一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自殺か・・・・・・。
自殺未遂か・・・・・。
no.9400 記入なし (06/03/10 19:56)

死ぬ気がなきゃ、無職なんてやってらんないよ。
no.9401 記入なし (06/03/10 19:58)

無職 無職 無職

ヤナ響きだなぁ
no.9402 一時停止 (06/03/10 19:59)

しょうがないよ。
嫌なとこだらけ見てきた人なんて、ここでは大勢だよ。

真面目から、性格変わってしまった人も多いし。
人間扱いされなかったり、言葉でさえも。
何も感じなくなってないひとの方が羨ましいよ・
no.9403 記入なし (06/03/10 20:01)

病気や怪我ならいざ知らずしんどいことがいやでいやでこのサイトに
逃げ込んでいる人も多くいると思う。そういう人はやはり強くなって欲しい。

このサイトで一番ふさわしくない所で書いてみた。
no.9404 記入なし (06/03/10 20:03)

予測返答当たったか。
no.9405 記入なし (06/03/10 20:05)

なぜ 生きるのか
なぜ 泣くのか
なぜ 苦しいのか
もう わからない もう わからない 誰にも わからない
涙が出ない でもつらい どうしようもない

「死ぬために生きよう」と 自分で自分に 唱えた
もうどうでもよくなる何もかもが 無気力無感動の毎日が過ぎるだけだ
でも これでいい
始めから 生きる理由も死ぬ理由も 有りはしなかったのだから

天上から降り注がれるピアノの音のかけらを 訳もなく拾い集めて 矛盾に打ち震えるだけ
でも本当は 生きるために 生きたいんです
no.9406 久々投稿者(多重人格) (06/03/10 21:45)

>9406
その通りだと思うよ 
生きるために生きるのが本当さ
生きる事が・・生きている事が、いけないような
そんな気持にさせる 生きていてもいいですか?と心の中で叫んでも
誰も答えてくれない 
生きていても仕方ないから、死ねば・・・心の奥から聴こえる自分の声

死ぬ事は悪い事、生きる事も悪い事 どうしたらいいのだろう
善人である事を捨て、悪人になるしか生きる術はないのだろうか
悪人になれば死ぬ事も出来るが、とりあえず今は生きるために生きたい

人のために何が出来るかが、自分自身の価値観に繋がるような気がする
誰かが喜んでくれたら嬉しい 誰かに褒められれば嬉しい
人が嬉しいと思える事を、自分ができればきっと自分も嬉しい・・かな?
死ぬ事は考えなくとも、いつかは死ぬんだよね それは運命

死に方が病死か事故死か自殺か誰かに殺されるか寿命か人色々・・・結果論
死んだ時は死んだ時・・・今は生きる事、死ぬ事じゃないよね
生きるために生きたいね 出来る限り頑張ってみようか
no.9407 9389 (06/03/10 22:18)

人に好かれるのが善人で、人に嫌われるのが悪人なのか なら、俺は悪人に違いない
no.9408 記入なし (06/03/10 22:56)

好かれたいとも思わない 好かれると気を使い自分を押し殺してしまうから面倒だ
おかげで、落ち込んでも誰も助けてはくれない声をかけてもくれない
それは自分が望んだ事だから、誰も恨まないさ
no.9409 記入なし (06/03/10 22:57)

攻撃してくるならこっちから攻撃してやる
攻撃は最大の防御と言うからね 
償うものは何もないから、命を・・・死を以って償うだけさ
no.9410 記入なし (06/03/10 22:58)

死んだら迷惑をかけないだろうと思っていたが、死んでも迷惑をかけるなら
生きて迷惑をかけるしかないか? 死んだら楽になれるって保障もないしね
no.9411 記入なし (06/03/10 22:59)

