一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


消えるにしても消え方にこだわりがほしいな。
no.9800 記入なし (06/03/26 20:30)

・男だったら、格好良く死ねる瞬間


・ 会社に殺される。死ぬ瞬間は仁王立ちで絶叫する。
・ 子供をかばって車にひかれる。
・ 家族のために食い扶持を減らすために自害する。
・ 最後まで嫌われ者を演じ続け、死に行く瞬間までも自分を認めない人
・ ニートだから、これで良いと認め、死を選ぶ瞬間。
・ 人間関係が悪から、みんなに迷惑をかけるのもどうかと会社を辞め、
  何も食べずに死ぬ。
・ 表は凄い悪い人を演じ、死ぬときには、自分と優しさと理性を述べる人。
・ クズだから、必要されないから笑って手を振って去る。

・ 家族のために
  最後まで働きゴハンを食べさせてきたほんのちょっとの幸せと大きな幸せをくれた人

・ 会社で働きすぎてガンになって亡くなった人。

・ 会社にいじめられて最後まで我慢を通して亡くなった人。

・ 凄い真面目だったが、燃え尽きてしまった人。

・ 自分は必要とされないから、黙って消えていく人
no.9802 記入なし (06/03/26 20:41)

>9802
個人的にはどれも格好いいとも男らしいと思えない…。

格好いい死に方というのは、残された人間が
「世の中捨てたものではない」
と思える死に方でしょう。要するに。

死ぬ側にしてみれば、そういう死に方をすることで自分が死んで終わるという、
生きている以上誰にでもある限界を超えられる。

と、思いますけどね。まだ死んだこともないし、だれかが死んだ後に憶えていてくれるかどうかわからないし。
ただ、世の中のかなりの部分では、結婚と言うのはそういう人間を作る動機でするものらしいですね。
no.9803 ぺけぽむ (06/03/26 20:57)

1回、嫌われ者になれば分かるよ。
それを人のせいにはしないでさ。
no.9804 記入なし (06/03/26 21:02)

>9804
9804は9803の私のコメントに返信なのかな?
もしそうだったら話のつながりがわからない。そうでなかったら別に良く分からない書き込みでスルー。
不快というよりも意味がわからんよ。
no.9805 ぺけぽむ (06/03/26 21:54)

結婚の動機の根底に、死後忘れられたくないという思いがある…
そうかもしれませんね。

肉親を亡くして数カ月、
かねてからうつ病で治療を受けていた主治医に面接頻度を増やされる状態にもかかわらず
不思議と心のどこかで誰かを受け入れる用意があるのは、
ただ単に愛情を注ぐ相手がなくなり、代わりを求めている、というだけではなくて
人は死ぬもので、忘れ去られるものだ、という
今回のことで新たにされた認識が根底にあって、記憶を共有する伴侶を求めているためなのかも知れません。

久々の書き込みを拝見して、雑感ながら。
no.9807 哲スレ4と5 (06/03/27 00:15)

気分が塞ぎ込んで、昔書いた遺書を何気なく読み返してみたら・・・
きちんと職に就かずに勉強していた司法試験を断念して目標を失った自分を改めて感じてしまい、さらに親に言われた「本当に人生失敗やね、大学まで行っても何にもならんかったね!お金だけかかって…」という言葉を思い出し・・・
静かに涙が溢れ、よけいに辛くなっちゃった・・・
no.9808 (06/03/27 02:25)

自己顕示欲って 
自分をよく見てもらいたいという意味だけど、
こんな考えしたって人からの印象も自分も変わらん。

まず、自分の知ってる相手の見方からこう考える人は馬鹿だ。
自分が自殺の考えまでに入るまでの間、
人からのせいであっても、いつまでも自分は悪くないなんて思わないことだ。

