一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もっと突き詰めると、そういう極端な事例に関わらない方
no.1800 記入なし (07/02/09 18:05)

いいかっこう言ってても、死んだら負け
no.1801 記入なし (07/02/10 12:44)

人付き合いは 本当に難しいですね
煩わしいことが嫌いな私は、人と深くは
関わらないようにしています
no.1802 記入なし (07/02/10 15:06)

今日も独りぼっちの日曜日。出かけるところもない。
no.1803 記入なし (07/02/11 14:38)

付き合いといっても長いとたわいもないことしゃべるだけよ
no.1804 記入なし (07/02/11 15:20)

もう人と合わせるだけの人生はいやになった
no.1805 記入なし (07/02/11 18:11)

独身一人暮らしが長くなるほど、
自分の生活リズムを壊してまで、
人と合わせるのが難しくなってきますよね。
no.1806 記入なし (07/02/11 19:16)

好きな女のためだったら無理でもなんで合わせちゃうけどね
no.1807 記入なし (07/02/11 19:19)

ときめく心、恋する気持ち。
もう忘れてしまいました。
どうしよう。。。
no.1808 記入なし (07/02/11 19:23)

ともちゃんのスレを見ると
意外と思い出すかも
no.1809 記入なし (07/02/11 23:04)

旅行に行きたいけど、お金がないので行けない。
煙草をやめて、吸ったつもり貯金でもしよっと。
no.1810 記入なし (07/02/13 11:46)

あ〜世の中はなんと無情なんだ
no.1811 記入なし (07/02/13 12:14)

人生、思い通りにはいかないね
一人で寂しい時はホント、落ち込む
no.1812 記入なし (07/02/13 15:28)

とても世間について行けない
悪いことっていけないんじゃないの?
でもそれを言ったら、居られなくなる
浮いちゃって、白い目で見られて、敬遠される
雉も鳴かずば撃たれまいだってさ・・
no.1813 記入なし (07/02/14 14:22)

鳴いてないのに黙って空気のようにしてるのに撃たれる俺は何なの!?
no.1814 記入なし (07/02/14 14:26)

・・・流れ弾が当たり易い場所にいるのかもな^^
no.1815 スレマスおやじ (07/02/14 14:42)

あはは・・
あっ、ごめん^^
no.1816 記入なし (07/02/14 14:45)

中高年から新たに友人や恋人を見つけるのは至難の業だ。
no.1817 記入なし (07/02/14 14:47)

・・・そうでもないぞ^^
no.1818 スレマスおやじ (07/02/14 14:48)

その秘訣は?
no.1819 インタビュアー (07/02/14 14:49)

・・・知らん^^
no.1820 スレマスおやじ (07/02/14 14:50)

ここに来れば見つかるかも?
でも恋人は無理かな・・
no.1821 記入なし (07/02/14 14:51)

・・・こんなとこでウダウダしてたら望み薄^^
no.1822 スレマスおやじ (07/02/14 14:52)

たすかに
no.1823 インタビュアー (07/02/14 14:53)

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン
no.1824 記入なし (07/02/14 14:53)

どうやったらネットしながら金を稼げますか?
no.1825 インタビュアー (07/02/14 14:54)

・・・知らん^^
no.1826 スレマスおやじ (07/02/14 14:54)

アフィリエイト
no.1827 記入なし (07/02/14 14:55)

・・・ドツボに嵌りそうだから止めとけ^^
no.1828 スレマスおやじ (07/02/14 14:56)

さすがにスレマスさんのような優れた方しかできないようですな。
能力のある人はいいな〜。
no.1829 インタビュアー (07/02/14 14:57)

話題の流れが速い
no.1830 記入なし (07/02/14 14:57)

・・・さて、仕事する^^
no.1831 スレマスおやじ (07/02/14 14:57)

無職じゃないのかよ
no.1832 記入なし (07/02/14 14:59)

無職ばかりとは限らない
no.1833 記入なし (07/02/14 15:02)

さぼりか?
no.1834 記入なし (07/02/14 15:03)

さぼりかどうかも限られない
no.1835 記入なし (07/02/14 15:04)

勤務時間中だったらサボリだろう。
no.1836 記入なし (07/02/14 15:05)

職場によっては勤務中でもネットできる所もあるらしい。
公認か非公認かは別にして。ともちゃんやその他の人も書き込みしてた。
羨ましい限りだ。
no.1837 記入なし (07/02/14 15:06)

休憩時間かもよ?
no.1838 記入なし (07/02/14 15:06)

あの人は休憩自由に取れるんでしょ。いつもいろんな時間に現れる。
no.1839 記入なし (07/02/14 15:07)