下手に出ている事をいい事に、言いたい放題やりたい放題 我慢にも限界があるよね
我慢しなけりゃ仕事も追われる金もくれない 人との折り合いは不器用だから耐えないとね
食わなきゃ生きられないし、食うために働かなきゃいけない 
仕事は食うため生きる為・・・無職じゃ生きられない 金のある奴は別だけど
無職でも金持ちはいるからな 金があれば無職でも困らないだろ
no.9412 記入なし (06/03/10 23:02)

何処かの宗教の人が言っていた・・人は生まれながら平等だと
何処が平等だ・・・
生前からの業だろう 今を如何に生きるか 苦しみ辛さは過去の償い
それは、来世の為 今の人生を自殺で終わらせても、受けるべき苦悩は消えない
来世繰り越されるだけだ・・・そう言う仮定が頭に浮かぶ
つまり、自殺しても逃げ切れるものじゃない 死ぬ気がないのに死んでしまうのは仕方ないが
生きられるのに死んでしまうのは・・・生きられないと思って死んでしまうからな
嗚呼、難しい 全ては運命なんだね 仕方ない 俺は、死ぬのは勿体無いし死んだら後悔しそうで死ねない
no.9413 記入なし (06/03/10 23:25)

生きていてもいい事ないかもしれないが、
死んでもいい事あるかどうかわからない。
だったら、生きてた方がマシ。
no.9414 AJF (06/03/11 01:09)

どこかに、死んだら楽になれると言う概念があるから
人は、苦しみ辛さから逃れる為、死に走るのだろうか
no.9415 記入なし (06/03/11 06:27)

『天は人の上に人を作らず人の下に人を作らず

しかし 天は人の上から人を造った。』


『生きるが勝ちだよ、大丈夫。』


『今までのことは 無かったことにしよう。』



〜人って、生きていたいと思う事や、死にたいと思うこと

一貫性なく持ち続けているんじゃないかなぁ。

他人の何気ない一言で傷つき落ち込んだり

でも、楽しい時があったり

ほしい物があっても1週間ガマンしよう

それでもほしいなら買いましょう

案外、やめとこう なんて 思うものだ


死にたい って思っても

1週間ガマンしよう

もしかしたら

気持ちが変わっているかも

しれないよ
no.9416 一時停止 (06/03/11 06:44)

『昨日は 何時間 生きていましたか?』
no.9417 一時停止 (06/03/11 06:56)

『経験はヒキョウ者の結論。』

〜経験はするもので顧みるものじゃあ ありません
no.9418 一時停止 (06/03/11 07:00)

不眠症の女の子はここに来ないときは何してるんだろう。
no.9419 記入なし (06/03/11 08:20)

寝ている。
彼女の不眠はこのサイトにいるときにのみ。
あとは、ほとんど寝ています。
自分でも気づいていません。
だから不眠症だと思っています。
誰か彼女を救ってあげてください。
no.9420 AJF (06/03/11 08:25)

寝てるんだけど記憶にないし気分もすぐれないんでしょう。
1週間寝なけりゃ脳細胞は壊れますから・・・

心地よい眠り・・・よいお医者さんに巡りあえればいいですね。
no.9421 記入なし (06/03/11 11:57)

ども〜。
昨日は来れなかった。
で、合唱コンの結果・・・
賞は取れませんでしたUu
1位を予想していたクラスがなんと2位!!
2位だと思ってたクラスが1位!!
みんな不思議がってました。
○クラスのほうが上手かったのに・・・って。
まあ、一生懸命やれたからいいや。
ね。
no.9422 不眠症の女の子 (06/03/11 13:53)

お疲れ様 
no.9423 記入なし (06/03/11 13:54)

不眠症の女の子さん
お疲れ様です。結果はどうあれ一生懸命できたなら、素晴らしいことです。
no.9424 文月 (06/03/11 13:55)

