一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


記入なしさん。死んじゃ駄目ですよ!!
私、記入なしさんのお返事にすごく感動
したんです。それに勇気ももらいました。
私もがんばりますから、死なないで下さい。
そして、これからも私の悩み相談を聞いて
ください!!(笑)
no.9900 きよ (06/03/30 10:07)

そういう日もありますよ〜
no.9901 9896 (06/03/30 10:08)

そういう日が続いている。
自己嫌悪
大切なものがあると思える間は、無理なのかもしれないけど
生き続ける意味・・・この先何があるのか・・見えない。
no.9902 記入なし (06/03/30 10:17)

生きたくない。そう思うのは人間だれだって
あります。でも、今生きてます。
生き続ける意味がないのを私に教えてくれた
のは記入なしさん、あなたです。
お願いです。一人で悩まないでください。
こんな私でよければ、何か話してください。
no.9903 きよ (06/03/30 10:22)

このスレももうすぐ10000か・・・
no.9904 記入なし (06/03/30 10:31)

記入なしさん、また私の悩み相談
を聞いてくれませんか?
no.9905 きよ (06/03/30 10:32)

この世は苦行の場。
あなたがやるべきことをやりつくしたら、自然に死は訪れる。
望むとも、望まなくとも。
no.9906 記入なし (06/03/30 10:33)

きよさん ありがとう。
知らない方に声を掛けていただくことが、こんなにうれしいなんて
思いもしなかったです。
私は、おそらくあなたより年上です。
人生を折り返しております。
色々な経験をしました。
今もその最中です。
今、私が生きながらえているのは、優しい主人がいるからです。
一緒に死んでもいいよとも、言う人です。
それがつらく、思いとどまっているだけなんです。
わがまま、思いあがりかも知れないが・・
no.9907 記入なし (06/03/30 10:35)

身の回りの整理とか、周りの人に迷惑かけないようにとか
考えるとなかなか死ねないんですよね。
溶けて消えてしまいたい。
no.9908 モノクロ (06/03/30 10:44)

記入なしさん、お返事ありがとうございました。
私もあなたの言葉が生きるうえでの支えなんです。
わがままとか思いあがりじゃないですよ。全然、
そんなんじゃないです。

私は、今年の春中学の入学式を向かえます。
これからも、まだ未熟な私をこの板を通して
支えて下さい!
no.9909 きよ (06/03/30 10:47)

モノクロさんも死なないで下さい。
私も今生きてます。だからあなたも生きてください
こんな私でよければ、お話聞かせてください。
no.9910 きよ (06/03/30 10:49)

とても、若い方だったので、少し驚いてます。

私・・・いい年して恥ずかしいです。

ここに来るべきではなかったです。ごめんなさい。
no.9911 9907から (06/03/30 10:54)

  死にたい。生きる意味がわからない。
  誰か助けて下さい・・・・。 
  no.9854 ( きよ 06/03/29 16:56 )

どうしようも無く辛いことと『死にたい』は別でしょう。
安易にすべき言葉ではないでしょう。
no.9912 記入なし (06/03/30 10:59)

きよさん、ありがとう。
あなたはきっと素晴らしい大人になれますよ。
私は自分が嫌いで、支えになっていた人からも
疎まれて、最期は裏切られました。
自分を愛せないから他人を愛するんでしょうね。
もうそうやって他人に迷惑をかける人生は終わりにしたいのです。
no.9913 モノクロ (06/03/30 11:01)

そうですね。すみません。
でも、どうすればいいか分からなかった。
とにかく死にたかったんです。
no.9914 きよ (06/03/30 11:02)

金さえあれば・・・死にたく無いけど金が無い。借金もMAX。来月ヤバイ
仕事も無いこの国は金がなくなると終わりだ・・・
no.9915 記入なし (06/03/30 11:03)

>きよさん
ご両親か親しい人かに相談して病院へ行きなさい。
人のことより自分のことをまず解決しなさい。
それとも釣りですか?
no.9916 記入なし (06/03/30 11:06)

私、この間病院へ行って診断も受けてきました。
結果は、何ともない、異常なしでした。
no.9917 きよ (06/03/30 12:08)