休憩時間に会社のものを私用に使っていいのか?
no.1840 記入なし (07/02/14 15:07)

公認・非公認で分別するならば
裁くのは企業。
no.1841 記入なし (07/02/14 15:08)

暇だからいいのかも。
no.1842 記入なし (07/02/14 15:08)

ないしょwかもよ?
no.1843 記入なし (07/02/14 15:09)

底辺には楽させてくれない。楽できるのは有能な人だけ。
no.1844 記入なし (07/02/14 15:10)

非難するも個人の道徳にあらず。
no.1845 記入なし (07/02/14 15:10)

続けて^^
no.1846 記入なし (07/02/14 15:24)

続けられないし^^:
no.1847 記入なし (07/02/14 15:36)

今日も、誰とも話をしなかったなあ
退屈なんだけど遊びに行くとこが無い
no.1848 記入なし (07/02/16 20:32)

天涯孤独だと冠婚葬祭に縁がない
お金はかからないし、煩わしくないけど
侘しい時もある
no.1849 記入なし (07/02/17 10:07)

ほんと、こちらからマメに行動しなければ、
年賀状の枚数が減るし、結婚式に呼ばれる事もなくなりました。
no.1850 記入なし (07/02/17 10:14)

身寄りが無くても、国が最期は面倒見てくれるらしい。
葬式なんて生きている人の為だもんね。
はかないと言えばはかない人生だった。
no.1851 記入なし (07/02/17 15:48)

来週すい臓がんの検査にひっかかり先端の機器で検査うけます。何もなけりゃいいけど。。。

闘病記のホームページ読んでたら暖かい家族に見守られて亡くなった人のばかり。
当たり前だけどね。最後はすごく壮絶みたいだけど家族に支えられているから幸せ。
もし癌だったら最後でも病院行きたくないけどすい臓がんの痛みは耐えられないみたいだから
行かずにおれないみたいで困ったな。。。そして保証人。。。
no.1852 記入なし (07/02/17 23:49)

ERCPですか?
CTは撮りましたよね?
膵臓の痛みはすごいですが、人によってかなり差があるようです。
我慢はできないから最後は病院へ行かないとならないでしょう。
保証人は病院側と相談してみたらいかがですか?
病気の時は孤独だと本当に心細いですね。
だから動ける時に対策をとっておいたほうがいいと思います。
no.1853 記入なし (07/02/18 12:21)

家族に見守られていても旅立つ時は一人
自分はいままで2回入院したけど
一人での入院は大変だった
それ以来いつでも入院出来るように
荷物を準備している
金銭的なことや保証人は
ソーシャルワーカーに相談した
no.1854 記入なし (07/02/18 14:19)

お風呂洗面セットとタオル、箸、コップは必需品。
何回も入院してる間に学習しました。
あと手帳や置時計なんかもね。
一人だから何もかも自分でしないといけないと思ったら、気が張って寝込むこともできません
no.1855 記入なし (07/02/19 00:21)

日テレで孤独死やるよ・・・
no.1856 記入なし (07/02/19 18:17)

孤独死って最後は誰でも孤独死だよ 練炭でもなければ付き合って死んでくれる人は余りいない

死後放置だろ
no.1857 記入なし (07/02/19 18:47)

>1856
モザイク入りだったけど、敷き布団の大量出血が凄かった。
遺品片付けの業者の人は、マスク無しで、窓を閉め切ったまま作業が出来るものだと、
驚いた。
死後一ヶ月間、家族も室内に入っていないというから、強烈なニオイが充満していたはず。
no.1858 記入なし (07/02/19 18:50)

みなかった
みないでよかった
no.1859 記入なし (07/02/19 19:04)

>1856
そうだね。淡々と仕事をこなしてたね。
血は大丈夫だけど、カーペットの下から出てきた白い物体には参った・・・・(xx)
no.1860 記入なし (07/02/19 19:07)

白い物体って何?見れなかった。
no.1861 記入なし (07/02/19 19:10)

浴槽の水には、ボウフラは湧いていなかった。
no.1862 記入なし (07/02/19 19:17)

壊れた車からオイルがこぼれてたと思えばいいじゃん。
no.1863 記入なし (07/02/20 00:51)

天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・? 
> 天狐はいまどうしてるのだろう 
日時 : 03/10/27 20:12
no.1864     (07/02/20 00:58)

天狐さん
いたら返事してください。
no.1865   (07/02/20 01:00)

四年前ですね。
no.1866 記入なし  (07/02/20 01:02)

正月に出てきたような?
no.1867 記入なし (07/02/20 01:25)

no.1858 家族も室内に入っていないというから、
天涯孤独じゃないの?
no.1868 記入なし (07/02/20 04:49)