あ、私がココに来てないときしてることは、だいたいマンガか勉強(塾)ですね。
でも、AJFさんカン良いかも・・・。
だいたいおきてるけど寝てます。ごろんと・・・。
あと、あんまりにも寝られないのが続くと、体が調整してくれます。
死んだように、ものすごい時間寝ます。
先週の土曜日、金曜日の夜7時から、土曜日の昼過ぎ3時まで、ずぅ〜っと寝てました。
昨日もそうでして・・・緊張が取れて、結構寝ました。
エヘ・・・。
no.9425 不眠症の女の子 (06/03/11 14:00)

不眠症の女の子さん
私は、夜眠れない代わりに昼間かなり眠くなるんです・・・でも、学校とかあるから、うまく調整ができないんですよ・・・
no.9426 文月 (06/03/11 14:06)

ふへェ・・・・。
私は学校がある日は眠くならないんです。
たぶん明日も学校だ、今日も学校だって、緊張してるからでしょう。
だから眠くならないんです。
ホント、私の不眠は全て精神的なものからでして・・・。
休日になると体が勝手に調整してくれます。
文月さんのはどうやったら直るのかなぁ・・・。
なんか、力になれなくてすいません。
no.9427 不眠症の女の子 (06/03/11 14:30)

不眠症の女の子さん
私の不眠も最初は純粋にストレスからきてたみたいですが、何か軽いうつ病も絡んできたらしくって・・・心配してくれてありがとうございます。私もあなたの力になれないけど、あなたが良くなることを祈らせてください。
no.9428 文月 (06/03/11 14:34)

>不眠症の女の子さん
中学生にしてはずいぶんしっかりしてる印象を受けます。いろいろと年齢不相応に苦労を重ねてきているからでしょうかね?
このスレを前の方から読み返してみてるんだけど、量が多すぎて読みきれてません。不眠症さんもずいぶん前からココにいるんですね。

いろいろ力になってあげたいけど、まずはこのスレを読んで、いろいろと理解してみたいと思います。ヨロシクね!
no.9429 ぼ ん や り (06/03/11 14:37)

こちらこそよろしくお願いします。
文月さん、有難う!
今は事情があって元気じゃないけど、がんばります。
no.9430 不眠症の女の子 (06/03/11 14:57)

不眠症の女の子さん
来年は受験です!頑張ってください!私も頑張ります。
no.9431 文月 (06/03/11 14:58)

訂正

来年→来年度
no.9432 文月 (06/03/11 15:01)

そうそう、
文月ちゃんも不眠子ちゃんも頑張れ。

悲しいときは映画
「北斗の拳」
を観に行こう。

女性だと思って遠慮しては駄目。
きっと、救われます。
no.9433 AJF (06/03/11 17:26)

あとあと、
不眠子ちゃん、
合唱コンクールお疲れ様。
自分が精一杯歌えれば何位でもいいよね。
今度は受験に向けて頑張れ。文ちゃんもね。
no.9434 AJF (06/03/11 17:27)

不眠の女の子はこないのかな?
塾かな?漫画かな?彼氏と○○かな?

ええーん、ひまだよーー
no.9435 AJF (06/03/11 18:07)

ええーーーん

誰も来ないから
あげてみたよーーー
no.9436 AJF (06/03/11 19:02)

きてみました、、、
no.9437 ぼ ん や り (06/03/11 19:04)

ぼんやりさん

何しにきたの?

うそうそ。

暴れてってください。
no.9438 AJF (06/03/11 19:04)

この自殺レスは、
自殺を思いとどまらせる効果がある。
良いスレだ!
no.9439 AJF (06/03/11 19:13)

レスが膨大過ぎます!
no.9440 ぼ ん や り (06/03/11 19:19)

そこは目をつぶってください。
いろいろな方の意見がありますので。
no.9441 AJF (06/03/11 19:21)

すごいねもうすぐ10000か。
誰が10000をとるのかな。
no.9442 記入なし (06/03/11 21:39)

9442さん、AJFさんに一票。
no.9443 文月 (06/03/11 21:40)

さてさて寝ますよ。

不眠子はまだゴロゴロしてるのかな?