>9911
私はもしかしたらあなたと同世代かもしれない、いいトシです。
で、転職に失敗して無職・ひとり暮し・恋人なし です。

優しいご主人がいる、それだけですごく幸せなことだと思いますよ。
ご主人も、あなたを守ることが自分の幸せなんだと思います。
あなたにできる範囲のことを、返してあげればいいんじゃないですか。
no.9918 記入なし (06/03/30 12:10)

>きよさん
『死にたい』って言うことが普通だとは思わないでしょ。
そう言う思いも全部打ち明けないと、そんな結果になるかも知れないですね。
複数の病院で診てもらうことを薦めます。自分を大事にしてください。
no.9919 記入なし (06/03/30 12:39)

病院に行ける金がある人はいいなぁ 生き延びる事が出来て
貧乏で保険証も無い生活をしてる俺はもう死ぬしかないのかな。
心に余裕が無くなってきて狭窄な視野になって悪い事しか
考えつかない。
no.9920 死にかけプー太 (06/03/30 13:31)

本当にそうなら市役所や区役所に行けば相談に乗ってくれるよ。
本当ならね。
no.9921 記入なし (06/03/30 13:43)

救急車で運ばれた時
経費は市役所の方と相談してローンが組めましたよ
金利は市によって違いますが 安かったな〜
no.9922 記入なし (06/03/30 13:46)

no.9891さん
当たってますね。
ココが私の心の支えかな。うん。

>9922さん

へェ・・・。
私救急車ってちょっと憧れ。
乗ったこと無いもん。
大ケガはイクツもしてるのにね。
みんな車で運んでくれちゃって・・・。
乗ってみたいなぁ。
no.9923 不眠症の女の子 (06/03/30 14:56)

皆さん、たくさんのお言葉をありがとうございます。
もう一度、明日病院にいって診断を受けてみます。
no.9924 きよ (06/03/30 18:43)

車に撥ねられれば、
救急車に乗ることが出来るでしょう。

しかーーし!
そんなことは絶対してはいけませんぞ!
不眠ちゃん!
no.9925 AJF (06/03/30 19:51)

救急車か、けっこう世の中余計な車が走っているものなのに。
救急車を増やすとか、良い方向に力を持っていくようにしてください!!
no.9926 ムショク歴 2006年 (06/03/30 22:08)

車に跳ねられたから、乗ることができました。たまたま近くにいた救急車に。意識はなかったですけど。
no.9927 文月 (06/03/30 22:12)

文ちゃん、助かってて何よりです。
no.9928 ぼ ん や り (06/03/31 00:04)

ホントね。
う〜ん、乗りたいけどなぁ・・・痛いのはヤダなぁ・・・。
あ〜あぁ、春休みなのに休みが1日しかないなんて・・・。
学校の宿題と塾の宿題と部屋の片付け・・・。
休める時間がほし〜い・・・。
ゆ〜っくりできる、何にもしない時間が・・・。
暇だって言ってる割にはけっこう忙しいんですよ。
この時間は返事を待ちながら塾の宿題をしてます。
ただいま国語の古典・・・。
no.9929 不眠症の女の子 (06/03/31 00:42)

>不眠ちゃん
こんばんは!
まだ起きてたんだ!もう寝るつもりで、最後にちょっと覗いてみたらいたから・・・
こんな時間に宿題とは感心です!

というわけで(どういうわけで?)、今日はもう寝ますね、おやすみ!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html
もし暇なら、これでも見てみて。。。
僕は結構ジーンときてしまいました。
no.9930 ぼ ん や り (06/03/31 01:02)

>9929
古典ってけっこう面白いよね。おれは好きだったなぁ。
no.9931 記入なし (06/03/31 01:09)

う〜ん・・・。
いいお話だとは思うんですけど・・・。
捻くれちゃってるから素直にじ〜んとくることができない・・・。やあねェ・・・。
歩くの疲れたから応援する側に回ろうかなぁ・・・。
いなくなる訳じゃないんだったら、止まってもいいかなぁ・・・。
なんだかなぁ。
いてもいなくても同じ気がする・・・私って。
どうなんだろう?

