一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


贅沢な言葉ですね
ここで言うと嫌味ですけどね
no.1700 記入なし (07/01/21 15:57)

天孤の人ってアパートの保証人はどうしてるんですか?
no.1701 記入なし (07/01/21 16:15)

親しい人に頼む。
もちろん、お中元、お歳暮、お正月にはお礼の品を贈り続ける。
no.1702 記入なし (07/01/21 16:43)

親しい人がいないと打つ手が無いってこと?
no.1703 記入なし (07/01/21 17:06)

うーん、友達には頼みにくいと思いますが、
一応、お願いしてみたら、どうでしょうか?
no.1704 記入なし (07/01/21 17:53)

天涯孤独同然だな。
死にたいとまでは思わないが、この先の希望無し。
no.1705 記入なし (07/01/21 17:57)

物件によっては保証人なしでも良いというところがあるらしいですよ
探すのは大変だと思いますけど・・・・
いわゆる「出る」物件だったり、壁が薄すぎるとか
難はものすごくあるんでしょうけど

自分は天涯孤独で一生一人だという確信は若いうちには
ないですよね、社会人デビューしたときから天孤の覚悟が
あれば持ち家を目指しますよねー
持ち家取得可能年代の方は今から頑張ろう

マンションだと建替えとか管理費が大変だ
維持できるかわからん
しかし持ち家でも似たようなものか?

こないだの孤独死多発の団地の応募は保証人なしでもいいのだろうか
no.1706 記入なし (07/01/21 20:08)

遺産相続で口論刺す 1人死亡 

21日午後2時すぎ、鳥取県米子市の温泉施設の宴会場で、遺産の相続をめぐって 
親類同士が口論になった末、3人が刺されて男性1人が死亡しました。警察は 
57歳の男を逮捕し、事件の詳しい状況や動機を調べています。 

21日午後2時10分ごろ、鳥取県米子市新開の皆生温泉にある温泉施設の宴会場で、 
食事をしていた親類どうしが口論になった末、男性1人、女性2人のあわせて3人が 
刺されました。3人は救急車で病院に運ばれましたが、米子市の会社員、和田貴之さん 
(32)が腹などを刺されて死亡し、和田さんの母親と伯母の2人が腕などを刺されて 
手当てを受けています。警察は、和田さんの叔父の渡邉啓司容疑者(57)をその場で 
殺人未遂と傷害の疑いで逮捕しました。警察の調べによりますと、渡邉容疑者の母親の 
法事のあと、親類12人で食事をしていたところ、遺産の相続をめぐって口論となり、 
渡邉容疑者が、持っていたサバイバルナイフで和田さんらを刺したということです。 
警察は事件の詳しい状況や動機について調べています。 

NHKニュース 1月21日 18時1分 
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/01/21/k20070121000131.html 
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/01/21/d20070121000131.html
no.1707 記入なし (07/01/21 20:56)

法事にサバイバルナイフを持っていく奴って・・・
no.1708 記入なし (07/01/21 21:29)

きっと、日頃から仲が悪かったか、
積年の恨み?
no.1709 記入なし (07/01/21 21:37)

親しき仲に礼儀あり
no.1710 記入なし (07/01/21 21:39)

可愛さ*100 = 憎さ
no.1711 記入なし (07/01/21 21:40)

血のつながりよりもお金のほうが大事という事か・・
no.1712 記入なし (07/01/21 21:41)

刺したってお金は入って来ないし
損害賠償請求されたらマイナスじゃない?
no.1713 記入なし (07/01/21 21:45)

財産が絡んだら、兄弟だって殺し合いするよ。
no.1714 記入なし (07/01/21 23:58)

しないよ
no.1715 記入なし (07/01/22 00:03)

金という魔力だな
no.1716 記入なし (07/01/22 08:39)

まあ例外だね 少なくとも5〜10%ぐらいないとね
no.1717 記入なし (07/01/22 08:46)

私も両親も兄弟も子供もいない、親戚に見放された天涯孤独です。
今、ふと思ったのが、パソコン買ってて良かったなってことです。
淋しいって気持ちにすぐに埋もれてしまいそうだからパソコンなかったら、もっと沈んでだかも。
死ぬ時は、楽しい気持ちで眠るように死にたいな。
死んだ後は、誰かが後になってから発見してくれるんだろうし。
死んだ後は痛くもかゆくもないから、心配するのよそうかな。
仲の良い友達はいるから、せめて感謝の気持ちだけは残して消えるように死にたいな。
まあ、とにかく頑張ろうかなあ。。
死ぬ恐怖がなくなったら、生きる苦しみも理屈が思いつかなくなったわ。
とにかく頑張って生きたら、死んだ時、ご先祖様達、誉めてくれるかな。
まあ、気楽にいこうかなあ。まだ動けるし。
no.1718 にゃん (07/01/22 15:55)