おじさんは寝ますよ。

おやすみー
no.9444 AJF (06/03/11 22:35)

これからは、やはり、女子(おなご)が主役
卓球の愛ちゃん ゴルフの藍ちゃん フィギアの真央ちゃん
世の中に活気を与えてくれる
ここ無職ドットCOMにも 文月ちゃん不眠ちゃんがいる

これも運命 楽しいひと時を 十分に堪能して下せ〜

わては、そんな余裕はない 必死だから 微妙な中はらはらどきどき
予想は厳しいなあ わても、寝よか
no.9445 記入なし (06/03/11 23:30)

自殺したい、逃げたい奴が減るならいい。
no.9446 記入なし (06/03/12 00:51)

テレビでやってるCM。
うつはいつからですか、つらい・・医者へ行こうなんていうの。

あれは、余計にうつになるな、アナウンスが暗すぎる。
しかし、自殺する人間はたいていうつ。

他の精神病で自殺するやつはいないんじゃないかな、困ったもんだね。
おかしいと自覚する力も無い場合は生きて、うつは自殺なんてね。

でも最近のレンタン自殺はみんなうつなのかな?
10人に1人はうつというけどホントカナ?
軽いうつなら直るらしいが、軽いうつならそのうちなおるし、自覚もないし、
周囲も気づかないよね。
no.9447 記入なし (06/03/12 01:13)

無職だと不安。
心が荒れてくる。
でも、いきなり仕事すると、お金が全ての価値観に目眩がする。
それも嫌になる。
給料安くていいから、心が安まる仕事がしたいなあ。
困っている人の役に立つような仕事。
贅沢かなぁ・・
no.9448 記入なし (06/03/12 02:33)

すばらしい
no.9449 記入なし (06/03/12 04:22)

一番辛い事
何もしない何も考えない・・・そんな時襲ってくる自分一人取り残され行く孤独感
居ても立っても居られない・・思わず、あ〜あ〜〜〜っと声を出さないと生が止まりそうだ
死んでどうにかなる問題でもない が、死んでしまいそうなくらい・・・
過去のよき思い出 戻りたい良き日 良き場所 良き人 もう取り返しがつかない
もう戻れない 胸が押しつぶされそうだ・・・

気が狂いそう・・生きる事も死ぬ事も嫌だ・・・その狭間で苦しむ
押しつぶされたら、鬱になってしまうのか?
気がついたような・・・自分にとって必要なもの・・・
人との愛、人の優しさ、心の支え・・・心の底から求めている・・・自分自身の丸裸の心
求めてもどうにもならぬ想いが、心の中にある爆弾
破裂すれば、自分が自分で居られ無くなるだろう
気が狂ってしまい 死んでしまうのかどうにかなるのか何も想像もつかない・・・怖い。
no.9450 記入なし (06/03/12 04:49)

若い子は、これから成長する人 死に逝く人じゃな〜いよ
苦しみ悩み自分を磨け 自己啓発 右脳を鍛えよ
 おじさんは、アトム君なのだ 後が無いから後無くん・・・

相手を喜ばす話し方も知らない うまく付き合えない 相手にされない
望む事が望むように上手く行かんわ・・・あかん

おじさんも、誰にも相手されずに一人取り残されていくのじゃ・・・嫌じゃあ
no.9451 記入なし (06/03/12 04:55)

>>9450
リラックス リラックス
未来のことよりも 今を一生懸命生きようよ
怖がらなくていいんだよ

>>9451
後がなくてあせるのはよくわかるけど
今からでも遅くはないと思う

なにも相手を喜ばせることばかり考えなくてもいいと思う。

自分が楽しめることに突き進めば
必ず誰かが共感してくれるはず。。。

このネットで共感される人もいれば
リアル社会で共感される人もいる。。。

できればリアルで成功したいけどね

俺はリアルの方が好きだから。。。
no.9452 一時停止 (06/03/12 08:00)