有難うございました。
ほんとにいいお話です。
no.9932 不眠症の女の子 (06/03/31 01:10)

no.9931さん

私も古典大好きです。
国語の中で1番・・・。
no.9933 不眠症の女の子 (06/03/31 01:11)

けけけけけけけ。
no.9934 不眠症の女の子 (06/03/31 01:13)

単なる質問。
嬉しいのに寂しいのと、楽しいのに悲しいの、どっちがいいと思います?
私は楽しいのに悲しいほうがいいなぁ。
寂しいのにもう耐えられなくなりそうだから・・・。
嬉しいのに寂しいって苦しいですよ〜・・・。
どっちのほうがいいんでしょうね。
人によって違うのかなぁ・・・。
no.9935 不眠症の女の子 (06/03/31 01:18)

悲しい方が辛いかなぁ。
no.9936 記入なし (06/03/31 01:24)

へェ・・・。
なぜ?
言いにくいのだったらいいですけど。
no.9937 不眠症の女の子 (06/03/31 01:32)

チャオ・・・。
no.9938 不眠症の女の子 (06/03/31 02:14)

ちゃお?
no.9939 記入なし (06/03/31 02:22)

3ちゃおげっと
no.9940 記入なし (06/03/31 03:34)

呼吸が止まりそうなくらいの一人取り残されたような孤独感
体験した事が無い人には理解出来まい

気が狂いそうになる程辛い
no.9941 記入なし (06/03/31 08:46)

幸せなのになのに 泣けてきます・・・
no.9942 記入なし (06/03/31 09:13)

>9941
何か原因があって急にそうなった?
no.9943 記入なし (06/03/31 09:18)

呼吸困難、寂し過ぎて困る。どうすればいいのか分からない症状になる。
ああ、俺もなったことがある。
no.9944 記入なし (06/03/31 09:22)

しっかし、女性なら、何でもかんでも言っていて良いけど、
男は腐ってしまえば、女性もよってこないし、仕事もろくでもないからな。
人間は嫌いになってしまえば、簡単にクズになってしまうことを覚えておいてくれ。
no.9945 記入なし (06/03/31 09:24)

人ごみに紛れて、孤独感を押し隠して
使えない愚かさを自覚して、それでも働いて
闇雲にがむしゃらに、ただ時が過ぎ去るのを待って

誰も必要としてくれない自分を、自分自身だけが必要として
生きていくしかない 死ぬ勇気もない
傷つくのが怖くて 幾度も後悔して
もがき苦しんで放心して それでもまだ倒れはしない

意味はないかもしれない 何をしても虚しいだけかもしれない でもそれが自分なんだ
誤魔化しの効かない、救い様のない自分 それで生きていくしかない
周りの評価はもう聞き飽きた 皆同じことしか言わない
だからもう僕は 一人で最期まで生き続ける
いずれにしろ終わりは何時の間にか来るだろうから
no.9946 サボテンジェット (06/03/31 10:15)

no.9942さん

何ででしょうね・・・。
幸せだと思っているどこかで、寂しい思いや悲しい思いをしているんじゃないでしょうか?
no.9947 不眠症の女の子 (06/03/31 14:18)

ぜんぜん違うよ。うれし泣き・・・本当にうれしいんだよ。感激してるんだ。
no.9948 記入なし (06/03/31 14:20)

だったらいいな。
no.9949 不眠症の女の子 (06/03/31 15:00)

貴方もご自分の幸せを探してみては?
no.9950 記入なし (06/03/31 16:35)

発作的に自殺したくなったよ、本当に。
親に、正論ぶちまかされ、明日親戚があつまるから来いだとさ。

もう、嫌だ。
こんな歳になってもまともに自立できず、結婚なんてもってのほか。
どうせ精神論を何時間も聞かされて、本人たちは助けたつもりになるんだろうな。
ほんと死にたいよ。
no.9951 記入なし (06/03/31 19:33)

結婚の話ですか?自分の意思、思いを貫けばいい。
どーーーーんと行こう。
no.9952 記入なし (06/03/31 19:36)