>1868
もとは家族で住んでいた団地に33歳の息子が一人で暮らしていたそうです。
母親と妹は既に別な所に住んでいて、10年〜13年ぐらい音信不通だったとか。
no.1869 記入なし (07/02/20 10:47)

no.1869そうですか
no.1870 記入なし (07/02/22 14:11)

実際のところ、天涯孤独の人、少ないのでは無いでしょうか?
no.1871 記入なし (07/02/22 17:47)

私は兄弟いますけど死んでも連絡ないです。天涯孤独でもいい思い出ある人がうらやましいです。天涯孤独の強力版だと感じています。
no.1872 記入なし (07/02/22 19:52)

早くに兄弟と切れた人は羨ましいです。
一生の不覚でした。
我が人生は兄弟に祟られて台無しです。
no.1873 記入なし (07/02/23 00:24)

>>1872
過去のいい思い出というのは現在の孤独を際立たせるだけですよ。
私も過去に一時期幸福な時期がありましたが、今はその記憶を消し去りたいと思っているくらいです。
no.1874 記入なし (07/02/23 11:38)

>1874
求めても求めても得られなかった家族の愛、そういうものがある人がうらやましかったけど
あなたの思いをうかがって目からウロコが落ちた思いです。いづれにせよ孤独はつらい。

膵臓の検査結果きいてきましたが無事でほっとしました。ペットとMRIを受けました。
結果待つ間生きた心地しませんでした。私みたいに聞きに来てる人は家族連れでした。
こんなとき傍にだれかいてくれたらと願っても仕方ないのに思っていました。。。
no.1875 1872 (07/02/23 22:39)

初めまして、
自分も若い時に母を亡くし
5年前に父も亡くし

両親が亡くなり、20代で天涯孤独になりました。

毎日、寂しいというか、なんというか

その内に良い事があるのだろうかと思いつつ
か細い神経でなんとか生きています。
no.1876 黒猫 (07/02/25 14:30)

私は継母まで亡くしました
相続で兄弟は骨肉の争い
間抜けで年下の私は丸裸で放り出されました
ここしか来るところがありません
no.1877 記入なし (07/02/25 15:10)

まだ私は天涯孤独ではないですが、数年前に母を亡くし父は存命中ですが入院中です。
今では親戚との関係も無く一人で生活をしています。
父が亡くなることになったら相続問題が起こり大変なことになるだろうと思っています。
自分はまだまだめぐまれていると思いますが求職活動中の今、早く安定した仕事を得て迫り来る先々の問題に備えられる生活の基盤を確立させたいと焦る毎日です。
焦る気持ちの中で夜も眠れず不安定な精神状況になり引きこもり状態になって鬱状態に自分を陥らせてしまいます。
no.1878 記入なし (07/02/25 16:12)

天涯孤独 人間嫌いって訳じゃないよね
no.1879 記入なし (07/02/25 16:27)

抜け出そう思って行動を起こしてはドツボにハマって自信を失い他人の目を気にするようになり、人と関わることに恐怖感に似た感情を持つようになっていき人間嫌いのような感じになる…
no.1880 記入なし (07/02/25 16:41)

若いころから人間は嫌いでした。
でも友人も多かったし、社会生活は問題ありませんでした。
しかし人間の本質を見ようとしていた私はいつも失望していました。
汚らしく卑しい真似をすればするほど、世の中では富み栄えていきます。
十分蓄財してから上品ぶれば世間は認めます。
でも私はヒルズ族などと持てはやされている人達を見ると、虫唾が走るのです。
no.1881 記入なし (07/02/25 17:24)

人間嫌いではないが、明るく振舞えない自分が苦しくて
なかなか盛り上がる事が出来ない。
自分を変えようと努力をしてみるが、過去のトラウマや
家庭環境が引き金となって、元気になれない
no.1882 記入なし (07/02/25 17:24)

俺はお回りが嫌いです 俺の自転車なのに俺の自転車が何台も盗まれたのに俺が盗んだように職質してくるお回りに会うと、最近は殴ってやりたくなります
お回りは最初は一人なのに無視すると3人になります。俺にとってあいつらはゴミ以下だ。いつもいいわけは上が上がと言うよ。
やはり、暴力団を放置する自民政府の飼ってるお回りだからなのか。
no.1883 記入なし (07/02/25 18:10)

no.1878 できれば親に言って貰えるものはきっちり貰ったのがいいよ
no.1884 記入なし (07/02/25 18:14)