俺はバーチャル・・・
no.9453 AJF (06/03/12 12:17)

自分に何かしらの自信もってますか??
俺は何もかもなくなりました。
人と人間関係を結ぶことにたいしても。
夢を追いつづけた友達がいました。
俺もただ漠然とデッカイ人間になりたいと思って、行動しました。
なにもできない自分に気づいたし、なにもやろうとしない自分に気づいた。
なにかやろうとしたら何故か力が出なくなる。怠け様としてる。
有言不実行。口だけ。なんの学習もできない俺に気づいた。
そんなのでカッコイイ事ばっかり言ってる。
しかも空気が読めない、つまらない、
人間関係もうまいこと築けない。
結局自分はめちゃくちゃちっちゃい人間やったんやなぁと思ってしまいました。

一人になってそんな自分の悪いところばっかり気がついてしまった。
人となにを話していいかわからなくなった。
自分のこれからもわからなくなったし、今までのトモダチにまたどう接したらいいか。
昔はテンションだけは高くしてたけど、自分のしょーもなさに気づいてから、俺のやることすべてがしょうもなく感じてきて、なにもできない、なにも話せない。というふうになっています。

今、人とたのしい話をしようとしても、心のそこから楽しめていない状態です。
テレビのバラエティーを見てるほうが、心のそこから笑える。
どうしたら心のそこから楽しめるようになるんやろう。
no.9454 記入なし (06/03/12 14:39)

そこまで自己分析できてるんだったらまだいいんじゃないかなぁ
あとは、自分がどんな人間になりたいのかイメージして
そこに向かって少しでもつめていく 

俺も何年間か無気力・無関心・無感動だったけど
今はやりたいことを見つけて
なんとかそこにたどり着ける様やってるよ

人間関係が難しいのはよくわかる
あまり自分のことを話さないで聞き役にまわるといいかもね
no.9455 一時停止 (06/03/12 14:43)

人生自体、バーチャル
no.9456 記入なし (06/03/12 14:45)

ども〜・・・。
昨日は事情があって○○○○。○をしました。
欝っぽいのかな・・・。
どんよりしてて、死にたくて死にたくてたまらない感じ。
いつも私をいじめたりしてくるやつ等を、殺したくてしょうがない。
あ、でもそんなこと、本当にはしませんよvv
鬱に効く薬、もらおうかなぁ・・・。
no.9457 不眠症の女の子 (06/03/12 15:22)

○が謎だ
no.9458 一時停止 (06/03/12 15:23)

不眠症の女の子、久しぶりだな。

わかった、君の痛い気持ち、よくわかった。
俺が許す。
一人だけ、殺してよい!
俺のせいにすれば良い。
AJFがやったって言っていいぞ!
no.9459 AJF (06/03/12 15:25)

中学生がセ○ク○なんてあなた・・・いけませんわよ!最後の○はHで正解?
no.9460 記入なし (06/03/12 15:26)

大正解◎
no.9461 一時停止 (06/03/12 15:27)

違いますよ〜・・・。
リストカットです。
ココで言ってもなんら問題は無いと思ったんですが・・・。一応、ね。

って、AJFさん!!
だめですよ。殺しても良いだなんて。
しかもあなたのせいにするなんて・・・。
no.9462 不眠症の女の子 (06/03/12 15:29)

昨日は事情があって(    )。( )をしました。
no.9463 一時停止 (06/03/12 15:29)

リストカットって○の数足りてない〜〜
no.9464 一時停止 (06/03/12 15:30)

あっ 。は小文字か〜〜
no.9465 一時停止 (06/03/12 15:30)

。はッの意味です。
小さい○が出なかったんですよ〜・・・。
no.9466 不眠症の女の子 (06/03/12 15:31)