まあ、スレッド建つたびに、
わがままでそういう欲が強いとか言うけど、普通の他人にはそう思われるんだなあ。

まあ、弱い人の考え方って、
大企業や年収高い人達には一生分からない問題だ。その人達にはありえないから。

自分をよくみたうえで、相手に頼らずに不器用なりに生きてきて変わらないまま。
将来、仕事だって満足に出来るような者でもない。そうだったらなんなんだろう。

人間と付き合わないのも、
自分自身についてのそれぞれの考え方や自分を客観的に見た性格で付き合わなかったり、
付き合えば必ず嫌われてしまうから避けるようにする人。

人間関係が学生時代から続いてると考えれば、どっかでつまづけば我慢か孤独で終わる。
その時は、前向きに考えたりした人も多いはずだ。で、今がある。

人から嫌われることは別に良い。
ただ、変な人間になりたいとは誰も願ってるわけでもないし、
大人になっても、そういう存在であることはある。

社会人として「生きる」というとき、初めて社会から評価されるとき。
その環境によって徐々に駄目扱いされる。それから、下手すれば、自分から壊れる。

こうなること、将来がこうなるかもしれないこと、
このとき、人のことは何も感じなくなってるはず。


「生きる」という選択肢はあるけれど、
他の大勢の人達が言うように多くの意見があるけれど、その通りなんだと思う。
簡単に言えば「駄目」という言葉通り。
世の中うまくできているように、環境も自然とそうなっている。

終わったなと思うのは間違いですか。
それが分かっていてがむしゃらにやるひともいるけど、
続けられるかはあとはその人の精神次第。

世の中に「正しくない」と道も環境も決められてしまっているのだから。
no.9809 アホ (06/03/27 02:58)

期待に応えたいのに応えられない・・・自分の力の無さを嘆く
親は子に親が敷いたレールを走らされる・・・然し、うまく走れずに脱線を繰り返す
レールに合った車輪を持っていないからだと分かってはくれない
分かろうとしない・・・親の願望を子に託す
子は親に応えようと必死に走るのだが脱線してしまう・・・自分を嘆き苦しむ

自分に合ったレールを探せば、合ったレールの上を走り先に進める
親は、あくまでもその合わないレールの上を走れというのだろうか?
失敗すれば、必要の無い人間なのか・・・そんな事は無い

失敗は結果的なもの・・・どうしたら失敗するか分かったじゃないか
同じ事をすれば失敗する・・・失敗しない方法を考えれば良い
失敗は成功の母

自分にとって、それが全てと思うのも分かるが、それが全てじゃない
世の中は広い大自然は雄大だ
ちっぽけな自分の器で全てを語れるものか

自ら制限を与え不自由にしている
不自由になるのも自由になるのも自分自身の気持ちの持ち方
no.9810 記入なし (06/03/27 09:05)

死に逃げは 許せません!!
no.9811 記入なし (06/03/27 20:39)

みなさんは自殺したいとか消えてしまいたい、と思う事がありませんか? 
最近そんな事ばかり考えています、半年間の休養を経て勤めに出ますが生きる目標もなく毎日が過ぎるのが苦痛に感じます。 
仕事に行くのも怖いです・・ 

20代の時に言われました。 
『20代はあっ!という間だ、気づけば30になっている』 

20代の終わりに言われました。 
『30代は20代より、さらに過ぎ去るのが早い』 

気が付けば、そんな私も四捨五入すれば40歳、もうある程度生きたしそろそろいいかな・・・
no.9812 記入なし (06/03/27 21:31)

>9812さん
同感です。
これから生きていっても、いろんなモノをどんどん無くしていくだけ・・・。
そんな気がします。
no.9813 同世代ダス (06/03/27 21:43)

9812さん 独身ですか。
no.9814 私も同世代だす (06/03/27 21:55)

もう一人同世代です。
もう、深く考えず運命に任せます。
no.9815 記入なし (06/03/27 22:30)

9807さんすげーよ、感想。
したくてしねーよ、自殺だとう!
no.9816 記入なし (06/03/27 23:01)