親戚は他人の始まり。
no.1719 記入なし (07/01/22 16:03)

家族がいるけど天涯孤独になりそうです
no.1720 記入なし (07/01/22 16:04)

んん、パソコンやってよかったよ。
前は興味がなかったけどね。

>1718 
死ぬ時はね、ただその瞬間が大切なの。
苦しかったり悲しかったりしたら、良い死に方できないし、反対に気持ち良かったら楽に逝けるよ。
経験したから自信を持って言える。
医師や霊能者より知ってるつもりだよ。
今までの全ての事は関係なくなるんだよ。
最期の救いだと思うよ。
no.1721 記入なし (07/01/22 17:01)

>1721さん
死ぬまでが苦しかっても、それは、肉体の苦しさではないか?
本体の霊はそんなに苦しがってはいないよ。

「今までの全ての事は関係なくなるんだよ」
これは反対ではないか?
今までのことが、わが身に降りかかってくるのだよ。
これまでどのように生きてきたか・・・
そのことが総てなんだよ。
no.1722 記入なし (07/01/22 19:20)

>1722さん
残念ながら死んだら意識は無くなると思います。
三途の川も、お花畑も意識を取り戻した人の幻想でしょう。
本当に霊になって帰ってきた人はいません。
だから自分が経験するまでわからないのでしょう。
no.1723 1721 (07/01/22 23:59)

>死ぬ時は、楽しい気持ちで眠るように死にたいな。

俺も、そう思う。
no.1724 >1718 (07/01/23 00:22)

もともと、人生は理不尽なものだ
no.1725 記入なし (07/01/23 09:51)

・・・理不尽大王の冬木は鬼籍?
no.1726 スレマスおやじ (07/01/23 09:57)

冷凍睡眠とかできればね
no.1727 記入なし (07/01/23 10:07)

おいおい、なんか脱線してきたぞ・・・
no.1728 記入なし (07/01/23 10:34)

安らかな最期。
それこそが人生最大の目標だね。
no.1729 記入なし (07/01/23 12:33)

死にたかないよ
no.1730 記入なし (07/01/24 09:04)

眠るように死にたい(自殺ではなく)
no.1731 記入なし (07/01/24 09:24)

最後はそうなるでしょう だれでも
no.1732 記入なし (07/01/24 09:55)

死ぬもんか!
no.1733 記入なし (07/01/24 11:57)

100%死ぬんだぜ
no.1734 記入なし (07/01/24 15:09)

だれもいないか・・・
no.1735 記入なし (07/01/27 10:58)

あなただけみたいですね。
no.1736 記入なし (07/01/27 18:02)

死にたいどころか、しがらみがないのは気楽で良いです
賃貸住居の保証人などは、面倒ですが金で解決できるし

自己責任で、ろくでもない人生を満喫してます
no.1737 記入なし (07/01/28 06:20)

病気したら、結婚や家族の意味が分かる。
no.1738 記入なし (07/01/28 16:19)

自己責任で、ろくでもない
両立せん
no.1739 記入なし (07/01/28 20:55)

no.1738  神さんが病気したら
no.1740 記入なし (07/01/28 20:57)

結婚は相互システム
no.1741 記入なし (07/01/29 01:14)

すきになって結婚するの
no.1742 記入なし (07/01/29 08:13)

できちゃったってのもある・・・
no.1743 記入なし (07/01/29 10:04)

嫌いになったから別れる
楽しんだら子供ができた
邪魔になったから削除する
すべて自分中心
no.1744 記入なし (07/01/29 14:50)

http://blog.smatch.jp/edit/zadankai_page4.html#chapter8
独身三十路女性がマンション購入をテーマに座談会をしています
天涯孤独風の老後の話しもあります!
no.1745 記入なし (07/01/30 20:16)

頭金無いし、マンションなんて買えません
高い家賃 払い続けるしかない(泣)
no.1746 記入なし (07/01/31 21:00)

仮に、頭金があっても、無職では住宅ローンが組めない。
no.1747 記入なし (07/01/31 22:58)

アパートに引っ越せばいいよ
no.1748 記入なし (07/02/01 03:13)

アパートで死にたくないな
no.1749 記入なし (07/02/02 00:12)

人とコミニュケイションした方が、認知症になりにくいらしい
no.1750 記入なし (07/02/02 13:30)

田舎のほうは、60代でも、新聞配達している人がいる。
適度に肉体労働が一番元気を維持する秘訣かも。
no.1751 記入なし (07/02/02 14:47)

そうだね、年取っても体が動く間は
働く方がいいね
no.1752 記入なし (07/02/03 12:19)

妻と離婚して一人暮らし
寂しさは有るけど 自由で気楽
no.1753 記入なし (07/02/03 21:17)

そだね 一緒じゃどっちかが早死に
no.1754 記入なし (07/02/05 09:45)

話し相手は、猫だけ。
no.1755 記入なし (07/02/05 11:28)

天涯孤独で病気なんかで意識失ったら、どうなるんだろう。
気がついたら、内臓が無かったなんて恐ろしい。
no.1756 記入なし (07/02/05 11:47)

たぶんこの人も
天涯孤独だと思う、
http://ameblo.jp/velvetrevolver
ブログで探せば結構あるかも。
知ってるのあったら
貼って下さい。
no.1757 記入なし (07/02/05 17:06)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~azma/iori/index.html
この人もそんな感じ。
no.1758 記入なし (07/02/05 19:56)

中高年、未婚、一人暮らしは、天涯孤独とは違うと思います。
親兄弟が生きていれば、時々は連絡取ったり逢う機会もあるでしょうから。
no.1759 記入なし (07/02/05 20:11)

そうですね
no.1760 記入なし (07/02/05 20:48)

話し相手は、自分だけ。
no.1761 記入なし (07/02/05 20:58)

鏡見て
年取ったな・・
no.1762 記入なし (07/02/05 23:43)

そりゃ誰だって・・・
no.1763 記入なし (07/02/06 00:33)

自分はどういう終わり方をするのか考えてる。
一人で淋しくてもいいから、苦しまないで逝きたい。
諦めがいいから、未練は残さないと思うけど、ちょっと残念なことがある。
自分の人生は人に操られたものであったということ。
そしてそのことに気づくのが遅れたということ。
no.1764 記入なし (07/02/06 12:36)

今からでも、自分の思う通りに生きてみては
いかがでしょう?
no.1765 記入なし (07/02/06 18:52)

年老いてからでは無理な事もあるんですよ。
病気とか生活環境とかの理由で・・・
若い頃と比べると老人はできる事が少なくなる。
no.1766 記入なし (07/02/06 18:57)

no.1764 死ねばみな同じ
no.1767 記入なし (07/02/06 19:57)

結婚してる天涯孤独が一番辛い
no.1768 記入なし (07/02/06 19:58)

壊滅するくらいの地震が来ないかな〜
no.1769 記入なし (07/02/06 20:56)

私も、苦しまないで逝くのを希望してますが
自分ではどうにも出来ないのが辛いです
no.1770 記入なし (07/02/06 21:24)

同級生が大腸癌になり見舞いに行ってきた。手術できずに抗がん剤で小さくしてからする
予定とか。病室にいて兄弟とは絶縁友人もいない、保証人はどうなるのかまた考えてしまった。病気になっても病院へ行かなければいいが行かずにおれない七転八倒で結局いってしまうんだろうな。こういうとき家族に恵まれてないと悲劇だな。。。
no.1771 記入なし (07/02/07 00:28)

一人だと入院も難しいんですよね。
社会福祉って誰の為?って訊きたくなります。
邪魔者扱いするんなら退場する手段を与えて欲しい。
no.1772 記入なし (07/02/07 00:41)

no.1771保証人は分からんが見舞いは同級生に来てもらえばいい
no.1773 記入なし (07/02/07 02:26)

保証人は入院費用とお骨の処置とかなんかかね
no.1774 記入なし (07/02/07 02:41)

入院時の保証人いない場合の役所の対応ってないの?
no.1775 記入なし (07/02/07 02:42)

こういう時 ケースワーカーさんが相談にのって
くれないのかな?
no.1776 記入なし (07/02/07 12:19)

病院によっては相談窓口があります。
でも近所の私立病院では、治療費払わなかった人が再診を受けようとして追っ払われていました。
no.1777 記入なし (07/02/07 17:57)

治療費払わなかった こりゃ
no.1778 記入なし (07/02/07 19:38)

ここだったかどこかのスレで身寄りのない人の葬儀なんかをしている葬儀屋さん親子の話
載ってたがその人の近くに引っ越したいと今日ふと思った。み〜んな信用できない。

人を見下してまで自分が優位に立ちたいのだろうか?自分がそういう気持ち持ち合わせてないので相手してくれれば友達だと思っていたが今更気がつき手を切ったらほんと一人ぽつち。
no.1779 記入なし (07/02/07 22:32)

>1779
親友は、一生の内に一人か二人見つかれば
上出来ってくらい 出会えないものらしい
表面上だけの友達は多いよ
葬儀屋さん親子の話は「喪主に成る人がいない天涯孤独は悲しい」
ってスレにあったね  まだ心優しい人がいるんだと感激した
no.1780 記入なし (07/02/07 23:30)