>no.9952

いや、全てです。
三男が結婚してるから、絶対にその話になる。
「なんだ、お前は一番下に先こされてはずかしいぞ」
とか言われて、もううんざりだ!。
no.9953 no.9951 (06/03/31 19:38)

そんな話しのわからない親の話しなど、ばっくれましょう。
兄弟といえど、別の人間なんだから、個性は違うはずでしょう。
そんな事も理解できない親なら、無視!
no.9954 記入なし (06/03/31 19:48)

お前を思って
なんて聞きたくない
あなたの人生じゃない
好きでこういう風になったわけでもない
これ以上追い込まないで
no.9955 記入なし (06/03/31 19:48)

追い込まれたら、逃げましょう。
生きていれば、何か良いことあるからね。
場合によっては、一番身近な人が敵になるかもしれない。
それでも、自分を守るのは自分でしかないから、自分を守りましょう。
no.9956 記入なし (06/03/31 19:51)

>no.9954
>no.9955 
>no.9956 

(((((( (T-T) )))))))

ありがとう。
やっぱり、明日は無視する事に決めました。
辛くなるばかりだ。
no.9957 no.30 (06/03/31 19:56)

自殺者数

http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2740.html
no.9958 記入なし (06/04/01 02:15)

一時撤退して、体制を整え直す事は敗北じゃない。
それに、切羽詰まったといっても、コーヒーの一杯くらい飲む時間はあるでしょう?
状況はいつでも、そんなに即座に対応しなければならないって事はないと思うよ。
責任感が強いのは良い事だけど、まずは自分を大事にする事!
no.9959 記入なし (06/04/01 03:18)

うちの旦那も鬱だよ。 
死にたいとか言われて、毎日こっちも辛いよ。 
仕事から帰ってきて電気もつけずに部屋に座ってられると怖い。。 
はあ、、、治るんだろうか? 
私も鬱になって寝たきりみたいな生活してみたいよ。 
てか、、ここだから言えるんだけどね。 
気を使うわああ
no.9960 記入なし (06/04/01 03:39)

ウツの症状が重くなると、 
判断力鈍ったり、妙に責任感が強くなったりするから、 
ダラダラと会社に通ってしまう人も結構居る。 
そのまま悪化して、ある日いきなり自殺する人も居た。
no.9961 記入なし (06/04/01 03:43)

変な「鬱」の人っているよね。 

好きなことは全然元気にやるくせに、やりたくないことはやらないとか、 
自分に甘い人には甘えまくって、ちょっと厳しいタイプの人が来ると 
いきなり病気になって面会謝絶みたいな、都合のいい「鬱」。 
勤務先の社員が、そんな妙〜な「鬱」だった。 
でも、ちゃんと医師の診断書もあるんだそうで。(←「鬱」社員本人&他の社員に聞いた) 
病院に来たら、仮病でもとりあえず「鬱」って診断してしまう医者もいるんじゃないか。
no.9962 記入なし (06/04/01 03:45)

欝3回、小刻みに書くの辞めてくれ。
no.9963 記入なし (06/04/01 03:57)

欝じゃなくて、パニック症候群だよ
no.9964 記入なし (06/04/01 03:59)

>no.9962
そういう偽うつ君がいるから偏見がなくならないんだよね。
『死にたい』も一緒。
本当に辛い人が余計辛い目をみる。
no.9965 記入なし (06/04/01 06:35)

絵でも描こう!苦しい気持ちを何かに表現したらいいんじゃないかな?
no.9966 記入なし (06/04/01 08:32)

自殺した後の自分の死体を想像して絵に描きたいと思います。
no.9967 記入なし (06/04/01 08:32)

それでもいいけど、そこまで苦しんでるなら、一回自分空っぽにしてみたら?らくになるよ
no.9968 記入なし (06/04/01 08:33)

以前、バイクに乗っている時に夜中で周りに車も人も居なかったので
ふと、目をつぶって何秒走れるかと思い試しにやってみた。
no.9969 記入なし (06/04/01 08:33)

何度かやってみたが結果はせいぜい2秒程度、しかも予想以上の恐怖に襲われながら・・
no.9970 記入なし (06/04/01 08:34)