重てースレッドだぜ!! 何度見てもな。
インターネットあるところ自殺サイトありき! 
no.9817 記入なし (06/03/27 23:03)

>9812
半年間も休んで仕事に復帰できるなんて幸せな事だと思うけど?
no.9818 記入なし (06/03/27 23:13)

ども〜。
ずいぶん進みましたねェ。
no.9819 不眠症の女の子 (06/03/28 11:16)

>no.9812
書いてすっきりしたら後は頑張るのみですね。
no.9820 記入なし (06/03/28 12:42)

空手をしませんか
no.9821 記入なし (06/03/28 17:24)

>9816さん
ご感想でしょうか?ありがとうございます。
no.9822 9807(哲スレ4と5) (06/03/28 22:31)

少し前に書いてあった文章。
親が死んでくれたほうが、逆にせいせいしてしまうこともやはりあるのですね。
悲しきかな。
no.9823 記入なし (06/03/28 22:48)

どの文章ですか?
no.9824 記入なし (06/03/28 22:53)

私の場合は親が死んじゃうのはイヤだなぁ。
ま、私が恵まれてるからなんだろうけどさ。
確かに意見が食い違って、ウザったく思うこともあるけど、それでも死んだほうがいいとは思わないなぁ。
no.9825 不眠症の女の子 (06/03/29 00:08)

子に先立たれた親はもっと不憫だよ。
no.9826 記入なし (06/03/29 00:10)

基本的には自分が生きてるうちは親もずーっと生きてて欲しい
と思う。
でも事情があって親を施設に入れなければならなくなった時
おじーちゃんおばーちゃん、早くお母さんを連れてあげてって
毎晩祈るようになるよ。
no.9827 記入なし (06/03/29 00:15)

いま、まさにその状況だけど、そんな事は考えた事もないですよ。
no.9828 記入なし (06/03/29 00:17)

切実な問題だよね・・・
no.9829 記入なし (06/03/29 00:18)

諸行無常
no.9830 記入なし (06/03/29 00:18)

逃げないこと。大切な人、家族を死ぬ気でまもれ。
no.9831 記入なし (06/03/29 00:20)

>9828
うちの親は他人に世話されるのが嫌いで、会いに行くたびに
もう死にたい と泣くんです。
 (認知症も入ってます)
no.9832 9827 (06/03/29 00:31)

大変だね・・・
no.9833 記入なし (06/03/29 00:32)

ありがとう
no.9834 9827 (06/03/29 00:34)

>9823
私の文章のことだとしたら、「親が死んでせいせいした」という趣旨ではなかったのですが…。
思い違いでしたら、失礼を。
no.9835 9807 (06/03/29 00:38)

クラスが変わるのヤダなぁ。
最低のクラスだけど、慣れちゃったから今は変わらないほうがいいなぁ。
no.9836 不眠症の女の子 (06/03/29 01:27)

むかしむかしの話だけど、教室に男子全員を先に座らせて
女子は好きなところに座れ!ってやった先生が居た
no.9837 記入なし (06/03/29 02:09)

カレーライスは好きなんだ。でもライスカレーは大嫌い。
無理言うなよ。
no.9838 記入なし (06/03/29 06:34)

腹に入ってしまえば、同じ
no.9839 記入なし (06/03/29 06:50)

姉歯の奥さん 自殺した なんか・・分かるな
じさつする共通要因は、生きる希望、心の支えを失った時・・・でも
その基準を決めるのは、本人なんだな

それ以上の過酷な環境でも生きている人はいる
でも、それ以下でも辛く苦しい事には変わり無い
他人と比較対照して癒されるものじゃない

どんなに辛く苦しくとも
生きる希望、心の支えがあれば生きて生きたいと思うでしょう
no.9840 記入なし (06/03/29 07:50)