ふ〜っ、正解かどうかドキドキしちゃったよ。
no.9467 記入なし (06/03/12 15:33)

不眠症の女の子(以後、不眠子)

リストカットなんて・・

不眠子、もし次するときは、
俺を殺してからやりなさい。

なにがあったか、もしよければ話してくれ。
no.9468 AJF (06/03/12 15:33)

俺の姉もリストカットしてたから気持ちはわかるよ
そんなときも ある
no.9469 一時停止 (06/03/12 15:33)

リストカットよりも、
給料カットのほうが痛い。
no.9470 AJF (06/03/12 15:36)

っていうか、無職の俺には関係ないが。

不眠子、だいじょーぶか。
no.9471 AJF (06/03/12 15:36)

キットカットはおいしいよ。
no.9472 記入なし (06/03/12 15:36)

微笑
no.9473 野武士 (06/03/12 15:36)

自分が許せなかったんです。
大嫌いなやつ等と同じだなんて・・・同じ人間だなんて・・・。
自分が世界で1番嫌いなんですけどね、私は。
昨日は自己嫌悪が爆発しちゃって。
家族に言わせると私は考えすぎ。
学校の人に言わせると意味分かんない。
誰も理解してくれない・って言うかできない。
私はある意味で潔癖症。
穢れてるとしか思えない。
やぁねェ・・・。
うふ・・・。
no.9474 不眠症の女の子 (06/03/12 15:37)

多感な年頃だもんね。会社だと辞めたりできるけど学校は無理だもんな。義務教育
の間は。今中3?来年卒業なの?
no.9475 記入なし (06/03/12 15:40)

リストカットするってことは
自分の存在を自分自身で確認するためだと思うんだよね。

不眠さん 君はたしかにこの世に存在しているよ。
今生きているのは 誰かが君を必要としているから

必要でなくなったときは 自然とこの世から消えるだろう

それと 大嫌いな奴と不眠さんは同じじゃない
自分自身をもっと認めてあげようよ

なんて思い書き込みをしてみる
no.9476 一時停止 (06/03/12 15:42)

大嫌いな奴とは?
潔癖症。要するに完璧主義みたいなものか。

俺も似たようなところがある。
しかし俺は不眠子みたいな勇気がない。
死ぬ勇気。
no.9477 AJF (06/03/12 15:43)

私だって無いですよ、そんなもの。
大嫌いなやつっていうのは、まあ、学校の連中ですね。
あ、no.9475さん。
私は今中2ですよ〜。
no.9478 不眠症の女の子 (06/03/12 15:49)

じゃあ、死んだら駄目だよ。

学校の連中を一人ずつ校舎裏に呼び込んで、
痛めつけてやりなさい。

いじめられてるの?
no.9479 AJF (06/03/12 15:54)

微妙に・・・。主に悪口で、最近はほとんど行動でのいじめは無いです。

いじめ返したら同じになっちゃう。
そんなのになりたくない。
no.9480 不眠症の女の子 (06/03/12 15:57)

中2か・・・卒業まで我慢するしかないかな。辛いだろうけど。
俺も3年間いじめられてたけど学校、中3の頃はサボりまくってあんまり
行かなかったな。
no.9481 記入なし (06/03/12 15:58)

いいもんねェ。
私は、みんなが入れないような、あったま良い〜高校行ってやるもんね。
がんばろ〜〜。
no.9482 不眠症の女の子 (06/03/12 16:00)

ガンガレ
no.9483 一時停止 (06/03/12 16:01)

センキュー。
no.9484 不眠症の女の子 (06/03/12 16:02)

そうそう、勉強頑張っていい高校入って環境変わればまた良い友人とも出会えるよ。
将来、社会に出た時のためにも勉強がんば!
no.9485 記入なし (06/03/12 16:03)

また夜に来マース。
no.9486 不眠症の女の子 (06/03/12 16:04)

希望の高校へは入れそうかい?
no.9487 一時停止 (06/03/12 16:04)

不眠子・・・

俺も中学校の時に経験がある。
行動でのいじめはなかったが、悪口は多かった。
悪口を面と向かって言われているうちはいい。
こちらも反撃できる。

しかし、悪口が陰口になり、やがて無視に変わる。
背中に変な張り紙をつけられたり、
授業中、消しゴムのかすをとばされたり・・・

はっきり言って、耐えられなかった。
力でも勝てそうにないし・・・

それで自分がとった行動は、
そいつらより何か一つでも勝てるものを見つけることだった。
それは・・・勉強。

自分の学力はクラスで真ん中くらいだったが、
努力した。
そして、半年後、クラスでも3本の指に入るほどになり、
学年でも、10番以内に入った。

そうするとどうだろう。
自然といじめがなくなった。
というより友人関係が一新された。
類は友を呼ぶではないが、
自然と頭の良い子たちが回りに集まってきて、
より、切磋琢磨して、自分自身成長できた。

まあ、これはあくまで自分の体験だから、
不眠子には当てはまらないかも知れまいが、
少しは参考になってくれたら、
ありがたい。
no.9488 AJF (06/03/12 16:06)

不眠症の女の子さん
リストカット・・・私はしたこと無いですが、自分を刺した事はあります。二ヶ所、学校の技術室からかってにとってきたクラフトナイフで。二年前です。やっぱりどうしようもなくなって、死ねば未来がなくなるのも確かだけど、今の苦しみから逃れられるのも確かだから。浴室で、水を流しながら、一思いで。水を流してって言うのはドラマとかでよくあるからそのまね。いちばん簡単な方法は首を刺す事だってわかってたけど、そうせずに太腿と腕の付け根を刺しました。なぜだか今になっては思い出せません。気がついたら病院でした。両親が見つけたらしいです。致死量まで出血はしなくて、命に別状は無かったらしいですが。一週間ぐらい何も喋らずに、最初にいったのが「ごめんなさい」これだけは良く覚えてます。そんなことがあって、そのときから中学校を卒業するまで、誰にも、何にもされませんでした。いいことも、悪いことも。家ではただ気丈に振舞ってました。もう大丈夫だからって。先生達は腫れ物扱い。でも二度目はしようと思わなかった。どこかで愉悦感を味わっていたのはあるけど、大部分が恐怖心だったからです。そんなこんなで現在です。今年の初めにまたやろうかとか思ったけど強くなったお薬のせいか、結局実行はしませんでした。最近はだいぶその気持ちも薄れてきました。私からアドバイスはできませんが、本当に高校に入ればいいことも起こるはずです。それまでどうか耐え忍んでください。私事を長々とすいません。だけど少しすっきりしました。
no.9489 文月 (06/03/12 17:38)

一言で自分の想いを語るなんて無理
長くなるのは、それだけの想いがある証拠 その方が、分かり易い

致命傷を避けての自殺未遂
憶測だが、心のどこかで自分を試したのかも
もし、生きていたなら生きていてもいいのかと・・・生きていて良かったね
だから今がある 文月さんと言う存在を僕らは、知る事が出来た ありがとう

自殺するレベルなんて有って無いようなもの
本人が感じる心の重さ・・・他人と比較なんて出来ないさ
自分も死ななくて良かったと思っている
だから、ここに来れたし、これからも生きるさ・・・葛藤はあるが皆のスレが勇気をくれる ありがとう
弱いから強くならなくちゃ・・・自分なりに生きれるだけ生きてみる
支えてくれる人なんて居ないから・・・ここがせめての自分の心の支え
気にしないで下さい 勝手に書き込んでしまいました
みんなの幸せを祈ります。
no.9490 記入なし (06/03/12 19:03)

>不眠症の女の子さん
僕は死にたいと思ったことはいくらでもありますし、もちろん今でもあります。
僕の場合は家庭環境が原因ですけど…
どこかのスレで遺書を書いたと書き込みましたが、どこだか忘れました。
ただ、いいのか悪いのか、実行に移す勇気はないままです。
だから、実際に行動に移した方になんて言ってあげたらよいものか…と正直なところ思ってしまいます。自分も死にたいと思っているのに、他の人には「死ぬな」と言うのは矛盾している気がしますから…
僕がもっと有能なら、いろいろと助言してあげられると思いますが、残念ながらそうではないので考えあぐねている状態です。申し訳ない…



『自殺の心理学』講談社現代新書
高橋 祥友 (著)
価格:¥735(税込)
出版社: 講談社 ; ISBN: 4061493485 ; (March 1997)


この本は僕が10年程前に読んでみた本です。自殺をする人の周りの人がどう対応すべきかについて書いてあるので、ちょっと視点は違いますが、もしよかったら一度目を通してみてはいかがでしょうか?リスカ(リストカット、リストカッティング)についても書かれていました。
ただ、中学生には難しい本だと思いますので、参考にはならないかもしれません。
僕が読んだときも、ちょっと知りたいこととは違うかも?って思っちゃいました(そんなのを勧めるのもどうかと思いますが)。
当時は、もやもやした気持ちを何とか自分で解決できないかと思って、この本を見つけて読みました。解決なんかはしませんでしたけど、いろいろ症例が載ってて、自分以外にも似たような悩みや苦しみを抱えている人がたくさんいるんだ、って考えられるようになり、多少は気が楽になりました(その時はネットで意見交換っていう時代でもなかったし)。

参考にはならないかもしれませんが.....................
……文章にまとまりがなくなってしまいました、スミマセン。
no.9491 ぼ ん や り (06/03/12 19:04)

9490さん
ありがとうございます。私の私事なんて読んで下さって、そしてお返事くださって。
no.9492 文月 (06/03/12 19:20)

>ぼ ん や り さ ん
ありがとう
本を読もうとは思いませんが(読書は苦手で)あなたの優しさは伝わりました
同じように思う人は、それなりに居るはずと思います
当たり前に生きられない だから、苦しみ辛さはついてくる
生も死も紙一重、いい事も悪い事も辛い事も楽しい事も・・・
辛いのは苦しいのは自分だけじゃないんだなあ
人っていいね・・・いい人も悪い人もいるけど、それも人だし、自分も人だから
意味不明?自分よがりですみません
no.9493 記入なし (06/03/12 19:27)

うああ
1ヶ月間・・・いや、3ヶ月間生き地獄
支払いに追われて、まともに飯が食えねえ バイトしながら頑張るがな
断食覚悟でがんばるか  自業自得・・・情けないよぉ
no.9494 記入なし (06/03/12 20:53)

9494さん
気の利いたことはいえないですが・・・情けなくても、一生懸命生きてください。頑張ってください。そしたら自分で自分が情けないって思えなくなるはずです。

若輩者の書き込みで気を悪くされたらすいません。
no.9495 文月 (06/03/12 21:26)

はい 頑張るしかないし、がんばるよ
バカにしないで聞いてくれてありがとう
優しいね 
no.9496 記入なし (06/03/12 21:38)

人がいいほど優しい人ほど、人に騙されやすいから気をつけて
no.9497 記入なし (06/03/12 21:44)

俺は良く人に騙される
基本的に人を信じるが、裏切られたら2度とその人を信じない
信じている時は、俺もいい人で優しいのかな?
そういえば、信じない人に対しては鬼かな なんか言えてるかも
no.9498 記入なし (06/03/12 21:47)

9496さん
ただ単に、辛そうな人がいると私が感じる罪悪感をすり減らそうとしている自己満足です・・・
気を悪くされないでよかった・・・
no.9499 文月 (06/03/12 21:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