今日高校の同級生が10年ぶりくらいに訪ねてきた。創価会員とは知っていたが最近
選挙があるとは思っていなかった。家に上げてつい過去の話など思い出したくも
ないような話をしてしまった。きいたら4月に市議と県議の選挙があるとのこと。。。

帰った後すごく虚しくなった。選挙以外訪ねてこないくせに何でお前の支持者にいれないといけないんだよ。そんな事しに来るなんてなんて厚かましいんだ。

それよりも何よりも自分の心の隙間が悲しかった。いつもこんな感じ。。。
no.1885 記入なし (07/02/25 20:51)

隙間に関係なくそういうことあるから悲しくならなくても大丈夫
尋ねてくるならまだマシな方で、一緒に飲もう!とかなんとか言われて呼び出され
途中から選挙の話になって怒って帰ってきたという人も居たりするぞ
no.1886 記入なし (07/02/25 21:57)

no.1885  そうかのしりあい 選挙断ったら確かに連絡減った 年賀は来るけど
も一人のそうかは、お互いにそうかのはなしはしないようにしてる
まあ政治のからむ話の際は多少はしょうがないけどね
no.1887 記入なし (07/02/25 23:13)

妻子がいる父ですが不自由を感じさせない生活をさせてくれた父でした。
認知手続きもしてくれました。
今は家庭に知れて病院でほったらかしにされています。
頻繁に連絡や面会をしますがそんな自身を悲観する態度など一切見せずに私を励まし続けてくれます。
なんとか頑張りたいです。
no.1888 記入なし (07/02/26 02:07)

家族がいても最期は遺産や生命保険が決めてだね。
有れば大事にしてもらえる。
おれ自身、親が死にそうな時に遺産の事を考えてしまった。
そういう自分が卑しくて情け無いと思った。
でも他の兄弟はもっと欲が深かった。
おれの知らないうちに親の財産を調べつくしていたよ。
家出した者まで舞い戻ってきて、もっと寄こせってわめいてた。
でも皆同じ親から生まれてきたのは事実だよ。
人間の限界かな。
no.1889 記入なし (07/02/28 18:41)

ある程度話し合いも必要だね
no.1890 記入なし (07/03/01 11:42)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~izanami/kaminohado/010murayamasakon.html
no.1891 記入なし (07/03/10 20:35)

私は若くはないが 老後のことは
あまり考えないようにしている
計画どうりにはいかないと思うから
no.1892 記入なし (07/03/15 22:09)

ふむふむたすかに
no.1893 記入なし (07/03/15 22:10)

長生きしすぎた
誤算だ
no.1894 記入なし (07/03/16 00:22)

孤独歴は長いです
寂しい時もあるけど 気楽なことも多い
気の持ちようで 楽しくなれると思います
no.1895 記入なし (07/03/21 12:54)

現在の私の状況です
33歳独身 彼女は居ません 友人も年々少なくなってしまいました
兄弟は兄が居ます 
現在正社員で働いていますが、会社での居場所はありません
完全に孤独な状態で会社ではのけ者です
趣味は自転車、カメラ、ダイビングなど
特技は手話通訳が出来ます
貯金は700万円ぐらいで 親と同居です
資格は使えない資格ばかり(設備管理系資格)
最近孤独感のあまり「死」を考えるようになりました
自分では仕事が適職でないのが原因だと思っているのですが
何が原因なのでしょう
ちなみに以前の職業は接客業だったのですが現在は下水処理場で働いております
その下水処理場も業界では吹き溜まりと言われている現場で
親身になって考えてくれる上司は私に「まだ転職が利く年齢だから転職しなさい
ここに居ても腐っていくだけだよ」と言ってくれます
私は毎日毎日気が狂いそうなぐらい考えていますが
何か良い処方箋をお願いいたします
no.1896 記入なし (07/03/21 13:36)

ヒント:人柄
no.1897 記入なし (07/03/21 14:55)

>33歳独身 彼女は居ません 友人も年々少なくなってしまいました

俺37歳独身、彼女なし、友人なし

>現在正社員で働いていますが

俺、無職歴6年 

>資格は使えない資格ばかり(設備管理系資格)

俺、車の免許だけ 

>特技は手話通訳が出来ます

特技は肩モミ

>趣味は自転車、カメラ、ダイビング

俺の趣味、特になし

>貯金は700万円ぐらい

俺0円


それでも生きてることが楽しい。
物の見方、捉え方で不足が充足にかわり、不満が満足にかわるかもね。
no.1898 記入なし (07/03/21 16:36)

>1898さん
 だめだ私は考えがネガティブで・・
1898さんのようにポジティブに生きたいです
毎日がつらいです
no.1899 1896 (07/03/21 16:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています