだけど。
仲間はずれがいるからこそ、誰かと仲間になって自分が寂しくないように、いやな思いをしないように、くっつくやつがいる。
そんな関係でくっついたやつ等はもろい。
なんか情けない。人間って・・・。
一人を寂しいと感じない強さがほしいなぁ。
たとえそれが強さっていえなくても。
no.8588 不眠症の女の子 (06/02/17 19:12)

でも、孤独になれてしまった私は幸せって言えるのでしょうか?いつのまにか、一人でいることが苦にならなくなってしまった。馴れ合いの関係なんて欲しくないと思って、私は自然に人から遠ざかっていっているのかもしれない。そんな私はやっぱり完全な黒なのかな
no.8589 文月 (06/02/17 19:20)

仲間はずれをしてるとは 誰も指摘して無いと思うが
あるいていの人以外は話しない傾向ではあるんじゃない

でも黒いとなぜ思う?
一人を寂しいと感じない強さがほしいなぁ 君たちは若いんだからまだまだ先がある
きっとこういう 話をすると本人しかわからない 彼女らは ピュアだからと
言われて 俺はたたかれると思う ライフ ブリュスさんとかに

腫れ物に触るわけではないが
生きているのに独りでは生きてはいけないのだ
 誰かに助けを求めてもいいのだ それが彼氏が迫害受けるからとかではなく
一緒に乗り越える力はつけれる方法は 助けるとそりゃ ひゅうひゅう者だよ

相談に乗ってあげれる人がいるから少しずつ
考えてこ かばうだけじゃ 傷なめるだけなんだ

ここだけの友達でいいのじゃ無く 教訓でいいんだよ ここは!!

ライフ ブリュスさん優しい人だから言わないんだと思う
でも 俺は歯がゆいんだ

独りで生きてゆけるようにしていきたくは無いんだ  
no.8590 記入なし (06/02/17 20:15)

私の色は透明。
きれいなんてものじゃなくて、何色にでも染まるから。
私は色がついていると思い込んでる。私の後ろにただ色があるだけなのに。
透明と見せかけて、ホントは色なんてないのかも。
ウソウソ・・・私はドきつい赤。まっかっかvv
no.8591 不眠症の女の子 (06/02/17 20:26)

俺は昔透明人間になりたかった やな場面から 消えたかったな
今はいろんな もん混ざって グレーかな

女の子ちゃんは色なんて色々変われればいいんじゃない
赤って好きだぜ生きてる色なんだぜ 赤でもイタリアンレッド バイオレッド
カーミン 色々有るぜ いいんじゃないの 口紅の赤だぜ

不月ちゃんは何が黒? 最近の君の文は かわいいピンクだぜ
ライフ ブリュスさんだっていてるじゃん
no.8592 記入なし (06/02/17 20:34)

不眠症の女の子が透明でも、色なんてなくても、赤でも、私は受け入れます。私が完全な黒なら、何色にも染まることはないでしょうし。諦めたように・・・
no.8593 文月 (06/02/17 20:34)

人を受け入れる 黒になる? 何をあきらめたの
no.8594 記入なし (06/02/17 20:35)

周りの人に染まったりすることを、です。
no.8595 文月 (06/02/17 20:39)

>馴れ合いの関係なんて欲しくない
馴れ合い 世の中そんなお菓子で出来てることがある 甘いのも苦いもの
懐かしい味 二度と食べたくない味

でも食べてみないと 見ただけじゃ 判らない

彼氏の前では笑えるでしょ じゃあ他の人の前で最近笑うこと出来た?
no.8596 記入なし (06/02/17 20:40)

染まらなくていいんじゃない?
染まらないといじめられる?
no.8597 記入なし (06/02/17 20:41)

今俺は 記入なして透明です 名前出すと 話してくれないから 逃げ逃げ
no.8598 記入なし (06/02/17 20:44)

>8596さん
確かに最近ほかの人の前では笑っていません。笑えるような出来事がなかなか起こらないのか・・・それとも私が楽しいと感じないのか・・・
>8597さん
ほかの人に染まらずに一人浮いていていじめられてるような気もしたんです。
no.8599 文月 (06/02/17 20:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