心の支えが無い人は、どうしたら良いのですか?
心の支えって、自分で作れますか?
誰かお〜し〜え〜て〜。
no.9841 不眠症の女の子 (06/03/29 13:02)

支えが重荷になることもあるし
重荷が支えになることもあるし。

主体的に負荷を負うこと。
no.9842 記入なし (06/03/29 13:22)

愛すればよいのでは。
no.9843 記入なし (06/03/29 13:26)

愛〜それは〜私の知らない未知のぉ〜世界のぉ〜〜〜も〜の〜♪
ウソです冗談ですすいません。
愛かぁ・・・。
no.9844 不眠症の女の子 (06/03/29 14:26)

まず愛すべきものを見つけること。一番身近なのは自分ですけど・・・
no.9845 文月 (06/03/29 14:30)

げ・・・
それすらできてないよ。
てかまず絶対無理だ。
自分が世界で一番嫌いなのにィ。
どーしよーカナ。
no.9846 不眠症の女の子 (06/03/29 14:36)

私は、運よくも、嫌いな自分以外に、愛するものを見つけることができましたが・・・
簡単には見つけることはできませんね・・・
no.9847 文月 (06/03/29 14:38)

生きてなくちゃね、見つけるまで・・・。
no.9848 不眠症の女の子 (06/03/29 15:22)

見つけることを支え、目標として生きていく・・・そんな考え方も素晴らしいです。
no.9849 文月 (06/03/29 15:23)

私自身、愛する対象を亡くして、重荷も支えも失ったところなので、人のことは言えなかったのですが。

いい対話を拝読しました。ありがとう。
no.9850 9842-9843 (06/03/29 16:07)

いえ、愛する対象を失う恐ろしさは私にも分かります。あなたも、愛するものをきっとみつけてください。
no.9851 文月 (06/03/29 16:10)

ありがとう。文月さんもいま愛するものを、そしてご自身を、大事になさってくださいね。
no.9852 9842-9843 (06/03/29 16:14)

そうします。必ず。こちらこそありがとうございます。
no.9853 文月 (06/03/29 16:15)

死にたい。生きる意味がわからない。
誰か助けて下さい・・・・。
no.9854 きよ (06/03/29 16:56)

俺もわからん。
辛い世の中。
no.9855 記入なし (06/03/29 17:25)

久しぶりにこのスレらしい人が訪れたな・・・
no.9856 記入なし (06/03/29 17:31)

え、私の事ですか?
no.9857 きよ (06/03/29 17:41)

え、私の事ですか?
no.9858 きよ (06/03/29 17:42)

↑ごめんなさい。誤って同じのだしてしまいました。
気にしないでね。
no.9859 きよ (06/03/29 17:42)

意味は特にないよ。寿命が来るまで生きるのみ
途中で資金が尽きたらわからないが・・・
no.9860 記入なし (06/03/29 17:43)

そうですか。じゃあなぜ人はここにいるんでしょうね。
生きることには何の意味もない・・・。
生きるって何だろう。
no.9861 きよ (06/03/29 17:49)

”ここ”とはこの掲示板のことかな?
うーん、暇で人と会話(文字だけど)したいからかな?
意味は与えられる物ではなくて探すもの、見つけ出すものじゃないかな?
毎日生活しながら色々な場面に遭遇したり接したりしていると
その中に興味のあるものがあったりして、それが人生の目標
つまり生きていく意味になったりすると思うけどどうかな?
no.9862 記入なし (06/03/29 18:01)

生きる意味が分からないから“死にたい”と言うのは何か変だな。
悩まず生きてればいいじゃない。
no.9863 記入なし (06/03/29 18:05)

>no.9862 

そのとおりなんだけどね。
それが出来なくて困ってる。
no.9864 記入なし (06/03/29 18:05)

>9864
悩みってのはそういうものだよね。分かっちゃ居るけどって感じだね
特に一人きりだと考えは堂々巡りになり、それが続くとマイナス思考になっちゃうよね
まあ、答はすぐに出るはずも無く、そうやって悩みながら成長していくわけなんだけど
過ぎてみればつまらない事で悩んでいたなぁ?と思う事もあるよ
パソコンのトラブルじゃないけど、とりあえず「環境を変えてみる」のも一つの手かと思うよ
じっとして一人で悩んでないかな?たまには外に出て運動してみるとか?
なにか趣味とかないの?
no.9865 記入なし (06/03/29 18:15)

えーと、゜ここ゜というのはなんというか・・・この世にいる
というここです。

生きる意味が分からないから死にたいってわけじゃないんです。
最近自分を見失っているというか・・。
自分が今何をすべきかとか受験とか進路とかっていろいろな事
がいっぺんにきて、意味が分からなくなってきて・・・
・・・疲れたんです。こんな情けなくてちっぽけな自分に。
no.9866 きよ (06/03/29 18:15)

>9866
そういうことか
紆余曲折があると思うけど最期は自分で悩んで方向を決めるしかないな
誰もが経験することだからね。情けないとかじゃないから心配するな
でも、たまには気分転換しなきゃだめだよ
no.9867 記入なし (06/03/29 18:27)

・・・あれ、もうここ、誰も来てないんだ?
よかった、不眠症の女の子の悩みは解決したんだね
no.9868 記入なし (06/03/29 23:09)

へ?
悩みとは・・・?
どーしよーってやつですかい?
悩みというかなんと言うか・・・。
今はクラス変えで悩んでます。
悩んでも仕方ないって事はわかってるんですけどね。
no.9869 不眠症の女の子 (06/03/30 00:12)

へい!
誰もいねェのか!?(嘘ですすいませんごめんなさい)
ひまだよ〜。
死にたくなるよ〜。
暇だからじゃないですよもちろん・・・。
悲しいよう苦しいよう痛いよう寂しいよう怖いよう暗いよう辛いよう悔しいよう。
何をしたらいいのか分からないよう・・・。
no.9870 不眠症の女の子 (06/03/30 00:27)

こんばんは!
いますよ!
no.9871 ぼ ん や り (06/03/30 00:29)

(((((((;゜Д゜))))))))) ガ━━━━━━━━━ ン!!!!
no.9872 ここにも (06/03/30 00:30)

ああ、消えたい…。消滅したい。
死ぬんじゃなくて、初めから存在しなかったことにして欲しい。
no.9873 記入なし (06/03/30 00:33)

そうです。私の発言はきよさんへ宛てたものです。レス遅くなってすいません。
no.9874 9856 (06/03/30 00:34)

no.9873さん

私もです。
小6の時からずっと思ってました。
死ぬって言うのはなんかイヤ。
ココにいたくない。
消えたい。
でも寂しい気がする・・・。
はじめからいたくなかった。
って感じ・・・。
同じようなことを考えてる人に会えるのはココだけだろうなぁ、私の場合。
no.9875 不眠症の女の子 (06/03/30 00:39)

消えたい、初めから存在しなかったことに・・・なんて幾度思ったことか!数えたらきりがない・・・
no.9876 ぼ ん や り (06/03/30 00:52)

○   ○

 。
  。
   。          ←なーんだ?

○               あまりにも暇だったので・・・。
     ○          ごめんなさい・・・。
no.9877 不眠症の女の子 (06/03/30 00:53)

オリオン座ですね!
no.9878 ぼ ん や り (06/03/30 00:54)

わかった人は天才・・・。
no.9879 不眠症の女の子 (06/03/30 00:54)

ぼんやりさんは天才。
分かってくれたよ・・・やさしいよ・・・。
ガキの暇つぶしなのに・・・。
正解です。
有難うございます。
no.9880 不眠症の女の子 (06/03/30 00:55)

星は昔よく見てました、好きなので・・・
流れ星なんかも。
no.9881 ぼ ん や り (06/03/30 00:56)

今は星が見えませんね、あんまり。
人が変われば世も変わる。
綺麗なモノがどんどん減っていく。
no.9882 不眠症の女の子 (06/03/30 00:58)

そんなことより快眠したいのう
no.9883 ニートマン (06/03/30 01:00)

最近星は全くといっていいほど見てないなぁ。
no.9884 ぼ ん や り (06/03/30 01:01)

あ、でも今夜は良く見える。
北斗七星とオリオン座とサソリ座が見えた。
ちなみにアタイはさそり座だよ。
♪そぉよわ・た・し・は、さそり座の女ぁ〜〜。
あはは、へた・・・。
早く寝たいなぁ、私も。
no.9885 不眠症の女の子 (06/03/30 01:07)

おい、だからバカなまねはよせって。 相変わらず重たいスレだぜ。
no.9886 ムショク歴 2006年 (06/03/30 01:08)

今日も眠れない?
中学生が歌う歌じゃないような・・・
僕は乙女座です。。。
no.9887 ぼ ん や り (06/03/30 01:09)

おやすみなさい。
一応布団に入ります。
彼氏と一緒に♪
嘘です。いません。そんなことしません。

さあぁ〜あ、もうすぐエイプリルフールだ!!
私の一年の中で一番好きな日!!
それを楽しみに、今日は寝ます。
では〜。
no.9888 不眠症の女の子 (06/03/30 01:11)

私乙女座すき〜vv
あはは。
おやすみなっさい。
no.9889 不眠症の女の子 (06/03/30 01:12)

エイプリルフールか・・・うそをつく相手が誰もおらんな(-_-;)

ま、とりあえずおやすみ!
no.9890 ぼ ん や り (06/03/30 01:13)

不眠ちゃんの心の支えは、この板かな?
no.9891 記入なし (06/03/30 01:44)

最近、無関心 死ぬの生きるの どうでも良い 好きにしてって感じ
自分が思うほど人はなんとも思っていない これは事実

寂しいんだな気にして欲しいんだな
だから、悲劇のヒロインになりたいのか
死ぬにしても、このままじゃやりきれないのかも?
我が人生に悔い無しと、笑って死ねるなら幸せかもね
no.9892 記入なし (06/03/30 02:21)

人ってのは単純な生き物じゃないから色々あるんだよ
たった一人では生きられないのさ
逆に「どうでも良い 好きにして」と思えるのなら心身ともに健康な証
no.9893 記入なし (06/03/30 02:40)

今日TVでやっていた
青木ヶ原樹海の自殺者。。。警察の方々もご苦労様です。
首吊りが主に多い 洞窟に生活をし、ミイラ化した人もいた
一言で絶つ命があれば、一言で救われる命もある
諦めるにはまだ早い
今まで頑張ってきたんじゃないか もう少し頑張ってみようよ
何かが変わるかもしれない 自分が良き事を望まなければね
平たく言えば、前向きに・・・簡単に言えば、生きる事
辛いのはみんな一緒だよ
no.9894 記入なし (06/03/30 09:34)

青木ヶ原樹海か・・・・
行ってみようか・・・・
no.9895 記入なし (06/03/30 09:50)

スーツ姿で電車で行くと
バス乗り場で ボランティアの人に
何か暖かいものでも飲みませんですか?
と、呼び止められますので

ハイキングのような格好を薦めます
no.9896 記入なし (06/03/30 09:56)

ありがとう・・・。
no.9897 記入なし (06/03/30 10:00)

でも いい天気なので
桜見物をしてからでも
間に合うと 思いますし

久しぶりに会っていなかった方と
お花見してお話してみても よろしいかと
思いますよ!!
no.9898 9896 (06/03/30 10:02)

誰にも会いたくない、話したくない
ただ、独りになりたい・・・
no.9899 記入なし (06/03/30 10:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