以前、バイクに乗っている時に夜中で周りに車も人も居なかったので
当時は自分もここに居る人達と同じで“死”に対しての美学や憧れに似た感情を抱いていたが
この時を境にして考え方が変わった
no.9971 記入なし (06/04/01 08:35)

死というものに恐怖する自分、それまでの自分からしてみればかくも小さく
みっともない自分の真の姿(本当は死にたくない自分)を知り
死を気取る事はそれ以後一切やめた。
no.9972 記入なし (06/04/01 08:35)

ここに来る人達に同じ事をやれとは言わない(危険過ぎるので言えない)が
安易に死を口にしては欲しくないし、同じく自分で自分を傷付けるような事も
やめて欲しい
生は死よりも美しい
no.9973 記入なし (06/04/01 08:35)

こんにちわ☆初めてです☆
no.9974 記入なし (06/04/01 08:39)

逃げたいのはどうしてですか?
no.9975 記入なし (06/04/01 08:39)

自殺したいのはどうしてですか?
no.9976 記入なし (06/04/01 08:39)

すっごくすっごくつらいからですよね?
no.9977 記入なし (06/04/01 08:39)

私も逃げたいと思いました。死にたいと思いました。
no.9978 記入なし (06/04/01 08:39)

友達に裏切られたり、親が離婚したり。すっごくつらかった
no.9979 記入なし (06/04/01 08:40)

でもそんなんで、しんじゃいけないと思った。
no.9980 記入なし (06/04/01 08:40)

大人になりたくてもなれない子供がいるんだから
大切な大切な命だもの。
no.9981 記入なし (06/04/01 08:41)

迷惑かもしれないけど、それだけは心のどこかに閉まっといてほしいな?
no.9982 記入なし (06/04/01 08:41)

だから自殺したり逃げる前によおおく考えよう!!!!!
no.9983 記入なし (06/04/01 08:41)

それでも辛かったら逃げればいい。
no.9984 記入なし (06/04/01 08:41)

よおおく考えてね??????????
変だって思った人は意見ください★☆★☆
no.9985 記入なし (06/04/01 08:42)

人を信じ、信じ過ぎた故に・・・
no.9986 記入なし (06/04/01 08:42)

人を愛し、愛し過ぎた想い故に、その裏切りは、辛く苦しい
no.9987 記入なし (06/04/01 08:43)

その精神に掛かるマイナスエネルギーは
no.9988 記入なし (06/04/01 08:43)

全てを否定し、自分が何なのか(何のために生きているのか)分からなくなる。
no.9989 記入なし (06/04/01 08:43)

即、自殺というわけではないが、「全て終わった・・・死んでしまいたい・・・」
と思うことは、仕方ないと思う。
no.9990 記入なし (06/04/01 08:43)

その後、立ち直るのか自殺をするのか 本人のみ知る事となる。
no.9991 記入なし (06/04/01 08:43)

・・・死にたいんなら、勝手に死ねば?
後片付けは残った人間がどうにかしてくれるはずだし、
自分が死んだんなら、後は体に悪戯されようが関係ないでしょ。
遺体の処理は法的に決められた方法で処理されるだけでおわり。
no.9992 記入なし (06/04/01 08:44)

・・・死にたいんなら、勝手に死ねば?
逃げたいのなら、勝手に逃げましょう。
つかまらないようにするのは、各人、工夫しましょう。
no.9993 記入なし (06/04/01 08:45)

要はやりたいようにやれば、ある程度はできるって事です。
死ぬのも逃げるのも、それなりにできます。
no.9994 記入なし (06/04/01 08:45)

死にたいと思ったんなら、一回くらい未遂でもした事あるの?
(私はあるよ)
no.9995 記入なし (06/04/01 08:46)

吠える犬ほど噛み付かないようなもの。
本当に死にたい人間は、初めから何も言わずに確実に死ぬよ。
no.9996 記入なし (06/04/01 08:46)

ダークだな。

でも、死ぬのは怖いからな。
no.9997 AJF (06/04/01 08:47)

だから・・・どうする!
no.9998 AJF (06/04/01 08:47)

9999!をとるのか?
no.9999 AJF (06/04/01 08:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