>1780
今日ついでにいっそのこと自分がその葬儀屋さんみたいな仕事立ち上げたらどうだろう
ともふと思いました。それには何が必要か調べてみようかとも。

でも善意で一生懸命やろうとしても人の善意に甘えてモラルのないひとに多々出合ったら。。。
だって友達だってほんと何度も金貸したり夜中に泊めてあげたり(足がなく送迎、一文無し
食事代もち)困ってるときどれだけ力になったか、でも相手はこっちが話聞いてほしいときは
電話にもでもしない。

そんな人ばかりに振り回されたら参ってしまうのでやめました。
no.1781 記入なし (07/02/08 00:26)

葬式ってしきたり止めちゃえばいいんだよ
no.1782 記入なし (07/02/08 03:32)

>1782

江戸時代の庶民なんかは葬式なんてなかったんだろうね。僧侶の職業として確立されてから面倒なものになった。戒名とか考えられないほど値段が高いしなぁ。
no.1783 記入なし (07/02/08 07:13)

まあ今の僧侶は商売的だよね それで食ってるんだからもうちょっと人間的に高尚になってもらいたいよ せめて象徴天皇みたいにさ
no.1784 記入なし (07/02/08 07:31)

施しを受けるということはそれだけ精神的なお返しをしなくてはならないんだけど、今の世でそれが分かる坊主はほんの一握りだろう
no.1785 記入なし (07/02/08 07:33)

物的な値段なら仏具、卒塔婆なんて二束三文じゃよ
あまりにも坊主の物欲が大きすぎて悲しくなるぜ
no.1786 記入なし (07/02/08 07:35)

no.1779 まあそこそこおべんちゃらも言って、言って貰い成り立ってる世なんだね
no.1787 記入なし (07/02/08 07:38)

>1781
私も、同じような経験しています。
手土産ひとつ持ってこないし、着替えのパジャマも持参せずに、
いつも終電でやってきては泊まっていた友達。
こちらが裕福だった頃には、随分、面倒を見てあげたのに、
今では、私が都落ちしてからは、連絡も途絶えました。
趣味を通じて親しくなったメンバーには、情報提供や貴重なコレクションを
プレゼントしたり、マメに付き合っていたのに、みんな離れていきました。
電話すると、「今、忙しいからメールにして!」
メールしても、返信ナシ。
みんな薄情だなと思うけど、仕方ないです。

【かけた情は水に流して、受けた恩は胸に刻めよ】
この言葉が身に染みます。
no.1788 記入なし (07/02/08 09:40)

no.1788  聞いたとおりだと薄情な連中が多いね。
多少図図しく何回も連絡取ったり押しかけたらどうですか
考えがあっさりしすぎてるかもしれないですよ
それでもだめなら、むこうも金銭的に裕福じゃないのかも
no.1789 記入なし (07/02/08 09:50)

俺だったらメールして返事が来ない時点で友達リストから除外するな
薄情なんて思わないね
そもそも都落ち云々なんて友人関係にまったく関係ないと思うけど?
no.1790 記入なし (07/02/08 09:58)

>1789
今の私には、利用価値が無いから、誰も寄ってこないのだろうと、
自分なりに結論が出ています。
都心の便利な所に住んでいた頃には、遊んでいて家(千葉)まで帰れなくなった
友達が気軽にタダで泊まれる場所として、私の部屋を利用していただけ。
立場が逆転して、その友達は、今では足立区に新築マンションを購入して独身貴族
です。
こちらは、都心から埼玉の安いアパートへ都落ち。
no.1791 1788 (07/02/08 10:00)

no.1791 足立区に押しかけろ!
no.1792 記入なし (07/02/08 10:13)

>1788 
嫌な言い方だけど貴方は利用されたんでしょう。
殆どの人は利害で動いています。
生きていく為には仕方がないことです。
no.1793 記入なし (07/02/09 00:43)

確かに人は利害で動くんだけど
して貰いっぱなしで 平気というのはねえ
そういう奴は 要らない
付き合いを辞めて 大正解!
no.1794 記入なし (07/02/09 11:19)

してもらいっぱなしどころかさらに後ろ足で泥をかけられるようなことも多々あり
ました。どうも対人運?なるものに恵まれないようです。でも自分のせいと思って
自分をさら貶めるのはやめることにしました。自分のことは自分くらい大切にしてやらないと。ほんと職場でも要領の良い人の方がいい目しているようなことばかりに感じました。
no.1795 記入なし (07/02/09 14:11)

要領の良い 図図しいが積極性がある めちゃめちゃ悪い言葉じゃないよ
ゴマすりの一面もあるけど
no.1796 記入なし (07/02/09 14:20)

要するに人付き合いが下手ってことだよね?
no.1797 記入なし (07/02/09 15:43)

騙すより、騙されるほうが・・・
no.1798 記入なし (07/02/09 16:59)

突き詰めると殺される方と殺す方、どっちが得かということかな。
no.1799 記入なし (07/02/09 18:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています